スケルトンインフィルとオール電化の29階建てタワーマンション。今秋プロジェクト説明会開催予定。
交通 西武池袋線・大江戸線「練馬」駅徒歩8分
所在地 東京都練馬区中村北1−11−4
専有面積 40.12m2〜127.79m2
間取り 1LDK〜4LDK
総戸数 257戸
だそうですが、いかがでしょう?
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-07-15 02:20:00
スケルトンインフィルとオール電化の29階建てタワーマンション。今秋プロジェクト説明会開催予定。
交通 西武池袋線・大江戸線「練馬」駅徒歩8分
所在地 東京都練馬区中村北1−11−4
専有面積 40.12m2〜127.79m2
間取り 1LDK〜4LDK
総戸数 257戸
だそうですが、いかがでしょう?
[スレ作成日時]2007-07-15 02:20:00
>>328
この物件のポテンシャル・購入時の諸費用などを考慮すると、
「消費税アップ分の駆け込み需要」があったとしても損しないで
売却できる可能性は非常に低い、というか無理だと思う。
住んでみて気に入らなければ、なんてノリで買うのは絶対やめるべきで
「ずっと住んでもよい」と思う人が買えばいい、というかそういうひと
しか買っちゃだめ。
323です。
欲しいって思ってるの、私だけ・・ですか?
そんなに駄目なんですかね、ここ?
だめじゃないけど高い!新価格のマンションは様子を見るべき、この状況がずっと続くとは思えない。
323=330さん
住まいに対する考え方は人それぞれですから、自分が良いと思えば躊躇する必要はないのではないでしょうか。
あまり周囲の評価を気にしすぎると、入居した後も些細なことで不満を持つことにもなりかねません。
要は、あなた自身の「眼」を信じることです。
>>330
他の部件も色々見てみるのも良いですよ、皆さんが高いと言っている理由が少しわかると思います。それに、住戸のプランも良いプランがあまりないので苦戦すると思うので、1期は様子を見るのも良いかと思いますよ
営業さんじゃなくて、小杉の契約済みさんが遠征してるんでしょ。
日曜のこんな時間だから。
小杉とここを比較する人の感覚が理解できません。
週末の説明会で第1期分譲が更に増える予定だと言ってました。
来場者も多かったし、ここの予想に反して即日完売したりして?
>割高なのは副都心開通後の価値向上が織り込まれているからでない??
>4路線利用可ってのは結構すごい気がする。
結局織り込まれてるんでしょうか?
そうでないなら、今後の資産価値上昇が見込める?
池袋線ユーザなら小杉なんて全く選択肢に出てこない方が多いのでは。
何を好き好んで小杉なんぞ。という感覚です。
まぁこの時代、いい場所にあったら野村さんがこんな値段で出すわけ
ないですから。。。場所のネガを割り引いた値段ってことで。
野村プレミアムを払いたくないひとは買わなければいい。ただそれだけ。
野村プレミアムって何ですか?
私には単なるデベの高飛車な態度にしか思えません。
市川であんな事件があったのに、まだ「野村プレミアム」とか言ってる人いるの?
少しは反省や誠意を見せて貰いたいね〜
価格で!
市川は「プラウド」ブランドじゃないし、実質三井が主導してた物件だから、あまり野村ブランドの崩壊とは関係ないと思う。
でも「野村プレミアム」とはいいすぎだと思うけどね。
<<346
野村批判?高飛車だと思うなら買わなきゃ良いだけではないでしょうか?
少なくとも担当の営業さんの言葉遣いや対応は交換が持てる感じでしたし
購入予定の私としては、今後の管理等も信頼がおけそうに思えました。
350さんに同意です。
他に数件、モデルルームを見てきましたが、営業さんのレベルはここが1番良かったですよ。
営業は人によります。大手でも中小でもどこでも同じです。
私は御三家と呼ばれるところのモデルルームいくつかまわりましたが
良い人もいればそうでない人もいました。
野村は平均値は高いと思いますけどね。
営業の言葉遣いや対応は良いかもしらんが、
この物件の価格はあまりにも適正さを欠いているといわざるを得ない。
今より500〜600万下げたぐらいがちょうどいいのではないか。
野村は営業も野村不動産本体の社員だからね〜。土地の仕込みやマンションの企画をやっていたひとが人事ローテで営業マンになることもあるし、営業のほうが給料いい(勿論成績次第だけど)って聞くよ。他の大手デベだと販売は子会社にやらせているから。営業のレベルが比較的高いのはその辺りの事情があるのでは?ただ、住友ほどじゃないけど、より高値を追及して相場より突き抜けて売ったほうが評価される事情があるのでその地域のチャレンジ価格になる傾向はありマスね。野村プレミアム・・・。でもどうだろう、都心や都心以外の23区でそこそこの値段を払って買う場合、デベのブランドイメージとしては?立地とかが同じ条件なら少なくともブリリア・ブランズよりは上?住友よりは上。三井・三菱とは。。う〜ん・・・何となくだけど三井三菱が出すよりも野村だと同じものでも高いかも・・と思ってしまう。ブランディング戦略、というかPR関係も統一感があったりマーケは一番しっかりしている印象アルけど・・
>>355
確かに近いとは言えないですね
タワーマンションは、駅直結になっていたり、商業施設と隣接している物が
多いので、この物件はどちらにも当てはまりません。価格も影響しているかと
思いますが、立地等も含めて苦戦すると思います。売れるプランと売れないプランで二極化すると思います。やはり、低層階のファミリータイプはかなり苦戦すると思います。日が当たらないですからね。(子供部屋に日が当たらないのは可愛そうと思う親は結構居ると思います。)タワーで割高の低層階を買って日も当たらない、狭い....これならタワーである必要ないですからね。
練馬で70㎡買うのに6,000万円超えですから、一般のサラリーマンでは
かなりキツイと思われます。フラウドの表面では見えてこない部分、構造・断熱・遮音の基準を個人どう評価するか難しいですし、どうしても値段と㎡数だけで判断してしまうと割高に思えてしまうかもしれませんね。
どうしても練馬駅周辺に住みたい人でお金に余裕がある人こんな人意外は、購入しないでしょうね。ちょっと、物件を観に来た人は、まず他の物件を選ぶと思います。
・・・だね。
これが練馬駅直結とかだったら坪350万でも
そう時間かからず完売すると思うけど今の時勢、選別の目は厳しいゾ
情報豊富だし、競合多数だし、値段高いし、駅から遠いし、売れるか?
皆さん感じている事が同じなんですね。
昨日、私も練馬の駅から歩いてみましたが、8分では着きませんでした。
信号待ちで結構時間をとられてしまい12分くらいかかってしまいました。
練馬駅からの歩道も結構自転車が停まっていて歩きにくかったです。
うーん、歩行時間を考えると雨の日とか結構濡れてしまう感じです。
昨日歩いて思ったのですが、やはり駅からの距離は、お金でどうにもならないので
他の部件を検討する事にしました。
練馬で坪350万はないよなw完全に価格設定ミスだよ!!
サブプライム問題が表面化せずに、日経平均が20000万超えてるという目論見で付けた値段。。
年明け1月5日からモデルルーム一般公開が始まるみたいだけど、本当に購入を考えている人は
既に来場済で新規に来場する人は、価格を見せられてびっくりして買えるでしょうね。
最初の説明会→構造説明会→セキュリティ説明会とドンドン来場者が減っているな気がしました。
第一期販売の様子をみて購入する予定の人がいるみたいですが、賢い選択かもしれませんね。
売れなくて価格が下がる可能性がありそうですもんね。
私も第1期販売は、様子をみる予定です。
練馬駅北口地下駐車場の上の空地にマンションとか建たないのかな?
客の反応をみて価格を調整するから中層階の中住戸とかは値段を最初から下げてくるのでは?
野村はそういうところ敏捷だから
練馬駅北口の空地みたいなの気になりますね。
もう何年も空地っぽくなっていますが、タワーとか建つ可能はあるのかな?
もし、そこにタワーなんか建ったらこの物件かなり資産価値下がりそうだね。
現在、新マンション価格が始まったばかりなので販売価格が妥当なのか分りませんが
現時点で練馬で一番高い価格で販売されようとしているこの物件で
どれだけの販売状況で売れるかと言う注目度は大きいけど
物件自体の立地とかウリとかの注目度は低いですね。
>>356さんの言ってる事に同感
地盤で考える方にはいいんじゃないかしら?
海沿い、川沿い物件は不安ですものね。
23区西部で考えると、タワーはここか池尻?
池尻だともっと高いでしょうから
ここも人気でると思うわよ
>>371
今回の立地も昔は川沿いだったと思われます。
今は、跡地とか書いてないですが千川上水がありました。
なので、残念ながら元川沿いです。
池尻も西新宿も坪単価全然違う物件だし....
ここを購入検討している人の選択肢にないと思うんですけど...
>>372
新宿のオペラシティと都庁の間くらいにもっと大規模開発が待っています。
66階くらいのマンションができるそうですよ。
もちろん坪単価はここより高いでしょうけど・・・・・。
私はこの物件はどこかと比較して相対的に高い安いではなく絶対的な物の価値として高いと感じました。
タワーでありながら駅から遠い段階でタワーである意味がないです。駅周辺の高い土地をシェアして安くマンションを購入できるからこそタワーである意味があると思っています。
タワーであることにより無駄な建築コストが掛かっていて妥当性に欠ける気がしてなりません。
積み立て修繕費や管理費コスト増に繋がる事も否めません。
限られた土地にたくさんの販売戸数を求め販売者側の立場で考えたらこの手のタワーって儲かるんでしょうね。
ですが実際に住む事を考えてここを検討した場合、駅から8分(実際は10分以上)だともっと住み心地が良く安い所があると思います。
新築に拘らず中古にまで目をやったら無数でしょうね。
複数路線利用可能といえるほど便利な路線とは思えないですしね。
武蔵小杉と比較されている方がいらっしゃいましたが私もあそこでこそ複数路線利用可能の最大のメリットが生かせている土地だと思いました。
7路線+新駅利用+地下鉄まで計画中(未定ですが)
あそこは知れば知るほど便利な街だとも思いましたが抽選で外れて現在購入に至っておりません。
モデルルームも見に行ってみてマンション自体のパッケージは悪くないのだと思いますが駅からの距離・周辺環境・生活利便性などから残念ながら私は検討から外すことにしました。
練馬・板橋で10分程度歩くなら物件はたくさんありますね。
駅近タワーのプレミアを捨ててそっちを探してみようかな。
>>374に追加です。
スケルトンインフィルも売りの一つにしているようですが間取りの変更なんてそう滅多にやる事ではないのでメリットとは思えません。
名前が先行し過ぎなのかSIでなくても間取り変更できますよ。
もちろん水回りに制限が出来たりするでしょうが水回りの変更はSIでもメチャクチャコストがかかる事です。
実態ないんじゃないかなー。悪口のつもりではなく素直に感じた事を書いただけなので検討されている方は悪く思わないで下さい。
値段に関係なく土地感優先であれば良い物件とも言うのでしょう。
>タワーでありながら駅から遠い段階でタワーである意味がないです。
同意。でもこの逆境を跳ね返して売り切るのが野村マジック・笑
376に追記。
駅遠・タワーは如何なものかとは皆が思っていること。ただ上にもコメントあるが
駅近ならもっと高い値段で売られていたはず。この立地だからこそこの価格という考え方
もできる。タワーに価値を見出さないひとはここは買わないだろうけど、、、、
駅近でないタワーマンションにどれだけの価値観を抱けるか?
自分は、この物件が自分の好みだったと言う理由で購入を検討しています。
あくまでも選択肢の1つですがね
因みに、管理費は約3万円、修繕積立金6千円、駐車場代2万6千円〜くらいになりそうと言う
事でした。修繕積立金も10年後には、1万5千円になり、一時修繕積立金10年で10万
20年で30万円??(合ってないかも)30年で60万円の集金があるそうです。