マンションなんでも質問「パズル式駐車場の入庫が難しい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. パズル式駐車場の入庫が難しい!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-20 20:56:27
【一般スレ】マンションのパズル式駐車場| 全画像 関連スレ まとめ RSS

題名通りです。
広めのわだちのなかに車を納めるような感じ。
何回も切り返しますが、
ホイールを傷つけそうです。
どなたかレクチャーを!!

[スレ作成日時]2006-06-05 01:01:00

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パズル式駐車場の入庫が難しい!

  1. 42 匿名さん

    >>38

    ヤンキーくせー主婦だな。クルマ運転自慢かよ。へどがでる。

  2. 43 匿名さん

    俺の車はミラーの角度を変えるのに車から降りなくてはならんのだよ。
    というか、そういう車が存在することを知らん人がいるのか?
    昭和時代の車はみんなそうだったんだが。
    電動式ドアミラーなどというものはメーカーがぼったくるために
    規制緩和しただけの商品なんだよ。
    そうとも知らずに喜んでぼったくられているとは・・・。
    ドア開けバックで済むのに電動式ドアミラーなんか必要なもんか。

  3. 44 匿名さん

    >>43
    41です。
    ちなみに、実家の車、うちの車とも標準装備です。
    平成になってから免許を取ったので詳しいことは分かりません。
    昔のことをあれこれ言ってても、毎日駐車はしないといけないわけで・・・。
    前向きなぼったくりに合ってるとでも思ってください。

  4. 45 匿名さん

    >>43
    仮に反対側での車庫入れだったらあんま意味無いでしょうに。。。
    それでもわかるってならこんな所で質問しないって。
    しかも時代にとりそこされそうな発想だ。
    好きで乗ってる人ならそんなことは言うまいて。
    (手動ミラーが好きじゃなくて車がすきなんでしょ?普通は)

  5. 46 匿名さん

    >>42
    >ヤンキーくせー主婦だな。クルマ運転自慢かよ。へどがでる。

    38です。ヤンキーなんて決めつけないで下さい。人の道を外れず、ごくフツーの真面目に生きてきた者です。免許取ったのも遅かったですし。自分の主張が人に受け入れられないからって、その言い方はどうなのかしら・・?


    >>43
    もしかして、42と同一人物の自作自演さんですか?
    44さんが言うように、うちの車も電動ミラーは標準装備。オプションでぼったくり・・などではありません。43さんはいつの時代の方なのでしょう・・?? ひと昔前の車でも、電動じゃなかったとしてもミラーはドア横でしょう。車降りなくとも窓を開ければ調節出来ますよね?
    車のことは詳しいほうではないけれど、43さんが言う“降りなければ調節出来ないミラー”なんて、70年代〜80年代の小さなサイドミラーがボンネット横に設置してある頃の車くらいでは・・・?

    本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは? ドア開けバックが本当に便利で実用的で安全な方法なら、教習所で教えているハズですよ。そう教えていないと言う事は・・・・・おのずと答えが出ますよね。

  6. 47 匿名さん


    >43さんはいつの時代の方なのでしょう・・??

    いつの時代の車をお持ちなのでしょう?・・・の間違いでした。 

  7. 48 匿名さん

    なんかもう、自分の意見を否定されるとムキになる人ってうんざりするわ・・・・。
    車なんて実際に最新式のに乗ってる人もいりゃ、自分の年齢より古いやつに乗ってる人もいる。
    性能や機能はもちろん、運転の仕方だって人によってクセというものがあるんだから
    そんな事でギャーギャー言い合いしなくたっていいじゃん・・・・。

  8. 49 匿名さん

    >いつの時代の車をお持ちなのでしょう?
    単にフェンダーミラー車なだけだが。
    俺はドアミラー車は嫌いなんだよ。
    ドアミラーは車から無駄に横にはみ出すだろ。
    アメリカなんかと違って狭い道路に電柱がにょきにょき立っていて
    そこをバイクや自転車がすり抜ける日本にはドアミラーは不向き。
    それが証拠にバイクや対向車にドアミラーをぶっ飛ばされる人が後を絶たない。
    またバイク乗りの側もドアミラー車のせいで走行しづらい思いをしている。
    どうしてこんなものを流行らせるのか。業界の陰謀じゃないのか。

    >ドア開けバックが本当に便利で実用的で安全な方法なら、
    >教習所で教えているハズですよ。そう教えていないと言う事は・・・・・
    教習所では窓開けバックを教える。まあそれが本当なんだけどな。
    ところが年月が経つと、みんな窓を開けずにドアを開けるようになる。
    どうして窓を開けずにドアを開けるようになるのかというと、
    1.窓を開けるよりドアを開けた方が速い。特に最近のパワーウィンドウ車は
    窓が開くのが遅すぎて待ってられない。
    2.ドア開けの方が地面がよく見える。

    >うちの車も電動ミラーは標準装備。オプションでぼったくり・・などではありません。
    標準装備かどうかとぼったくりかどうかは論理的無関係だろう。
    ぼったくり商品が標準で付いているということは、
    ぼったくりから逃げる方法が用意されてないってこと。

  9. 50 匿名さん

    >>49
    かなり凝り固まってるね。。。その辺でやめとけ。
    スレタイにもどそうよ。。。

  10. 51 匿名さん

    どうでもいいけど・・
    >バイク乗りの側もドアミラー車のせいで走行しづらい思いをしている。

    そりゃ「スリ抜け」をしようとするからさwww
    もしかして49さんはバイク乗り?
    バイクは車線キープするかスリ抜けに徹するか、どっちかに統一してね。
    渋滞している時はスリ抜け、信号待ちの時だけは堂々と1台分占領ってのは
    ちょっとズルイぞ・・・・・・・って、脱線失礼。

    例えば俺の場合、教習所で習った窓開けバックは「使用場面」が限定されていたし
    ドア開けバックに至っては未だに習慣化などしていない。
    『みんな窓を開けずにドアを開けるようになる』なんてのは勝手なキメツケ。
    1と2の理由分析も意味不明だ。
    同時に、貴方が矛先を向けている方の言ってる事も完全に「一般論」を見失ってる。
    どっちもどっち、第三者から見れば突っ込みどころ満載なんだよ。
    俺が最初に書いた「バイク」の話も同様、反論がある事は承知している。
    キリが無いから、いい加減やめてちょ。

  11. 52 匿名さん

    29,38の主婦はクルマのことも知らないくせに、自分の意見を押し付けるなよ。

  12. 53 匿名さん

    >>29,38の主婦の完敗ですよ。

    主張がすべて、決め付けで根拠がない。
    まず第一に、ドア開けしてバックするのが初心者 という決めつけ。

    はっきりいって、ドア開けしながら運転するほうがテクニックがいる。
    時と場合によっては、ドア開けしたほうが確実な場合もある。
    ドアミラーに死角があることをこの主婦は知らないらないようだ。
    第2に教習所で教えていないという事実誤認もある。

  13. 54 匿名さん

    バックって そんなに議論するほど大変なもの?

    私は 頭悪いのかどう説明したらいいのか分かんないけど
    普通に入れられるよ。他の人が自分とやり方違っても別にいいじゃない。

    それより パズル式について もっと議論聞きたい。

  14. 55 匿名さん

    >>54

    バック運転をなめるなよ、怪我するぞ

  15. 56 匿名さん

    バックカメラをつければ、良いのでは?
    かなり効果あると思いますよ。

  16. 57 匿名さん

    >>53
    私も同意見!
    私は運転できないし、うちの旦那さんはドア開け派ではないけど
    ドア開け派が初心者って意見は納得できない

    お友達の旦那さんが、外資車メーカーの車大好きな方なんだけど
    通常の高速走行はビビるほど早いのに
    駐車の時は異常に丁寧で、ドア開け駐車してるよ

    路駐とか15分以上は無理みたい、車が心配で・・・
    落ち着かないらしいよ、海外生活が長いせいかな?

    人のクセとかもあるかもしれないけど、あと慎重派とかさ
    でも別に初心者だからってことは無いと思うよ

  17. 58 匿名さん

    私もサイドミラーのみなんですけど、
    駐車(バック?)時に起こる死角ってどこですか?

  18. 59 匿名さん

    >>57
    運転できない人は、この輪に加わらないでください。
    論外です。

  19. 60 匿名さん

    運転できない奴まできちゃった・・。(失笑)

    もうこのトピは終了ってことで。
    健康的な意見は前半ありますしね。

  20. 61 匿名さん

    「海外生活が長いせい」て・・・

  21. 62 匿名さん

    この15分ってところが恥じ。
    本当に車好きなら15分すら路駐はしない。。

  22. 63 匿名さん

    >>58

    もう一度免許の教習本を読みなさい。ミラーの死角についてよーく書いてあるから。
    あんたそんな知識のまま運転するするつもり?
    あぶないねえ。

  23. 64 匿名さん

    教習所の本ひっぱりだしましたけど、
    サイドミラーについての死角は、走行時は書いてありますが(もちろん走行時の死角は知ってます)、
    駐車時(バックに下げているとき)のケースは特に書いてありません。
    私の探し方が悪いと思うのでもしよかったら参考HPでも教えていただけませんか?

    ただ、私自身サイドミラーのみで駐車していますが、
    もちろんサイドミラーに死角がまったくないとは思っていません。
    一応、車内から安全確認はしています。(暗かったり、やな予感がする場合は窓を開けて確認しますがドアは開けません)
    ドア開けバックだって死角は存在しますよね?
    運転席から顔を出すってことは、その間左側の確認はどうしているのでしょうか?
    顔を出してドアしめて、左の確認までする時間差を考えたらミラーのほうがスムーズに思えます。

  24. 65 匿名さん

    みなさん、自分の車の車幅間隔くらい身につけましょう

  25. 66 匿名さん

    38です。47のレス以後、スレを見ていなかったので、今見てビックリしました。それから、46・47のレスは私ですが、それ以外は私のレスではありません。それと、38のレスは>>29=32となっていますが、>>28=32の間違いでした。

    >>53
    >ドア開けしてバックするのが初心者 という決めつけ。
    ・・と、おしゃっていますが、私はドア開けバックは初心者などとは申しておりません。(29さんはそうおっしゃっているようですが・・。) 私は
    >本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?
    とレスしただけです。

    それと、あなたは
    >主張がすべて、決め付けで根拠がない。
    ・・などとおっしゃっていますが、あなたの方こそ、ヤンキー主婦、ドアミラーはメーカーのぼったくり、ドア開けバックを教習所で教えていない・・(教習所ではそんなやり方は教えないが・・と前レスでおっしゃているようですが、矛盾ですね。下記参照↓)だの、全て挙げはしませんが他にも“主張がすべて、決め付けで根拠がない決めつけ”を行っていらっしゃいますよね? その辺り、どうなんでしょう??

    >はっきりいって、ドア開けしながら運転するほうがテクニックがいる。
    >時と場合によっては、ドア開けしたほうが確実な場合もある。
    >ドアミラーに死角があることをこの主婦は知らないらないようだ。
    >第2に教習所で教えていないという事実誤認もある。

    時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそうします。しかし、タイヤ止めがある時や、普通の駐車場ではやはり行いません。前に壁があり、斜めに前進進入しなければならない時や、後方に自転車などがある場合(コンビニ駐車場などで)にはそうしますが・・。
    ドア開けバックにはテクニックが必要なのかもしれませんが、機械式駐車場などの場合、安全を確認しているつもりでも、逆に危険でしょう。
    ミラーの死角についても存じております。でもドア開けないと確認出来ないわけではありません。教習所でも教えられませんでしたよね? 皆さんもそうじゃないですか?

    35もあなたのレスと思われるので、ここで触れておきますが、
    >まあ騙されたと思ってフェンダーミラー車を買ってみなさい。
    >びっくりする位バックしやすいから。
    ・・とレスがありましたが、びっくりするほどバックしやすいのに、ドア開けるんですか?

  26. 67 匿名さん

    >>64
    走行時も駐車時も死角は一緒だと思う。
    あとは応用力の問題でしょう。
    あと、なれて余裕ぶっこいてるときが一番危ないです。
    ちなみに普通の駐車でちょっとした確認なら窓あけよりドアあけのほうが有効そう。
    (白線との距離確認とか後方確認とか)
    ただ、機械式駐車場ではありえないね。
    時と場合によって使い分けるのが一番賢いと思うよ。
    (便利なものは出来るだけ使う派です。私)

  27. 68 匿名さん

    奥さんの「本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?」というのも根拠がない決め付け。

    「びっくりするほどバックしやすいのに、ドア開けるんですか?」日本語不自由だな。
    ドアを開けるとびっくりするほどバックしやすいと読めるのだが。

  28. 69 匿名さん

    ドア開けバックを揶揄した奥さんの完敗だよ。

    ドア開けバックは必要なテクニックであり、奥さんに揶揄されるものではない。
    奥さんの知識がないだけの話。

  29. 70 匿名さん

    >>66

    いくらムダに長い文章を書いても、
    あんたの、「本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?」を論証できていない。
    つまり、あんたの発言は正しくないの。

  30. 71 匿名さん

    奥さん、バックミラーの死角まだわからないようだね。教習所の本に書いてある通りだ。下向きにしても死角は残るだろ。頭悪いねあんた。

  31. 72 匿名さん

    >>68
    きちんと文章の流れ読んで下さい。
    >まあ騙されたと思ってフェンダーミラー車を買ってみなさい。
    >びっくりする位バックしやすいから。
    ・・とレスがありましたが、フェンダーミラー車で びっくりするほどバックしやすいのに、ドア開けをするんですか?・・・ということです。

    >>69
    66でもレスしましたが、
    >時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそう
    >します。
    ・・と書いていますが。絶対不要!!などとは言っておりません。しかし、通常の駐車作業ではほとんど必要の無い技術に思われます・・・という主張です。

    >>71
    バックミラーに死角があっても、ドア開けせずにバックや車庫入れはできます。
    このスレに合った論理(機械式駐車場での駐車)でいけば、結論はこうでしょう。ドア開けバックは、
    >ただ、機械式駐車場ではありえないね。
    (>>67さんの文より引用)

    最後に・・ドア開けバックを使いたい人は使って下さい。何でそんなにムキになってドア開けバックを擁護したり、ドアミラーを否定したりされるのかが全く分かりません。逆に29さんが発言された「ドア開けバックは初心者」発言や、私の「本当に運転が上手いなら・・」という発言に、「俺は初心者じゃない!運転下手じゃない!」と反応しているだけに思えます。


  32. 73 匿名さん

    議論の価値の無い話をいつまでも・・・・・・orz

  33. 74 匿名さん

    >>72

    ドア開けバックに先に文句言ったのはあんたのほう。原因はあんたにある。
    ドア開けバックが、機械式駐車場ではありえないとは言えないよ、機械式でも形状による。

  34. 75 匿名さん

    >本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?
    >とレスしただけです。

    ドア開けバックする人を運転がうまくないと決め付けているだろ。いいがかりだ。全く根拠がないきめつけだ。

  35. 76 匿名さん

    >通常の駐車作業ではほとんど必要の無い技術に思われます

    全く無意味な主張。ドア開けバックすると、よく後ろも確認できるし有用。

    >何でそんなにムキになってドア開けバックを
    >擁護したり、ドアミラーを否定したりされるのかが全く分かりません。

    長々と文章をかいてムキに弁解しているのはアンタのほうですが(爆笑)

    >私の「本当に運転が上手いなら・・」という発言に、「俺は初心者じ
    >ゃない!運転下手じゃない!」と反応しているだけに思えます。

    そうじゃない。アンタの主張が全く間違っているから否定しているわけ。

  36. 77 匿名さん

    あ〜あ・・・ またヴァカどものせいでスレがひとつ死んでいく・・・・・。

  37. 78 匿名さん

    もういいです・・・。

  38. 79 匿名さん

    これも全部72の奥さんのせいだよ

  39. 80 匿名さん

    ミラーはあくまで補助手段だろう。
    ためしに、鏡の前に自分の子供を口を開けて立たせ、
    鏡のみを見ながら、ケーキを子供の口に入れてごらん。
    うまく行くかな?ケーキで子供の口がべちょべちょになった?

    直接目視の方がミラーよりも正確を期すことが出来るのは明らかなんだから
    目視可能なものは極力目視で行くべし。それが基本。
    従って、以下のようにやるべし。
    1.助手席に手をかけて後部ウィンドウを見ながらバック。
    で、アバウトこんなものだろうと思ったら
    2.ドアを開けて右後輪を最適な位置に誘導していく。

    だいたい戦前の車にはミラー自体存在しなかったんだから。
    ミラーなんか無くてもみんなバックしてたんだから。
    ミラーがなければバック出来ないなんていうのはおかしい。
    電動式ドアミラーなんかはぼったくりの最たるもの。

  40. 81 匿名さん

    仮にフォードA型(下記ページ中段の写真)
    http://az-1.loops.jp/tokubetu/167/167_3.html
    にミラーが付いていたとして、ミラーを見てバックした方が正確と主張するかな?
    直接目視の方が絶対正確。
    屋根付き車になっても基本は一緒。

  41. 82 匿名さん

    結局のところ、一連のやり取りは、主婦さんは電動式ドアミラーというぼったくりおもちゃを
    利用しないとバック出来ないってことを意味しているに過ぎない。
    そういう人が、電動式ドアミラーを使わずにバックしている人を挑発しているのが痛い。
    まあ車の大衆化というのはそういうことなのかも知れないけどね。

  42. 83 匿名さん

    >>80
    主婦さんの表現とか言い方がいけないのかも
    しれないけど、言わんとすることはそんなに
    間違っていないと思います。
    僕も通常の駐車スペースではドア開けて確認する
    こともあるけど、機械式ではやらないですね。
    機械式の特殊事情として、後方死角の安全確認は
    車外で機械操作をしてるうちにしておくのが
    一般的なんじゃないですか?

    それと大抵の場合、機械式駐車場は敷地が狭いので
    直進バックで入庫しようと駐車位置の直線上に停車
    させた場合、そのスペースにはそれほど余裕はない。
    せいぜい車一台分でしょう。
    また駐車位置には支柱やゲートが左右に立っている。
    そうすると2メートルもバックしないうちに
    ドアは閉めなくてはいけませんね。
    更にそこから1メートルバックする間に
    ドアミラーは格納もしなくちゃならないから
    一時停止してドア閉め等の操作をしなきゃいけない。
    ドアミラー格納にも数秒かかるし。。。
    更に車止めの位置確認の為にドアが開閉可能に
    なってからラスト50センチのバックを再度ドアを
    開けて後方確認するとなるとちょっと面倒だし
    なんかとても忙しい作業になります。
    ドア開けて目視の方が安全なのは間違いないので
    否定はしないけど、バックミラーやバックモニタと
    ドアミラーでノンストップで安全に駐車できるのも
    また事実。
    毎日のことだからあんまり時間をかけたくない。
    >>82
    バックモニタなんかあるとすごく楽です。
    会社のプロドライバーさんたちも
    バックモニターが装着されて運転の仕方が
    変わったと言っていました。
    実際に存在する装備は有効に使わなきゃ損ですよ。
    自家用車なんて装備を使用しないで
    タクシーを使えば駐車の手間はいらない
    っていう極論もアリですか??

  43. 84 匿名さん

    72主婦さんの表現とか言い方がいけないのかも
    しれないけど、→全く間違っているし、ここまでこじれたたのも、くどくど弁解する72主婦のせい。


    言わんとすることはそんなに間違っていないと思います。→明らかに間違っている。

  44. 85 匿名さん

    俺は、窓開け、又は扉開けて駐車するぞ。なんでそんなにミラーにこだわるのか。
    ミラーだけ見てグッグとバックすれば運転上手いと言ってもらいたいんだな。
    いいよ、俺自分で運転上手いとは思ってないも〜ん。

  45. 86 匿名さん

    ドアあけるとか 開けないとかどっちでもいいじゃん。
    なんで 運転ヘタって言われるのがそんなに嫌なの?
    開けようが開けまいが ヘタな人はヘタだし 上手い人は上手い。
    時間かかろうが下手だろうが 事故を起こさなければよいと思うけど。

    それより パズルしきのこと教えてください!どれくらい時間かかるの?
    今 検討中のが パズル式みたいで どんなものか良く分からないんです。
    時間がかかるだけじゃなくて 難しいもんなんですか?

  46. 87 匿名さん

    パズル地上4階、地下1階の機械式です。たまたま1階に当たったので
    出し入れはゲートの開閉だけなので即ですな。1階以外は4分位かかる人もいるそうな。
    それに、2〜3台待たれるとあせるね。全員こっち見て、「下手ね〜」なんて言ってる
    かと思うとね。
    難易度は、慣れればど〜てことない。息子は最初は手間取ったみたいだが、2回目からは
    簡単に停める。最初の頃、キーボックスを壊したヤツがいた。ミラーをぶつけたと
    しか思えない。ミラーね・・・・www

  47. 88 匿名さん

    ミラーが当たるような位置にキーボックスを設置した施工者もどうかと思うが・・・・・

  48. 89 匿名さん

    そういう話を聴くと、やっぱりドアミラー車は機械式駐車場に不向きだと思うね。
    ドアミラーは車体から無駄に横にはみ出すだろ。だからぶつける人が出てくる。
    メーカー側もぶつける人が多数いるということを認識してないはずはないと思うんだが。
    フェンダーミラー車って滅多に売ってなくて、探すのに苦労するんだよ。

  49. 90 匿名さん

    ドアミラーも「車体」の一部だと考えて車両感覚さえ身についていれば
    別にフェンダーミラーと変わらないと思うんだけどね。
    デザイン優先と言われれば確かにそうかも知れないが、なにもこんな事で
    わざわざ選択肢狭めなくてもいいんじゃないかと。
    実際、機械駐でドアミラーぶつけた経験なんて一度もないな。

  50. 91 匿名さん

    昔の車の方が見切りが良くてバックも駐車も容易だったです。
    今の車は感覚を掴むまで慣れが必要。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸