- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
リフォーム見積もりお願いしたところ一度営業の方が見えて、持ち帰り検討しますと写真を撮り帰りました
一か月たっても何の連絡もなく
店に問い合わせしたところ、提示した予算では出来ないとのこと
そのための見積もりだと思うのですが
今となっては頼まなくて正解だと思っています
こんな風になってもいいならヤマダ電機に頼むといいよ。
工事なのに仕様書を出さないからなヤマダは。設計図面が無くて家を建ててるようなもん。それで客から違うと言われたら業者責任なんだよ。材料不足したら職人に用意させるって手が止まるんだよ。ヤマダに仕様書くれって言ったら『ありません』てさ。出してきた唯一の書類には客宛のいつまでに支払いをお願いしますとかクロスの品番だけ。業界にいる人からしたらビックリだろ。仕様書に工事内容が書いていなかったり材料不足は元請の責任。それを逃れる為に仕様書を出さない。だからクレームが多い。
ナカヤマの工事がずさんでトラブルになってるんだけどヤマダ電気は対応してくれるんだろうか?
詐欺だろこれ
ヤマダ電機川口本店の話しです。
ユニットバスの換気扇不具合で交換工事を依頼し、無事交換工事は終了しました。
別の要件でユニットバスの点検口を開けた際、トイレの換気ダクトが繋がって無いことを確認し、別の工事会社に補修工事を依頼するハメになりました。 ヤマダ電機さん本体なのか、営業の認識不足または売上優先なのか不明ですが、依頼した無知識の平民からすれば、トイレの換気ダクトが繋がっていない提案型でなかったのか。 残念で
>>1031
日本標準産業分類では「電気機械器具小売業」
専門量販店統計では「家電大型専門店」
https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/ryouhan/gaiyo.html
コスモスベリーズ加盟業者向けにVC共同仕入の場を提供しているけど?
あれは一般に言う卸売とは違う
営業車路駐。他の業者さんは近所の有料駐車場に停めてから来るので、大丈夫かなと心配になる。
今年6月にヤマダ電機で自宅マンションの浴室、洗面所、キッチン、トイレのリフォームをしました。結果から言うと大失敗です。
そもそも担当した営業からしてど素人で軽薄過ぎでした。
資材の手配も出鱈目で、工事着工の3日前にシステムキッチンを搬入してしまい、
自宅のリビングの真ん中に置かれる有様。ユニットバスも当初予定していた製品の寸法と現場が2cm合わないとの事で、別メーカーの最低ランク製品と替えられました。
キッチンもガスの配管が出っ張っているからと、切り回しもせずにキッチンセットを
床から5㎝も高く上げられてしまい使い辛いこと甚だしいです。
洗面所の水栓はnetで調べたところホムセンで6,000円で売られている商品。
それを交換費込みで50,000円の見積もり。
工事前はすべての部屋が三路スイッチだったのに、片切スイッチにされてしった。
クレームを言ったところ、それはスイッチが壊れているのだ、と即座に返答。
結局、電気工事屋さんのミスだったことが判明。後日、別の工事屋がスイッチを交換に来た。すべた終わった日に、その軽薄この上ない担当者から私の携帯電話にショートメールで今後ともよろしく、とだけあった。
今の私のヤマダ電機に対する印象は、この営業と同じいい加減で軽薄となった。
>>1062
真面な現地調査をしないで工事すると?杜撰になりがちだよ
典型的な俄か業者あるある
多分末端業者は>>907に関する実務経験や許認可等がないようなのじゃね?
現調が難しい箇所に関しても、施工中に問題があった際は一旦止めて再検討しないとダメ
電工が三路を片切にするとかロクな現調しないで工事してるし
こんな初歩的なレベルでも杜撰だから真面な電工じゃないぞ
ガス配管は正規業者じゃないとダメ
>>1006の通り都市ガス会社の指定工事店じゃないと施工できない
埋設配管だと簡易内管施工登録店では無理
(プロパン設備の場合は特定液化石油ガス設備工事事業者じゃないとダメ)
モグリ業者が余計なことをするとこの間の新橋の雑居ビル爆発事故みないな事になる
それらに関する工事は量販店やホムセンとかでは無理
水道工事に関しては>>919 >>920を参照
電気工事に関しては、下請や委託(受託)でも電気工事業の登録等が必要
>>932 >>933を参照
ヤマダもリフォームは相当苦戦してますな。
GND工事もできないところで購入すること自体終わっていると思います(当方電子レンジ購入後 取説に購入店に依頼する旨記載ありましたができないと言われた法律上必要なのにできないなら売るな)
GND工事もできないところで購入すること自体終わっていると思います(当方電子レンジ購入後 取説に購入店に依頼する旨記載ありましたができないと言われた法律上必要なのにできないなら売るな)
担当営業はやる気ないのかと思うほど・・・・ 打ち合わせで見積もりをお願いしたら、それ以降音信不通・・ ありえない。
決済はカードが使えるから便利ですよ。
ヤマダさんは職人が慣れてないからリフォーム部門は相当苦戦されてます。
時代やに工事を頼んでも絶対に無理だと思いますよ。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
確かに金額は安くはない。
↑瓦やコンクリートのブロックは割安ですよ。
キッチンリフォームしたら水道から砂が出てきた。
クソ業者終わってしまえ。
>>1074 eマンションさん
砂ですか?サビでは 給水管を切り廻しした場合
給水管のサビが工事後に出る場合があります。
給湯器を交換して水圧が変わりサビが出て
交換した為だと配管の引き直しと水洗の分解清掃を
依頼した方もいらっしゃいました。
何処までが工事責任でしょうか?
営業又は施工業者から説明が無ければそこが問題ですが
2022年3月にヤマダ電機で外壁のリフォームを依頼しました。
屋根の防水と外壁サイディングの工事を契約をしました。しかし下請業者の工事が杜撰で、一度完成したサイディングを剥がしてやり直す羽目に。。。
本部に連絡してもラチが開かず、1年半以上経った今も完成していません。
担当は何も分からず、下請業者に投げっぱなしで、何かあったときは対応してもらえません。金額も高いですし、専門の業者にご依頼することをお勧めします。
1年前にエコキュート購入しましたが、
購入直後からエラーが出るため営業マンに連絡。
最初はエラーが出やす?ような話をしてすぐ確認するわけもなく
しびれを切らし直接相談窓口連絡し、すぐ対応してほしいと伝えると
メーカーの修理業者がその日の夕方配線見てくれて
配線間違いと。壊れるような事はないとの事で
設置したヤマダ電気に直してもらうよう言われて
営業マンへ連絡。
行こうと思ってた、謝ろうと思ってたなど 言い訳しか言わず 心にもないこと言いやがってと私は心の中で思ってました。
年末年始もあっての年越しに修理。
それも、完了してから私が連絡。
また、謝罪しようと思ってたなど
心にもないこと並べてタラレバしか言わないこの会社に対し
一生家電以外は頼まないと心に誓いました。
ヤマダの営業は完工チェックに全く来ないんですね。通常は営業機会なのにアホだよ。業者に丸投げで安い金額でやる業者の腕なんてわかるよね?素人過ぎて絶句した。仕様書になんて書いてあるか確認させろと言ったらそんなの無いって言われたよ。2度と頼みません。
ヤマダ電気、ヤマダ不動産は無責任ですよ。不具合の苦情を言っても工事に関する苦情は工事業者に言ってだと。
家電が売れさえすればお客さんの苦情は無視します。
二年前に ヤマダ電気で外壁上張りリホームをしましたが 最近トイレ換気扇の音が気になり外して見たら フレキシブルホースが有りません 外のガラリはついています。24時間換気していたので すべて壁の中に匂いが…350万のリフォームで フレキシブルホース1000円ケチるリフォーム会社です。
二年前に ヤマダ電気で外壁上張り屋根塗装のリフォームをしましたが 最近トイレ換気扇の音が気になり外して見たら フレキシブルホースが有りません 外のガラリはついています。24時間換気していたので すべて壁の中に匂いが…550万のリフォームでフレキシブルホース1000円ケチるリフォーム会社です。現場監督が場当たり的でいい加減でした。2度ほど怒り やり直しさせました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
期待しちゃダメですね。見積4か月って正気ではないですよ。10月後半電話・11月2日に下見・12月もう一度下見・1月業者が下見・見積が出るのは2月13日だそうです。値段も電話でイイから概算で聴かせてほしいと言ったら、何とか費みたいな項目が沢山有って、カタログやTVの価格って何なんですかね?ガス工事屋さんも直接やり取りしてくださいと、紹介させました。ヤマダ側の金額を増やさないためですね。4回も仕事を休まないと見積りが出ないなんて・・。やる気が萎えてしまってます。
間取、水回りのリホームしました。担当者で違うと思いますが、契約する時に聞いてた相談しながらリホームを進めて行きますと言われリホームに不安があったのでそれならと契約、しかし工事が始まると相談もなく勝手に作業が進んで行って不信感が、担当者に連絡して希望を伝えてやり直してもらいました。その後も変更箇所があったので担当者に連絡したんですが、大工さんには伝わってなく変更前の設計図で工事は進み、やり直してもらいました。
派遣された業者の方は良さそうな感じだったのに残念でした。いい提案もしてくれて気に入ってる所もありましたが、満足度70%位です。
希望はなかなか伝わらないので、くどいぐらい説明した方がいいですよ。
ヤマダのリフォームのトップは、エディオンの社外秘を競合のジョーシンへ持ち出して逮捕された前科者だからね。無茶苦茶ですよ。
ここのクチコミを見つけて本当に助かりました。先月中旬に、ヤマダリフォームで、屋根のカバー工法と外壁塗装の見積もりをお願いし、すぐに担当者が確認に訪問されたっきりそろそろ1ヶ月。
あまりに連絡がないので、こちらから連絡してみると、外壁の業者さんが病気してて見積りが遅れており、すぐに見積もりを作って週明けに持参されるとのこと。業者さんが病気で~などは事前にわかっているはずで、こちらから連絡しなければそのまま放置でしょう。もう、見積もりを準備していない言い訳にしか聞こえません。もし、お願いすることになればずーっとこの調子で嘘だらけだろうし、病み上がりの業者さんの事が本当であるならば、いつ工事がストップするかわからない。技術的にも、屋根のカバー工法は技術を持った業者さんでないとならないし…。全てにおいて不安しかない。もう家を建ててくれたハウスメーカーさんと契約する事を決めました。
そして、今現在、ヤマダさんの見積もりを持って来られる気配は全くありません。いつ持って来られるか楽しみに待っていようと思います。
皆さんのクチコミや知識、本当に参考になりました!ありがとうございました!
こんにちは?こんばんは?
みなさんアスベストについてご存知でしか?
昨年10月より施工時に確認が必要になりました。
物凄く大事な事ですので工事の際には必ず確認して
下さい。
2年程前からヤマダへは話していましたが現在のところ
全く対策も資格者(作業従事者 主任技術者)がいない
又何をすれば良いのかしなくていいのかも判断出来ない
自分は2月末をもってヤマダ電機の仕事を辞めます。
業者に費用を出さずにあれこれさせられては
生活が出来ないので
取り敢えずアスベストは重要だと認識して下さい。
では失礼します。
追伸
業者に資格書の提示は必ず求めて下さい。
作業者は資格書の提示をお客様から求められれば
提示の義務がありますので
産廃を工事業者に回収させているのは産廃廃棄物処理法の違反ですね。
商材をわざわざ支店まで工事業者に取りに来させるのも元請管理責任の放棄と強制するのは下請法違反です。
足場も法改正され1m以上の敷地があれば本足場を設営しなければ労働安全衛生規則違反です。
先日、ヤマダリフォームの見積りがなかなかこない、と投稿した者です。
今週末、担当者が見積りを持って来ましたが、何もかもビックリする内容でした。ツッコミどころ満載で、細かく説明すれば大変なことになりそうなので、ザックリ言うと、屋根と外壁の工事する面積が、いずれも倍近い広さになっていることで、ハウスメーカーさんにお願いした見積もりよりも100万円以上お高い。
家の図面まで見せて、その辺りの間違いがないようにしたつもりでしたが。
細かいところまで確認しないとならないと改めて感じました。
他にもたくさん疑問点が多数。
ハウスメーカーさんの見積もりは、細かい項目まできちんと提示されていたのに、ヤマダリフォームの分はザックリ。
中には、きちんとされている担当者も丁寧に仕上げてくれる業者さんで、ヤマダリフォームに満足されている方もいらっしゃると思います。全てのところがダメだとは思ってはいませんが、実際訳の分からない担当者もいるのだな、と。
今までいろいろなことでいろんな種類の見積りをお願いしてきましたが、今回のようなことは初めてでした。
今後、何があってもヤマダリフォームにお願いすることはありません。
同業他社の者です。
ヤマダ電機で浴室リフォームをした方から、リフォーム後お湯がちゃんと出なくなったため見てほしいと連絡あり。
原因は給湯器止水栓の開け忘れと、一部水栓の給湯側に給水配管が接続されていたためでした。
施工後一週間まともにお湯が出ない状況で、3回見に来たが接続に異常はない・ただ元通りに繋いだだけとの事で改善せず、給湯器の不具合かもしれないので他社に見てもらった方がいいですよと…
施工もアフターフォローも最低で絶対にお勧めできません。
もっとヤマダの営業はリフォーム勉強しないと。詐欺だよその知識経験レベルじゃ。
現在、キッチン、リビング、
リフォーム中です、、。
見積もりは色んなところを数ヶ月かけて
採取的にヤマダ電機さんに相談したところ、
すべての良いところどりで、契約しつつ、
120回払いの無金利でスタートして下さいました。
壁紙の工事費だけ少し高かったのですが、
色々サービスしてくれましたので、トータルでは
1番やすい見積もりとなりました。
ヤマダ電機さんが良い悪いは
工事を実際にされる人によると
思うのですが、
来ていただいてる方々が素晴らしく、
まだ工事の1/3のところなのですが、
信頼できますし、仕上がりが楽しみです。
シアワセリフォームって名前なので
仕上がりや色々最終的に幸せにしてくださいねって
いいました。
いまのところそうなりそうです。
口コミみて、色々不安になりましたが、
これらの口コミを参考に担当の方に
対話しましたが、それらが改善された状態で
すすんでます。
2024年4月現在、おすすめできます、、
施工をスタートするまえに
綿密なディスカッション、
担当者との相性を見極めた上で
大変おすすめです。
住みながらのリフォームなので
よくわかりますが、
ほんとに素晴らしい職人さんを
あててもらってます。
幸せリフォーム中の体験記でした、、
>>1099 匿名さん
それは良かったですね!私は今マンションリフォームを検討中なのですが3年くらい前に知人がヤマダさんでリフォームして現場監督が不明で営業担当も工事中は全く来ないから職人さんが困ってたって知人から聞きまして悩み中です。そのあたり改善されてますか?家電はほとんどヤマダさんなんで。
現場監督は来ない営業も来ない 丸投げ?
>>1100 マンション検討中さん
現在、現場監督さん家にいてる状態です。
5時をまわり工事はできないのですが、
職人さんとキッチン入り口のところの
巾木??の形状について細かく職人さんと
ディスカッションしてますし、
素人の僕のイメージも大切にしながら
一生懸命に案を出してくれてます。
コンセントまわりもこちらの、アイディア以上に
良いものをみつけてくれたり、ダウンライトも
とても素敵な形状のものをみつくろってくれてます。
こちらの思い描く以上のものを提案してくれてますし、
フローリングについても、レーザーのなんか、機械を
使って入り口からリビングまでの
寸法をきれいにしてくれてます。
ちなみに大阪 lab1 なんば店です。
こんなに優しくしてくれる
現場監督と職人さん初めてです、
すごいですよっ!
なんでも質問してくださいねっ!
ほんとに素晴らしい方々です
>>1101 通りがかりさん
現場監督さんと営業さんと僕のLINEグループをあちらからの提案で、つくりましたし、
綿密にお話しできてますよ。
どんな、些細な質問も答えてくれますし、
それを、実際に行動にされます。
残念ながら、僕の職場には
こんなにきちんと、ホウレンソウできる
人は居ないです。
とりあえず、この、職人さまと
監督様を、かかえてる
ラビワン難波店は、今つよいです!
どこの、職場も人によるところ
ありますから、、、
>>1105 マンション検討中さん
現場監督さんが居る居ないで
現場監督さんが、お客さん視点を
理解しようとするか、、
とても大事だと思います。
ちゃんと話をきいてくれる方と巡り会うまで
待つ方がいいかもしれませんね、、
同じ会社でも担当が違うと別会社になりますよね、、
現場監督がダメだと大変だよね
1099の書き込みのものです、
明日あたりで、一通りおわって、
清掃予定でしたが、
現場監督さんが、キッチンの天井の梁てきなぶぶんの
クラスの破けをみつけてくれました。
ぼくは気づかなかったので、助かりました
なので、いちにち工期がのびて、
そのあとハウスクリーニングとなります。
実際に住む人の気持ちになって
寄り添って下さるので、1日伸びても
なんでもないです、、。
リフォーム、良い意味で完成が待ち遠しいです。
一般的な話しですがリフォームで問題が発生しやすいのは丸投げの工事です。元請けはマージンを取るだけで下請けは元請けよりも低い金額で仕事をしなくてはならなくなり工事品質の低下を誘引し『顧客の不利益』に繋がってしまうことを避けるため建設業法で一括下請負(丸投げ)は禁止、違法とされていますがブラックをグレーゾーンとして進む企業もまだまだあります。各工程に参加していることが判断基準ですが設備機器、資材の支給だけだと一括下請負に抵触する可能性はありますね。1日2日で終わる工事は別として契約前に現場管理は『御社の方が行いますよね?』と確認されたほうが不備があった場合の責任所在を明確にする為に良いのかも知れません。
大工のピンハネが良くないな
>>1095 匿名さん
ヤマダ電気のリフォームは昔リフォームの中山というとても評判の悪い会社と合併したと聞きました。
リフォーム大手なので信用して中山で我が家はリフォームしましたが、もうめちゃくちゃでした。キッチンは上の棚と下のシンクが色違い。壁には穴を開けたままに棚を取り付けようとする。納期は数ヶ月も遅れる。
それでいて、完成していないのに決算だから金を払ってほしいと言ってきました。
こちらで相当目を光らせて色々言わないとできない会社で下請けにも相当厳しい価格で仕事を出しているようです。
地元の建築会社に聞いても、同じ業者だから言いたくはないけど、良い話は聞いた事はないとの事でした。
そのため心労で完成後すぐに母は亡くなりました。
営業 監督がダメだから遅れがある調整できてないんだよ
近くにヤマダ電気があり そこでバスキッキン洗面台リフォーム思案中
口コミが酷いので実際見積もり行ってみて窓口の方に聞いてみます 改善されておりますか?と
ヤマダ電機には、リフォームのナカヤマの元社員が沢山働いています。リフォームのナカヤマは、ずさんな仕事でした。我が家もガスの配管をいじったのにもかかわらず、配管がそのまま放置された状態で工事を終えました。数年後にガス会社の定期点検で来た方がビックリされていました。このままガス管をそのままにして工事を終えるなんて…このままではガスが漏れていつ爆発してもおかしくない状態、だったようです。リフォームのナカヤマ、工期を数ヶ月延ばされたり、工事中にも散々揉めましたが、工事後に人を殺そうとするなんて。信じられない会社でした。ヤマダ電機には、変わらないナカヤマ社員がいますので、他の会社を選んだほうが無難だと思います。
はっきり言ってろくな職人居ないと思います。ヤマダのクレーム現場(ケツ拭き)で何度もいってます。あっ!ヤマダの仕事は一切してませんが、クレームの現場を何とかして欲しいと依頼があり行った次第です。お客さんが凄くクレーマーだし、細かい、うるさい、だと聞きいざ現場にいくと、ん?ん?どこがクレーマーなの!?って感じばかりです。そりゃこれじゃ言われるの当たり前だよね。。。です!ろくな下請け業者抱えてないし、仮に安かったからにしても余りにも酷い。私なら絶対にヤマダに依頼はしませんね。やってる事はただのブローカー、それもレベルの低い下請け業者ばかり、今もケツ拭き現場に行ってますが、外壁はタイルなんですが、シーリングはボソボソ穴だらけ、縦樋の塗装は1発塗り、裏はムラだらけ、タイルに塗料が飛散、至るところに塗料やシーリング材の汚れ、縦樋の仕上がりなんてザラザラ、ぼこぼこwそれを見てお客さんが聞いたら、外壁を洗ってその後に塗ったからと回答されたみたいで。。。その他にも書ききれない程有ります
リフォーム不備〔洗濯機のドレン繋ぎ忘れ〕
1年前に床下に排水を流されてから全く対応もされず、今裁判になってます。
床下にカビが生えて状況としては最悪です。
施工時も監督者もおらず、後確認もしないのでやらない方がいいと思います。
施工不備も認めず、直してくれないのでお気をつけてください。
もしやる際は施工前の写真を撮る事をお勧めします。
リフォーム不備〔洗濯機のドレン繋ぎ忘れ〕
1年前に床下に排水を流されてから全く対応もされず、今裁判になってます。
床下にカビが生えて状況としては最悪です。
施工時も監督者もおらず、後確認もしないのでやらない方がいいと思います。
施工不備も認めず、直してくれないのでお気をつけてください。
もしやる際は施工前の写真を撮る事をお勧めします。
丸投げですね
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ナカヤマダと云う呼ばれ方をしていますが私の住んでいる土地ではナカヤマの営業は殆ど退職又は別部署に移動していますね
それでも掲示板を見ていると懐かしく感じる様なクレームやらトラブルが起きていますね
聞くところによると営業担当は現場には足を運ば無い様に指導されている様です
前述にも有りましたがリフォーマーとしても教育等は無いそうです
どれだけ優秀な社員が揃っているのか知りませんが少々無理があると感じます
やはりリフォームは専門店に頼むのが安心で幸せだと思います
1103とかそのあたりの書き込みさせて貰ってたものです。
大阪のラビワン難波店でリフォーム
4月5月にかけてしていただきました。
現場監督さんヤマダ電機担当さま
現場の職人様方、とても優秀かつ最後まで熱心でした。
価格は直接工務店に見積もり頼んだり他のリフォーム仲介してる家電店など6社ほどを比較しましたが
ヤマダ電機さんがベストプライスでした。
今回は写真部分の、キッチンをオープンにする大工工事、電気工事、キッチン入れ替え、床張り替え、クロス張り替えをしていただきました。
アフターフォローとして、いつ着いたか不明のフローリングの傷の修復、ハウスクリーニングですこし余分なところまでしてもらったり、サービス満点でした。
ヤマダ電機特有の100回無金利ローンも、必要はなかったのですが、今後円の価値とか色々考えて後で付けてもらいました。
その際家電を三万円買って欲しいとの事だったのですが、
リフォームをしたので色んな家電をかなり安くしてもらって、結局、ダイソン掃除機やエアフライヤー、
ロボロックなど、三万円以上かいましたが
ネットと比較しても三万円以上安くなりかえってお得でした。
食器棚も大塚家具のものを安くしてもらえました。
ので、、、
費用面、仕上がり面、かつ家電店ならではの
お得な買い物ができ、人生の中でもかなり
素晴らしいリフォーム体験できました。
細かいところまで、仕上がりについて
こだわる現場監督さん、それに対応する
ヤマダ電機の担当さん
Labi1難波のシアワセリフォームは
かなりお勧めです!
他の口コミ評価もほんとの事だと思うのですが
ほんとに、ラビワンサイコー!
>>1123 匿名さん
営業担当さん、きっちり見に来ますし
施行中も度々きて現場監督や職人さんと
ディスカッションされますよ。
それどころか、LINEグループをつくって
ぼくも交えてどうするとか
些細なところまで意見きいてくれましたよ。
ラビワン難波店での話です。
今日アフターフォローの床のキズも
直してくれて挨拶2人揃ってきてくれました。
派遣でしょ
下請けに丸投げ、最初は確認に来たけど、終わっても確認に来ることも無し。補助金の書類も取りに来ない。
また、営業マンの知識がないのに、知ったふりして、実際の工事と全然違う。
やめた方が・・・・。
どうせほとんどの人は投稿見てないから契約しちゃってるよ
現場経験皆無の役職トップダウンが無駄と業者との不協和音を生んでいる。今後求められているのはリフォーム経験者によるボトムアップだよ。勿体無いヤマダ。
ヤマダあすと長町店の施工責任社の安保は下請けいじめをしてます。自分の気に食わない人間を何人も俺の現場は出禁だとか、施工に関して間違えてるのに自分の意見を通す。少しでも意見すると罵声、暴言を吐く。
電話録音等して証拠をあつめてます。
ヤマダさん早く懲戒免職にしないと提訴します。
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめた方がよいよ。
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
酷い担当者もいるんですね。
まー全国ネットだから監査が多少行き届かない点はしょうがないのかもな。。。
文句があるなら上司と話せばいいのに
福岡県政令都市の築19年程のマンション、水周り4点200万、工事費込みとのテレビの宣伝に釣られ、見積もり頼んだら傘下のベスト電器の年配が下請けと一緒に来て見積もり、その後2週間以上こちらから連絡するまで連絡なし、やっと届いた見積もりには350万オーバーの見積もり、追加工事費150万とか優良誤認?詐欺レベル?あげくの果てに金利欄みたら年利12%の記載があり、聞いてみたら2%の間違えでしただって、どんだけ適当でぼったくりな商売してるのかよくわかった。ちなみに他社に同様の内容で見積もりしたら2社とも250程度だった。丸投げで100万抜き、更にたたいて50万抜き、叩いて投げて150万抜き?ええ商売ですわ、お年寄りなんかヤマダ電機の名前にいいようにされるんやろーな
どこもそんなに変わらないよ。
仲介屋です。重要な施工管理や現場監督はしません。指示書もありません。設備機器だけ発注をして利益を取ろうとしていますが間違えが多く必要資材がいつも足りません。足りない物、難しい物は職人に急遽用意させているのでお客様側からしたら酷い仕上げにはなりますよね。でも仕方がないのです。安い金額しか下請業者側にきてませんので。それでもネームバリューがあるので皆さん仲介手数料を沢山払っているにも関わらず契約するんですよね。
>>1131 通りがかりさん
お疲れ様です。
全く同じ意見です。
そもそも正規社員で建築の国家資格を持っている方が
少ないので10年後ヤマダがあるか疑問です。
教育に力を入れてほしいものです。
リフォームトップ陣の総入れ替えしてもらいたいものです。
無知の知はリホームかた撤退したまえ。
客のためのは撤退が大正解。
>>1141 匿名さんお疲れ様です。
何万件の申請をたった数名で本部でやっています。
半年もたって処理されてないのはこのような理由です。
本社の事務人数を増員するか各店舗で専門部署を
設けるか対策が必要です。
小売りしか経験がない方の集合体なので建設業を理解
している方をトップにそえてもらいたいです。
>>1148 通りがかりさん
まさしく仲介屋です。
建築士など国家資格を持っている方が少ないからです。
現場指示出来るわけが御座いません。
お客様は15番目位にしか考えておらず
①役職者優先 お客様は15番目
②自分より仕事が出来る人間をパワハラ
して突き落とす。
③数字だけ見て成功店舗のプロセスを全くみていない。
④全て丸投げで部下のアドバイスも出来ない。
⑤パワハラ上司のゴマすりで給料増えるシステムをやめてもらいたい。
⑥現場を小馬鹿にしていて建築士などの意見を無視している。
暴利の追求
⑦建設業の法律をトップ幹部が勉強 理解していない。