東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-08 13:44:59

場所は明治安田生命の研修所があった場所です。よろしくお願いします。
<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
間取り:2LDK~4LDK(60.03~91.01m2)
入居:2015年10月下旬予定

売主:大和ハウス工業、スターツデベロップメント、サンケイビル長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-08 19:34:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん

    動きが遅いので様子見です。
    価格が下がることも少し期待したりして。
    C棟、D棟も検討したいので。
    それにしてもゆっくり過ぎると思いますが
    これも販売戦略なのでしょうか??

  2. 552 購入検討中さん

    やっぱり割高感があるんですよね、ここもお隣も。新築は魅力的ですが、この辺の中古だと築10年80平米で4000万円以下の物件も多く出るのでいまは怖くて手が出ないです。値が下がるのを期待して様子見です。

  3. 553 購入検討中

    私も値下げ待ちで様子見です。
    選べる間取りはたくさん空いてます。オプション特典もないらしいので慌てて買うメリットは全くないです
    完成しても下がらなければ船堀駅近の三菱の新築もしくは平井にできる住友の大規模マンションに申し込む予定です。

  4. 554 匿名さん

    値下げして欲しいですね。
    うちは西葛西と船堀の間ですので、平井は少し遠くて
    検討対象外です。

    船堀はいつ竣工ですかね?

    家庭環境の問題で、出来れば2年後の3月迄に入居出来る物件で
    検討しております。

  5. 555 匿名さん

    ウチも値下げ待ちですが、船堀の三菱も平井の住友も消費税が10%になりますし
    ここより価格が高くなるのではないかと思ってるのですが、、、

    金町にできる住友のマンションを見に行った時に、担当者が平井は金町より
    高くなりますよと言ってました。

  6. 556 匿名

    船堀の三菱は第一期なら増税前ではないでしょうか。もし10%でもここの割高感よりは良いでしょう


    施工に関してはわかり次第情報提供しますね

  7. 557 匿名さん

    船堀三菱、増税前だったとしてもここの竣工後ですね。
    悩みどころです。

  8. 558 匿名さん

    556さん

    船堀の三菱はまだ詳細がわかりませんが、27年3月に入居できるのなら
    検討できるので、情報が入りましたら教えて頂けるようお願いします。

    ここは設備などの割には割高ですよね。

    船堀は三菱なので期待したいと思います。

  9. 559 物件比較中さん

    ここは確かに割高だと思いますが、船堀は駅徒歩3-4分なのでここよりも坪単価はだいぶ高いと思いますよ。

  10. 560 匿名

    レジデントは船堀の詳細がでてからの検討で良いのではないでしょうか
    私も子供の学区域を考えて船堀が良ければ近くの賃貸に引っ越して待とうと思います

    ここより坪単価が高ければ悩みどころですが 笑

  11. 561 匿名さん

    船堀の三菱予定地の少し先にある駅4分のプラウドシティ船堀がたしか坪190~280位だったと思います。そこより駅に近く日照条件等は同じようなものなので、それ以下になることは考えにくいです。むしろ上がりそう。

    レジデントと同等か少し高い位の価格で、設備仕様がここより充実なら、みなさんは西葛西のここと船堀の三菱とどちらを選びますか?

  12. 562 匿名

    船堀駅近で大規模は今後でないですから希少性も考え設備仕様が良かったら買いですかね。売主も三菱なら申し分ないですし坪230位の条件で検討できれば西葛西よりお得かなと思います。
    レジデントの設備が残念過ぎます。

  13. 563 匿名さん

    レジデントの学区域は,清新第一小学校と御三家ともいわれている清新第一中学校ですよ。
    江戸川区の中でも,いわゆる教育水準が一番高い地域です。
    船堀での良いうわさは聞きませんが・・・
    子どものいる家庭であれば,良い教育環境を求めたいと思うので,塾等も充実している西葛西
    と比べると,船堀は考えられないですね。

  14. 564 匿名さん

    塾は確かに西葛西の方が充実していますね。
    中学校のレベルもそうかもしれないです。

    プラウドや三菱で所得水準が上がるので、
    船堀は今後に期待です。

    それよりも船堀は商業施設が残念です。

    うちは東西線でも新宿線でも通勤があまり変わらないので、
    どちらも検討出来ます。

    価格もそうですが、時期を一番重要視しています。
    船堀はまだ高島屋の施設を取り壊し中ですので、
    竣工は早くて28年3月でしょうか。

    レジデント、ガーデンズの建設過程を見ていると
    28年3月も厳しいような気がします。

  15. 565 匿名さん

    お子さまがいる家庭でしたら迷わずこちらでしょう。
    小学校、中学校とも質が高く、良い伝統があります。
    これは急にはどうにもならない事ですので。
    中学校には船堀の方からも越境で通学してくる
    お子さまがいますよ。ただ、自転車通学は不可なので、
    重たいバックをしょってのバスで通学は大変そうです。
    毎日の事なので、これは重要なことだと思います。
    越境は、学区外の方が申請し、くじで決まります。
    ただ今年は枠が激減し、数人しか入れなかったようです。
    こちらは学区なので、何の心配も無く入学できますね。

  16. 566 匿名さん

    確かに商業施設はどちらかといえば西葛西かもしれませんが、
    船堀でも小規模のものが所々にあって、それなりに生活しやすいと思います。
    中学で西葛西方面へ越境する方もいますが、
    友達が多いからということを考慮して西葛西方面へという方もいます。
    生活面は船堀と西葛西はバスでもつながっていたり、自転車でもすぐだったり
    そんなに大きな差はないように思います。

    でも船堀の方は時期的にも駅近ということでも値段的には高くなりそうですよね。
    清新第一小、中共に大きな鉄塔が隣に立っていたりして倒れたら?なんて
    少し不安なこともありますが今なら西葛西方面を選ぶことになりそうです。

  17. 567 匿名さん

    営業の方は、都内御三家の中学なので、塾に通わせなくても良いですよ、と
    言ってましたが、清新町にお住みの方は高所得者が多く、個別など高い塾に通っている子が多いため
    日比谷高校に合格する子が都内一なんだと思います。

    清新第一中学校以外の中学では上位なのに、清新第一中学校では優秀な子が多いため
    内申などが低くなることはないのでしょうか?

    まだ子供が小さいので詳しいことはわかりませんが、優秀な子が多い学校がいいのか
    普通の学校で上位にいたほうが良いのか、どちらが良いのでしょうか。

  18. 568 匿名

    清新では内申をとるのが難しいと友人から聞きました
    子供がのびのびと育てられる環境にしたいので考えてしまいます

  19. 569 周辺住民さん

    この地域の学校は荒れてないのですが、少し向こう側の中学などは、荒れていると聞きます。朱に交われば、なんとか、みたいに、少しでも悪い影響がない方がいいですぬ。
    東西線は、西葛西駅前に塾が沢山あるのと、隣駅に早稲アカ、浦安と門仲に日能研、船橋にサピなど、通い易いですね。小学校のクラスの3割程は、私立中にいくから、この辺は親御さんも熱心ですね。

  20. 570 匿名さん

    おおっ、今週は3戸売れたみたいですね。売れたときはホームページの更新早いねー。

  21. 571 様子見

    今回は1週間で更新されましたね。前回6月20日から7月5日までは0戸でしたから、6月20日からの3週間で3戸契約はやや寂しい感じです。
    210戸売出、先着順44戸、契約済166戸、未契約293戸。

    隣のガーデンズは286戸売出、先着順5戸、契約済281戸、未契約77戸。

  22. 572 購入検討中さん

    ここまで動きがゆっくりだと、いつ決めるべきか迷います。
    まだまだ部屋も選び放題ですしね。

  23. 573 匿名

    この差はなぜですか?素人目にはどちらも余り変わらないと思うのですが。

  24. 574 匿名さん

    >>573
    過去スレにも書かれてますが、こちらは幹線道路より少し奥まっておりお隣より静かな環境だが、お隣より割高で設備仕様が低め。お隣は幹線道路沿いだが、こちらよりは少し価格押さえめで標準の設備仕様が充実で内装も素敵、かつ三井三菱のブランド。

    なので、コストパフォーマンスからお隣が選ばれてるのでしょう。かつ、売れてるほうにより人は流れるものですし。ここまで売れ行きが伸びないと値下げ期待の様子見もあるでしょうしね。

    こちらが標準でお隣と同等の設備仕様や素敵な内装だったら割と良い勝負だったのでは。よく設備は後で追加できるので立地が大事と言われますが、割高だったら標準設備も充実してほしいのが庶民の感覚なのかなと思います。

  25. 575 匿名さん

    日本人のブランド好きというのは,多少影響しているのではないでしょうか?
    価格帯がガーデンズの方がやや抑え気味で,若い層の方が買っているという
    ことを営業の方がおっしゃっていましたよ。
    立地や構造等はレジデントの方が良いようには思いますが,その分お隣は設備を
    充実させているというのがうけているようにも思います。
     
    あとは,営業戦略や広告費は大きいように思います。配られている広告が明らか
    に三井の方がお金がかかっていると思いますね。その点では,レジデントは改善
    の余地がありそうですが。
    物件そのものは,その人の価値観にもよりますが,どちらもこの辺りで売られている
    マンションよりはレベルの高い良いものだと思います。

  26. 576 匿名さん

    予算に余裕があれば別ですが、限られた予算の中で満足度の高いものを選ぼうとすると、標準の設備や内装の見た目などの良い方が好まれるのかもしれませんね。

  27. 577 匿名

    574 575 576
    皆さんの言われるように設備は大事だと思います

    立地は確かにポイント高いですし間取りも重要視しているのでこちらにしたいのですが何か決定的なものがなく決め兼ねています

    お隣りを選んだ方とこちらを選んだ方の意見を聞かせてください

  28. 578 住人

    573
    書かれていないことを書かせて頂くと、私は、自走式駐車場の存在が大きいと思います。
    レジテントは、戸数増やして利益増やす為に、敷地の、真ん中に建物作っています。この配棟なら、価格はガーデンズよりは安くなるはずなのに、逆に高いから人気がないのでしょう。
    土地価格を高く落札してしまったことも影響してるでしょうね。

  29. 579 様子見

    ガーデンズは3期6次は9戸の売出。抽選の形ですが、ほぼ契約確実の先のみを売り出しているのでしょう。
    7月17日には総戸数358戸の内、売出295戸。
    契約済290戸、未契約68戸(売出前63戸+先着順5戸)になりそうです。

    一方、レジデントは 総戸数459戸の内、売出210戸。
    契約済166戸、未契約293戸(売出前249戸+先着順44戸)。今週は何戸売れるか?

  30. 580 様子見

    遂に出た! 3Dプリンターを用いた販促ワザ

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20140711

    正攻法の販売はあきらめた?

  31. 581 ご近所の奥さま

    随分工事が進んできましたね。
    清新町より船堀より絶対バリューはあるし、エントランス、車寄せも悪くない。駅からもほどほど.、買い物も便利。外観も悪くない、収納もそこそこあるし、ブランド以外はこちらの方がいいですね。値段も今の相場では、こんなもんじゃないですかね?

  32. 582 匿名さん

    >>581
    そう思える方が踏ん切り付けて契約してるんでしょうね。そう思えない方は清新町、船堀の詳細、価格待ちもしくはこちらの値下げ待ちなんでしょう。物件選びの価値観は人それぞれですから。
    また、最近の相場急上昇に対し検討者の収入、予算は恐らく変わらないので、割高物件には慎重になるのかもしれませんね。

  33. 583 匿名さん

    値引きあるかな

  34. 584 様子見

    今週は7戸売れたようです。
    営業マンは頑張りましたね。
    レジデントは 総戸数459戸の内、売出210戸。
    契約済173戸、未契約286戸(売出前249戸+先着順37戸)。

    ガーデンズは10戸売れたようです(売出9戸+先着順1戸)。
    総戸数358戸の内、売出295戸。
    契約済291戸、未契約67戸(売出前63戸+先着順4戸)。

  35. 585 匿名


    ここもお隣りもワンランク上のライフスタイルを熱望する人達で埋まるでしょう。値引きを期待するなら他のマンションに行かれたらどうでしょう。他の広告には値引きが大々的に掲載されてます。

    このマンションを購入したことに満足してますし又そのような方達との交流を楽しみにしています。

  36. 586 匿名さん

    >>585
    ワンランク上のライフスタイルとは具体的にはどのようなライフスタイルでしょうか?

  37. 587 匿名さん

    この値段のマンションを買える層の生活スタイルを言いたいのだと思いますが。

  38. 588 匿名さん

    >>585
    ここも売れ残れば値引きせざるえなくなりますよ。
    その時期を待つ人もいるでしょうね。

  39. 589 契約済み

    お早うございます

    だいぶ施工の進みが早くなってきたみたいです。我が家の部屋はまだ影も形もありませんが夫婦で休みの日に見るのが楽しみの一つになりました。
    カラーやオプションのセレクトも締め切り間近ですかね?
    早く完成しないかなぁ〜

  40. 590 匿名さん

    周りより高いマンションを定価で買ったことを誇らしく思いながら豪華な共用設備を堪能する生活ということかな。
    定価で買った人は値下げ期待は許せないだろうけど、売れるか売れないかは市場が判断する事だから。値下げとなるかどうかはなりゆきを見守るしかないね。

  41. 591 匿名さん

    個人的な意見では、高いマンションに住んでいてもローン支払いのため生活費を遣り繰りするようだとワンランク上とは言わないかな。住まいだけでなく生活全般でゆとりが欲しいね。

  42. 592 匿名

    値下げ待ちするなら他の物件に行ったらと言ってる。
    ローンMAXで生活を遣り繰りする人なんてそんなにいないし今は銀行も低金利で慎重になってるからね。

  43. 593 匿名さん

    個人の自由でしょ。

    これだけ大規模で売れ残り多いと誰しも値引きがあると思ってしまうのでは

  44. 594 匿名さん

    なんだかんだで、売れると思いますよ。値下げ云々は、冷やかしの人も多いのでは。
    確かに価格は高いですが、無理して買うならやめた方がいいです。他物件を当たった方が今後の生活も潤うでしょう。

  45. 595 匿名さん

    それなりに良い条件の部屋は竣工までにはなんとか売れるのかなあ。ただ、条件悪い部屋は数十戸単位で残ると思いますね。そこをどの時点で値引きするかですね。まっ、これは個人の勝手な予想なのでもっと売れ残るかもしれないし以外と売れるかもしれないですよねー。

    購入済みの方は掲示板は読まないほうがカリカリしなくていいと思うけどねー。まっ、売れ行き不振を批判するのもそれに反論するのも個人の自由なので皆で書きたいこと好きなように書けばいいんじゃないかなー。

  46. 596 匿名さん

    西葛西でこんな高い価格でありえない
    そもそもあんなに土地があったらイトーヨーカドーでもできたほうが近所さんは良かったんじゃないかな
    西葛西はマンションだらけ買い物はイオンとかしかないしプールガーデンもなくなったし正直つまらない
    狭い道人だらけにあふれて歩きにくいよ

  47. 597 契約者

    マンションの周りは歩道も整備されるみたいなのでご近所の皆様ともうまくコミュニケーションをとって生活できたら楽しいですね

  48. 598 匿名さん

    マンションの周りの歩道は整備されて歩きやすいかもしれませんが、駅からの道は狭く自転車や人も多いので歩きにくいし危ない印象を受けました。

    駅周辺を再開発でもしてくれれば良いのですが。

  49. 599 匿名

    駅前でもないのにあの価格はないでしょう
    西葛西であの価格なら三鷹とか色々あって便利なところに買えるでしょう
    価値がない
    もう西葛西にはマンション建たなくていいよ

  50. 600 周辺住民さん

    >>599さん

    ここが高い事に異論はないけど、さすがに同じような条件(広さや駅からの距離など)でここと同じ価格帯の三鷹の新築マンションはないんじゃないの?

  51. 601 匿名さん

    上の方じゃなければありますよ
    立地なんて何がそんなにいいの?
    駅から7分なんて無理

  52. 602 匿名さん

    南向きで5500からで6000万
    の事の話ですよ
    東向きの4000万台は三鷹方面はまずないですね

  53. 603 匿名

    西葛西駅7分が無理ならここに来る意味なんてないですよ。城西の駅前物件を探しに行かれたら 笑

  54. 604 購入検討中さん

    レジデントプレイス購入者に失礼です
    あなた方いいかげんにして下さい
    まあ確かに安くはないと思いますがねぇ

  55. 605 匿名さん

    失礼?
    ここ検討版ですけどー。

  56. 606 匿名

    603です
    「あなた方」ってひとくくりにしないでください
    ちゃんと皆さん番号付いてますから名指しで言ってあげてください

  57. 607 周辺住民さん

    >>601さん

    600です。
    今売り出してる物件である?チラッと三鷹のマンション見てみたけど、同じような条件だと見当たらなかったんだけど。

  58. 608 匿名

    >>601さん
    そもそも何故に三鷹?

  59. 609 様子見

    あの価格は無いとか駅から7分は無料とか買えない人がひがんでるように思える発言ですね。
    価値観は人それぞれ。
    徒歩8分の隣も年内中に完売しそうな感じだし。
    7分が無理なら清新町は全滅ですね。
    ここは駅近というより上層階の景観で選んでいる人も多いはず。

  60. 610 匿名さん

    特段景観が人気とは思わないけどなあ。上層階は何処でも人気は高く、ここに限った話ではない。
    駅10分以内の割には静かな環境と間取り、学区あたりがアピールポイントではないでしょうか。
    駅からの近さを最優先で求めるならターゲット外でしょうね。

  61. 611 匿名さん

    おっ、もうHPが更新されてる。今週は売れなかったようだ。最近頑張ってたので中休みですな。

  62. 612 匿名

    >>601さんは根拠のない発言はお控えください
    あとここは葛西地区を好きな人が多いですね

  63. 613 周辺住民さん

    >>563
    >>565
    >>567

    清新一中といえど所詮は区立中です。受験対策はしてくれません。
    先生も公務員ですから、異動もあります。
    他の区立中学と比較して進学実績が多少高いのは、教育熱心な家庭が多いからだと思います。
    但し、この学校は内申が厳しいので、第一志望に都立高を希望する場合は避けたほうが懸命かもしれません。
    また、このエリアから清新一小や清新一中に通うためには大きな交差点を渡ることになりますが、
    過去に何度か子どもの重大事故があった場所ですので気をつけて下さい。
    今でも一中側の歩道に供花があがっています。

  64. 614 周辺住民さん

    そうですね、葛西地区が好きな人って多いですよね。
    なので、葛西地区が気に入っている人には、このマンションがかなり良い物件だとわかっているのかな?
    立地の良さで、疑問がある人は、残念ながらこのマンションは縁がなかった(好みでは無かった)ということですよね。
    レジデンスもガーデンズも出来上がりが楽しみですね!

  65. 615 匿名

    レジデントの様子見している人達が最近動き出しているように思えるのですが何か営業戦略的なものがあったんですかね
    まさか販促3Dプリンターフィギュア?

  66. 616 匿名さん

    >>613さん
     こちらの学区でお子様を育てられたご経験がおありになるということでしょうか?
     もしそうなら,交通事故の件をわざわざ出して,気をつけて下さいとのことですが,
    どのように気をつければよいのか教えてください。

     あと,学区というのはその学校だけが良いというのではなく,教育熱心で,ある程度
    の所得のあるご家庭が多いエリアということを意味します。自分の子どもが似たような
    家庭環境のお友達と交流を持てるということは,色々な意味で良い刺激をもらえると考
    えます(親同士の交流もそうだと思いますが)。
     そういうことを含めての学区ということではないでしょうか。
     

  67. 617 様子見

    おー、久々に売り出しですね。第一期5次として20戸売出開始です。

  68. 618 様子見

    総戸数459戸。売出230戸。契約済173戸。未契約286戸(売出前229戸➕先着順57戸)。先着順が、1週間でどの位売れるか注目です。

  69. 619 匿名

    >>613さん,>>616さん

    昨年度まで西葛西二丁目は清新一中ではなく西葛西中でした。
    清新一中の学区は清新町一丁目のみで、多い年は生徒の半数近くが区域外からの受け入れでした。
    学区が西葛西中だった西葛西二丁目が今年から清新一中の学区に編入されたことにより
    区域外受け入れがゼロになりましたから、学校に変化が出てくることも十分考えられると思います。
    さらに近い将来、中学校の通学区域変更があるそうです。
    噂では清新二中が清新町全体の受け入れ校になって、一中は西葛西地区のみの受け入れ校になるそうです。
    ご参考まで。

  70. 620 匿名

    >>616
    教育熱心で,ある程度の所得のあるご家庭が多いエリアってどこのこと?
    このマンションのエリアのことじゃないよね?
    だってここは去年まで清新第一中学校とは関係なかたんだもん

  71. 621 匿名さん

    気になりましたので,区の方に問い合わせをしました。
    清新町のエリアのついては,小学校については,清新第二小学校を第三に
    統合する話し合いが進んでいるそうですが,清新第一小学校については,
    近い将来は変更なしということでした。
    中学校については,今年から通学区域を変更したばかりで,西葛西2丁目を
    清新第一中学校の学区域にしたところなので,ようやく小学校と同じになり,
    10年先のことまではわからないが,しばらくの間変更する話は全くないとの
    ことでした(>> 619のお話は噂にすぎないということでした)。
    大きなマンションが建設中ということを踏まえてとのことでしたので,レジデント
    とお隣のことを指していると思います。
    なので,清新第一小学校と中学校は,清新町1丁目と西葛西2丁目のご家庭が
    ほとんどということになると思います。


    西葛西2丁目は,今年から清新第一中学校のエリアに入ることになったとの
    ことですが,下記のデータからも(↓),西葛西中学校の平均所得も清新第一
    に次ぐ程です。去年までは,清新町一丁目とその他希望するご家庭ということだったかも
    しれませんが,西葛西2丁目エリアが含まれることで,平均を押し上げることも
    考えられるかと思います(特に,来年以降は)。
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/03.html


  72. 622 匿名

    >>567
    「清新第一中学校が日比谷高校に合格する子が都内一」ってソースはどこですか?

  73. 623 匿名

    >>621
    西葛西中学校の平均所得も清新第一に次ぐ程ですって言っても、それは船堀街道から東の世帯年収が高いからであって、
    大規模都営住宅や賃貸が多い二丁目は平均下げてる方のクチだから。正直西葛西中関係の人たちは二丁目が切れてホッとしてるよ。

  74. 624 匿名さん

    >>623
    公立校なのに教育熱心な高収入の家庭のご子息が集まるというひずみを是正する意味では良いことだと考えます。公立校なんだから色々な生徒で満遍なくシャッフルしたほうが変に人気集中しなくて良いですよ。また異質な人間同士のコミュニケーション力向上という教育上の観点からもその方が望ましいと思います。学区再編は子供の増加だけでなく、そういう意味合いも含むんじゃない?

    私立より安い公立で少しでも評判の高いとこに行かせたい親御さんの気持ちはわかるけど、この機会に普通の公立校に生まれ変わって欲しいですね。

  75. 625 匿名さん

    そういう意味では、ここやお隣の大規模マンションの豪華な共用設備、ホールや庭など、はマンション住人ご子息の同級生の格好の遊び場になりそうですね。子供が荒らすマンションとならない為にも初めの躾が肝要かと思います。

  76. 626 匿名

    >>624
    同意です。
    一中は学校内に妙なエリート意識みたいな空気がありましたので。江戸川区立のくせに(笑)
    しかしながら、気になるのは今回の変更で清新一小からは全員一中に移行する事になったことです。
    勿論受験や学校選択制はありますが、小学校時代の人間関係をリセットしたい場合は少し難しくなってしまいました。

  77. 627 匿名さん

    結果的に、こちらとお隣が竣工して入居後における清新一小中の学区別年収は学区改定前と変わらなさそうですね。
    お隣も含めて5000万円前後のマンションを購入できる層が、地元での住み替えもしくは外からも入ってくることになります。住宅購入価格の適正値が年収の4~5倍だとすると、年収800~1000万円程度の世帯が購入者層と推定されます。
    清新一小中の学区改定前の学区別年収が800~850万円であることを考えると、西葛西地区の年収が低いことを考慮したとしても、改定前と同じか、それよりも上振れる可能性も十分考えられます。
    また、売り出し直後の需要者層は、地元の住み替えが中心でしたが、最近の需要者層は、都内他エリアのマンション相場上昇を受けて、相対的に手頃感のある本マンションおよびお隣へ流れてくる層が多いとのことです。
    よって、新たにこのエリアに入ってくる層が平均年収を維持することも考えられます。

  78. 628 匿名

    >>627
    あんた、一体何者?
    世帯年収、世帯年収って・・・
    ある程度経済力のある家のそこそこ出来る子は受験して一中には残らないんだよ
    いまどき都内で公立中に通わせることがどういうことか分からないの?
    一中が良かったのは、清新町だけで定員満たしていた頃のことだよ
    一中の最近の進学実績なんて、ホント大したことないから
    嘘だと思ったら一中に聞きに行くといいよ

  79. 629 周辺住民さん

    >>628
    やめましょう、そういう言い方。初対面の人にあんた呼ばわりはないですよ。

  80. 630 物件比較中さん

    621、627はこのマンション会社の工作員じゃないの?

  81. 631 匿名さん


    621です(627は別の方です)。
    こちらのマンションを契約済みの者です。家族(特に,子ども)に関わることなので,
    皆さんのご意見も拝見させて頂きながら,気になったことを調べた結果です。


  82. 632 周辺住民さん

    近くに住むものですが、西葛西はいい街ですよ。なんでも揃うし、都心にも近いし。他のところも住みましたが、気取らず暮らし易い街です。ついでに、教育熱もたかいから、ほどほどで住むにはいいですよ。

  83. 633 購入検討中さん

    ワンランク上と言っても中国人だらけでは?良い人もいるんですけどね。一部を除いて。

  84. 634 匿名さん

    >>628
    627です。
    全く的外れなコメントですね。
    私が言いたかったのは、レジデントとお隣の住人が入居した後は、学区別年収は旧学区と比べてそれほど変わらないのではないかということです。
    621さんのリンク先のアトラクターズ・ラボは、不動産調査会社です。
    リンク先の分析方法にも書いておりますが、この学区別年収というのは、国勢調査がベースになっており、その学校に通っている子供たちの親の年収ではなく、あくまでその学区内の住人の推定平均年収です。(普通に考えたら分かると思いますが、学校に通っている子たちの親の年収なんか第三者が調査できるはずもありません。)
    すなわち、旧学区である清新町1丁目の住人の平均年収とも言えるわけです。これは、清新町1丁目の住人の多くが、大手企業に勤務する人たちだと推測できます。
    新学区に、5,000万円のマンションを購入できると客観的に推測できる年収800~1,000万円の人たちが流入すれば、旧学区で年収850万円ですから、変わらないか上振れる可能性があるということを言っているだけです。

    616さんの、「学区というのはその学校だけが良いというのではなく,教育熱心で,ある程度の所得のあるご家庭が多いエリアということを意味します。自分の子どもが似たような家庭環境のお友達と交流を持てるということは,色々な意味で良い刺激をもらえると考えます(親同士の交流もそうだと思いますが)。そういうことを含めての学区ということではないでしょうか。」
    に共感した上で、それを裏付けるコメントを入れたまで。

    ちなみに、あなたは「ある程度経済力のある家のそこそこ出来る子は受験して一中には残らないんだよ」とおっしゃってますが、その理屈を前提とすると、旧学区である清新1丁目の住人の平均年収は850万円な訳ですから、そのほとんどは私立に行き、清新一中の大部分の生徒が学区外からの編入組ということになりますが、本当にそんなことがありえるのでしょうか。

  85. 635 匿名さん

    事実を書くと、いやそんなことは無いと反論?が、あるのは何故ですかね。検討版ならば、本当に購入を考えている人がここに来てくれるといいですね。
    やっかみ?のような発言には、無視するのが一番なのかもしれませんが、業者の人間じゃないかとか、茶々を入れられ有意義な流れを切られるのは、あまり楽しくないですね。

  86. 636 契約済みさん

    >>596
    引越したら

  87. 637 様子見

    7月25日(金)から第一期5次として20戸売り出し開始されていますが、D棟、E棟は売出されていますか?
    だれかご存知の方はいませんか?

  88. 638 様子見

    掲示板が活性化しているので、売出の棟について情報をお持ちの方がいらっしゃるかと思いましたが、回答して頂ける方がいないということは、契約を検討している人は少ないのですね。

  89. 639 匿名さん

    ということは、契約済と冷やかしの方ということですかね。反論組は冷やかしでしたか。

  90. 640 様子見

    総戸数459戸。売出230戸。契約済173戸。未契約286戸(売出前229戸➕先着順57戸)。
    A棟64戸、B棟195戸、C棟84戸、DE棟116戸。
    ABC棟合計で343戸なので、売出230戸の中にはDE棟は入っていないかもしれません。
    こうやってみると、仮にABC棟の売出だとしても173/343戸ということで約半分の契約なのですね。全459戸に対しては37%の契約。

    ガーデンズは総戸数358戸の内、売出300戸。
    7月31日には契約済296戸、未契約62戸(売出前58戸+先着順4戸)の見込み。
    全358戸に対して82%の契約。

  91. 641 匿名さん

    DE棟は未売り出しで、売り出し時にはホームページの間取りに掲載されるようです。

    現状は今後の相場動向を窺っているようでした。個人的には価格は高めに出してくる気がします。そうすれば最終的に値下げして見せても売り主側にとって損のない範囲におさまりますから。

  92. 642 匿名

    至極当然、在り来り。
    驚嘆するような戦略お願いします

  93. 643 匿名さん

    出し惜しみされてもね~

    蓋明けてみたら売れ残り多数なんてならなきゃいいけどね。

  94. 644 匿名さん

    まあ良い条件の部屋だけ歯抜けで売れるのも売り主としては避けたいでしょうから、ABC棟をあらかた捌いてからDE棟を売り出したいでしょうね。棟ごと後にまわせば市場価格の上昇にも追従しやすいですし。
    まあほんとのところは中の人しかわかりませんけどね。

  95. 645 様子見

    ガーデンズは第3期7次は5戸の売出をするも2戸しか契約できず。
    もともとの先着順4戸の内、1戸が契約。
    結果、(5戸―2戸)+(4戸―1戸)=6戸が先着順に。
    総戸数358戸の内、売出300戸。
    契約済294戸、未契約64戸(売出前58戸+先着順6戸)。

    3期7次は契約見込先のみを売り出したかと思ったら、
    2戸しか契約できなかったのは 誤算か。

    レジデントは先週から20戸新規に売出開始。
    HP更新予定は8月1日だが、予定通り更新されるか。
    売上不振で更新見送りか。注目ですね。

  96. 646 匿名さん

    DE棟のセールスポイントって何でしょうか?
    配棟図を見てるんですが、ほぼ西向きにも関わらず、南側にBC棟がそびえ立っていて自己日影がひどそうです。冬の陽当たりはほとんど期待できなさげです。
    また、ガーデンビューも一番奥の殆ど陽のあたらないところで、ほとんどか駐車場、駐輪場ビューですし、ルーフバルコニーもガーデンズのバルコニーから丸見えでプライベート感が全くありません。
    唯一思い付くのは、船堀街道の騒音は全く聞こえず静かという位でしょうか。
    もしかしたら、ワイドスパンのゆったりした間取りなんですかね?
    D棟無くして、ガーデンをE棟の全面いっぱいに持ってくれば、日当たりも良くなるし眺望も良くなったのになあ。やっぱり部屋の数を稼ぐためにはしょうがないんですかねえ。
    これで高値で出してきたら笑っちゃいますが、ABC棟より安くしてきたら、、、買う人もそこそこいるのかなあ?


  97. 647 様子見

    8月1日はHP更新されず。。。売れ行きは今ひとつだったか。
    この土日で挽回し、週明けに更新できるか。無理かな〜。
    ガーデンズと違ってお盆休みなしかも。

  98. 648 契約済みさん

    D棟E棟は割安にはならないでしょうね。私は契約済みですが個人的には安くしてでも完売してほしいですね。時期が遅れれば不利になるのはデベさんもわかっているでしょうから

  99. 649 購入検討中さん

    D、E棟は南西向きだからむしろ陽当たりは東向きの棟より長いと思います

    因みに我が家は今西向の部屋に住んでいますが不便を感じたことはないです。

    それより価格を抑えて販売してほしいですね。

  100. 650 匿名さん

    DE棟は南西より西向きにふれてるので正確には西南西かな。A棟のほうが南西。

    西向きのメリットデメリットは好みだけど、この物件のDE棟の大半の部屋は冬の日照がどうかというところが問題。日照シミュレーションはよく確認した方がいいね。営業は冬の日当たりが悪い部屋は、春から秋にかけての一年の大半に日が当たれば十分ですよとか平気で言ってくるから。日差しは冬こそ必用だっつーに。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸