夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
>>702
マンションと言うより共同住宅なら、昭和の高度成長期の木造の官舎に住んだ経験もありますよ。
それも知らない業者に『マンションに住まない方が良い』とは、一般購買者に対してどういう神経ですか?
通すがりです。
東京駅の正確な位置はどこか? アホくさいです。そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか?
でも大手町に近かったから三菱村の住民が浦安に住み着き、高級住宅地としての今の浦安の地位を確立したんだからいいんじゃない?
電車トピですか。
千葉セントラルタワーってどう思う?
>>711
セントラルタワーは今年の始め頃からの安売りで良い部屋を買った人はうまくやったと思います。
プチバブルの値段と言われつつも、県内では仕様など他のマンションと比べて頭一つ抜けていることには間違いなく、ある程度のプレミア性はあると思います。ただ、千葉ということで需要は限定的であること、駅から10分とやや遠いことから数年後の中古の値段は景気次第でしょう。個人的には同じタワーながら毛色の違う稲毛のタワーとどう差がつくか興味があります。資産価値の点からいえば稲毛の方が安定するだろうことは間違いないでしょう。ただ、セントラルタワーは仕様を見る限り中古が出にくいかも知れませんね。
稲毛もかなあ~りぃ微妙だと思うけどな。
あくまで県内であれば少なくともましな方かと思いますが。714さんが県内でましな方と思われている物件はありますか?
>>713
相変わらずこのスレに業者が潜伏している様な感じですね。
建物の価値観と実生活での生活環境の価値観は業者には語られていない部分です。
一般購買者が求めている本当の価値観は何か? ですが、稲毛駅周辺と千葉駅周辺
に住まわれている方の生の情報が最も価値観があると思います。
1990年頃の轟町中は最強・最凶だった。
千葉みなと周辺は何もないようですが、最近はマンションが建ち始めました。
千葉駅までも徒歩圏内で便利なような気がします。
今後、どうなんでしょうか?
8/1は花火大会もあるようですし、気になる場所です。
717の千葉~稲毛情報よりも確かに有益だな。
でもそろそろ717の子の世代が就学する頃だな。
歴史は繰り返すか?
千葉の海側はヤンキー多いです。北部の子供の方が勤勉ですね。
722、しかたない。昔千葉の湾岸は海で生活してたから
10年後あたりのセントラルタワーとプラウド稲毛の値下がり率がどうなるかね?
セントラルタワーは駅遠△環境△だが仕様◎でニーズはそれなりにありそう。
プラウドは駅近◎環境◎だが仕様×割高×なんだよね。
うーん。
プラウド稲毛のことだと思います
千葉ニュータウンの北総線みたいに税金投じて運賃下げて貰わんと割りにあわんや。
じゃあ初乗りは北総と同じ300円ですね
一番資産価値が下がりそうな、ということは、景気が上向きになれば、
一番資産価値が上がりそうな、ってことに気付いている!?
中古になったバス便マンションは景気が上向いても厳しいですよ。
>>733
また、地域外の仲介業者による戯言ですか?
南船橋に周辺環境も戯言言っていたし。
本当の事は、地域を良く知る仲介御者が一番知っています。
それと地域外業者の証拠である証明。
新聞の折り込みに再びチラシが挟まれているのを知らないようですね。
CNTにしても南船橋にしても海浜幕張と新浦安でも地域外の業者による心ない投稿が混乱を招いている
感じです。
千葉の各マンションのスレッドで事実とは違うネガを貼る投稿があれば、まず業者と疑った方が
良いかも知れません。
ここの辺りでは仲介物件のチラシがバッタリ止んでいたのが再び折り込まれるようになりました。
ベイサイドの各物件も底値から僅かに上昇しているのを見かけました。
一口にニュータウンと言っても実態は色々だ。駅前は同じように開発されていても全体を見てみると街の様子が全く違う。こうやって空撮で見てみると将来がどのように変化しそうか、予想できるかもしれないね
新浦安
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
幕張
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/24/c...
千葉ニュータウン
http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/6/8/68e05c75.JPG
>>739
以下の空撮ですが、
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
今から21年前はエミオンの手前にある第二湾岸予定線より海側は、茶色い建物の明海大学、その左側にある
旧公団(現UR)の建物、さらに左側で青っぽい建物、その手前にある旧かんぽの建物は存在せず、あとは更地
だけでした。
迷惑行為を繰り返す者には以下の事を再読頂きたい。
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#4
>>733
このHPを見るか(先頭にhを挿入して)、新浦安駅前にある多くの仲介業者の物件価格提示を
実際の目で見てご覧下さい。
ttp://www.royal-h.jp/sell/list.php?shoparea=12&b_type=1
今年3月よりは駅遠でも明らかに上昇しています。
中古価格が上がると言う事は築年数が最も新しい物件か、これから販売予定である大規模物件も
販売価格がじわじわ上がるかとどうかですけど。
昔の居住地区はららぽーとの手前まで、その先は人の住む所ではなかった。
だから、昔からの人で、あの辺りに住みたい、または住もうという人はあまりいませんね。
業者じゃないけど、別に船橋ヘルスセンターを知らないでも営業できますよ。
リアルで知っているのは40代、50代だね。ローマ風呂と大滝すべりがよかった。しかしそれは過去の話。知っていてもしょうがないし、知っていたらマンションを安く購入できるわけでもないです。
ららぽーとの手前ならまだ新しいと思いますよ。戦後なら14号まで行きますからね。
南船橋の物件の皆さん。
ららぽから浦安ベイサイドへマイカーで帰る時、繁忙時間の渋滞を避け閉店間際の遅めに帰る
と市川コルトンプラザから帰る(新行徳橋と行徳橋を渡るのは避け建設中の外環沿いを走り市川
中央自動車教習所・ク市川クリーンセンター・市川クリーン・スパ沿いの道を走り高速湾岸線
と京葉線の下を抜けて途中の道を270度方向転換してR357に出る)よりも意外と早いんですよ。
これはR357の陸橋が数箇所整備されたおかげと思います。
これは実際の住民としての事実情報ですけどね。
市川のコルトン好きで何回か行ったことあるのですが、京葉道路で帰るとすぐでしたよ。マンションがインターが近いっていいですよね。CNTは一番近くて千葉北か柏ですよね?
車で移動する我が家には難です。
千葉北まで20分でしゅ。
原木インターもありましゅ
25年には北千葉道路が三郷とつながるそうでしゅ
浦安に買い物は行かないでしょう?あってもモナだよね?だったら、市川のコルトン行くかな。だから住民はいいのでは?わからないけど。南船橋はそれこそ関東最大級なららぽーとがあるから良くも悪くもって感じでしょう。
「南船場」にですか?
話題を変えてすいません。
検討している会社再生法適応会社が販売中のマンションがあるのですが、あるスレで同時期に販売していた
周辺マンションの住民らから、見る度に内心プッ…って思われるとの書き込みがありました。
調べてみたらそこは当時、両隣駅に販売中のマンションが計5つもあり内4つは現在もう完売。
確かに会社再生法、多くが完売するなか売れ残っていたら、プッ…っと言うのも解る気がしないでもなく・・・。
実際に購入経験者の皆様はそのような物件をどのように感じているのでしょうか?
購入後そういう目で見られるのもあまり気持ちがいいものでもないですし。
そんなので万が一、子供がいじめられるとなると目も当てられないですし。
個人的には2、3年もすれば皆忘れるだろうから関係ないのかなとも思っています。
永住目的なので資産価値云々はあまり気にしていません。
実際に購入経験者の皆様はそのような物件をどのように感じているのでしょうか?
買った人達が良ければ良いのではないかと思いますよ。「プッ」と笑う方の方がどうかと思いますよ。まぁ、アフターやらなんやらを考えると私個人はオススメしませんが…。
オススメできません。何かあったとき責任をとる会社がないとまずいです。建物に欠陥とか施工ミスがあった場合などです。
プッって人は破綻直後に解約して周辺物件に乗り換えた人じゃないかな。どの営業も降って湧いたチャンスだから手付け分くらい簡単に引いたろうから、上手く立ち回ってリスクを上手に回避した僕って素敵!っていう優越感からくるプッなんじゃないかな。あとは比較的販売好調だったところがこけてザマアみたいな話だろうと。
まぁ、いろんな意味で『やめとけ』としか言いようが無い内容だな w
ライネス千葉みなとは、外人さんだらけですから。
レイディアントシティ印西牧の原とライネスシティ千葉みなとでファイナルアンサー?
外人って。
欧米人か?
プラウド新浦安って、景気が持ち直してくると魅力的ですね。
バブル物件は景気次第で価値が上がりますし。
ちくしょう、榊のサイトの煽りにびびらなかったら、南東の部屋、買ってたのに。
>>777
どこがまともですか?
例えば、コンクリートが100年持つって話。
長年、販売の営業経験していた割には、開いた口が塞がらない程の最低の建築・土木の素人の様だ。
その理由は雨水の浸透によるコンクリートの中性化も触れられていなかった。
あんな素人は、静岡沖で発生した巨大地震のメカニズムに関しても全くわからず、東海地震が
差し迫っていたとしてどんな被害がでるかも知らないだろう。
そして本命の巨大地震が来た時、最悪の場合は原発の被災による放射能汚染の恐れも知らないだろう。
単に物件に対して経済的な知識以外は全くわかっていないど素人の様に思う。
熱海の発展に関してもド素人の見解だった。あの地帯に高速道路が無い理由も触れられていない。
鉄道だけが長大トンネルが掘削出来てあのように熱海が発展した理由も全く触れられていない。
何故、熱海には高速道路の長大トンネルが掘削できないかの理由も全くわかっていないようだ。
それでいて日本全国の物件の価値観を良く言えるわな…と。
>>778
???
榊が建物の話や土木の話をメインにしたりあるいは前面に出して話をしてますか?
榊はご存知だと思うが建築屋じゃないよ。土木専門でもないし。ただの不動産屋だよ。不動産屋。
不動産屋の意見としちゃまともだよ。大規模マンション好きなユーザーとは相反するものがあるけど。
建物や土木の話なら他のやつに聞けばいいし、地震のことを聞きたければ地質をやっているやつに聞けばいいだけ。
だいたい熱海の不動産屋は別として、熱海の地盤について知っている不動産屋は全国にどれくらいいるんでしょうか。
>>779
不動産屋として、素人以上に建築の知識は多少つけているのが当たり前ではないですかね?
高い買い物ですから、素人の一般購買者に質問された時に何と答えるんですか??
>>熱海の地盤について知っている不動産屋は全国にどれくらいいるんでしょうか。
そちらの書いていた見解も呆れた。地盤の問題が第一要因ではなかった筈。
最も難工事だったのは、中部縦貫自動車道の焼岳の火山の側を通る安房トンネル。
なら、戦前から掘削していた弾丸列車構想で新丹那トンネルを掘削していたのは何故か?
熱海に高速道路の長大トンネルが掘削出来ないのは、第二東名も含めて産業の大動脈に
なるので、危険物積載車両の通行が禁止される5000m以上のトンネルが掘削出来ないと
聞いている。
その程度の情報も勉強しないでデタラメな事ばかり書いている。
そして新浦安駅の土地勘も全くの素人で、旧住宅公団の営業体制の見解も触れられていない。
榊ブログを知るまでマンションに値引きって考えは全く持ってなかったから、そのまま2400万で契約しそうだったが結果2000万で購入できた。
それだけで十分役にたった。榊も俺の役に立てて光栄だろう。
南東角部屋って、何階ですか?
8階以上はないと、南東側に施設が来た場合、海が見えなくなるので。
780の人は、土木には詳しいのかもしれないけど、
(いや、私は素人なので、この人が詳しいのかどうかの判断も出来ないけどね)
不動産については全くの知ろうとみたいね。
こういう人がマンションを買うときは、できるだけ貯金して、
無難なマンションを余裕を持って買うべき。
あまり資産価値の上下については意識しない方がいい。
>>785
>>あまり資産価値の上下については意識しない方がいい。
していない。
だから住み替えで高く売り抜けた。
>>不動産については全くの知ろうとみたいね。
確かにそうです。
宅建法なんて完全な素人です。
ただ、ここには一般購入者になりすます業者が他地域の住民を煽っている傾向が見られます。
他人に「拝見せよ」か?
どういう日本語の使い方かね?ま、>>788と同様相手にしませんね。
ところで新浦安駅遠エリアの例の新築は下がりやすかったで正解でした。
この後はどうなるか分かりませんが、経済環境や諸条件、さらにはすでに中古物件ということ
を考慮すると結論は自ずと見えてきますよね。
ここには大手デベではない他地域の不動産業者が一般購買者になりすまして潜伏して居ますね。
あそこのブログは千葉県企業庁、旧住宅都市整備公団の文字が躍っていないのが明白です。
原因者の事が書かれていません。
>>791
原因者は野村不動産じゃないでしょうか。だって千葉県企業庁が提示した高洲の土地の最低価格は86億2700万円だけど、野村不動産が落札したのは210億2142万7000円だそうだ。落札したのは野村不動産なので原因は野村不動産にあるでしょう。
たぶん最低価格86億円2700万円で落札できるわけないけど、高けりゃ「買わなきゃいいだけ」。
消費者に単純に価格転嫁し、売却し、お金を回収すればいいという発想でしょう(プラウドの建物はいいと思います。土地の分です。念のため)。
榊ブログは大規模物件をたたきます。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央とかたたいてました。
CMにタレントを使う、相場より高い、バス便で遠いというところなどが、やはりたたかれますね。
(千葉NTは違いますが…)
だけどザ・クイーンズガーデン稲毛はたたかないですね。価格が安いからか?
新たなターゲットは実籾のユトリシアとか南船橋のグランドホライゾンかな?
野村だけじゃないでしょ、200億以上で入札したの。
榊さんは、100戸以下の低層が好きだから、大規模とかタワーの叩きかたがひどい。
世田谷には高くて売れてない100以下の低層物件が結構あるけど叩かない。
検討者が知ってるような大手の大規模物件を叩くことが、榊さんのポジションを築くことでしょうから、そういう面もあるんじゃないでしょうか。
半角数字を使ってる偽スレッドは、一体なんなのでしょうか…。
大規模物件を叩くとすれば、低層100戸以下の物件は旧住宅公団分譲だとあまり見かけなかった。
旧公団分譲は大規模開発が良く見られました。
その戸数だと現在は解体された旧3公社と旧郵政省の社宅だと昭和の高度成長期に低層(最高5F程度)の
板状の建物に良く見られた。また都営住宅の小規模5F以下建ても見られました。
プログにはこれらの情報も書かれていない。
CNTや多摩NTも国策による開発だし、熱海の鉄道の2本の長大トンネルも戦前・戦中の国策による開発、
千葉県東京湾岸の埋め立ても自治体の開発。
そうした大規模開発に一切触れられていないけど、宅建法しか頭に無いように思われる。
そもそも鉄道が敷設され駅が出来て、住宅地と商業地が開発されていく事もあまり気にしないのか?と。
であれば、政治駅と言われた岐阜羽島駅の難癖も書かれていないですね。
現在、近畿圏の事を話題にしている様でその中身は全く知らないが、近畿圏と言うと京都~新大阪までの
東海道新幹線とそれに寄り添う阪急京都線沿線沿いに広い土地があるけど、昔はここは田んぼだったの
を良く目撃していました。
ひひら辺の大規模開発があっとして、難癖つけるとすればこれは明らかに国策を全く無視の煽りですね。
>>797
誤字訂正です。
>>ひひら辺の大規模開発があっとして、難癖つけるとすればこれは明らかに国策を全く無視の煽りですね。
>>仮にここら辺の大規模開発があったとして難癖つけるとすれば、明らかに国策を全く無視していますね。
あちらのブログでは、これまでに解体された公共企業体のネタが全く出てこないのにも不思議です。
ブログのネタぐらい、本人に自由に選ばせてやればいいと思う。
なんでこんなところでキャンキャン噛み付くのか?
意味が分からない。
かの人もここに出没していると思うのは俺の考えすぎだろうか、、、、
>>799
素人の一般購買者は真実の情報を求めています。
それを値引きだけの情報だけで惑わされても良いものか?と。
あそこのブログは値引き以外、いい加減な情報が目立ちます。
【一部テキストを削除しました。管理人】
ここは千葉県のマンションについて語るスレですよ。
特定のブログの批判や、他地域の不動産の評価や地盤のことを必死で書き込む場所ではありません。
それこそ、自分のブログに書き込んだらいいと思います。
まあ、ここの掲示板の規約にあるとおり、相手にしない、というのが正解なんだと思いますが・・・。
【一部テキストを削除しました。管理人】
>>802
意見ではなく、正しい方向の情報です。
それにしても、ここに潜伏している一般住民成り済ま
し業者かと疑われたり、深く正しい方向への情報を書くと
同一人物を特定して煽るでしか頭が弱いのですかね?
当然、スルーしていくらでも依頼します。
eマンションは業者の為の掲示板ではないと、はっきり
管理人さんが申されていますが。
新浦関係のスレ必ず繰り返される話題がまた始まったな。
大体、「葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」で何で住民の成りすましがいるのだ?
だいたい、あの人はプラウドを叩く榊が嫌いなだけだから。
プラウド褒めれば満足するんだよ。
>>808
>>間違ってないと言うなら何を持ってして正しい方向の情報ですと言い切ったのか、
>>その根拠について理論的に述べてください。
その前にそちらは一般購買者かどうか確認したいと思います。
間違った情報は南船橋の物件でもCNTの物件でもROMしていたところでも見られました。
南船橋に関しては、工業団地の方向へ子供が歩いていくのではないか? のあり得ない情報で
一切に叩かれていました。そう言う事をするのは、他地域の一般購買者の住民として考えられ
ますか? 他地域の事は興味も無く知らない事は地元の人以上に知らないとわかっているはずです。
それから某ブログでの間違っていた情報の一例。
市川のタワマンを『耐震偽装』と決めつけていた。
あれは大変な間違い。『施工ミス』が正しい情報ではないのですか?
どういう事かと言うと設計上は耐震強度はかなり余裕があって『耐震偽装』にはなっていないが、
鉄筋の本数を抜かして現場監督も気づいていたか(隠していた?)知らないが、鉄筋不足のまま
どんどん階層が上がって行って発覚した。これは『施工ミス』でしょう?
市川のタワマンでなくとも、大きな地震の強い力が掛かっていないのに早期にコンクリにひび
割れが発生。これもセメント+水+他の骨材の規定の混合になっていなかった結果の『施工ミス』
では? 市川のタワマンは『姉葉』のように意図的な設計上の『耐震偽装』とは異なる筈です。
専門の方のフォローを是非お願いします。
>>809
嫌いな理由は既に入居している物件を叩く(何も当該プラウドだけではない)行為と、不動産
の専門知識以外は、全くの無知が一番嫌いなわけで。
政治や合衆国の話にしてもメッチャクチャ。
ただ、ただ、マンション値引きテクニックでしか強くないのでは? と。
新浦安駅周辺の地元事情も現地に足を運び調査もしないで、物を言っているのであれば、
関西も同じ事をすると思う。
熱海の発展に関する話でそれが良くわかった。
>>794
> 野村だけじゃないでしょ、200億以上で入札したの。
そうなんですか? プラウドの土地は12社が入札に参加してみたいだけど、野村以外200億円も値段つけたところがあるとはしりませんでした。どこの会社がいくらくらいで入札してたか。公表されてますか。
>>796
>プログにはこれらの情報も書かれていない。
榊ブログは書かないでしょう。だって「マンション値引きブログ」ですから。
もう中古しか売っていない旧公団分譲について書いても、無益ですし、しょうがないでしょう。
>そうした大規模開発に一切触れられていないけど、宅建法しか頭に無いように思われる。
榊ブログは不動産屋の視点から見てますが、宅建法も出てこないような気がします。
野村不動産(東京都新宿区)の落札価格は、路線価などを基に算定された予定価格の2・5倍近い約210億2000万円だった。今回の入札では、野村不動産など2社が200億円以上の札を入れ、最も低い額でも130億円だった。 千葉県企業庁土地分譲課は「これだけ広い土地がまとめて出てくるのは、東京周辺では少ないと聞いている。高い評価をもらったのではないか」としている。
入札は2004年1月にも行われたが、手続きの不備でやり直された。この時の応札価格は最高で約101億円。わずか2年で倍増した計算だが、同社広報部は「顧客層などを考えれば、採算は取れる」と強気だ。2006年には野村不動産のプラウド赤坂氷川町(坪単価700万円)など、超高額物件が供給されており、それら販売価格1億〜2億円の物件が全戸即日完売と好調に売れている。
いや、野村以外にも200億オーバーの所が1社あった。
この土地の入札には財閥系をはじめ、有名どころの多くが
参加した。確か全部で10社を超えていたと思う。
200億に近い価格を出したところも何社かあったはず.
>>801
潜伏業者と決め付けた件の根拠について、出せずじまいのまま沈黙ですか?
あと、良く分からないので教えてください。
>>778
>どこがまともですか?
>例えば、コンクリートが100年持つって話。
榊氏はそんなこと言っているのですか?
どこに "コンクリートが100年持つ" と書かれていたのでしょうか?
具体的に示していただけないでしょうか?
一応、プログ探してみたんですけど2009/02/24(火) 15:45:42のプログで "場合によっては100年くらい持ちます。" と書いている所しか見つかりませんでした。
もし、批判する為に "場合によっては" を切って捨てて書いたのなら、これもまた "正しい方向の情報です。" ではなく間違った方向の情報と言えるのではないでしょうか?
ご返答お待ちしております。
>>825
こちらは潜伏業者またはデベの人間ではないことがそちらには気づいかれていますか?
>>場合によっては100年くらい持ちます
言っている事は『100年持つ』と同じ事の筈です。
まず、ここをROMされている、建築士、土木技術者には失礼します。
コンクリートが最大強度に達するのは、一般的に打設してから28日と言われる様です。
但し、高強度コンクリートとか骨材に繊維を混入する特殊なコンクリートは知りませんが。
この28日を過ぎると徐々に強度が低下していき、長年の雨水の浸透によって鉄筋に到達すると
錆が発生して膨張してコンクリートを押し出す現象が出る。これがひび割れですね。また
元々アルカリ性だったのが中性化していく、要するにコンクリートのガンの進行と聞いて
いました。しかし、近年この常識を覆す土木構造物橋梁が存在している事を某大の教授
の方から報告があると聞いていました。28日どころか数十年かけて徐々に強度が上がって
いったと報告があった様です。
この解説で良いですか? ROMされている専門の方々?
以上、あっちのブログにはこの『中性化』の言葉すら一切出てきません。
もう一つ、散々叩き回っていたプラウド某物件に対して高値になった理由が>>823さん、
>>824さんによって正確なフォローが出つつあります。
そして歩くのが不可能などと大嘘を書いていましたね。現実には100%不可能ではなく
可能です。
ニュアンス全然違うじゃん
本来の文章変えてしまえばなんだって批判出来るわな
正しい情報なんてとんでもない。これは情報操作だよ
>>一般的に打設してから28日
これが情報操作ですか?
その28日すら向こうのブログは勉強する気も無いみたいですよ。
フレッシュコンサートと言われるセメントと水と骨材を混ぜたものが、徐々に固まって28日で設計基準強度に達します。
その後徐々にコンクリート内部の水分が抜けて、表面強度が上がります。
なので28日なんて、どうでもいい数字かなと思います。
あと、828さんがいう中性化のメカニズム、少し違う気がします。
話のポイントが全然違う
関係ない話を長々書くな
アドバイスです。
・場合によっては100年持つ
・100年持つ
この二つの文章はニュアンスどころか意味が違っています。
勝手にすり替えた文章で批判するのは卑怯な事だし議論の意味もないと思います。
批判するなら場合によっては100年持つと書いたことについて批判したら?
>>場合によっては100年くらい持ちます
>言っている事は『100年持つ』と同じ事の筈です。
では、かの氏のは"場合によっては100年くらい持ちます"と書いたのに、あなたが勝手に文章を端折って書いたのですね。
あなたの改ざんにより"場合によっては"という条件付と、"条件皆無"の違いが生じていました。
この2つの文章のどこが"同じ事の筈"と言えるのでしょうか?
誰もが納得できるような解説をお願いします。
なにこのスレ。
榊信者がうじゃうじゃ。
ゴミだよ、榊は。
「値引き必勝本」みたいのをマンション検討者にぼった栗価格で売りつけてるけど、中身スカスカ。
>>832
>>・場合によっては100年持つ
>>・100年持つ
>>この二つの文章はニュアンスどころか意味が違っています。
>>勝手にすり替えた文章で批判するのは卑怯な事だし議論の意味もないと思います。
アドバイスどうもです。
・場合によっては『稀に』100年持つコンクリート
と向こうのブログの筆者が書いた方が正解だったのではないのでしょうか。
RC構造物の設計は言葉では表現出来ない複雑な計算式により成り立っているのではないのでしょうか?
そうした事は不動産関係業者には苦手な事が垣間見れますね。
『・場合によっては百年持つ』
とは想定している耐用年数はどれくらいだったと推測されます?
専門の方引き続きフォローをお願いします。
>「値引き必勝本」
何だ、お前も買ったのか?w
上で何人かの方が言われているように、良識ある人間はもはや外部ブログだの、
コンクリートだの無関係かつ感情的な見苦しいケンカに辟易としています。我々が
働いている日中も絶えずサイト上のやり取りが続いているようで、素性すら疑って
しまいます(夏休みにしても、どこかに出掛けずにずっとパソコンに張り付いて
いるのか・・・)。
そこで一参加者としてのお願いですが、もしそれでも議論したいという事であれば、
雑談版にでも適当なスレを立てて、そちらで続きをやって頂けませんでしょうか?
「榊さんのブログの正当性を問う」でも、「コンクリートの寿命は?」でも、「鉄道
の○○系車両の評価は?」でも、別でやって頂く分には興味の無い人間が目にする事もな
いので・・・
他者のブログを批判し、都合の悪いことは無視し、論点をすりかえる。
結局、変な業者の人がいついちゃったのが良くなかったですね。
一度削除されたものが一部だけ復活している??
さて話を元に戻そう。
千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
個人的には『ヒューマンスクエア グランロマーニャ』かな~♪
>>854
ずいぶんユーロな感じのするきびしそうな物件だね。
外観もそうだけど、場所もきびしい。
おおたかの森から歩いて18分なら普通マンションじゃなく消費者は戸建を買わないかなあ。
ここって売れてるの?
埼玉のヒューマンランド社がつぶれちゃったんで、建設会社が直接売ってるっぽいね。
http://www.smile-91.com/
人気のTXおおたかの森駅徒歩圏物件。
寺に面している側は眺望も未来永劫約束されている。
間取りに定評のあるデベの物件。
十分なカタログスペックだと思うが・・・?
TX・・・人気ないですよ
>>857
>>TX・・・人気ないですよ
いやいや人気が無いとは言えなくなってるみたいですよ
この資料よると、千葉で資産価値が高い地域は、「京葉線・海浜幕張」「TX・流山おおたかの森」で
資産価値が低い地域は「総武線・稲毛」「北総線・西白井」「北総線・千葉ニュータウン中央」「新京成・常盤平」「京成本線・実籾」となるようです
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/60RANK_syuto.pdf
TX物件の数字は中古物件が少ないので現状では流動性が低いからですよ。
単純に数字を追うと痛い目にあいます。
数字の裏を考えるとTXや北総はアウトだと思いますね。
実籾はこれからですよ…… フフフ
古さと新しさが共存するいい町です。
新しいばかりじゃ飽きるしね。
まぁ、好みの問題ですけど♪
しかし買ったマンションを賃貸に出した場合、おおたかの森は18年で支払い購入金額を回収できるのに、千葉ニュータウンは30数年かかるということですか。ずいぶん違ってくるもんですね
千葉セントラルタワー資産価値おちそうじゃない?なんだかタワー固有の問題が頻発してるわよ。一部じゃ、廊下がすでにドブ臭いらしい。内廊下の末路か?
実籾で5600万払う人って、どんな人だろう?
広さは関係ない。Resale,Rentの需要はあるのだろうか。
プリスタやレイディアントシティのおかげでCNT全体のイメージダウンだね。
同じように上がっていてもザ・レジデンスやエストリオみたいにまともなところもあるのに。
削除されてるけど名前の挙がってた中では、プリスタやレイディアントシティよりも、やはりインプレスト高品、インプレスト稲毛が上だと思った。
>>873
確かに。こうも違う要因は何?
マンション毎の個性というには余りにも…。
後者は販売中だから荒らしのため
前者は住民の質
>>873 暇なんで検証してみた
ブリスタ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
レイディアントシティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47031/
ザ・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/
エストリオ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
ふ~んって感じ。
やっぱり“インプレスト高品”には敵わないよw
ミオカステーロ大網白里
都内、横浜に資産価値なら分かるけど千葉という時点でアウト。
ユトリシアが111㎡で2800万って…。
既に爆下げじゃん。
外環収用関連でしょう
ユトリシアに一票。
自分もユトリシア。名前も立地もすべての点で。
あそこの検討版みてみれば大体わかる。
北総線でしょうね。
中古相場の数字を追うと歴然としていますね。
やっぱコレ
『感動大陸』『ユトリシア』
前も後ろも恥ずかしすぎるでしょ。
改名した方が良いです。
『楽園都市ファンタジア』
なんてどうでしょう。
我ながらヒネリが無い。。。。
不便内陸 うらめしや
どう?
それイケてる!
でも、物は良いかもしれないですし。
物も良くない。なんてったってハセコ仕様そのものだよ。
ユトリシア
レイディアントシティ
グランドホライズン
インプレスト高品
インプレスト稲毛
プリスタ
ってとこかな…。
このスレッドを立てたスレ主の本来の目的は何だったのか?と。
>>893さんが言われている通り
>>人の家を貶すのが楽しいか
は、お気持ち察します。
そもそも一般購買者なら興味を持たない地域のマンションなど叩く理由がない。
叩くのは、各所の様々な情報を集めている不動産業者としか考えられない。
某値引きブログの筆者もその土地の価値を全然知らないようですし。
関東の分譲戸数の8割はハセコですから。
ハセコ物件はユトリシアしか見たことないけど、あれは安っぽかった。
立地は妥協出来てもあの安っぽさは勘弁だな。
ユトリシア見たけど、イニ○アとか藤○とかも、たいして変わりなかったけど。