東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:20:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17975 匿名さん

    >>17967 匿名さん
    わかる。労働者と言うか、
    社会人全体の平均というか、下がる

    これでも日本は貧富差が少ない方
    拡大すれば犯罪も増える

  2. 17976 匿名さん

    >>17975
    ですよね。
    日本は今も外国人労働者は上手に受け入れているんですよね。
    問題がない訳じゃないけどある程度うまく受け入れている。
    そこら中のコンビニ、ファミレスから工場からIT企業まで上手くやれてる。
    今後、人手不足が予想されるならこの路線を拡充させれば良いのであって
    いきなり難民を受け入れろってのは全く別の次元の話ですね。

    例えばドイツや欧州なんかでも外国人労働者自体は今までも東欧等から受け入れていた訳で
    それとは別で大量の難民受け入れの部分が機能せず、不幸な犯罪が多発してるんだよね。

  3. 17977 匿名希望

    社会保険と厚生年金に入って保険料と年金を払ってくれる、若くて健康で医者いらずな外国人が、年金受給年齢に達する前に帰国してくれるのはウエルカムだけどねえ。

  4. 17978 匿名さん

    >>17977 匿名希望さん

    移民にタカるのか?

  5. 17979 匿名希望

    >>17978
    全部自分たちで払えるなら問題ないが、その時は高そうだね、保険料。

  6. 17980 匿名さん

    >>17976 匿名さん
    一番上手くできてない。だから外国に比べて経済成長がない。G5の特許で韓国中国にも負けている。
    アベノミクスの数年で一人当たりGDPはイギリス、ドイツ、フランス、香港に次々と抜かれた。このままでは、イタリア、韓国にも抜かれる。ちなみにイタリアはギリシャ的な国だからね。

    >>17975 匿名さん
    日本の貧富の差や教育格差は諸外国の中でもかなり悪いよ。最悪レベル。統計あるよね

    優先席でお年寄りや障害者に席を譲らないのも、↓も美しい国の日本人。ヨーロッパや韓国ではすぐに譲るよ
    >>17974 匿名さん

  7. 17981 匿名希望

    >>17980
    一人当たりGDPの高い国は移民が多い国や特定の産業に偏った国が有利。
    ヒントは分母がその国の国籍を持つ国民からなるため、日本も国際化が必要ということだ

    貧富の差はジニ指数であらわされるが
    http://top10.sakura.ne.jp/CIA-RANK2172R.html
    アメリカとかロシアとか中国なんかよりはるかに平準化された国が日本。極端な金持ちが少ないことも原因かな

    席を譲るとか譲らないとかお前は世界中の電車に何度も乗るぐらいのマニアなのか?想像と現実をごっちゃにするな。

  8. 17982 マンコミュファンさん

    ヨーロッパのダチの話を真に受ける奴がいるけど、元々、イタリアやスペインの不良が半グレになるのは驚かないけど、日本の真面目な連中が軒並み不良になるのとは次元が違うよ。

  9. 17983 匿名さん

    若葉おじさん、一人で無理すんなってw

  10. 17984 名無しさん

    今日はスーパー銭湯内で食事。
    昔と違ってどこの店でもそこそこのものが食べられるねえ。
    スキーには全然いってないけどスキー場のレストランもうまくなってるんだろうか。

  11. 17985 匿名さん

    仕事が忙しい。住宅ローンのために稼ぐ力をつけねばならないと思っていたけれど、仕事を少し減らしても住宅ローンは返せるし、投資に回せるカネも残る。けど、仕事を少し減らすのが難しそうだ。どんどん受注する。諸外国は景気がいいらしい。

  12. 17986 匿名さん

    仕事多すぎ、人いないよねえ。大変だわ。
    景気と連動しない株価とか言われるけど、普通に儲かってるけどね。

  13. 17987 匿名さん

    日本も新卒でも800万くらいの年収から始まるようにはなってきてるよ。
    年寄をリストラして、優秀な若者を優遇するように変わって来てるよ。このままでは日本はだめになるから。

  14. 17988 匿名さん

    >>17987 匿名さん
    まあ、逆に今の若者は優秀でない限りは年食っても給与伸びないてことだけとね。

    ちなみに給与の偏差も日本は海外より小さい。

  15. 17989 匿名さん

    >>17987 匿名さん
    若いうちは年寄りをリストラしてなんて言ってても、20年も経つと言うこと変わるんだけどね。
    経営者や会社幹部がその会社の叩き上げってのが日本の会社の悪い所だと思う。本来は兵隊こそリストラせずに給与はそこそこでも終身雇用に近いものを保証してあげて、経営者は外部の人間が担って短いサイクルでも成果次第で大きな報酬を得るって形の方が健全だと思うんだけどなぁ。社長→会長→相談役みたいなのって創業者ならわかるんだけど、雇われでこういうのってお前の会社じゃないだろ?とも言いたくなる。

  16. 17990 匿名さん

    >>17989 匿名さん

    >若いうちは年寄りをリストラしてなんて言ってても、20年も経つと言うこと変わるんだけどね。

    間違いないねw

  17. 17991 匿名さん

    新しく出来た回転寿司に来た。
    大人も子供も皆幸せそうな顔してる。

  18. 17992 口コミ知りたいさん

    >>17980 匿名さん
    優先席で譲ってるってどこで見た?憶測だろ?
    韓国なんて、ププっ!!

  19. 17993 匿名さん

    まあ、ヨーロッパじゃ席譲る前に電車が来ないって話でね。譲らなくてもいいから時間通り来てくれなんて切実な声もあるとかないとか。

    ちなみにこの一週間パリは公共交通基幹はスト中で、一説には、席を譲られた人はゼロ人ではないかという説もわりと有力だとか。

  20. 17994 匿名さん

    基幹、機関

    説がホントかどうかは水ダウ辺りで聞けばなんとかなるかも。

  21. 17995 匿名さん

    文 しつもーん。若者は優秀な者だけ高給料で、年寄りには年齢だけで一斉リストラなのは何故?優秀な若者も歳食えばリストラ?能力主義なら年齢関係なくない。
    昇給させたくない経営者の思惑?

  22. 17996 匿名さん

    >>17990 匿名さん
    流石に、そこまで考えなしではないから、二十年後には自分もリストラされる気なのでしょう。

  23. 17997 匿名希望

    マンション相場からちょっとかけ離れている議論になっているが、日本もいずれ給与水準を上げないと海外から人材が来ないということを悩むようになるはず。日本人が他国民より著しく優秀ということはなく、逆に語学力がなく他の国の常識が通らない分、雇用者にしてみると価値が低い労働力と言えなくもない。日本人労働者の雇用を脅かすと恐るよりも、彼らから学んで日本人労働者のレベルが上がることを期待する。

  24. 17998 匿名さん

    >>17996 匿名さん
    数十人とかの会社なら兎も角、ある程度の規模の会社だと「会社に必要とされてる」って思ってるのは本人だけなんだけど、若いうちはなかなかわからんのよね。でもリストラされる時は「隣の奴より出来る」ってのは誤差にしか過ぎないし、その年齢になると家族も抱えてるしでそう簡単な話でもないってことが若いからって想像もできない奴は「隣の奴より出来る」かどうかもそもそも怪しい。

  25. 17999 匿名さん

    まあねえ。

  26. 18000 匿名さん

    ぶっちゃけ優秀な人と出来ない人は会社辞めちゃうって話がとかね。
    出来すぎる人と出来なさすぎる人が理由は違うけど取る行動が同じだったりね。

  27. 18001 匿名さん

    中国家電メーカー 社員
    「レビューは、形を変えた広告費。なぜなら、日本人はレビューがないと、まずその商品を買わないから。食事でも宝くじでも、行列が長いほどそこに行きたがるのよね。自分で判断する意識(が低い)。」

    デベのポエム、雑誌の「資産価値が高いマンションランキング」とか
    評論家の提灯記事、あほブロガーの素人感想などなど
    新築マンションもアマゾンレビューと同じようなものだね。

  28. 18002 匿名さん

    >>18001 匿名さん
    君の意見はあんまり中身がないね

  29. 18003 匿名さん

    ここの書き込み減ったのは人の意見は罵倒や批評しかできない人が蔓延っているからだけどね。

  30. 18004 匿名さん

    >>17998 匿名さん
    その論理でいくと、優秀な若手に高給ではなく、単に若手に高給で良くない。
    で、年齢重ねるほど今より給与下げる。
    今の若手は20年後は全員今ほどの給与はもらえない。

  31. 18005 匿名さん

    その「優秀な若手」というのが幻想なんだけどね。優秀な経営者がいるから伸びる会社はあるけど、優秀な若手が多いから伸びてる会社ってあまり聞いたこと無いしね。若いのが武器になるのは実際は最新のITを年寄りより使いこなせるというのと、体力があるってことでしかなかったりするし、今のベテランもかつてはそういう立場にいて「老害がー」なんて同じこと言ってた。
    でも若手に高給というのは賛成。若い時の薄給で徐々に上がる賃金カーブというのは終身雇用前提だから我慢できるんで、45歳過ぎて子供や住宅ローンに金がかかる時にリストラされるんじゃ堪ったものではないよな。

  32. 18006 匿名さん

    財務省の統計資料によると昨年の税収は過去最高となるらしい
    消費税がもちろん大きいんだけど法人税や所得税も伸びている。

    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/a03.htm

    どうやら世の中お金のある人はどこかにいて、億ションが買える人は日々増えている
    給料の額に固執しているうちに、とっくにそこから先に行っている人はたくさんいるってこと

  33. 18007 匿名さん

    1万人の普通人の年収を公平に10万円増やすより、千人の中で一番有能で稼いだ奴に毎年一億円ボーナスを払った方がありがたみを実感してくれるだろうし、よし、俺もそうなろうと周りの人間も発奮するので企業の業績は上がるだろうね。今はそういう時代。賞与がすごい人もいる。

  34. 18008 匿名さん

    一部の奇特な人を除けば貧乏そうにふるまう人が大半で、だいたい金持ち自慢をする人というのはビールに覚醒剤盛られたり、頭をボコボコにされて非業の死を遂げてしまうものです。
    塀の中に落とされたり社長クビになったりする人もいるよね、後者は全然懲りてないけど

  35. 18009 匿名さん

    >>18007 匿名さん
    一人で成し遂げる成果なんてたかが知れてる。千人に一人のスーパーサラリーマン(普通はそんな人は経営者になってると思うけど)は当然部下を何十人も抱えてると思うけど、1億円ボーナスもらう部長のために部下が頑張るかね?しかもその1億円の原資が伸びた業績分ではなくて本来自分達が貰えたはずの10万円だなんて最悪。「俺は1億円の賞与だけど、お前たちは頑張っても何も出ないぞ!さあ頑張れ!」ってことでしょ?
    足の引っ張り合いも凄いだろうしそんな適当な会社が業績伸びるなんてとても思えないなぁ。

  36. 18010 匿名さん

    >>18009
    わかりやすく極端な例えをしたまでだけどね。
    入れ替え戦があったらがんばるとおもうんだけどなあ

  37. 18011 匿名さん

    >千人の中で一番有能で稼いだ奴に毎年一億円ボーナスを払った方がありがたみを実感してくれるだろうし

    そう極端になると東京の一等地担当営業マンの中で誰かが獲ってしまって
    神奈川支店、千葉支店、名古屋支店、大阪支店、札幌、福岡とかの人間は最初から
    全く関係のない世界になったり。

    逆に地方支店の誰かが獲ったりすると今度はその支店は市場が甘いとかなんとかね。

    アメリカなんか割と企業もスポーツも報酬トップ層取り方式だけどそれでも
    定着しないし日本は日本でなかなか難しいやね。

  38. 18012 匿名さん

    >>18010 匿名さん
    極端すぎてわかりやすいというよりも変な感じになってるよ。
    なぜ入れ替え戦?が毎年ある前提なのかも意味不明だし、勝利できる自信がある奴なら最初から起業して成功してる。1億円ボーナスがチラつかないと頑張れない人はそもそもリーマンには向いてない。変な例え話より普通に成果主義を徹底すればと言えば一言で済む話。

  39. 18013 匿名さん

    >>18011
    極端な例なんで、総取り方式が適切かどうかというよりも、差はつけた方がいいんじゃないかと思う。

    一般の人は権威者が力で率いる組織とか軍隊のようなヒエラルキーのはっきりした組織を思い浮かべるのでとんでもないってことになると思うんだけど、各個人が裁量権を持つ組織でキャストあるいはメンバー相互の評価によって決まるとしたら魅力的かもしれないね。日本企業はこの辺遅れているところがおおい。

  40. 18014 匿名さん

    >>18010 匿名さん
    実際には部下がやめるだけよ。
    人不足なんだから、1番とり続けられない人はそんな会社にいる意味ない。

    あと、競争で勝ちたいと言う男性ホルモン過剰気味の人にしか餌にならないから、今後あまり意味が無くなる。
    女性やまったり若者は競争自体をきらい共存できる環境を好むからそう言う空気の会社からは出ていく。

  41. 18015 匿名さん

    >>18013 匿名さん
    相対評価な以上難しいね。

  42. 18016 匿名さん

    まあイメージしづらい人には難しいかもしれないね。日本の普通の企業の大半はそういうやり方をしていないからしょうがない。

  43. 18017 匿名さん

    日本の人材市場の流動性が低いのも問題かな。よりよい待遇をもとめてキャリアを積んでスキルを上げていくような環境が日本にはないし、生え抜きが多いとどうしても企業の仕事のシステムがガラパゴス化して中途採用者にとってハードルが高いものになってしまうのも問題だよね。結局企業に就職すると企業という国家の国民、あるいは刑務所の囚人になってしまうことが日本の労働者の不幸の始まりのような気がする。雇用者と被雇用者の地位の相対的な差が大きすぎるんだよね。

  44. 18018 匿名さん

    >極端な例なんで、総取り方式が適切かどうかというよりも、差はつけた方がいいんじゃないかと思う

    マンコミュなんかは割と差をつける会社にいた人が多いんじゃないかと思うけどどうだろうね。

    同期でも入社2~3年で200万以上、5年で300万以上差がつく会社にいたから
    ある程度良い面も悪い面も分かるつもりだけどなんとも言いにくいね。

    10年ちょっと営業やって起業したけど、金は大事だけど金で人を引っ張るのも難しいしね。
    俺より優秀な同期や先輩は俺より役職上がって給料もいいのにあっさり辞めてったし。
    (簡単に言うと優秀な人間と出来ない人間が先に辞めて中間が残ってた)

    会社自体の世間でのランク、支店間格差、営業間格差、部門間格差、非営業職との関係、非営業職でも目に見える程差を付けるのか他の会社はどうなのか興味あるけどな。

  45. 18019 匿名さん

    >>18017
    >結局企業に就職すると企業という国家の国民、あるいは刑務所の囚人になってしまうことが日本の労働者の不幸の始まりのような気がする。

    ちなみに外国の労働者の不幸はどの辺にあると感じてるのかも聞いてみたいね。


    >雇用者と被雇用者の地位の相対的な差が大きすぎるんだよね。

    外国ってもっと差が大きい訳だわね。経営者との社員の収入格差も日本よりあったり
    プレイヤー同士でもトップ層取りだったり、直の上司が解雇迄含む人事権持ってたりしてさ。

  46. 18020 匿名さん

    >>18018
    補助業務でお金に直結しない仕事もあるからね。営業は花形だけど、営業一人でできる仕事ばかりではないので。細かく見ていくと業種とかによっても違いが出てくるのでなかなか一概に言えるような話ではなくなってしまうね。ただ補助業務なら補助業務なりの成果と言うものはあると思うので、たとえば他の人よりも短時間で仕事を仕上げたり、経験から先回りして痒いところに手の届く仕事をする補助業務従事者ならある程度の差をつけた方がいいと思うね。こういうのは案外経営者がトップダウンで決めようとしても決められないところ。

  47. 18021 匿名さん

    >>18020
    その「ある程度の差」ってのがウチの会社はこうだ、とか、どの位だったら良いってのを
    聞いてみたいけどね。
    自分がいた会社は非営業職でも昇格基準が割と明確だったみたい(詳しくは知らない)で
    特に不満は聞いた事なかったけど他の会社の事は知らないからね。
    営業は営業で基準が明確だったので途中で「今年は無理だ」とか自分でも周りも分かってたけど。

  48. 18022 匿名さん

    >>18017 匿名さん

    外国に理想を求めるなら流動性を高めるべきは従業員ではなく経営者だよ。優秀な経営者はいろんな会社を渡り歩き成果を出して高い報酬を得る。兵隊は留まって専門性を高め技術の継承をする。っていうのが理想だけど日本の労働流動性を語る人って、リストラの正当化をしたい経営者視点ばかり。自分の経営能力棚に上げて若くて安い労働力が欲しいだけだもんな。
    会社の叩き上げの経営者なんて成功体験が20年前の経験だったりするから時代遅れのことも多いし、その悪影響はベテラン社員の比ではないからたちが悪い。

  49. 18023 匿名さん

    >>18022 匿名さん
    完全に同意すぎて、笑った。
    ワカモノ好きイコール給料安いやつが好きなだけだったりね。
    ちなみに、海外に比べて経営者の報酬が低いのは能力に比例してるダケだけどね。
    みんな大好き能力主義。

  50. 18024 匿名さん

    経営者で日本のリーマンの流動性を唱えてるのなんか聞いたことないけどな。
    孫さんとか柳井さんクラスなら言うかもしれんが周りで聞いたことないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸