埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 582 あべれーじ

最近の話題は、時期がらかオプションの話ですね。

特にウッドデッキ。
    リビングからフラットサッシを介してパラディまで広がるあの開放観を
    気に入ってこの物件を選んだ方は相当多いと思います。
    そうでなくてもあのパラディにはウッドデッキがほしいという方が
    大半ではないでしょうか?

しかし、MRの販売員さんにオプションの値段を聞いてビックリしました!
    ベランダが広いのもありますが、ちょっと高すぎですよね。
    我が家にはキビシイ金額です。

で、この物件に決める前に(買う気マンマン?)向かった先は、
    ドイト本店(イオンのちょっと先です)
    自作しようと考えましたが、あの高さのウッドデッキってないんですよね。
    旧の本館がドンキになって品揃えが少し悪くなったのでしょうか・・・
    最近Bオプションの説明を読みましたが「点検・補修用にデッキが外せること」
    みたいなことが書いてあったので(十数年に一回とかだと思いますが)
    自作ってのも厳しいかも

で、某建材メーカー(○すてむ)勤務の知人に聞いてみたところ
    ベランダ用ウッドデッキの商品でフルフラットフロアってのがあるとこと
    早速HPをチェック、施工例を見てみると・・・イメージどおり!!
    しかーし、天然木じゃないんだよね、人工木でした。
    でもHPのカタログの説明を読んでると人工木の方が良い気がしてきました・・・
    メンテナンスも楽とか書いてあるし、まぁアリかなぁと。
    (高級志向の方にはお勧めできませんが・・・)
    どうやって注文すればいいのか分からずにいるとオンラインショップなるものを発見!!
    アウトレット品にこの商品がありました。(使えるサイズかは分かりませんでしたが)

サイズ等分からないでいること数日、先ほどHPをチェックしたらアウトレット品が
    売り切れてる・・・
    もしかしてこの物件の誰かが買ったのかなぁなんて思ったりしました。
    とりあえずどんなサイズを注文するのかMRに行って調べないと始まりませんが
    他のメーカーのとかも調べてみようかと思います。

長文失礼しました。

2. 583 物件比較中さん

>>581さん
    堂々巡りで議論されてますが、私もなぜスルーしているか不思議です。

水害レポート'98「国土交通省」
    http://www.mlit.go.jp/river/saigai/kiroku/

関東地方の水害状況
    台風5号    
    埼玉県大宮市・与野市で浸水家屋4,680戸
     (速報値)の被害が発生。
    9月16日/荒川水系鴻沼川(写真あり)
    http://www.mlit.go.jp/river/saigai/kiroku/suigai98/kantou.html

なんて資料が腐るほどあるのにねえ。

3. 584 物件比較中さん

>>581はやっぱり削除になりましたね…。
    事実であっても、水害の話は削除されてしまうのですね。

4. 585 557の周辺住民です

水害のお話が出たのですね・・・・
    削除されて読めませんが。。
    事実、この地区は水害が発生しました。
    98年の時にNHKなどで放送されてしまったせいか、急ピッチで改修作業に入ったようです。
    その98年の時も、実際にかなりの被害が出た場所は、ココとは位置がずれていました。
    この物件の付近で被害が出たのは、河川より低い位置にある建物でした。
    中央通りと八幡通りのこの物件が接している付近は、それほどの被害は無かったはずです。
    安全の為、八幡通りの橋は通行止めになりましたが、ほんの一時の事で、すぐに復旧しました。
    河川の改修工事(現在も実施中)が行われ、現在ではかなりの大雨でも問題になるほど水位は高くなりませんね。

それよりも、気になるのは地盤沈下です。
    周辺の建物や道路を見てみると良く判ると思いますが、この地域は年間で数センチの沈下が起こりうる場所です。
    以前にも書きましたが、この物件の基礎工事の時も大量(ほぼ1ヶ月ほどポンプで排水しっ放しでした)の水が排水されておりました。
    その影響かどうか、周辺では短期間の間に沈下が発生してしまったようです。
    このような状況を考えると、万が一にも施工のいいかげんな部分があると、数年で改修工事が必要になる恐れがあると言うことです。
    建物そのものは、支持層まで杭を打っているだろうから問題が無いとしても、付随する敷地内の道路やガーデン、駐車場などで沈下の影響が出る可能性は拭い去れ無いのではないでしょうか?
    っと言いつつも、周辺のマンションで同様の問題が発生したとの話は聞いておりませんので、現実問題にはならないのでしょうね

もう一つ気になることが、自走式の駐車場です。
    周りの景観が水平でないせいかもしれませんが、どうも斜めになっている気がして覗き込んだのですが、どうやら、駐車スペースには若干の傾きがあるようですね。
    気にならないレベルなのでしょうけど、入口かららせん状のスロープになっていて、駐車スペースも水平ではないようです。
    場所によっては、ドアを開ける時に重たくなったり、妙に軽くなって隣に接触なんて事にならないのかなぁ?

5. 586 契約済みさん

>>582さん

私も検討中です
    本物件はベランダがガラス系なので、紫外線や雨の影響をモロに受けますよね
    なので耐候性は絶対に欠かせない条件だとおもいます

人工木は基本的に我々が生きている間くらいは持ちますから間違いなく大丈夫でしょう
    大規模修繕のときも簡単にひっぺがすことができますから。

ただ一点気になるのが、熱伝導率と顕熱。
    夏の直射日光を受けたら凄い熱を持つとおもうんですよ。

これはおそらく天然高級木にはかなわんでしょうね

まだまだ悩んでいますが、私は奮発し一点豪華主義(笑)で耐候性天然木+簡単タイル(TOTOバーセア系)で行こうかな、と。
    (その分、家具とかをIKEAで買って自分で組み立てるなどしてケチろうかな・・・・)

6. 587 ご近所さん

>585さん
    駐車場が傾いて見える件ですがやっぱり他の人もみえるのですね
    いつも交差点で信号に引っかかるとどうしても視界に駐車場が入ってくるのですが、
    どうしても傾いて見えて、目の錯覚?と疑問に思ってました。
    で、駐車場を見ると西側の2階の部屋がどうしても丸見えで気になってしまう、
    のくりかえしでした。

7. 588 契約済みさん

>587さん
    あんまり覗いて事故らないでね。安全運転お願いします。

8. 589 契約済みさん

>No.585 by 557の周辺住民ですさんへ
    それよりも、気になるのは地盤沈下です。
    周辺の建物や道路を見てみると良く判ると思いますが、この地域は年間で数センチの沈下が起こりうる場所です。

・・・起こりうる場所の根拠は?

9. 590 ご近所さん

>589さん
    No.585ではありませんが・・・横入りでごめんなさい。
    以前、改築の折、市に問い合わせをした事があります。
    その時の回答では、確かに年間数センチの幅で下がる場所だと言われたので
    数センチとはずいぶんと幅が広いですね、具体的な数値は無いのですか?
    っとさらに問いただしたところ、具体的な数字は持ち合わしておりませんが、下がる事は下がる場所です。
    っと言われました。
    ご参考まで・・・・

10. 591 557の周辺住民です

>589さん
    根拠と言われましても・・・・・
    このエリアで生まれ育って40年以上の経験と生活の中で得た情報って感じですかねぇ。
    590さんのように、直接、行政から話を聞いた事は無いのですがココで暮らしていれば、自然と色々な情報は入ってくるものです。
    この物件が建つ前の「いすづ」の整備工場やショールーム(大半は平地の駐車スペースでしたが)の時の状況も存じておりますし、こんな事を言ったらきりが無いのですが、そもそもは「田んぼ」ですし・・・・・

勘違いしないで頂きたいのですが、何も私はこの物件を批判している訳ではありません。
    現に同じエリアで生活しているわけですので、「この物件の地盤=私の家の地盤」ですから、批判してもしかたありません。

一度、この物件の周辺地域を歩かれてご自身の目と感覚でお確かめになってみるとお判りになると思いますよ。
    すぐ前の中央通りの歩道は、昨日舗装工事(この物件のガス管埋設の為)が行われてキレイになりましたが、以前はホントにデコボコでした。
    沈下の痕跡をはっきりと見ることも出来る昔から建っているお宅もございますので、お探しになるのもよろしいかと思いますよ。

このエリアに限らず、どの物件でも多かれ少なかれ悪条件は存在すると思いますので、沈下の事だけを取り上げて物件の良し悪しを判断する必要は無いと思います。
    ただ、MRにお邪魔した時に「もともと、いすづの建物が建っていた場所ですので、この土地は安定しています。」と、この土地に住んだ事も無い(ご本人に確認しました)人が説明なされておりましたので、現実の状況をお教えした方がよろしいかと思いましたので、書かせていただきました。

11. 592 入居予定さん

>591

貴方のご心配は非常によくわかりますが、歩道の凸凹と地盤の緩さをイコールにするのは些か早計であると言わざるを得ません。また「この物件の地盤=私の家の地盤」と言い切るのもいかがなものかと。

歩道が凸凹になる原因は、561氏も言うように歩道自体の施工不良、車道から歩道を乗り越え敷地に入る車の頻度、重量が多い、埋設物(電気、ガス、上下水道管)の施工不良ということがまず考えられます。

また歩道には水道管やらガス管などが埋まっているので歩道がきちんと施工されていても、ガス会社や水道業者がほじくり返してちゃんと埋め戻さないと簡単に凸凹になります

地盤が本当に悪ければ、車が通っている車道も凸凹になりますよ

(車道と歩道の砂利の厚は当然歩道のほうが薄いため、車道に比べ簡単に凸凹になります。そのため厚がしっかりしている車道も凸凹になるのであれば地盤が悪いといえます)

12. 593 契約済みさん

589です。

>590さん
    ご回答ありがとうございます。
    でも、あまりにもアバウト過ぎて・・・。申し訳ありませんが参考になりませんでした。

>591さん
    ご回答ありがとうございます。

>沈下の痕跡をはっきりと見ることも出来る昔から建っているお宅もございますので、お探しになるのもよろしいかと思いますよ。

ご遠慮しておきます。

13. 594 ご近所さん(590です)

>593さん
    そうなんですよ、市の返事に幅がありすぎると思ったので、聞き返したのですが、その時は先記の通り「下がる事は下がる土地です」の返答しか引き出せませんでした。
    確かに、若干の場所の違いもありますし、参考にはなりませんね。

>591さん
    ご近所の方だと思いますし、今まで私と同様の経験や情報を得ている一般の住民(土木の関係者ではないと言う意味です)感覚でのご発言であると思われますので、私も同意ですと申しあげておきます。

592さんは、土木の知識がおありのようですので、納得できるご発言なのですが、やはり、歩道だけに限らず、こうもあちらこちらがデコボコしたり、ヒビ割れしたり、建物とその周囲の地盤の間に隙間が出来ている状況を見ていると、それぞれの埋設条件や業者の施工不良を疑うよりも沈下が多い土地柄なのだと考えてしまう方が自然に思います。

此処に長年暮らしている身と致しましては、951さんのおっしゃていることが誹謗中傷ではないことは理解いたします。
    しかしながら、マンションをご購入してこれからの生活を楽しみにされている方々が見ると不快に思われる内容でもあると思うので、この板では沈下などのご発言は差し控えた方が良い気がいたします。
    どちらにしても、私達のようにこの土地での暮らしが始まれば、気になさる人も、気になさらない人も居るでしょうから、先住民(笑)のおせっかいと言う事で、終わりにいたしましょう(笑)

14. 595 592

592です

私もちょっと書き方がきつかったかもしれません
    すいません

昔は自動車工場ですがこの周辺の元をただせば川のそばの湿地帯や田んぼだったんでしょうからしょうがないでしょうね
    それが新都心エリアの急速な発展で車の量が多くなり振動増えたりしていったのも原因かもしれません

こればっかりはどうしようもないことですから、このマンションをいつまでもいい状態にして価値減損させないために維持管理(段差が生じたら間詰めするなど)をしっかりやっていかないといけないんでしょうね

力を合わせてがんばりましょう!

15. 596 591の周辺住民さん

>594さん
    お話の内容から、ホントにご近所さんのようですね。
    実は、知り合いだったりして・・・・(笑)
    悪気は無いと言っても、確かに、新築のマンションをご購入される皆様にとって、不愉快な書き込みだったかもしれませんね。
    反省です・・・・
    っと言う事でこの件は終了でOKです。

>595さん
    いえいえ、お詫びだなんて・・・・
    専門性のある考え方で、色々と参考になります。
    少なくとも、私が今まで得てきた情報以外の考え方でしたので、ここで出会えて良かったと思います。
    今後、ご近所さんになりそうなので、住み良い、いい町にしていきたいですね。

っで、話題は変わりますが、入居予定の方で小学生のお子さんがいらっしゃる方はどれ位なのでしょうかねぇ?
    隣の八幡小学校も、自校式への変更の為、給食室の増築とあわせて、教室も増やすようですね。
    聞いた話では、周辺のマンションでの新生児もどんどんと増えているようで、ちょっとした「ベビーブーム」状態なのだそうです。
    それだけ、若い世帯が多いと言う事になるのでしょうね。

16. 597 住まいに詳しい人

マンション鑑定士の者です。

このマンションの造りは良いと思います。
    ただ川沿いという立地が致命的です。
    水害に見舞われたくなければ、このマンションは避けるべきでしょう。

17. 598 契約済みさん

>597さん

またまた水害の話ですね。

でも、貴殿の資格は不動産鑑定士?マンション管理士?マンション鑑定士ってあるの?(あったらごめんなさい。)

18. 599 入居済み住民さん

いいとしして、しつこいね。
    駐車場の抽選番号?が遅かった・・・1階は無理だ
    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

19. 600 契約済みさん

来週の週後半に内覧会予定です
    もうお済の方はいらっしゃいますか?

結構指摘事項あったんでしょうか?

工期もたっぷりあるからさすがに天下の伊藤忠さんも我々素人に指摘されないように事前検査を済ませてくれていると信じたいのですが・・・

20. 601 入居済み住民さん

明日、チャックしに行きます。
    設計図通りかというよりも、寸法を測って、
    家具の購入などに利用するためです。

21. 602 申込予定さん

>601さん

大丈夫ですか?そんな心構えで・・・。一生モンの買い物ですよ。

22. 603 入居済み住民さん

つうかね、全部の部屋を図面通りかを確認するべきなんだろうけど
    正直、そこまでしないよね・・・1センチ単位でずれていても、
    そこまで気にしないというか。。。。

ただ、フローリングの傷とか、壁とかよく見てきた。

それよりも気になったのは、駐車場からマンション内部に
    簡単に入れる点。通常は裏玄関を通ることによって、
    部外者を排除できるけれど、フェンスをひょいとこえれば
    だれでもマンション内部に入れる。。。

あれはまずいんじゃないか?せめてフェンスの高さを上げないと・・・
    マンション生活が初めてだから、つまらないことを気にしているのかも
    しれないが、あそこはまずいんじゃないかな?

それと、パラデイから、隣のバルコニーをのぞけるかって
    ことが話題になってたけど、のぞけるねw
    おれは怖いからパラデイの先端部までいけなかったけど、
    先端部ではのぞけることは間違いない。

次に、各部屋の窓について安全のための手すり?が
    低いため、簡単に落ちそうになります(;´_`;)
    窓までいけないように、窓の前に机などをおいて落下を
    防止しないといけないと本気で思ったよ。

最後に、パラディーは平面ではないよ。水はけの関係で、
    盛り上がったりしている部分がある。
    部屋から出たところから下るような坂になっていて、
    途中から盛り上がり出す。表現が難しいけど、ちょとみてきて。

内覧会は寒いから、特に足下には十二分に注意するといいかも。

23. 604 契約済みさん

雪の降る中、いってきました。内覧会。

寒いだろうなぁとおもいホッカイロを腰に貼っていったら、MRでホッカイロ配ってたし、ちゃんと事前に床暖房を稼動させてくれていたので助かりました
    こういう細かい気配りはありがたかったよ
    (床暖房がちゃんと稼動することを確認できました)

風が強いなかの雪だったので、ベランダに雪が吹き込んでいました
    おかげで、この位の風雪雨の場合、どこまで吹き込むかがよーくわかりました。

>603
    の仰られるように1階のフェンスは低いなぁ。やる気になれば簡単に乗り越え可。
    セキュリティーの高さを謳うのであればもう1m以上高くするとかネズミ反しのような構造にしてほしいところ。雪が降ってたので確認しませんでしたが、東屋のドアセキュリティ、外から簡単に破れない???
    隙・脇の甘さが感じられました。

あとパラディ。確認しましたがお隣さん、斜め上のお隣さん、斜め下のお隣さんのパラディは完全に見えました。まあ私のところから見えるということは他人様からも見えるということで笑
    部屋の中までは見えないので良しとしましょうよ。
    これが特徴ということで購入したわけですから。

24. 605 入居済み住民さん

ちょっと勇気がある方、外から簡単に入れるよんって
    イトーピアの人にいってくれないかい?
    おれ? 無理ぃ〜。

25. 606 サラリーウーマンさん

私も大雪の中、見てきました

実際の部屋をみて夫ともども嬉しかったです
    結構指摘事項ありましたよ
    基本的にはデベさんもゼネコンさんもこれでいい、という状況で内覧会を開催しているのでしょう。
    しかし、夫と私の別の視点でみるといろいろでてきます
    指摘しない限り、これで引渡しOKということになるのでよーくみてください
    50分とかいいますが、2時間でも3時間でもやりましょう。

共用部分や玄関付近、建物周りなどは昨日雪で覆われていたので確認できませんでしたが、今日以降行かれる方は、もうしわけありませんが消費者目線でじ^−っと見て指摘してきてくださいませんでしょうか。宜しくお願いします

今日、これから内覧の人は、大雪一過なので綺麗な富士山、見えるでしょうね

26. 607 入居予定さん

3日の内覧会に行ってきました!

フルオープンキッチンの存在感に圧倒され、ピカピカの新品で感動しました〜!!しかし、感動にひたらず、よくよく見ると、壁紙の汚れ、ドアの木のはがれ、キッチンカウンターの角にひきずった傷みたいなのも見つけたので、這うようにしてよく見たほうがいいと思います。フローリングは木目のせいか、あまり傷は見つかりませんでした。床暖も、LD前面に入ってたので、なんだか嬉しくなりました♪

今年に入ってから、説明会・内覧会などで入居者と遭遇することが何度かありましたが、
    DINKSか、未就学児のご家族か、ご年配のどれかが多かったように思いました。

駐車場も駐輪場も決まり、入居が待ち遠しいです。

引越しの見積りをお願いしてみたのですが、驚くほど高い!!入居予定の皆さんは、おいくらくらいですか?3月末〜4月が引越し業界では灰シーズンとか。伊藤忠さんの割引が少しきくアリさんに見積りしてもらいましたが、夫と私の二人なのにトラック2台必要と言われ、見積り21万円です・・・・こんなものなのでしょうか? 参考までにどこが安いなど、教えてくれたら嬉しいです。

27. 608 周辺住民さん

引越し値段は、現在居住地からイトーピアまでの距離が同じでないと、あまり比較対照にはならないですね。
    でも、私の引越し経験では、6社競合させた結果、ヤマトが一番安かったですよ。
    最初に見積もった各社平均価格の、50%offを目標として、粘り強い交渉が必要です。(夫は楽しんで値切ってました)
    その結果、夫はガッツポーズ!
    ヤマトは丁寧に扱ってくれ、満足でした。

これから忙しくなると思いますが、がんばってくださいね。

28. 609 ビギナーさん

駐車場から道路に出るまでのところが窮屈なような・・・
    ハンドルを右に左に切りまくりん?

29. 610 ビギナーさん

10帖の今の部屋から5帖の部屋にうつる私。

ベッドをいれて、机を入れただけで、スペースが・・・
    素振りもできん!どういうこっちゃ!

机を買い換えるなど検討して、家具の配置場所を検討していたら
    興奮して眠れなくなった・・・

30. 611 契約済みさん

>>607 608さん

引越しは量と距離できまります(平たく言えば、トラック代とガソリン代とあんちゃんの人数)
    なので一概に比較はできないですよね
    いずれにしても3月中旬〜4月中旬はハイシーズンなので引越し屋も強気。
    相見積りとったけど、蟻の幹事と言っただけでダッ●や鳩はやる気ゼロでした

それにしてもそんなハイシーズンに引渡しをする伊藤忠はセンスないですね
    内覧が終わり、再内覧を今月末には終えるんだから3月上旬に引渡しを繰り上げて引越し出費を抑えてあげようという住民思いの顧客満足を満たすオトナの対応をしたらどうかと思うのですが・・・。
    (蟻と結託してるのかな?)

31. 612 入居予定さん

>607です。
    書き忘れましたが、市内の引っ越しですし車で15分圏なので、2往復も可能なくらいの距離なんですけどね・・・

相見積もりを取ろうとしましたが、何社かは
    「新築分譲への引越で幹事会社がついてるところは、お断りします。」という門前払いを受けました・・・引越業界では、縄張り的なものがあるんでしょうかね。どうりでアリさん強気なわけです。でもまだ諦めません!相見積もり頑張ります。

32. 613 マンコミュファンさん

こんばんは。
    私は他のマンションの入居予定者ですが、そこの引越し幹事会社は日通です。
    距離は市内で10〜15分、二人暮しですが冷蔵庫や食器棚など新しく買い換える家具が多いので
    引越し荷物はとても少ないつもりでいました。
    が、日通の見積もりは2tトラック2台で14万。
    高すぎるので慌てて相見積りを取ろうと「アリさん」に電話したら幹事会社の存在を知った途端にとても感じ悪い対応になり、結局見積もりを断られたような形になりました。
    どこもそうなんですね。
    しかし、アートやクロネコはとても感じよく受けてくれましたのでご参考までに書き込みさせていただきました。
    クロネコの見積りはまだですが、アートは日通の約半額になりましたよ!
    安いだけでなく、営業マンもよく教育されているようで気が利いていました。
    4月中旬くらいにずらすと、格安プランでお願いできるようです。

33. 614 入居予定さん

私も今回の引越しに関して、相見積もりをしました。

最初、アリさんが荷物チェックに来られたのですが、態度が悪く驚きました。
    幹事会社という看板があるからでしょうか・・・?
    今まで他社の業者の方と接してきましたが、これでいいの?と感じました。
    そして相見積の話をすると対応が変わって、顔色を伺いながら接してきました。

担当の人だけがそうだったのか分かりませんが、電話した時も「うちでやって当然でしょ!」みたいな態度に、私はこの業者を使いたくない!!と感じてしまいました。

せっかくの新居への引越しなので、気持ちよく引越ししたいですよね・・・。

34. 615 契約済みさん

3月末に引越し予定のものです。

引越しの見積もりについて・・・
    私も引越しの見積もりを「蟻」以外にお願いしましたが、
    アート,クロネコ,鳩の3社に問い合わせ、全て断られました。
    3月末は繁忙期だから、他の業者が幹事となっている物件はイヤだとのこと。
    (3社とも、電話対応はちゃんとしてくれました)

「鳩」の担当者から聞いたのですが、
    この時期は繁忙期のため、経験の浅い人を使わざるを得ない場合もあり、
    そのため、割り振られた時間をオーバーしてしまう恐れがあるとのこと。
    時間のオーバーは、エレベータが使えなかったりと、不利になることこの上ないようです。
    見積もりをすれば幹事会社より安くなるだろうとのことですが、
    上記のような事情があるため、引越しを請け負うことはないらしいです。

マンション説明会に際はどの引越し業者を使っても良いような態度でしたが、
    この時期に幹事会社以外の引越し業者を使うのは無理なのでは、と考えてしまいます。
    伊藤忠商事にしてやられた、という感じがあります。

ちなみに、「蟻」の見積もりは、
    私と妻の二人、市内の引越しで、トラック2台で約17万円です。
    一応、現金払い割引,PM割引,イトーピア割引,特別割引??があり
    3.2万円程度の割引はされているのですが、
    それでも17万は高い。

幹事会社に頼めば、引越しの終了した作業員が手伝ってくれることもあり
    メリットはあるようですが・・・

安く出来る方法をご存知であれば、どなたか教えて下さい。

35. 616 契約済みさん

妻と幼児、3人で近隣市からの引っ越しです
    いろいろ見積もりとりましたが、蟻が幹事の一斉入居というだけで雲の子散らすように体よく断られたり、わざと高い見積りを提示されました。(どうやらあの業界の「幹事」は仁義なき戦いで、江戸の敵を長崎で討つじゃありませんが延々とやりあうようですよ)

> 615 さん
    新大学生の移動やらサラリーマンの転勤やらで引越しハイシーズンとなるこの時期、安くすませるためには
     ・内覧会も終わったんだから伊藤忠に改心してもらって3月上旬に引渡しを繰り上げる
      (引渡し遅延には皆怒るでしょうが、繰り上げて怒られるようなことはないでしょう)
     ・今の住居や駐車場の月家賃と天秤にかけて、ずらすほうが安ければ、GWに引っ越しをずらす
    くらいしかないでしょう。

611さん、615さんが言うように蟻と伊藤忠の策略に嵌めこまれた感が拭えません
    (蟻からバックマージン、伊藤忠は相当もらうんでしょうね。1件3万もとったら良い金になりますな。さすがは骨までしゃぶる商社だ。)

36. 617 入居済み住民さん

もう、こうなったら、気合いで自分たちで運んじゃう?

37. 618 入居予定さん

蟻に喰われたくないので本気でそうしたいですね^^

学生のころは引越しバイトもしたことがあるからできなくはないが、さすがに冷蔵庫は運べん・・・。

38. 619 購入経験者さん

こうなったら入居可能日から毎日毎日、一つずつ・・・
    まずはイスから・・・

39. 620 物件比較中さん

この物件はパラディや頭の良くなる家をアピールして売り出していますが

・川沿い立地なので地盤が脆弱
    ・さいたま新都心駅から徒歩15分とかなり遠い

この2点が致命的です。

冷静に考えると、どれだけの人達がパラディで食事なんかするんでしょうか?
    むしろ隣が丸見えなので、ベランダに出にくくなってしまうのが現実でしょう。

どんなに補修工事しても川沿い地盤はどこも脆弱です。また、それから北与野駅は各駅停車の間隔がかなり空いており知る人ぞ知る陸の孤島です。完成した外観を見ましたが、とても新築とは思えない安っぽさ。マルエツが消えたら立地のメリットがほとんど無くなるという危うさ。

これまで1年以上この周辺物件を見てきましたが、この物件だけはゼッタイにやめておいたほうが良いと思います。

ちなみに私は同業でも何でもありません。
    一消費者として、客観的な評価させて頂いております。

40. 621 入居予定さん

住友さん、こんな板までくるなんてご苦労さんです
    もしかしてあなたは、イトーピアのマンションギャラリーの歩道出入口のところで網をはっている勧誘員さん?

41. 622 サラリーマンさん

何で住友不動産なのか疑問

42. 623 物件比較中さん

620は同じような時間に住友の物件(北与野近辺の)にもケチをつけている人のようなので
    住友の人ではない可能性が高いと思います。
    いったい何者なんでしょうかね?
    620さん、あなたどちらさまですかぁ??
    客観的な評価というのは良い点も挙げてこそ正しい評価ですよね。
    マイナス点(あなたにとって)だけを誇張して書くのは単なる嫌がらせですね。

43. 624 物件比較中さん

620へ

623さんの言うとおり、1年以上検討した結果、どのマンションのどんなところが良かったか聞かせて貰いたい。

マイナス思考で社会から見放されてる人間の投稿と判断できるけどな。

44. 625 物件比較中さん

620です。

私は住友でも他の業者の者でも何でもありません。
    ちなみにシティテラスもイトーピア程ではないにせよあまり良い物件ではないと思います。
    というか、私の投稿を批判している貴方がたこそイトーピアの営業さんでしょ?

>・川沿い立地なので地盤が脆弱
    >・さいたま新都心駅から徒歩15分とかなり遠い

イトーピア**の皆さんには上記2点の指摘がよほど気に食わなかったようです。
    **は放っておいて、現在物件を検討中の方は上記2点を冷静に分析した上で購入を検討して欲しいものです。「パラディ」「頭のよくなる家」・・・このキャッチフレーズがどれほどの価値があるのか真剣に考えてみてください。鴻沼川の悪臭漂う中でパラディで食事を楽しみたいと思いますか?頭が良くなる家に住んで頭が良くならなかったら、近所からどういう目で見られるのか考えたことがありますか?

イトーピア営業は、川沿い立地、新都心駅から遠いという致命的な2点を他の事をアピールして隠しているのです。イトーピアのように鴻沼川沿いに建っている建物をチェックしてみてください。傾いていたり、ヒビが入っている建物がいかに多いか分かります。

私の投稿を見て**はいてもたってもいられなくなるでしょうが、これがこの物件の真実なのです。

45. 626 買い換え検討中

625さん(620さん)

コメントを受けて川沿い立地について、区役所などで調べてみました。

このイトーピアの立地の恐ろしさが分かりました。。。

つい1ヶ月前まで本気で購入したいと考えていたと思うとゾッとします。

購入決断前に620さんのコメントを読めて本当に助かりました。

危うく人生最大の買い物を失敗してしまうところでした。

本当にありがとうございました。

46. 627 ご近所さん

>625さん(620さん)
    >626さん

朝早くから書き込みお疲れ様。

貴方達、もしかして同一人物?

47. 628 物件比較中さん

立地等を考慮するとシティテラスの方が、よさそうですね。

48. 629 入居予定さん

>> 620
    >> 625
    >> 626

自作自演必死だな
    目の前に186mの鬱陶しいビルが建つからなぁ・・・(今日の日経埼玉版)
    在庫でないようにがんばれよ

ちなみに。
    この物件を「頭の良くなる・・・」のフレーズで買った人なんていないよ(ハズ)
    部屋のレイアウトを上手く活用することで家族間コミュニケーションが良くなり、結果として頭が良くなるのかもしれないが、頭の良くなる成らないはあくまで自己努力であり自己責任。

それともキミはこの物件買った人間に対して、子供育てて有名大学にも入れなかったら伊藤忠に訴訟を起こせってあおっているのかな?

>ちなみに私は同業でも何でもありません。
    泥棒が「私は泥棒です」とは言わないよな。

49. 630 近所をよく知る人

桜がきれいだからいいなあ、と言った私に
    あんな川の側じゃあ、おまえの嫌いな虫がすごいぞ!
    の主人の一言で購入するのを断念しました。
    確かに、虫、すごいと思います。

50. 631 物件比較中さん

同一人物ですね。
    今日もシティテラスのスレに「大幅値引き」ネタで書き込みしてる人です。
    それで結局、どこのマンションが良いという結論なのか、ちゃんと答えてくれていませんね。
    どうせツッコミどころ満載のマンションに住んでいる(若しくは検討している)人なのでしょう。
    だから答えられないんでしょ?

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルピアコート本川越ステーションビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円