東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

1. 121 契約済みさん

削除されたみたいだけど本当に荒らし多いですね
    皆簡単に釣られ過ぎです! 比較的解り易い荒らしだったのに
    これだけ簡単に釣られれば そりゃあ荒らしも面白がるでしょう
    意味もなく急にタバコが出てきたらそろそろ荒らしって解りそうなものだけどね

2. 123 契約済みさん

プールは明るい方がいいじゃないですか!
    おぼれてる人がいて暗くて救出に遅れたらどうするのですか?
    私はプールが明るいのは賛成ですね。

タバコについては都の規制はないのですよね?
    タバコを猛反対してプールはOK?
    すじが違うのでは?

都で規制されたのであればそれに従い規制されてないタバコについては喫煙室を
    設ける。
    なにか間違ってますかね?あってますよね?

3. 124 入居予定

>>123
    賛同します。。。

4. 125 契約済みさん

>>124
    ありがとうございます。
    私は荒らしじゃないですよ。ほんとの契約者です。

今WEBサイト見ましたがTOPページの写真がプールになりましたね。
    しかもタイミングよく。。

このくらい明るくていいのですよプールは。条例なんだから。

タバコの条例(33Fで吸ってはいけない)はないのですから喫煙室を設置しましょう。
    喫煙室を設置しましょう。喫煙室を設置しましょう。

5. 126 契約済みさん

プールの話本当だとしたらやっぱり当初のコンセプトとは違うんじゃないの???
    プールは夜も雰囲気なく明るくも良いですが ならばお洒落なシートも不要
    熱海あたりによくあるリーゾートマンションに付いている飛び込みも出来る遊泳専用プールで良いじゃないですか!?
    私はこの物件に癒しを求めていたので どんどん癒しから遠ざかっていくようで残念です
    条例なら仕方ないですが私はちょっとキャンセルを本気で前提に考えてしまっています
    物件の持つ雰囲気って資産価値にもだいぶ影響すると思うんですよ!
    私は物件の持つ雰囲気に惹かれた訳ですから

6. 127 祝契約さん

POOLは明るい方が泳ぎやすくてイイですよね。
    私は割りとキチンと泳ぎたい(GYMのPOOLの様に使いたい)のでPOOLが明るくても構わないのですが。。。
    明るさもまぁ気になりますが、コースロープがあるのかどうかが気になるところです。
    コースロープが無いと危険ですよね?
    泳ぎたい人・歩きたい人・子供と遊びたい人・つかりたい人・・・色々居るでしょうから。
    それにしても!BMAのHPの中の「THE33」にあるPOOLのイメージは確かに違いますよね。
    HOTELのPOOLみたいでとてもカッコイイです! 126様がおっしゃる事も判ります。
    もっとも・・・TOPページはこの情報に合わせて変えちゃったみたいですけど。(^^;
    東京建物さんも予想外な話なのかもしれないですが・・・イメージを付けて販売したのは事実ですから何かしらのコメントをHPとかに掲載されるのが筋なのでは??とも思いますが。。。
    強制的では無い(?)との事でしたら例えば時間帯によっては暗くするとかではダメでしょうか?
    20時以降は暗めで雰囲気優先とか。
    ま、1000世帯もありますから色んな意見があって当然ですので、他の方々の意見もお聞きしたいですね。

7. 128 元水泳部員さん

明るいプールの方が汚れていたらすぐ分かっていいと思います。
    管理に手抜きが出来ない。
    暗いと毛とかゴミとかが浮いてても分かりませんよ。

8. 129 契約済みさん

127さん
    126です
    貴重な意見ありがとうございます
    たぶん役人が何かあった時の為に言い訳の為に作ったのでしょう
    時間帯で分けるのはとても良いと思います
    グッドアイデアです!
    明るい所でバンバン泳ぐのが好きな方と水を楽しむ程度でゆっくりしたい人といると思います
    せめて夜の8時位までは明るくして最後の1〜2時間位は暗くするのも 夜景が綺麗なのと何よりも癒しになるのででとても良いと思います
    かえって夜遅くに子供がバシャバシャやられても嫌だし それこそ暗くしたら危ない
    せめて最後の1〜2時間はつかる程度で夜景を楽しめる程度の雰囲気のある照明で楽しめる時間を作って欲しいです
    それに実際にプールの中の照明があるととても明るいし危険だとは思えません
    何か緊急の時とかイザと言う時は100Luxの灯りは必要だと思います(実際に100Luxはホテルのロビーとかに相当してかなり明るい照明です)
    それにこういうのって物件のイメージになり賃貸時や売却時に価値としてはとても左右されると私は思います
    ここはそういうマンションなのですから

9. 130 匿名さん

128
    昼はどうしても明るくなるよ(笑)
    プール一つで意見が割れる
    宣伝とイメージが違えば客が怒るのは無理もないしデベが説明してないのだとしたら酷い
    タバコも意見が割れ(これは仕方ないとしても)
    こんな事で先は大丈夫なのか?
    キャンセル増えるんじゃないの

10. 131 匿名さん

十人十色、色んな意見があるのは当然です。

みんなで妥協点を見出して折り合って生活していきましょう。

プールは、どなたかが書いていますが、安全と清潔のために明るいほうがいいですね。
    今プールに私も行ってますが、水中で気分が悪くなる方けっこうおられます。

11. 132 契約済みさん

明るくしたい方は本当にコースロープまで張って本格的に水泳をしたいのでしょうね
    でもそれほどの深さがあるのでしょうか?
    飛び込みとかもするのでしょうか?
    写真を見る限りではジムのような使い方はできるのかはいささか疑問です
    でもカタログには本格的スイミングプールとも書いてあります
    本格的にやりたい時は有明スポーツセンターは近くて本格的プールが夜9時45分まで営業してますので夜はむしろそちらも良ろしいのではないしょうか?たぶんガラガラだと思います
    http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/ariake/ariaketop/01a-sisetu/a-sis...
    私は夜はある程度雰囲気の良い時間を作って欲しいです
    それがブリリアマーレの魅力だと思ってますので
    そもそもその明るさにしなきゃいけないという話自体本当でしょうか?
    寝耳に水です 
    まだ東京建物の方も様子見段階なのでしょうか?
    まだ1年もありますし
    時間によって分けることに関しては賛成です

12. 133 契約済みさん

匿名はここに来ないで下さい。
    購入していないあなたにはキャンセルが出ようが出まいが関係ありません。
    また、匿名の意見など役にも立たないし、良い意見など過去の書込にありません。

13. 135 契約済みさん

134さん
    ここで発言するより営業に言った方が良いと思います

14. 136 契約済みさん

昨日、現状を見てきました、25階くらいまで立ち上がっています。

1. 昨日、現状を見てきました、25階くらいま...
  15. 137 契約済みさん

少し、不安になりますが、高額物件のキャンセルというのはどこも普通に起きているのでしょうか。
    http://www.b-m-a.jp/roomplan/index.html
    2億以上物件でE160AとE370Aの2戸がHPに登場していました。確か、3月時点での価格表では売却済みになっていた物件です。
    東京建物の営業力の問題なのかわかりませんが、この位の高額になると2戸も立て続けてキャンセルが出るのが不安になります。
    不安といってもここを購入の意志は変わらないのですが!誰か教えてください。

16. 138 入居予定

数はともかく、どこでもキャンセルは出ます。
    売れ残りとキャンセルを含めて、さらに売り切るのが営業力です。
    キャンセル物件の方が、早めに決まってる分、売りやすい場合もあります。
    キャンセル物件の方が良いという人もいます。
    今のマンションは、キャンセルが出て、東南の角部屋が買えました。良かったですよ。
    WCTも、キャンセルがありましたし、中で変えてもらった方もいました。
    ここは変えてもらえるかは、存じません。

17. 139 匿名さん

136さん、写真を見るのはひさしぶりです。
    随分高くなりましたね。
    またお願いします。

18. 141 契約済みさん

喫煙室つくりましょう。専有部分で。

19. 142 入居予定さん

確かに、21600万と47000万が出ている。
    これは、売れたといわれてたんだけど、・・・売れてなかったのか、キャンセルになったのか。どっちでしょうか。
    案外、売れたことにしてあるものが、たくさんあると、実は、残戸はもっと多いことになるから、本当のことが分からなくなってきた感じ・・・。ちょっと、ジンワリ、不安。キャンセルよりも、それの方が、問題ではないの・・・かと思う。

20. 143 契約済みさん

専有部分で喫煙室を作ろうが、シガールームを作ろうが、どうぞご勝手に。
    共有部分を喫煙にしようという話しでしたら、本当にもうやめませんか?
    いま現在、管理規約によって、33階はすべて禁煙ということが決められているんですよ。
    そのことがご不満であれば、入居後の管理組合総会で規約の改正をなさったらよろしい。
    4分の3以上の賛成が必要ですが…

21. 145 契約済みさん

スミフ豊洲坪280で出るみたいですね。手付放棄で乗り換えたいな。

22. 146 ご近所さん

オリゾン前は、URとどこかのデベロッパーが一部土地をもっているらしいですよ。
    でも大半は東京都らしいです。

23. 147 ご近所の情報通さん

あの辺は、代替地が9割方決まっているので、URとどこかのデベが開発するとは限りませんね?
    具体的な開発話しがでないのは......

確か、5月前半に都の説明会があの付近で行われるはずです。

24. 148 契約済みさん

手付け金について情報をください。私は販売価格の10%で契約をしましたが、5%で契約した方もいらっしゃるのですか。
    またまた、東京建物の営業に騙されたのでしょうか。手付けはまちまち。売れた2億以上の物件が2戸も立て続けて登場しているし。
    こうなったら、CTTにすべてお客を取られて売れ残った物件が30%以上が続けば、全戸価格の10%OFFを祈願します。ここの地は気に入っているので永住しても良いと思っているので!!!

25. 149 契約済みさん

もし最大手の1つのスミフが内廊下であれだけ高いタワーで平均280〜290なら正直私は手付け放棄でも確実に乗り換えたいです!!
    自分の買ったマンションだけどもしスミフが安かったら今の相場を考えて契約者も含め一律5%でも引いてくれでもしなければ太刀打できっこないよ!
    スミフは内廊下だよ!! 
    私の考え 最大手の1つ東京建物の物件だからそう簡単に値引きは出来ない!!
    そうすると宣伝に頼らざるを得ないが・・かさむ宣伝費・・人件費・・TTも販売開始出来ない・・ TTは確実に絶対上がると言ってここを販売していたので 安い価格では売り出せないし 安い値段設定にするならば BMAを売り切ってからでなければ絶対無理!
    そうするといつまでもTT販売出来ないし・・
    オリンピックが決まれば楽勝だけど 可能性は・・・
    残された道はやっぱこれだよ!
    契約者を含めた一律%の新価格にしないとどんどん後手後手になるぞ!
    1律5%引けば残り300ちょっとはあと3か月で完売だよ
    そしてTT販売にこじつけるはず
    まあまずはスミフの値段待ちだけど
    スミフが安かったら頼むよ 東京建物さん!

26. 150 契約済みさん

ちなみに5%は最低ね!

27. 151 契約済みさん

148さん
    手付金は普通どの物件会社でも10%です
    5%は普通はありえません
    ひょっとしたら交渉だったのかも知れませんが明らかにイレギュラーです
    私も10%ですし普通そうです
    でも5%の人がいるとすれば黙っている訳にはいきません!
    CTTの値段で今キャンセルも考えてますがキャンセル時は絶対に5%は戻させます!!
    もし人によって変えているのだとしたら誠にけしからん!!
    141
    私はこの物件にまだ住むか解りませんがたばこに付いてはPCTでも話題になっているようですね
    PCTは2つあるラウンジの1つに喫煙エリアを作った様です いわゆる分煙です
    こちらも規約では全面禁煙だそうです
    でも分煙です
    しかしながら分煙ではやっぱり臭いが禁煙エリアにもくるので不満が出ている様です
    BMAの構造からすれば ラウンジは1つ
    こちらも結果的に1部喫煙スペースを作る検討がまず出てくるでしょう
    前向きに喫煙室はあっても良いかも知れません
    一番良いのは可能ならば場所的に図面でみる附室1ですね まずバーにもテラスにも臭いはいかないでしょう 完全隔離状態です
    欲を言えば附室1をガラスの2重扉にして空気清浄機付き換気扇とエアリウムカウンター置けば完璧です!
    http://www.kokuyo-eng.co.jp/products/smoking_room.html
    3000人も住民がいると何だかんだで結局喫煙スペースを作らざるをえないと思いますので ここは最初にデベの金で作ってもらいましょう
    喫煙者は追いやられているのは重々承知してますから 小さくてもとりあえず吸える所さえあればそこに必ず行って吸いますよ!
    そうでないと間違いなく絶対にガーデンテラスで吸う人いるはずです!!
    実はわたしも喫煙なんでこの掲示板見てなかったら ポケット灰皿持って間違いなく吸ってました(汗)
    危ない危ない

28. 152 入居予定さん

5%の値下げでは、不十分だと思います。この際、最低10%程度の値下げが妥当だと思います。
    売れてないのに、売れたことにしているものが、多数あることが分かった以上、この6ヶ月あまりの間、売れた戸数を差し引いてもなお33%以上の売れ残りです。
    今後CTT豊洲が売切れるまで、1年以上を要すると想定すると、その間、有明は、売れない・売りにくい、と考えた方が良いでしょう。
    やはり、一気に売り切ることを考えられるべきです。
    東京建物もプロパストも利益が出ているうちに、決断してください。
    TTも安く出さない保証は、ありません。TTは、「上がるだろうといっただけです」、というでしょう。
    かさむ宣伝費に苦しんでいることは、マドンナが消えたことでも、分かりました。
    最初はすごくインパクトありました。  正直、悲しい気持ちです。
    住友もそんなに安くは出せないと思いますが、今のところ、町並みの完成度も、交通アクセスも、建物の内容も、あちらの方が上ですから、3分の1売れ残ってるBMを意識して価格設定してきた結果で、こちらも速やかに、値下げを決断してください。
    無駄な広告費を使うより、信頼して、購入している人たちに、還元しましょう。
    お互いに幸せになれるように、英断してください。

29. 154 契約済みさん

手付け5%でした。放棄。。。するかも

30. 155 匿名さん

手付け分は総額から差し引かれるのだから何パーセントだろうが関係ないよ。

31. 156 入居予定152さん

契約上、違約金の額は定められているから、手付金で不足すれば、追加請求されるでしょう。
    したがって、155さんの言われるとおりだと思います。

投資でいくつも買ってる人は、価格査定と借り入れが厳しくなっていて、決済できない人が多く出るでしょうけど、

私たち一般の者は、契約時、東京建物の説明と違うところをたくさん整理して、「どうしていただけますか」、というところから、お話し始めたらよいのはありませんか。
    みなさん知り合いならば、団体交渉できますけど、仲間を集めるうまい方法は無いものですか。
    たとえば、
    以前、ある弁護士グループが、株主代表訴訟の訴訟参加者募集の 新聞広告 やってましたね。
    ①値下げを要求するにも、
    ②解除して違約金額の減額または放棄を、要求するにも、      参考になりそうです。
    そうしたい人がたくさんいればの話ですが、、、。

32. 157 入居前さん

ちなみに手付けは5%でしたよ。交渉すれば他の物件でも5%でしたよ。私もスミフに乗り換えようか悩んでいます。違約金無しでキャンセル出来る裏技もあるみたいなので。
    みなさん営業の言う事真に受け過ぎですよ。営業だからTTの方が高くなるって言うに決まってるますよ。今後の相場を考慮すると実際は坪200以下じゃないと厳しくなるんじゃないかな。
    値下げでは無く適正価格になるだけです。

33. 158 匿名さん

地価が下落すること自体わかっていた事。
    スミフのCTTが値下げ価格だして明確になったからって今更なに騒いでいるんだろう。
    浮気しないで有明のままで頑張ってくださいよ。

34. 160 匿名さん

すみふ豊洲が、即日完売になる可能性もあるわけで、
    欲しい人全員が買えるわけではない。あるいは、欲し
    い間取りが買えなくて、あきらめざるをえない場合も
    ありうる。

キャンセルするにしても、買えることが明かになってから
    のほうが良いだろう。

35. 161 匿名さん

所詮この程度のマンションでしたか、ココは。。。

36. 163 匿名さん

そんなに事を荒立てることもないんじゃないの?

CTTは、現状の豊洲の坪単価で売られる訳だから、現状維持であって、特に、値下げされた訳ではないでしょー
    もともと豊洲がよくて、金銭的な理由のみで妥協してこちらを購入した人は、CTTがあきらかに安い場合、乗り換えてもおかしくにが、そうじゃなければ豊洲タワーにしているでしょ。
    同じ価格帯、同じような環境の豊洲タワーの購入者の中には、仕様の面でひかれる人もいておかしくないけど、、、

それより、隣のTTや有明の住友がこの時期発売で、手付け放棄の額を上乗せしても安かったら、乗り換えちゃうかも?
    でも、現実的には考えにくい。。。

37. 164 契約済みさん

営業マンのせいにしている人もいるけど、こういう人は次も同じよなことになるんだろうな。
    手付金放棄はお勉強代ですか?
    まだ勝どきや晴海あたりに次々と建ちますよ。
    自分の価値観にあった物件は何かしっかり見極められるようになれるといいですね。

38. 165 契約済みさん

>157さん

>違約金無しでキャンセル出来る裏技もあるみたいなので。

是非教えて下さい!

39. 166 契約済みさん

163;同感。
    TOTと比較した上でこっちを契約したので、スミフが同額でも悔しくない。
    TTが安値で発表したら発狂するかも。

40. 167 契約済みさん

匿名さんは否定的なものの言い方ですが、売れ残ればいいのです。
    そうすることで値下げ交渉に入れると思います。
    売れ残りが30%以上で今年の秋に20%以上の方を募り、値下げ交渉をしましょう。
    仕方ないですよね。東京建物の営業がひどいのですから、応じなければ来年50%以上が売れ残ったマンションがオープンするだけのことです。
    皆さん、ここで何かいい方法を考え対策を練っていきましょう。

41. 168 契約済みさん

ここは他のマンションと比べても非常にコンセプトがはっきりしているマンションです。そこを評価して購入したのではないのでしょうか。CTTとは全然違う物件ですよね。ちょっと気になるマンションが出てきたからって手付け放棄などといっているような人を見ていると、見識力を疑ってしまいます。手付け放棄!などと声高だかにいうのはある意味はずかしいことだと思えますがね。。

42. 171 入居前さん

>>107

一人でやってろw

43. 172 契約済みさん

皆さんのお話だと、キャンセル含め売れ残りの部屋が多数あるようですね。
    例えば、現時点で既に契約済みの部屋から他の部屋に契約を変更するなんて
    事も可能なんでしょうか。(もう少し広めの部屋がいいと思ってまして・・・)
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?

44. 173 入居予定を再考中さん

>>158さんはじめ各位
    関係者に聞いたところでは、
    有明につきましては、もともと、地価はさほど高くは無く、かつてバブル崩壊時に東京都などの公有地の販売が思うようにいかなかったので、豊洲に比べても、特にここの仕入れ価格は、かなり安いもののようです。
    有明は、中小業者が多く、三井住友三菱ではなく、いわゆる第二グループのデベロッパーが主に事業主体となっていますが、それは、土地仕入れが安い分、安く売っても利幅が大きいからでした。そこへ、都心の超高層バブルが起きて、当初事業計画よりも30%以上高く売れると踏んだ結果、この価格設定となったもののようです。
    したがって、この現場に関しては、地価の問題以前に、「利幅をのせ過ぎた結果」であって、原価から算定される価格とは直結しないもののようです。
    要するに儲けようと思った目論見が外れたということであって、多少値下げしても赤字にはならないものの、今のところ下げると問題が大きくなってしまうので、・・・といことでしょう。
    したがって、お隣は、必ず上がるという説明自体が、もはや空手形となっていると見るべきでしょう。

45. 174 契約済みさん

鉄は40%の上昇、更なる市況悪化。
    今後マンションの建設費は上がるでしょう、しかし土地価格が下がれば建設費と相殺される?
    でも急速に土地が下がるか否かは未定。
    んー、でも23区内で思い切った街づくりができるのは、この有明を含む臨海副都心、周辺の土地が下がる可能性は低いのでは?今は殺伐とした土地、雑居そんなイメージですが、有明2丁目に少なくとも平成23年度には、大学1校、短大1校、公立の小学校&中学校ができる(ちなみに豊洲にも平成24年小学校がまた新設されますね)、その頃にはガレリアの隣にST高層マンション、そしてBMA、TT。平成24年には計画変更されましたが新豊洲市場、2009年には東京オリンピック誘致に失敗(成功したら有明の価値は上がりますがこの期待はしない)によって有明の東京の土地はURが関与し、東雲キャナルコートの様に都市計画が発表される。如何ですか想像してみてください、今の環境よりこれだけでも様変わりします。4年なんて“あっ”というまです。
    未完成な6年前から豊洲地区に住んで様変わりを見ています。

46. 175 契約済みさん

ゼネコン関係者に聞きました。
    『大変ですね原材料上昇、これだとマンションも売れないですね-。
    有明地区で開発予定ないですか?でも閑散としているのであの土地は駄目ですかね?』
    『湾岸部分は良いよ』
    横浜、川崎、品川、有明、東雲、豊洲 この辺のようです。

47. 176 入居前さん by171

>>107 ではなく >>167。スマソw

48. 179 契約済みさん

>175
    ゼネコン関係者に何がわかるのでしょうかね。マンション建設が減ると設備投資の経費が重くなるゼネコンが一番の犠牲者では!不動産会社は利益を出していて、大手は待ち戦略に切り替えていくだけですよね。
    >176
    入居前さんは購入した方ですよね。安くなれば良いではないですか。適正な価格に持っていく行動を取れば良いだけですよ。ふしぎですね。興奮していて!しかも、後に訂正するとは!
    私は5月末時点で30%の売れ残りはそのままで、キャンセルが5%程度出ると予想しています。
    そなったら一緒に考えましょうね。

49. 180 契約済みさん

悲観的になる必要はありませんが、きちんと評価すべきでしょう。
    近所の超大型物件の中古販売、賃貸の状況を直接伺いましたが、非常に厳しい状態
    のようです。実際に、どうにもならず、大量に買取会社が安値で購入し、賃貸価格
    を相当押し下げ始めているそうです。「絶対に1〜2年待ってください、いい中古
    か新古が出ます。私も狙ってるんです。」と言われてしまいました。結構ショック。
    結局、私のようなローン契約者は、手付け放棄でも中古でいいのがあれば、どうし
    ても乗り換えざるを得ません。
    とても気に入って契約しました。東京建物さんにも全く非はありません。このよう
    な市況にならなければ、手付け放棄なんて微塵も考えなかったのに。
    今後の市況をみながら、半年後にその担当者に連絡してみるつもりです。そして、
    1年後入居直前に価格を確認し、もし、そこが坪230以下(現状300超)なら
    ここを解約しそちらにする。まだ、かもしれない、程度ですが。
    値引き希望をするものではありませんが、値引きしないと、TTを含めて今後の販売
    が難しくなるような気がします。
    投資目的ではないので、値上がりしなくてもいいのですが、売れなかった物件を、
    大量に買い取り業者へ転売し、70平米10万台で賃貸に出されたりすることを
    危惧しています。
    正しい評価なんてないのでしょうが、一契約者として、難しい選択を迫られること
    は間違いなさそうです。

50. 181 入居前さん

購入時の時価なんだから
    (自分が購入時に将来を見越して購入価値ありと判断したんだから)
    CTTの価格が発表になったからって関係ないでしょ?

営業にCTTのこといっても仕方ないじゃない?
    グダグダ女々しいな!

51. 182 入居予定を再考中173さん

>>180 売れなかった物件を、大量に買い取り業者へ転売し、70平米10万台で賃貸に出されたりすることを、危惧しています。

たしかに、その可能性が高まっているし、すでにその検討もしているでしょう。
    かつてバブル崩壊時に、前経営陣が行ったやり方とは少し違うかもしれません。
    すなわち、東京建物大京は、外資系ハゲタカファンドを中心とした買取集団に、一括売却し、ここの中小買取業者に転売して、末端に再販売するというものでしたが、今回は、たぶん、すでに利益は小さくても、原価回収近辺まで、到達しているでしょうし、加えて、前期売上と利益が相当額残っているので、これと相殺をはかり、関連子会社・系列会社に安く一括卸して、賃貸もしくは、再販売するものと思います。
    問題は、再売りに当たり、東京建物やプロパストではない売主が、分譲価格をどの程度下げて売り出すかです。その価格次第では、このマンションの相場が急落する可能性があります。
    したがってむしろ、賃貸目的の運用を検討される方が、よっぽどマシ、ということではないでしょうか。
    ただ賃貸を200・300も受け入れると、THE33をはじめとした共用スペースのコンセプトは、完全に崩壊して、タバコ云云の問題どころではなくなるかもしれません。
    いずれにしても、頭の痛い問題になりました。

52. 183 匿名さん

残念ながら、この地域では今後も安売りはしないと思うよ。
    ましてや過去の利益と相殺なんて発想は、企業はしない。
    資金に余裕がある限り、販売を先送りしたいぐらいでしょう。
    公的資金が投入されて、街の基礎基盤ができたらがっぽり利益とれるのを安く手放すデベはない。

53. 185 入居予定さん

>172

私ももう少し広い部屋が良くなって、真剣に営業の方に伺ったところ、積極的ではなかったものの新たな物件の銀行審査が通れば、なんとか代えてもらえそうでしたよ。
    ただし、キャンセルの先着受付OKの物件のみでしたが。。。

景観重視なら、北西の方角だと思っておりましたが、先日、泊まった有明ワシントンHの南の部屋からの太平洋のすばらしかったこと。
    20F以上ではないと無理かと思われますが、南東のテニスの森側は、ビッグサイトの向こう側は太平洋がずっと広がっていて、採光、景観ともに将来的に保障され、これだったらもう少しお金だしてもいいかな?と思ってしまいました。(ビッグサイトがなくなったらわかりませんがー)
    でも、結局、希望の部屋にキャンセル物件がなく、あきらめましたけど。。。

なかなか、厳しい意見が続く中、タワー中古が続々と売り出されたとしても、良い条件の部屋はそんなに多くないと思います。

ただ、キャンセル戸は営業の方に聞かないと、日々変るらしいので、1度ちゃんとご相談された方がいいと思います。

54. 188 182

>>183
    当該現場を含めて現進行期の利益と合算、と書き加えて訂正しますが、いかがでしょうか。
    東京建物・プロパストさんの各物件ごとの計上方法は存じませんが、たぶん現場がすべて終わった時点での計上とはしない、すなわち売れたものを各年に計上するでしょうから、・・そうですね。
    ありがとうございました。
    早めに決断しないというご意向であれば、しばらくかかりそうですね。

55. 191 契約済みだけど・・・さん

>>190
    両方は持たなくても、良いのではありませんか。だったら、豊洲を2つ買う方が良いのでは、、、。どうやって逃げましょか。。。。困りました。資金繰りがギリギリなので、、、。

56. 192 入居前さん

「契約済みさん」偽って、湾岸物件の各入居者スレを荒らしてる方がいるようですね。
    同じように検討スレでも手付け放棄でキャンセルだと騒いでる人がいるし、┐(‾ヘ‾)┌ ヤレヤレです。

57. 194 契約済みさん

5〜10%引いたとして完売するでしょうか?

58. 195 入居予定さん

豊洲がよい方は、最初から豊洲を選んでいるのでは?
    手付け放棄してCTTに移るのが正解のような空気ですが、心変わりはあるにしても、購入者板にそれを先導するような書き方はどうも。。。
    黙って、移ればいいのではないでしょうか?
    CTTの情報を知りたければ、そちらを見るでしょうし。。。

ここは、豊洲とコンセプトが違うし、10年位は開発を楽しんで住むつもりです。
    地域的には、開発が進むしか道がない場所なので(笑)
    来年の夏は、台場海浜公園や33のテラスで、リゾート気分を満喫したいと思ってます。
    車も手放したくないですし、管理費も高いと言われてますが、車庫代を入れるとそんなに高くないですよ。駐車場の設置率も高い方です。

今の空気で、ポジ的なレスは勇気が入りますが、あまりいろいろな情報に振り回されない方がいいと思います。
    契約から入居まで期間が長いので、いろいろと考えてしまいますが、市場を読むのもあくまで予想。冷静にご自分で判断された方がいいよ。

59. 196 契約済みさん

195さん
    同感です。
    売れ残っている。→賃貸へ→共用部の利用が荒れる。
    といった悲観的な考え方もわからなくないですが。
    有明は今後の開発を楽しみながら住むところではないでしょうか。
    台場、有明地区は近くに公園も多数あり、新しい街づくりにしたがい、
    歩道や街路樹も計画的に配備されています。ロケーションを考慮すれば、
    豊洲、品川、東雲などより立地条件はよいのでは?
    まあ、みなさんの価値観があくまで資産価値であれば致し方ないですが。
    私は、入居を楽しみにしている人間の一人です。
    このスレでは少数派になってしまいましたが。

60. 197 契約済みさん

契約済みさんと偽証してここを放棄したいなどと書きまくっている人がいますね。
    放棄したいなら黙ってするだろうし、わざわざ知らないアカの他人を誘うのも変な話。

高価な買物なのだから、家族でじっくり検討して決めれば??

こんな匿名の掲示板に書くなんて、それだけで嘘つきだって判りますよ。

61. 198 契約済みさん

『手付け放棄』『300戸賃貸』『価格暴落』。
    最近、ネガティブな書き込みばかりが目立ちますね。
    皆さん契約はしてしまったものの、圧倒的な豊洲の変貌や販売が順調に進まない事にやや焦りを感じているのでしょうか?
    日常の買い物や、銀座まで5分の好立地。どう考えても、豊洲には太刀打ちできそうにありませんね。

でも、有明はそこに魅力があるのではないですか?
    豊洲や台場の喧騒から少し離れた奥座敷。それらのアミューズメントにもその気になれば歩いても行けます。
    加えて、広大な空き地。これからどんな街がこの辺りに出現するのか、楽しみではありませんか。

手付け放棄なんてみなさん本当に考えているのですか?
    500万円からの金をドブに捨てるなんて、私の資金力では考えられません。
    しばらく住んでみて、将来売りに出す時、予想額から500万下がったのなら仕方ありませんが…。

だからと言って、東京建物さんも“手をこまねいてばかり”ではいけませんよ
    都心直通の鉄道は無理にしても、これから出来る隣の新しいプロジェクトの中に、大型スーパーを誘致するぐらいのことは出来るはずです。できれば伊勢丹クイーンズのようなお洒落な店舗が良いですね。
    そうすれば、ブリリアは完売!次の大規模物件も盛況のうちに完売間違いなしです(?)。

62. 200 契約済みさん

手付け金が5%と10%の人がいるのどう思いますか?

63. 203 引越し再検討中さん

>>5〜10%引いたとして完売するでしょうか?
    10%引きであれば、完売するのではありませんか。有明が良いという人は、います。
    と輸すと諸々比較して、高いような気持ちになってきたということでしょう。
    >>売れ残っている。→賃貸へ→共用部の利用が荒れる。
    確かにいえることでしょう。どうしたら良いか、考えるべきです。
    小さな部屋の賃借人たちが、たくさんの人を呼んだり、しょっちゅう人が入れ替わって、カードを、返却しなければ、出入りする人は増えるでしょう。お台場には、フィリピンの女性が、二段ベッドを並べて、まとまって入っている部屋がいくつもありますが、共用施設では、タガログ語のお勉強が出来るという特典があります。
    入居者を把握できなくなることは、明らかで、これが10人20人ならともかく、100部屋で300人、200部屋で600人、300室で1000人とかなってきますと、セキュリテイーも何もあったものではありません。特に、プレミアムを高い値段で買った方には、大損をさせてしまうかもしれません。
    したがって、売れ残っても、一括卸を許さず、たとえ関連会社でも、纏め売りは許さないようにしなければなりません。

64. 204 匿名さん

>202

>環境基準並みのベンゼンを含んだ水を70年間飲み続けると10万人に1人の割合でがんが発生する可能性があるといわれている。 (07:00)

生まれてからずっと飲み続けて70歳でがんが発生ですか・・

発生してもすぐには死亡せず10年ぐらいは闘病するから80歳であの世ですか・・

ちょうど良いのでは?
    理想的ですよ。

65. 205 入居予定さん

>>204
    その基準の4万倍だから、半日飲めば10人に一人は発ガンという事になるけど。
    それでも理想的?

66. 206 契約済みさん

199さま
    管理規約の改正もせず、ルール違反を既成事実化してしまうというのは、いかがなものでしょう?
    自分に都合の悪いルールは自分の勝手な解釈で自分なりのルールを作り、規約は守らない。
    今の日本の堕落ぶりを如実に表していますね。

67. 207 引越し再検討中さん

>>195,196,197,198各位
    有明も良いでしょうし、コンセプトも悪くないのですが、
    値段が高かった、高く買いすぎた、経済状況が変わった、だから新しいのが安ければ、少しでも損が減るかもしれないから、もがいているんです。
    外部の人の冷やかしはともかく、本当に悔しい人は、多いと思います。
    一般の人が、賃貸するならともかく、100も200も、大々的に、賃貸することは、明らかに商品価値を下げると思いますが、いかがお考えになりますか。
    買うときにそんな説明受けましたか。URから買った訳ではありませんよ。
    今となっては過去のマドンナスタイルに憧れて、豊かな共用スペースを信じて、契約したんです。

68. 208 入居予定さん

だから何?
    大々的に賃貸するともしないとも説明受けてないし
    保障もされてないからどうとでもとれるでしょ?

憧れて信じて契約したのなら貫きなさいよ。

69. 209 契約済みさん

皆さん、不安になってきましたね。これも東京建物の営業力の欠如、説明不足、マドンナ広告にあぐらをかいてしまった結果です。そもそもの原因は東京建物にあります。
    よって、東京建物に営業改善の努力が見られなければ(このままでは、結果は見えていますが!)今年の秋に売れ残り物件の処置を徹底的に追及しましょう。
    誇大広告による勧誘、となりのTTとの坪単価が大きく下がれば、
    口頭説明による偽りに関して、コンプライアンス及び道義的な観点から東京建物他売り主に公式文書で申し入れしましょう。私は状況によっては訴訟ありだと考えています。
    今、適正価格は10%〜20%ダウンでしょう。それでなければ売れることはありえない。
    そして、まとめて関連子会社に払い下げるのなら、払い下げ価格を契約者に公開すべきだし、そもそもそのような手段にでるのであれば訴訟を起こし、世間にアピールすべきだと思います。
    ここでは、いろいろな事実を掲載していきましょう。2〜3人の方はここを抜けて手前で肩を付ける方法を検討されているようですが、それもウェルカムです。
    そのような方が出ている実態も把握し、交渉を優位に持っていきましょう。
    理由は、適正価格になり、普通のマンションとして住みたい方が購入したい方が多いでしょう。
    東京建物はここは賃貸物件としてとらえている傾向はありませんか。だから、まとめてたたき売りしても賃貸者が多いから問題が起きない。好き放題(利益が出れば良い)しても構わないという姿勢が見られませんか。皆さん、厳しくチェックを入れていきましょうね。

70. 210 匿名さん

以前、BMAをはじめ有明地区をベタほめしていた、
    有明万歳さんや未来さんは、潮が引いたように現れなくなりましたね。

71. 211 匿名さん

210

君のように嫌がらせをするからだよ。
    待ちくたびれているのなら、嫌がらせはおやめ。

72. 212 契約済みさん

ここも検討板も最近ひどい状態ですね。
    今はもう本当の購入者はほとんど書き込んでないでしょう。

73. 213 契約済みさん

>>209

勝手に皆さん皆さんいうな!

不安なんか感じてない。
    マンションの価格は契約時の時価。
    価値があったから契約しただけのこと。
    価値があがることもあれば下がることもある。
    東京建物のせいにして偉そうにいってるけど
    単にアンタが聞かなかったり判断間違えただけじゃないか。

自分の価値観考えを勝手に押し付けるな!!
    もとい荒らすな!!!
    アンタ一人で勝手にやってくれ!!!!

74. 214 契約済みさん

>>213
    興奮しないでくださいな。300戸以上の売れ残りが起きるリスクに備えるということです。
    別に荒らしてもいませんし、事実に基づき意見を述べているだけです。
    自己責任にならないことを書いているのですよ。TTがBMA以上に価格が上がること。マドンナを使用し、十分な宣伝をしているので、しっかり売り切ります。と語ったことなどすべて東京建物の営業のトークですよ。
    あなた見たいな方はだまされた事実を良しとするタイプ。非難をされる謂れはありません。

75. 215 契約済みさん

あのー ここはBMRでの楽しい生活について話あいましょうの掲示板ですよ。><

もう25階ぐらいまで建ちましたね。私はBMRで生活することとても楽しみにしてます!!

76. 216 入居予定さん

私もです〜

77. 217 契約済みさん

>>214
    あんただよね?
    「契約済みさん」のハンドルで、湾岸の新築入居者スレや検討者スレにひたすらアンチ投稿してる人。
    いずれの物件の契約者でなく、相当前からいる「アンチさん」だね?

78. 218 契約済みさん

214 は、他人の土俵で他人に相撲を取らせ、
    自分は高みの見物で面白がる性悪タイプだな…

79. 219 入居前さん

なんか、せっかく入居を楽しみにしてるのに、もう見ない方がいい感じですね。
    CTT豊洲の相場価格で売り出された事が、原因ですか?
    特に問題があるでしょうか?
    東京建物の対応が悪い?
    個人的には、そう感じませんが。。。
    売れ残りが賃貸に出される対応をここで話あう必要があるでしょうか?
    それも、予想にすぎないのでは?
    訴えるみたいなことが書いてあるけど、何を訴えるんでしょう?

購入者にとっては、自分たちの資金繰りがつかなくんったり、単に心がわりであったり、キャンセルするのは、個人的な事情によるものでしょう。
    高いか安いかと言われても、自分がよければいいんじゃないですか?
    契約したのは自己責任ですから。。。

ここの板は購入者板ですので、もっと建設的意見はでないのでしょうかね。
    スイマセン。なんか読んでいて疲れてしまったものですからー

80. 220 引越し再検討中さん

>>209
    訴訟を立てるというとどのような、請求原因・請求の趣旨というか、なにが訴訟物なのかが問題なりますね。やはり説明義務違反か、これとは別の債務不履行ですかね。瑕疵担保責任は、厳しそうです。
    賃貸が多いということが、債務不履行にあたるか、というとこれはチト厳しそうですから、
    やはり賃貸が多いとは言わなかったから、説明すべきことを説明せず、説明と異なっていることが多すぎるから、契約締結時の判断を誤らせた責任がある、とかいいますか。
    また、売買契約を解除するのか、値段を下げろというのか、それとも、先ず値段を下げろ、さらに下げないならば、解除するというのか、ということですか。
    いずれにしても出来れば、どなたも手付金額は回収したいでしょうから、宅地建物取引業法と民法のセット、プラス住宅関連の消費者保護規定を使いますかね。
    ともあれ、こんなことが続くと財産的な価値が、ますます下がって、売れないどころか、どこかの公団の賃貸と変わらない事態になりかねませんから、早めに値段を下げてもらって、売り切る方向に、再スタートしてもらえませんかね。
    そういえば、売れてないものを売れたといって、相場を信じさせた、ということは、詐欺的説得手法を用いて勧誘した、とかいえるかな。もっとも、ホントに、キャンセルになった、というでしょうね。ただし、売れてないものを売れたことにしていたことは、事実ですね。
    いずれにしても、訴訟といっても、時間がかかりますから、組織的に体制整えないとたいへんです。やってやれないことは無いでしょうけどね。
    それはそれとして、先ずは、穏便に、値段を下げてもらえないか、交渉したらどうでしょうか。
    訴訟というと、値段が下がりますから、そのリスクは、購入者も負うことになりますので、注意しなければなりません。絶対勝てるとはいえませんよ。

81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定