東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    つくりがダサイとは言っているけど、構造がダサイとは言ってないのでは?

  2. 502 匿名さん

    レクセルとかグローベルスって大京の子会社でしょ。
    ちなみにレクセルの機械式駐車場はなんと自社製です。

  3. 503 匿名さん

    この物件のWeb上にある物件概要みましたが、第一期3次分譲予定戸数って20戸なんですね。
    今までの累計では200戸強売ったという計算でしょうか。

    物件そのものは悪くないだけに、上げ相場も織り込んでの、高めの価格設定の影響が大きいのでしょう、きっと。

    全戸竣工まで後1年半あるので、広告も激しくは打たず今はあわてずじっくり売るという印象がします。購入検討者の立場からすると焦らずにじっくり検討できますね。

  4. 504 匿名さん

    耐震偽装ヒューザー・姉歯コンビもびっくり!
    なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
    「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

  5. 505 匿名さん

    >503
    本当は一気に売ってしまいたいでしょう。ただ売れそうな戸数に合わせて分譲予定を発表
     しているだけですよ。こんな20戸ずつ売っていったら日が暮れますから。

  6. 506 匿名さん

    505の人、あなたはなんでそんなにひねくれているのですか?
    どこかの販売の方?もしかして買えない人?

  7. 507 匿名さん

    504の人、そんなのないと思いますけど・・・
    ただ梁がないだけのことでは・・・?

  8. 508 匿名さん

    >>506
    というか、そんなことこの業界ではよくありますけど。

  9. 509 匿名さん

    環八が開通しましたね。

  10. 510 匿名さん

    >全戸竣工まで後1年半あるので、広告も激しくは打たず今はあわてず
    >じっくり売るという印象がします。

    気のせいですよ。毎週末広告新聞に折り込み広告入っているし
    関東バスにも車内広告...かなり激しいと思うけどな。

  11. 511 匿名さん

    >503
    デベの人?

  12. 512 匿名さん

    契約者だけど、聞いたら結構売れゆきはいいってさ。
    (だいぶ前に契約したけど、久しぶりに聞いた)

    ・・・どれくらい売れてるのか具体的に聞いてくればよかったね。
    検討者の人聞いてきて。

  13. 513 503

    >511
    違いますよ。

    デベの人がネガティブなこと書くわけないと思いますけど・・・

    私がここ半年くらいで検討した他の物件に比較して広告が少ないな〜と思った主観です。
    チラシにしてもDMにしても、有料Web広告などにしても規模しては量が少ないと思いました。
    例えば、ここ最近まではNIKKEI住宅サーチとかですら掲載していませんでしたよね。

  14. 514 匿名さん

    どうでもいいけど、もう契約してしまった私としては早く住みたいなぁ

    まだ1年以上も先なので気が遠くなってきます。

  15. 515 匿名さん

    >514
    同じ気持ちです。
    金利も読めないし、ここより早く入居できる魅力的物件が続々登場してるから心乱れます。
    引越しは確実に決まっているから、せめて子供の学校の都合もあるし3月末に入居出来たらイイのに。

  16. 516 匿名さん

    >>504
    大泉?

  17. 517 匿名さん

    >チラシにしてもDMにしても、有料Web広告などにしても規模しては量が少ないと思いました。
    >例えば、ここ最近まではNIKKEI住宅サーチとかですら掲載していませんでしたよね

    積水ハウスだからねー あまりマンション販売のマーケテイングわかってないんでない?

  18. 518 匿名さん

    金のかかる広告が少なめって印象はあるね。都内物件は値上がり傾向が
    顕著だからもう少しして割安感が増してきたころに集中的にくるんじゃ
    ないかな?

  19. 519 匿名さん

    >518
    同じ考えですね。大泉が完売したあたりから本格的に開始するんじゃないかなと
    思っています。しかし環八のバス出来ないかな、練馬高野台から高井戸までバス
    が走れば便利になるのだけどなぁ。目と鼻の先の久我山に行くのに新宿回りで
    小1地時間はつらいね、吉祥寺回りも結構時間かかるし。。

  20. 520 匿名さん

    >>519
    井荻>>西荻窪>>久我山(立教女学院行き) By 関東バス
    じゃダメ?

  21. 521 匿名さん

    う〜ん。久我山までバスでいったら、電車と同じくらいかかる時もあるだろうな。。
    というかあんま南北のバス需要は多くは無いのでは??

    吉祥寺行きのバスがあるとうれしいかな。休日用に。

  22. 522 匿名さん


    株価を見ればわかるように、景気はこれから確実に落ちる。

     ここで高値でつかむと後悔するよ。。。

  23. 523 匿名さん

    マンション価格が上がるか下がるか分からないけど、
    景気が落ちるって予測している人、ほとんどいないよね。

    予言者??

  24. 524 420

    >>518,519
    考えすぎというか妄想しすぎだと思うよ。

    ただ単にマーケテイングのセンスがないだけ;;

  25. 525 匿名さん

    千川通りを走ったけど、新しいマンションが結構建ちそうだね。

    いい町だと思うけどな。

  26. 526 匿名さん
  27. 527 匿名さん

    8ライナーより環八バスの営業が先だね。
    南北移動は短距離が多いと思う、長距離は現在の鉄道で十分。

  28. 528 匿名さん

    >525
    千川沿いはいい感じだよね。

    鷺宮や中村橋が本当はベストなんだよね。
    いわゆる一流企業の社宅が多いのですが社宅の放出があれば中規模マンションが
    出来るって感じだよね。

    でも大規模マンションが建ちそうな場所はあまりないし、これまでも殆どが
    長谷工施工でしたね。豊玉のKDD社宅とか。。。

  29. 529 420

    千川沿いのフジサンケイビルの看板ある敷地(富士見台近く)
    って何ができるかしっていますか?

    かなり大きい空き地になったようですが...

  30. 530 匿名さん

    >>529
    問い合わせをしましたら、やっぱりマンションだそうですよ。

  31. 531 匿名

    購入を考えている者ですが、すべての棟の間取りを見てから購入したいのですが
    、販売中の部屋はなくなってしまっていくし。
    なかなか、決心ができません。東向きは日辺りや駅まで距離はどうなのでしょうか?

  32. 532 匿名さん

    >531
    担当の営業さんにそのように相談すれば、設計図書持ってきて見せてくれると思いますよ。
    私はすでに契約しましたがそのようにして、いつ申し込むかを考えました。

    日当たりも、デベにはどこは何時から何時まで日が射すかが分かる資料を持っているはず
    ですので確認可能と思います。

    駅までの距離は場所にもよりますが、東向きのL棟などは当然少し遠くなりますよね。
    ざっくり計ってみたところ、L棟からグランドエントランスまでは約130m位。
    グランドエントランスからB棟のエントランス(井荻駅最短地点)付近まで同じく
    約130m位のようです。計260mなので、+徒歩3分といったところでしょうか。

  33. 533 peshidesu

    >530
     どこのマンションなんでしょうか?

     住まいサーフィンって盛り上がってないですね?

  34. 534 匿名さん

    シンドラーのエレベーターは日本での市場占有率が1%程度、
    官公需が多いので、民間のマンションでの採用例は稀だろう
    と思っていましたが、この間の新聞に藤和の物件で9件くらい
    あったという記事がありました。
    どなたか、この物件のエレベーターは、どこのメーカーか尋ね
    られた方いますか。

  35. 535 匿名さん

    今朝、通勤途中の西武池袋線の車窓からクレーンの飛び出している、このマンションの現場の方を見ていたら、ちょこっと足場らしきものが見えてきていました。

    この見えてきた部分って何階くらいなんでしょうね?6F位でしょうか?
    お近くに住んでいる方、ご存じでしたら教えてくださいませ。

  36. 536 匿名さん

    >>535

    長谷工はまたクレーンを倒した前科があるから、倒さないでくれよ。

  37. 537 匿名さん

    >535
    池袋線からクレーン見えますね。
    クレーンの高さにちょっと違和感。

  38. 538 匿名さん

    >535
    AからE棟までは、6階まで立ち上がっています。見える範囲では4階まではサッシやガラスも入ってました。

  39. 539 匿名さん

    >538
    ついこの前まで更地状態だったのに、、はやい。。。
    あっという間ですね。

  40. 540 匿名さん

    >539
    そうですね。入居まであと1年か。施工状態を確認させるようなイベントをするデベロッパーもいるそうですが、積水はやらないのかな。
    引越しのことを考えると、トラックは敷地南側の一方通行路に集中して駐車することになるんでしょうね。

  41. 541 匿名さん

    今週発売の日経ビジネス(6月26日)の特集『まだまだあった売りっぱなしの罪』マンション編は、アフターサービスに対する消費者の満足度を比較して、15の商品分野で他の「追随を許さぬ低評価」だそうです。
    積水ハウスは調査対象に入っていないようでしたが、長谷工は、満足度マイナス3.3、18社中下から3番目でした。他の工場で大量生産される工業製品と異なり、一件一件手仕事の工事ですから、手直しはやむを得ないことも理解できますが、これはちょっとヒドイです。長谷工ネタで煽るつもりは毛頭ありません。積水も長谷工も、購入者にこんな不安を抱かせないような、苦情対応をしっかり整備してもらいたいものです。

  42. 542 匿名さん

    >>541
    大阪高裁、長谷工に対して工事代金27億の支払い命令

    大阪高等裁判所は31日、フジタ長谷工コーポレーションに対して
    「ホテルシェレナPR棟増築工事」の工事代金の支払いを求めた
    訴訟に関連して長谷工に対して工事代金27億9600万円と
    平成14年5月31日から支払い済みまで年36.5%の延滞損害金を
    支払うことを命じる判決を下した。

    工事代金と延滞損害金の合計金額は約78億円になる見通し。


    http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200605312252

  43. 543 匿名さん

    梅雨とはいえ、それほど雨も降り続かず工事は順調に進んでいるようですね。

    ところで、新宿線上りホームから大江戸線への中井駅乗換は実質何分くらいかかるのでしょうか?
    今利用されている方がいらっしゃれば教えてくださいませ。

  44. 544 匿名さん

    >543
    百聞は一見にしかず。
    ご自身でトライすべきです。

    大江戸線は大深度なので結構歩きます。
    人によって時間はかなり違うはずですよ。

  45. 545 匿名さん

    >541
    アフターサービスは積水ハウスがやるんですよ。

  46. 546 匿名さん

    543さん 新宿線のホームおりて、大江戸線のホームまで3分以上は掛かります。5分みれば十分です。案外 雨の時以外は気になりませんが・・
    私的には。

  47. 547 匿名さん

    アフターの修理って施工会社がやるんじゃないの?
    勿論、窓口は売主となるのでしょうが。。。

    東京テラスも完売したみたいですね。
    2chの投資板で長谷工スレが
    祝東京テラス完売になってますた。

  48. 548 543

    >546さん ありがとうございました。
    5分以内なら全然許容範囲ですので、おかげさまで試す手間が省けました。。

  49. 549 匿名さん

    東京テラスはあと3戸じゃないんですか。関係者さんですか。

  50. 550 匿名さん

    昨日うちに東京テラスのセールスから電話ありましたー。もう買う気ありませんかって。
    お断りしましたが、少しキャンセルが出ているのでしょうね、きっと。

  51. 551 匿名さん

    週間ダイヤモンド(7月15日号)の特集『マンション底値買い』で、首都圏今買える「割安マンション」ランキングにGM杉並シーズンが、堂々割安度4(5が最高)でランクインしてました。櫻井幸雄先生のご託宣です。
    ほんとに今が買い時なんでしょうか。

  52. 552 迷い中

    私も当物件を購入検討しております。
    見学にいったときに、色々と希望を話して、これから販売される棟がいいかなぁって漠然と考えておりました。すると、営業の方が、「実は既に契約したところでご希望に合うところががキャンセルになりました。」とおっしゃって、色々と薦めてきました。ちなみに女性の営業の方でした。
    なんか、偶然を感じて購入に傾いてきましたが、これって営業戦術なのかな?どうなんでしょう、実際?
    そもそも、この物件は買いなのですかね?周辺環境は申し分ないし、緑が多いのは希望に沿っているのですが。価格や実際の利便性、周辺環境も含め、ご助言ください!!お願いいたします。

  53. 553 匿名さん

    むー、発表当初は「割高!」という意見しかなかった物件がいまや「割安!」かよ。

    >>552
    これから販売される棟って第二工区?個人的には第一工区のほうが駅やスーパーにも
    近いし駐車場との位置関係も良いので第一工区で良いのが残ってたらお買い得な気は
    する。でも第一工区でキャンセル物件だともう間取りのオプションとかは出来ないかも?

  54. 554 匿名さん

    >552
    女性の営業の方でした…ってそれパートだから。。。
    こーゆー大規模は営業の人なんてでてこないでマックみたいにパートの人が販売してるよーなもんだよ。。営業戦術かどうかはわからないけども、大規模な団地みたいなとこは必ず最終まで残るトコがあって安くするんだから待てば??

    契約したところでキャンセルになった→ローンキャンセルかな?多分それはないんで。。普通ローン組む前にわかるから。。多分契約していないところも契約済みですとかウソついてんでしょ。ありがちです。。だまされないで。でも希望に見合うとこがあるんだったらラッキーじゃないですか?

  55. 555 匿名さん

    >552
    買うのはあなた。
    こんなところで「どーなんでしょうか。」などと聞いてみたところで
    どうしようもないのでは?
    他の競合物件と比較検討して総合的にこの物件が勝っていると思えば
    購入したらどうでしょうか?

  56. 556 匿名さん

    >554さん
    あの・・事実確認もせずに無責任にいい加減なことかかないようにお願いします。
    そういうケースもあるようですが、どこかの例を頭に浮かべて一般論で言わない
    ようにしてくださいませ。
    少なくともGM杉並に関しては事実として女性営業=パートは成り立っていませんので。

    >552さん

    おわかりかと思いますが契約済みでも転勤をはじめとして、購入の前提条件が変化して
    キャンセルがでることは特に売出しから入居までの期間の長く、かつ戸数の多い大規模物件
    では普通に必ず出てきます。
    紹介された間取りがキャンセルものなら抽選などでヤキモキする必要もなく、契約できるので
    もし本当に552さんの検討条件に近く、気に入るのなら何かの縁と考えて、真剣に考えるチャンス
    だと思いますよ。

    もしかして、前の方が手付金放棄だとすると契約時選択済みオプションがタダで手にはいるかも
    しれませんが確認されましたか? 特に設計変更がすでにできない階以下だったりすると
    キャンセル後もオプションがそのままになってる可能性大かと。

    利便性、周辺環境については主観に左右されるので難しいですよね。
    ここが都会という人も、郊外という人も、田舎風という人もいたりするようですので。

    アイデアですが、モデルルームでもかなり周辺についてよく調べてある情報がまとまった
    冊子やリーフを貰えると思うのでまずそれを吟味されたらどうでしょうか?
    5種類くらいあったと思いますがぜんぶ貰われましたか?

    逆に言うと資料群はかなり綺麗によく編集してあるので、それ以上は期待しないという
    前提で見た方がいいかもしれません。営業ですからね〜彼らは。

    そこで分からない部分は①ご自分で行ってみる ②ここで質問してみる の順がよろしいかと。

    あと価格は、それこそ人それぞれの懐具合にもよりますが、本当にこれも悩みどころですよね。
    比較論で言いますと、昨年までの底値相場から見ると10%位高く感じます。
    一方で今年の秋口からと言われている”新価格(23区内で2〜3割一斉上昇)”から見ると10%以上割安になると予想されるようです。でもこれは秋まで待たないとわかりませんね。

    以上、良い物件探しの参考になれば幸いです

    うちはもう決めてしまったので色々悩まれているのがちょっぴりうらやましいです(笑

  57. 557 匿名さん

    >551
    わたしも週刊ダイヤモンド見ました。割安度4というのは2006年後半以降の予想価格と比べて「15〜20%未満割安」という意味なんですね。

    6千万の部屋だと最大1200万ほど割安ってことですか・・・。
    ホントか〜??? とにわかには信じがたいですが、記事を読んでると信憑性が無いとも
    言い切れず複雑な気分です。ちなみに東洋経済の方の特集みても価格上昇傾向は同じような
    予想でしたよ。
    それにしても湾岸系はすごいことになっていますね。個人的には住みたくない指数100ですが、
    投資する資金があるなら買いたくもなる過熱ぶりですね。

  58. 558 匿名さん

    久しぶりにまともな事を言う人たちが出てきたな。

  59. 559 匿名さん

    湾岸と言えば、豊洲の開発とかすごいよね。

    どうなるのかねえ。ああいう町って。

  60. 560 匿名さん

    556さんに拍手 拍手。。

  61. 561 匿名さん

    第一工区の購入者です。確かに、ここのコストパフォーマンスがよいとは思えませんでした。しかしながら物件そのものは気に入っていましたし、立地も配偶者は希望通りだったようで、いまでは納得しています。自分の住む処は、同じ資産といっても株や美術品のような投機の対象ではないので、それ自身の使用価値が、その所有者を満足させるなら値ごろだということになるのでは。昨年の株高が、あっという間に剥げ落ちたように、今の土地騰貴にも危ないものを感じます。

  62. 562 迷い中


    皆様ありがとうございます。

    554さん
    確かにラッキーかもしれませんね。こういうのも何かの縁と捉えれば。

    556さん
    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。いただいたアドバイスはいくつか実行してみたいと思います。分からないところはクリアにしてから、納得して購入したいですからね。
    556さんはすでに決められたということですが、グランドメゾンに決めたのですか?

    ちなみにオプションは前の方が既に申し込まれたみたいで、そのオプションで既に工事を進めてしまっているらしく、オプションは変更したものでという条件でした。タダではありませんでしたしたが・・・。
    利便性でいうと、これまで東急線沿線に住んでいて、西武線になじんでいないので、正直ピンときておりません。井荻は各駅停車しかとまらないのはちょっと難点だなぁって感じております。けど、慣れたら関係ないのかな。周辺環境は、緑も多いし、気に入っているのですけどね。
    あと、価格はちょっと高いかなぁって思っております。懐が寂しいので(笑)

  63. 563 匿名さん

    ちなみに私は、新宿線の上石神井(急行停車駅)。井荻駅の各駅は、かなりの難点だと思いますよ。
    かならず、通勤時とかで体験したほうがいいと思います。かなり時間もロスしますし、鷺宮で急行に乗ろうとするとかなりムリしないと乗れないし、各駅で馬場までいくとしても、すいているわけではありませんので。いちおう電車の便はあまり期待しないほうがいいと思います。
    ご参考までに。

  64. 564 匿名さん

    私はこの物件のグレードやランドスケープはいいと思うのですが、正直周辺の町に活気を感じられず購入に踏み切れませんでした。
    西武線沿線になじみがないので、井萩から新宿まで通勤時に電車にのってみたり、いろいろ検討はしてみたのですが、、、

    やはりマンションは今の住居と同じ沿線で探すと満足度が高いと聞きますが、なるほどなあと思いました。

  65. 565 匿名さん

    正直、井荻の駅周辺の雰囲気はイマイチ。
    ならば下井草や富士見台・練馬高野台を使えばよいのでは?


  66. 566 匿名さん

    >562さん

    はい、検討した結果グランドメゾン杉並シーズンに決めました。
    オプションの件はちょっと残念ですね。562さんにとってあまり魅力的な物でないなら交渉して
    オプション分引いてもらうとかできるといいのですが。 まだ完成まで先が長いので営業さんも
    まだ焦ってないから難しいかもしれません。

    井荻各停のみの件は同感です。駅数は多いですが時間は短いということで我が家は受けいれました。
    朝も10時すぎれば各停でも高田馬場まで9駅あるのに15分でついちゃうしということで。

    帰りは都心からの距離もほどほどなので結構疲れた時はタクシーで帰っちゃおうかと。

  67. 567 匿名さん

    西武新宿線の混雑なんて、東京の主な路線の混雑からしたらまだましな方だよ。元々中央線西武池袋線に挟まれた狭い範囲を走る路線の上に両線よりも遅いし、都心のターミナルも不便、地下鉄直通もなしとくるから不人気で当たり前。新宿線エリアの住民なのに、環七や環八を通るバスで新宿線を越えて中央線の駅まで出る人も居るくらいだからね。そんな新宿線だからこそ、他の路線よりは混雑が緩やかなんだよ。ただ、そんな新宿線も東西線との直通計画が急浮上しているから、将来少しは期待できるかもよ。

  68. 568 匿名さん

    上石神井の方が便利ですけど、上石神井に同じ様なマンションを求めてもないので
    グランドメゾンがいいかなと思いました。
    西武線は田舎っぽさが好きです。都心にこれだけ近くて緑が多いいのは
    環境としてはかなり恵まれてると思いました。
    独身の時の賃貸ではキツイ立地かと思いますが、永住すると考えるとバランスの
    取れている物件だと思いました。

  69. 569 匿名さん

    通勤する身としては上石神井にこの物件あればベストだったが、現実はそうもいかない。

    井荻前の環八はきっちり車道・歩道分かれてて他の駅の駅前通りより通行に危険が
    無いのが子供のいる家庭としてはプラス。八成小学校までの道路も安全この上ないし。

    通勤時の混雑で言うと、小田急や田園都市線に比べりゃ天国>>西部新宿

  70. 570 匿名さん

    井荻は急行・準急が停まらないというデメリットがあるものの、碁盤の目状に街並みが整っているというメリットは捨て難い魅力だと思いますよ。鷺ノ宮や上石神井は急行・準急は停まり便利ですが、井荻のように碁盤の目状に街並みが整っている場所はありません。

  71. 571 匿名さん

    練馬区との境と言えども、アドレスは杉並区ですし。上石神井だったら間違いなく練馬区ですから、そういう点もポイントになるかと思います。

  72. 572 迷い中

    566さん

    ご連絡ありがとうございます。グランドメゾンに決められたのですね。私も前向きに検討いたします。一応、申し込みはいたしました。決まりましたら宜しくお願いいたします。

    西武線がもし東西線まで乗り入れるようであれば、かなりポイント高いですね!

  73. 573 匿名さん

    西武新宿線・東西線の直通についてはこのサイトを参照されhttp://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html

  74. 574 匿名さん

    >571
    正しくは練馬区に建っているけどアドレスは杉並。

    練馬区南田中は練馬でもマイナーな場所ですが
    作家の檀一雄や華道家の假屋崎省吾が住んでいたこともある土地。
    インターナショナルスクールがあったりします。

    富士見台の商店街は源烹輪など隠れた有名店や美味しいお店が
    あるので楽しいですよ。(中野と練馬の境目なのでアドレスに注意)

  75. 575 匿名さん

    >574
    えっ?敷地は杉並と練馬の両方にかかっているんでしょう?
    練馬だけで杉並にかかってないんだったら、幾らなんでもアドレスは杉並にならないですよ。

  76. 576 574

    >574
    敷地の杉並区部分の割合は1割くらいなので
    大部分の棟は練馬区に位置しますよ。
    別にアドレスが杉並区井草だろうが
    練馬区南田中だろうが大差は無いと思う。

    駅へのアクセスも信号待ちを考えれば富士見台の
    方が便利かもしれない。駅前の雰囲気も井荻より
    富士見台の方が良好ですし。。。

    >572
    東西線の乗り入れは10年単位での事業となるので
    期待して購入するのは   ??

  77. 577 匿名さん

    >576
    アドレスの違いは大きいと思います。杉並と練馬では全然イメージも違いますし、資産価値にも影響すると思います。学区や行政サービスも違ってきますしね。だからたとえ杉並が1割だったとしても「練馬シーズン」ではなく「杉並シーズン」なわけで。

    それから、駅前の雰囲気が井荻よりも富士見台の方が良好という理由は?

  78. 578 匿名さん

    駅前の雰囲気
    石神井公園>上石神井>>>富士見台>下井草>>井荻

    アドレス
    練馬区下石神井>杉並区井草=練馬区南田中

  79. 579 匿名さん

    井荻周辺の歩道はゴミも散らかっているし
    環八や古い団地があり、なんだか薄暗い印象がありますね。

  80. 580 匿名さん

    杉並シーズンとネーミングされたのを快く思っていない練馬の近隣住民が、必死に杉並区の井荻周辺を貶めているようですねw

  81. 581 匿名さん

    ネーミング(爆笑

  82. 582 匿名さん

    行政・教育は練馬のほうがよいと思うよ。
    でも資産価値的には圧倒的に杉並。

    578は何を言ってるんだか。。

    まあ教育と行っても塾や私立に行かせるからいいんだけどね。

  83. 583 匿名さん

    578はなんで上石神井がそんなに好きなんだろう??

    悪い町とは思わんけど、バス通りと踏み切りがあってごちゃごちゃしてるよね。
    おまけに操車場がすごい広いエリアを占めているし。

  84. 584 匿名さん

    杉並区の市民って反対運動が激しいっていうイメージがある。
    中央道はICが無いし、外環道路も猛反対。

    上石神井に限らず西武線はごちゃごちゃしているよ。

  85. 585 匿名さん

    >>577 >>582
    単なる思い込み。杉並・練馬って「名前」だけじゃ資産価値なんか変わらん。
    圧倒的な利便性を誇る中央線沿線を多く抱えてるから杉並の土地が平均的に高く
    高級なイメージがあるだけ。杉並って名前だけ借りて中央線沿線のイメージを詐称
    したって井荻は井荻だ。実が伴わなけりゃ資産価値なんか上がらん。冷静に考えろ。

    行政サービスはどっちも一長一短。小中学校とかなら練馬の方が上。

    最寄駅の井荻駅が杉並だから別にそれほど不思議なネーミングでもないし。
    最寄り駅を基準にしたネーミングはよくあるじゃん。

    うちは一族が杉並と練馬に集中してるからどっちかに肩入れする意図はない。

  86. 586 匿名さん

    大泉学園の大規模マンションで懲りた練馬区が逃げて
    代わりに杉並が面倒を見たという書込みがありましたね。

    練馬区は大規模マンションを建てにくくする
    条例改正を予定しているし。。。。。

  87. 587 匿名さん


    グランドメゾンは練馬区に属しているところも杉並区の住所になるってききましたよ。
    なんか、グランドエントランスが杉並にあるからという理由らしいです。
    (って、そんなの皆さん御存知ですよね)

    杉並だろうが、練馬だろうがあまり変わらないような気がしますが、
    たしかに井荻駅や富士見台駅など西武線沿線の駅は
    山手線中央線、小田急、東急、京王沿線の街に比べて雰囲気は暗い感じがしますね。
    それが良い、悪いは別として、西武鉄道にもっと駅前の作りに関して頑張ってもらいたいものです。

  88. 588 匿名さん

    ブランドエリアでない限り杉並も練馬もたいして代わらないでしょ。


    たしかに西武線の駅前は今ひとつですよね。
    池袋線はかなり駅舎の建て替えが進んでいて変わりつつありますが
    新宿線はまだ手付かずの状態ですね〜。まずは高架にしないとでしょ。

  89. 589 匿名さん

    杉並は街が碁盤の目に整備されていますが、練馬の方は昔の農道がそのまま道路になったような感じで、街並みはごちゃごちゃ入り組んでいます。それだけでも杉並と練馬の資産価値は違うと思いますがね。
    資産価値にはイメージという要素も大事なのですよ。杉並というのと練馬というのでは聞こえが全然違いますからね。

  90. 590 578

    練馬は子供が増えすぎてちょっと大変。
    行政が杉並というのはそういう意味ではいいかもしれない。

    練馬の幼稚園はパンク気味、聖母は練馬からも通っているので
    競争が激しくなる可能性はある。

  91. 591 匿名さん

    585 同意。

    589 良くわからない。
      「どこに住んでいるの?」と聞かれて「杉並」か「荻窪の北」と答えるタイプだね。
       

  92. 592 匿名さん

    590さん 練馬の幼稚園も新宿線沿いはそうでもありませんよ。あと 聖母は練馬からも通えます。
    ここ3年くらいはそれほどの競争でもありませんでした。一昔前のの競争的な感じはいまはありませんね。ただ、こことか通学地区にマンションが増えましたからね。どうですかね。
    ちなみに、幼稚園補助金とかは、練馬の方がいいみたいです。 

  93. 593 匿名さん

    いっそ高野台にあるインターナショナルスクールはどうかね?

  94. 594 匿名さん

    589さんと同じ意見です。

    うちは住み替えの場所を考えるときにプロアトラスなんかでいろいろ地図を見ていますが、
    練馬に入った瞬間道がぐちゃくちゃに曲がっていて、ものすごく狭くなったりとひどいんですよね。
    一歩杉並区に入った瞬間、区画と道路が綺麗になります。 皆さんもじっくり見てみてください。

    これは雰囲気もそうですが、生活するにあたっても練馬〜東久留米・新座和光方面はまず生活道路で
    車のすれ違いも気を遣ったり、見通しが悪かったり、歩道が突然まったくなくなったり、
    子供が歩くのも危険だな〜と思うところが星の数ほどあり、これはホントに行政のミスと思えます。

    少し価格の高い石神井公園エリアでも同じで、特に南側なんかもひどいですよね。
    バス通りですらバス同士がすれ違うのすらギリギリだったり片方が待たないとすれ違えないほど。
    それ故に距離は短くとも車での移動にかかる時間も長くなります。

    約10年間で石神井〜大泉〜ひばりヶ丘のエリアで2回引っ越して住んでますが実感してます。

    資産価値もそうですが、それ以前にやはり杉並区内はきちんと古くから都市計画で道路&区画が
    整備されているので魅力です。

    長くなりましたが、
    静かで道路が整備されていて、幹線道路アクセスが良くて、公園・学校が近くにあり、
    良い敷地内計画と建物計画という要素を持っているマンションであることは事実と思います。

    練馬と杉並の言葉のイメージはみんな違うのでかみ合いませんよね。掲示板では。

    私は都心育ちなので昔は”練馬”ってなにあんの?って聞かれたら
    ”えっ?よく知らないけど練馬大根で有名?”くらいのイメージしかありませんでした(笑
    もちろん今は何年も住んでいるのでそんなことありませんが。

    >591さん
    やっぱり「どこに住んでいるの?」と聞かれて「練馬」より「杉並」と言える方がいいと思いません?

  95. 595 匿名さん

    正確には住民票が杉並なだけ。
    住んでいる場所は大部分が練馬なのだが。。。

  96. 596 匿名さん

    私は杉並生まれ杉並育ちで現在井荻に住んでるけど説明するとき「杉並と練馬の
    境目のところ」と言ってる。東京の人間が普通「杉並」と聞いて想像するのは
    中央線と井の頭線まで。

    中央線沿線でもないのに「杉並」とか言うと「こいつ何見栄はってんだ?」と
    思われかねない。良識ある東京人は井荻に住んでたら「杉並」とは言わないことを
    アドバイスしとく。

  97. 597 匿名さん

    あはは そうかも 596に同意! 世間の杉並のイメージではない。 いうとしたら、杉並の端っこ ていうかな。 別に悪いことではないからね。 

  98. 598 匿名さん

    >>594
    私もそうだがこの物件買うのはかなり地元の人間が多くなる。そのうち半分は練馬で生まれ
    育った人間だ。その最後のセリフだけであなたこのマンションで多くの敵を作るよ。
    口に出さないまでも態度に出しただけでもうおしまい。

  99. 599 匿名さん

    井荻周辺もれっきとした杉並区です。西武新宿線の下井草・井荻・上井草の三駅が杉並区になるのですが、手前の中野区とも奥の練馬区とも違った街並みであることは行けばすぐに分かります。整然とした碁盤の目の街路に結構敷地の広い立派な家も多いですし。むしろ、中央線や井の頭線沿線よりも割安なのに、杉並らしい住宅街が形成されているのでお買い得感のある場所だと思います。グチャグチャ入り組んでて乱開発されている練馬区とは大違いですよ。だから、わざわざ「練馬区との境」なんて人に言わなくてもいいんです。

  100. 600 匿名さん

    >594
    煽られてあげるよ。
    杉並区の道路がキチンと区画されているというウソをつくあなた。
    杉並区役所〜浜田山のバス路線に乗ってごらん。
    それこそ、運転手さんのテクニックに舌を巻き、激しい右折左折に舌を噛むよ。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸