東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 63701 評判気になるさん

    >>63699 eマンションさん

    駅が無い場所は人気がない。

  2. 63702 検討板ユーザーさん

    >>63699 eマンションさん
    根拠は?
    日本人は熱しやすく冷めやすい。
    話題性がなくなれば、売れなくなるよ。

  3. 63703 匿名さん

    なんの物件の話をしているかわからないけれど、湾岸のアレならファミリー向けの広い物件中心で坪単価で見ると周辺の相場より安いわけでしょ。駅から遠い欠点を完全に覆い隠しているよね。プロがむらがっているという話だしここでdisっても無駄だよ。

  4. 63704 匿名さん

    ロシアがウクライナに攻め込んで、NATO対ロシア、中国が台湾を狙って中国対アメリカの対立が激化、そこに資源を握るアフリカや中近東の国々が加わって覇権を争い出した、まともな自由貿易は機能しなくなり資源価格が食料含めて高騰しているが、おそらく未来においてもそれは続く、コストプッシュインフレが我々を否応なしにインフレに連れてってくれる。中銀がなんとかしようったって金融政策ではコントロール不可能。国民経済を破壊して石器時代に戻さないと需要<供給にはならないだろう。

    資産インフレはかなり長期にわたって続くと思う。
    ただ、安くなるものもある。人口減少や資源価格の高騰で地方都市はこれから人がいなくなる。都心(これは三区とかではなく、県庁所在地なども含めた都心部のこと)以外には手を出すな。

  5. 63705 マンション掲示板さん

    >>63704 匿名さん
    いつもそんな命令口調なんですか?
    周りの方々、さぞ苦労なさっていることでしょう。

  6. 63706 匿名さん

    コストプッシュインフレだけじゃないぞ、これまで日本のデフレを支えていたのは安く物を作ってくれる中国だ。中国人が安く物を作ってくれて、それを持ってきて安いなりの販売価格で売れば飛ぶように売れていくんだからみんなこぞって中国に行って色々と作ってもらった。

    で、てっきり安く働く奴隷だと思っていたら(多分無意識にみんなそう見下していたはず)、中国のおかげでお前らいい思いをしてるんだ、俺の言うことを聞け、お前のお宝技術をよこせ、これからは高付加価値の製品も俺たちのものを買わないと生きていけなくしてやる、今まで吸い取られた分を取り返して中国は豊かになる。お前らは俺の奴隷になるのだ...となったから中国様に依存したデフレはもう終わりにするしかない。中国様の供給するモノに依存してひれ伏して生きていかねばならない時代はさすがに生きづらいだろう。国内で、労働者に正当な賃金を支払い、環境にも配慮するコストを乗っけて作った高い製品を我々は買うしかない。奴隷になりたくなければ。

  7. 63707 匿名さん

    >>63705 マンション掲示板さん
    >いつもそんな命令口調なんですか?

    命令じゃない、心の叫びだ、ブルースだ。
    ロックミュージシャンがシャウトするのと同じ

    今回の台風でもわかったけれど、地方都市のインフラはコケやすい。土砂崩れや水害による道路の寸断、電柱の電線はブチブチ切れてすぐ停電するし、どこにいくのにも自動車だからガソリン価格が上がると家計を直撃するし、今でも高いが、そのうち下水道代も電気代も今以上にどんどん上がっていくだろう。そうなったら職場まで徒歩かチャリで行くのが庶民にとっては最善になる。都心部は人口が密集しているので、防災対策も手厚く行われる傾向にある。ビジネスの中心にも近く、職場まで公共交通機関や自動車を使わない同線が確保できる。

    これからも資産価値を失わないためには、都心隣接ないし近接していて比較的人口が密集し生活インフラがしっかりしている都市の不動産を手にいれることが重要だと考えている。コストプッシュインフレでは全ての形あるものが値上がりする。堅牢なマンションは、修理をし続けないと住み続けられない消耗品ともいえる木造住宅よりもはるかに長持ちする。都心部はそもそも商業地なので戸建ては建たない。台風でブチブチ切れたり、地震で倒れて避難を困難にする電柱に依存した電源しかない住専の、脆弱で劣化しやすい木造戸建てはリスクしかない気がする。

  8. 63708 検討板ユーザーさん

    >>63703 匿名さん

    情弱すぎでしょ。
    内陸買った方が良いよ。

  9. 63709 匿名さん

    >>63708 検討板ユーザーさん
    かと言って単身者しか住めない狭小マンションを億の金だして買うのも同じぐらい情弱な気がする。

  10. 63710 評判気になるさん

    >>63706 匿名さん
    企業でモノ作りしたことないんですね。
    何も知らないようだ。
    今は中国はコストが高くなったので、生産は東南アジアや南アジアに移転してますがね。
    繊維なんかバングラデシュだし。
    日本で作るしかないから高くなったものを買うしかない、だからインフレは進む、だからマンションを早く買え、なんて理屈は大ウソですよ。

  11. 63711 eマンションさん

    マンションは都心まで通勤90分圏内は下がらんて。
    諦めなはれ。
    買えるなら買っとき。
    不安なら諦めてボロ賃貸にいなはれ。

    無理して買うにだけはやめときや。

  12. 63712 匿名さん

    >>63710 評判気になるさん
    とはいえ資源価格が高騰し世界中がコストプッシュインフレに巻き込まれるところまでは合意でいいですね。中国の代替となる地域を目を皿のようにして探しても安定しない電力供給、低劣な物流インフラ、現地労働者のレベルの低さ、そもそも腐敗している地方政府と問題山積。コストがかかってしょうがないと日本に戻ってきてますよ。日本は質の割に安く雇える労働者、安定した電力供給と優れた物流インフラなど魅力ある生産拠点として再注目されているようですが。

  13. 63713 買い替え検討中さん

    >>63711 eマンションさん

    90分ということは往復3時間ですか?
    それは遠すぎませんか。

    ドアtoドアで1時間なら許容範囲。

  14. 63714 マンション比較中さん

    通勤時間は職場がどこかにもよるから各人で最適解は違うでしょうね
    主要な勤務地としては
     東京駅、新宿駅、新橋駅、品川駅、渋谷駅、池袋駅
     霞が関、赤坂・六本木・虎ノ門、銀座
     秋葉原、半蔵門・麹町
    共働きなら目的地が別ということも多い

  15. 63715 匿名さん

    >>63713 買い替え検討中さん
    同意します
    オレンジか黄色のエリアの駅5分以内が無難かな
    黄緑のエリアは再開発次第かな
    それ以降は厳しい

    1. 同意しますオレンジか黄色のエリアの駅5分...
  16. 63716 評判気になるさん

    >>63715 匿名さん

    君に同意されてもなぁ・・・

  17. 63717 口コミ知りたいさん

    >>63715 匿名さん
    これを見ると京成立石はOKで吉祥寺はNGだが、そんな評価は誰もしないぞ。
    実際の市場評価と全く合ってない図だな。

  18. 63718 eマンションさん

    >>63704 匿名さん
    こんな戦争、いつまでも続くわけないだろ。
    ロシアに戦争継続能力はない。
    こんな異常事態が長期的に続くなんて有りえないんだよ。
    不動産業者はいつでも自分に都合好く理屈を作って、マンションを売りつける。

  19. 63719 匿名さん

    >>63703 匿名さん

    ディスっているわけじゃないよ
    事実を述べているだけ
    中国人もマンションバブルがいよいよ崩壊し、若年失業率2割超えたから、
    来年一斉にハルフラが売りに出ても、転売ヤーの思惑とは裏腹に
    少なくとも分譲価格以上で買う人なんかいない。
    地下鉄も立ち消えになるのは必至だし、そもそも坪30万のクズ地だからね。

  20. 63720 マンション検討中さん

    >>63707 匿名さん

    >命令じゃない、心の叫びだ、ブルースだ。
    >ロックミュージシャンがシャウトするのと同じ

    はい、伝わりました(*^^*)

  21. 63721 eマンションさん

    >>63719 匿名さん

    晴海フラッグが値下がりするわけねーだろ 笑

  22. 63722 匿名さん

    >>63719 匿名さん
    ハルフラは知らんが中国バブル崩壊で中国人が日本不動産爆買いを加速させるやん
    新築タワマンの高層階は中国人だらけ

  23. 63723 口コミ知りたいさん

    >>63715 匿名さん
    高円寺あたりが穴場か

  24. 63724 マンション掲示板さん

    >>63707 匿名さん
    変態か

  25. 63725 マンション掲示板さん

    >>63698 通りがかりさん
    晴海は周辺環境が良いから問題ない。湾岸で駅遠できついのは嫌悪施設に囲まれている港南とかだよ。

  26. 63726 マンション掲示板さん

    >>63723 口コミ知りたいさん

    穴場も何も、既に超人気駅でしょうが

  27. 63727 匿名さん

    >>63719 匿名さん
    海外勢からすると、円安が進んでいる今の時点の円で不動産を買い、いずれ日本もインフレになって金利も上昇するので、そうなれば今より円高になる。その時売れば為替分も含めて儲かるという仕組み、すぐ売ると税金も損だしね。今は買いの時期で、売るのはだいぶ先になる。投げ売りなんかしないよ彼ら。

  28. 63728 匿名さん

    >>63721 eマンションさん
    新築価格より下がる事はないだろうけど、転売価格から下がる可能性は十分あるけどね。
    ぶっちゃけ割安だから買いなマンションだっただけで、適正価格で売られていて欲しいかと言われるとかなり微妙。

  29. 63729 匿名さん

    >>63728 匿名さん

    一般人が場合は買う理由が価格であればやめておけ。
    この街に住みたいが買う理由ならGoだよね。

    一般人が資産性とか言い出すからおかしくなる。
    収益が目的の業者は除く。

  30. 63730 マンション検討中さん

    ファミリータイプだと外周区のタワマンでも億越えてきてるのは、確かにバブル感あるな。

    やはり都心一択か。

  31. 63731 匿名さん

    >>63730 マンション検討中さん

    若くて金があったら一度は都心に住んでみなはれ。

  32. 63732 匿名さん

    今日も入りました!都心一択。
    外周区どころか蒲田の外れの方まで住戸によっては億よ。

  33. 63733 匿名さん

    >>63732 匿名さん

    買える訳じゃないんだし、都心言うのはタダなんだし夢ぐらいみさせてやれや。

  34. 63734 匿名さん

    都心を買えない貧乏人の卑しい僻み根性が出ました

  35. 63735 匿名さん

    都心(港、千代田)には住みたくない。リアルに。
    ただ自分の住んでる区の評価はなんとなく知っておきたい。だからここを見てる。
    そういうやつ結構いそう。どう?

  36. 63736 匿名さん

    >>63729 匿名さん
    ハルフラは一般人が住みたくても、まず当たらないよ。
    今売っているタワー棟で、平均倍率が15倍を超えてる。

  37. 63737 匿名さん

    まあ東京の場合には都心三区だけが鉄板というのはないと思いますけどね。
    東京は拠点となる駅がいっぱいあるので(京阪神間とかにも言えるとおもうけど)ある程度範囲は広げていい気がします。

    地方都市とかだとほんとにちょっと歩いただけで都心から出てしまう場合も多いけど、東京外環自動車道の内側は一塊の都心(職住近接できて生活や娯楽のインフラも充実しているという意味での都心)でいいような気もする。

  38. 63738 匿名さん

    >>63734 匿名さん
    >都心を買えない貧乏人の卑しい僻み根性が出ました

    結局、リーマンやってちゃだめってことだね

  39. 63739 匿名さん

    >>63735 匿名さん
    湊・千代田に住みたくないんじゃなくて住めないんだろ、貧乏人
    君はどこの区のどこに住んでるんだ?
    まあ恥ずかしくて言えないか。もしくは嘘ついて見栄を張るかだな
    実際は郊外のボロ家に住んでるんだろうな~

  40. 63740 匿名さん

    >>63718 eマンションさん
    >ロシアに戦争継続能力はない。
    地面を掘れば石油や天然ガス、鉄鋼などがザクザク掘れる国ですよ。
    食料も自給できているし、いまだに資源を海外に売って儲けている。
    精密誘導兵器は作れなくてもローテク自爆ドローンぐらいは作れるし、人命なんてそれこそ畑に生えているキャベツ並の扱いで、山ほど犠牲にしても平気ですから。おまけに核攻撃をちらつかせるから本気で叩きのめすことすらできない。

    戦争は長期化するという専門家は多いですよ。

  41. 63741 匿名さん

    >>63737 匿名さん
    さすがにどんなに広くとっても都心は山手線内及びその周辺だけだと思うわ。

  42. 63742 マンコミュファンさん

    >>63738 匿名さん
    能力ないやつが起業なんかしたら破産確定。
    都心どころか一文無しになり、橋の下に住むことになるよ。

  43. 63743 名無しさん

    >>63741 匿名さん

    中央線南側が抜けてるよ。


  44. 63744 匿名さん

    頑張って稼いで都心に住んでいる人を僻んで足を引っ張る奴
    しかも嘘吐き
    こういう奴が資本主義社会の敵なんだよ
    俺だって都心には住めないけど高所得者をリスペクトしてるからな

  45. 63745 匿名さん

    >この掲示板に都心マンションが簡単に買えるような金持ちは実在しませんよ。
    このスレに書き込みしている人で数人いると思うよ。俺もそうだけど。ヒマなやつなのはその通り。

    >都心マンションを売りたい能無し営業が書いてるだけ。
    マンコミュなんてステマだらけだからね。ここは最近やたらと都心を勧める書き込みが多いよね。笑。

  46. 63746 匿名さん

    結局、自分が住んでる地域を晒さずに遁走したな
    湊・千代田より高額な家に住んでるならまだしも
    ただの貧乏人だろ
    やっぱり狡賢い卑怯者だった

  47. 63747 マンション掲示板さん

    お前ら喧嘩ばかりだな

  48. 63748 匿名さん

    >>63742 マンコミュファンさん

    結局、リーマンやめられず指くわえて見てるだけってことですね。

  49. 63749 匿名さん

    >>63747 マンション掲示板さん

    喧嘩というよりかまってちゃんってところだね

  50. 63750 マンション検討中さん

    都心区のいいとこも
    周辺区のいいとこも
    都下市のいいとこも

    みんな素直に認め合おうよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸