東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード等々力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 等々力
  7. 尾山台駅
  8. ピアースコード等々力
たろうざえもん [更新日時] 2008-12-28 17:09:00

なぜかスレッド無いですが、関心は比較的高いのでは?
尾山台徒歩8分、目黒通り沿い高層部分と、東、西側に低層マンションの3棟立てです。
天井高は殆ど2600mm以上、眺望も高層部分はかなり抜けています。目黒通りの騒音が難点ですが、いかがでしょう、この物件。

[スレ作成日時]2006-12-02 17:51:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアースコード等々力口コミ掲示板・評判

  1. 2 たろうざえもん

    http://www.todoroki7.jp/

    失礼しました。上記がHPです。

  2. 3 匿名さん

    >なぜかスレッド無いですが、関心は比較的高いのでは?

    モリモトのマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/res/189

    非常に有名な物件だと思います

  3. 4 たろうざえもん

    こういう話題ではなく、マンションそのものの評価を聞きたいと思うのですが、いかがでしょうか。
    反対は世田谷ではつき物です。

  4. 5 匿名さん

    やっぱり、ちょっと高いかな〜、というのが正直なところです。

    等々力はいいとして、あのロケーションで、
    70M以上出さないと満足しにくい、というのでは、
    やはりターゲット層の設定が難しくなるのではないでしょうか??

    一般的にはどうなのか分かりませんが、私にとっては「帯に短し、襷に長し」(?)でした。

  5. 6 匿名さん

    いまだに、モリモトっていうと等々力物件の過去のニュースをリンクするってのを
    見かけると、まだやってんの?って感じだねー。

    ここの物件自体は、モリモトのカラーが良く出てると思うよ。
    まぁ、モリモトにとってはフラッグシップ的色合いの強い物件だろうからね。

    ファミリーマンションを良しとするような層には、無駄に見た目にコストが掛かってて
    「襷に長し」だろうし
    大手も含めてもっと上のグレードまで検討できる人にとっては、結局モリモトだしなぁ
    ってことで「帯に短し」ってことになる。
    モリモトの強みは、その立地に拘りのある人たちにとっては買いだと思える場所に
    ピンポイントで物件を投入してくる見立ての良さだろうから、そのスイートスポットに
    合致した人にとっては、魅力的ってことなんだよね。

  6. 7 匿名さん

    >反対は世田谷ではつき物です。
    建築確認取り消しの裁決というのは
    あまりない事例と思いますけど。

    黄色いポスターは異色です。

  7. 8 匿名さん

    まあそうだとしても、ここの物件自体の魅力、欠点を語るスレにしたい、ということでお願いします。

  8. 9 匿名さん

    検討したけどやめました。
    原因はやはり南側に目黒通り、です。
    あと駅からちょっと遠かったかな。
    それでも低層マンションの方は非常に魅力的でした。
    駐車場付で、戸建て感覚なところがすごく良かったです。

  9. 10 匿名さん

    モリモト、私は好きですよ。
    中古でいろんな物件回りましたけど、モリモトの物件は他と違って素敵でした。
    廊下とか、外観とか共用部の細かいところまで気を使ってますよね。
    まあ、好き嫌いはあるのかな。

  10. 11 たろうざえもん

    みなさん有難うございます。この物件は、モリモトのなかでも特に良いなと考え、悩んでいます。西側3階に東側と同じような90平米台の間取りがあれば良かったのですが、なんだか手が出ない125平米のものと、私にとっては少し狭い70平米くらいのものになっちゃっているので、うーん、、と悩んでおります。やはり目黒通り沿い南側は抵抗ありますよね。騒音は間違いなく上階のほうで特に伝わりそうですので。

  11. 12 匿名さん

    >06さん

    それでは、モリモトは「ニッチャー」ってことですか?
    「チャレンジャー」ということはないでしょうし。。。

    でも、その割には、城南地区では大手に負けじとロケーションでも規模でも
    かなり頑張っちゃってますよね?

    私自身、モリモトのマンションは、もちろんそんなに嫌いではないのですが、
    ちょっと仕様の面では懲りすぎのような気がしています。
    もちろん、大衆を相手にはしていないのでしょうが、もう少し機能面にも
    気を配って頂かないと、都心ではともかく城南エリアでは実用的でないような
    気がするのですが・・・・。

    その点、大手の三菱や三井のほうがバランスが取れてますよね、やっぱり?
    その他、中小のフォロワーなんかも却って良く見えたりして・・・?

  12. 13 匿名さん

    >それでは、モリモトは「ニッチャー」ってことですか?
    >「チャレンジャー」ということはないでしょうし。。。

    別にモリモトがチャレンジャーとは思わんが。
    ニッチ狙いで、一般的なマンション購入層に分かりやすい高級感で差別化を図る…ってのが
    ここのカラー。それゆえデザインはいいんだけど、当たり前にあるべきものが無いといった
    物件も作っちゃったりする。ただ、必要最低限の仕様はちゃんと網羅してるようには見える。

    >その点、大手の三菱や三井のほうがバランスが取れてますよね、やっぱり?
    >その他、中小のフォロワーなんかも却って良く見えたりして・・・?

    上にも書いたけど、スイートスポットに入らなかった人は、もっとバランス重視の物件を
    買った方が幸せになれるよ。
    結局は、購入者それぞれで重視するポイントがちがうんだから
    バランス重視の人もいれば、デザイン性や立地重視の人もいるでしょ。
    本来なら、その両者のバランスをとった物件を作ってれば、もう少し評価も違うんだろうが
    そこはニッチゆえでしょ。

    まぁモリモトがニッチなデベとして上手く立ち回っているのは、そうしたカラーのある物件を
    需要のありそうな立地にちゃんと作ってるってことだね。
    モリモトの物件が足立区にあっても、なんでそんなところにそんな物件作ってるの?
    ってことにしかならない。
    逆に等々力に、大規模ファミリーマンションが建っても買わないって人もいるしね。


    もっと物件自体の書き込み希望。

  13. 14 匿名さん

    天井高が殆ど2600mm以上、低層は確か3000mmあったんでしたっけ?いいですよね。階高は3m以上は最低でも確保され、スラブ厚は200mm。もう少しスラブ厚はあったほうがいいですが、必要最低限かな?

  14. 15 匿名さん

    >13さん

    それでは。
    もう少し全体的に居住面積が広ければ良かった、
    と思っているのは私だけでしょうか?

    等々力というロケーションは、極めてファミリーユースが多い
    土地柄(エリア)だと思われるのですが・・・。

  15. 16 匿名さん

    おっしゃるとおり。90平米以上の間取りがもう少し多ければと思います。私もファミリーですが。やはり70平米は狭すぎるし、80平米台でも買い替え前提になりますよね。

  16. 17 匿名さん

    でも今後は90平米はほとんど出てこないでしょ。
    表面価格を抑えるために、70平米中心の販売が当面続くかと。

  17. 18 匿名さん

    みなさんが90平米以上を希望と言っているのは、予算はそれに見合うだけある
    ということで良いんでしょうかね?
    それとも現状70平米の値段で90平米を要求しているってこと?
    それによって、ここの評価も見方が変わるってことですよね?

  18. 19 匿名さん

    そうですね。

    私自身は、城南エリアでは、90平米は新築では無理でしたので、
    80平米台で先日、最終的に決めました。

    ただ、それでも、モリモトマンション、特に等々力、自由が丘では、
    とても手が出ませんでした(同じくらいのサイズでは)。
    でも、同じ城南エリアでも、他社の物件であれば買えちゃったりするのです。

    もちろんデザイン性やコダワリの部分では劣るかもしれませんが、
    利便性や仕様の部分では寧ろ勝っていると思います。

    そういう意味で、最近のモリモトのマンションっていうのは選びにくいんじゃないかな、
    と思うわけです(以前はもう少し少なくとも城南エリアでは一般的な感じでしたよね?
    最近はちょっと行き過ぎてちゃってたりしませんか?)、
    少なくとも私のようなタイプの人間には・・・。

  19. 20 匿名さん

    個人的には、どこもかしこも長谷工的な没個性だが平均点的な物件ばっかりになるよりは
    モリモト的な飛び道具がいてくれた方が、面白いけど。
    ただし、モリモトを選ぶとは限らない。
    それこそ人それぞれ。好き嫌いもあるでしょう。

  20. 21 匿名さん

    20さんもおっしゃってるように好き嫌いはあると思いますが、
    私はモリモトの物件好きですね。結構注目してます。
    多分ファミリーをメインターゲットにしてないせいか(郊外は別ですが)
    外観や内装のデザイン性が高くて生活感を感じないところが特に。
    都内の物件のMRなんて子供部屋も設定されてなかったりしますしね。
    うちの場合は事情があって夫婦二人で生涯を過ごそうと思っているので、
    あまりにもファミリー向けの物件は趣味も合わないし敬遠してしまうのです。
    そういった意味でもモリモトの物件にはかなり魅かれます。
    デザイン性重視とはいっても、構造や機能的にも充実してるので不足はないと思います。

    ただ、価格は同じエリアの物件と比べるとちょっと高めかなと思いますが、
    構造や内装、仕様設備等々を考えると一概には高い安いは言えないですね。
    住む人の満足度の高さも加味する必要があるでしょうし。

    私はモリモトの別の物件で完全な出遅れの為買えなくて
    かなり悔しい思いをしたことがあるので、今度は早めに動こうと思ってる次第です。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7390万円

2LDK・3LDK

54.55平米~68.42平米

総戸数 190戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸