NEXで品川から成田空港まで時間がかかるのは都内であれば皆同じ。ただ、乗り場の品川までの利便が大森からはとても良い。また、日暮里乗り換えで京成スカイライナーの方がNEXよりも早い場合もある。日暮里も上野も京浜東北線にあるから、いずれにせよ、私鉄沿線に比較して、城南から成田へのアクセス利便が非常に良いという結論は変わらないだろう。
成田エクスプローラーのことです…
成田までなら特急で40分ぐらいっしょ。さすがに30分じゃ無理。
どうでもいいけど40分も無理。
大森駅から成田空港駅まで、品川乗り換えで成田エクスプレスを使うか、日暮里乗り換えで京成スカイライナーを使うか、いずれかの行き方で、1時間10分から1時間20分程度です。時間的にはスカイライナーが成田エクスプレスより早い場合が多いと思いますが、品川駅から座れる魅力があるので、成田エクスプレスを使うことが多いです。いずれにせよ、大森から成田へは便利です。上で指摘されているように40分では無理ですが、鉄道アクセスが良いことに変わりはありません。特筆すべきは、自動車アクセスで、大井南ICから成田ICまで首都高と東関東自動車道路を使うと、渋滞が無ければ50分です。前後を考えてやはり、電車と同じくらいの時間で成田空港まで行けます。成田周辺のパーキングは一日1000円程度でターミナル送迎付きなので、大きな荷物で海外旅行に行く場合は、自家用車で行く人が多いと思います。
ここからだったら日暮里に出るよりは、
普通に品川乗換の方が楽っていうのはありますよね。
座れるからっていうのも大きいと思いますけれども。
車で行く場合は、さすがに首都高の渋滞、どこかで捕まってしまうのでは・・?
でも早朝とかなら大丈夫かな。
城南にあって成田へのアクセスも良いと言うのは納得。ただ数字を出すなら正確でないとね。
数字はもう出すのをよそう。喧嘩の元になるだけだよ。
今時ネットで検索すればだいたい分かるから嘘書いても意味なし
混んでいない前提で書いている場合は、嘘ってほどではないとは思いますけれどね。
最近は普通にグーグルでルート検索するときも、
道の渋滞状況を加味して時間を出してくれるし、
臨機応変に各人が対応していけばいいだけっていう話だけで。
車の時間では特に揉めてないが。
じゃあ何でもめてるの?
>440に、「品川、羽田空港、成田にはよく行きますが いずれも30分以内でついてしまう」
という投稿があって、品川、羽田はともかく、成田には30分は無理だろっていう趣旨の反論
が繰り返されている。単純ミスだから、流しておけばいいことだと思う。
もめたり、ケンカになるほどの事じゃない。
どなたか2期の価格詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
閑静な住宅街ですし、住みやすそうですね。
住みやすいですよ。そして利便性も兼ね揃えています。
高台なので坂はありますからそこは覚悟が必要です。
反対の幟はいつまで掲げられるのかな…。
反対の幟って?何か問題でもあるんですか?
前レス読まずに投稿する人多いね。
ここって不親切な人が多くてちっとも教えてくれないよ。
性格がかなりねじ曲がってる。
読むのめんどいからまとめてよ
そんな他人頼みではマンションなんて買えませんよ。笑
まとめてみますが、途中でめんどくさくなっちゃいました。
きっかけは、マンションの周辺に「反対運動」の旗があるのが気になるということ。
山王は言うまでもなく、歴史的には都内有数のお屋敷町でしたし、いまでも良好な住宅地と認識されています。実際に、高層マンションがあまり見当たりません。だから、「反対の旗」を見ると、周辺住民の間に軋轢があるのではないかと心配するのは自然な事です。しかし、直ぐ横には高層のガーデンハイツが建っているし、いまどきの住民がそれほど狭量とも思えない。
話がややこしくなるのは、「>44 住民からは大田区建築審査会に建築確認の取り消しを求めて審査請求がされている様です」という、なにやら違法性を匂わす投稿からです。
核心は、大田区が「建物の高さに関するルール」を平成27年を目途に「検討中」であることです。ここは大切なところなので、Webのリンクをつけますが、マンションの将来の高さを20mに規制するものです。但し、ルール導入前のものは1回は建てかえ可能です。そして、まだ、このルールは素案段階です。>76さんの意見が概ね客観的かと思います。
http://www.city.ota.tokyo.jp/kuseijoho/publiccomment/publiccomment_bos...
いろいろ議論がいったりきたりするのですが、結論から言うと、高さ規制は導入前なので、違法建築とはならないし、建築確認も取り消されない。また、規制導入後は既存不適格物件となるかもしれないが、規制が後から変わる予定なので、違法建築では無い。そして、特例で1回は同じ高さで建て替えが可能なので、普通の人の感覚では困らないだろうと。
野村が規制変更前に駆け込みで大きなマンションを建てる。これに対して、環境を重視したい周辺住民は文句がある。一方で、違法建築ではない。低層で良好な住宅地区に建つマンションだし、今後は規制強化だからこそ希少性がある、という意見もあって、「反対派」と思われる人は、憤懣やるかたないといった反応で、野村の説明責任や企業体質を責めているわけです。さらには、「違法建築になるから、価値が暴落するぞ」、「値段が高すぎる」、「山王なんて住みにくい」という趣旨の発言も絡んできて、ネガティブキャンペーンと混ざって暴走気味になったようです。
>>499
だが結局は先住民のわがまま行動に過ぎないよ。
自分たちは立てて住んでるのにあとから来るものに対して難癖つけて反対運動だろ。
景観が〜日当たりが〜環境〜っていうが法律に則って建築許可出てるんだから。ルールを守って作ってるのに反対してくるのもはやキチガイ。
人間が社会として共存する以上は全員一致はない。どこかしら不満はあるがそこは法律で線引してやっているのが法治国家。
素案が出来てようが施行前なら施行前のルールに従えばいい。
大体建築基準法や条例が改正されてもそれ以前のものには適用されてないだろ。
お陰でいつまで経ってもセットバックせずに狭い道路になったり違法建築状態の増築とかで隣家の日当りを阻害してる家だってある。
そういう害虫みたいな家だって建て直ししない限りそのままでもいいってなってる。結局のところ先住民の既得権益を守りたいがためのキチガイ行動に過ぎないよ。
規制前に駆け込めば既得権益を得られるんだから当然駆け込むのでしょ。ただそれだけの事よ。
497さん、説明ありがとうございます。この建築審査会というものの結論はどうなっているのでしょうか?高さ以外で問題となっている部分もあるのでしょうか?購入検討者はその内容を野村不動産さんに確認をした方がよいかもしれませんね。
自分も知りたい。買った後に近隣から恨まれるのは避けたい。
497さん
背景まで含めて良くまとめて頂いたと思います。
良好な住宅地でのマンション建設には反対運動は付き物です。今回は、どこにも湧いてくるネガ派を巻き込んで、高さ制限の既存不適合を突いて来ましたが、今一つ(と言うか今三つくらい)攻め切れなかった感じですね。
購入者は普通に正面から、仕様や利便性など一般的な項目だけ考えて検討を進めれば良いだけの事かと思います。
建築審査会なんて都心の大抵のマンションが通る道でしょ
ほぼ100%住民が負ける出来レース
たてればもっともらえるかもしれないから立てるんだよ。
人生ごね得ですからね。
3.11でもいまもまだごね得でやってる人も多いと聞いてます。
美しが丘もめてる。
三田レジ、府中マークスと続いてるし、偶然とは言えないな。