- 掲示板
ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…
食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…
[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40
ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…
食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…
[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40
ここ民度低いね!
中国産もピンキリだよね。
大手メーカーの中国産は安心できるけど業務スーパーはだいぶ不安。
激安にはそれなりのワケがある。
ユニ○ロみたいな衣料品なら工場が劣悪な環境でも洗えば使えるけどさ。
生ゴミスーパーの社員はサービス業としては大あまの大あま待遇でぬくぬくしてる使えない連中。
パート、アルバイトを何連勤させておいててめえらは連休とりまくり。
おまけに平気なツラして土日も休む。
サービス業の風上にもおけない。
しかもあり得ないくらい人員配置、シフト作へったくそ。
土日の激混み時間でも少ない人数しか配置しない。
それでもてめえらは仕事終わればさっさと帰る。
生ゴミスーパー社員、店長は使えない。
さっさと潰れろ生ゴミスーパー
生ゴミスーパーの発注はいい加減。
売れてる売れてないに関わらず、取りやいいって感じのいい加減発注。
なので冷蔵庫、冷凍庫あり得ないくらいグッチャグチャ、裏の倉庫もグッチャグチャ。
一度も店頭に出ないうちに消費期限向かえる商品多数。
データーなんか見ないいい加減発注な、生ゴミスーパー潰れろ
えらくもない準社員のお局様がお局様自身大きなミスをするクセ(▼皿▼)に(-_-#)、くだらない小さなことにあ~でもないこーでもないと(-_-#)こっちが悪いことをしたかのように(-_-#)(▼皿▼)決めつける(▼皿▼)(▼皿▼)!!酷い性格の悪い女の準社員です(▼皿▼)(-_-#)I県K市店舗にいるクソ性格悪い準社員で、声がやたらデカくてお客と声デカくい声はりあげうるさく平然と店内で話すから(-_-#)(▼皿▼)めちゃくちゃ迷惑なんです(▼皿▼)ヽ(`Д´#)ノこいつがいない方が平和(▼∀▼)だわσ(^_^;
中国産は問題があるけど日本でも問題を起こしたのだから高ければいいと言う物ではないと思う。混んでいる日にレジが2つしかない、手際も悪く遅い新人か?と思うほどだった。混んでいる日はテキパキやって欲しい、開店しているのにダンボールが置きっぱなし商品も並べていない状態の箱が沢山置いてあった。これって開店する前に品物を出すべきではないのだろうか?箱を持つ時持ち方が悪く底が抜けて商品が客の前で散乱していた。教育がなっていない、常識がないのか普通なら底を持つ持ち方をすれば底なんか抜けないよ。物が重いのにあの持ち方はないと思う。レジで混んでいるため並んでいのに、会計を別にしたら並びなおせと言われた。会計が終わってから言われたのがおかしい、会計前に言ってくれたら一緒に払うのにと思った。自分のレジの遅さを棚に上げ支払い後並びなおせなんて他の店では言わない為客が多い時は仕方がないと思っていた。田舎の為並んでいても数人で大した数ではないのに言われたのが納得出来ない、もっと言い方と要領よくやればいい話しだと思うけどな。
>>911
>開店中なのにダンボールが置きっぱなし。商品も並べていない状態の箱が沢山あった。
>段ボール箱を持つ時、持ち方が悪く底が抜けて商品が客の前で散乱していた。
>従業員に対する教育がなっていない、常識がない。
↑
従業員が辞めてしまうのか?
うちの近くの店も、パートのおばさんの方が、テキパキやるという印象だ。
値上げしまくり。美味しくなったわけでもないのに。
そして相変わらず商品回収多い。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
先月まで業務スーパーで働いていました。お店の店長によっては違いますけど私が働いていた所は本当に最悪でした浜松のお店ですが。コロナ状況が続いて、高熱38,4あって欠勤しようと連絡しましたが、スタッフが足りないからと強制的に出勤させられ、売上が悪いとスタッフの働く時間を減らされるしまつです。
商品は、ここにも書いてあったとおり、本当に最悪です。衛生なんか関係なく、特に店内商品棚の後ろはホコリまみれです。上司に駆け寄っても全く相手にされません。
業務スーパーで働いていたものです。どこの店舗も一緒とは限らないですが、私の店舗は店長が最悪でした。汗だくで必死に働いていたのに重い物持っている時に話しかけられてちょっと苦しいような声が出てしまってそしたらたいして頑張ってないのに頑張ってるような声出さないでくれる?っと言われたり、子供が熱で休まなきゃいけなくなった時も嫌な顔されたり休んじゃいけないような事を言われたり、本当に酷かったです。他のパートさん達は優しかったです。川口市にある店舗でした。
ここに納入している業者ですが、社員の教育がなってないみんな上から目線でめっちゃ偉そうにしている、業者間でも同意見ほんまどうにかしろ
まったくもう、業務の人間はお客様を何だと思っているのでしょうか?
お客様は神様ですよ。
毎日業務でしか買い物出来ない人間でも神様として敬うべきではないですか?
えー
面接うけよう、思ったがやめとこかな
>>912 匿名さん
今日業務スーパーでめっちゃ嫌な思いしました、レジの方がうちまちがいをして、、金額を多くとられてこちらが気がついて指摘すると謝罪のひと言もなく返金してきました、ほんま不愉快な思いをしました
バイトのおばはんの態度が悪すぎる。
小銭出そうとしたら舌打ちしてきて、まだどいてもいないのに次どうぞーってあり得ないだろ。
アトピーっぽい気持ちの悪い奴だった、見た目が悪いと性格も歪むんだな。
業務スーパーでパートしてます。今年3月コロナ自粛前にオープンした店舗でコロナ自粛期間中はスーパーなので営業してたけどオープンして3ヶ月は多忙極め売り上げも良かったにも関わらず6月頃から店舗の店員人数が多すぎるとの事で人件費削減と言われほとんどの従業員のシフトがカットされ雇用契約時の希望シフト日数を大幅にカットされました。そのあげくいらっしゃいませ等のあいさつ、声出しが小さいと次の雇用契約更新はしないと何度も言われます。どこかの店舗の模範的あいさつの音声を聞かされこれと同じように声出ししろ、常にレジ打ってる最中も二言あいさつ(いらっしゃいませこんにちは)、山びこあいさつ(誰かが言ったら同じようにあいさつ)しろと。レジ打つ時は間違えないように神経使うのにあいさつ強要、本当に酷いです。オープンして3ヶ月で人件費削減を理由にシフト外しなんて苛めそのもの。今では最初にいたパート、アルバイトの1/3ほどが辞めていきました。私も生活がかかってるので次の安定してシフトに入れる所を探し決まり次第辞める予定です。他の店舗もこんな感じなのでしょうか?最近はテレビで業務スーパーの特集をやってると気持ち悪くなります。
中国産の物は、買わない韓国も。
近くにオープンするのでパート。アルバイト募集があり高時給だったので応募しました。面接したその場で採用されました。即採用なんて初めてで私と同じように即採用で決まったパート、アルバイト30名程でオープンしましたがオープン前にレジ研修も1回しかなくしかもレジを打つ練習は1人3回ぐらいしかなく説明のみ。レジ研修のはずなのに会社の説明、会社の企業理念?の説明ばかりでした。オープン3日前に品出し準備があり品出し説明もほとんどなく他店の店長や品出し専門業者?が仕切り従業員は訳がわからずひたすら出すのみでした。オープンし3ヶ月が経ち品出しが悪い、レジが遅い、等上からメールやfaxが常に入るように。同時に従業員へのこれが出来ないなら次回の契約更新はない等の圧力も増えました。企業理念やらお客様第一論等の説明に時間かけるなら実践的なレジ研修、品出しの説明に時間かけろと思う。オープン3ヶ月たってブラックだとわかりました。
3か月も働いてレジ打ちも品だしも出来ないバイトしかいないって、よほど無能なアルバイトが揃っちゃたんだ。
そんな奴ら早く首にしないと客減っちゃうよ。
パートの先輩から、嫌がらせされてます。
バイト連中が無能すぎて草生える
コロナのおかげで替わりはいくらでもいるけど、仕事教えるだけ無駄なゴミが大半
前働いてたけど正直言って利益が出れば人のことなんてほとんど考えてない。発注やらレジのシステムやらそうだけど小学生みたいなやり方しかしない
ハッキリ言って安くて不味いよ。
この歳になったら旨いもの少しでええよ。
と貧乏人が申しております。
↑
と、丸小橋からこんにちは!とおっしゃってます。笑笑笑
小売業に精通する働く主婦です。
他店で正社員2年、他店パート社員8年、他店十年(中管理職兼務)務め転職。通勤途中に寄って利用してた業務スーパーへ。ここは結果2年半で見切り退社。
福利厚生は皆無、仕事は簡単すぎてやり甲斐もなく、学生バイトは楽勝モードでサークル気取り。こっそりと横領も横行。小売業とは思えない接客態度。
人々の生活を支えてる仕事という意識はなくて、『荷』を販売してる感覚ですね。
勤務は、真面目な人ほど馬鹿らしくなり、私はコチラでも様々な研修を受け殆ど理解しこなせるようになってから駄目だコリャと見切りを付け、大手スーパーに転職しました。
真面目な人には向いてない。
単純な作業を適当にやる人に向いてます。
業務スーパーで買った薬味の様な調味料の中から黒い物体が出てきました。
底の方に隠れてたので、半分以上食べてからの発見です。
取り出して調べてみましたが、途中で真実を知るのが怖くて瓶に戻しました。
国産で中身がハッキリしてる物を購入する事をお勧めします。
次の日にお客様相談室へ電話したら、話も良く聞かずにカビと決めつけて電話を切ろうとされました。
カビではなくてと説明したら、混紡して冷蔵で着払い送ってくれとの事…
商品の近いクオカードで返済してくれると言ってましたが、梱包代やら薬代など含めて考えてほしいものです。
お客様相談室は、それなり対応してますが荒く急かす様な感じと
「面倒くさ?」って感じは伝わってきて不快でした。
サンドイッチに卵の殻が入っていたので、そのあとは行ってません。
オープンからバイトで2年いましたがバックヤードにはゴキ●リ避け、ネ●ミ取りシートが大量にあり店内の売り物の米やパンが食い荒らされてた事もあった。オープン1年してもプロの清掃業者が入った事もなくゴキ●リ、ネ●ミ対策も家庭レベルでスーパーとは思えないほどお粗末。衛生面が怖いので買うのをやめバイトも辞めました。
知らんがな(笑)
ネズミの糞が売り場の商品の所にもしょっちゅう落ちてました。オシッコは見えないだけでもっと撒き散らされてるってことですよね。
神戸東灘の業務スーパーに始めて行ったけど、お客さんの質が悪すぎてびっくりした。
目の前でカートを最後までちゃんと戻さない、狭い通路でも全く避けようとしない。みんなせかせかしていて生きるのに必死な感じで怖かった。安いけどもう行かない。
かわいそうに。ひき肉食べたこと無いからミミズと勘違いしちゃったのかww
業務は店員がクソだけど良いお店だよ!
給料泥棒!!