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>>518 匿名さん 9時間前
ダサイタマのボロ賃貸アパートに住むベランダ迷惑喫煙者の匿名はん。
>>汚水で武蔵小杉が満たされた事で
>>低俗で無教養な武蔵小杉の住民の実態が
>>改めて浮き彫りになった事件でした。
人のコメントを盗み良くこんなことが書けるな。事件とは何だそれ?
武蔵小杉の住民じゃねぇ。
お前が色んな所の地域を妬むダサイタマのボロ賃貸アパートに住む住民だって事だろ。
>>よくあんな汚水の中を泳げますよね。
実際に泳いだ人が居たのか?
お前、千曲川の堤防決壊浸水被災の報道を何とも思わない史上最低の人間。
だから、色んな所の被災を喜んで妬み煽る。
バトルスレの迷惑ベランダ喫煙の投稿スタイルと非常に似ているわ。
>>458 川向う非セレブ 2日前
>>あと、これはオフレコ情報だが、南武線の多摩川を渡る橋(是政橋)が相当ヤバイみたい。専門家の間ではいつ崩落・脱線してもおかしくないと前々から言われていたが、今回の台風で一段とリスクが増している筈。南武線で多摩川を渡る人は要注意です。
橋脚の洗掘があったのか?
お前、ダサイタマのボロ賃貸アパート住まい迷惑ベランダ喫煙者の匿名はんだから低能な事しか書けないんだろう。
何故、脱線するのかのメカニズムも知らないくせに軌道の変位も知らないんだろう。
東北地方太平洋沖地震に軌道の変状は東北新幹線で被災した。
https://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf
P92の写真 2.1.12 軌道の変位(仙台駅構内)
https://www.jreast.co.jp/pdf/restore02.pdf
また、TXも利根川周辺で軌道の変位もあった。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2012/67-06/67-06-0216.pdf
以下は個人のURLの為、先頭に『h』を追加。
ttps://mir.tx-style.net/topics1110
この様な軌道の変位が脱線のリスクが出る。
>>(余談ですが京葉線高架もほぼ砂上の楼閣に建っているし作り自体が手抜きなので、ほぼ全線取り換える必要がある位ヤバイ)
全くの出鱈目のガセネタ。
お前、頭の中に基礎杭の概念が無く、高架橋の沈下って事を知らねぇんだろ。
高架橋が沈下被災したら軌道の変位が起きる。そうなると脱線のリスクが高まるわけだろ。
311の翌日、なんで減速・減便運転をしながら運転再開していた?
手抜きと言うなら、鉄道の施工よりも一段レベルが下がる東関東自動車道で被災していたか?
低能のアホ野郎。
だから、**タウンなんてトイレが使えなくて『**! **!』と叫ぶ小学生を連想する、小学生並みみの低能なわけだ。
>>520 匿名さん
https://matomame.jp/user/sora/7a6c2440629489fbd4bd
実際に汚水の中を泳いでいる武蔵小杉住民はいるから。
何を常に逆ギレしながらコメント書いてるの?
まるで煽り運転の犯人みたいだよね笑
これだから川崎の人達は…
武蔵小杉って、東京?
今や武蔵小杉はただの被災地。
そして住むには欠陥のある場所だとバレたね。
もう高級感は皆無になったね。
まちづくりとは呼べない上辺だけの無計画な開発競争。デベや広告が共謀した、不自然な付加価値による売り逃げバブル。今回で地が出たね。砂上の楼閣ならぬ泥上のタワーだった訳だ。
なんかどこのスレみても一部のオバカが、ためになる情報提供者を否定しまくるよな。みんな期待しているのに。これじゃあ、まともで建設的な意見もでてこなくなるわけだ。
俺は昔からの住民には本当にお気の毒だとおもうよ。
混雑が通り過ぎたら今度は廃墟ビル群か(湯沢みたい)
台風19号では首都はほぼ無傷で地方に被害が出た。
川崎は所詮、地方なんだよなあ。
首都東京とは災害対策がまるで違うわけだ。
ウチに第三京浜完成時の川崎インターあたりの古い写真あるけど、あのあたりは田んぼと畑と池しかなかったよ。
”多摩川の砂利採掘と利用 このまちアーカイブス” でググって見るとわかるけど、そんなイメージ。
(リンク張ろうとしたけど、できないようにしているみたい)
で、武蔵小杉は地価がさがるから、このニュースを公にしたくないのかな?
その後タワーマンションの復帰の話も聞こえてこないし、対策も聞こえてこない。
1回決壊したら、2回目 3回目もあるだろう。
これからどんどん、関東直撃とか増えそうだし。
武蔵小杉駅 特にJRギャンブル線もとい南武線も横スカトロ、失礼、横須賀線も激混みします。
本当は小杉駅だけは利用したくなかったが、乗換だけは便利になったので業務命令で乗換に使わざるを得なくなったから。
でも敬遠する人もうちの会社は多く、皆自腹で目黒線~地下鉄直通とか遠回りしている。 →それも意味ないじゃんて感じだけど。
で、 南武線も横須賀線も俺は何度かホームから押されて死にそうになった。
ハイヒールとかよく落ちてるし。
学校も近くにある割に小中高生の乗降客もあまり見ない。
実際この駅の乗降客は男女かかわらず凶暴な乗客が多い気がするし。私は3回因縁つけられました。
良い子は近づかないほうが身のためです。
川崎國という凶悪な未開文化、
ギャンブルトレイン南武線という路線の中核駅、
駅入場に行列&殺人ホーム、
ウンコスギという汚水に沈む街の設計、
駅ビル内パチンコ屋、
設計ミスの高層型団地とあらゆる階層がミステイク!!
珍しく大きな台風だったけど、武蔵小杉だけではないけど耐えられなかったのは事実だしなぁ…
賃貸ならまあ良いけど分譲で買った人が多いのだろうから長い間住むわけだし、珍しい台風だからノーカウントだろ!なんて話に持っていくのは無理だし。
田町浜松町あたりのタワマンの下の方に賃貸でいたことあるけど、安全のためにエントランスから迷路みたいに回されて玄関まで数分かかるよ?( ̄― ̄?)
駐車場も僕は機械式?の方に回されたから出すのに少し待たないと行けないしね、機械式は幅が狭くてレンジローバーは無理だった
タワマン自体はホント駅チカ以外メリットはない気がするよ、下の方だと眺めも悪いしね。
千代田港中央なら分譲タワマンでもいいかもね、というかタワマンにしか住めないかも?笑
戸建ては高過ぎて…
武蔵小杉は贔屓目に見ても過大評価されてる感は否めないな?
2015年頃は民度の話題が多かったけど、最近は安全性が話題なんだな?
武蔵小杉タワマンは6000?8000万くらいなのかな?
それだけ出せるなら横浜の戸建てでも良い気がするけどな?横浜も高いけどね!
再開発されて『住みやすい』『便利だ』『おしゃれだ』と、
だから人が住みたがる。
だから人気がある。
というけど、これは真っ赤な嘘です。
再開発の目的は人を集めて誇大広告を打って不動産の価値を引き上げること。
大勢の人が移住してきてまわりには商業施設が建ち一見便利でおしゃれな街になり不動産の価値は上昇する。
デベロッパーはおしゃれなマンションを乱立させ、これらを広告会社と手を組んで移住者たちに高値で売りさばく。
ギリギリまでコストカットして安価に建てられた一見高級志向のタワーマンション。
このタワーマンションを一棟完売させて得られる利益は数百億円にものぼる。
誇大広告を打てば打つほど市場価値が上がり建てれば建てるほど利益が増えていくから。
地方から来た人たちがメディアに影響され、さらに頭の悪い人が騙されて高値のタワマンを購入する。
また、再開発地域というのは住人同士で街を良くしていくものなのに、タワマンの移民族は勘違いが甚だしいためなにもかも行政や国のせいにして自分達で地域文化を造ろうとしない。
結果として元から住んでる住民とタワマン移民族との間に確執が生まれてしまった。
再開発して街つくりを成功させるためには住民同士の『共存共栄』が不可欠。しかしタワマン民はこれを拒否して地域で浮いた存在となってしまった。
つまり現時点で武蔵小杉の再開発は失敗ということです。
何にしろ周辺住民から見て、あの墓石いや卒塔婆のようなノッポビル群が景観を台無しにし、日照不足、ビル風害を招き、あたかも地域全体が民度が低いとの誤解を招き、本当に迷惑以外の何者でもない。
田舎成金を騙したA級戦犯の川崎市議会、三井、住友、その他ゼネコンの責任も重い。さらに、この期に及び、まだ建て増しを企てている。
騙されたタワ民はこいつらとやり合えばよい。そして周辺住民を巻き込まず、共倒れになることを祈っている。
武蔵小杉がダメなのはきちんと都市計画もせず、ただ金儲けのためにタワマンを建てまくったことにあるな。
結果、インフラが追いつかず、こんなことになる。
引っ掛かった田舎者の人たちがバカだったってことか?
すでに、今回の件で、水没し、電気系統がダメになったマンションは
不動産の取り扱い業者内では「事故」物件として、とらえられているらしいです。
今までは、売りにでれば、すぐに買い手が見つかったようですが
今後は買い手がつくか、不安とのことでした。
今、タワマンは地価に配電盤や電気系統の設備を
埋めていると思いますが、川より低いところは、
どのような対策が取られているかを確認して
買う方が良いのかもしれないですね。
田舎育ちだと高いところに憧れます。
テレビに弱いからマスコミの広告にもすぐ騙されるんです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000001-moneypost-bu...
関連記事を貼っておきますね。
もうトイレは使えるようになったのでしょうか?
会社がこともあろうに、高層ビルです。30何階で20年、これでも十分高いですよ。でも外の景色みたのは最初だけ。途中でリスク管理上7階とかに移りましたが、ほっとします。すぐ昼ご飯食べに外出られますからね。エレベータもすぐだし。エレベータがよく泊まりますが歩いて外に出れます。
だから家だけは絶対に高層はパス。
マンション買うのも悪いこと言わないから低層マンションのが無難です。
万一小杉など低湿地にするなら、水没しても大丈夫な3階かな。
なんだかんだ言っても、超高層の窓からの景色を見ると、あー下々の者がなんか必死にゴニョゴニョ言っとるなーとか思ってしまう。
[NO.556と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
なぜ橋本は入らないのだろう?
橋本ってどこ?
橋本なんてどうでもいい。
ここはムサウンコを語るスレ。
??買おうかなと思ってます
今が安いからね
まだ 安くないでしょ。
普段も駅のホームに入るのに、行列ができる場所なんて
4000万円台でも、武蔵小杉周辺は良いと思います。
武蔵小杉の開発が失敗したのは、某「2番ではだめなんですか」って発言した人が
堤防の工事について、色々言って堤防工事を削減したと聞きましたが。。
実際どうだったのでしょうか?
多摩川は確か工事の対象だったが、スーパー堤防が完成するのは
相当数の年数がかかると思ったので、中止や削減がされなくても
同じ道をたどった可能性はある。
しかし、自民党がすすめてきたものかな?地下神殿と言われる
やばいときに、水を貯める施設が今回はフルに発揮した。
同じよう施設を多摩川で作れば、防げたは不明だが今後政治で
多摩川の防波堤や、貯水がかわるのかが、今後の武蔵小杉の
地価を左右する可能性があるのではないかと思われる
レンポーはゴミ
>>573 消去法さん
24階建ての自宅じゃない事は分かった。
でも一般的には海抜2メートル前後に位置する
柴又に自宅を作ってしまう貴方も武蔵小杉住民の様に
痛い人に見えてしまうから気を付けて!
>>574 匿名さん
ありがとうございます
はい、こちらの土地も水には弱い土地柄なので1階から3階までを貸し事務所にしました。1階から3階までの内装と水害による被害については全てテナントと建築メーカーによる新築相当クリーニングと補修とすること その代わりに賃料を標準的賃料から1割減少させたところで手打ちをしたところで契約書を取り交わしました。もっとも契約期間は30年後に一旦解約 賃料は10年ごとに1割減ということになりましたよ。
ところで、ココが開くと、武蔵小杉のマンションの広告が1番に出てくるのが(^^;;
昔は酔っ払いのゲロの街として有名だったけど
違う汚物の街に進化。
そしてこの街に住むことは情弱である事の証明になる。
実際駅近まで行くと質の悪い人たちが多いのは事実
マナーもよろしくないし歩道を堂々と電動自転車で歩行者退かして走ってるファミリー層の多さ
だからあまり駅に近づきたくない
武蔵小杉は住んでみると分かるけど、
駅から徒歩10分圏内に安らげる場所がない。
平和公園も10分以上掛かるし、寒々しくて変な人も多い。
等々力緑地も遠いし、多摩川の河原も遠い。
工業地帯だったから元々人が住む為に作られた場所ではなく、
途中からは人を詰め込む為に作られた街という印象。
元住民の私見です。
これから人口はなだらかに減り続け、働く世代もバブルジュニアが高年になっているから
今後は需要はかなり減ると思う。でも小杉ではあと5棟建つらしい。
本当に賃貸アパートを経営している立場からみても大手デベのなりふり構わぬ攻勢には迷惑している。
>>585 匿名さん
今年から自宅を建て替えして賃貸アパート兼用自宅をサブリースで建てました。一応23区内かつ駅徒歩5分圏内なので大中住宅メーカーとゼネコンも銀行も夜8時までは売り込みに来ましたよ。チンケな商売にすら食いつかなきゃならない業界になってしまったのでしょう(^^;;
**タウン武蔵小杉、**臭まだ残ってる。
日本の人口は減るが、海外からの移住者は増える可能性がある。特に中国では土地が買えいからね。一棟買いして中国人に売るか賃貸で貸し出すのが増える。
昨年末から武蔵小杉に住んでいると言っても
誰も羨ましいと言ってくれなくなりました。
寂しいものです。
榊氏の主張を下記に集約してみました。
武蔵小杉は賃貸比率が高く単身や独身が多い。
中国人も結構所有しているけど投資買いだから住みもせず、夜は灯りもつかない。
そこに台風と中国経済悪化のダブルパンチ。値上がりも悲観していずれ一斉に売りに出す。
小杉地区も災害も2回目となると息の根がとまる。
デベロッパーも開発地域としても小杉のような郊外災害地は当面模様眺めか。
最早一等地以外は飽和状態だがデベも開発し続けしないと生き残れない。
湾岸はまだ余力があり売れ残りや塩漬けも多いが、今後世田谷や練馬の生産緑地にも開発の手が伸びる。
いずれ修繕積立金不足やローン支払い不能になり、破綻するサラリーマンが続出する。
日本経済がかつての勢いを取り戻すことは無理、ワークスタイル変革で毎週会社に行くご時勢でもない今、都心直通を理由に住むメリットが後退。
大規模開発地の地歴はろくな場所がない。再開発でも人が住めないところばかり。
災害にはいろんな意味でリスク(身の危険)が多い。特に高層階。
子供は内向きになり、高層階は常に微振動でストレスが溜まり、健康に悪い。
このようなネガ部分も災害を気に一般に浸透しつつある。
一等地以外今後下がっても上がることはない。節税にもならず、含み損は覚悟。
既に買った人は風評に耐えながら住み続けるしかなく、もし売るなら今。
つまり榊氏はタワマン否定派ですね。でも戸建礼賛とは言っていません。
ですが、都内マンション売って延焼や浸水リスクのない都内戸建に住み変えた自分の経験上、戸建で本当によかったと思います。
今日始めて知ったスレだけど、失敗なの?
十分成功していると思うけど
あー、嘘つき榊ね。
あー、7年も前から同じ話が続いてるのか。
市にとっては人口増えて税金増えただろうから成功なのだろうけど、前から住んでいた人にとってはあらゆる意味で邪魔な建物が増えて迷惑している。店も増えたけどグランツリーの中にも魅力的な店はほとんど無いから結局他の場所に行かなくてはいけない。
結局邪魔な建物が増えて混む様になったというのが再開発の結果なんだよね。
中国人は手放さんよ。日本買いは止まらない。
武蔵小杉の人口密集具合がコロナでもあだになってしまいました。
衛生的観点だけではなくそもそも精神衛生上も当然ですが
人口密集エリアには住むものではないですね。
武蔵小杉の唯一のメリットであった通勤利便性がコロナによって
無用の長物と化してしまいました。
通勤の頻度が減れば電車通勤の利便性の価値は下がります。
武蔵小杉の住環境の悪さ、つまり住民の質・景観の悪さ(タワマンに囲まれ、自然がない)・
水害への脆弱性等がクローズアップされてきます。
>>606 マンション掲示板さん
何言ってんのこいつ。
23区主要区なんて繁華街だったりするのだから
一見すると中原区の方が良いように見えるけど
一概に比べられないよね。
武蔵小杉は郊外なのだから都心と比べたら
犯罪が少なく見えるのは当たり前(笑)
平和公園なんて緑がある内に入らないでしょう?
禿げた芝と石畳ばかりじゃない?
あれで緑が豊かなんて言うのだから武蔵小杉の程度の低さが
こういうところからも分かる。
子供を平和公園に隣接した保育園に通わせていたからよく知ってるよ!
よく武蔵小杉の住民が多摩川の河川敷や等々力緑地を
引き合いに出すけど、
あれは武蔵小杉からかなり遠いから武蔵小杉の住民が語っていいものじゃない。
グランツリーの周りに住んでいる小学生が
日常使いできる距離じゃないよね?
自分の子供達が前にそう言っていたから間違い無いよ。
元住民の生の声だから無駄な抵抗はやめなよ!(笑)
ラッシュか、ラッシュだろ?
久しぶりだなあ、都内には戻れたのか?
この人は何が見えているのだろう?w
>>602 匿名さん
私の地元も武蔵小杉みたいな感じになりつつあります。
前から武蔵小杉に住んでる方のお気持ち理解できます。見てて要らないんだよなとか感じます。魅力ない町になったなと感じます
駅以外のインフラも最悪ですね。
>>613 口コミ知りたいさん
住んでみると分かりますが店もチェーン店だらけで
面白味も質もないのです。
都会の人はイオンを見ても何とも思わないと思いますが
街全体がイオンやイトーヨーカドーというイメージを想像してもらえると分かりやすいと思います。
駅前に住んでいますがコロナがきて改めてこの町が嫌になりました。
窓の外はタワマンだらけ、周囲は自然もないし、散歩もつまらない。
電車で移動もしたくないので何の為に武蔵小杉に住んでいるのかよく分からなくなっています。
この町は税金が欲しい自治体とマンションで儲けたいデベロッパーとチェーン店の為の町であって住民には優しくありません。
>616
そうするつもりですが引っ越すのには少し時間が掛かります。
引っ越す前に武蔵小杉の現実をできるだけ沢山の人に知ってもらいたいと思って書き込みました。
去年の水害で全国的に武蔵小杉の惨状が広まったので武蔵小杉に住みたがる人も減ってよかったと思います。
結論
災害対応力という点からも武蔵小杉に住まない方がいいということですね。
武蔵小杉の再開発が失敗であるという根拠がまた増えました。
https://nikkan-spa.jp/1657460