デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?」についてご紹介しています。
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バロン [更新日時] 2024-07-08 01:52:49

大阪にある会社らしいのですが、最近名古屋でも販売開始しているようですが、立地などを考慮すると、同条件の他社のマンションより安いのですが、その分 欠陥があったりとかしないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-06-28 22:15:00

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株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    [No.47~本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 54 検討板ユーザーさん

    給料は高いの?

  3. 55 匿名さん

    20:30 に来られました。
    新入社員で近場の挨拶回りで回っているとか…。

    遅い時間にと謝られていましたが、
    まず、こんな時間にくるかって思いました。
    名刺渡すだけと言いながら、こちらのことを根掘り葉掘り聞いてきて、アンケートもお願いしますと図々しく、そして胡散臭く感じました

  4. 56 匿名さん

    >>55
    企業業績も株価も勢いがありますね
    口コミ読んでも体育会系の営業のようですね
    合法的な販売方法ならあとは個人の感覚だけです

    プレサンス住販の評判/社風/社員のクチコミ(全47件)【転職会議】
    https://jobtalk.jp/company/41046/reputations

  5. 57 匿名さん

    一言で言うとシツコイ!!
    忙しかったのに少しだけお話し聞いて欲しいって言われ出てみると2時間も話しされた。17時に来て19時まで人の話し聞かされ、何が話したいのか分からないし、最終的にアンケートさせられるし。終わったかと思ったら次は旦那が仕事から帰ってきてから夜家でお話しさせてと言われる。赤ちゃんいるし、ご飯の準備もあるのにと断っても赤ちゃんの面倒はこちらで見れるので…と言われた。いやいや、そういう問題じゃなし。だから、旦那が休みの時に昼間こっちが事務所に伺うと言ったけど、たまたま仕事が入ってしまって行けなかった時にまたアポとりに19時くらいに家に来た。迷惑にも程があると思います。営業のやり方間違ってませんか?家買うつもりもないし。時間の無駄なんですけど。

  6. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    はっきり意思表示して断らないあなたが悪いだけですね

  7. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    最初に家は買わないと伝えましたよ。

  8. 60 名無しさん

    挨拶をするだけで直ぐに終わると言われましたが、玄関先で2時間も話され最後にアンケートもお願いしますと図々しく営業的にどうかと思います 。話しの合間に携帯もいじっていたのでこちらからすると気が悪かったです。あとから来られた上司がとってもタバコ臭く服も汚れていました。他人の家にも上がって話もするんですよね?他人の家に上がるからこそ清潔にしてほしいです。

  9. 61 匿名さん

    >>60 名無しさん

    買う気もないのに2時間も営業マンの労力使わせて話をさせたのか
    最初からアンケートをきちんと断ればお互いに2時間が無駄にならずに済んだのに

  10. 62 通りがかりさん

    >>61 匿名さん

    「最後に」アンケートって書いてあるだろ。
    お客様目線でなく自分目線が売りの業者なのか。
    押し掛け営業が、立場を勘違いしてるなよ。

  11. 63 マンション検討中さん

    コーポレーションはうざいが、住販は関係なく無風

  12. 64 匿名さん

    先日営業でこられて、2月28日1時にお迎えに上がるので開けといてとこ言われ待っていましたが、一向にピンポンならず、こちらが時間の勘違いだったのかなとか思い4時迄待ってみました。
    電話した所対応がピンポン鳴らしましたが、お留守みたいだったのでと言われました。
    家にいましたけど…
    インターホン壊れてるかと思って鳴らしてみたがなりました。
    玄関先で電話番号迄聞いておいてコチラからは連絡する出来ないシステムですって?
    ほんとに来たの?
    しかも数日前の結婚すると言ったのに覚えてない。
    あなたがたに取っては数百軒の一部でしょうけど、家検討しようかなと思わせといてそれはないですね。
    そういうば住んでる地域の名前間違えてたし最初から期待したこちらのミスでした。
    以後気をつけます。

  13. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    営業マン主導でマンション購入検討する時点でどうかと思うけどね
    もっと研究して賢い消費者にならないとね

  14. 66 匿名さん

    マンションは良いかも?と思っていたのですが、すこし話をしていた営業マンが、「私はタワマンの高層階に住んでいて、ベランダに椅子を置いて夜景を見ながらお酒飲んで優越感に浸っています」「このマンションはグレードの高い人たちが住むので、あなたの人のお付き合いがかわりますよ」「今日契約が必要なので今からコンビニのATMでン十万引き出してきてください」等々という会話の中で、この人と契約したくないなという気持ちが芽生えました。

  15. 67

    >>59 匿名さん

    バカかあんたは。家買いますってはなっから言う客なんていないのわかってて営業にきてるんだよ!

  16. 68 匿名さん

    関西人向けってこと?一部上場したの最近みたいだけど?
    ある掲示板には生活音が響く。管理会社に言っても音沙汰無しってあったよ。
    複数のプレサンス系のマンションスレにいいとはいえない評判書かれてるよね。

  17. 69 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 70 匿名さん

    親会社の前社長は兄にあたります。

  19. 71 匿名さん

    契約者の皆さん手紙来た?

  20. 72 匿名さん


    宅建業法上問題は無いんですが、
    この会社の営業マンの大半は宅建の資格を持っていません。

    簡単に取れる資格では無いので、経験の浅い若い営業マンで持っていないのは
    まだ仕方がないんですが、ここは現場責任者レベルでも持っていないのが普通です。

    原因は労働時間(拘束時間)の長さ。
    資格取得を会社として積極的に勧める企業風土がない
    (役員も大半が持っていない)

    宅建士は宅地建物取引の専門家であり、
    購入者(消費者)の利益を守れると国家から認められた者です。

    ここの物件をご検討される(購入者も含む)方々、
    特に現場責任者や上司と称する方に”宅建士証”の提示を
    求めてみてはいかがでしょう。

    持っていれば普通。

    持っていなければ、それまで会話されていたことがウソ臭く聞こえてくるのではないでしょうか。

    因みに持っているのに提示を拒めば業法違反に問われますので、
    その場をうまくやり過ごそうとする輩がいれば言ってやりましょう。

    事件の件でなくてすいません。

  21. 73 名無しさん

    >>72 匿名さん
    業法上も問題大ありですよ?
    モデルルームにも宅建持ちの社員が必ず必要なはずですが、この会社はモデルルームによっては誰一人持っていない場所もあります。重要事項説明の時はどこか別の場所から資格持った人間呼んでますし。業法違反の件も告発して処罰されるのが良いかと思われます。

  22. 74 匿名さん

    案内所でも1人以上宅建士が常駐しないとダメですからね。

    資格を持っているのは、本社内勤かローン事務・クレーム担当と他の会社勤務時代に資格取得して転職して来た人たちが大半ですからね。

    本当に従業員5人あたり1人の割合で宅建の資格を持っている人がいるんでしょうか。

  23. 75 名無しさん

    >>74 匿名さん
    確実に5人に一人は絶対いないと思います!
    親会社の社長が社長なら住販の社長も弟なだけあります。業法違反で処罰されない限りまともな会社にはならないと思います。

  24. 79 名無しさん

    [No.76~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 80 匿名さん

    この会社、役職はいっぱいあるけど、名ばかり役職の人も多いですね。
    役職分の昇給はされていますけど・・・。

    実力主義の会社、
    実力があれば、昇格も早い、収入も増える。
    裏を返せば、実力が無ければ又は、昇格しても実力を維持できなければ
    すぐにお払い箱になる会社だと思った方がいいです。

    そうやって会社としての新陳代謝を維持しているんだと思います。



  26. 81 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 82 匿名さん

    親会社の株が1株あたり600円以上暴落しており、株式割り当てで購入した幹部社員たちは大変ですね。事務所でのんびり社員の飛び込み成果を聞いている場合ではありません。部下たちにお手本を見せるため、幹部社員以下全員でピンポン営業すべき時です。

  28. 83 匿名さん


     プレサンス住販の特徴を一言で言い表すならば、「巨大化した個人商店」です。
     山岸社長が全ての決定を行っています。

  29. 84 匿名さん

    親会社の株主構成が変わり実質的なオーナーで前社長でもあった兄が影響力を無くした今、
    次は「巨大化した個人商店である子会社」の社長を始め
    上層部を総入れ替えすべきときでしょうね。
    いままでは鉄人と称される兄の弟として影響力を行使してきたわけだが、
    新しい大株主からすれば、イメージの悪い疎ましい存在でしかない

  30. 85 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  31. 86 匿名さん

    コロナウイルス問題で大手不動産はモデルルーム休止とかしてるみたいですけどプレサンス住販の全国各地の営業活動はどうなってますか?

    プレサンス ロジェ 金沢 香林坊のモデルルームのビルは関電不動産のマンションのモデルルームも入っていてそのビルの他の会社からコロナウイルスの感染者が出てしまったようです。

  32. 87 マンションマン

    >>86 匿名さん

    今は元気に営業していますよ
    先日電話がかかってきました
    キャッチ等も行っているそうなので、哀れに思いました

  33. 88 買い替え検討中さん

    家、せめて事務所内に居てください。
    お願い、外(キャッチ)には出ないでください。

  34. 89 マンション検討中さん

    以前こちらのマンションの購入を検討していましたが課長だという女性の態度に腹が立ち購入を見送りました。
    修繕積立金の計画が知りたくて「年々修繕費が上がっていくという話をよく聞きますが、その辺りはどう計画されていますか?」と伺ったところ、「そんな話聞いたことないですけどねー?」とはぐらかされました。
    この返答で違和感を感じ、後日購入を見送ることを伝えたのですが、その際も「素人が話し合って何になるんですか?一生そのボロアパートで暮らすんですか?」などと言われました。
    マンションの質自体は素人目ですが問題なさそうなのに営業の質が悪すぎて今後一切関わりたくないです。
    知人もここの飛び込み営業に迷惑しています。

  35. 90 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん

    大金の契約交渉なのに録音録画してなかったの?
    証拠があれば国土交通省の地方整備局に通報するとか、消費者庁に相談するとか色々出来たかも知れない。
    結果として何か処分が出る可能性は低いかも知れないけど。

    あとは東証一部上場企業だから株主総会の前で抗議するとかも。
    色んな企業の株主総会って結構抗議の場になってますし。

  36. 91 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん
    プレサンスなんかよくないよ。ちゃんとした大手のかわなきゃ。野村とか阪急阪神とか伊藤忠とか積水ハウスとか。
    マンション建てるだけな会社はいくないよ。

  37. 92 マンコミュファンさん

    >>89 マンション検討中さん
    あまりに態度が酷いという場合には消費者センターに報告なども出来ますよ
    過去スレ見る限り宅建業法にも違反している例もありそうですし

  38. 96 マンション検討中さん

    >>91批判する方々の層も色々で、プレサンスの方々も哀れでなりません。プレサンスコーポレーション、少なくとも私たちを案内してくださった方は丁寧な方でしたよ。あなたが仰る阪急阪神の方やJRの方々は、資料請求のあと電話にてしつこい営業がかなりあり困りました。入居が既に始まっているにも関わらずまだまだ売れ残り住戸があるようでしたし。

  39. 97 名無しさん

    [No.93~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  40. 98 名無しさん

    15時頃新人研修のため少しお話を聞かせてくださいと訪問してきて対応した母が30分以上つかまってました。
    職場はどこかなど個人情報まで聞き出そうとしていたため私が出ていき「そんな個人情報まで聞くんですか?少しと言っていましたが30分以上経ってますよね。これ以上続けると警察呼びますよ」と言うとそそくさと帰って行きました。

  41. 99 匿名さん

    この会社の訪問営業の仕方

    1、上記のように新人・・・
    2、お住まいのアンケート・・・

    等、他もあるようですが、本来の目的であるマンション販売という
    目的を最後まで明かしません。

    なぜなら最初に目的を告げると話を聞いてくれないからです。

    しかし宅建業法施行規則にはこう記されています。

    勧誘に先立って宅地建物取引業者の商号または名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止

    ってね

    他にもモデルルームに専任の宅建士が常駐していないケースが多々あるなど、宅建業法違反
    に該当するようなことを平気で行う会社ですから。

  42. 100 匿名さん

    一時間以上も捕まりました。
    忙しいことを伝えているのに終わらない話。


    やたら個人情報聞こうとして来ますね。
    気持ちわる

  43. 101 匿名さん

    アンケート記入を訪問で頼まれ回答したところ、1時間以上自宅前で話しこまれた。
    マンションの購入は検討していないと伝えたところ現住居より好条件の賃貸物件を紹介したいと話が展開した。妻が不在だと伝えると妻の在宅時に話す時間を作ってくれとしつこく頼まれうんざり。
    妻は訪問では玄関前までは出てこないと思うが‥と言ったところ出てきてもらえないとこちらの時間が無駄になるでしょ?とまで言われさすがに腹がたった。
    もう来なくて結構だと伝えると態度が一変した点にも怒りを覚えた。
    マンション購入も考えていたタイミングだったので、訪問の対応をしたのだが、こちらでは絶対に購入しないと決意した。
    スレ違いのコメントだが同じように対応の悪い営業に当たった人が多いようだったのでコメントしました。

  44. 102 匿名さん

    そうしてなんとか自宅で話し合う場を設けて上司に繋ぐのまでが彼らの役目です。この会社にとって訪問営業とはモデルルーム等で接客するための修行の場です。

  45. 103 匿名さん

    ここの営業マンは忙しいのでしょうか。
    契約等の進捗状況の連絡も全然してこないので。
    こちらから電話したらあした確認しますや会社休みでした、てへぺろのような対応ばかりされます。
    金消も日程を全く組む気配がありません。
    催促してるのですが、、。

  46. 104 名無しさん

    忙しくないですよ

  47. 108 すぐ

    モデルルームにずっと専任の宅地建物取引士がいないのずっと続けてるのはあんまり問題ならない感じなんかな?

  48. 111 マンション比較中さん

    >>108
    確か重要事項説明の時だけいれば良いんじゃなかったんじゃない。

  49. 115 名無しさん

    >>111 マンション比較中さん

    不動産業者の事務所ごとに5人に1人は宅建士置かないといけないはずだけどどうなんでしょう、、、
    事務所に当たらないとこなのかな、、、

  50. 117 マンション検討中さん

    モデルルームを見させてくれると言われたので説明会行ったら延々と懐具合と家族の事を詮索され年収を鼻で笑われ非常に不快な思いをしました。
    結局モデルルームは見せてもらえませんでした。

  51. 118 マンション掲示板さん

    >>1
    毎回しつこいくらいにきて30分以上話す、個人情報まで聞こうとする、気持ち悪くて、ストーカーっぽかったので来ないでほしいと連絡するが数日後にまた来る。電話して確認すると登録できていなかったと。。ありえません。

  52. 119 匿名Z

    新人研修で少し話させて欲しいと訪問、必要ないと断るも10秒で良いのでというので、オートロックをオープン。
    ドア開けた瞬間に「10秒だけやで」というと「5分お願いします」と切返し「そんな強引な営業してると会社のイメージ悪なるで、会社帰って上司に言うとき」と、ドアを閉めました。
    若い女子でしたが、何を言ってもニコニコ物おじせずすぐに切返してきたので、今思えば新人じゃないな。
    で、会社はどんな評判か気になってググってすぐこの書き込みにたどり着き納得です。
    皆さん、大切な時間と個人情報奪われないようお気を付けください。

  53. 120 匿名さん

    離職率が高い会社だから、新入社員からでも給料高め。一番やってはいけないやり方。何せ金、金、金の会社だろうね。

  54. 121 匿名さん

    プレサンス住販を名乗る営業が
    地区担当になったとかで新人研修の一貫で、
    別日には違う営業が住心地アンケートをお願いしますとのことで、それぞれの訪問を受けた。
    短期間に同社複数名の訪問を受けた。
    根掘り葉掘り聞かれかけたので 
    適当に返していたがなかなか帰らない。
    マンションや戸建てをやたらと 
    賃貸と比較してメリットだと強調する。
    正直、うんざりだ。
    しっかり断らないと痛い目に合うのは明確。
    話だけでもというのは口実似すぎない。
    彼らのために時間をとってはいけない。 
    真っ当な、営業ではないと感じた。

  55. 122 周辺住民さん

    新人さんに今日捕まったけどマジでクソ
    用事あるって言うのに引き止められ延々と長い話を聞かされる
    時間の無駄
    2度と会いたくないくらいです

  56. 125 管理担当

    [No.105~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  57. 126 名無しさん

    インターフォンで応答し玄関前ではなくエントランスで話し込むことに。
    30分くらい身の上話をし投資の話になりました。円の価値が下がるからたくさん貯めておいた方がいいと。日本内で使う分には関係ないと話しをし、切り返しされず。物価がどうのこうのともこなかったので知識もおそらくあまりない方。僕も殆ど知識がない人間です。

    その後最初に話をしてもらった商品券のプレゼントをしたいので連絡先と名前を紙に書いて欲しいと言われそのまま書き、新人の為金券等の持ち歩きはできないからまた来ると言われ自宅で待機。
    同じ方からインターフォンが鳴り準備できたのかと思えばお腹が痛いからトイレを貸して欲しいと言われオートロックを開けると帰っていく姿が見えました。そのタイミングでご高齢の住民の方がオートロックのあたりに居たのでもしかしたらお腹痛いと言っているのが怪しいように見え、注意が入った可能性あり。

    結局30分超の応対にもかかわらず商品券も貰えず、お腹が痛いと言っていたことも家の中に入るための嘘の可能性があるのでかなり強引なスタイルだと思われます。新人さんだそうなので上司の方がそういうことやらせるのかと...。

    名刺の電話番号に電話をするとうちの営業所とは違うと言われ確認をとって折り返しをすると言われました。

    これを書いている途中で再訪。事務所に来れば追加で商品券を渡すと言われたためとりあえず向かいます。

  58. 127 坪単価比較中さん

    今の時代で分譲マンションを訪問販売ですか?

  59. 128 口コミ知りたいさん

    >>126 名無しさん

    話を聞気に入った所まず先程の謝罪から。電話問い合わせでも会社としてそういうことをやっているのかの確認をしたかっただけで、指導どうこうはどうでもいいと伝えたものの一切伝わっておらず。
    コミュニケーションに問題があるとかどうとか言われているので新人さんが早く辞められればいいなあと願う限りです。

    話は戻り会場に着くとまず何の連絡もなしに10分待たされる。
    話自体は再び身の上話と資産運用についてどう考えているか、税収や家賃を払い続けるのはもったいないとの話の途中で連絡が来たそうでここでまた10分以上の離席。

    こちらが話したくないような事を根掘り葉掘り聞いてくる感じでデリカシーという言葉を捨て去ったような雰囲気でかなりキツめ。会話ではなく尋問でした。

    この時点でかなり不信感があったため資産運用などでのマンションなどの購入をするつもりはない、やるとしても知人がやっていたのでそちらをあたってから購入など突っ込んだ話を聞いてみたいと伝えるといきなりイラつきだし、別に今購入の話をしているわけではない、今後このあたりで生きていくならやっておかないと損と辻褄が合わないようなことを捲し立ててきてかなり乱暴な応対。

    明らかに準備不足な雑な応対の為信用はこの時点でなくなり、こちらが何回か断るとこれでお帰りくださいと言われる。

    来るだけでもらえるといった商品券の話はこちらから切り出して、1000円のAmazonギフトカードを受領。
    エントランスで聞いた分と追加3000円ほどと言われたので本来は4000円以上貰えるところが雑にこれだけ渡されて終了。これ以上はこちらも面倒なため突っ込まず。



    飛び込み営業部隊と会場で話すスタッフの連携不足
    スタッフの事前準備の雑さ
    デリカシーの無さ

    商談をうまくできなかった理由を自分の至らなさにフォーカスできない、ただただプライドが高そうな人でした。私も接客業をやっていますがかなり不快だったので、私も気をつけようと思います。それが一番な収穫です。

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