- 掲示板
ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00
ダスキンのハウスクリーニングはどうですか?
掃除が苦手なもので新築マンションに引越したら検討しています。
費用がけっこうかかるので月1回くらいにしようかと思っているのですが、
やはりそれなりにきれいに住みたいなら月2回ぐらいが妥当でしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 23:45:00
そんなに評判悪いんですか
口コミみてよかったです。
風呂洗面所トイレ、プラス数ヶ所を依頼。隅々までやると言ってた割りにはやり残したところが多々ありました。
片付けの都合で一部は当日自分で掃除し直しました。
一部は後日別の人がきてやり直してもらいましたが、こちらからの「ここがこうでしたよ」というのはきちんと受け止めてなかったです。
見えにくいところ、届きにくい所こそきちんとやってのプロだと思いますが・・・高い授業料払った上に骨折り損のくたびれ儲け。
口コミチェックすべきでした。
目がよくて体力があって、その場での確認と指示出しがしっかりできる人、帰たそうなそぶりを見せられても焦らない人には満足できるかも知れません。
古いアパートに引っ越したら前住民の置き土産で水まわり、エアコンの汚れがひどく、自分では手におえないレベルだったので「とりあえず有名な会社だし……」と思ってダスキンに電話をしてみました。
ホームページに書いてあった電話番号に問い合わせてみたところ、びっくり。電話対応がとにかくわかりにくいんです。挙動不審な男の人が何度も同じことをいう(笑)私はコールセンターでバイト経験があったので、コールセンターの人に苦情をいっても仕方ないな、とこれまでは思ってきたのですが、電話対応そのものに「話題が前後しまくって意味がわからないうえに、結局いくらなのか全然わからないんですけど…」と文句を言いたくなったのははじめてでした。あれはダスキン本社の教育なんでしょうか?マニュアルとかないのかな…。もう事務的でもなんでもいいからとにかくマニュアルだけをおってくれ、といいたくなる電話でした。
とりあえずその場は「近所の支店から後日連絡が連絡がいく」ということで、これ以上その相手と話していてもらちがあかないし…と思い、近所の支店からの連絡を待つことに。
で、後日近所の支店から電話がきたのですが、こちらも感じが悪いんですね(笑)女の…多分オバさんの声だったのですが、「このお値段になってしまいまうすが大丈夫ですか?」と…。このお値段っていうけどオバさん、具体的なお値段、前の電話でサッパリだったんですが…。ていうかこの会社は金のことしか確認しないのか?それとも支店によって違うの?
で、いざ掃除しに来たと思ったら、オッサンふたりと若いお姉ちゃんがひとり。オッサンひとりは浴室とトイレ担当らしく一人作業だったのですが、もうひとりのオッサンとお姉ちゃんはぺらぺらしゃべりながら作業をするんですね。別にしゃべるなとは言わないけど、90年代のトレンディードラマみたいなやりとりで、おねえちゃんがかわいがってもらおうとしている必死さが痛々しい…。(そしてオッサンもオッサンなので、おねえちゃんのいうことにいちいち中身のない返答をするわけですよ)あげくおねえちゃんは時間がたったら「もう、疲れた、腕痛い、やだー、なんでこんなになるの?」と、私に対してではなくオッサンにいっていたわけですが、この時点で「は?」と…。
私の場合は引っ越して来たら汚かった、前住人が汚していた、というパターンだったので気にならなかったのですが、もし自分が汚してしまったものを依頼していたのだとしたら、その発言はやばくないですか?
オッサンもオッサンで「ほらこんなに汚れがとれた。きたねえ」みたいなこと言っておねえちゃんとわいわい騒いでるし。見ていてもしかたないので別室で本を読んでいたら、なんの脈絡もなくおねえちゃんが入ってきてびびりました。どうやら時計を確認しにきたようなんですが…なんだこの女って感じでしたよ。
オッサンとおねえちゃんにお願いしていた換気扇がきれいになったかどうかは、正直素人目ではわかりませんでした。まあおねえちゃんが「腕いたーい」ってなるくらいには磨いてくれたんでしょうよ。
一方ひとりで風呂場とトイレを掃除していてくれたおっさん、「できました、確認してください」というから確認したら、トイレの便座の裏、真っ黒のまま。私はこれを見て「ここの掃除は自分の手には負えない」と思ったのに、アンタ今までナニしてたんだよ、と驚き。「ここってきれいにならないものなんでしょうか?」と聞いてみてはじめて気付いた感じで、あわてて掃除してましたけど、ピカピカになったといわれたらそういうわけでもなく。建物自体が古いので、そこは仕方がないなと思いますが…。便座の裏見ないって、それで金とるの?マジで?と驚きが止まりませんでした。
さらに浴室も、黒カビがひどく、見積もりの段階で「これはもうしみこんでしまって落ちないかもしれませんが、上から塗るので(なにを塗るのかは忘れた)」大丈夫です」とか言ってたくせに、結局「ここはこうこうこういう理由で塗れなくて…」という感じで汚れが残ったまま終わりました。
でもお金はきっちり持っていくんですね(笑)唯一ありがたかったのは、一番はじめのわけわかんない電話に比べたらだいぶ安かったこと。(一円単位まで言おうとしていたので、ざっくりでいいからいくらくらいか教えてください、といってなんとか聞きだした)つまり最初の電話が間違っていたというわけですね。まあ、高くなるよりは安くなったほうがいいですけど…。
とにかく電話の問い合わせから奴らが帰る一部始終に至るまで、すべてが中途半端、とてもお金をはらって掃除してもらうものではないなと思いました。オススメのハウスクリーニングがあったらぜひ教えていただきたいです。
ぶっちゃけダスキンを褒めているレスがあるのなら私にはステマにしか思えません。
エアコンクリーニングで壁に傷つけられたことあります。
人の家だと思って作業がとても荒かった。
今はほかの業者に頼んでいます
>>86
うちも酷い目にあいました。
台所換気扇、風呂、トイレと頼みましたが、直後から換気扇からは異音がする、トイレや風呂は汚れ残し、浴室のタイルなんて取れないシミまで大きくつけられました。
シミに関しては後日気がついた為、料金も受け取っているからと言う事なんでしょうね、
本社へクレームを入れても担当者からの返答は無しで全くの無視。
シミをつけた店舗店長からは、うちには全く非がないと言う回答がメールであっただけでした。
泣き寝入りですね。
掃除が雑な上に取れないシミまでつけられて、あんな会社を信頼して頼んだ自分が馬鹿でした。
周りに自分のような嫌な目に遭わないように、今回の出来事を言いふらしているところです。
高額な授業料でした。
国民生活センターへ、被害の全てを通報しときましたが、未だにはらわたが煮えくり返っています。
ダスキンと言う言葉を目にするだけでムカムカしてきます。
店長や掃除要員達がコロコロ代わるのも問題なんでしょうね。
全く、プロ意識がなく、責任逃ればかり。
対人の仕事だと言う意識が欠如しているかと思います。
クレームを入れても、約束の日時までずっと待っても電話すらありませんでした。
当然、謝罪の言葉はなし。
バイトに毛が生えた掃除要員だから、掃除は雑で汚れがあちこちに残っている、キズやシミはつけて帰る、
それらを指摘しても自分たちのせいではないとマニュアル!?と思うようないい訳ばかり。
もう二度と頼む事はないでしょうね。
値段が高いくせにクォリティーは低い、キズやシミはつける、もし他の人がそれでも頼もうとするのであれば
横で付きっきりで監視し、終わった後は変色やキズ、汚れ残しがないか隅から隅まで確認する事をお薦めします。
いや・・絶対にお薦め出来ません。
止めた方がいいですよ。
今回はエアコンを急遽お願いしました
が。あまりにも汚いだの、次回はウチではお断りすると思います。
と2時間開けっ放しの室内で近所中に聞こえるよーに。散々言われ、ビックリ。
確かに購入後11年。ただ、デザインが良くて選んだというのと1年半くらいに故障してメーカーさんに中身を7万くらい掛けて取り替えてもらってました。
もちろん11年の間にに大掃除お願いしてます。
取り替えたのは間違えだと想いますね 買い替えた方が!って簡単に言われ、こだわって買った客のことよりいかに汚いかと延々。
自分で掃除出来ないのなら年に1度は依頼された方が。皆さんそうされてますよ
毎月の換気扇やモップもやってるので文句も言えず、このサイトを見つけました
キレイにするのが仕事じゃないのかしら?
キッチンやお風呂、洗面、トイレとやってもらったことか2年前にありますが、その時も、その営業所のエースを名乗る奴が来て、知識をひけらかし、「僕の技をお教えしますよ」
「毎晩洗い終わったら拭くことです!」
出来ないからお金出してるのに。
他に良いとこないでしょうか。
名古屋のメリーメイドを使っています。
クレームつけたら応対悪すぎ!
掃除してる時に物を壊されたけど、弁償するの遅すぎ!
申し訳ありません。と言われたけど、全く謝られた感じがしない言葉だけの謝罪。
株式会社M&Sのハウスクリーニングゼロ
という会社は、本当に最悪な会社です。
別の会社にしましょう絶対にこの会社で
ハウスクリーニングなど考えている方は
掃除依頼をしてはだめです辞めて下さい
(お金を捨てるという事になります。)
本当に最悪な会社です注意して下さい!
ダスキンは柄が悪いというか人間性が最低です。
ダスキンはくそブラックですよ。
コンビニと同じフランチャイズでクオリティー低いです。仕事も手抜きです。絶対にオススメしません。
こんなにダスキンが評判悪いとはしりませんでした、私は五年ほど前まで住んでいた一戸建てのキッチン風呂の定期的にクリーニングしてもらってましたが、掃除してくれる女性2人は黙々と話もしないで真面目に作業されてましたし、終わった後はいつもスッキリすっかり、綺麗にしてもらってましたので満足でした。
電話対応の女性はちょっと態度良くなかったけど、、
今はマンションに越してきて苦手な掃除をサボってしまい又ダスキンに頼もうか他に安くて信用のあるところあったら教えて欲しいです。
一度グルーポンで頼んだところがひどかったので!
今日、向かいの家の作業で、共同私有地に堂々と駐車されました。
作業云々の前に常識無さ過ぎ。
エアコンクリーニングをお願いしたら水漏れがするようになりました。エアコンクリーニングをお願いしたダスキンの代理店の人とやりとりしましたが対応が悪すぎだったので、コールセンターに上の人とお話したい。と電話をしましたところダスキン本部から連絡があり、代理店とお客様との契約なので。というスタンスで何もしてもらえませんでした。コールセンターもただのガス抜きのためにある感じです。消費者センターや法テラスに相談したほうが良いと感じました。
ダスキンの清掃はやめたほうが良いと思います。家でお願いした時、フードの掃除をするとき、IHコンロにスリッパのままあがって、コンロを壊されました。かみさんの知り合いなので泣き寝入りです!
ダスキンはブラックで上の人は最悪です。
売り上げばっかりで、掃除も時間内に終わらす事しか頭にありません。
サービス残業ばっかりで時給高いからいいだろみたいな頭で、パワハラは日常的で、
会社の思い通りにならない人はいらない
意見求めるくせに意見言えば、逆ギレで、押さえつけてくる
ダスキン本社の人も、労働基準違反をどう隠すかアドバイスしてるわで
ホント最悪です。
どことは言わないが大阪空港近くの営業所に態度と言葉遣いの悪いおばさんスタッフがいる。(40代後半)いちいち押し売り激しいし仕事も雑。頼んだことをまともにやってくれない。太っており更年期なのか汗を激しくかき、息が臭く話される度に家を汚しに来られた気分になる。
そのおばさんスタッフは駐車場代をケチりウチの前に路駐するのでたまに近所からクレームが入る。非常に嫌なスタッフなのでそろそろ交代してもらおうと思ってる。
ダスキンの掃除は良いけど、従業員同士、環境は最悪です。#給料詐欺#西豊島店#時間以外働かせる#マネージャー気分で仕事#
ダスキン西豊島店
くそブラック企業
時間以外働かせる