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>>174
169です。
まず、契約された174さんには不快な思いをさせたことをお詫びしておきます。
ただ、私が実際にネットや現地やMRに赴いたところは真剣にその物件を検討しています。
そして、174さんのおっしゃってることが私が調べたこと、感じたことと大きく違う内容でしたので、
私の意見を述べさせていただいたことをご承知ください。
気になりますのは私のしてることはすべて間接的な情報の入手でしょうか?
では直接的な情報はなにか、教えていただけませんでしょうか?
ただ、163さんや174さんと違って販売している不動産会社に知り合いがおりませんので、
営業のセールストークに関しては私なりにどう判断するかしか手段はありません。
それに174さんの得られている情報で私や167さんの理解している認識を覆すような
直接的な情報をお持ちでしたら是非教えてください。
マンション購入検討者として勉強させてください。
あと、ちなみにB棟は販売始めていますとありますが、
まだ抽選が行われたわけでもないですし、
171さんの言っていることは厳密には間違いってわけでもないと思いますけど。
ちなみに私も171さんの書かれていることを以前言われましたよ。
>169
まずは169さんに少しお詫びをしなくては。
MS検討者だったんですね。
あそびが過ぎた書き方で失礼しました。
次に、
>契約者でも、住友の人間でもないし、こんなサイトで売れてないと言うのは
の文章。これは失敬。ここの「契約者でも〜」は、「契約者であっても住友の人間ではないのだから〜」の意味です。
よく見直さないでうっかりしました。
さて、B棟は今回南半分を売って、最も高くなると思われる北半分は後でと聞いています。
それが4月かも。MRでお聞きください。
それから、MS検討者ということであれば、お詫びついでにお手伝いさせて
いただきますのでよかったらなんでもお尋ねください。知っていることはお答えしますよ。
ご返事できないことはお断りしますので、遠慮なくどうぞ。(^−^)にっこり
特に、海の見えるMSは神奈川地区も含めて、何年にも渡ってほんとによく調べましたから
得意分野です。
なお、当方1期のA棟東向き高層階(35階以上)契約者です。
ほんとに契約者です。(^−^)にっこり
いつも思うんだけど、WCTの話題って尽きないよね。このスレ「港南」スレですら
なく「湾岸」スレなのに、WCTの話題は定期的にこのスレを独占する。
控えめに言ってもしかたがないので、はっきり言うけどWCTはダントツで湾岸一だと思う。
良いところは書くのも面倒なくらいたくさんあるし、唯一弱点といわれる品川駅からの距離
についてはシャトルバスがある時点で私にとっては徒歩0分と同じです。ついでに天王洲4分。
しかもモノレールは東京まで延伸。ってな具合にこれも弱点どころか良いところか。
いや、もう誰にとってもそういう答えが出てるでしょう。逆になんで他を買う人がいるのかが
わからない。価格が安いTTTはまぁ分かるけど、価格が高い芝浦は本当に分からない。
179さんも契約者?
恋は盲目というかなんというか・・・
シャトルバスで徒歩0分って。(笑)
じゃあ、マンションで最寄り駅までバス便しかない遠いところも表記としては徒歩0分ですね。
とても参考になりました。
それではおっしゃるとおり港南はどこもWCT様にはかないませんね。
私もバス便で徒歩0分よりもできることならVタワーで徒歩5,6分程度のところを希望します。
私の考え方はきっと minority なんですね。反省します。
しかも、モノレールは東京まで延伸ときましたか・・・
これまた知りませんでした。あなたは過去CMTで同じことを発言された方ですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/res/299-301
あなたの希望・願望を述べられるのは勝手ですが、
他の物件を貶してまで述べられる内容ではないと思いますよ。
あなたのWCTもそれはそれはすばらしい物件でしょうが、
他の港南の物件はもちろん、芝浦、勝どきにある物件も魅力的だと思います。
おっしゃるとおりであれば、WCTがすべて完売された後、
他の物件はそのおこぼれを預かるって構図になるはずですが・・・
変ですね。
>>179
見たときしばらく唖然としてしまいました。
残念ながら私も>>181さんと同意見です。
どちらが正しい認識か示す必要もないくらいですが
>>179さんのために参考までに世間一般の判断をいくつか紹介させてもらいます。
http://www.kencorp.co.jp/lease/area/2003060071.html
http://www.w-i.co.jp/bukken/13-7f.html
冷静に分析されるようになることをお祈り申し上げます。
>>179さんの契約できたマンションはおっしゃるとおり長所がいっぱいあって喜ばしいことですね。
ですが、>>179さんが否定されているマンションもそれぞれで負けない長所をもっていて、
十分競争力があるところばっかりですよ。
否定的なことを書くと不快に思われる方もいるかもしれないので避けます。
契約してこれから住むマンションのことを褒め称えたいのは分からないでもないですが、
常軌を逸していたり、他の物件を否定するようなことでは、
賛同よりも非難しか生まれないことをご理解されたほうがよろしいかと思います。
>>179
WCTでご契約されたことをお喜び申し上げます。
ご契約されたマンションのことを褒め称えたいのは分からないでもないんですが、
179様の場合、それはご自身の胸の内だけに留めたほうがいいですよ。
181さんの指摘が正しいかどうか分かりませんが、もし仮にそれが本当だとして、
CMTの検討者の集う掲示板であなたの主義主張は一切意味の成さないものです。
(書いている内容からその指摘は正しいと思いますが・・・)
それにあなたの主義主張が正しいと思うなら、
あなたがわざわざ書かなくてもみんなきっと同じことを思ってくれるでしょう。
(残念ながら、私の意見も179様と異なるようで申し訳ないのですが。)
ですから、どちらにしてもあなたのこの手の内容は書くまでもないことなんですよ。
湾岸とは島も含みますよね。
グローブの売れ行きはどうなんでしょうか。
あそこはなんで賃貸棟が眺望をふさぐ形になっているのか。
怒りを覚えたくらいです。
賃貸の位置がグローブであったほうが絶対よいと思いましたが、
ほんとになぜなんでしょうか。
>>188
その指摘、私もいつもそう思っていました。
3つの物件のMRとも訪問していますが、
営業の話やネットでの情報から総合して芝浦の2つの物件の検討者としては品川をあきらめ、
横浜、芝浦、勝どきを中心に比較している方が多いようでした。
ちなみに勝どきも同様のようでしたが、今はTTTからPCTの乗換え組が多数ってところでしょうか。
そのため、WCTとは直接競合しないようにも思っていたのですが。
B棟とC棟の販売時期には重なるので、もしかするとそのせいかもしれませんね。
>>178
169です。
嬉しいコメントありがとうございます。
その際には、WCTの検討者スレでいろいろご教授いただくと思います。
というか既にいろいろお世話になっていると思いますよ。
(笑)
2月の時点でB棟は4月に売り出すっていってたけど4月は4月でも一年後の4月のことだったんだな。
それは気がつかなかったよ。
WCTは見送ったから別にいいや。
169=190です。
ずっとWCTバッシングになっていますね。
不快に思われている方には申し訳ありません。
>>194
ええと、私は売り切れるとか売り切れないとかの話はしていません。
確実にWCTを求めている客はいるって話を書いたまでです。
苦戦はしているだろうなという雰囲気は私は感じ取りましたが、
客数が販売戸数まで満たせるかどうかは
売主でもシンクタンクでもない一検討者にしかすぎない私には分からないことです。
尚、191さんの書いたその胸の内はうかがい知ることはできませんが、
私から言わせてもらうと不動産や工作員の言うことを鵜呑みにして買った方がいるならば、
酷いいいようですがその方の責任です。
どことはいいませんが他物件との比較表を作ってその物件を誹謗中傷したり、
好調のように説明していたりと客にミスリードさせようといろいろ作為的な行為は行われているでしょう。
ただ、実際はどうなのかはネットや実際MRに訪問したり、自らの責任で総合的に判断するべきことです。
また、購入前には重要事項説明会にて大切な情報の説明を受けて購入されるはずですよね。
私も後悔しない買い方をしたいものです。
品川といっても所詮、都心の東外れのターミナル駅。
品川に近くて便利な人って実はほとんどいない。
その例が、新幹線の品川駅の乗降数。
予想を大幅に下回っていて、近い将来のぞみは全て停止しなくなります。
羽田も浜松町からモノレールの方が早いし快適ですね。
京急はちょっと...
同じ湾岸でも月島や豊洲、勝どきの方がより都心に近く、住環境としては優れていますね。
なんたって、地下鉄が走っていますから。
新幹線を毎週日常的に使っている人なんて
そんなにいないでしょ。
週末は別荘ぐらしでございます。三島からタクシーざぁます。ほほほほほ
荒れてきましたね。。。
169です。
品川駅の駅力は相当なものですよ。
それでなければ港南に乱立しているマンション群が売れているはずがありません。
これとおなじことを豊洲、月島、勝どきで再現されるとは思いませんよ。
それだけ品川駅の利便性とその規模を多くの人が認めているってことです。
ただ、そこに新幹線を持ち出されるのは私もどうかと思いますが。。。
198さんがおっしゃるとおりその品川駅を徒歩圏内で使えるのであれば
とてもすばらしいところだと思います。
一方、これだけの"乱"開発を敬遠した検討者が多いのも事実です。
この風潮の中で港南で最大の残り戸数を抱えるWCTがどこまでさばけるんでしょうか。
そうそう、品川駅力は相当なものですよ。
港南に住んで、数ヶ月。マンションにも港南の地域にも
大変満足してますが、品川駅の人の多さはマイナスです。
これから購入を考えている人は、検討事項の一つに
入れたら良いでしょう。いわゆる駅力(利便性)って言う訳では
ないですが、駅の通勤時の人の多さは凄まじいものがあります。
朝、通勤客が港南口に向けて大量に吐き出されてきますが、
それはそれは恐ろしいくらいの人数です。他の東京とか新宿とか
ターミナル駅なら同じようなものかも知れませんが、これまでは、
自分自身もそうした人波に紛れて通勤していたのでなんとも思わな
かったですが、それに逆流するのは大変なことだと分かりました。
港南口のアーケードは広大ですが、改札から吐き出されてくる人で
ほとんど埋め尽くされています。従って、その流れに逆らって
改札に向かう者(つまり港南の住民)は両サイドを申し訳なさそうに
歩かねばなりません。
しかも、アーケードの両サイドは遅刻しそうな人が、血相をかえて
髪を振り乱して鞄も振り回しながら走るんですよ。それが困るんです。
駅力のこの部分に関しては、何とか改善できないものかと願っています。
そう言えば、デパートもないのに品川駅にデパ地下を作るなんて話
があるそうですが、またまた人が増えるのかも。
>>202
私も品川駅を通勤に使っていますがあの人の多さはうんざりしますね。
ただ、それを差し引いても私も自分が選んだマンションも港南という地域にも大変満足しています。
ここのスレのタイトルにもある「湾岸戦争」という時代に
消費者有利の立場で物件を選べたことを幸せに思います。
>>169
169さんはたくさんの物件を見て回っているだけあってさすがよく目が肥えていらっしゃいますね。
169さんにとっていい物件に巡りあえるといいですね。
>>179 >>187
WCTの工作員様からの反応はなしですか。当然かもしれませんね。
この競争の激しいご時世、どこも同じようなことを繰り広げているのかもしれませんが、
よき隣人として、他の物件を中傷したり、罵倒したりするような方がお住みにならないよう期待しています。
WCTを購入される方もそれなりの年収をお持ちになり社会的にも認められた方だと思います。
その常識をお持ちになって悠然と自らのマンションに住むことを
楽しみに待つだけにされた方がよろしいですよ。
>181 シャトルバスで徒歩0分って。(笑)最寄り駅までバス便しかない遠いところも表記としては徒歩0分ですね。
今後、病気やケガ、老化等で歩行が不自由になる可能性もある。
あるいはそういう状態になった親と同居することになるかもしれない。
そういう場合は、徒歩5分より目の前にバス停があるほうがよい。
さらにそれが他の停留所もなく、MS住人専用のシャトルバスであれば
本当に助かる。また、湾岸は海風が強いので、朝整えた髪は10分も
歩けば寝癖と変わらない状態に戻ることもある。そして通学等で駅を使う
子供も少なくとも駅までは安全に見送ることができる。
WCTの場合、正確に言うとバス停は港南口付近のコクヨ辺りの前だから
徒歩0分は無理としても、実質1〜2分だろう。トータルの所要時間が
問題なのではなく、上記を踏まえると歩行時間が短いことが大きいと思う。
>181 しかも、モノレールは東京まで延伸ときましたか・・・
国交省、都市再生プロ事業推進費
東京モノレール 東京駅延伸調査など 総額16億円
国土交通省は24日、05年度の都市再生プロジェクト事業推進費(調査分)
と調査案件を発表した。調査費の総額は16億1929万1000円で、
東京モノレールの東京駅延伸事業をはじめ、同省が行う7件の調査に6億
2305万2000円を充てるとともに、政府の都市再生事務局が選定した
156件の都市再生事業に交付する。
(日刊建設工業新聞H17/6/29)
という書き込みが以前ありました。今はバックナンバー扱いでHPでは見れ
ないようですが。国交省の発表事項は以下のリンクの「別添2」参照。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/02/020624_3_.html
調査費用ということなのでどうなるかわかりませんが、「16年秋から検討」
し、「他の空港アクセス路線(京急のこと?)への影響」を踏まえて調査する
ということからも現実味があるのではないでしょうか。発表からまだ3ヶ月
しかたっていないことから、具体的な調査結果が出されるのはもう少し先と
思われる。
>197 その例が、新幹線の品川駅の乗降数。予想を大幅に下回っていて、近い将来のぞみは全て停止しなくなります。
ソースは?
>197 羽田も浜松町からモノレールの方が早いし快適ですね。
モノレールが本当に東京駅まで延伸すれば、WCTからみてモノレールの
「右は飛行機」「左は新幹線」となります。
>>205
179さん=205さんということで書き込みますね。
前もって言っておきますが、
あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。
また、179さんのレスの内容の有無から
「品川のランドマークはWCTではなくVタワーであると理解された」、
「以前CMTで同じことを書き批判を受けた」と勝手に理解させていただきます。
もし異なるということであればご指摘ください。
あなたのシャトルバスに対する非常に熱い思いは理解しました。
ですがそれでも駅より徒歩5分よりはるか遠いところでシャトルバスがあった方がいいという考えは少数意見だと思いますよ。
ひとつひとつ反論していけば行数も増えますし疲れます。
おそらく親しいご友人等に賛否を求めていけばお分かりになりますよ。
ただ、あなたがメリットだお考えであれば正しくあなたにとってはメリットでしょう。
いいんじゃないですか?
で、モノレールの件。
ソースの提示ありがとうございました。
あなたも>>205で書いている通り確定事項ではないということをご存知なのですね。
>>179の書き方ではさも確定事項のように書いてますがまさか確信犯ではないですよね。
まだ 100 or 0 の事項なんてまったくメリットにも資産価値にもなりませんよ。
それに下記に対する反論については一切ありませんね。お待ちしております。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/res/301-301
そうそう、179さんが大変毛嫌いしている芝浦の両物件でさえ、
JR新駅についてMRでアピールさえしていませんけど??
WCTはモノレールが東京まで延伸ってアピールしているんですか?
私は聞いたことがなかったのですが・・・
私個人としては179さんと同じくWCTはすばらしい物件だと思いますが、
179さんは、185さんのご意見を意識された方がよろしいかと。
あと、私は197ではないのでそれ以外に関することを回答する術はもっていません。
私もシャトルバスはやだなー。
まるで老人ホームとかのバスみたいになりそう。
子供を駅までってずっと幼稚園児じゃないんだから乗っているのを笑われたりしないかな。
しかも同じ住人だけがのるんだから気を使いそうだし、朝満員で乗ったりしてるのを想像するだけでムリ。
あと、維持管理は住人じゃないの?
車両の維持+人件費って相当お金かかりそうだと思うんだけど。
>169=176=189=190=196=201=206
数々のWCT批判にはウンザリする。
>まず、契約された174さんには不快な思いをさせたことをお詫びしておきます。
>ずっとWCTバッシングになっていますね。不快に思われている方には申し訳ありません。
>一応、語弊がないように書いておきます。WCTを検討する人がいないというわけではありませんのであしからず。
>あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。
というように必ず前置きで自分がニュートラルであるかのような表現をし、
その後でWCTを痛烈に批判する。
他物件の契約者が自分の物件の批判に反論するついでにWCTを攻撃する
ならまだしも、「自分はWCTは気に入っている」「MRの営業は販売状況
に問題ないと言っている」程度の書き込みにまで猛然と噛み付く。
なぜ、そんなにWCTに執着する?購入検討者を装っているが、芝浦辺りの
契約者か?いづれにせよ、169=176=189=190=196=201=206である時点で最近の
このスレのWCT批判はほとんどこの人物だ。
最後に神経質そうな169さんのリスクヘッジ文言を真似ておく。
私は179でも205でもない。
>>209
そうですか?
いろいろ問題を抱えているところもあるみたいですよ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_07.html
http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_08.html
しかも、都心でシャトルバスを導入するなんてここが初めてで最後じゃないですか?
郊外のマンションじゃあるまいし。
>211
ご苦労されたんですか。
ご紹介のところとはだいぶ違いますね。
港南は、ジャスコも無料バスがあるくらいです。
コストパフォーマンスがいいようですね。
100円だから、都営への営業妨害が帰って気になるくらいです。
ご親切でおっしゃっていただいたんですか。
それとも、、、ですか。
シャトルバスについてですが芝浦のヨコソーレインボータワー(田町徒歩20分)に住んだことあるけどシャトルバスはなかなか便利でしたよ。
近隣のオンワードとか企業の方も利用してたけど特に問題なかった。
とにかくネガティブな材料を穿り出して突きまわす行為は人間としてどうかと思うけどね。
WCT叩きをする人達は他人が不幸になれば幸せな性格の悪い人達なんだね。
>206
WCT購入者です。モノレールは東京駅まで延長することが決まったわけではないでしょうが、
同時に浜松町駅改良工事に落ち着いたと決まったわけでもないのでは?ちなみにA棟購入者
にとっては、この発表は購入より後の話なのでMRでは聞いたことはありません。
>207
シャトルバスは一回100円なので、管理費等では負担しないはずです。でも、都バスより安く、
あっても迷惑なものではないので、品川に行くときは利用しようと思っています。港区は
小中学校について区内から好きなところを選択できると聞いているので、鉄道を使う
小中学生はWCTでも多いと思います。シャトルバスに乗れば、WCTと駅までの間で不審者に会う
ことも人身事故で怪我をすることもなく着くというのは、女の子の親にとっては安心感に
繋がりますよ。
>213
210です。
>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。でも169=176=189=190=196=201=206
さんは検討者だと言っているわけです。つまり、自分の物件は決まっていない立場なのに
WCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。
>事実とは異なるからだろ。
たとえ、事実と異なるとしても「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」のは
契約者ではなく、MRの営業なんだからそちらに言ってくださいよ。その営業の言葉を
鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。
210です。ちょっと文章変でした。
誤:「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」
正:「販売状況に問題ない」
ブランファーレはいかがですか?
ブランファーレはあの自民党のマドンナが最上階におられるとか?
>>216
まず落ち着こう。深呼吸してさ。
今気づいたんだが169が206を書いた証拠があった?
俺には分からなかったよ。
>>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
>自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。
そこまでは確かに同意。
だが210が「芝浦辺り」って名指しする根拠はどこにある?
「芝浦辺り」に無関係だったら210に書かれた「芝浦辺り」の人間はどう思うよ?
WCTが悪く言われるたびに「芝浦辺り」の人間は犯人扱いされなくちゃいけないわけ?
その場合、210の考えだと「芝浦辺り」の人間はWCTを攻撃すればいいわけ?
自分の周りだけしか考えてない考え方だな。
>自分の物件は決まっていない立場なのにWCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。
そうか?
検討者だからこそ、これはいい、これは悪いって批評するもんなんじゃねぇの?
買ってから他の物件を批判しているほうが気に入らないな。
>>事実とは異なるからだろ。
>その営業の言葉を鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。
別に攻撃しているようには思わんかったな。
169の行ってみてそう思わなかったという程度の話と163が逆に苦戦していると聞いたよって程度でしょ?
それが攻撃?
>220
210=216です。あなたとは絶対話が合いませんね。水掛け論ですが反論しておきます。
>「芝浦辺り」って名指しする根拠はどこにある?
「辺り」としたのはむしろ芝浦と断定できないためです。しかし、188を受けた189で
MRは訪問したとなっていますし、少なくとも「ニュートラルな検討者ではなく」
「WCT以外の契約者」か「WCT以外に決めた検討者」であると思っています。
「自分の選択への批判に反論する」ことは許せるが「自分の選択の優位性を強調する
ためだけに他を攻撃する」ことは許し難い。
>買ってから他の物件を批判しているほうが気に入らないな。
WCTの契約者は「自分は気に入っている」ことを強調するか、批判に対して反論して
いるだけでしょう。能動的に他を攻撃している様子は全く見られません。スレッドを
流し読みしていてもあきらかに「守勢」に回っている状態でしょう?これは明らか。
>別に攻撃しているようには思わんかったな。
そうですか。
>一方、他のMRに行ってWCTの話になると「あそこは大変ですねー」と
>どこの営業の方も揃ってWCTは相当苦戦しているような認識を持たれているようです。
>ちなみに168さんに対し売り主側が「順調ですねー」というのは当たり前です。
>同じように苦戦していると思われるであろうベイクレストタワーの営業の方もおそらく
>「順調です」と答えられるでしょう。
>私に限らず周辺の物件を渡り歩いている方ならきっと同じことを考えているはずです
というコメントが行き過ぎているとは感じませんか。「はずです」?推測というより
そう願っていると感じませんか?自分自身の考えだけならまだしも誘導的悪意を感じます。
>検討者だからこそ、これはいい、これは悪いって批評するもんなんじゃねぇの?
言葉遣いが既に攻撃的なんですよ。何とかしましょう。
湾岸戦争、終息へ
やはり勝ち組は芝浦か!
348: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/01(土) 01:52
港区がJR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定
港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。
(建通新聞東京9月29日付2面掲載)
>>221
水掛け論になってるとは思わないけどな。
それに自分の意図を分かってもらいたいおせっかいなのでレスするけど、
スレの内容とは横道にそれてるからやめるならそれでもいいよ。
>少なくとも「ニュートラルな検討者ではなく」「WCT以外の契約者」か「WCT以外に決めた検討者」であると思っています。
たしかに「WCTを見送った検討者」のように見えるな。
>自分の選択への批判に反論する」ことは許せる
それはいいんじゃね。でも、ついでで他の物件を攻撃するなよ。
>スレッドを流し読みしていてもあきらかに「守勢」に回っている状態でしょう?これは明らか。
そのとおり。
>コメントが行き過ぎているとは感じませんか。「はずです」?推測というより
>そう願っていると感じませんか?自分自身の考えだけならまだしも誘導的悪意を感じます。
WCTの立場からすると悪意に見えるかもしれないけど、
少なくても第三者の俺からするとそこまでの感情はわかなかったな。
というのは169の意見がそこだけ浮いているわけじゃなかったから。
その前後の人間の反応みてても同調している意見が多かったしさ。
検討している人なら同じようにおもってるんじゃね。
その前に俺も誘導されてるのか??
>>222
>東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、
>敷地を売却することを検討しているという。
ここにタワーマンション建ったら芝浦No.1物件?
223はアラシ君でないと思うよ。抑制効いているし。
大体ここは湾岸戦争なんてサイトだから、まあ戦場。
そういう点で見れば、多少言われてもしようがないでしょ。
ただ、いまの建設現場を見たら、このサイト方々のWCTに対する印象も変わるかも。
今日ひさびさに行ったが、規模のすごいのにちょっとびっくりという感じだった。
ガードマンの方によると、スーパーもできるので地元の期待の声も多いらしい。