先日一戸建てを拝見しに行ったんですが、営業の方の対応等で不安を感じまして・・・
どなたかこちらの会社をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。家の質、アフター等々お願いします。
[スレ作成日時]2009-09-07 17:13:42
先日一戸建てを拝見しに行ったんですが、営業の方の対応等で不安を感じまして・・・
どなたかこちらの会社をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。家の質、アフター等々お願いします。
[スレ作成日時]2009-09-07 17:13:42
いいねぇトータテは
いいねぇトータテは
後悔したくなければ、かかわらない方が良いよ。
建売購入者です。
>>48
気密性は問題ないと思われます。
(我が家は吹き抜けではないのですが)
むしろ冬場は暖かいわりに、ベアガラスなので結露もほぼ無いですよ!
リビングに床暖房付いていますが、冬場でも付けると暑いぐらいまで暖まります。
スキップフロアに子供の勉強机を設置したり共用の図書スペースにするアイデアは
とても良いと思います。
ただスキップフロアの構造がよく分からないのですが、一階と二階の中間、
踊り場にスペースを設けてあるのですか?吹き抜けありき前提ですか?
中二階の家って大抵吹き抜けがセットですね。ここもそういった家が多いみたいですが。
吹き抜けのない中二階もあるとは思いますが、そうするとやっぱり天井が低くなって狭さを感じるのかも?
私自身は階段が多い家も吹き抜けもそれほど好みではないので、施工例として一般的な家も見たかったなと思いました。
リビングの横にDENがあるプランは良いと思います。ストックルームにもなるし、毎日使うけど生活感が出るので隠しておきたいようなものをそこに仕舞うと良い感じになりそうかな。
トータテは、空気清浄機から宅配ボックス、床暖房まで付いて、さらにDENなどのスペースもある物件が多く、とても延べ床面積が広いので憧れます。しかし、ここまで色々付いて、広くて、何で安いんでしょうか!?構造もしっかりしていると謳ってますが、どこにお金をかけていないんでしょうか???やすさの秘密が気になります。
土地の広さが限られている時、特にスキップフロアは空間効率が高いので人気があります。ここはスキップフロアに慣れている工務店なので、わからないことは相談に乗ってもらえるでしょう。
スキップフロアだと、空調の効率が悪くなりそうな気がするのですが、そのあたりも解決するノウハウがあればいいですね。
トータテはアフターサービスがなっていません。
電話しアフターサービスの担当の方来てもらいましたが、「しばらく様子を見させてください」という所はその後何も連絡なく…
ドアの調整に関して、それはできるとのことで担当の所へ連絡し調整させるということでしたが、それもまた連絡なく。
ご近所へは別件でその後来ていますが、その際もこちらに寄られることはありませんでした。
営業と現場監督、どっちも頼りになりません。
自分の担当になった営業はとにかく、書類にミスが多い。質問しても何も知らない。社会人10年以上やってるはずの年齢の方ですが、とにかく頼りない感じです。
現場監督はとにかく横柄な態度で、常に目線が上からです。図面と実物に違いがあったので問いただしたら、半分キレながら説明をし始めました。(その説明も納得できませんでしたが…。)
そういった経緯を思い出すたびに、灰暗い気持ちになり、契約したことを後悔してしまいます…。
トータテ建売住宅を購入して2年住んでいますがアフターフォローがしっかりしていて問い合わせるとすぐに駆けつけてくれます。しかも、あれからどうですか?とわざわざ確認フォローまでしてくれました。
住宅購入まで5年くらいかかりトータテさんで購入を決めましたが選び抜いて本当に良かったと思っています。
またまた、評判を拝見したらあんまり良くないので疑問でついつい、投稿してしまいました
きちんとアフターの対応がある、ということなんですね?
建てたらそれでさようなら、だと流石に不安になってしまうので
その後のフォローもきちんとあるのなら心強いです。
見学会みたいなことをすることもあるかと思うのですが
その時
どういったものを見ていけばいいとか
なにかポイントってあったりしますか?
こんばんは!
情報への返信が遅れているため参考にならないかもしれませんが、ご案内だけさせて頂きます。
住んでみて、一年未満ではありますが軽度な補修や補正はアフターサービスで迅速に対応頂いていて、10年を目処に見て頂けるとのことです。
後、担当頂いた方です。
購入まで、本当に親身に対応頂けました。沢山の協力と知恵を頂けて、無事に住み替えが進み有り難かったです!
そこで。購入後に関わりがあるかといえば、ありません。むしろ、ある必要性があるかというと、今は一つも感じませんよ!
ですので、1番はここで生活をしたい!という、イメージを先行していれば失敗はないように感じます(^^)
「戸建て検討中さん」でありながら、「・・・住んでみて、一年未満・・・」
そろそろ、なりすましメール禁止しましょうよ!!
営業さんは結局、購入後は特に関わりがないということですが、
アフターのお知らせみたいなことはあるみたいな感じに受け取っていいんでしょうか。
引き渡されたあとは、特に接触ないのは問題ないけど、
アフターメンテナンスなどのお知らせだけきちっとしていてくれればいいのかな。
地震対策は耐震プラス制震ということですが
制震に関してはダンパーで対応するということです。
制震と耐震ってなんとなく素人的には両立しなさそうにもみえるので普通の耐震に対してどれくらいの強さが増しているのか
というのがとても気になります。
目に見えて違いがわかるのだったらいいのだけど。
入居9年目です。入居後、3か月点検、6か月点検、1年点検、2年点検そして10年点検があります。しっかりサポートしてもらえるシステムになっていると思います。
でも、アフターの社員がなっていません。対応が遅い上にミスも多い。○○を取り付けて下さいとお願いして、取り付けまでに2か月。しかも、言ってたのと違う規格の商品を取り付けてるし。取り付けて、こにらが指摘して初めて納品にミスがあったことに気づいたらしい。上司や他の部署の社員がチェックするシステムはないらしく、私とミスした担当社員だけのやり取りが続きました。取り付け後、すでに8か月が経ちましたが、やっと請求書ができました。もう、この遅さ。本当に辟易しています。S本さんが担当になった時には、どうぞお気をつけ下さい。