- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
2018年4月 賃貸マンション入居
(途中で管理会社がアパマンプロパティに代わる)
2022年4月 退去
立会業者の退去チェック時に破損汚損はないから
ハウスクリーニング代だけでいいよと言われたが
入居時の特約に示されていなかったため署名拒否
↓
1ヶ月経ってからアパマンプロパティからTEL
家具を置いた黒ずみなどが汚損に当たるので
ハウスクリーニング代を敷金から引くとの事
↓
家具や家電による黒ずみは経年劣化だと主張
↓
日頃の掃除を怠ったから汚損に当たるから
払ってもらわないと困ると逆ギレ
↓
汚損部分の写真と言い分を書面で送れと指示
↓
3日後ぐらいに書面を郵送するとの回答
で、それから1ヶ月以上経っても
書面の郵送や連絡なし、、、
敷金・日割返金分合わせて
10万円が返金されていないのですが
こういう場合はどこに相談するのがいいのでしょうか?
アパマンプロパティは逆ギレ+威圧的で
こわい思いをしたので、アパマンに連絡するのは気が引けます、、
国民生活センターでしょうか?
それとももう少額訴訟などで
訴えた方がいいのでしょうか?