- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
強引な営業。馴れ馴れしくしつこい営業。
何回も電話やメールが来てうんざり。
必死なのは分かるが、行き過ぎていて怖い。
会社の自慢や他社の悪口、私的な話などをさんざんしゃべり倒し、見積りにかかった時間は一時間半以上。他社の見積りはしない方がいいとか、今すぐにでも契約してくれと言わんばかりの強引でしつこい営業。しまいには契約もしてないのに勝手に段ボールを置いていく始末。営業マンの印象が悪かったので他社にすることに。キャンセルの電話をしたら、もう契約ということになっていたことに驚いた。
契約した覚えはないし (他社でと言うとしつこそうなので)自分達で引っ越しするからキャンセルで。段ボールだけ取りに来てほしい。と伝えると担当の営業マンから電話とメールの嵐。
「他社にするんだったら安くするから」としつこく言われ「自分達で運ぶのに重いのはどうやって運ぶぶのか。トラックはどうやって借りることになったのか。みんなで引越するにも手伝ってくれた人にお礼をしなきゃいけないし、それだったら引越の費用はでるし、うちは業界1位だからすぐに運べる。家族にも話してもう一度考えてくれ」と本当にしつこく言われた。段ボールも「持っていくときは営業マンが持っていくけど、引き取りに行くときは違う人じゃないといけないから明日、明後日に取りに行くということは出来ない」と言われた。「勝手に置いて行ったんだから責任をもって取りに来てほしい」と伝えたが不満そうな態度。最終的にはキャンセルを了解してくれたようだか、その後も サカイから連絡は来る。本当に強引でしつこい。
最後には「引越代を一万」と言われた。自腹をきってまで契約させたいのか。
一人の対応が会社全体のイメージダウンに繋がる。
本当に嫌な思いをさせられた。サカイは契約数No.1らしいが、あの強引な営業が社風ならば契約数No.1になって当然だろう。今後、サカイは使わない方がいいと口コミで伝えていこうと思う。