東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 206 契約済みさん

    昼間引渡しに行ってきました!
    案内には場所が、
    シティータワーズ豊洲S棟 シティタワーズ豊洲マンションパビリオン 
    と併記されていたので電話で確認したらマンションパビリオンが正解でした。

    21時頃、一部荷物を運びに行きましたが我が階ではまだ2部屋が引越しの最中。
    (引渡し日初日、そして大安という良いお日柄ですものね)
    玄関ドアを空け固定されていて、そこに荷物が置かれていて通れないなと困っていると
    パンダの方々が私の荷物を部屋の前まで運んでくれて助かりました。

    引越しまであと数日、楽しみです!

  2. 207 契約済み

    初日午前に引き渡しに行ってきました。
    マンションには昼前に行きましたがコンシェルジュが3名、広いグランドロビーにおられました。
    まだ入居者が全然いないので、運河脇の広大な空間がまるで美術館のようでした。
    屋上庭園は3月末からオープンみたいで今日は入れずに残念でした。
    私の購入したS棟の東は、3丁目のブロックに建つタワーの一番東なので眺望に関しては、将来にわたり見合いが発生しないので安心です。
    羽田発着の飛行機(若洲ヘリポートのヘリ)、鉄道(JR京葉線)、船(東京湾、運河)、自動車(首都高) のすべての乗り物が見えるので景色には飽きません。
    日が射すとキラキラと輝く水面のきらめきが楽しめます。
    運河にはカモメ(白い鳥)?が生息していて上昇気流にのって気持ちよさそうに飛翔してます。自分と同じ高さで浮いたり、上昇気流でもっと上まで吹き上げられたりする姿を見れたりして結構面白いです。
    遠方には臨海公園の観覧車、DisneyLand、橋脚間距離440mの世界トップクラスの東京港臨海大橋(工事中なのでまだ巨大な橋脚のみですが)、うみほたるなども見えます。
    毎晩8:30前のLandの花火や、日の出、月の出も楽しみですね。
    正面ではないですが世界最高の高さとなる電波塔、スカイツリーもにょきにょき伸びてくるのが見えてくるはずです。
    N棟完成まで、施設やサービスの段階的な展開や、三つ目通りの電線地中化などまだこれから変化するのも楽しみです。
    こんな時代ですが、オーナーになれてよかったです。
    オーナーの皆さま、どうぞよろしくお願いします。

  3. 208 契約済みさん

    もう入居ですね。

    たのしみです。

  4. 209 契約済み

    グランドロビーの裏にあるDVD自動レンタル機ですが、タイトルかなりありました

  5. 210 入居済みさん

    >207さん

    すでに入居済みですか?
    東の門部屋22Fのみ、ライトが付いているのでもしご当人であればバレバレになりますよ。笑

  6. 211 契約済みさん

    >>210

    具体的な階を書く必要はないと思う。
    こういうところで、部屋番号の特定につながる
    情報を書き込むのは、デリカシーがないというか、
    ネットリテラシーがないというか、利用規約読んでないというか・・・

    >>207が、その住人であるかどうかは別として、
    ご自分で削除依頼だしたほうが良いと思う。

  7. 212 入居予定さん

    夜見ると、だんだん部屋の明かりの数が増えてきてますね。
    うちは北棟なので、夏までまたなくてはならないのがもどかしいです。

    入居された方、どなたかグランドロビーやエレベーターホールなどの写真をアップしていただけませんでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

  8. 214 契約済み

    >213
    3割って何が3割なんでしょうか?そしてそれはどこからの情報でしょうか?(ソースは?)
    名前からすると住民の方、契約済みのいずれでもではないようですが、何の目的での書き込みですか?
    さみしいと思うのはあなたご自身の感覚ですか?具体的になにかを妄想されてるのでしょうか?
    ここは2chではありません。立ち位置が不明確な関係ない方の住民板への無意味な書き込みやご遠慮願います。

  9. 215 契約済みさん

    >214さん
    まぁ、そうカリカリしないで。
    213は買いたくても買えない寂しい人だから妬んでいるのですよ。
    スルーしましょう。

  10. 217 匿名さん

    算数が出来れば誰でも解ることです

    総戸数、販売戸数、契約戸数

    TOPのプレミアフロアに至っては1戸しか契約されていません

    ワンフロアに自分しか住んでいない、もしくは誰も住んでいないフロアがたくさんあるという事実を書いているだけでネガですか?

  11. 218 契約済み

    >217(=213?)
    算数できるなら誰でもできるというの当たり前ですね。無駄口が多い方ですね。
    掲示板以外でも普段から周りの方とそういう姿勢で会話をされてるんですか?

    あえて説明する必要はないと思いますが、算数は義務教育を受けている日本人なら誰でも出来ますが、情報がなければ誰もできません。
    繰り返しになると思うんですが、契約数はどうやって知ったのでしょうか?いつの情報でしょうか?
    分母がN+Sなのか、それともSだけでの数値なのでしょうか。

    他のフロアには、エレベータセキュリティーで降りれないので関係ないと思います。
    投資マンションを買ってるわけではないので、自分が住む分に、エレベータ待ち時間も少ないので、すいてる方が良いというのもあるかもしれませんね。
    ちなみに私の部屋は上下左右すでに埋まってるようですが。

    もっと面白いのは、契約数だけではなく、全フロアの入居状況(まだ入居のない部屋しかないフロアがある)をどうやって把握されてるのかしら。

    実際、まだ引き渡し直後ですから誰も住んでいないフロアはあるかもしれませんね。
    今週は引っ越し代金がMAXですし、平日に引っ越す方は仕事の休みを調整しやすい方に限られます。
    普通の会社員は年度末で急がしいです。それからオプション付けるなら4月中旬以降に入居した方が良いケースも多数あります。

  12. 219 匿名さん

    むきになりなんなって。
    一期分譲分すら売れ残っているのだから、概算では当たっているよ。

  13. 220 契約済みさん

    ここは「住民版」なので、オープンな掲示板だからといって、匿名をはじめ契約者以外の書き込みはご遠慮下さい。
    ご自由なご意見は「検討版」でお願いします。

  14. 221 契約済みさん

    いよいよ入居開始ですね。楽しみです!
    うちは4月入居なので、他の方の電気がついている様子をみながら楽しみに待っています。

  15. 222 入居予定さん

    匿名とかの書き込みって迷惑ですね。
    契約して入居した人は、自分たちの状況はわかりますから、住民板で外野になんとか言われる必要はありません。
    ヒマ人なのか、なんかの工作員なんでしょうかね。他にやることないのかしらん。
    他のマンションの住民板に顔つ突っ込んで余計な事を言うのは品性が疑われます。
    自分のマンションの理事会にでも立候補して素晴らしい管理にいそしんでください。意見があればそちらにバンバン上げるべし。
    しかし引っ越し準備大変ですな!!

  16. 223 匿名さん

    最近、水面下で値引きするようになったのでシエルやPCTの中古がうれなくなったそうです

    不動産屋から聞いたからガセネタじゃないよ

  17. 224 匿名さん

    また削除かな

  18. 226 契約済みさん

    匿名さん、住民でない人さん、いいかげん住民板に書き込むの止めてくれないかな。
    掲示板へどうぞ。

  19. 227 引越前さん

    入居に備えて部屋の掃除と、エレベーター式車庫の入出庫練習のために
    マンションに行き、落ち着いて色々見てきました。

    改めて、エントランスやロビーの造りは素晴らしいと思いました。
    建物の入り口から部屋まで滅茶苦茶遠いですけどね(笑)。
    そして、やはり内廊下は快適。

    しかし、あえて不満点をいくつかあげると、
    ます、企画がまとまってから単価を下方改訂した影響なのか、
    サイクルトランクやゴミ出しのスペース等の壁や天井の仕上げがとても雑で
    ちょっとがっかりしました。
    まだこれ工事中なんじゃないの?とさえ思ってしまうほど。
    普段あまり目にしないところのコストダウンをかなり図ったんですかね。

    あと、内廊下の壁には引っ越し業者によるものと思われる傷が散見されます。
    まだ入居者も少ない今の時点でこの状態では先が思いやられます。
    これは住友不動産に修繕するようしっかり言うつもりです。


    余談ですが、
    平置き駐車場のところに5,000万円以上する超高額車が駐車しているのを見かけました。
    おそらく最上階の人でしょうが、凄い人がいるんですね。

    色々書きましたが、入居凄く楽しみです!

  20. 228 入居済みさん

    昨日の春の嵐ではこのマンションの快適性を改めて感じましたね
    1Fエントランスの風除け室を入ると静かですし、お部屋まで内廊下のカーペットなので玄関まで全く濡れないし暖かくて、部屋はカラっとしてました。
    やはり部屋までの通路のカーペットのおかげで靴の水も全く玄関も全く濡れないですね。
    外の埃が入るという心配もないですしね!

  21. 229 引越前

    マルチエアコンではなく普通のエアコンをつけることにしたので、オプションではなく一般量販店でエアコンを探しています。
    スミフからもらったエアコン取り付け用の資料に、加湿機能とか多機能エアコンは取り付けられないって書いてあったような気がしたのですが、みなさんはどんなエアコンにしましたか?

  22. 230 入居者

    3階エレベーターホール手前の郵便受&宅配ボックスコーナーの扉は不要じゃないでしょうか?

    買物帰りの時など荷物が多く、両手がふさがってる時、開けづらくて困ってます。

    自動ドアーか扉無しの方が、良くありませんか?

  23. 231 入居済みさん

    >>229さん
    エアコンの機能に制限なんてありましたっけ?
    うちはマルチエアコンなので、そもそも多機能が選択肢にありませんでしたけど…

    >>230さん
    あそこに扉がないと、エレベータホールから丸見えですね。(笑)
    自動ドアもあそこにつけるのは位置的に難しいような気がします。
    (私の個人的な意見では、荷物が多いときは郵便受けに寄らないので、特に不便を感じていません…)

  24. 232 引っ越し前

    屋上庭園っていつから入れるのかご存知の方、教えて下さい。

  25. 233 入居済みさん

    >>232さん
    N棟引き渡しまで一部施設が使用できなかったハズだから、7月下旬からじゃないかな。

  26. 234 入居済みさん

    HPを見ると、N棟の施工が6月下旬になってますね。
    1ヶ月早まったのでしょうか。

  27. 235 入居済みさん

    屋上も、来客駐車場も、地下も、ゲストルームも
    5月29日からみたいです。

    事前に聞いていた話と違うんだけど、ま、いいか。

  28. 236 入居予定さん

    玄関シューズボックスにあるHubの前段に無線router挟み込もうと思ってるですが、似たような事やられた方いらっしゃいますか?
    気にしているのは無線の感度とテレビや等の家電系をrouterかましていいかどうか?というところなんですが・・
    (後者は家電、routerの仕様?にもよると思いますが)

    今まではリビングのLAN端子に繋いでたんですが、PCはどうせ全部無線なので、引越を機にリビングすっきりさせようかなとf^_^;

  29. 237 マンション住民さん

    無線ルータをシューズBOXに入れたら不感地帯ができると思うので、リビングやよく使う部屋の中の隅っこ方がいいとおもいますよ。

  30. 238 マンション住民さん

    >>230
    同感です、扉不要と思います。

    郵便受けから扉を開けて出てくるとエレベーターホール入口の
    自動ドアが反応して開いてしまうのも問題。

  31. 239 入居予定

    >>237さん
    コメントありがとうございました。

    やっぱり感度には影響でちゃいますかね...まぁ駄目元で引越してからも試してみようと思います

  32. 240 入居済みさん

    天気がいいのにNHK-BSの映りが悪いときが時々あるんですが似たような症状が出た方はいますか?

  33. 241 契約済みさん

    鏡の貼り付けを検討しています。
    部屋の柱にMRのような鏡張りを施したいのですが、柱1面で15万くらいと言われました。
    他業者(外部)に依頼された方、もう少し安い、良い施工会社ご存じな方いらっしゃいませんか?

  34. 242 入居済み住民さん

    張り紙されたから、もうしてないと思ったら、
    まだベランダに、洗濯物を干しているところ、何軒かありました。
    なかには布団も。

    ルールは守ろうよ。
    というか、あんな張り紙を出されて
    それでもまだ、干す、という神経、どうなってんの?

  35. 243 入居済みさん

    メールコーナーのドア、重いし、邪魔でしかない。

    共用部分は携帯でも解錠できるのに、なんで家のドアは鍵で開けなくてはならないのか。。。

    共用施設はなにもなくてもさみしい。

    入居後の不満は、これぐらいでしょうか。

  36. 244 引っ越し前

    共有部分の解錠は携帯でもできるのですか!
    どうするのか教えて下さい。

  37. 245 入居済みさん

    >>243

    同意
    ホントに重過ぎる
    しかも、エレベーターホール側に開けなくちゃならないから、出入りのたび、いちいち自動ドア開いちゃうし

  38. 246 入居済みさん

    244さん、

    コンシェルジュで聞いてみて下さい。KESAKAというシステムです。

  39. 247 住民さんA

    上階と両隣には住人がいるはずなのに生活音が全く聞こえないんですが・・・
    防音効果が相当高いからなんでしょうか
    それともおとなしい人たちだから?

  40. 248 マンション住民さん

    うちは上下左右に住民がいないので静かなものです。
    子供がいるので、できれば当分上下には人が入っていただかない方が嬉しいです。笑

  41. 249 マンション住民さん

    雲の中?
    電気を消したら外は白くて下の明かりしか見えない・・・。
    なんか幻想的です。

  42. 250 住民さんB

    コンシェルジュって何の為にいるの?
    いつも三人(グランドマネージャー入れると四人か)もいるくせにこっちの依頼を一切受けてくれないし…
    こっちは共働きで平日昼間はいないから、ちょっとした物の受け渡し位してほしいです。
    これじゃ出前の器さえ返せません。
    昨今、考えられないほどのサービスレベルの低さです。
    早く管理組合出来ないかな。
    即時改善要求したいです。

  43. 251 匿名さん

    >>250
    ちょっとした荷物の受け渡しは、宅配ロッカーでやることになってますよね。
    それを使えばいいのではないかと。

    ただし、出前の皿を返す、ということになると、
    宅配ロッカーという訳にもいかないだろうから、
    まぁ、困りますねぇ。

    でも、困り度合いとして、そんなに大きなことですか?
    自分で返しに行く、という手段もあるし、
    そもそも、皿を返す必要があるところからは、出前を取らない、
    という選択肢もあるので、即時改善に値するかどうか・・・

    ちなみに、

    >昨今、考えられないほどのサービスレベルの低さです。

    とありますが、正確にいうと、
    出前の皿を返す、というサービス設定がないだけなので、
    レベルの問題ではないと思う。
    いうなら、「サービス設定範囲が狭い」かな。

    ちなみに、私はコンシェルジュのサービスレベルは、低くないと思う。

  44. 252 住民さんB

    >>251

    知ってますか?
    宅配ロッカーで荷物の受け渡しができるのは指定された業者のみですよ。
    キーを持ってる業者のみ宅配ロッカーを開けられるのです。
    出前はあくまでわかりやすい一例です。
    自分で返しに行ける物なら最初からそうしてますよ。
    できないから相談しに行くのです。

    サービスレベルが低くないと思うとありますが、具体的にどうして低くないと思うのですか?
    何してるんですか、ここのコンシェルジュは?
    私の体験では、マニュアルに則った対応しかして頂けず、あまりコンシェルジュ的な臨機応変な働きをしてもらえなかったというのが感想ですが…。
    マニュアル通りの対応しかできないのであれば防災センターだけでできると思うし、あの人数揃えるなら、シフトをずらして9:00~18:00から7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい。

  45. 253 匿名さん

    ・マニュアル通りというなら
    マニュアルを見たことがあるのかと
    言いたくもなるが・・・


    ・返したいものがあるなら 宅急便を使え、
    と言われたのではないかと。


    ・たしかに暇そうに見えるけど
    ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから
    仕方ないのでは?


    ・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう


    ・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ

  46. 254 匿名さん

    ・マニュアル通りというなら マニュアルを見たことがあるのかと
    言いたくもなるが・・・

    ・返したいものがあるなら 宅急便を使え、
    と言われたのではないかと。

    ・たしかに暇そうに見えるけど
    ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから
    仕方ないのでは?

    ・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう

    ・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ

  47. 255 匿名A

    (No.251 by 匿名さんとは別人です。)

    「出前の皿が返すのに困る」とはこれまた意表を衝いた事象ですね、
    ホテルのコンシェルジュじゃないのだから・・・・・マンションのコンシェルジュなんて規定業務以外のことをするわけがないですよ、過度な期待をしすぎだと思いますよ。

    管理組合結成後
    「一例だが「出前の皿」が返せないぐらいコンシェルジュサービスレベルが低い!」
    「マニュアル通りの対応しか出来ず何のために彼等は存在しているんだ!」
    「7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい!」
    と声高らかに改善要求している人がどんな人なのか見てみたいです。。。。
    必ず「出前の皿が」と言うくだりをつけてください、そしたら爆笑しながら僕も賛同します。
    楽しみにしていまーーす>住民さんB

  48. by 管理担当

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