- 掲示板
現在分譲マンションに入居してまだ半年も経っていないのですが、既に上階の騒音で悩んでいます。
入居してまだ間がないので、苦情を管理会社に伝えても良いのかどうか悩んでいます。みなさん、マンションに入って一番最初に悩んだことはなんですか?
また、入居どのくらいで苦情を伝えましたか?
教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-07 17:12:00
現在分譲マンションに入居してまだ半年も経っていないのですが、既に上階の騒音で悩んでいます。
入居してまだ間がないので、苦情を管理会社に伝えても良いのかどうか悩んでいます。みなさん、マンションに入って一番最初に悩んだことはなんですか?
また、入居どのくらいで苦情を伝えましたか?
教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-07 17:12:00
>30
あなたの読解力・・・・・
あなたが30で言ってる「『誰がそんな事言ってるの?』云々の記述は必要ない。
ある程度管理戸数を持っている会社なら、そういう対応は最初からしないからだ。」
って言ってるけど、あなたはそんなにMSの事に詳しいの?何社の管理会社の業務
を確認してそんな事言えるの?あなたMS管理評論家?
またスレ主さんのMS管理会社の規模まで何故決め付けられるの?
ましてや同じMS管理会社でも、担当フロントによって対応が異なるよ。
あなたは決め付ける癖があるようだな。
>25で
>「問題発生した当初はやはり、中立的な立場の者が調整を図るのがベスト」
って言ってるけど、それでは今回の騒音問題について中立的な立場になる管理会社
さんは具体的にどのような調整を図ればいいの?
調整を図るという意味は、掲出、各戸配布なんていう程度じゃないよな?
あなたが30で言ってた『共用部分の使い方、この例では「遊び場」とされる
スペースの使い方にも使用上の注意事項が定められている筈。(規約や使用規則などで)』
については
うちのMSも26のような事があったので、遊び場の使用細則(より詳細のもの)を総会
で決議したからこそ、今は管理会社が中立的に対応(使用細則に則り対応)できている。
>そのようなルールが整ってなくても多分あなたが「中立」って言葉を使っているんじゃないか
>と思って、あえて26の例を書いたんだよ。
最後の「管理会社にも、そういう立場をフィーを払うことによって務めて貰っているよ。
迷惑も何も、それが彼らの仕事だもの。」って、あなたはもっともらしい事を
言ってるけど、あなたのMS「管理委託契約書」を当然確認して言ってんだよね?
第何条に明文化されてるかなぁ。
>もし、そういう事(住民同士で何か問題が噴出しても中立的立場で調整を図ります)が
>契約書に明文化されている管理会社があるのなら、うちの管理会社もそこにしたいよ。
>教えてよ。
うちのMS「管理規約第34条・管理組合業務」には『風紀、秩序及び安全の維持に関する業務』
とは書いてあるけど、あくまでも管理組合の業務と位置づけられてるよ。
>それを「迷惑も何も、それが彼らの仕事だもの。」とまた決めつけるのかい?
う〜〜〜〜ん