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システムキッチンをクリナップ・リクシル・
タカラで迷っていて、調べてたら、こちらに
たどり着きました。坪単価比較中さんが、
悩んで納得して入れられた設備なのに、
そこでこのようなトラブルにあわれて、
心中お察しします。
タカラはアフターがダメなようですね。
坪単価比較中さんの話(除去のトライ&エラー、
第三者の美装会社への依頼とその人達の話、
使用状況)を信じると、たぶん不良品を
つかまされたんでしょうね。
第三者の美装会社の人の意見が真実に近いんでしょうね。
もちろん、工業製品のため100%なんて
有り得ないため、不良品は出るでしょうし、
避けようがないのですが、どうもタカラさんには
それら(不良品か施工ミスかユーザーの
使い方が原因か)を切り分けれる仕組みが
無いようですね。
(たぶん、クレームのほとんどをユーザーの
使い方や施工ミスが起因っていう風に
逃げてきてるんでしょうね。
(実際、そういう理由が多いとは思いますが…))
とりあえずは、そうは言っても大きい企業
なので、個人で対応するにも限界はあるかと
思います。
助けになるかは分かりませんが、お近くの
国民生活センターに相談してみるのも手かも
しれません。
また、現物は手元にあるのでしょうか?
少し前のレスで、タカラに調査を依頼して
らっしゃったようですが、全て浴槽は
返却されたのでしょうか?
もし、こちら側で原因調査をしようにも、
現物がないと難しいと思います。
とりあえずは、坪単価比較中さんとタカラ
との間で、双方うまく話し合いができ、
納得できる解決方法が見つかることを
お祈りします。