東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1161 eマンションさん

    >>1158 eマンションさん
    やはりそうですか。
    売れ行き好調ですもんね。批判的なコメント見てると、だいたい内容一緒ですよね。ちょっと笑えました。

  2. 1162 匿名さん

    >>1158 eマンションさん
    中央線どこですか?
    一般的に考えても中央線物件の方が良いですよね。
    中央線買えない場合に西武新宿線ですよね。

  3. 1163 匿名さん

    1153ですが、他社営業ではないですよ。ほんと。
    みなさんある一定の感想を持つんですね。読んでないですけど。

    >西武新宿線上石神井駅で5000万円は高過ぎ
    西武池袋線の物件を見ましたがもっと高かったです。だから安いと思いました。
    西武新宿線は西武池袋線より相場が安いんですかね。

    そして、7000万出せる人はこっちに来ないということですが、
    値段じゃなくて「場所」で値段関係なく見てます。感想は比較検討の結果です。

  4. 1164 匿名さん

    >>1162 匿名さん
    仮にJRと比較するならこのマンションの南ラインでしたら西荻窪から武蔵境でしょうね。
    やたら西武新宿線の良さを脚色してることに疑問があります。一般的にJRを比べてかなり不便です。東京建物の営業の人ですか。


  5. 1165 通りがかりさん

    JRと比べて不便なのは当然として、ただ中央線物件との価格差を考えると、西武新宿線沿線も悪くない、と言いたいだけでは?
    私は西武新宿線のもっと奥の方(埼玉寄り)に住んでいますが、コストパフォーマンスを考えるとこの路線も悪くないと思いますし、上石神井は高田馬場にも近くて羨ましいな、と思います。

  6. 1166 匿名さん

    >>西武新宿線上石神井駅で5000万円は高過ぎ
    > 西武池袋線の物件を見ましたがもっと高かったです。だから安いと思いました。
    > 西武新宿線は西武池袋線より相場が安いんですかね。

    高い、安いは所詮相対的価値にすぎす、その相対的も一般市場価値をベースとした相対と自分の主観を考えた相対の2種類があるのであまり突き詰めても意味がないかと。
    5000マンは高杉って言うその人は自分主観の話にすぎないです。
    あと、同じ西武でも都心までの距離が同じであれば池袋線のほうが一般市場価値を基準とした場合は
    価値が高いですよ。理由は簡単で鉄道利便性が池袋線のほうが西武新宿線と比べれば高いから。
    一応西武池袋線単体でJR池袋駅には行けますからね。副都心が乗り入れて一応の価値も上がりました。あと、西武鉄道自体が池袋線を主力に投資をしている点もあるでしょうね。

    一般市場価値基準で言うならば西武新宿線は厳しいでしょうね。
    一本でまともなJR主要ターミナル駅に行けないのが最大の欠点でしょう。
    関東の私鉄は基本的には必ずJR主要ターミナル駅に必ず行きますから。東京西部であれば
    新宿駅、または渋谷駅がそれにあたりますが残念ながら西武新宿線はどちらにも行かないので。

    あと、鉄道利便性はおいといて、上石神井エリアという土地に関して着目するとこのエリアは
    実は「狭間(はざま)」にあるからそう言う意味では「エリア」にならないんですね。
    東京の場合は基本的には「駅」を中心に「街の機能=利便性だけではなく文化、行政的な中心部」
    になるわけですが、残念ながら西武鉄道はこの原則に当てはまりません。
    ってのは、西武新宿線が「所沢駅」を覗き、すべてそれぞれの街の「狭間」を走ってる路線でもあるからです。

    上石神井駅周辺をみればよくわかります。この界隈は基本的には「青梅街道南側」と、「新青梅街道北側」が街の中心です。前者は善福寺、西荻北、といったいわゆる中央線西荻窪駅を中心とした街です。青梅街道がこれを分断してる境界でありその南側がそこにあたります。

    一方、新青梅街道も青梅街道同様に分断しており、その街の中心は北側の石神井公園駅(池袋線)
    を中心としたエリアです。行政(教育、福祉、文化施設)もすべて新青梅街道北側に集約されます。

    そして、狭間になってるのが、新青梅街道南側ー青梅街道北側のあたりですよ。
    上石神井駅はその狭間にどっぷりつかっています。したがって文化的にも行政的にも商業的にも
    すべて完全に孤立してしまったエリアであり発展性も成熟性もありません。だから「安い」わけです。実際、ここは昔から今も安いので企業の単身者寮、または学生用のベッドタウンであり借りぐらし的な一時的住まいとして使われており地域的にも文化、伝統すら根付きませんよね。みなさん
    学生であればだいたい4年、社会人単身であれば結婚するまでの5年程度で引っ越しするわけですから。

    住めばよくわかりますがこういう人が常に入れ替わるエリアは誰も地域に根ざして根気強い継続的な活動がなされませんから、結果的に教育、福祉、医療含めて経験値、地域密着思考が生まれませんから成熟レベルが極めて希薄になります。実際、上石神井ならでわのものなど何もありません。
    何もないので普段の生活をアドレス的に上石神井エリアでは何もできませんよ。
    教育、医療、商業、上石神井エリアでまかなえますか?と言われればNOですよ。
    ゆえに結果的に不動産価格も上がりませんし人気だってあがりません。

    そう言うことを考えれば5000万円っていうのはほとんどの人にとっては地勢を考えれば安くなく、
    だからこそここも売れ行きが悪いというわけです。でも安心したほうがいいです。
    別にここだけが特別こうなのではありません。この界隈は基本的に引きが弱いためいつもこういう
    感じですから。中古マンションが3000万円前半になることを考えればよくわかるはなしです。

  7. 1167 匿名さん

    >>1164

    お気持ちはわかりますが脚色してるというよりも「そう自分に言い聞かせてる」というのが正しいのだと思います。そしてそれを継続してそれが普通(セフルマインドコントロール)になり無意識的にその様に発想しているだけだと思います。一言で言えば俗に言う「住めば都」的な発想でしょう。

    一般的に比べるまでもなく西武新宿線の利便性が悪いことはわかる話ですしそれが価格に影響してることも明らかですが、意外にわかっていない人が多いのは>>1166でも書きましたが街としての機能がない、街と街との狭間にあるエリアであるということでしょうね。
    街の中心Aと、街の中心Bがあり、そのどちらにも属さない、素集合のところにあるのがこの上石神井というエリアになります。
    学生や会社の単身者が暫定的および一時的に(寝るだけに)住まう場合はこの影響はうけません。むしろ住居費が安いというメリットのほうを最大限に受け取ることができる(学生や単身者にとっては自分たちの生活の中心が「家」ではなく、「学校なり会社、または自分たちの友人なりよくいく繁華街」)”だけを”気にすればいいだけであり住居はただの「寝床」ですから安いほうが合理的になるわけです。

    が、ファミリーで住まうとなれば話は別です。働き手のことだけを考えれば別に変わりませんが、奥様および子供達からすればそこが生活の中心にならざるをえないのに、そこに中心がない。っていうより街として機能としてない。それを如実に表してるのが上石神井駅周辺のお店でしょう。しょっちゅう変わります。根付きません。これ、当然なんです。これは、「時代による好みの変化」ではなく、この上石神井駅およびその周辺がまったく「定着」しないからこそ、どんなお店をやったところですべてが「一過性」でありまともにビジネスできないからです。

    でもこのエリアの実態をしっかり見据えればそれは別に驚くべきことではなく至極当然なわけです。例えばこの界隈に住んでるのが学生および社会人単身者である場合さて、病気になったらどこいくんでしょ?美容院いこうとおもったら?何か勉強したいなっておもったら?
    よし、上石神井で済まそうって思いません。そもそもそう言うのがないってのもありますが、そこを中心に決める「理由はない」からです。独身最大の利点であり特徴は縛られないことです。わざわざ上石神井で済ませておく理由などなにもない。もともとここに住んでるのも安くて「寝床」にするなら合理的なだけだからです。
    そして、彼らは単身者ですから、この界隈の医療、福祉、教育にはなんら貢献しません。税金としては払っていますが、じゃあ練馬区はこの辺りにもともと需要が少ない、いやもっと正確にいえばそれ以上に需要(要望)が大きい練馬区の中心部エリアに対して当然投資せざるをえないでしょう。だから、こういうエリアは自治体にとってはとてもありがたいただの「税金回収場所」でしかないわけで結果的にこの辺りには大したサービスなどありません。需要が低いんですからそんなの当然ですよね。

    ファミリーにとって最大の障壁でありファミリー向けマンションがなかなか売れない最大の理由はそこにありますよ。そしてそれは風評でもなければネガでもなく現実的にそうだからこそ、そういったことも加味されて相場がそれを形成しているわけで、まともな購入検討者はそれがわかるからこそどうしても取引に躊躇するわけです。
    なので、たんに西武新宿線という鉄道利便性だけの問題ではないわけです。中央線と西武線の最大の違いはそこにあると思ってます。鉄道利便性は我慢すれば済む話かもしれませんが、生活の土台になる、街としての機能、つまりは医療、教育、福祉に投資がされないどころか税金を吸い上げられて街の中心に向かうわけですからこれは我慢すれば済む様な問題ではないことは誰もがわかる話ですよ。
    別に街の中心にいったって税金自体は変わりませんからね。どこに住んでもその所得に応じて税金は支払うのに、一方はその恩恵(行政の投資)を受けられるのに、ここではそれがほとんど受け取れないっていうのではファミリーにとっては死活問題にしかならないのでは?
    だって、ただでさえここを選んでる最大の理由はこの「安い価格」ですよね。つまりは経済性を重視してるわけです。経済性を重視する人はトータルサービスが重要でしょうから、グロスが安いけど実際サービスは受けられないのではこれはコスパは最悪ですから。それに資産性を鑑みても中古市場を調べば騰落率は想像するに固くないでしょうしね。

  8. 1171 名無しさん

    [No.1168~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 1172 eマンションさん

    >>1167 匿名さん
    な、長いです。
    結局どういうことでしょうか。西武線は余り良くないのですか。上石神井が良くないのですか。専門用語もあったのでよくわからなかったです。

  10. 1173 周辺住民さん

    なんか専門用語が多くてわかんない話が多いな。
    わかってるのはこの地区の住民はこの街がそんなに悪いと思ってないし、中央線の人気ある駅みたいになって欲しいとも思ってないこと。
    資産価値としてどうかって言われたってマンションなんて中古になれば下落するの当たり前で、資産としてあっても負債と両建てなんだからキャピタルゲインなんて考えられず高価格のものほど損するの当たり前です。
    それでも購入するのは生活するための必需品だから。
    東京に居ればいずれ暮らしぶりの変化で引っ越すのだから、いま住み易いところで手に入れ易く処分もし易いものを選ぶのが適切です。その意味でこの地区はおすすめ。

  11. 1174 評判気になるさん

    >>1172 eマンションさん
    一言て言って西武新宿線は発展性の可能性が皆無です。池袋線は東横線と繋がり利便性が高くなりました。やっぱりマンションを買うなら資産価値も考えたいです。

  12. 1175 匿名さん

    西武新宿線は、高田馬場と西武新宿以外、お店が充実した駅がなさそうですね。駅力ではもの足りないです。
    バスでJRに出る方法もあるのでしょうけど。
    西武池袋線は他の線ともつながっていますし、駅周りも開発されており今後も期待されます。

  13. 1176 eマンションさん

    >>1174 評判気になるさん
    なぜ、発展性がないのですか。上石神井の駅前開発があるのではないですか。池袋線のほうが発展しているのは一目瞭然ですよね。

  14. 1177 匿名さん

    西武に力があればねぇ。
    高田馬場を再開発してほしいけど。

    ターミナルの西武新宿、山手線東西線ジャンクションの高田馬場、そこに魅力がないから西武新宿線の評価が低い。

    まあ地味だからこその魅力もあるんだけどね。

  15. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    不動産は路線、駅力で資産価値が大きく左右さるからここのマンションの将来的な資産価値は全く期待できない。急行の上石神井駅がこの状態だから残念。

  16. 1179 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    なぜ全く期待できないのですか。
    1176さんも書いていますが、上石神井駅前の再開発があるのではないですか。

  17. 1180 匿名さん

    駅周辺の再開発は外環ノ2の工事進捗次第でしょうが、
    練馬区内は東京都の優先整備路線になりましたからね。

    10年20年のスパンで見れば街は綺麗になるでしょう。

  18. 1181 口コミ知りたいさん

    >>1180 匿名さん
    事業計画も示されていませんから10年スパンもあり得ません。期待しない方がいいです。京王、東横、小田急の積極的な開発に比べると情けないです。

  19. 1182 eマンションさん

    >>1181 口コミ知りたいさん
    なぜ、上石神井が消極的で、京王、東横、小田急の方が積極的なのですか?具体性がない意見です。1176さんや1178さんがおっしゃる通りに長い時間掛かってでも整備されれば、充分価値が上がると思います。むしろ、今後に期待大なのではないでしょうか。もともと、中央線や、京王ら辺は発展していると考えれば、これから期待出来るのは上石神井なのではないかと思います。

  20. 1183 口コミ知りたいさん

    >>1182 eマンションさん
    具体性あるよ。電車乗ってみれば一目瞭然。それにもし西武新宿線をもし発展させるならより都心に近い鷺ノ宮駅でしょ。


  21. 1184 口コミ知りたいさん

    小田急は箱根、東横線は横浜どちらも人気のあるスポットに行きます。
    しかも東横線田園都市線もあります。

    西武線は本川越、秩父。

    この点で既に路線的な魅力が薄いです。

    高架の可能性も無い駅をどのように発展させるのですか。

    先ずは、踏み切りを無くして上石神井駅の渋滞を解消してください。

  22. 1185 匿名さん

    >>1184
    都心側ならまだしも、
    電車の行き先って魅力と関係あります?
    小田急住民が箱根にばかり行くとでも?

    西武新宿線は「ちょっとサンダルつっかけて新宿へ」的な気取らない雰囲気がいいんですよ。


    >しかも東横線田園都市線もあります
    まったく意味がわかりません。

  23. 1186 匿名さん

    この「口コミ知りたいさん」は以前上井草のザ・パークハウスのスレで西武線を必死にディスってた人だね。言葉の選び方でわかるわw

  24. 1187 匿名さん

    西武池袋線は発展してますよね。上石神井駅より大泉学園駅近辺のマンションの方が資産価値も高く魅力的なものが多いです。

  25. 1188 匿名さん

    売って換金した時に資産性の恩恵が得られるのであり、元々資産性の高い物件を買っても、住み続けていれば資産性の恩恵は得られず、高い住居費と高い税金を払い続けて人生終了となる。つまり、資産性というテーマは全ての人が対象にはならないのである。以上

  26. 1189 匿名さん

    >住み続けていれば資産性の恩恵は得られず
    資産性はいい立地・利便性などによって決まります。なので、住みながら恩恵は受けれていると思いますけど。
    (換金時の利益のことしか考えない人は、売らなければ「無い」と言うのかもしれませんが。)

    そう考えると、資産性の観点からは西武新宿線は魅力が乏しいと思われます。
    だから他の沿線より低い価格設定なのではありませんか。

  27. 1190 匿名さん

    確かに人気の路線ではないけど、その分安い。
    これってすごく重要ではないでしょうか。
    通勤通学は毎日のことです。
    東急やJRのようにすし詰めになるより、ちょっと空いてたり、始発電車で座って通えるってすごい価値ですよね。
    駅前だってスーパーや商店は一通りそろってる、新宿まで17分。
    これって便利ですよね。
    もちろんもっと便利な場所はあるだろうけど、その分高くなるw
    予算ありきのものだから無いものねだりしても仕方ないです。
    まあこちらは駅までちょっとあるので、その辺りはバランスの問題ですね。

  28. 1191 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    いい立地とは?
    君がいいと思うものが万人受けする根拠は?
    説得力が無いコメは駄目ですよww

  29. 1192 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    西武新宿線の利便性を抗弁する材料は乏しいですね。西武新宿線も朝のラッシュ時はかなり込んでいますから他の電車とほぼ変わりません。

    座れることを言うなら、吉祥寺駅なら井の頭線、三鷹駅なら東西線のようにそれなりの本数があれば便利ですが、西武新宿線は田無発が多いです。

    駅で言っても上石神井駅、鷺ノ宮駅など急行駅ですが萎びていて駅の魅力は無いです。

    資産価値維持、リセールを視野に入れなければ
    いいのでしょうが。

  30. 1193 eマンションさん

    湘南に家建てて、新幹線で通勤する方もいるくらいなので、職場との通勤時間など考えて、自分が思ういい所に住めば良いですよね。上石神井も同じことが言えますね。
    無料配布冊子のスーモでは、マンションにあったら嬉しい設備などが掲載されていましたが、ディスポーザーはどこにもランクインされてないので、ディスポーザーは一般的でないことがよくわかりましたし、このマンションにはスーモに掲載の設備がほとんどありました。かなり買いではないでしょうかね。
    後は、住めば都かなと。
    資産価値も余り一般的な考え方ではないようですし。

  31. 1194 匿名さん

    >>1193 eマンションさん
    同感。

  32. 1195 匿名さん

    前にも書いてあったけど、上石神井発も結構多いです。
    ラッシュ時混まない電車なんてありません、東急やJRに比べてです。
    ちゃんと読みましょうね。

  33. 1196 匿名さん

    結局予算で決めますよね。上石神井駅の南で考えてJR西荻窪駅の方が明らかに便利で資産価値が高いです。上石神井駅より西に行って花小金井、小平なら資産価値は低く不便になります。せっかく買うなら資産価値は考えます。

    これから先はディスポーザーも当たり前の装備になるでしょうから見劣りすることになるかもしれません。

  34. 1197 匿名さん

    西武新宿線物件を擁護するのは無理がありますね。路線の発達によりマンションの価値も上がります。
    西武池袋線はかなり不動産価値上がってます。

    電車の混み具合はかなり主観的になりますが、西武新宿線は高田馬場で乗り換えて山手線に乗り換える人が多いです。

  35. 1198 名無しさん

    >>1195 匿名さん

    私も同じようなことを書こうかと思っていました。
    1192さんのような方は、とりあえず批判をしたいだけで、他の方の書き込みは見ていないんでしょうかね。

  36. 1199 匿名さん

    ここは口コミ版なのでポジでもネガでもどちらでも良いと思いますがお互いどちらかの信者でもないのでしょうから偏見なく客観的で冷静な目で検討したらいいのでは?
    私個人的には西武新宿線も中央線物件もどちらも良し悪しがあるわけですしいろんな特徴があるのですから自身にあった物件を選べば良いだけだと思いますし、予算ありきですから無い袖も触れないのでその辺りを度外視して比較しても意味がないですよね。

    この物件の位置関係的には中央線でいうところの吉祥寺-西荻窪間でしょうかね。
    現時点で購入できるそのあたりに位置する中央線物件で手頃なのがなくて、今だと西荻窪-荻窪間の駅遠(10分以上)でしたらブランズ南荻窪かなとおもいます。この物件よりかは経度的に都心よりにはなるのでそれだけで価格はあがるでしょうがとはいえブランズ南荻窪も西荻12分、荻窪11分、線路側ってことで条件的には(中央線物件としては)良いものはないです。
    が、それでも一番条件が悪い部屋でも約5800万(60m2)ってことでお高いですね。が、ここでしたら70m2で同じように条件が悪いでしたら4500万ほどで購入できます。単純比較はできませんが、価格的には1500万-2000万円ほどの開きがあるっておもっていてもいいのかもしれないです。

    で、正直これだけの開きがあるとどっちを取るべきかっていう議論自体が成り立たない気がしますよ。つまりは同じ軽度的で駅距離的にも同等であれば最低でも1500万円ほどの開きがあるわけですから、ここで70m2あたりの最悪条件ではない普通的な住戸が5000m2でかえるなら中央線になれば最低でも7500万円〜になるってことになるですからもはや「どっちを選ぶ?」っていう次元にはないものと思います。

    ってのはこのマンションを検討されてる人の予算上限って大勢は5500万円ほどだとおもうんですよね。少なくとも7000万−8000万を見積もっての検討者なんてほとんどいないかとおもいます。それを考えれば5500万円ほどの予算で考えてれば同じ経度の中央線物件は残念ながら価格レンジが違いすぎていて同列に並べること自体無理だと思いますよ。こうなってくると、鉄道利便性がどうだ?駅力がどうだ?なんて話以前に選べる段階にすらないのだから比較は無意味かなーって気がします。そう言う意味では西武新宿線って池袋線とか中央線とかとは別次元で考えるべきなのかなと思いますよ。残念ながら中央線の場合、西荻窪以西にいったところで、吉祥寺、三鷹あたりも非常に高額ですから中央線での検討にするなら国分寺あたりを超えてもなかなかこの価格帯にはならないです。それに立川なり国立とかは都心から離れれてもそれとは別の価値・発展によって高い価格になってますから、結局1K/1R程度の賃貸マンションではないファミリー向け分譲マンションで考えるなら中央線物件とは残念ながら戦えないというのが現実じゃないでしょうかね。
    ちなみに同じ西武新宿線物件ですが、ここよりも立地条件がよいパークハウス上井草も条件が悪い部屋でさえ坪単価265万円は軽く超えてきてるので、最低でも5500万円は握りしめて挑まないと買えないですし。

    まぁ、そう言う意味では、鉄道利便性、街の成熟度、駅力、資産性は中央線にはかないませんが、同時に価格レンジが違いすぎて比較対象にはならないのかなっておもいました。

  37. 1200 匿名さん

    >>1199
    3行に要約してください。

  38. 1201 匿名さん

    結局、西武新宿線は池袋線や中央線に比べて魅力は無いけど、その分安いってことでしょ。

  39. 1202 通りがかりさん

    良いと思うよこの物件。

  40. 1203 マンコミュファンさん

    >>1201 匿名さん
    そうだと思います。
    このマンションが悪いわけではないけど結局のところ予算になるということですね。
    確かに中央線は便利ですからその分高くて当然ですね。
    西武新宿線も池袋線のように発展すればこのマンションもそれにともなって魅力が出るのですが。

  41. 1204 匿名さん

    駅までの距離とかディスポーザーが無いとか問題もあるけど、それも価格に反映されてますからね。
    あと新宿線だけど何回も書かれてるけど、おしゃれじゃないし便利じゃないけど、そんなに不便でもないと思います。
    その人がどこに通うかが問題で、東西線山手線沿線なら簡単な乗換一回で済みます。
    新宿駅も歌舞伎町で飲む人にとっては近いし終電も遅くで便利。
    結局ここのニーズにあった人が買うんです。

  42. 1205 匿名さん

    ニーズで考えると西武線は新宿ユーザーですね。
    新宿以外に行くのは不便ですけど。あと駅前が残念ですけど。

  43. 1206 マンコミュファンさん

    >>1205 匿名さん
    上石神井駅前が発展するとこのマンションの商品価値もあがるのに。
    西武は京王、小田急、東横に比べると資金力が乏しいから。

  44. 1207 ご近所さん

    西武鉄道は資金力が乏しい訳ではなく、自治体が十二分に金を出さないと
    開発しないです。
    池袋線の高架複々線化は長い時間をかけて練馬区と交渉していました。
    新宿線の場合、複数の区にまたがるので、西武鉄道の方針(本当は私見ですが)
    からすると、投資しないだろうな。

    ただ、5年程度前と比べると2、3割物件価格が高いのは間違いないのですが、
    これだけディスられるのも気になります。
    そんなにケナすなよ、弱小私鉄なんだから。

  45. 1208 匿名さん

    発展しても、駅前の道が狭いし(人とスレスレでバスが通る)、かなり整備しないとまだ快適には遠い感じですよね。
    あと例え駅前が発展としても、他の線との連携が不便で計画もなさそうなので、将来性はきびしそう。。。

  46. 1209 匿名さん

    西武新宿線の高架計画、メトロ乗り入れ計画も
    まだまだ構想の段階ですね。

    新宿線も池袋線も、西武鉄道の「亀の開発状況」は、
    これまでの井荻駅の環八の事例、石神井駅の開発事例を考えれば
    まだまだ数十年はかかるでしょう。

    なので「陸の孤島マンション」と割り切って居住しないとダメですね。

  47. 1210 eマンションさん

    >>1209 匿名さん
    あ、数十年見れば良いのであれば、今後価値上がるということですね。

  48. 1211 通りがかりさん

    「陸の孤島」の使い方が間違っている気が・・・

  49. 1212 匿名さん

    数十年・・・長いよ。それまで不便というのは。

  50. 1213 ご近所さん

    「陸の孤島..」 素晴らしい響きですね! これだけアクセスの良い秘境がであれば普通住んでみたくないですか。
    池袋線は有楽町線に続き副都心線と接続してから混雑とトラブルの遅延が増えました。 中央線は天気とかで普通に停まるしね。 その点で新宿線は孤高の強さがあります。

    先の記事でもあったけど予算は無視できない要素なので、この土地が合わない人は同予算で中央線の狭小住宅へ行ったらいいのでは。


  51. 1214 匿名さん

    人気無いですね、新宿線。
    なぜこんなに叩かれるの?
    中央線ユーザーが自分の優位性を高めるため?
    何度も書かれてるけど、華が無いというかおしゃれじゃないだけで不便じゃないです。
    他の人も書いてるけど、乗り入れだけが便利というわけじゃないでしょ。
    駅前もしょぼいけど、日常生活に不便はないです。
    あと新宿ユーザーだけのニーズではないでしょう。
    そこにも書いてあるけど東西線山手線ユーザーです。
    新宿だって離れてるけど、大きな駅の乗り換えとさほど変わらないし、歌舞伎町には近い。
    いろんなニーズがあるんですよ。

  52. 1215 匿名さん

    自治体が資金を出さない訳ではないです。鷺ノ宮駅は中野区だし上井草駅は杉並区でしょ。中野駅、西荻窪駅はちゃんと発展していますよ。

    西武が資金力がない事と自治体としては発展性のない事に予算を付けられないからです。

    ポジとネガがたくさん出ているけど、西武新宿線のポジネタは残念だけど本当に無いな。

    新宿駅も他の私鉄、メトロ、JRはくっついているけど、西武新宿線だけ西武新宿駅で独立していてとても不便。

  53. 1216 匿名さん

    西武新宿線及びそのラインに付随した駅力のことでネガ派に太刀打ちしても、JR、小田急、京王、東急に勝る部分が皆無だから論破できません。
    このマンションの施設的な良さでいきましょう。

  54. 1217 匿名さん

    以前の住居、最寄り駅が上石神井駅寄りの上井草駅でした。
    約半年毎に、通勤方法、通勤経路を変えました。
    まさに痛勤でした。

    徒歩で上井草駅
    自転車で上石神井駅
    自転車で石神井公園駅

    西武新宿線の高田馬場で乗り換え
    西武新宿まで行き、地下道で新宿駅の乗り換え

    バスで石神井公園駅
    バスで荻窪駅

    結局は、疲れ果てて、引っ越ししました。

  55. 1218 匿名さん

    >>1217
    そんなポジションに住むほうが悪い。
    てか、作り話バレバレですよ。

  56. 1219 匿名さん

    疲れ果てて引っ越すレベルの通勤、分ります。
    私は西武新宿駅から他線へ乗り換えでしたが、西武線乗車中に貧血を起こしました。

  57. 1220 ご近所さん

    てか、ここはそこまで西武線のキライな人たちが気になる板なんですね。
    普通そうであれば普通は見に来ないけどね。

  58. 1221 匿名さん

    誰もJRや東急に太刀打ちしようとしてませんけどね。
    何度も書かれてるけど、JRや他の線には負けてるけど、その分安いし、そんなに不便じゃないってこと。
    日本語わからないのかな?

  59. 1222 匿名さん

    >>1220さん

    ホントそうですよね。
    新宿線がさびれてるのは皆わかってること。
    いちいちディスる意味が分かりません。
    ココは人気がない路線だから安いわけで、便利なところは高くて買えないんだから仕方ないですよね。
    23区西側で同じくらいの価格で買えるところがあれば教えて欲しいものです。

  60. 1223 通りがかりさん

    >>1220 ご近所さん
    しょうがないよ。
    だって掲示板の投稿者の9割が競合他社の営業マンなんだもん。
    ネガ投稿が多くなればなるほど、ブリリアが好調に売れていることの裏返しというカラクリ。

  61. 1224 ご近所さん

    >西武線は本川越、秩父。
    >この点で既に路線的な魅力が薄いです。

    ご存知ないようですがどちらも素晴らしく魅力的な街です。
    西武線の新井薬師前から沼袋の5駅もとても素敵なところです。
    一度ちいさな旅を楽しまれては?

  62. 1225 eマンションさん

    >>1223 通りがかりさん
    ここが荒れるということは、このマンションはいい物件なんですね。なるほど。色々とわかりやすい。

  63. 1226 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    毎朝満員電車で高田馬場までちんたら走ってますから非常に疲れます。

    意見が割れるのは仕方ないですが、西武新宿線上石神井駅の利便性ってなんですか。

    吉祥寺駅、西荻窪駅でこんなにネガな意見は出てこないですよね。


  64. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名さん
    利便性は無いよ
    ただ安いだけ
    街も死んだ魚みたいな感じで何も無いし

  65. 1228 匿名さん

    >>1224 ご近所さん
    新井薬師前駅、沼袋駅が魅力ある場所かどうかもあまりにもマイナー過ぎて分からない人が多いと思います。

    JRの中野駅、京王線の明大前駅、小田急の下北沢駅なら皆さんご存知です。

  66. 1229 匿名さん

    西武新宿線は寂れているからこそ朝の各停での通勤が快適な訳で、中央線田園都市線は混雑がハンパないので絶対嫌(経験あり)。ただ、西武新宿線と言えど急行だと激混みなので、上石神井駅より上り方面の駅から各停での通勤が前提になります。

  67. 1230 匿名さん

    >1224

    吉祥寺、西荻窪と比べても・・・

    吉祥寺だと価格で1.3倍ぐらい違うんだから、
    1.3倍広い家に住めることが吉祥寺と比べたメリットでしょ。

    後は、中央線と比べたら価格が安いから若者が多いのもメリットかな?
    だったら池袋線でも同じだとは思いますが……。

  68. 1233 ご近所さん

    なるほど、ここの良さはなんども簡潔に説明されているのにガン無視して「やっぱり資産価値では中央線」と言う人は中央線の営業に違いなさそうですね。資産価値・不動団価値なんて業者用語ですわ。
    To: 管理人さん  ゴミは排除されるべきです。

  69. 1234 マンコミュファンさん

    他人の書き込みを全く見ず、
    ・毎朝満員電車で「ちんたら」走り非常に疲れる
    ・上石神井より田無の方が各駅停車の始発が多い
    中央線の方が利便性、資産価値がある
    という主張をひたすら繰り返す。
    悪質ですね。

  70. 1235 匿名さん

    やたら西武新宿線のポジしてるのは東京建物の営業マンでしょ

  71. 1236 マンション検討中さん

    まあまあ、ケンカはやめましょう。
    ポジでもネガでも、極端な意見を書き連ねるのは怪しい感じがしてしまいますね。

    JR等と比較して利便性が低く、マイナーな路線。駅前の寂れ具合が気になる人はいるでしょう。けれどその分価格は安いし、日常生活を送る上では支障はない。
    あと、通勤時の混雑が耐えられるかどうかは個人の感覚なので何とも言えないですね。
    個人的には、他の路線(中央線小田急線田園都市線など)よりは全然ましだと思いますが。まあ、それもターミナル駅と直接繋がっていないからですが。

    そんなところでしょうか。

  72. 1238 匿名さん

    中央線の方が資産価値があるのは当たり前、東急の方が人気があるのも当たり前。
    誰も否定していないのに、新宿線をひたすらコケおろす。
    本当に何が目的なんでしょうか?

  73. 1239 eマンションさん

    >>1238 匿名さん

    他者営業マンがそれでしか太刀打ち出来ないくらいここはいい物件なんですよ。

    建物のことではディスポーザーがないとのことですが、それも業界の方のみの意見なので、無視しても良いです。

    ここから新宿線をコケにするのは営業マンのみなので、それも無視していいでしょうね。

    それ以外でこの物件に対するメリットデメリットの意見が聞きたいです。

  74. 1240 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    西武新宿線の発展性を願っているのに西武が期待に応えてくれないから嘆いているのでしょう。
    まあ、マンション価値は路線価値によって大きく影響されるからかなり損してるな。

    ディスポーザーはあるとかなり便利。ディスポーザーを設置しなかったり、長谷工の二重床をそのまま使ったりして、このマンションはかなり費用削減してる。
    費用削減してマンションの品質もかなり落ちているな。



  75. 1241 eマンションさん

    >>1240 匿名さん
    ディスポーザーはあれば便利ですが、壊れた時の修理費が高かったですよ。24時間好きなタイミングでゴミが出せる方がよっぽどいいなと思いました。

  76. 1242 eマンションさん

    >>1240 匿名さん
    あぁ、長谷工の悪口や、費用削減してるなんて、業界の方しかわからないことですよ?墓穴を掘ってます。

    辞めましょうよ。

    たわまんでも、二重床だったりします。音も、生活音はどこも聞こえるし、子どもいたりしたらあんま関係ない。

  77. 1243 匿名さん

    高い買い物ですからそれなりに勉強するでしょ。長谷工施工でも二重床にしない仕様のマンションはたくさんあります。二重床はスラブに直で人気も無く経費削減しているマンションに多いです。タワーマンションはそもそもスラブが厚いです。

    ディスポーザーは5000万円以上のファミリーマンションには概ね設置されているはずです。需要も多いと思います。

  78. 1244 匿名さん

    最寄り駅が西武新宿線の上石神井駅で利便性が悪いんだから、マンションの装備は標準の物にしてもらいたかったです。

  79. 1247 eマンションさん

    >>1243 匿名さん
    それならば、悪い営業マンが書いたものを読んでしまって影響受けてるだけです。

    ディスポーザー、、、どこで需要があるのですか。

    ここに書き込む方は本当に具体性がない。

  80. 1249 eマンションさん

    >>1244 匿名さん
    利便性ないってどこの情報ですか。
    ありますよ。

    マンションは標準装備です。

    あなたの言う標準はなんですか。
    またディスポーザーですか。

  81. 1250 eマンションさん

    [No.1231~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 1251 マンション検討中さん

    そもそも、本当の検討者なら、ここまでネガを言う前に、検討物件から外して、他を当たりますよ。
    資産価値は大切でしょうけど、ディスポーザーがいるかどうかは個々人の判断。
    付いてないのがイヤなら、他の物件を探して下さい。
    あまりにもネガが多すぎて、この物件そのものの検討材料になりません。

  83. 1252 eマンションさん

    >>1251 マンション検討中さん
    これが他社のやり方なんですよ。
    この物件はいいと思いますよ。

  84. 1253 マンション検討中さん

    >>1251 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。
    本当の検討者なら、自分の条件に合わなかったとしても、ここまで執拗にネガを書き込む必要がありませんよね。

  85. 1254 評判気になるさん

    ポジもネガもあっていいと思う。ディスポーザーは装備として無いんだからネガしても仕方ないでしょ。あったら絶対に便利だと思うけど。

    それが嫌だったら例えば近隣で三井グランヴィラにはディスポーザーもあって二重床でないからそのような物件をあたってみたら?
    価格的にもそれほど大差はないはず。

  86. 1255 評判気になるさん

    ただ急行が止まらない武蔵関駅だからその分不便にはなってしまう。

  87. 1256 評判気になるさん

    ネガしてるなら他の物件探した方がいいですよ。
    ブリリア上石神井は良くもなく悪くもない物件だと思います。

  88. 1257 ご近所さん

    武蔵関はけっして不便ではありませんよ。 急行で上石神井まで戻るとすぐ横で各駅停車が待っていてくれてすぐに出発します(逆も同じ)。 吉祥寺からの深夜バスもあって大泉学園経由 都民公園セコミック・新座栄行きが武蔵関駅入り口に停まります。

    それより「ネガ」・「ディする」という言葉をこの板で初めて知ったのですが、その手の発言が止まってしまったみたいでちょっと残念です。 結構愉快な視点なので楽しませてもらっていたのですが..

  89. 1258 マンコミュファンさん

    武蔵関は、吉祥寺に出やすいところが利点ですね。バスも遅くまであります。
    ただ、駅前は上石神井よりも更に何もないような…スーパーも少ないです。あとは始発が無いことですかね。

  90. 1259 匿名さん

    西武新宿線に引っ張られてのネガ要因ばかりでしたから、このマンションの検討者は鉄道の恩恵を受けられないことは百も承知です。

    23区の駅でここまで発展性がない駅は珍しです。
    上石神井駅は都心からはそれ程離れていません。

  91. 1260 eマンションさん

    >>1259 匿名さん
    鉄道の恩恵はかなりありますよ!私は上石神井に住んでいますが、馬場まで急行ですぐですし、なんなら新宿に用事があれば西武新宿で降りることも。

    バスで大泉学園や吉祥寺まで行けちゃうので、いいと思っています。

    住んでいる私は不便に思ったことがないです。西武線は、天候が悪くてJRなどが止まった時も徐行運転などして動いています。便利ですよ!

  92. by 管理担当

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