住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-25 15:42:43

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

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タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 701 通りがかりさん

    >>699 大嫌いさん
    それは、無いです。何処の営業所ですか?

  2. 702 坪単価比較中

    >>701さん
    それは無いですって言い切りましたが何を根拠にそんな言い切れるのでしょうか?
    タカラの対応の悪さは尋常じゃありません。

  3. 703 名無しさん

    黒は汚れが目立つ、傷も目立つ。ショールームでの説明が足りなかっただけでは。ホーローは汚れは確実に落としやすい、人大やFRPに比べれば。傷にも強いから、研磨剤も使える。壁はどうなの?同じくついてる❓ホワイトだから目立たないから気にならないとか。ここまできたら、湯垢簡単に取れるほかのメーカーに入れ変えて、黒浴槽入れて、タカラの粗悪さを証明してください。

  4. 704 名無しさん

    >>702 坪単価比較中さん
    取引してるからです。全現場使ってるし、営業さんも信頼できます。

  5. 705 坪単価比較中

    >>703 何度も書きましたがクリナップの黒の洗面台は2週間放っておいても、エタノールだけで簡単に人大がキレイになります。でも...タカラの浴槽のホーローや壁のホーロー、カウンター周りの人大は3日間も放っておくと二度と汚れは落ちません。
    先日7ヶ月も経過してやっと汚れたカウンターを持ち帰って検査したデーターを送付してきました。中身を読むと湯垢だそうです。しかし私が求めてる事は...
    1.付着物の種類なんかはどうでもよく、付いたものを簡単に落とす方法
    2.毎回入浴シャワーの度に全て拭き上げなければ永久に落ちない汚れになるので、商品に問題がないのか?
    を調べろと言ってるのに完璧にピンボケの回答。
    バカに付ける薬は売ってないのかなぁ...
    もうバカを相手に話しても面倒臭いから、他メーカーの風呂に入れ替えようか検討中です。

  6. 706 坪単価比較中

    >>702
    そんなにタカラを使っているのならば、うちの事案をなんとかするのに協力して頂けませんか?

  7. 707 通りがかりさん

    諦めて他のメーカー入れて下さい。だけど、それでも同じ状況になったら最悪。でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。自分だったら流しますね。7ヶ月も。。なんか凄い。

  8. 708 匿名さん

    キッチン グランディア
    風呂 プレデンシア 浴槽白色
    洗面 ドレシオ、エリシオ

    上記内容で10月引き渡し予定です。
    真実はわかりませんが、各社比較してタカラに決めました。トイレはTOTOですが・・。

    使用感含め今後報告いたします!

  9. 709 坪単価比較中

    >>707さん
    諦めて他のメーカー入れて下さい。

    >>>なんで諦めて他メーカーを入れてくださいと仰るのですか?

    >>でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。

    >>>車と一緒に考えられますか?車は一生物じゃありませんよね?
    実際使うと違う事って良くあるって言いますが、
    今回の件はタカラの一番の売りである簡単キレイの象徴であるホーローの汚れが落ちないんですよ。
    ハイブリットのプリウスがリッター5㎞しか走らなかったらどう思います?
    その商材の一番の売りが問題になってるから揉めるんですよ。
    もう少し話の本筋を考えて投稿しましょう。
    余りにも前後の話も理解せずに投稿してくる人が多すぎます。
    本当に気分が悪くなりますよ。

  10. 710 評判気になるさん

    最近契約したハウスメーカーがタカラと取引をしているようで、営業さんは取引先なのでおすすめしてくるし、値引きが良いらしいことから主人はタカラのユニットバスを推しています。(キッチンは他社メーカーの予定です)
    ホーローは汚れが落ちやすいということなのですが、こちらのスレを読むとそうでもないようで、更にタカラの対応もあまりよろしくないようですね。
    どのメーカーのユニットバスにしたら良いか悩みます。
    唯一、タカラはキッチンパネルや浴室パネルに磁石が使えるのが魅力的です。

  11. 711 坪単価比較中

    >>710さん
    タカラの対応は本当に最悪です。本社に掛け合っても支社に全て任せてるので、
    本社に権限が無いなんて事を言い放ちます。
    ホーローも人大も最悪ですのでお薦め致しません。
    クリナップの洗面化粧台の人大は2週間に一度のエタノール洗浄だけで簡単に汚れは落ちますが、
    タカラのプレデンシアの人大&ホーローは3日間エタノール洗浄しなかったらこびり付きます。
    お湯で流すだけなんて大嘘です。
    毎度毎度全てを拭き上げして下さいと言われてます。

  12. 712 マンション掲示板さん

    ウチのマンションのキッチンはタカラスタンダードだよ。実家は建売だっけど、そこは風呂もタカラだった。全く問題無いけど、ウチは掃除もし易いし満足してます

  13. 713 こわすぎ

    水周り全部タカラで心は決まっていたけれど、契約前にここを読んで良かった…!
    タカラ買うのはギャンブルだね。他のメーカーにします。

    最初から全て読みました。
    わかったことは、
    商品に当たりハズレがあって、当たりなら非常に満足いく。
    でももしハズレだったら、責任取らないどころか検査代まで請求してくる会社の体質。
    そしてネットで相談しても、ちゃんと読んでいない人達(社員らしき異様な肩の持ちよう)に「使い方のせいだ」と叩かれる…
    この人たちがタカラの関係者じゃないとしたら、どうして本人の証言を捻じ曲げてまで批判するのかな。
    何のメリットがあるんだか。

    そもそも出荷する商品が100%完璧なんて、どんな物品でも有り得ないことだから、アフターという制度があるわけで。
    自分のところにハズレがきても何らおかしくない。
    なのにこの「ホーローはそんなこと起こらない!クレーマーめ!」って人達がいるのはかなりキモイ…
    なんにせよアフターきちんとしていないならロクな会社じゃないですね。

    ここに書き込んでくださった被害を受けた方々、どうか最良の結果が出るよう祈っています。
    期待して、楽しい気持ちで購入したに違いないのに。
    日本での出来事とは思えないほど酷い話。

  14. 714 坪単価比較中

    こわすぎ様
    >>713

    >>>真っ直ぐにご覧いただき感謝しております。
    一生に一軒と思い建築した家...
    嫁に楽をさせたくて決めたプレデンシア。
    あんな写真の状態を普通と言ってくる会社の体質に呆れました。
    せめて、これから建築やリフォームする方達にはお伝えしたいと思ってます。
    あなたの書き込みを読んで、とてもとても心が救われた思いです。
    有難うございました。
    そして、素晴らしいマイホームを建築してください。

  15. 715 匿名さん

    うちはタカラスタンダードにキッチンをお願いしました
    1ヶ月も経たないうちにゴムパッキンが剥がれ、連絡して担当から折り返しの連絡が来るまでに1週間。そこから直す業者の予約が取れるまで1週間かかりました。謝罪はありませんでした。
    2ヶ月たたないうちに、台に力をかけるとギシギシ鳴るようになり、外れているだろうと思い、また連絡しましたが2週間経っても担当から連絡はありません。
    こんなんだったらタカラスタンダードに頼まない方が良かったなと今、思っています。

  16. 716 匿名さん

    お風呂、洗面、キッチンがタカラです。
    築15年以上経ちます。
    恥ずかしながら家族揃ってズボラで、掃除という掃除をしたのがつい最近の話です。
    テレビ通販で高圧スチームで掃除しているガスコンロと張るようなキッチンでした。
    洗面もキッチンもホーロー部分は、びっくりするほど綺麗になりました。
    こびりついて黄ばんだ油汚れもマジックリンで綺麗に落ちます。
    食器棚にゴム?プラスチック?の素材が一部使われており、そこだけが経年劣化で変色しているくらいで、ホーロー部分は新築時と変わらないぐらい綺麗になり驚きました。
    お風呂は、過去の投稿にもあるようにコーキングだらけでカビまくりです。
    今のお風呂は、コーキングが少ないかもしれないですが、うちのお風呂は水の溜まりそうな部分にコーキングが多いです。
    壁にも床にも黒カビがきて、掃除をするのが遅すぎたため、カビキラーで薄くはなっても落ちません。
    浴槽内はに2箇所持ち手?があるのですが、昔入浴剤を使用してすぐに抜くという習慣がなかったためか変色しました。が、浴槽はホーローだからか綺麗です。
    お風呂、洗面、キッチンは、水漏れしだしたので蛇口部分を交換してもらい、少し見栄えは良くなりましたが、、
    お風呂だけ、掃除を怠たっていたのを後悔しています。今は、現状維持に努めています。

    ホーローの洗面、キッチンは、掃除が苦手な方には大変おすすめに感じますが、、
    ここでの投稿を見ると一概には言えないようですね。タカラが気になる方に参考になれば幸いです。

  17. 717 通りすがり

    システムキッチンをクリナップ・リクシル・
    タカラで迷っていて、調べてたら、こちらに
    たどり着きました。坪単価比較中さんが、
    悩んで納得して入れられた設備なのに、
    そこでこのようなトラブルにあわれて、
    心中お察しします。
    タカラはアフターがダメなようですね。

    坪単価比較中さんの話(除去のトライ&エラー、
    第三者の美装会社への依頼とその人達の話、
    使用状況)を信じると、たぶん不良品を
    つかまされたんでしょうね。
    第三者の美装会社の人の意見が真実に近いんでしょうね。

    もちろん、工業製品のため100%なんて
    有り得ないため、不良品は出るでしょうし、
    避けようがないのですが、どうもタカラさんには
    それら(不良品か施工ミスかユーザーの
    使い方が原因か)を切り分けれる仕組みが
    無いようですね。
    (たぶん、クレームのほとんどをユーザーの
    使い方や施工ミスが起因っていう風に
    逃げてきてるんでしょうね。
    (実際、そういう理由が多いとは思いますが…))

    とりあえずは、そうは言っても大きい企業
    なので、個人で対応するにも限界はあるかと
    思います。
    助けになるかは分かりませんが、お近くの
    国民生活センターに相談してみるのも手かも
    しれません。

    また、現物は手元にあるのでしょうか?
    少し前のレスで、タカラに調査を依頼して
    らっしゃったようですが、全て浴槽は
    返却されたのでしょうか?
    もし、こちら側で原因調査をしようにも、
    現物がないと難しいと思います。

    とりあえずは、坪単価比較中さんとタカラ
    との間で、双方うまく話し合いができ、
    納得できる解決方法が見つかることを
    お祈りします。

  18. 718 匿名さん

    製品そのものは知らないけど、ここの会社はひどいよ。
    電話に出るオペレーターの話し方が人を小馬鹿にしたような話し方だし、業者手配となのかお客さんとなのかわかんないけど、怒鳴り気味で話してる人もいるし。
    会社の雰囲気最悪でそんな会社はお客さんに対するサービスとか対応だってまともなわけないじゃん。
    会社としての体制がひどすぎて体調崩してすぐ辞めましたよ、ここの会社。
    働こうと思ってる人がいたら全力で止めたい。

    ちなみにマンションってすでにタカラ製品がはいってたりするからタカラ嫌いでも入ってる場合あるけど、タカラ製品使ってるとこ住みたくないな。

  19. 719 坪単価比較中

    >>717 通りすがりさん

    色々とご丁寧にアドバイスを頂きまして、
    本当に有難うございます。
    私も工業製品なんて、完璧な製造を目指す事は有っても、
    完璧に至る事は無いと思ってます。
    ですから交換対応をして欲しいと言いましたし、
    その回答が、
    製品は全て同じなので交換の意味がないと言われましたので、
    ならば返金して下さいと言ったまでなんです。
    私が自分で簡単に汚れを落とす方法を教えて欲しいと何十回と言ってますが、
    通じることはありませんでした。
    只今、自分は入院中ですので、
    退院後には精力的に動こうと思いますので。
    その際はアドバイスを参考に頑張ります。
    有難うございましたm(_ _)m

  20. 720 匿名さん

    我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちてきました。
    築10年を経過してますが、ありえない事故ですよね。
    洗面台で髪や顔を洗っている時だったら、命に関わる大ケガをしかねません。
    最初の対応では、「そんな大袈裟な」とか「工務店の取り付け方に問題がある」など言われました。
    数時間後に再び電話があり、リコール製品だったとのこと。悪びれもせず、手紙でお知らせしてあるはずと言い放ちました。
    修理にきましたが、割れた鏡とネジを止める部分の補強のみ。
    また、落ちてくるのではないかと不安です。

    1. 我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちて...
  21. 721 匿名さん

    720さん、大変な画像をアップ有難うございます。
    何事もお怪我もなくて幸いでしたが、恐ろしいですね。

    リコール製品だった、って施工工務店からの連絡はなかったのでしょうか。

    よく、パナソニックの商品では10年以上前の石油暖房器具がリコール対象ですとか
    TVでも見ましたが、タカラスタンダードが新聞広告とかでも頻繁に出すべきだと思います。

    10年とのことで、もしかしたらこれからこのような事故が出てくるのではないですかね。
    本当に、企業姿勢が疑われます。タカラって、そんな会社だったんだ・・・と思いますね。

  22. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    本当に物凄い音がしたのでかなりの勢いで落ちたのだと思います。
    こんな危険なことはありえないことだと思い、タカラの方に言いましたら、「たまにありますよ〜」と軽く言われました。
    それから、修理の時に驚いたことが。
    鏡とネジを止める部分が割れた他に鏡の上部にある照明カバーも割れたのですが、修理完了の報告に来た時に鏡とネジ止めにしか触れてなかったので照明カバーについて指摘すると「あ、接着剤でくっつけておきました〜」と言われ唖然としました。
    照明カバーの交換も要求するとタカラさんから接着剤で…との指示なので交換できるかどうかわからないと修理業者の方が困っていましたので、「もし、照明カバーの交換対応してくれないなら直接交渉しますので」と言ったら後日交換してくれることになりました。
    が、その修理業者の方が帰り際に言った一言。
    「照明カバー、接着剤でくっつけただけなので落ちてくるかもしれません。心配でしたら外しておいてください」
    は?こちらが言わなければその状態で修理完了でしたよね?
    本当にいい加減な対応だと思います。

    ちなみに工務店からの連絡はありませんでした。分譲住宅で数十件同じ洗面台を取り付けています。2年半前にリコール対象となったようですが、我が家と同じような事故が何軒か起きたからだと思います。

  23. 723 匿名さん

    はあ?接着剤でくっつけている?地震が来たら落ちるのでは?

    722さん、悪いことは言いませんから、もうそんな洗面台は捨てて
    他社の洗面台にリフォームした方が良いのではないですか?

    そんな金額なんて、722さんやご家族がお怪我をされるよりも安い物。
    大切な頭やお顔が怪我をされては一生後悔してもし切れません。

    それにしてもタカラの洗面台ってそんなチャチな造りだったなんて、再度驚きです。
    金返せ!と交渉しても良いのではないでしょうかね(怒)

    洗面台だけでしたら、リフォーム会社を選べば工事費込みでもそんなに高くなくて
    色々ありました。10年使ったから減価償却は終わっているだろうけど、精神的苦痛は
    大いにあるのだから慰謝料として請求しても良いと思います。

    それにしても酷すぎです。722さんとご家族の皆様がお怪我をされませんように。

  24. 724 匿名さん

    レラージュって使い心地どうですか?

  25. 725 購入経験者

    >>722
    此の企業は、最終的に「嫌なら、他社の製品を買え」って言われます。
    ダカラ、他社製品に買い替えました。

  26. 726 通りがかりさん

    使用後に拭き取りとかって、ラブホや介護福祉の現場じゃないんだから!
    明らかに品質低下が原因でしょう!
    真摯に受け止めるべきですね。

  27. 727 坪単価比較中

    NO.726さん
    本当に世の中の常識を踏み外した企業対応でした。
    ご理解いただけて嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

  28. 728 匿名さん

    んーここずっとマイナス内容ばかりですね。
    私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。
    周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。

    もしかして操作されてたり??

  29. 729 坪単価比較中

    No.728さん
    >んーここずっとマイナス内容ばかりですね。

    >>多いと問題でも有るんですか?
    全ての大きな企業は安心安全だと思っているのならば、
    それは危険な考えですね。

    >私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。
    周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。

    >>違和感を覚えるのは勝手ですが、証拠写真まで出しております。
    それに対して違和感を覚えるというあなた様に、私は不信感を覚えます。
    あなた様はどの様な証拠や証言を出しても、
    自分の思っている事以外の事象は信じられない人なんでしょうね。

    >もしかして操作されてたり??

    >>操作?あなた様が操作したいんじゃないでしょうか?
    ココでタカラの負の材料を出してはいけないんですか?
    私は新たに被害を受ける方が出ない様に書き込みしているだけです。
    操作しているという事の根拠を出してくださいますか?

  30. 730 通りがかりさん

    一事が万事でしょう!

  31. 731 通りがかりさん

    町場の工務店、材木店等への営業活動は充実しているのでしょうね!

    でも製品ありきですから。
    拘らなければ建て売りで充分な所を、日々の暮らしにプラスαの彩りを求めて高いお金を払うのだと思います。
    汚れが落ちない?コーキングが汚い?三面鏡が落下する?
    言語道断です。

  32. 732 匿名さん

    >>729 坪単価比較中さん

    また随分早いご返信どうも(笑)
    ものすごい反応してくれますね。
    本当に施主さんですよね??
    もしかして・・。。

    私はただのタカラを採用した施主です。
    ちなみにまったく問題ないです。
    プレデンシアですしね(笑)

    怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。

  33. 733 坪単価比較中

    No.731さん
    物を製造販売サービスする事を生業にしている経営者の立場とは私も同じですので、
    タカラの姿勢には憤りしか感じません。
    無責任な体制...
    私は許せません。
    おっしゃる通り言語道断です。

  34. 734 坪単価比較中

    No.732さん

    >また随分早いご返信どうも(笑)
    ものすごい反応してくれますね。

    >おたくさんの反応こそ悪意が感じられますね。
    反応が早いことに問題があるんでしょうか?

    >本当に施主さんですよね??
    もしかして・・。。

    >>私は施主ですよ。前後の私の投稿写真見ているのならわかりそうなものですが...
    読んでいないでお話ししてるならば話になりませんし、
    読んでいてもこの様な書き込みをするならば、私には到底理解に苦しみますね。
    あなたにとっては安い買い物かもしれませんが、
    私にとっては、
    私を含めた社員達が懸命に働いてくれた中から出ている報酬で創り上げたマイホームです。
    そして嫁の喜ぶ顔を考え、嫁の両親を引き取った時の事を考えて、
    一生懸命2年間費やして考えたマイホームです。

    >私はただのタカラを採用した施主です。
    ちなみにまったく問題ないです。

    >>あなたも同じ施主でしたら同じ様な苦労があったと私は推察しております。
    しかしあなたの文脈を検証すると、自分以外の人を信じていないのか、もしくは本当に施主なのか?...と感じます。
    投稿した写真を見ればプレデンシアとわかるはずですがねぇ...

    >怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。

    >>真実だとわからないならば、私はあなたの読解力に疑問を持ちます。
    以後私には絡まないで欲しいですね。
    私の中ではあなたの事を冷やかしの自称施主と考えざるしかありません。
    大変失礼ですがこれにて...



  35. 735 匿名さん


    >>734 坪単価比較中さん
    じゃあ絡むのは最後ね。

    あなたの経験はレアケース。
    実際、私の家はタカラスタンダード採用してるが、まったく問題なし。

    ハウスメーカーの一支店の一事例で全体評価になるのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 738 タカラ墨田店のサービス悪すぎる

    [No.736~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 739 通りがかりさん

    解決のきっかけになればと…

    例えば自動車のガラスコートでも、種類や自治体の水質によっては洗車から吹き上げまでの僅かな短時間で同じ症状が起こる事があります。
    社員の方も閲覧してるでしょうから分かりますよね?メーカーとしての改良、対策を切に願っております。
    もし、自分が同じ立場でしたらショールームの同製品をダイヤモンドパフで研磨のテストしますよ!
    薬剤で除去出来ないならそれしかないと…

  38. 740 坪単価比較中

    No.739さん

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    実は私も提案したことが有るんですが、
    各工務店にホーローバス各色のミニチュア版が有るのですが、
    そのミニチュア版に我が家の水道水を入れて同じ症状が出るか?を実験してみては?
    と提案しましたが、全く無視でした。
    同じホーローならば、同じ症状になるわけですから、
    水が原因とわかるのではないかな?と...
    逆にミニチュアには問題が出ないならば、うちのバスの製造過...程に問題が有ると思ったんですがね...
    それでは、本当に有難うございました。

  39. 741 通りがかりさん

    とんでもございません。
    1日も早く解決して穏やかな日常が戻られますように。
    メーカー様には氷山の一角として処理されぬ事を願っております。

  40. 742 私もユーザーです

    20年前に、タ社のキッチンとバスユニットを導入しました。二度と使うまいと決めていましたが、リホームで、日頃懇意の工務店のメンツを立てて、泣く泣くタ社にしました。感想は、20年前からと同じで、後悔しています。タ社は建材メーカーとしては、素晴らしい製品を世の中に提供しているのだろうと思います。しかし、1500度の熱に耐えようが、800度の熱に耐えようが、エンドユーザーには、どちらでも大差はありません。火事で、焼けてしまえば同じことです。悲しいかなタ社は、設備メーカーでもある訳で、ここの部分が全く残念なところです。はっきり言って製品は、”まぬけ”です。出来上がった自社の製品を、一度、自ら使ってみれば、どこに欠点があるかなんて、直ぐに判ります。それを、していないのはなんなんなのでしょうか?タ社の体質ですか?平社員が、ここがだめです。改良しましよう。と言えない雰囲気なのでしょうか?それとも、私のような貧乏人は相手にしていないのでしょうか・・・設備品を作り続けるつもりなら、謙虚に、取り組んで欲しいと、タ社製品ユーザーとして、一言意見させて頂きます。

  41. 743 匿名さん

    愚痴だけじゃなくて具体的に指摘してくれないと何の参考にもならないよ

  42. 744 通りがかりさん

    評判悪い?ビックリしました!
    タカラのバスを使って約20年!一番安いシリーズでしたが、壁の模様も艶も変わりなく、浴槽も綺麗なまま!(◎_◎;)壁パネルも天井も、たま〜〜に気まぐれでお風呂に入りながらメラミンスポンジ?で撫でるだけでピカピカ!さすがに床や壁繋ぎめのシリコンゴムは、かびがつきやすくなったけど、キッチンハイターを吹きつけて流すだけ。ホーローや床には良くないかもしれないけど、表面的には変わらないです。1番石鹸カスが残る床周囲がステンレスなので、これもたま〜〜にメラミンで数回擦ればピカピカ!気持ちいい(^^)
    最近、ショールームにいった時に、天井や壁パネルをメラミンスポンジで掃除してるというと、他のメーカーは最初は使ってもいいと言っていたが、今は艶がとれるとかで使わないように言ってるそう。タカラは、大丈夫、だそうです!20年前にはなかった天井がツルツルの素材もあり、カビが付きにくい取れやすいそうです、羨ましい。キッチンのホーローパネル、他メーカーを知らないけど、20年たってもピカピカ掃除ラクラクで高いけど満足してる!換気扇はフチに油がたまって不満。今の掃除がしやすいのは、値段が高いですね!

  43. 745 通りがかりさん

    浴槽が3日目に水跡が凄くなったかたの画像みました!(◎_◎;)ショックですね。劣化ですか?
    カルキが多い地域だと鏡とかにも水跡が残りやすいですが…。カルキ跡なら、黒や茶色などの濃い色はどのメーカーでも目立ちそうです…。
    メラミンスポンジは、さっき投稿したように洗剤使わないし安全手軽でお風呂に入りながら良く使いますが、ホーローパネルやステンレス部分には使えても、浴槽には怖くて使えないですよね!カタログ見ると濃い色、シックなお風呂が流行りっぽいしオシャレですが、車みたいに洗車後吹き上げる人でなければ水跡が気にならない明るい色がオススメかと(・・;)

  44. 746 口コミ知りたいさん

    タカラのお風呂を検討していましたがここにきて色々読ませてもらって悩み始めました。。全てのショールーム行って話聞いてきましたがダントツでタカラがいいと思ったのですが対応の悪さやカビのことなどすごく気になって心変わりしそうです。

  45. 747 坪単価比較中

    >745さん
    ウチのプレデンシアは浴槽がホーローですが、何をしても落とせない汚れ(何かは不明)なのですが、メラミンスポンジとやらは使用出来そうでしょうか?
    そのスポンジを濡らして擦るんでしょうか?
    アドバイス頂けませんか?
    宜くお願い致します。

  46. 748 坪単価比較中

    >746さん
    まだお悩みでしたらじっくり考えた方が良いです。
    私は本当に、プレデンシアに関しては後悔しかありません。
    しかし、キッチンに関しては本当に素晴らしいと思っております(自分的に)
    レミューに天板をクオーツストーンにしましたが、嫁も喜んではいますが...
    プレデンシアは最悪です。

  47. 749 匿名さん

    復活おめでとうございます。
    あなたの正体がわかりましたよ。
    お仕事お疲れ様です。

  48. 750 困っています

    ユーザーの方々、施工者の方々にお聞きします。

    リフォーム中で浴室にレラージュで入れました。

    エプロンは、パッキンがあるので水が入らないと聞いていましたが、どうみても隙間があり、浴槽の縁のうらが隙間から見えます。

    浴槽と壁の間の縦のグレーのもの(写真では見にくい)、浴槽の長辺手すりの下の横の白いゴムパッキンのぶつかるところに何もありません。

    メーカーの営業は水が入っても受けがあるので、正常だといいます。
    アドバイザーの話と矛盾するのですが、本来の施工通りなのでしょうか。

    またカウンターの手前の繋ぎも、横の白いゴムパッキンが離れてついています。

    カウンターの下の壁とグレーのものは、グレーのものと、壁に隙間があります。

    人造大理石にも傷がありましたが、営業はないと言い張りました。
    確かに営業が拭いたあとは傷が見えなくなり、汚れと自分が勘違いしたのかと思いましたが、夜見ると薄い無数の傷になって増えてました。なにか薬剤でこすったのでないかと思うのです。

    傷はどの程度でつきますでしょうか。

    他に不具合やコーキングのやり直しをすることになっています。
    これらの点がおかしなものであれば、やり直しの前に伝えたいのです。

    皆様のものと比べておかしければ教えてください。

    よろしくお願いします。





    1. ユーザーの方々、施工者の方々にお聞きしま...

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