旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 262 匿名さん

    相談するなら三井や丸紅ではなく、弁護士ではないですかね?
    通常まず手付け金って戻ってこないですけどね。
    昔、大学合格し、入学金(手付け金?)払った後、
    もっと偏差値の高い大学の合格決定したら、前の大学の
    入学金は戻ってこないのが常識でした。
    誰かが裁判起こして戻ってきてましたよね?
    それに似てるような・・・。

  2. 263 匿名さん

    皆釣られすぎ。「んな話あるわきゃね〜だろ」って感じ。

  3. 264 匿名さん

    あの、釣られる、ネタとかの掲示板言葉(?)はよくわからないのですが。
    質問はふたつの可能性についてです。①未完成物件の売却と、②その転売を
    条件とした別物件購入の可能性です。
    まだ完成してなくて自分のものになっていない物件を売るという行為は
    できるかどうか専門家に相談した方がいいみたいですね。手付金相当額を
    放棄できないけど買い換えたい人って世の中に(このふたつの物件関係
    以外にも)いままでいらっしゃったと思うのですが。
    ややこしい買い替え条件は三井も歓迎しないから、無理なんでしょうか。
    ブエナもいい物件なのですが、ビーチみたら、考え込んでしまいました。
    契約したら他の物件見たらだめですね。ビーチ見たことを後悔すべきかな。
    確かにブエナに縁があったのかな。でも、やはりビーチを購入する可能性を
    ちゃんと考えたいので、この質問にお答えできる専門知識お持ちの方、
    いらしたらお願いします。自分でもいろいろ調べてみます。すみません。
    (家探しは本当に大変ですね。。。)

  4. 265 匿名さん

    手付けを放棄したら資金繰りが苦しくなる程度なら
    正直どっちも諦めた方がいいと思う。

    っつーか、ネタじゃないなら契約まだでしょ?
    手付けは返ってくるじゃん。
    エサ投入するなら来週になってからにすれば良かったのに。

  5. 266 匿名さん

    うちは新浦安の38街区にできる三井のマンションと迷っているので、
    確かに264さんのが他人事には思えない気がしてきました。ビーチ当たって
    契約して、38街区みたらそっちがよくなって、ビーチの手付金放棄したくない
    から、ビーチ転売する前提で38契約して、なんてこと考えちゃいました。
    同じ三井だから大丈夫なんてことないでしょうしね。検討したい物件
    同時に検討できたらいいのに。専門家の方、ご意見お願いします。

  6. 267 匿名さん

    「二兎追うものは一兎も得ず」
    あなたはビーチとブエナのどちらが欲しいのですか?「両方」というのは
    資金の無いあなたには成立しません。「きゃっしゅで買える素晴らしい人」に
    なってから考えましょう。「転売」というのは、あなたに抵当権が成立してから
    考えられる話で、「抵当権」をお持ちでないあなたに物件の転売は成立しません。
    ビーチとブエナのWローンは、銀行・公庫もお金を貸してくれません。手付けを
    捨てることのできない所得では、まず無理です。完成物件ではないので
    登記もされていないので、「物として成立していません」タダの「青田」です。
    「お米」になってから「取引」が成立します。なので
    二兎追うものは一兎も得ず。もしビーチがお気に召したのであれば、
    「浮気」の代償として、「手付放棄」をするしかありません。あなたの話は、
    いってみれば、
    皿ーリーマンの所得で、「愛人」と「本妻」を持ちたいという野望のみです。
    「きゃっしゅで買える素晴らしい人」になってから、「愛人」と「本妻」を
    所有してくらはいな。
    一回決めたことは、大きな代償なしでは後戻りはできない。
    不動産の契約書にハンコをおす。ということはそういうこと、不動のものを買うの
    ですから、安易に「転売」なんて簡単に動くものではありません。仲介物件は市場全体の
    たった1割しか動かないのですよ。
    「契約」というのを安易にお考えにならずに・・・「浮気」の代償は高いですよ・・・(笑)
    というか「ブエナ」の本契約まだだけどね(くすっ)(^-^)
    ビーチもあなたのような「電車男」ならず「浮気おとこ」を相手に出来るほど、
    物件は潤沢にありません。「本気」の人しか売らないよ。
    奴等はプロだよ。客を見抜くのはプロ。(下記>242流用します)
    販社側は、人格を判断するプロではありません。
    ドライな言い方ですが、販社のクライアントの売主側の第一優先の目的は、いかに在庫なく短期で売り切るかです。
    販社側も、厳正な抽選後は、申し込み書の記載事項や、資金計画の確かさを主眼に判断し、誰に連絡をするか、機械的に判断するだけです。
    万が一、直前になって買い主がドタキャンしたとき、販社側の担当者はその上司や売主に、
    「熱意を信じていたのですが、キャンセルを見抜けませんでした」なんて絶対に言わないプロ集団だと思います。
    ・・・ということで不動産は縁。「プロポーズ」は真剣に・・(^-^)

  7. 268 匿名さん

    それはさておき、いよいよ第1期登録のヤマ場ですね。
    希望住戸の倍率が気になる。相当高く出そうな予感。

  8. 269 匿名さん

    「ちょっと待ったああっ・・」って「ねるとん」みたいに
    駆け込んでくる人多そうですね。
    でもね、「フリータイム」で積極的にお話していないと
    「縁」がないみたいよ・・・

  9. 270 匿名さん

    これだけ販売住戸を絞っていれば、倍率もつくだろうよ。
    必死というか、セコイというか。

    隣からの移民がどれだけ申し込んでくるか。

  10. 271 匿名さん

    そら、大勢いらっしゃるでしょう。
    でも、隣との比較めいた話題ももう聞き飽きました。
    先に進みましょう。

  11. 272 匿名さん

    必死でも、セコクても、「素敵な娘」には倍率が付きます。

    「ごめんなさい」と言われても、潔く走り去るのが「男」ざんす。

  12. 273 匿名さん

    267さん、専門家的ご意見ありがとうございました。こちらの質問に
    わかりやすい例えも入れてよい説明いただきました。抵当権の
    問題あるんですね。そういうお答えが聞きたかったのです。今まで
    真剣に聞いているのに、そんな話ない言われたり、質問をちゃんと
    理解しないままのコメントしかなかったりしたので、なんだか
    気持ちがすっきりしました。ブエナの縁を大事にすることにします。
    ブエナの方がよいと言う意見も多いみたいですが、うちのように
    ビーチの方がよいと思う人も存在します。価値観は人それぞれ
    です。入居してからお隣マンション同士で、抽選やタイミングの関係で
    本命買えなかった人同士家を交換できたらいいのに。
    ビーチ購入検討の方、ご希望の住戸当たるといいですね。

  13. 274 匿名さん

    >273

    浮気おとこさん頑張れ!
    まだ時間はありますよ。

    後段の文脈から、気持ちがすっきりしてないようにお見受けします。
    誰が決めるのではなく、最後はご自身が納得するか否かです。

    正直、本当にブエナの縁と割り切れないならば、ビーチにこだわれたほうが良いのではないでしょうか?

    手付け放棄で瞬間的に痛手なのでしょうが、ビーチを追い求めるほうが、今後トータルで納得いく人生なのかもしれません。
    本当にすみたい家なら、手付け放棄分込みで1割くらい高くても問題ないじゃないですか。

    ビーチで当初予算より1割安い部屋を申し込めば大丈夫です。

    ビーチへ購入希望が、中途半端な気持ちでないなら、納得できないブエナより、やはりビーチの芝生の青さを気にしてくらすのは切ないですよ。
    3連休に突入しても、休日オープンのローンセンターにご自身が与信枠が一杯なのか、本当に確認してはいかがですか?

    ご自身が信用が無理であれば、ご両親か親類の方に事情をご説明し、ご両親の不動産担保で資金調達して頂き買うという手もあります。
    うことも可能です。

    手段はあるはずです。

    3日間でとりあえず営業マンを捕まえて相談してみましょう。
    ベストを尽くさないであきらめてはいけません。

    ただ、自ら働きかけるのが面倒と少しでも思うのならば、本当にビーチに縁がなかったと、あるいは気の迷いだと納得しましょう。

    入居後、本命でない者同士交換を行うことも、考えようによっては斬新なアイデアです。
    ただ個人同士でやると後々問題がおこったら大変ですので、仲介業者にご相談をお勧めします。

  14. 275 匿名さん

    契約書には、売主の承認があれば、権利義務を譲渡できるとあるから、ダメもとで聞いてみれば?

  15. 276 匿名さん

    「浮気おとこ」は、しょせん「浮気」を繰り返すからねぇっ〜〜
    「浮気」されてもデベは儲かるから。予算1割安の部屋は、「妥協」を認めること
    になりますよ。1割って・・・低金利でも、元利均等だと、その金額の元金の
    返済は5年程度かかるから・・・「本気」であれば1割妥協などせず、
    手付放棄で、本当に欲しい部屋を追い求めればよいのではないですか。とはいえ、
    とにかく契約する迄一生懸命ですからね・・・「ローン破綻」の事実をよく見極めて
    「身の丈」にあった買い物をしないと・・・デベ担当はあなたの人生迄担当しませんので・・
    「最終結論」は「ご自身」にあります(^-^)

  16. 277 匿名さん

    >267 「抵当権」をお持ちでないあなたに物件の転売は成立しません

    老婆心ながら…
    物件購入者は『抵当権者』ではありません。
    抵当権者は融資元である金融機関です。
    誤った情報を公然と書き込むのはどうかと。
    273さんは「専門的ご意見ありがとうございました」と
    少なからずこの書き込みを参考にされているのですから。

  17. 278 匿名さん

    浮気さんがどの程度本気なのかは分かりませんが・・・
    こんな大きな買い物で、買う前に隣の方が良くなってしまったなら、私は直感を信じます。
    だって、一生に一度の大きな買い物で妥協したくないです。
    結婚に例えれば、ただのマリッジブルーか、本当に良い男に出会ってしまったか・・・
    一生の幸せや満足に比べれば、手付金は勉強代と思います。
    浮気男さんが女の方ならなおさら、あきらめられます?

  18. 279 匿名さん

    それにしてもこんなことを匿名掲示板で質問される方が
    いるということに驚きです。
    お金払ってでも専門家に尋ねるべき事ではないですかね?
    時代は変わった・・・ということなのか?

  19. 280 匿名さん

    >277
    きゃっしゅで購入された場合の転売をお話しているので
    ローンの場合で購入された転売、抵当権第一位のお話では
    ありません。おはなしをよくよみましょう。。借入以前の問題でしょ?

  20. 281 匿名さん

    ビビット婚で、「離婚」するのはよくあること。
    そんなに 運命的な出会いは少ないです。
    「離婚」・「浮気」は大きな代償を支払います。
    世の常。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸