- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
紹介されて利用したのに見積りが間違っていたのか段ボールが全然足りませんでした
梱包が出来てないものは運べませんと言い出し、見積り間違えた自社のことは謝罪もせず、荷物を置いて出発しようとしていました
引越し屋が荷物運ばなくてどうするねん!
紹介されて利用したのにこの扱い
ひどい、無名の引越し屋さんのが親切でした!
こういう人がいるから悪評高いんですね
サカイ、3回、引越しで、利用しました。
さすが、引越しに特化してるだけあって、引越作業の方は、手際よかったし、階段を走り回って元気でした。
それに比べ、営業は、毎回、不適当でしたね、、、。
人当たりは良いのですが、契約した後の対応は、酷かったですね。
箱の個数を10割近く読み違えるし、足らないって言っても、在庫が無いって、なかなか持ってこないので徹夜で箱詰めとなりました。
トラックは、ぴったりだったのに、そこまで間違えるとは、不思議です。
また、注文したサービスに米をくれると言っていたのですが、2回、すっぽかされました。
それはひどい。米はくれました。
半年前引越し依頼しました その際なんとスタッフさんが花瓶を割ってしまったのです。
気に入ったものだったのですが その場わ 「社に持ち帰って相談します」と言い残し
全く音沙汰ないまま 半年が過ぎました。
いったいこの情けない対応はどうしたものか・・・・二度と頼みたくありんません
無料やからもろたけど、あの米マズイですわ。The rice which is not delicious.
ええ炊飯器で焚いても米たちませんわ(笑) ・・・サカイの作業員も役にたちませんわ。
№499さん・・・半年もよう待つな~。be patient????
ダイソーの100円均一知ってる?ええ花瓶売ってるで・・。
You can`t judge a book by its cover.
最悪! 引っ越しは4㌧ロングで作業員3人と言う約束でしたが、当日は3㌧半のトラックに作業員2人。
当然 作業の進み具合は遅くなり、荷物は1回で積み込めません。
急遽 もう一台 遅れて来て何とか引っ越しは完了したものの、遅れた分 荷物の開封は夕方からとなり大変でした。
もっと最悪なのはエアコンの取り付けです。
取り付け段階になってホースが届かないから追加料金3万円!今でも騙された気がしてなりません。
今日、うちのマンションで引っ越しがありました。
サカイ引越センターでした。
出掛けようとしてエレベーターに乗ったら、綺麗に毛布がまいてあり傷がつかないよう配慮されていました。
1階についてエントランスに行くと、自動ドアが開けっ放しになっていて、玄関前の道路にトラックが停まっていました。
トラックは道路の曲がり角からエントランスの間に停まっていたのですが、前の道路はそんなに広くない道路で、歩道は白線で分けられている道路なのですが、交通量は割と多いので、トラックから顔を出して車が来ていないかどうか良く確かめないと危なくて通れない状態でした。
入居の時は、エントランスから曲がったマンションの北側の交通量がとても少ない一方通行の道路に停めるようになっていたのですが、今日は違っていたのです。
管理人さんに話したら、今、管理会社に連絡して確認してもらっていると言っていたので、なぜかと聞くと、ここの停めるなんて聞いていなかったのに、引っ越し業者はここに停めることで依頼者に了解してもらっているようで、話が合わないと言うことでした。
どうやら、引っ越し業者は、管理会社には確認せずに勝手に停めたようで、前の道路も危なくなることなど考えてもいなかったようで、道理使用許可が必要かどうかは分りませんが、やった者勝ちかのように考えていたようでした。
買い物から帰ってきたときには、トラックは北側の道路に停まっていて、自動ドアはちゃんと閉まっていて荷物が通るときだけ開けるようにしていました。
これはサカイ引越センターだけのことなのでしょうか?
一言で言えば最悪ですね。
事務所内、社員同士の連絡の連携が取れてないので話が一行に通じないし進まない。営業は見積もり取ればそれっきりで何の連絡もなく引越し作業の時間が遅れても何の連絡もなし。下手したら引越し自体忘れられてることなんてザラですから(笑)作業員は当たり外れがあります。作業中に見習いらしき子を怒鳴ったりしてビックリします。事前に梱包もお願いしてありましたが、営業の方からは何もしなくてもいいと言われたので片付けもしてなかったのですが、梱包の方からは嫌な顔をされ必要な物もゴミ扱いで勝手に捨てられました。作業中も私語が多く時間もかかりました。もう2度と頼みませんね…
「勉強しまっせ引っ越しのサカイ♪」の時は良かったが、今は変わってしまいました。
急に大きくなってしまった悪い例と同じ道を辿ってます。
大学生の頃サカイや他の業者でバイトしたことがあったけどサカイが一番まともだったかな。面倒な梱包作業とか多いし、マナーや決まり事は多いわ…
ここがだめならどこを選んでも一緒。
自分は割り切って値段の安いところに頼んだけど。
具体的に作業のどこが悪いのか他業者はどう優れているのかも説明できずにアホとか金運が下がったとか言ってる奴はちょっと頭が足りないんじゃないかな。
知能や精神のレベルが低い人間は書き込みしないほうがいいよ。
実際になんの役にも立ってないし…白黒ついてよかったじゃないの。
憂さを晴らすなら君にピッタリな掲示板があるでしょ(笑)
普段はこんなの相手にしないけどサカイには昔世話になったからね。
・・笑・・笑
サ◎イが客から金とって嘘ばかりついているからこんな投稿が多いねん。
目には目を。自業自得やで。
CMに金をかけるなら作業員の教育に金かけてくれないと客にシワヨセがきます。
役にたつ奴いねーっ Too late(笑)
他社では・・・①迅速 ②安い ③丁寧 ④物が盗まれないこと
⑤営業の嘘は一切無いし、お客から言われたことは作業員へきちんと伝達されてて手際良い。
だから客もシアワセです。
END
今度入居予定のMSで幹事会社がサカイになりました。
幹事会社のほうが何かとスムーズに進むと思うので、よっぽど価格が変わらなければ
サカイにするつもりですが、当たりの人が来てくれるといいな。
幹事がサカイさんだったので利用しました。
サカイさんだと引越し無料なので、一斉入居で
多分全員使いました。
マンションの営業さんも数人エントランスにいて、
サカイさんの上司?のようなスーツの方もエントランス
で管理。引越し終了後には会社に電話報告、その場で
客の私に電話を代わり、不手際が無かったかなど確認
され、非常にしっかりしていましたよ。
引越し作業をしてくれた方の中にもリーダーが
いるようですが、指示もテキパキ、仕事は親切、丁寧
で、責任感がある方で良かったです。
梱包、開梱もお願いしたのですが、こちらは作業員に
バラツキが酷かった。
とても丁寧で対応のいいベテランの作業員さんもいた
のですが、愛想が悪く感じの悪い人や(これは
構いませんが)、ガサツで乱暴な人もいて最低でした。
例えば、引越しはせっかく丁寧だったのに、その人に
大分新居を傷つけられました。床に、クローゼットの扉の
えぐり傷、クロスには擦り傷、造作家具にはガンガン本を
放り込む。新品のソファーに足で乗って立ったり、物を放り
投げたり。夜間なのに物も落としまくり。
帰ってから確認すると、その人が作業した場所は
本は背表紙が奥になってたり、逆さまだったり、
取り出せないほどギュウギュウ押し込まれていたり。
っていうか丁寧だろうが私物を他人に梱包してもらいたくないな~。
ましてや棚に並べたりなんて好みがあるし。
家具を指定の場所においてくれたらそれでいいや。
今年サカイ引越センターを利用しました。
マンションの幹事会社はアート引越センターでしたが、見積がアートはサカイの三倍でしのでサカイにお願いしました。
サカイの営業の方は強引と言えばそうですが、あんなものと思うとそれなりの交渉でした。
引越当日も予定時間に開始し、丁寧にテキパキ作業していただき、あっという間に終わり、思っていた以上の仕事ぶりに感心しました。3人で作業されていて、そのうちの1人はまだ経験が浅い感じでしたか、ベテランの方の指示でスムーズに作業されていました。
不手際があった時の対応などは今回なかったのでわかりませんが、今回はサカイ引越センターを利用してよかったと思いました。
>513さん
貴方の好みは関係ありません。
サカイがラクラクパックだか何だかと称して
梱包などの作業を請け負っていて、その仕事が
酷いという話です。
サカイだけじゃなく、梱包サービスは普通の
ことです。利用したくない、節約したい、は
勝手ですが、このスレには全く関係のない
内容です!
うちは何回も、サカイさんでやってますよ!
営業マンには前回と同じ金額もしくは、他社と同等という条件をだし、作業員も前回と同じにさせてます!
地方での初サカイは、班長さんもしくは、元気のある人だけの2名作業でお願いします。
人力での作業なのだから物が壊れるのは、当たり前の感覚でいますし、作業員さん達にも言います。
のびのび作業してくださるし、明るく掛け声や、私たち夫婦にも声をかけてくださったり、子供にも気を配ってくださいます。
中には、暗い方もいますが、荷運びに対しては真面目で迅速丁寧だが、無愛想だったりですがそれは、その人の性格であって、仕事はきちんとしてるから評価をしてあげてもよいと感じてます。
他社の引越しを見たりしますが、サカイさんは2人作業でも早いですし、他社は人数がたくさんいても、ゆっくりやって遅いが!!!サカイさんは、人数が多いとすごいスピードで終わる!
私たちの荷物は、4t車のトラックが毎回パンパンか、プラス1.5t車のトラックが来る荷物量。
ただ、毎回作業は早い!
作業中にトラブルがあった場合は、素直に言ってくるし、物が壊れた、建物に傷を付けたなど、会社にすぐ電話して、迅速な対応をしてくる。
多少のことは私も気にはしないし、人力だから仕方ない!
サカイさん達のパフォーマンスにはいつも驚かされる!
段ボールを最大6個運ぶ姿は見ものだ!
重たい家具、家電も軽々持っていく様も必見です!
新人の方にも厳しく教えたりしているが、後々に裏で私たちに見られないようにフォローしてるところも見たことがあります。
私は元気良く、飛び跳ねて走って作業するサカイさんが1番かと思います。
サイトとかの意見をみたりしますが、サカイさんの支社によって対応も違うかと思います。
サカイさん頑張れ!
走れパンダ!
長々とすみません。
2トン車で距離20キロ未満の引っ越し
見積もり15万円みなさんどう思いますか?
実際13万支払いました
マンションの指定でした!
以前距離60キロの引っ越しをした際同じ条件で9万でした!
新築マンションの引っ越しををしました。
不動産会社の指定でしたが、料金の高さにびっくりしました!
引っ越し距離10キロ、2トントラック1台で13万円かかりました!
2年前、距離60キロ、2トントラック1台で9万でした!
この差はいったいなんなんでしょう!
ちなみに、同じマンションに引っ越した人に、他社を使用した人は8万円で済んだそうです!
引っ越しのサカイ二度と利用しません。皆さんも他社と比較されますように!
№522さん 同感。・・・支社によって違いはあると思います。
口コミは本当ですね。
不動産屋からの紹介はサカイだとしてもやめましょう。一番高くつく危険な選び方ですよね。
いろいろ噂で聞いてはいたのですが、目で確かめたいタイプなので初めての引越しを
サカイさんに依頼してみました。
潔癖症なので、最小限しか作業員が触らない〔節約パック〕でお願いしましたが
・・・見事ハズレでしたね。 笑 みなさんが経験している通りの事が発生しますわ。
正直、あの時は、早く帰れって思いましたね。
疲れもあり、めっちゃ態度に出ていたと思います。
あの時は大人げなかったと思います。
愛想悪い・暗い方・ミスなどは多少はしょうがないと思ってますが・・。
客からお金をもらって現場にきてる以上は、プロとして仕事をするべきだと思います。
客も引越をする時はかなりいろいろと大変なんですよ。
梱包も早く運べるように工夫していたのにね。残念です。
まぁ、サカイパンダを二度と頼むことはないですが、中国へパンダは見に行こうと思います。
でも他社より・・運転マナーは良いと思いますよ。
〉519 520 522
引越の見積をして納得の上サカイにしたんですよね。引越代が高くて文句言うなら他社にすればよかったのでは?
今どき幹事会社だからどうだとか関係ないでしょ。
交渉も出来ない人達なんでしょうね。
金額のことを書いた内容は、最初に見積りを出してから引っ越しを行うことさえ知らないので、完全な妄想です。
まず、見積もり金額と実際に請求された金額が1000円たかく、支社に問い合わせたところもしかしたら保険料がタブってたかも〜ってこもで、担当が折り返しますと言われその後音沙汰なし。
引越し当日もかなり遅かった。これは当日の他の搬送もあったろうから仕方ないにしても、電話ひとつない。搬送ドライバーさん達は丁寧だったから良かったけど…。
あと、引越しの日にち間違えられました。
ホウレンソウが不安な会社かも。
満足度ナンバー1とはどうやって、他社と比較してるのでしょうか?
オリコンの集計だったと思いますよ。
サカイを頼むときはとにかくエアコン工事
気を付けてください。サカイは、元々社内にあったエレコンを分社化して必ずエアコンの工事に使います
私の例です。
引っ越し代金40000円、エアコンの移設2台20000円、合計60000円でした。、
エアコンは買ったばかりでした。
で、引っ越しになると、配線が使えないということで、配線1メートルあたり3000円、12メートルで36000えん!合わせて58000円、更に化粧パイプだので、60000円ということでした。
何度もいいますが、エレコムはサカイの工事部門が分社化しただけで、100%子会社てす。要するに引っ越しを安くしてエアコン移設でぼったくる会社です。
結局取り付けは断り、別の明朗見積もりの会社に頼みました。
二度と頼みません、
最悪です。エアコンの取り外しと取り付けが全部で1万だと営業に言われお願いしたところ、工事業者から後日連絡が来て、室外機の取り外しに5千円別途かかると言われました。2階に吊るされてあるからとの理由…。「聞いてない!」とつっぱねましたが、新居での取り付け時は、部品代が1万8千円以上かかると言われました。エアコンなんてそもそも置いていくつもりだったのに、「まだ新しいから勿体ないですよ!」としつこく言われ、お願いしただけだったのに…。勿論、室外機の場所も見せたし、設置する部屋の説明もしてあったのに一言も高額な部品代の説明はありませんでした。他にも色々、本当に嫌な思いをしたのでお気をつけ下さい。
うちで頼んだときはエアコンの移設費用は結構細かく説明あったけどなー
こういう場合は幾らかかって、これが足りない場合は幾らで、最大でもこれくらいって感じで。
エアコン、最悪でした。
若い頃から何度ももっと安い業者さんで引っ越し、
エアコンの移設も何度も経験がありますが、トラブル
なんてなし。
今回サカイさんでは酷い目に合いました。
個人がばれそうなので詳しく書きませんが、あんな
思いをするなら新品を買えばよかったと後悔しました。
何を書こうが満足度ナンバーワンなんで
まあこういう掲示板ってクレーマー率高いからどうしても悪いことが多くなるよ。
サカイは扱ってる数も多いから書き込みも多いけど、書き込んでない大半の人は満足してるってことだよね。
エアコンは本当にやめておいた方がいい。
先日引っ越ししました。サカイまぁまぁ安かったけど、色々な支社の人が入れ替わり立ち代わりたくさん出入りして、責任者はいったい誰?といったひどい作業状態でした。
引越し当日、引っ越し業者が運ぶときに物を落として物を壊した挙句、「あなたの梱包がわるい」と言い訳をして(ALL梱包依頼してたのに?)
大勢のスタッフも挨拶もせず現場を離れる始末。
色々なケース類は破損、カーペットには黒いすすのような取れない汚れがついていて、
本当に最悪!!
今まで何回か結構な回数引っ越し経験あったけど、今回のサカイの引っ越しには本当に怒り通り越で呆れました。
ちなみに、まだ破損物の修理品戻ってきてません。すでに1か月超えてますが。。。
本当に最悪な会社。安物買いの銭失いになります。
絶対使わないことおすすめします。
そこまで書くと嘘くさいですよ。
競合他社の営業さんですか?
No.538さん
現業ですけど、色々な支社の人が入れ替わり立ち代わり出入りする事は
ありえません、経費的にも、業務的にも無意味です。
そんな配車をしている支社があれば、店長降格になりますよ
支社名教えてください
世直し活動でも頑張っちゃうの??
実家引っ越し込みで15年くらいの間に4回利用。
確かに過去はトラブルなく安心引っ越しでした。
そのため、相みつとっても結局サカイにしたほどです。
しかし、今年新築マンション引っ越しの際にはサカイも品質落ちたなーと感じました。
その1:引っ越し後段ボール引取りの案内一切なし。
仕方なく営業にもらった名刺の電話番号へ電話した。
いつまで引取りしてくれるのか説明くらいしてほしいよ営業さん
その2:引っ越しで室内に傷がついたので苦情電話入れたが、事務的に「す
ぐに確認したいので少々お待ちください。」と保留音。
おいおい、こちらの都合は聞かないのかよ。。
急ぎはうれしいが、こっちはいつでも家にいるわけではないよ。
引っ越し作業そのものより、後方支援の人たちの問題かもしれません。
引っ越し作業は手際いいだけに残念です。
引越作業が良いって 笑
作業がダメとよく聞きますが・・・。
№542 サカイの現業のお方ですか?。笑
1度目の利用はあるかもしれませんが、
2回目の利用は無い方が多数かと。
頭使えないならキビキビと体使いましょうね 現業さん
部品を盗んでもお金にならなかったでしょうね。笑
あの時の現業さん。
色々、知り合いの社長など口コミ・噂をながしておきました。
荷物を載せた場所の県は、仕事でよく利用する県なんですよ。
・・・・
パリには無いよ~笑
妄想ですか?
品質とか会社の戦略。客の為ではなくリピーターづくり。ブランド力上げて価格づくり。所詮引っ越しなんて金をつくる為の行為。自分の為のまごころこめておつきあい。こういうところでしょ?
見積もりの約束したのに、時間に来ない。こちらから電話したら30分だけ、待ってくれ、なんて。めちゃくちゃ。
以前アー○と競わせましたが、やっぱりアー○には勝てませんでしたね。
営業マンの対応もサカイは客を取りたい姿が見えすぎ他社の印象を
悪くする言動ばかり。こっちが引きました。結局アー○に決めましたが
たまたま引っ越し先の我が家の駐車場前に停まっていたサカイの営業車
道が狭いため我が家の車が出せなかったのでサカイに電話連絡をして避けて
もらおうとしたが「すぐに退かせます。」とのことばだけでまったく
どかす気がなし。結局一時間後に何事もなかったように帰って行きました。
そういったことからもサカイに引っ越しを頼まなくて良かったと思いました。
私の友人もサカイに引っ越しを頼んだら家具と引っ越し先の壁を破損させられた
上、「はじめから破損していた!」の一点張りで直してもらえなかったそうです。
『この金額ならサカイで即決!という金額はありすか?』
と営業が強気だったのでかなりキツめの金額を提示したところ、折り返し電話でOKに
それでも当日はイケてるリーダーを中心に作業員3人と2トントラックで仕事も対応もよかったです
まぁ結局は担当なんでしょうが、私は割とサカイ好印象で今後も使いたいと思っています
見積もりの段階でかなり他社悪口が目立ち、営業マンにはドン引きしましたが、泣きつかれ、サカイに金額のみで決めました。
作業も途中までは文句なし。
最後の最後に、家具一点、家電一点、壊され保険修理へ。
こちらは直るならと、不便な中もクレーム出さず、ただ待ちました。
やっと家電は修理から戻り、家具に関しての保険対応はサカイは無責任な態度、当方への気持ちのなさ。
安いが、まず目先の利益、自分可愛さで人としての何かを見失ってますね。
ただただ残念な業者でした。
ま、安いからこんなレベルなんでしょうね。
次回の保険連絡がストレスです。
なんていうか・・・評判通りの会社だった
しかも悪い意味での評判
確かに営業マンは***だったし、態度も最悪だったし
ネットの悪評は信じるなというがこの会社の悪評は信じていい
評判の割には社長の収入が多いのも納得
はっきり言って最低です!!
金額的に問題はなかったのですが、
支払いをクレジットカードでお願いしたのですが、クレジットカードの情報(カード番号・有効期限・名前)等を
失くされ、どこにあるかわからない始末。
その後の対応もこちらから連絡しないと対応してもらえず放置状態。
二度と利用することはないでしょう。
見積もりをお願いしました。
最悪でした。営業の方は頑張ってくれていたのですが上司の方と携帯でやりとりされていました。
少し話をされた後、何故か私に電話をかわられて上司の方と話をしないといけない状態に、営業の方は値段はいくらって言ってますか?っとかそれは部下に自分で聞けばって感じです。
本当、見積もりだけで気分が悪くなりました。
営業マンさん他社の悪口言いまくりで引きましたが金額で決めました!引越し当日の作業中…エレベーターが閉まる時、運んでいた机が当たっていました!謝らず何もなかったようにされました。たいしたテーブルじゃなかったので良かったですが何もカバーなどしていなかったですし、一応お金払ってるので丁寧に扱って頂きたいです。初めてサカイさん利用しましたがもうないな…と思います!
サカイとアートに見積もりに来ていただきました。
結論。サカイの見積もりは頼んではいけません。
断ることが苦手な方、それと、純粋に他社と金額やサービス等比較したい方は特にです。
我が家にやってきたサカイ営業マン曰く、「うちの会社に即決していただく約束をしてからではないと、見積もり金額は出しません。」だそうです。なんでも、見積もり金額を他社と比較されてしまうとまずいから、段ボールを運びに来る二度手間を省きたいから・・・だそうです。
それはサカイの都合であり、業者を選ぶ権利のある客側としては関係ない話。納得できません。
見積もりすら出ないならもう帰ってもらおうと何度もお断りしているのに、どうしたら即決してもらえるのかとしつこく粘り、結局二時間居座られました。
金額提示前に契約って、ありえないのに!
その営業マンはその場で何度も営業所に電話を入れ、「なかなか契約いただけなくて・・・」と長電話。そんなのは、ここを去ってからやってくれ!!
そんな強引な営業ですから、そりゃ業界第一位取れるでしょうね。
久々にこんなに不愉快な思いをしました。CMやトラック見るたびにイライラしそうです。
>555
>「断ることが苦手な方、純粋に他社と金額やサービス等比較したい方は特にです」と書いておられますが。
普通は皆比較するでしょ。サカイに即決でないと見積しませんと言われて不満なら断ればいいだけじゃないでしょうか?
居座られた?何とでもお帰りいただくのはできるでしょ、大人なんだから。
交渉もかけひきも出来ないのは貴方が悪いのですよ。それか、他社さんの嫌がらせのコメントでしょうか?
うちはサカイで即決価格の見積を出してもらって、その場では決めない事を言って、他社で見積した後、
サカイにお願いしました。
他社の見積はサカイの三倍でした。
サカイめっちゃ良かったですよ!
営業マンの方も感じいいし、当日の作業員3人もめちゃめちゃ迅速、丁寧ですごく良かったです~。
ウチは次引っ越すときもサカイに頼みます。
サカイが良いと初めて聞きました。(笑)
運が良かったのかな(笑)
営業の嘘から始まり、無愛想な現業にあたり~荷物は壊され盗まれるとよく利用者から聞きます。
サカイの現業には仕事もまともに出来ないのに
こどもにサッカー教えてフェアプレイを教えてる奴がいる~!体鍛える前に先のある仕事探せよ(笑)
仕事なのに子どもみたいなイタズラして帰るな!
ちゃんと取っておかなかった私が悪いのは承知してますが、鏡台の引出しに隠してあって、忘れていたへそくり、まるっとなくなってました!悔しい!!
アートの方がマシだった!サカイは色々と最悪でした。
公務員なので、転勤は沢山ありますが、二度と使いたくない!!
そうですかね…
仕事早くて私は好感を持ちましたが。
どんな会社でも全ての社員が優秀なわけではなく、できる人、できない人がいるように、サカイもそうなんでしょうね。
私はたまたま今までは運がよかったのかもしれません…
>560
引越の時、タンスなどの家具に何も残ってないかご自身で最終確認しますよね。普通お金があればその場で自分でとりますよね。お金は大切ですものね、残しておく理由がありません。 なのでコメントの、信憑性がないように感じます。
もしくは
初めから鏡台になかったのでは?
身内かもしれませんよね。
ネット上の誹謗中傷は信用出来ませんね。
どうせ同業他社でしょ。
私の同僚が利用したときはとても良かったと言ってましたよ。
私も近々利用する予定なので実際のところどうなのか楽しみです。
>560
空になったかの最終確認は、
自分で荷造りする場合でしょ?
うちは幼児?赤ちゃん?が二人いて、
自分で梱包も開梱も困難なので、
全てサカイにやってもらったんですよ。
いちいち、棚や引出しの中身に最終確認はしませんでした。
身内と言われても、主人が私にくれたおこずかいを、
自分で盗むわけないし、
そんなにお金に困ってることもありえません。
あと2歳と3歳児がそんなことはすると思えません。
他に誰も出入りすることのない家です。
作り話だったら、どんなに良かったか…
昨日サカイから、先日のお引越しはどうでしたか?
みたいな電話がきたので、この事を伝えました。
クレームを入れると逆ギレされるとか、恫喝、脅迫されることがあるとネットでの評判だったので、
内心怖くて仕方がなかったのですが、
案外まともな対応でした。
鏡台の梱包をした作業員から、すぐに携帯で電話がきて
「すみません、お金に気づいたらすぐにお渡ししていたのに…」とすまなそうに言われました
保障はできないんですと言われましたが、居丈高だったり
酷い口調ではなく申し訳なさそうにしていたので、
高い勉強代だったのかなと、諦めることにします。
梱包したスタッフと、開梱したスタッフは支店も違い、
開梱側のスタッフはあまり感じが良くなかったし、
開梱もかなり適当でした。
冷静に考えると、サカイが、いやアートがというより、
当日の作業員の当たりハズレなのかなと思います。
どちらの会社にも、
良いスタッフ悪いスタッフがいるだろうし。
また数年で転勤…今度は失敗しないように、
良いスタッフにあたりますように…
サカイもアートもやめておきなさい。ヤマトと日通でいいよ。無難だ。当たり外れなんかで引っ越しをしたらダメだよ
とある支社の裏側を皆様に少しだけ話します。
自分はアルバイトをしているのですが
配車をしている方が現場職のモチベを
凄く下げています。
ある1日の出来事で言うと
自分は朝から頭が痛くても6:30迄には出勤し
7時数十分頃現場えと向かって昼頃一件目が終わり
二件目は16時頃終わって持ち現は終了しました
まぁ早かったのでダン引き(ダンボール引き取り)に
三件行きました。
そこまではかろうじて良かったのですが
支社に連絡したら応援(ヘルプ)に行ってくれと言われました
しかたないので行き応援しました。
終わったのが20時
支社に戻ってからかたずけをしていました。
ダン引き三件分のダンボールは半端ないくらい
あったのですが社員はやろうとせず
アルバイトの人間だけでやっていました。
終らせ事務所に戻り打刻をしようとした時に
早く打刻しろと言ってきました
自分はすいませんいましますと答えました
しかし自分は頭が痛いのにもかかわらず社員が
やらずに行ったダンボール下ろしをしていたのに
怒鳴られなければいけなかったのか?
それを配車の人に問いかけたら
お前に言ったわけじゃないと言われました!
その場に居なかった人の名前を出し
そいつに言ったんだと言い出しました。
確実に自分の方を見て言っ出たのにもかかわらず
それをきっかけに
自分はサカイを辞めようと思いました。
って訳でサカイ某支社は危険なので要注意です!
頭痛の無い時の話にしなよ。
頭痛情報邪魔ですよ。
>>560
私も貴金属類(男性用10万程度)の入った巾着袋が無くなっていました。
引越し終了のサインをした後に気付いた上に、貴重品を自分で保管しなかったのは自分の責任なので、仕方ないですが…
日本だし、名前が通っているし、というのは信用に値しない事がよくわかりました。
あと、エアコンの取り付けは無料、引越し後でも大丈夫、と言われましたが、6年経ちお願いしようかと思えば、もう過去の履歴が無いから無理と。なら最初から何年以内とか説明する必要があるのでは。
2階で『ドーン』って音がしたと思えば、バイトが転んだ音です…とか。
薦められる理由は、何一つ無いです。
6年は非常識じゃないですか?
サカイ以外でも、どの業者も断ると思いますが…
梨山さんは、当時の契約書をお持ちで6年前の話をされたのですか?
>565
>身内と言われても、主人が私にくれたおこずかいを、自分で盗むわけない。
“へそくり”なんですよね〜
身内から隠すのが“へそくり”というもんなんですけど…。旦那さんに見つかっては困るからかくしてたんでしょうに…。
>>569
申し訳ありません。
通常時のサカイをお知らせします。
ドライバーによりけりですがサボりがちなのが
時々居ます自分が楽したいが為に助手にあれこれ押し付けたり、作業してるフリして家から出てこなかったり其の間も助手は走ってるのに!
責任者の風格がまるで無い人が居ます。
当りドライバーだととてもスピーディーにすすむので助手も負担が少なく物損の危険性も無いに等しくなって行きます。
営業は店長に鎌かけられているようです。
月何十万円以上の受注をとって来いみたいな感じで!
そのため他社の値段より低くし件数でノルマクリアを考えているようです。
店長は経費削減をいつも口にしているのですがずっと事務所に居てクーラーをめっちゃきかせています!
何が経費削減なんだか(笑)
無線では社員をパシリに使ったりして居ます。
こんなんでいいのでしょうか?
>>573
いいですね。
結局は人の当たり外れで引っ越しが決まる。
どこもこんなもんではないでしょうか。
店長の悪口も出るでしょうが、上から店長も言われるのでしょう。どこの会社もこんなもんです。
あなたは若そうですし、サカイでの経験を反面教師として頑張って下さいね。
私は、自宅新築の際にかなり大掛かりな仕事をサカイ引越センターへ依頼いたしました。費用はすべて前払い。約100万円。結論から言えば、かなりレベルが低い、最悪な会社だと思いました。現場に来られるスタッフは、それなりにやってくれますが、事故が起きた際の対応など、会社事態のクオリティの低さに愕然としました。事故(家具が壊れる・紛失など…)が起きたことに対しては故意にしたわけではないので仕方がないとは思いますが、その後の対応にかなり問題がありました。まともなやり取りが可能な会社ではなかったです。二度と関わりを持ちたくない会社です。
東京中央区のタワマン入居2014年初夏
マンション側はサカイが指定でした。が、親族がバイト経験で実情を知っていたので使いませんでした
(見積もりにきて居座られましたが最初から、しないからねといって一応丁重に断りました)
タワマンで3か月ほど、指定サカイさんの出入りをみました。
自分も大型輸送EVを日々つかったため、毎日いやというほど見ました。
仕方ないことですが、バイトはかき集めなので、かなりフツー以下です。
指導する人が数人いました。が、指導がいたっていません。そっちー とか あれもってー とかその程度。
ほとんどバイトの細身の男女、適当な男女が多かった。
いわば、最近いそがしい佐川やヤマトでメール便や軽量貨物でド素人女性・男性が運んでいますよね? あんなかんじです。
みていると、ものを落とす、適当に投げ込む、運び方をちゃんと知らない。荷物がよその人とまざっている。
箱の注意表記もみていない。とにかく「テキトー」です。
私は商社勤務で、つねづね運送業で使っている業者にお願いしました。
そちらは普段から貴重品・芸術品・商社の商品輸送もしているため、
通常の社員4人+バイトらしき男性2人きましたが、バイトにもとても丁寧に指導していました。
一つひとつの持ち方や扱い方がプロでした。また、普段の「仕事受注」にか関わるせいか、必死な様子でした。
アンチではなかったのですが、やはり毎日実情をみていると、自分でクラブの後輩をかき集めて運ばせる・・に近いです。
自分や兄も昔 色々バイトしたことを考えると、こういう時代もあったよなと苦笑いしかできません。
休憩やエレベータでも態度が悪く、落書きする、お客の荷物や貴重品の話をしている(とったった、とか あざ笑ったり、客から預かった鍵を落として焦った、など)
壁(専有スペース、公共スペースとも)などの傷つけも多かったです。
バイトかき集めは仕方ないにしろ、バイト教習マナーも教え込んでいないこと、指導者が少なすぎること、輸送するには非力な男女が多すぎて、不安でした。
というわけで、自分はわかった業者を使いたいです。
また破損後にそのままフェイドアウトされるトラブルが多いので、必ず見知った逃げられない業者を使うよう推奨します。
おすすめは、親族や、勤務先の総務・別部署の部課長クラスに、出入り物流業者を紹介してもらうことです。
最初から壊れ物や貴重品・高額家具が多いので、扱いになれた人をよこして!ということです。
以前サカイを利用しましたが、見積りに来られた方、引越作業に来られた方、中には経験が浅い人もいましたが、みんな一生懸命やっていただいて料金以上に満足でしたよ。
>576
サカイは寄せ集めの派遣は使ってないって言ってましたよ。
バイトも全部自社で教育してるって。
ちなみに先日サカイを使ったのですが、特に不満に思うことはなかったです。
家具壊れたりとか、紛失とかもなかったのでトラブル対応についてはわかりませんが。
リーダーの人も感じがよかったし、時間もきっちりしてました。
見積りの際に少し検討する等のふんいきを見せただけで、営業の態度がかわり、部屋見積の際に寝室のベッドをみて色々言われました。また、下着を部屋干ししてあるところに書類をおいて説明しはじめる始末でした。
エアコンの見積もsパックで妥当かを見てもらうためだったのですが、sパックでする事前提、その後材料費追加請求まできて、話が違うので自宅に呼び出しましたが、くる事もなく、いいわけばかりで謝りの言葉もありませんでした。
今回、引っ越しすることになり、サカイを使う予定です。アートとアリさんにも見積もりを頼んだのですが、アートは他社の悪口ばかり、アリさんはちょっといい加減、サカイの営業マンが一番明確で親切で礼儀正しかったです。
ただ、営業マンなので当日の引っ越しはまだ分かりません。
7月末に引越ししましたが、最悪でした。
営業マンも現場のスタッフも感じは良かったですが、予定より3時間以上遅れて来たため、引越しがかなり夜遅くまでかかりました。
さらに8月に入ってからダンボールの回収を頼んだところ、20時を過ぎても来ないので、連絡したところ「予定に入ってないし、もう皆、帰ってるから行けません」と言われました。サカイ側の連絡漏れだったようです。
二度と使いたくありません。
うちはダンボール回収時サカイさん以外のダンボールまで回収して貰ってすごく助かりました。
別にこちらからお願いしたわけではないのに、他にもあれば回収しますよって言ってくれました。
価格も妥当だったし、次もサカイさんにお願いすると思います。
強引な営業。馴れ馴れしくしつこい営業。
何回も電話やメールが来てうんざり。
必死なのは分かるが、行き過ぎていて怖い。
会社の自慢や他社の悪口、私的な話などをさんざんしゃべり倒し、見積りにかかった時間は一時間半以上。他社の見積りはしない方がいいとか、今すぐにでも契約してくれと言わんばかりの強引でしつこい営業。しまいには契約もしてないのに勝手に段ボールを置いていく始末。営業マンの印象が悪かったので他社にすることに。キャンセルの電話をしたら、もう契約ということになっていたことに驚いた。
契約した覚えはないし (他社でと言うとしつこそうなので)自分達で引っ越しするからキャンセルで。段ボールだけ取りに来てほしい。と伝えると担当の営業マンから電話とメールの嵐。
「他社にするんだったら安くするから」としつこく言われ「自分達で運ぶのに重いのはどうやって運ぶぶのか。トラックはどうやって借りることになったのか。みんなで引越するにも手伝ってくれた人にお礼をしなきゃいけないし、それだったら引越の費用はでるし、うちは業界1位だからすぐに運べる。家族にも話してもう一度考えてくれ」と本当にしつこく言われた。段ボールも「持っていくときは営業マンが持っていくけど、引き取りに行くときは違う人じゃないといけないから明日、明後日に取りに行くということは出来ない」と言われた。「勝手に置いて行ったんだから責任をもって取りに来てほしい」と伝えたが不満そうな態度。最終的にはキャンセルを了解してくれたようだか、その後も サカイから連絡は来る。本当に強引でしつこい。
最後には「引越代を一万」と言われた。自腹をきってまで契約させたいのか。
一人の対応が会社全体のイメージダウンに繋がる。
本当に嫌な思いをさせられた。サカイは契約数No.1らしいが、あの強引な営業が社風ならば契約数No.1になって当然だろう。今後、サカイは使わない方がいいと口コミで伝えていこうと思う。
サカイさんにお見積もりをお願いしました。
最初に言われた金額からマイナス1万円で決着。
粘ればもう少しいけそうな感じもしましたが、他社さんより3000円くらいお安かったし、まあこんなもんかな?お米もいただいたし(笑)
見積もりを頼むときは、自分の予算を決めてからの方が良いかもですね。
言い値より3割は軽く引けると思って交渉した方が良いですよ。
うちは言い値13万から10万になり、他社(小さな運送会社7万)にすると切り出すと、支店長と電話口でもめながら7万で契約。しっかりトラック2台に6人来ました。
まぁ暇な時期でしたが。
引っ越し会社、料金なんて都合良くできていて、忙しいと高くなる、けど給料はあまり変わらない。トラックの種類や距離や時期で料金がかわるけど、ただの物を運ぶ道具や手段、物量上がればコスト削減で安く出来る筈なのに上がる。料金に基準などなく、ぼったくれる理由を付けてぼったくる。起業者とかも結局自分がやりたい、金儲けなどしたいからやるわけであって、こいつが動けば動くだけ消費者や従業員達に害が及ぶ。労基法や消費者問題などが無くなるわけがないのに、コンプライアンスを守るとか、まごころこめておつきあい。客や従業員からしたら罠ばかりなので気をつけた方がいいですよ。ちなみに、年間売上643億。件数67万2158件。売上割る件数=1件平均金額95662円です。平均なのでこれより下回る料金は可能です。頑張って下さい。
サカイさん感じよかったです。
機会があったらまた頼むと思います。
1日2~3件こなせばなんとか黒字って金額だな。
ネットでメールに返信の見積り依頼。
真夜中1:00に電話。
出ないとショートメール。
返信に、真夜中に電話するな、失礼だ。と記入。直後、真夜中二回目の電話。
この会社、頭おかしいです。
本当だよ。電話で深夜にかけてくるのは失礼だと直接言えばいいじゃないか。
ショートメールには返信して電話に出ないのも意味わからん。