住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-10-25 15:42:43

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
グランリビオ恵比寿

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 201 匿名さん

    >>200
    曇り止めの鏡はオプションだったような記憶があるが、選ばなかったの?
    180万はユニットバス代?それとも工事費込みですか?
    180万のユニットバスだとしたら、最高クラスですよね

  2. 202 入居済み住民さん

    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1228644584/
    この板↑でタカラの奴が書き込みすると、ボコボコにされるから

    こっちの板で、被害者の攻撃かよ?やれやれ


  3. 203 匿名さん

    >>202
    見たけど、よくある程度の2ちゃんねるの書き込みだけど?

  4. 205 匿名さん

    >>204
    意味が分からん。
    稚拙な文章で読む人の事を考えていないので、もう少し国語を勉強してから書き込みして下さい。

  5. 206 北東北在住

    エマーユの取っ手がまた錆びるんだ。サンウェーブだとあそこまでじゃないからさ。ああいうのを見ると、クリナップや他社に比べて、使ってるステンレスが安いのが納得いくよな。

  6. 207 匿名さん

    >>198


    いくら拭いて乾燥させておいても、浴室乾燥機を使うと結露で水が溜まってしまいます。
    どうしましょう。
    浴室乾燥機はカビを覚悟の上ででしょうか。

    窓を開ければ乾燥するのですか。
    浴室乾燥の時も窓を開けた方が良いでしょうか。深夜に。

    最終結論は、浴室のためには浴室乾燥機は使わないようにでしょうか。
    その前に、浴室乾燥機は付けないようにした方が良いのでしょうか。

  7. 210 匿名

    当方、タカラの高いグレードの物ではございませんが、結露や水捌けが悪く成る事は無く、換気扇だけで、2時間もすれば折戸のシロッコからの風だけで床は乾きますよ。


    換気扇が周期的に壊れるので、他のメーカーに交換はしましたが…

    浴槽の塗装があちこち剥げて来て補修に限界を感じております。

    連絡すれは全て剥離をしてくれるみたいですが、剥離した事で錆を誘発しそうなのでためらってます。

    この塗装剥げの浴槽ですが、今でも販売している様で、タカラの会社としての姿勢に疑問を感じており、器具類は壊れたら全て他社に更新をしてます。

  8. 211 不動産業者さん

    タカラの商品には興味がないです。
    タカラの社員、会社の質の低さを考えれば
    商品も最低なのは、一目瞭然!!

  9. 212 購入経験者さん

    タカラのキッチンは伝統があるんでしょう?
    但し、タカラのアフターサービスや社員の対応は最低でした。
    まだ何年もたっていないですが、タカラに関わり会う事に
    ストレスを感じたので、キッチン丸ごと他社の物に変えました。
    今はキッチンに立つ事がまた楽しくなって来ています。
    私は知り合いの人には絶対にタカラ製品を購入しないように
    アドバイスしています。
    キッチンは一生お付き合いしていく物だから。

  10. 213 周辺住民さん

    タカラの商品の事はよく分からないし、興味もない
    なぜなら、タカラという会社自体が嫌いだから。

    近所にタカラの社員が住んでいます
    駐車場には会社の軽自動車が泊まっており、又社宅との事です。
    その社員はモラルが無く、又規則を守らない方で、
    人に注意されると逆切れし相手を馬鹿にする人です。
    あまりに酷いので会社に連絡を入れたところ、
    個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
    会社の社宅に住んでいて、個人の問題と言い張る
    会社が存在していた事に驚きです。
    そんな会社の商品に興味がわきますか?

  11. 214 購入検討中さん

    興味がないのにわざわざ書きこむのがなんかおかしいですね?

  12. 215 購入検討中さん

    おかしくはないと思います
    スレット名はタカラスタンダードについてのレスですから
    どんな会社が作っている商品かを知れてよかったです
    タカラの社員の方ですか?

  13. 216 入居済み住民さん

    >>215
    いえ、タカラを購入してまあまあ満足している者で、なんか中傷的な記事を見ると気分が悪くなりますね

    あなたは他のメーカーの営業マンの方ですかあ?




    と言われたらあなたも気分が悪いでしょ?

  14. 217 購入検討中さん

    別に何とも思いませんけど、、、中傷的なレスですか?

    嘘の作り話で投稿するのは、ルール違反です。
    本当にあった事をここに投稿し、他の人に知ってもらいたい
    というのも有りでしょう
    それを判断するのは個人の自由です。

    さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
    以前もこういうケースで登場していますよね
    会社からの指示なんですか?

  15. 218 匿名さん

    >>217
    タカラの購入は辞めたんでしょ?
    何時までもここに居座って、宝の悪口を言うのは何が目的なのですか?

  16. 219 匿名さん

    ホーローは外観上はきれいですよね?

    お客様相手の企業は会社のイメージがものすごく大切な事です
    元社員や現社員の書き込み、そして購入者の方の書き込みを
    読ませていただくと、世間で噂通りの企業なのかな?
    と思いました。

    内部事情を知る方の情報は貴重です

  17. 220 匿名さん

    >>219
    元社員や現社員の書き込みはどこに有るのですか?
    世間の噂とは何でしょうか?
    世間で噂されるほど、毎日購入する商品でもないし、私は業界人でも無いので聞いたこともないです。
    デザインが昭和というのは聞きますがね(笑)

  18. 221 匿名さん

    タカラスタンダ-ド 口コミ 
    検索で知る事が出来ます

    元、現社員からはブラック企業と言われているみたいですよ

    現社員のモラルの悪さはある工務店の人がよく言っていますが

  19. 222 入居済み住民さん

    >>217
    >さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
    以前もこういうケースで登場していますよね
    会社からの指示なんですか?

    興味もないのに、こういうことを書き込むのはやっぱり精神的におかしい証拠ですね

    私は購入して3年目ですが、何も問題ありません

    ま、タカラの社員と付き合いがないから問題ないのかも知れませんが

  20. 224 匿名さん

    >>213

    >>個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
    まさにこの会社の体質らしい発言ですね。

    都合の悪い事は、ユーザー責任!捏造してまで、原因の押しつけをする。
    追求すると、逆ギレして他社を買え!

    個人の問題ですか?タカラさん
    会社は社員(人)が集まって組織なんじゃないのか?
    その個人がそんな様じゃ駄目だろ。

    魚は頭から腐ると言うが、尻尾までしっかり腐ってんじゃないのか?
    勿論、頭はとっくに腐ってる様だが。

  21. 225 匿名さん

    >>224
    どこにでも文句を付ける奴はいるもんだ
    クリナップのキッチンの所もクレーマーがいるし、メーカーも大変ですね

  22. 226 匿名さん

    残念ながら日本は、顧客からのコメントが、感謝が少なくて辛辣な内容が多い傾向があるらしい。
    さらに粘着質で攻撃的な性格のために人から嫌われてしまう人ほど
    ネットに集まって暇つぶしする傾向があるのだから、
    読み手もそこんとこを理解しつつ参考にしないといけない。

  23. 227 匿名さん

    >>226
    大人な意見ですね
    本当に粗悪品だったらとっくに会社が潰れているでしょう。

  24. 228 タカラスタンダード被害者の会

    都合の悪い事を言われると、他はどうだああだと言って
    話題逸らしですかぁ?文字上げが関の山なのかね?w

    痛いところを追求されると、『クレーマー』扱い!
    なんか何処かの会社みたい~

  25. 229 入居済み住民さん

    なんか被害妄想の会みたいだね(笑)

  26. 230 匿名さん

    そりゃ~潰れないだろ。
    保証期間中、保証がギリギリ切れた物はペンキ塗ったり、剥がしたりして
    交換に応じないんだからな。

    知恵袋で、『タカラスタンダード』で検索すると、ゴロゴロと苦情出て来るが
    メンテナンス体制、社員の質まで問われてるって、珍しい事だよ?分かる?
    自問自答君w

  27. 231 匿名さん

    悪口を書いて他に安いキッチンがあると書き込む韓国製キッチンメーカー社員が多いから気をつけろ!

  28. 232 匿名さん

    こんなに世間から好かれているいるとは思いませんでした?
    商品を選ぶ上で重要な要素には間違いないですね。
    さすがタカラさんです

  29. 233 入居済み住民さん

    タカラの浴槽なんか、地震が来ても大丈夫

    丈夫で長持ちが良い人にはタカラはお勧め

    被害妄想の会の方の反論お待ちしていますよ

  30. 234 匿名

    地震に強くても実証された実績も無く、塗装がボロボロ剥がれたり
    浴槽栓が直ぐに壊れる、水貯まりが出来る、換気扇のモーターが定期的に壊れる
    使ってもないシャワーポールが錆びて、それを排水管の酸性ガスのせいだとかほざく
    とんでもない会社が有ると聞いたが、何処の会社だ?

  31. 235 匿名さん

    >>234
    君が勤めている会社だよ

  32. 238 匿名

    タカラスタンダードの製品は素晴らしい!

    昭和レトロの様な、ノペーとした琺瑯にデザインレンジフード
    このレンジフードが、良い仕事をしますねー
    リビングの隅っこに居て、目を閉じても何を作っているか匂いが分かる!

    一ヶ月もすれば、キッチンパネル、床は油でベタベタのキタナシュラン
    掃除のコツが自然と身につきます。

    浴槽に至っては、塗装がアチャコチャ禿げアンティーク気分を醸し出す素晴らしいアイテムです。

    メンテナンスも素晴らしいの一言です。
    疑問に思い質問の問い合わせをしたら
    使い方が悪い!嫌なら他社を買えと、ユーザー目線の素晴らしいアドバイス

    本当にタカラスタンダードにして良かった。
    孫の代迄、タカラスタンダードを奨めます。

  33. 239 匿名さん

    >>238
    キチガイ

  34. 240 いつか買いたいさん

    >>238
    お褒めの言葉ありがとうございます

    皆様の激励の言葉を胸に秘め社員一同がんばります

  35. 241 匿名さん

    238、240 同じ方でしょ
    一人芝居???
    よくやるね、
    理解出来ないわ

  36. 242 匿名

    新築マンションでタカラスタンダードの化粧洗面台を使用しています
    石鹸・歯磨き粉を使用すると、排水時にオーバーフローより泡が逆流してきます
    しかも、毎回です・・・

    こんなことあり得ますか??

  37. 243 匿名さん

    >242
    日本語で説明して下さい。

  38. 245 匿名さん

    >>242

    >石鹸・歯磨き粉を使用すると、排水時にオーバーフローより泡が逆流してきます
    >しかも、毎回です・・・

    それ、トラップ部分が詰まりかけています。
    タカラ製で無くても、同様の現象が起こります。
    新築と言う事ですから、何か異物が詰まっているのでは。
    建築業者が異物の確認をしていなかったのでしょうか。
    パイプの清掃で改善すると思われます。
    もし、以下のトラップの清掃で改善しなかった場合は、深刻かもしれません。早急に建築業者に連絡した方が良いでしょう。

    方法は、(1)薬剤を使う、(2)分解して汚れや異物を取り除く、のどちらかを実施してみて下さい。
    洗面台の下扉を開けてみて下さい。排水パイプが見えます。
    排水口からのパイプとオーバーフローの方から出たパイプが合流し、その下にパイプが曲がって上下しています。
    上下部分がトラップですが、そこが詰まりかけていると思われます。
    汚れ、ヘドロ、異物、何かがパイプを狭めています。

    その状態で排水口から泡の出る成分を流すと、水は下に溜まり、泡は合流した部分を通ってオーバーフローの方に流れます。

  39. 246 匿名さん

    >>242
    内装工事の職人がゴミを流して、パイプが詰まっているのでは‥?

  40. 247 匿名性

    >>245
    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

  41. 248 匿名

    >>246
    水はきちんと流れるのですが・・

  42. 250 二度と買わない

    >>238
    は、自虐的な褒め殺しじゃないの?

  43. 251 匿名さん

    どう見てもアンチの荒らしじゃねえかよwww

  44. 253 匿名さん

    >>242

    気楽にいきましょう。

  45. 254 匿名

    >>245
    パイプの清掃で改善すると思われます。
    もし、以下のトラップの清掃で改善しなかった場合は、深刻かもしれません。早急に建築業者に連絡した方が良いでしう

    トラップの清掃で改善しない場合はどの様なことを考えますか?
    また、同物件の他室でも同じ逆流があるみたいです。

  46. 255 匿名

    新築のマンション物件は、ゼネコンが絡んでるので
    戸建てより、検査がシビアです。配管勾配不良も考え難いので
    恐らく水のみの排水検査しかサブコンの衛生設備屋は行っておらず、泡まで使っての検査はやりません。

    器具の構造上の欠陥の様な気がします。フィルターの一部分が直ぐに目詰まりして
    吸わないレンジフードを今でも出荷してる会社ですので、何が起きても不思議じゃないですよ。

  47. 256 匿名さん

    >>247
    タカラ純正の歯磨き粉・石鹸は、使ってますか?
    洗面ボウルの泡の落とし場所が不適格
    嫌なら他社を買え!

  48. 257 匿名

    >>255
    なるほど・・・

  49. 258 匿名

    パナソニックの化粧台使ってるけど
    排水穴の比較的に近い場所にオーバーフローの出口有るよ。それ、管に付着した泡が上からの湯水、泡で押されて
    オーバーフローの入口迄登ってんじゃないか?
    管のオーバーフロー出口形状が不適切な感じがするんだが…

    水だとokでしょ?泡との違いは、管に付着しやすいか、しにくいかの違いだし。

  50. 259 検討中の奥さま

    見積もりも作らない営業マン、仕事しないし、お客をなめてるよ、まったく。
    対応は本当に最悪だね。物は本当にいいのか?!説明を聞いて気に入ったのだけど、長持ちしないのか?

  51. 260 匿名さん

    同じ奴が書いてるな~
    バレバレだよ

  52. 261 匿名

    >>258
    使用されているパナソニック製品は逆流ありますか?

  53. 262 匿名

    【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】

  54. 263 匿名さん

    管のオーバーフロー出口が下過ぎるのかな?
    泡の付着する面積が有り過ぎて、上から水に押されて登って来る
    水は流れるが、溜まった泡の中央付近に出口が有り、泡の方が軽いから湯水に押されて上に来やすい構造とか・・・。


  55. 264 システムバス

    冬になると凍って使い物にならない。
    風呂に湯がはれん!

  56. 265 入居済み住民さん

    タカラのトイレを住宅メーカーに勧められるまま設置、トイレットペーパーしか流してないのに、つまりました。
    ペーパーの使いすぎじゃないかといわれました。どうなんでしょう?
    つまる度におかねかかるし。。

  57. 266 デベにお勤めさん

    >>265
    オナティッシュは流さないでね

  58. 267 入居済み住民さん

    タカラって、定価が安いのであまり値引きをしないと聞いたのですが、私のところは3割~4割ぐらい値引いてもらいましたが、皆さんのところはどんな感じでしたか?

  59. 268 匿名さん


    タカラ社員の方、ところで、折れ戸の倒れる件、どうなったでしょうか。
    書けないのでしょうか。
    書きたくないのでしょうか。
    それとも、今の製品では改良されており、放置しても問題にならない?

    もう少し待ってみますが、書き込みが期待出来そうになければ、最終結論を書きたいと思います。
    少なくとも、数年前までの製品は結構危ないのでその点に関して。

  60. 269 入居済み住民さん

    こんなところでグダグダ言ってないで、メーカーにメールした方が早いのでは?

  61. 270 匿名

    トイレ迄、排水不具合かよ!
    あそこに苦情を言っても無駄だから、こんなに成ってんだがなぁ

    ペーパーの使いすぎ?節水トイレの先を行く、節紙トイレを先駆け開発ですか~
    流石!タカラスタンダードだな。

  62. 271 匿名さん

    メール?はぁ
    総務に入って、営業所に振るだけじゃ機能してないCSだと思わないかな?
    散々なクレームが出て、ユーザーに謝罪に行った商品を今でも売ってる
    感覚が世間の会社とかけ離れてるよ。

  63. 272 二度と買わない [ 40代]

    お客様相談窓口は、殆ど交通整理なんだよ
    営業所に丸投げ、クレームは活かされていない
    活かすつもりも無い、「嫌なら他社製品を買え」がここの本質よ

  64. 273 匿名さん

    >>270
    クレーマーはどこも相手にしないよ(笑)

  65. 274 匿名さん

    社員の質と商品の品質ってイコールなんだなw
    まるで広島の自動車メーカーみたいな会社だ。

  66. 275 匿名さん
  67. 276 いいと思います [男性 50代]

    昨年8月にシステムバスをリフォームしました。ホーロー浴槽にしましたが、今のところ不具合もなく満足しています。何と言っても汚れが付きにくく手入れが楽です。また、ホーローの肌触りが心地いいですね。値段は相応でしたが、いい選択をしたと思っています。施工を依頼した工務店が、誠実に対応してくれたので、安心して任せられました。まだ4か月そこそこですので、耐久性については何とも言えませんが、現状として満足度は高いです。参考になれば。

  68. 277 不動産業者さん

    人工大理石の保温浴槽が普及した現在は、
    価格競争で 完全に 負けていますので
    その老舗メーカーさんが 頑張って 宣伝しているだけの様な
    気がいたします。
    なにより、 錆びます。 
    ホーローのコーティングしていない部分から。。。。
    見えないところですが 浴槽の裏側は ユニットバスの普及していない
    時代は コンクリートだけで覆うのではなく、
    ほとんどが 土 で 固めている(要所はコンクリートですが)のが現実。
    リフォーム工事で 撤去する場合は 湿気の多い浴室なので
    ボロボロに錆びています。
    ひどい所は その部分が錆びて 薄くなり 割れる(浴槽が)事例を
    よく目にします。
    ホーローは 化学変化を利用した 画期的な コーティング技術でしたが
    (ガラス質<無機質>のコーティング)
    胡坐をかいていたのか? 新しいものに 価格と性能で遅れをとった
    代表的な 事例のもの。
    この老舗のメーカーさんは それを解っているらしく、
    施工する所への売り込みを あきらめ エンドユーザー様(お施主様)への
    宣伝に特化しているようにも思える 販売手段をとっています。
    良いものも 相場が 高すぎると (同等の製品と比べて)
    売れるわけがございません。
    どんなに 販売戦略が 凄かろうと 製品が 時代遅れでは
    結果は 視えています。
    研究開発の余地は 充分 あると思いますので
    宣伝や 販売戦略ばかりに 頼ることなく、
    良いもの(ホーローの技術)を 進化発展させる事と
    ローコスト化する事。 忘れないようにして頂きたいと思います。
    エンドユーザーさんは 騙せても? プロは 無理ですから。。。。。
    それと とても エコな製品とは言えないもの。。。。。
    無駄に重くて 欠点のある ホーロー製品と 今現在の
    コート技術では比べ物にならないもの。  
                                               
    昔の評判だけで 営業している感が 否めないものかも。
    なので、私の 標準工事のラインナップに ホーロー製品のものは
    入っていません。(要望があれば説明してから 取付はいたしますが。。。)
    老舗のメーカーさんも 胡坐をかいていたら このメーカーさんと
    同様の末路?になりかねません。
    ホーローですから? みたいな コマーシャルは 通用しない時代と
    なっています。

  69. 278 買い換え検討中

    >>277
    いくら、正論を業者の立場から仰っても無駄ですね。
    企業体質が、糞ですから...聞く耳は持っておりません。

  70. 279 匿名さん

    遅れてるのはデザインだろ!!!!
    なんだあの花柄と富士山は!
    結局ブラウンの何かラメ入った奴を選んだよ
    もーちょっとなんとかしてくれ

  71. 280 匿名

    劣化すると補修の術がないホーロー
    防錆鋼鈑、塗装技術、コーティングの進歩で、鉄鋼大手は撤退し、新素材に移行済み

    さんちゃん企業かタカラ位だよ。ホーローやってんの
    設計会社や工務店に相手にされないからホーロー板にマジックでカキカキしたりワイヤーブラシで擦ったり叩いたりして
    情弱客を騙す位しか生き延びる知恵がないタカラスタンダード。

    商品不具合は、放置

    この会社 ハッキリ言って駄目…

  72. 281 御用聞きリフォーム [男性 50代]

    ユニットバスに関してはタカラはいいと思います。今まで何度も他社のユニットバスで、コーティングが剥がれ、光沢が無くなっただけでなくウロコみたいになった壁や、元の色目やデザインがすり減って無くなってしまった床を見てきました。お客様に「今は技術が良くなってますよ」といくら言っても、同じメーカーは選びませんでした。
    キッチンもしかりです。ほとんどのメーカーのキッチンは圧縮した木材にコーティングを施した材質なので「水回り製品なのに水に弱い」欠点がありました。ぶよぶよになった収納の床板、表面の剥げた戸のフチや膨れた戸、特にシンクの下側の戸の表面。でも長年タカラを使ってきたお客様は皆様、次もタカラを選ばれます。斬新に見えるデザインや機能はすぐに飽きて壊れやすい。年数が経って評価されるのはやはり「素材」です。ステンレスのクリナップ、無垢材のウッドワンなども同じことが言えると思います。
    でもトイレだけはタカラはお勧めしていません。やはりTOTOでしょうね。ホーローの便器でも開発すれば考えますけど。

  73. 282 匿名さん

    >>279
    俺もあの花柄のデザインはダメだと思って、工務店に何故か聞いたら、
    意外と売れるんだってさ~
    年配者の増改築で選ぶ人が多いと言っていたよ。
    企業だから売れなければ、カタログ落ちするが、いまだに一定のファンがいるらしい。

  74. 283 匿名さん

    常に水に浸る場所に琺瑯の便器?
    お前、頭大丈夫か~

    アイカのセラール、ダイケンのプレミアート
    10年以上経過しても艶が有ってぶよぶよなんかしねーよ!

    TOTOは、ダイケン製のパネルだし、琺瑯は枯れた技術なんだよ。

  75. 286 購入経験者さん

    琺瑯自体オワコンよ、SONYしかり時代が変わっているのに
    過去の栄光に縋り付いて来た為、取り残されている事にさえ気が付かない

    「御客のニーズは、聞かない」何時迄そんな高飛車な態度でいられるかね?

  76. 287 10年以上使用してみました [女性 40代]

    メーカーにメールしても返答はありません。
    フリーダイヤルは、修理予約だけです。

    営業所やショールームは、10年前と比べて質が落ちていて、接客が下手なのは百歩譲っても、商品知識が圧倒的に不足していることや資料を調べようともしないのは、どうしようもありません。

    本社も対応しようとする姿勢が見えません。
    購入すると必ずメンテナンスが必要となるでしょうが、その時にガッカリする度合いは相当なものです。
    ブラックなのか、給料が安いのか、社員の質は全くひどいものです。

  77. 288 購入経験者さん

    >>287
    一度買って、嫌な想いをなさった方は二度とは戻って来ません。

    ショーロームや営業所のスキル不足も然る事ながら、遣る気無しです。
    本社も責任を放棄しているので、消費者はどんどん見切りを付けて去って行きます。

    >購入すると必ずメンテナンスが必要となるで...
    メンテせずに他のメーカーに買い替えるだけです。

    不のスパイラルをどうするかも、考え様としない企業はどうなるのか?
    見物です。

  78. 289 匿名さん

    3年位で、器具の修理が発生し始め、そこからモグラ叩きの様に故障の連発!(同じ場所)
    まぁ10年で5回以上は来てるよ。他社に比べてレスポンスタイムも遅い!
    コール→現状確認→部品取寄せ→再訪問

  79. 290 匿名さん

    器具ってどこの部分?
    本体じゃないならタカラの問題じゃないと思うよ。

  80. 292 匿名さん

    販売元に責任はあるだろうけど、タカラのよしあしとは関係ないんじゃない?
    コンロや水栓て同じもの採用されてたりするじゃん。

    建売だったら設備一式住宅メーカーの責任になるか?

    アフターの問題はその通りだろうが、故障についてはタカラだからどうのこうのではないでしょ

  81. 293 匿名さん

    >>292
    同一人物が煽っているんですよ。
    どこの設備を買っても、良いところもあれば、悪いところもあります。
    パナソニックの所にも粘着質のクレーマーが居るし。

  82. 294 匿名さん

    会社の質、社員の質まで書かれてる板は珍しいよな。
    人の質が悪い会社に良い物は作れる筈が無い!

    何処かの板にその不具合は、品管も把握してると、社員が暴露してるがね(笑)
    都合の悪い事を言われると、話の差し替え、自分は悪く無いじゃ
    赤い国旗、食べ物も無いのにミサイルを撃ってる国と変わらんぞ。

  83. 295 匿名さん

    >>294
    日本語の文章がきちんと書けるようになってから書き込みして下さい。

  84. 298 匿名さん [男性 40代]

    >>213
    213の方のご意見はごもっともです。タカラは製品もさる事ながら、社風及び社員が劣悪過ぎる!213の方同様、こちらも関東の○葉県に有る支店の営業マンで近隣に住む夫婦に長年に渡り嫌がらせを受けました。本社に訴えましたが、誠意のかけらも無く青森に異動させたと言う返事は真っ赤な嘘でした。騙されたのです。その夫婦は女児2人と未だ近隣の部屋に住み、異常マニアなのか知りませんが、あらゆる機械、無線等使い盗聴を止めません。タカラ本社は全く誠意のかけらも無い!それとも社員の言いなりなんですか?一般人に犯罪紛いの事をしている社員は野放しですか?責任のがれですか!213の方同様怒りが収まりません。

  85. 299 入居済み住民さん

    80も前のレスに今頃同意するなんて、なんか悪意を感じるね

    自演かな?

  86. 300 入居済み住民さん

    営業マン個人の問題をここで言うのは、いかがなものでしょうね。
    自演にしても粘着質が酷いですね~

  87. 301 匿名さん

    >>298
    盗聴されてるなら警察に相談したら?

  88. 303 匿名さん

    取引あるけど、そんな酷くないよ
    営業も工務課も

    元請けだからとか天狗なってない?

    それだと、どこのメーカーも貴方の為に動いてはくれないよ

    多分、原因そんなだと思うけどね。

  89. 304 匿名さん

    いやいや
    1メーカーの板で、303レス←これだけでこの会社の異常が良く分かるよ。
    苦情に対して、放置、おざなり、逆撫では、タカラの文化ですから~

  90. 305 入居済み住民さん

    いやいや、303レスのうち、キミを含め半分以上は3~4人のアンチが常駐してレスしているのだと思う

    俺のところはタカラ歴5年だけど、ここで語られているようなあまり大きな問題は起きていない

  91. 307 匿名さん

    303だけど、逆撫で、放置はないけどね。

    メンテやアフターは施主と直にやってくれるし、その後報告もきちんとくるし、この前なんか日曜日の夜も動いてくれたし。
    人によるんだろうけどね

    いまの所は助かってますね

  92. 309 匿名さん

    >>308
    あるよ 笑
    筋通らない言い訳されたら怒る

    タカラは全く問題無かった訳ではない

    けど都度話し合って気持ち伝えてたら
    今は全く問題ない

    ちなみに、キレる時は尋常じゃないくらいに演技しながらキレる 自分でも笑いこらえながら怒るけど、そうすると大概、こいつ頭おかしいんじゃないかと逆にヤバイと思われて平穏な現場の日々が送れる 笑

  93. 311 匿名さん

    >>300
    自演などと言うのは千葉のよ○だですか⁈ それとも工作員?よ○だは当然読んでるだろ!また削除しないで下さい。5年以上殆ど出勤せず盗聴、嫌がらせ、恐喝三昧!本社から離れて居ると支店の長は社長さん並の勤務が可能な会社とは驚きました。ばれないんですね。警察に来て貰った時、「捕まえられない」と夫婦で馬鹿笑いした声、証拠で録りました。奥さんの「殺してやる‼︎」と頻繁に叫んでいた声その他全てしっかり証拠所持してます。奥さんがヒステリーで、部屋を調べさせられない⁈ そんな子供レベルの言い訳が通用すると思うか?異動の表示は、ネットで2013年12月、2014年1月と2回も出された挙げ句、2014年分は削除。色々と本社が隠蔽したのでしょう。それ以降、部屋を下に移り静かにしていればこちらを青森に行ったと騙せたでしょうが、嫌がらせ、盗聴は2015年も続いて誰が青森に行ったなどと思うか!この社員の犯罪行為は社長の耳には入らないのですか?

  94. 312 匿名さん

    会社も社員も極めて最低
    一般人にこの対応、そりゃー怒るわな
    そのうちこの支店長捕まるんじゃないか?
    見ものだ

  95. 313 入居済み住民さん

    相変わらず、一部のアンチが荒らしているようですね

    私のところは今のところ問題なしですが、問題があればアンチに変身するかもwww

  96. 314 匿名さん

    あんた、荒らしと苦情訴えの区別も付かないのか?
    哀れな奴だな 足元丸見えだよ 笑える

  97. 315 入居済み住民さん

    苦情を全てユーザー責任に転換する独特な会社だから
    区別は無理だなw

  98. 316 匿名さん

    >>311
    盗聴してるなら捕まえられるだろ?
    犯罪の処理は警察の仕事。
    証拠があっても対応しないなら会社より警察の方が問題だと思う。

  99. 317 入居済み住民さん

    警察より精神科に見てもらった方が早いと思うぞ

  100. 318 匿名さん

    >>317
    そういう君こそ精神科通院者かい⁈ 経験者は語るか?
    なるほどな〜
    現役タカラスタンダード社員は通院者多発か!
    無理もないおな〜白も黒といわなきゃな〜wwwwww

  101. 319 匿名さん

    >>316
    兵隊工作員のお出ましですか〜?
    一般人が会社に訴えに行った事実を知りながら100%無視して、警察が悪いってか⁉︎ほーブラック企業にブラック社員健在だな〜 お前らは同じ穴のムジナって事だよ!
    無関係の一般人に悪事な事をして兵隊がおいたしたら、隊長がその兵隊を処分し、隊長も責任取るもんだよ!
    責任転嫁は、益々一般ピープル被害者さん達の怒りに触れる事間違いないね。火に油注いでどうする三頭兵
    まぁータカラなど沈没船だからな 時間の問題だろwww






  102. 320 匿名さん

    ついに草まで囃し始めたぞ

  103. 322 二度と買わない

    >>319
    駄目だよ、自浄能力無しのブラックに正論言っても

  104. 323 匿名さん

    だなー 笑
    こいつら犯罪の意味すら理解出来ないNO梨ばかりだ
    何の片棒担いでるかさえ気付いてない梨だらけ
    警察よりタカラスタンダードが偉いってか⁈
    洗脳がいと簡単な奴らだな〜

  105. 324 匿名さん

    ほんとバカみたいだね。
    精神病んでる。

  106. 325 買い換え検討中

    もう、精神病患が集うスレ

    と言うスレッドに変えた方が良いかもね

  107. 326 匿名さん

    恨みなんだか妬みなんだか辛い思いをしたんだろうが、ここで大人気なくわめくのはやめた方がいい。
    さんなの、吐き捨てて忘れたほうが幸せになれるぞ
    晒そうとしてるんだろうが晒しきれなくてどんどんストレスになるだけだぞ。晒しちまったら、逆に訴えられるぞ。
    言いたいことは黙って司法の場で言えばいい。判断を仰げばいいじゃないか、それの結果が全てだよ。

    自分を情けなくおもわないのか
    案の定、病んでるだの、精神に異常をきたしてるだの言われ始めてるだろ

  108. 327 匿名さん

    >>326
    何だか訳の分からない事を言い出してるよ
    司法だって 笑
    司法試験崩れか何かか?
    タカラの被害者を特定してレスしてる様だな
    余りに未熟な内容でわろた
    ブラックはやはり何処までもブラックですな

  109. 328 匿名さん

    逆に訴えられるとか、これでは被害者を脅迫してる様に聞こえますがw

  110. 330 匿名さん

    相変わらず
    木槌でバンバン、
    マジックでいたずら描き。

    タカラどーした?

  111. 331 匿名さん

    タカラスタンダードが被害者を強迫し、また逆なで発言始めたぞ!訴えられるのはお前ら加害者の方だろ
    精神イカれてると言われてるのお前らだぜ 世話焼ける!

  112. 332 匿名さん

    自分のやった事が暴かれたと知ったドアホなタカラ社員が火消しに必死なんじゃねー?
    会社は逃げの一手で無責任極まりなく
    自分でまいた尻拭い社員にだけさせる
    こんな誠意の欠片も無い悪質会社自然淘汰されるよ 笑

  113. 333 匿名さん

    どっからもめてるの?

  114. 334 匿名さん

    タカラの勝ちだな笑

  115. 336 匿名さん

    お前ら、ここでわめいてタカラに損害でも与えられたのか笑
    わめいてるだけじゃねーか

  116. 337 匿名さん

    タカラ社員はクレームに追われてこんなとこ見る暇無いんじゃwww

  117. 338 匿名さん [ 10代]

    えっ⁉︎クレーム対応しないんでしょ。
    相手にしてないってことだよ笑

  118. 340 匿名さん

    タカラスレ大人気

  119. 341 匿名さん

    現実を全く知らされず、いや隠蔽されてるとも知らずブラックタカラスタンダードに守られているとでも勘違いしている青田刈りされた新人か?
    いや、駅で声掛けれ美味しい餌に釣られ騙され拾われた社員もどきか⁈ タカラの悪事知るべきだな。明日は我が身だぞ!そんなブラックに明日は無いよ
    お前らも何も深く知らず、ただ情けなくびーびーわめいてばかりでどうする
    どれ程製品、人的被害を一般人に与え続けて来たか学べ!
    次元が違い過ぎるんだよ お前らさー 笑

  120. 342 匿名さん

    面白い暇つぶしを見つけた暇人が居ついたようだべ

  121. 344 匿名さん

    >>338
    自称10代のおっさん!
    タカラはクレーム処理せず一社員に責任転嫁してるだけじゃ無いんだよな〜
    タカラの2チャンが怖くてIDを表示するなどというケツの穴の小さい細工に走ったり、工作員に火消しさせたり情けない事やってんだよ! あ〜被害者を強迫もしてたな(笑)
    薄利多売で売上が出ても、優秀な社員が次々と離職して行くタカラなんか先が見えてんだよ!犯罪社員も作るタカラスタンダード‼︎

  122. 345 匿名さん

    なになに、タカラスタンダードって新聞沙汰とかなってるの?

  123. 346 匿名さん

    毎日書き込んで面白いのかな

  124. 347 二度と買わない

    ここ読んだら、絶対買わないわ

  125. 348 匿名さん

    ここ読んでも買う人は買うんじゃないでしょうか?

    他スレでも結局大手HMの悪評を散々書いていても
    建てる人はいますし。

    と、言うかここに書いてある内容は
    あまりにも低レベルな書き込みですね。

  126. 350 匿名さん

    リピーターは居ないな

    買うのは、琺瑯信奉者と情弱な人だけ

  127. 351 入居済み住民さん

    タカラのお風呂入れたけどなかなか良いけどな
    ただここはデザインがやっぱ駄目すぎる
    もうちょっとバリエーション増やして欲しいな 特にもう少し黒系を

    まあ風呂なんて一生に一度しか買わんからリピーターにはなれんが

  128. 352 匿名

    風呂場の樹脂の小物系が白だと、黄ばんでくんだよな。
    窓枠なんか真っ白なのにキャビネットなんか、醤油で茹でた卵みたいに成ってる。
    浴槽は、塗料が禿げて所々ステンがむき出し!

    ドーム天井も醤油卵みたい成って来てるし、一回、耐水ペーパーの2000番でやってみたが
    醤油卵出し…

    これキャビネットと天井、同じ材質だろ?

  129. 353 匿名さん

    膨大な批判レスに怯える会社
    ブラックタカラスタンダード
    全て身に覚えのある真実の批判レスだから
    火消しに、2チャンのID公表に死に物狂い!
    何やってんだよ幼児か⁉︎ 情けな!


  130. 354 匿名さん

    > まあ風呂なんて一生に一度しか買わんから・・・

    じゃあなくって、途中でだめになって別なメーカーに替えるだけの事
    ダカラ、リピーターとか以前の話

  131. 355 入居済み住民さん

    この会社の商品は、フィールドに出す時の検証が甘いんじゃないかな?
    設計時、社内検証で100%の物は現場じゃ100%じゃないんだよ。

    駄目な個所を見せても良い訳ばかりだろ?塩素が、入浴剤が、風呂水ワンダーが~
    うち使ってないんだが・・・
    例えそうでも想定内の使い方だと思うが。

    大体クレームの多い商品を今でも出荷してる神経に疑問を感じるよ。


  132. 356 匿名さん

    >>355
    日本語が無茶苦茶な人の書き込みは誰も相手にしませんよ。

  133. 357 匿名さん

    あんた警察に踏み込まれた
    雇われ外国人ママみたいな人だなw

  134. 358 匿名さん

    356さん
    誰も相手にされない書き込みはむしろおたくだよ⁈
    日本語ちゃんと勉強してから読めよ 笑

  135. 359 匿名さん [男性 30代]

    バカばっか(笑)

  136. 360 匿名さん

    そもそもこの会社にたった一人でも正常な感覚の人間居ない訳⁉︎
    顧客の苦情は全てクレーマー扱い!
    1社員の仕出かした犯罪は隠蔽!
    優良企業ではまずこんな事起こり得ないよな
    ここ迄大勢に叩かれても社長は誠意を示さないのか⁉︎
    飽きれた会社だ タカラスタンダード

  137. 361 匿名さん

    >>360
    だから、「ブラック」って言われてるんだよ

  138. 362 匿名さん

    No.311で書き込みした被害者です。本社人事も千葉支店の長のヨ○ダ加害者も当然この書き込みは見ている。2015年4月、他県の支店長の青森への異動がネットで表示されてました。当然、青森から他支店に異動するべき支店長の表示など有るはず無い!そもそも青森にヨ○ダは異動などしてないのだから!ヨ○ダは2013年も2014年も2015年も千葉市マンションの社宅部屋の下に逃げ、未だ盗聴その他嫌がらせを我家に続行中ですから!今迄姿も見てるし、夫婦、子供の声も聞き、録音も全てある!盗聴、脅迫、恐喝他、楽器騒音は、ピアノを弾いてる最中の深夜2時抗議に行くと、「うちじゃ無い!弾いてるのは中国人の奥さんと子供だ!」と子供繋がりで交流の有る中国人に責任転嫁する始末‼︎ こっちは終の住処でローンも残ってる‼︎4年に及ぶこちらに向かって電気ドリルの壁への細工!毎日嫌がらせが酷く普通の生活が出来ない状態まで追い込んだんだ!家族は仕事も出来なくなり何度も死にかけた!本社の人事、この会社の社長!ただただ、このマンションからヨ○ダ一家を追い出して欲しいと、激しい被害を受けたこちらがたったそれだけの要望しかしてない!それを反故にし未だこのマンションに犯罪者ヨ○ダを居住させ、騙し通せると思ったのか‼︎社宅は沢山有るから出せると人事は言った筈だ!絶対許さない!ヨ○ダ夫婦は千葉県内で何度か転居してる。隣室だった方々、心当たりの有る方々、会話全て録音で録り溜められている筈です。まだ、ヨ○ダ夫婦は千葉市にいます。気を付けて下さい。




  139. 363 匿名さん

    >>358
    君は粘着質で気持ち悪いね。
    それに、?と!マークを両方使うものでは無いし、他人に日本語を勉強しろと言う割には、句読点も使えていない。

  140. 364 匿名さん

    工作員必死だな
    レベル低

  141. 366 入居済み住民さん

    なになに?
    ?と!マークを同時に使うものではないと、粘着質で気持ち悪いタカラ工作員が激怒しておりますな〜

  142. 367 匿名さん

    このあきれたブラック半島企業は何でも有りだな。
    マジ、被害者が言ってる青森支店にこの4月新支店長が異動になってるが、青森支店から異動した支店長なんかいないぜ!
    なんだこりゃー 何年も支店長不在営業ってタカラなら当たり前か?
    会社ごと社員のブラック行為を隠蔽するとはな
    火の粉は当然会社に降りかかるから命取りだしな!一体どれほどの悪行をやったんだ〜?

  143. 368 匿名さん

    タカラの工作員さん御苦労さま
    このスレッドの内容の信用性を無くすため努力されているようで。

    このスレッドを参考にされたい方、前の方にはまじめに投稿されている部分も有ります。
    タカラの良い所悪い所いろいろです。

  144. 369 匿名さん

    変だよなー。あんた実はタカラの回し者か!
    どれに対しての書き込みだよ
    タカラの良い所も有るって墓穴掘ってるし(笑)
    いわゆる工作員自身による自虐誉め殺し戦法かよ。

  145. 370 匿名さん

    支店、支社の御用始めの時にハッピ着て三三七拍子してる会社だよ(笑)
    ドリフのコントですかぁ~
    取ってが抜けたり、油膜だらけで、ドリフやっるがなw

    商品に悪いところが有ると苦情を言ってくれる
    その苦情のお陰で、商品の悪いところが治るんですよ
    お客様と言うのは本当に有りがたいものです。

    松下 幸之助の名言


    この会社は、外部から人を入れて、上層部を全て入れ替えないと危ないぞ
    一族企業は三代で駄目に成るって言うから。

  146. 371 匿名さん

    全てに於いてブラック中のブラックのタカラの社長に、松下幸之助の爪の垢煎じて飲ませても効果ゼロだな!
    大体勿体無い(笑)。何もかも隠蔽、隠蔽、隠蔽尽くしの諸悪の王者!誠意のカケラすら無し!
    だから製品も、働き蟻も粗悪だらけなのさ!
    やたら至る所で就職難にも関わらず、山程一年中募集かけてるしな
    まさにブラックホール!不気味以外の何ものでもないよ!

  147. 373 匿名さん

    それでもタカラスタンダードは商売繁盛

    ご苦労様〜

    タカラにほざいても、ネットに書いても解決出来ずに
    本当にかわいそうだね

    いつになったら報われるのですか?

  148. 374 入居済み住民さん

    デザインは古いけど、丈夫で長持ち
    これだけは良いね

  149. 376 入居済み住民さん

    そう デザインがいまいちなんだよな
    結局はブラウン基調の風呂場になってしまった
    もうちょいダークな色を揃えて欲しい 汚れ目立つから無理か
    何にせよセンスがちょいと古い気がする

    ホーローは確かにあったかい
    背中をぴったりつけても芯の冷たさが感じられないので非情によい

  150. 377 匿名さん

    惨めやな〜タカラスタンダード社員
    必死で勝ち誇りの工作やっても結局薄給で、関東の支店長同様、いずれ一般人相手に金銭要求の犯罪行為に手を染めるのがオチだよ
    大勢の被害者が見てるの忘れてねーか?

  151. 378 匿名さん

    阪神淡路の時に地元、経営の神様の会社は救護活動優先で
    暫くしたら、特例販売。救護活動は一切しないで、販売の時だけ先頭切ってやったの何処の会社だっけ?
    これ地元じゃ有名な話だよな?

    まさかタカラさん
    仙台に配送センター建設なんて、311から・・・

    >それでもタカラスタンダードは商売繁盛

    納得出来まんなぁ~

    人として先にやる事やってから商売の事を考えないとな。

  152. 379 匿名さん

    3.11の被害者が悲しみにくれている中、タカラスタンダードはここぞチャンスとばかりに、営利を貪る為の単に販売目的で被災地に居たとはな!人間失格だよ!
    で、間抜け工作員が商売繁盛ってほざくのか。お前手取りいくらだよ?ダチに言えないだろ。可哀想にな!
    こんな卑劣モンスター会社のものなど絶対却下だな
    当然、身内、友人、知人はタカラのものは嫌だと言ってるよ
    ケダモノ会社タカラスタンダードここに有りだな!

  153. 380 匿名さん

    タカラの工作員さん御苦労さま

    このページが、一人の自作自演で埋まってしまいました。
    これでこのスレッドの内容が読まれることは無くなるでしょう。


    前の方に、いろいろ不具合が書かれていますが、これで隠蔽は成功です。

    ご苦労様でした。

  154. 381 匿名さん

    >>380
    タカラスタンダード隠蔽工作員さんご苦労さま

    全く何を言いたいのか理解不明につき、多くの不具合の書き込みの隠蔽は成功したと言ってますが、全く持って大失敗!残念〜!

    無駄足工作員さま寝起きからご苦労さまでした。

  155. 382 匿名さん

    ここで工作活動遣る前に遣る事あるんじゃないの?
    自浄能力.自浄作用無しの企業に期待するだけ無駄か?

  156. 383 匿名

    見てる奴は、1から見てるよ。
    400以下もないスレなんかな。

    質問者に対する罵倒
    剥がれる浴槽、吸わないレンジフード、シンクのサビ、抜ける取っ手
    同じ場所が何回も壊れる、苦情は全てクレーマー扱い、嫌なら他社を買え

  157. 384 入居済み住民さん

    アンチタカラの暇つぶしスレになっちまったようだねw

  158. 386 匿名さん

    アンチじゃないよ。タカラを辞めさせられて、嫌がらせで元社員が書き込みしているだけです。
    情けない奴なので許してやって下さい。

  159. 387 匿名さん

    見てる人も、こんなサイトに惑わされないで自分で実際に見て触って調べて、どこのキッチン・バスを入れるか検討すればいいと思います。どこのキッチンを入れてもバスを入れても後悔する点はあるだろうし、満足する点もあるだろうし。

    でも、関係ない書き込みは迷惑なだけですね。

    うちはタカラのキッチン入れてますが、満足してますよ。
    特に収納力と稼動のしやすさ。

    綺麗にも保てますし、バスも耐震でしっかりしていて安心できます。
    施工しているところを見ると以前リフォームで入れたクリナップとは全然違うなと感じます。

  160. 388 匿名さん

    タカラスタンダードの悪質さの真実味が増すに従い、都合の悪い書き込みは漏らさず削除か?
    そんな事をすればする程、加害を自ら認めていると白状してる様なものだよ 笑
    削除した所で、被害者は膨れ上がる一方だと気付かない?
    タカラスタンダード洗脳社員じゃ仕方ないか 笑

  161. 389 入居済み住民さん

    そうですね、、、

  162. 390 匿名さん

    駄目な物を知る事で、被害者は減ります。
    事実は削除して、ステマは放置ですか?

    これじゃ価格コムのストア評価と同じです。
    信用出来る事実は悪評のみです。

  163. 391 匿名さん

    悪いと言っている人は、何が問題かを具体的に指摘している

    良いと言っている人は、綺麗に保っているとか耐震がしっかりしているとか
    説得力に欠ける

    それに内の場合、収納力も無い稼動の駄目駄目だよ

  164. 392 匿名さん

    座布団10枚!正にストレートボール

    不具合内容は、シリーズ名、現象がハッキリ記載

    宣伝は、カタログに書いて有る事だけw

    >特に収納力と稼動のしやすさ。

    どうもこの方は、ダウンキャビネットの左右が他社に比べて隙間が多い事に疑問を持たない人の様で・・・
    自社製品しか知らないなら無理もないですな。

  165. 393 匿名さん

    No.387ですが、別に

    >自社製品

    って書かれてますがタカラの人間じゃありません(笑

    別に率直な感想を述べただけです。
    つまり使用している人間の中には満足している人間もいるって事です。


    世の中の奥様たちは真剣にどのキッチンがいいか悩んで色々調べているのに
    色んな意見があってもいいんじゃないかと思っただけです。
    勿論、タカラを入れて本当に後悔している方もおられるのかもしれませんが
    少なくとも私も、周りの友人も満足していますが。

  166. 394 匿名さん

    タカラの人間じゃ無いという割に、肩入れが半端ないよな。
    騙しか、身内がタカラの人間か知らないが、被害者を煽る様な事は無責任にしない方が良いと思うよ。被害者の怒りを知った上でやってるなら、十分タカラの共犯だよあんた!

  167. 395 匿名さん

    >タカラを入れて本当に後悔している方もおられるのかもしれませんが...

    実際いるから、色々問題点が書かれているんじゃないんでしょうか?
    御客様相談室がきちんと機能していないし、対応も現場丸投げだから
    それに対して皆さん憤っているんですけど・・・

  168. 396 匿名さん

    タカラを辞めさせられた元社員が嫌がらせをしていると書き込んだら、物凄くオロオロして書き込んでるね(笑)
    何をしてクビになったんだ?
    倉庫の商品を盗んだのか?それとも仕事が出来ないで、上司から怒られて嫌になって会社を辞めたのかな~

  169. 397 匿名さん

    クレーマー~アンチ~辞めた社員
    お前見苦しいよ。

    苦情に対する会社としての姿勢が悪いからこう成るんだよ。

    てかよ、あんた自分がタカラの人間じゃないと、言ってる割に簡単にシッポを出すとは
    春は野山にお花畑が有るが、自分の頭の中を満開にしなくてもw

  170. 398 匿名さん

    有り得ないほど上から目線のタカラ離職者の人達に向けた侮辱発言ですな 。
    しかし客観的にレスを読めば、あなた方しがみ付き社員よりタカラに見切りをつけた離職者の人達の方が、能力他レベルがかなり上と分かるよ。
    無駄な挑発する暇が有ったら、自分の首洗っておくべきだな 笑
    倉庫の商品盗んだだの、仕事が出来ないだの、あんた自身そうならない様に気を付けな!てか、次元低過ぎこの社員

  171. 399 匿名さん

    >>398
    やっぱりお前はクビになった元社員だったんだ(笑)

  172. 400 匿名さん

    >>399
    お前、396の間抜け社員か
    バッカだなーマジ(爆笑)
    タカラの現役社員はこんなのばかりかよ(笑)

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
グランリビオ恵比寿
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸