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品川って、高輪だと勝手に脳内変換してました
たしかに高輪民は高輪に住んでいるといいますし
港南民になると、品川に住んでいる、って言うんでしたっけ、たしか
りんかい線の天王洲アイル駅まで8分表記なのに、徒歩12分
距離が850~900mあるのにどうして?
>>86762
>品川駅は新築マンションないですよね。どっかあります?
確か人気の高輪側はポツポツあるんじゃかったな
駅裏の方は全く予定がないってerus@akuが書いてたような気がする
(な)
大満足???甘いレモンって知ってる?
レモンしか手に入らないけど、自分を納得させて、それで我慢する事だよ~
地域の中で完全に置いてけぼりですね。
釣れるの外道ばかり
世界のリニア品川駅徒歩圏で
緑と水辺に囲まれ希少タワマンを超えるの無理かな(^_-)
徒歩4〜13分に3駅の駅近に
リビングからは東京湾永久眺望が日常
他には移れないな^ ^
酸っぱいブドウって、港南4住民の浜離宮に対する感情そのものズバリだよな
金銭面を気にしなくていいなら住みたい「本当に憧れの街」で品川がランク外だったのが全て。金ない奴が集まる街、品川(港南)。
便利な品川駅ではすごい再開発が進みつつあって、マンションからは花火も正面に見える眺望で、20000㎡の公園直結で、港区アドレスで大幅値上がりという物件に住んで満足そうにしている書き込みを見つけた。
悔しいので「どうせこんな駅から遠い物件では満足できない、住民は我慢してるに決まってる」と負け惜しみの言葉を吐き捨て続けた。おしまい。
眺望とか芝生の公園とか金かからないから、マンション選定理由として、金ない人でも安心して選べるんだろうね。
>>86785 匿名さん
我慢してないの?バス5分とかより、駅直結の方が100倍いいし、近くにスーパーしかない場所よりも、商業施設に隣接したマンションの方が圧倒的にいい。こっちは我慢したけど、眺望や値段で選びましたなんて、マンション買う時に普通にあること。
現実として住みたい街ランキングと、金銭面を気にしなくていいなら住みたい街ランキングとどっちが大事かなあ。俺は金銭面を気にしなくていいなら、東京とかちんけなこといわずに、トランプタワーの隣にトランプタワーより高いビル建てて最上階に住んでトランプにドヤ顔するw
>酸っぱいブドウって、港南4住民の浜離宮に対する感情そのものズバリだよな
キビシー
>>86788 口コミ知りたいさん
トランプタワーの隣は眺望を確保する為に空間を買い取ってあるから建てらないよ(^_-)
ハッタリかますならそれぐらい調べなよ、英語も勉強してからな。
小物のハゼそれもドロメが釣れたわ
ポイッ!
芝生の公園って、犬の○○○が落ちてるっていう公園のことだよね。寝ころべない公園じゃ遊べないね。
>>86796
>トランプタワーの隣は眺望を確保する為に空間を買い取ってあるから建てらないよ(^_-)
>ハッタリかますならそれぐらい調べなよ、英語も勉強してからな。
>小物のハゼそれもドロメが釣れたわ
これさすがにアホすぎ
>>86797 匿名さん
じゃあ、日本庭園のドウダンの木の間にねるの?それとも土の上?池のなか?栗の木の下とか?
東品川海上公園の屋上庭園ならペット禁止だから芝生の上でねころべるよ!
運河のマンションとか、完全にハルミフラッグの下位互換ですね
唯一の自慢の公園もマナー悪い近隣住民が多いため、使い物にならなくなっちゃって残念ですね。
運河だけでなく、芝生も臭そう
この推移をみると明らかに山手線南西部に人気が集中してきているのが分かる。
ここのところの品川関連ニュースと計画されている商業施設の認知度が上がると
品川が王者になる可能性が高まっている。
>運河のマンションとか、完全にハルミフラッグの下位互換ですね
そういう声が多いです
>唯一の自慢の公園もマナー悪い近隣住民が多いため、使い物にならなくなっちゃって残念ですね。
先日、そのそうな話が出てましたね。
>運河だけでなく、芝生も臭そう
ですね
芝生を歩いていて踏んじゃったら最悪だね。2度と公園使わないよ。
>芝生を歩いていて踏んじゃったら最悪だね。2度と公園使わないよ。
私は動物嫌いだから余計にそう思うかも。
緑水公園は夏はテント持ち込んでキャンプしてる人も多いね。
ゴミゴミした内側から開放的な湾岸に遊びに来ているようだ。
>トランプタワーの隣は眺望を確保する為に空間を買い取ってあるから建てらないよ(^_-)
>ハッタリかますならそれぐらい調べなよ、英語も勉強してからな。
コミュ力なさすぎて・・・
>運河だけでなく、芝生も臭そう
勘弁願いたいもんですね
運河はどうしても臭うからね
>ハルミフラッグに、ボコにされた天王洲(笑)
あまりいじめないでやってくださいな
>>86807 匿名さん
王者とかいう子どもじみた発想はスルーするとして。
よく見ると、この3~4年で吉祥寺、鎌倉、武蔵小杉の凋落が酷いね。
一時的なブームと過剰供給で問題が発生してるムサコは来年からTop20より下になり豊洲のように二度と復帰はできないでしょう。
吉祥寺と鎌倉はブランド地域だったが、名(ブランド)より実(都心)を取る傾向から落ちているのでしょう。
この流れから行くと、ある意味第二都心の横浜は安泰としても、自由が丘、二子玉は同じように落ちていくと思われます。
このスレ的には、恵比寿、品川、目黒のTop3独占、渋谷のTop10入り、新橋、浜松町、田町、泉岳寺(新駅)、大崎、五反田辺りのTop20入りなどに期待したいですね。
>王者とかいう子どもじみた発想はスルーするとして。
ンムフフフ
俺は触ってねぇですから
>今日は平和だね
そうですね
明日も平和に願いたいです
>(な)
な?
>明日も平和に願いたいです
出来ればたくさん受注したいです
あっ、利益たっぷりでね
>>86828 匿名さん
意外と10年間5~11位をキープしてる広尾っていぶし銀的な感じで凄いですね。
同じく中目黒も6~15位キープです。
代官山も去年までは10~16位キープでしたが、今年は突如ランク外ですね。
恵比寿~渋谷周辺駅で下がる傾向もないので、11位以下はかなり混戦なんでしょう。
広尾いいねえ。
中目黒もいいねえ。
恵比寿は相変わらず人気だねえ。
上屋敷 中屋敷 下屋敷
渋谷もいいしねえ
隣接駅の広尾、中目黒、渋谷、目黒が全てTop16に入っている恵比寿の天下はしばらく続きそうですね。
その牙城に裸一貫で果敢に立ち向かう品川という構図ですね。
来年の発表が楽しみになってきました。
品川で言うと、援軍は田町、大崎、泉岳寺、北品川ですが、人気ランキング的にはダメダメですね。
中距離路線を入れると、新橋、西大井、川崎。
長距離路線を入れると、東京、新横浜。
バス便を入れると白金台、白金高輪、天王洲アイル、品川シーサイド…
そうこうしてる内に恵比寿は徒歩で代官山を呼んだらしい。
ダメだ、恵比寿に勝てる未来が見えない。
その街には、その街なりの良さがある。
その良さを認めず欠点ばかり攻撃しマウンテングポジションとる奴は最低。
港南攻撃の人や浜松町攻撃の人は最低。
最低人間であることを、ネットで必死にアピールしている奴らには、いらっとします。
でもそれを堪えて人間観察するの視点でスレを眺めるのは少しおもしろい。
例えば、このレスにクズがどう反応するか自分のなかでの予想がいくつかあります。それが正解なら嬉しいし、ハズレなら新しい発見になる
恵比寿は安いですから、お上りさんに住みやすいです。
お上りさんが増えるとお上りさんが住みやすくなるので、好循環しています。
恵比寿は子供が住める環境の場所が少ないですしおすし。
>>86496 匿名さん
池袋東口のその赤い部分の道路がなくなり、
地下と地上2層のサンクンガーデンになって、
写真の左側の見えないエリアで再開発の動きも。
そこにLRTが走る計画も。
>>86293 匿名さん
渋谷の面積に、桜丘とかも入れてますかね?
パルコ立替え、ドンキの手掛けるオフィスビル、
宮下公園の再整備、宇田川町のスミフ、
NHK建替え、サッカースタジアムと、
渋谷の場合は広範囲です。
代々木公園にサッカースタジアムが建設予定[ 2018-11-03 ]
https://www.kensetsunews.com/web-kan/252772
ハルミフラッグにボコられて憤慨する4民。
一般的に天王洲アイルとしてイメージするTYハーバー付近なら品川駅から歩いて10分くらいだね。
よく知らないなら否定する前に地図くらい見て調べろよ。
あと駅力スレなんだし、特に断らなければ、「駅」間の話だと解釈してくれませんか。
「品川」と言って「品川区」をイメージする人はこのスレにはいないでしょう。
あくまで直線距離ですが、恵比寿駅~代官山駅と品川駅~TYハーバー、恵比寿駅~中目黒駅と品川駅~天王洲アイル駅が同じくらいの距離ですよ。
>恵比寿駅~代官山駅
いいですねえ。
>恵比寿駅~中目黒駅
もちろんいいですねえ。
直線距離じゃ意味がないという想定QAが見つかったので、客観的な徒歩時間をグーグルに聞いてみましたよ。
・品川駅~天王洲アイル駅(りんかい線):25分(2.0km)
・品川駅~天王洲アイル駅(モノレール):22分(1.8km)
・品川駅~TYハーバー:18分(1.4km)
・恵比寿駅~中目黒駅:15分(1.2km)
・恵比寿駅~代官山駅:11分(850m)
品川駅~天王洲アイルエリアの距離を過小に評価していたようです。
感覚で書き込んでしまい、申し訳ない。
通勤で品川から天王洲アイルまで歩いている人がたくさんいるって、本当か?
品川駅に他のビックターミナルのように改札を増やしてほしいです。
中央口だけですよね(新幹線だけは港南にありますが)
個人的には新駅周辺は越谷レイクタウンのようになればと思います。
(田舎もんですいません。)
品川駅構内って いつも警官がいるけど
犯罪多いの?
距離感の話は、こちら
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで、徒歩13分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分
ーーーー超えられない (´゚ c_,゚`)プッ 壁ーーーー
マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
>>86862 匿名さん
品川から天王洲アイルまで歩くくらいなら浜松町からモノレールかりんかい線使うよ。品川からバスでも天王洲アイルは終点。初心者はタクシーが無難。歩けるなんて土地勘ない人の極み。
>>86870は一時期、川崎方面から天王洲アイルにある企業を訪問する機会が多く、その実体験なので間違いないです。
ちなみに、移動中に昼飯を食べたり、飲んで帰りたいなら、天王洲アイルも品川もあまりないので、大井町乗り換えがオススメです。
>>86862 匿名さん
わたし通勤で、品川から天王洲アイルまで歩いてますよ。職場での実感ですが、激しい雨の日とおデブちゃん以外は、かなりの割合で徒歩ですよ。コーヒー飲みながら、リフレッシュにはちょうどいい距離感です。
[著作権所有者様からのご指摘により、削除しました。管理担当]
天王洲アイルってオシャレだよね。
お台場側とも違うし、
ここにしかない雰囲気がウケてる感じ。
>家族用だと8000万から1億以上するマンション買う人がそんなセコイことするかよ。
本当のお金持ちなら○○しない
本当のお金持ちなら○○する
本当に頭の良い人は○○しない
本当に頭の良い人は○○する
本当に自信のある人は○○しない
本当に自信のある人は○○する
この手の事は全部幻想
マンションが8000万だ1億だと言っても所詮リーマン・OLなんぞ何があっても不思議じゃない
ましてや交通費のちょろまかしなど、自分はしなくてもどこの会社でもあることと思っておくべき
通勤中歩きながらコーヒー飲むって、そんな奴見たことない。
金持ちになったからと言って金銭感覚が全部馬鹿になるわけではないので
右隣の100均で買えるものを左隣のコンビニで買って平気な顔をされたら腹が立ったり
コンビニで買おうと思ってものを通りかかった100均で買えたら得した気分になったり
昨日は飲み屋で二度と合わない姉ちゃんに「好きなもの飲めよ」と言ってても
今日のランチで卵乗せ100円の差で「高っ!」って思ったり
お前グリーン車使えよって言ってても晩酌は発泡酒だったり
人間いろいろ、人生いろいろ
人間は歩きながらカップから飲み物飲めません。
ストローのあるカップなら飲めると思います。
>通勤中歩きながらコーヒー飲むって、そんな奴見たことない。
箱入り育ちのYOUが見たことがないってこと自体を疑いはしないが
大概の事は世の中で行われていると思ったほうがいい
億ション買っても交通費浮かせて嬉しい奴もいるし、
通勤途中で歩きながらコーヒー飲む奴なんでそこら中にいると思ったほうがいい。
あらゆる事においてYOUの頭では想像も出来ない事を平気でしてる人は無数にいる
歩いてる人がいるのも事実だろうが、以下が事実ですからね。
・品川駅~天王洲アイル駅(りんかい線):25分(2.0km)
・品川駅~天王洲アイル駅(モノレール):22分(1.8km)
・品川駅~TYハーバー:18分(1.4km)
・恵比寿駅~中目黒駅:15分(1.2km)
・恵比寿駅~代官山駅:11分(850m)
ちなみに、大手前勤務の人ならアルアルだと思うけど、丸ノ内線の東京駅~大手前駅の交通費は認められないケースが多いけど、自腹でも乗る人がまぁまぁいる。
その距離をグーグルで調べると、9分(800m)だそうです。
天王洲アイルにお勤めの方は、時間にゆとりがあり、健康志向なんですね。
港南ネガ、劣勢回復に必死だね。
>>86894 名無しさん
ケチな零細企業ならそうなんでしょうね。ウチの会社ならあれくらい品川駅から距離離れてたら終バス後はタクシー代も請求しますよ。もちろん平社員は除くけど。
電車通勤リーマンは話しがせこいね。
ハルミフラッグにタコられて落ち込んでるんだょ
哀れなKN4民の気持ちを察したれょ
一般的には港南4は品川駅を利用、駅出口から1km未満徒歩13分はバス利用不可になるでしょう。こういう感じからすると品川駅物件でしょうね。
▽ 公共交通機関を利用する者に、自宅から会社まで運賃・時間・距離からみて、最も合理的で経済的な経路による定期乗車券購入実費を支給する。
▽ バス利用は、自宅と最寄駅の直線距離が、1.5 ( 1.0~2.0の範囲で決定 ) Km以上である場合のみ認める。
品川駅徒歩13分>>>>>勝どき駅徒歩25分
だろうな、一般的には。
ハルミフラッグが激安価格で出るなら買い。
抽選になるような価格で出ることを期待。
昨日は2009年までしか整理しませんでしたので、調査が始まった2004年から全部整理してみました。今回のベスト5の過去の位置に色をつけています。
2004年から2014年までは長年、「吉祥寺」「自由が丘」「横浜」という、都心からはやや距離があるものの「買い物が便利」そうな街、「おしゃれなイメージ」「ファッション性」がある街が1位2位3位争いをしていました。
ところが、2015年にそれまで最高3位だった恵比寿がいきなりトップになるとともに、さらに2016年以降はトップ5グループにも入っていなかった「目黒」「品川」が急上昇してきました。
このあたりの流れは、「買い物利便性」や「おしゃれなイメージ」よりも都心に近い「交通利便性」と「将来的な資産としての安心感」が重視され始めた流れだと感じます。なかでも「交通利便性」が高く、かつ「おしゃれなイメージ」もある恵比寿が一気にトップになったのは自然な流れでしょう。
そして2017年、2018年では長年上位をキープしていた「吉祥寺」と「自由が丘」がさらにランクを下げ、一方で「品川」「目黒」が一気にごぼう抜きで上位に入ってきました。
特に、「おしゃれなイメージ」があるわけでも無い「品川」が一気に急上昇して2位に来たのが象徴的です。このあたりのが流れは「おしゃれなイメージ」よりも「交通利便性」や「都心への近接性」「資産としての将来性」が重視され始めたと見ることが出来ます。
>>86922
今いくら欲しい?
今やりたい女誰?
誰と結婚したい?
どこの大学に入りたい?
どこに就職したい?
どこに住みたい?
こういう問いかけをした時に、皆がMAX値を答える訳じゃない事を知ってるので
自分なりにいろんな事をプラスマイナスしながら判断してます。
~~住みたい街1番ということですね →その傾向はありますね。
これは必ずしも1番という点に同意という意味ではありません。
全体的にはそんな感じだよね、そういう人多いよね、という意味合いです。
了解でございます
内側に住みたくても高すぎて住めない。
>タクシー必須のエリアですね。
バスが結構便利だよ。貧乏くさいなんていわないでね
地図で見ると目黒と品川も近そうですね。実際は時間かかるけど直線なら一駅くらいの距離です。
その地図の辺りは良いところ結構あるんだけど、道が細くて結構信号待ちが多いよね。
電線も多いし、地震による火事が発生した場合のこと考えると住むの嫌だな。
>その新築マンションショボい駅ばかりだから品川の中古に話題が集中する。
品川駅、品川新駅徒歩圏にマンション用地が出れば奪い合いになるでしょうが、品川に限らずマンション用地が乏しくなってきてますね。
良い土地からマンションが建つので、これからの新築マンションは残り物の土地になりますから、新築中心の時代は終わるかもしれませんね。
さすがにそれはちょっとひねくれすぎでしょ(笑)
立地が悪くて安いけど、品川みたいなターミナル駅?を利用可能っていうのは港南の魅力だと思う
>かぎりなく交通利便性重視、職住近接重視の流れからいくと~~
まず、これを疑うべきだろうな。
あるいはもっと細かく分析するべきだろうな。
東京中をどこでもフリーハンドで選択出来る土地勘の人なんて少ない。
予算無限大の人なんて少ない。
父ちゃんの職場最優先の人なんて少ない。
品川駅の順位上昇は新駅の開発と高輪口の再開発への期待というのは間違いないですね。白金とか芝浦とか港南とか一般の人にとって関係ないです
>立地が悪くて安いけど、品川みたいなターミナル駅?を利用可能っていうのは港南の魅力だと思う
でも現実には港南を選択する人が少ない
でも現実には港南を選択する確率が低い
なので港南の事は拘らなくていいよ
erus@aku以外はね。
過去のランキングなんて関係ないよ。流れは変わる。
2020年になれば飛行機の低空通過で、順位が大変動するのは目に見えてる。
飛行機騒音は聴覚、車輪出した胴体は視覚を永遠に不快にする。
2020年のランキングが楽しみ。
恵比寿は不便だから、いやです
問題なく買えますが、やはり都心に買いました
**が流れ着くような運河ッペリ以外なら、どこでもいいよもう
てかここの人達って案外優しいよね
港南さんって部屋番号まで割れてるのに誰も謄本とか取って晒すとかしないし
なんだかんだそれなりのマンション買える所得層だし2ちゃんとは違うか
港南が悪い場所とは思わない
このスレッドで総叩きにあってるのは住人が値上がりしたとか言って実は最終期の高値掴みだったり、公園や学校もあって子育てしやすいとか言って実は子供がいなかったり、お台場ビューとか言ってしつこく写真を貼っておいて実は公園側のお見合いビューだったり
そうやって妄想で自慢話をする上に成りすましや自作自演で新宿や渋谷や浜松町などの地域をひたすらディスり続ける
港南がどうよりこの人が嫌われてるだけで品川は魅力的なエリアだと思う
恵比寿、白金、高輪あたりも着陸コースで騒音被害あるんでしょうか?
>あなたの理論だと勝島や新川が都内有数の人気エリアということになる
そういう事を言ってる訳じゃない
築10年以上のマンションが急に人気でてくるなんてまず考えられない。そして港南4なんて最寄りは天王洲アイルでしょ。天王洲アイルなんて圏外ですよ。
>>86970 匿名さん
ランキングは人気地域の話だし、築何十年も経つマンションでも人気ランキング上位になることは珍しくないですね。
代表的な事例では、東京ツインパークスとかワールドシティタワーズとか広尾ガーデンヒルズとか。
>このスレッドで総叩きにあってるのは住人が値上がりしたとか言って実は最終期の高値掴みだったり、公園や学校もあって子育てしやすいとか言って実は子供がいなかったり、お台場ビューとか言ってしつこく写真を貼っておいて実は公園側のお見合いビューだったり
>そうやって妄想で自慢話をする上に成りすましや自作自演で新宿や渋谷や浜松町などの地域をひたすらディスり続ける
これな
>代表的な事例では、東京ツインパークスとかワールドシティタワーズとか広尾ガーデンヒルズとか。
**とカレーを比べるのは、無理筋では?
>>86962 匿名さん
ちなみに、この調査は2014年までは自由記入で3駅記載していたが、2015年からは選択式になったようです。
2015年に前年Top3の吉祥寺、自由が丘、横浜という分かりやすい住宅エリア(横浜は駅というより広域でのイメージ)が軒並みダウンした理由は調査方法の変更による影響でしょう。
恵比寿も目黒も街が出来上がって評価されてから長いよね
恵比寿も目黒も基本 商業雑居ビルだらけだけど
イメージ戦略がお上りさんにウケたんだろうか
>イメージ戦略がお上りさんにウケたんだろうか
もちろんそういう側面はあると思うけどそれがもっとはっきりしてるのは湾岸だと思う
東京23区の人口 ランキング・人口密度マップ・推移と増加率
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-23city-ranking-population
23区の内側になるほど人口が少なくなっています。理由としては、オフィス街だから住宅が少ない、住宅費がとても高い、
人口が多いのは23区の外側にある区です。理由としては、中心部に比べて家賃が安くて住みやすい、ということが考えられます。
東京のど真ん中はこの駅だった!東京23区の駅別 昼間人口ランキング
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-daytime-population
1~20位
三越前
日本橋
東京
神田
新日本橋
大手町
京橋
内幸町
銀座一丁目
銀座
新橋
宝町
淡路町
小川町
有楽町
新宿
日比谷
東銀座
新御茶ノ水
新宿西口
山手線でいくと、東京、神田、新橋、有楽町、新宿がランクイン
「昼間その地域にいる人の数」と理解してしまいがちですが、正確には「通勤・通学先がその地域である人の数」ということになります。
東京都の統計では、国勢調査をもとに◯区◯丁目という細かいレベルで昼間人口を発表しています。政府統計のポータルサイトjSTAT MAPでは、駅周辺1kmというように特定エリアの人口を地図上から調べることができます。
この調査から、殆ど東京駅周辺が本当に人の集まるところと理解できます。
>>86983 匿名さん
そもそもランキングが色々おかしいってことにも気づかないの?
品川が入ってなくて嬉しかったの?
まあ、たまにはそういう変なランキングでもなけりゃネガさん発狂死しちゃいそうだから、許す(笑)
erus@aku必死の抵抗
どうしておかしいと決めつけるのかな?
>>86988
>このスレッドで総叩きにあってるのは住人が値上がりしたとか言って実は最終期の高値掴みだったり、公園や学校もあって子育てしやすいとか言って実は子供がいなかったり、お台場ビューとか言ってしつこく写真を貼っておいて実は公園側のお見合いビューだったり
>そうやって妄想で自慢話をする上に成りすましや自作自演で新宿や渋谷や浜松町などの地域をひたすらディスり続ける
これらしいですからねw
港南?どこそれ?
品川駅の外側、運河沿い
やめとけやめとけ
ンムフフフ
>>86992 匿名さん
「品川に住みたい」けどお金の問題で品川駅遠で妥協せざるを得ないんだから、「住んでみたい街」には『品川』を選ぶので合ってるだろ。
そういう人が多く居て、2位にでも3位にでも『天王洲アイル』を選べば、もっと上位に入って来るんだろうけど、『目黒』とか『恵比寿』とかを選んでる人が多いんでしょうね。
品川も天王洲アイルもなんにもねえからな
今日もアフォネガさんが爆釣だね。エサもつけてないのにw
>通勤不要なのに品川が10位に入っている。
フフフ、やっぱり吉祥寺と立川の下だけど入ってるな
吉祥寺>立川>品川
皆の予想通りだろうけど
>>86964 匿名さん
>あなたの理論だと勝島や新川が都内有数の人気エリアということになるが、そんなアホな。
>単に新築分譲マンションの供給があっただけ。
>人気とは別問題。
この方って幼稚園児レベルの知能しかない可哀想な人ですから、どうか生暖かい目で見守ってあげてください。
誰にも相手にされないお絵描き作品を何時間もかけて作っておられるんですから。
この勢いで、さらに新駅報道が過熱し、品川駅や新駅再開発の中身ででっかい商業施設ができるとか報道されだすと、マジメに品川が1位になる可能性が出てきたね。
世界のリニア品川駅エリア圏天王洲の水辺の良さは屋形船やチャーター船がひっきりなしに行き交うこと。
T.Yハーバーへクルーザーで横付けしてディナーができるなど、周辺に桟橋が点在し水辺を楽しむ環境が整っている。
某名作人気タワマンなんかはクルージング用に専用桟橋を備えている。
天王洲エリアは都会の利便性と水辺がたのしめるシティリゾートである。
へー
すごーい
すごーい2
へーすごーい
ごいごいすー
どうやら品川ポジはたくさんいるようだね。天王洲推しはWCTの人ではなさそう。
住みたい街ランキングの推移も別に品川だけをポジする意図もなさそうだし。
ネガさんは敵が増えて大変ですな。
写真ペタペタとグラフと長文を読み飛ばすと
今日一日分の投稿も 1分で読めるのな www
必死にネガやり続けても品川の人気は上がるばかり。
ってか、ネガするから写真や資料貼られて、ネガも宣伝に一役買ってしまってるね。
品川再開発も次々に公になるし、なんの注目もされないエリア住民としては
悔しいだろうけど、もう品川落とすのは無理だと思うよ。
写真ペタペタとグラフと長文を読み飛ばすとなんに参考にもならないアホ書き込みしか残らないという。。。
誰も品川のネガなんてして無くない?
ただ、運河沿いや駅遠は嫌だと言う人は居るけど、それは個人の好き好きだよね。
好きで港南に住んでる人もいっぱいいると思うけど、お金を気にしないなら、私は高輪側の駅近に住みたいな。
港南4をスレから外さないでください。お願いします!
港南さん 昼間配達のバイト始めたのか
品川ネガってかここに書き込んでる港南のキチ老人が嫌われてるだけでしょ
>>87024 匿名さん
そうですね。
通勤が無くなれば徒歩10分以内にこだわる必要は無いので、天王洲アイルよりの港南4も私は選択肢に入ります。
今でも浜松町か羽田空港か流通センターか大井競馬場への勤務なら選ぶかもしれません。
>>87035
再開発計画があるだけで、新駅も建設中だし再開発ビル群も全く陰も形も無い今の状態で2位に上昇なら、首都圏の住みたい街で品川がトップになるのは時間の問題のような気がする。
中古買うとしたら芝浦と港南とどっちがポテンシャル高いかな?新駅や品川駅再開発、リニア新駅の関連でも更なるリニア駅周辺の開発や商業店舗の充実があるだろうし、完成時にそれらを徒歩でも楽しめるのは港南。
芝浦はそれらから遠いけど、駅からの距離と都心への距離は港南より若干近い。中古価格は似たような感じか芝浦がやや高め。やっぱターミナル駅周辺は駅の発展とともに地価が上がるだろうし。
住みたい街は品川がトップクラスの人気で田町は人気ランキングには登場しない。住環境やタワマンからの眺望は部屋にもよるけど港南のほうが良さそう。
駅ナカにシェアオフィス、東京駅・新宿駅・品川駅で実証実験
ちょっとした作業に重宝しそう
石井徹(TORU ISHII)
2018年11月6日, 午後07:00 in sharing
JR東日本は、駅の構内にブース型のシェアオフィス「STATION BOOTH」を展開します。まずは実証実験として、東京駅、新宿駅、品川駅の3駅に設置。11月28日~2019年2月20日まで試験サービスを展開します。ユーザー登録や予約受付は11月19日から。「STATION BOOTH」は、公衆電話のような箱型の作業スペース。デスクやイス、電源や暖房から、USB充電や無料Wi-Fi、モニターといった設備を揃え、パソコンを使ったデスクワークであれば一通りこなせるような空間になっています。ブースは1回15分または30分の予約制。ブースにはカギがかかるようになっており、QRコード認証で解錠して利用できます。JR東日本は今後、2019年上期より「STATION WORK」ブランドで駅ナカ・駅チカのオフィスサービスを本格展開する予定。コワーキングスペースタイプや個室型の、より一般的なオフィスの展開も発表しています。
仮眠にいいね
【カップル編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
JRの新しい駅「品川新駅(仮)」建設をはじめ、再開発が進められている品川駅周辺は、今後の発展が待ち遠しいエリア。前回は、そんな品川駅まで30分以内にある、シングル向け中古マンションの価格相場ランキングを紹介した。続いて今回は、同条件で専有面積40平米以上~70平米未満のカップル向け中古マンションの価格相場が安い駅のトップ10をピックアップ。注目が高まっている品川駅まで行きやすく、お手ごろに住める街はいったいどこ!?
●品川駅まで30分以内の中古マンション価格相場が安い駅TOP10
順位/駅名/価格相場(沿線名/駅の所在地/品川駅までの所要時間)
1位 保土ヶ谷 2635万円(JR横須賀線ほか/神奈川県横浜市/25分)
2位 市川 2999万円(JR総武線ほか/千葉県市川市/28分)
3位 新小岩 3280万円(JR総武線ほか/東京都葛飾区/22分)
4位 東戸塚 3285万円(JR横須賀線ほか/神奈川県横浜市/30分)
5位 上中里 3489.5万円(JR京浜東北線/東京都北区/28分)
6位 川崎 3580万円(JR京浜東北線ほか/神奈川県川崎市/9分)
7位 蒲田 3585万円(J京浜東北線ほか/東京都大田区/10分)
8位 立会川 3594万円(京急本線/東京都品川区/5分)
9位 京急川崎 3605万円(京急本線ほか/神奈川県川崎市/11分)
10位 田端 3624万円(JR京浜東北線ほか/東京都北区/25分)
>>87041 匿名さん
街の魅力は圧倒的に港南だと思うけど、個別物件だったら駅からの距離の方が重要なんじゃない?同距離なら港南だと思うけど。
ただ、港南や芝浦よりは高輪や三田の方がポテンシャルは高いと思うけど。
やっぱり安いエリアなんだね
話がかみ合うはずないですね。
>築10年以上のマンションが急に人気でてくるなんてまず考えられない。
急じゃないでしょう。港南のマンションは基本的に人気。いまだに売買は活発だし値上がり傾向が続いてる。
>>87039 匿名さん
メジャー7の住んでみたい街ランキング2018年のポイントを確認してみると、2~5位は混戦で、1位の恵比寿はかなり離れているから、トップになるには数年はかかるでしょう。
ただし、品川のポイント上昇率は凄いので、来年は恵比寿に接近しての2位、再来年にトップという可能性はあります。
御免なさいね。平均的サラリーマンっていってる段階でみえちゃいました。
やはり噛み合わないわ。
半径1km以内でしょうね。
マルエツ港南4店から品川駅がちょうど圏外になるあたりの距離です。
ランキングの渋谷と表参道、青山一丁目なんかも線引きが難しそう。品川でいう北品川、泉岳寺が同時にランクインしたみたいなもんですね。
>中古買うとしたら芝浦と港南とどっちがポテンシャル高いかな?
日大と東洋大はどっちが就職率高いかな?っていう争いですかね
>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷
>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町
晴海と比べて、超・高額エリアだって・・・・・
天王洲アイルも竹芝みたいに再開発されれば魅力アップするかもね。
距離感の話と言えば、やはりコレ
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで、徒歩13分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分
ーーーー超えられない (´゚ c_,゚`)プッ 壁ーーーー
マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
芝浦と港南を比較するなら、大雑把に比較しても似た地域としかいえなくて、細分化すると比較しやすくなると思う。
この地域をカスだと思っている人にはどうでも良いと思うけどね
例えば、以下のような区分
A:芝浦北部(芝浦1、2、3の一部) msb田町と東芝浜松町ビルに挟まれた地域
代表物件:グローバルフトントタワー、パークタワー芝浦ベイワード
B:芝浦南部(芝浦3の一部、4の一部)
代表物件:キャピタルマークタワー
C:芝浦アイランド(芝浦4の一部)
代表物件:グローブタワー、ケープタワー
D:港南北部(港南1、3の一部、4の一部)
代表物件:コスモポリス、シテータワー品川
E:港南南部(港南2、4の一部)
代表物件:品川Vタワー、品川タワーフェイス
F:港南東部(海岸通りより海側、港南3の一部、4の一部、5)
代表物件:ワールドシティータワーズ、ベイクレストタワー
上記のうち、Aは浜松町駅やゆりかもめ駅にも近く、浜松町あたりの再開発のメリットを直接享受できる
BとDは、品川新駅に近く、今後の資産価値上昇が特に期待できる
CとFは、住宅中心の地域で住環境が他に比べて良い
Eは、品川区との区境にあり、北品川の再開発のメリットを直接享受できる
それぞれ違った特徴があり、どの地域を好むかはいろんな考えの人がいると思います。Fの中にある特定物件以外はカスだと思っている人も中にはいると思うw
いずれも20年前は住むにはどうだろうといった地域だったのが、今はそれなりの生活は可能なレベルまで発展してきました。また、域内や周辺の再開発が今後も続くので、住んでいるだけでわくわくできる地域だと思います。
芝浦なんて、そんな細分化しても意味ないです。
内側民からすると、芝浦・港南・海岸は同じ港湾地区で、それ以上でもそれ以下でもないです。
>内側民からすると、芝浦・港南・海岸は同じ港湾地区で、それ以上でもそれ以下でもないです。
同感です。
>芝浦と港南を比較するなら、大雑把に比較しても似た地域としかいえなくて
そらそうよ
>他のエリアのこと何にも知らないのかな?
年取ってからの上京組ですし、知らないと思われます
思い込みが激しそうで絡んだら危なそうだな
マウンティングポジションを取ろうとするやつとの議論はするだけ無駄
ネットの中でしか威張れない可哀そうな奴なのでそっとスルーするのがいいでしょう
ちょっと何言ってるか分からない
住環境良いってただ何もない場所ってだけでしょ
おれは周りに色々な物があって普段使う駅が近くなきゃ住環境が良いとは思わないかな
港南に住んでる人で、高輪に全くコンプレックスが無いなんて人いないんじゃない?
どんなに港南が気に入っていても、高輪側からの上から目線は大なり小なり感じるよ。
場末どころか屠殺場と下水処理場エリアだもんね、、、
>場末どころか屠殺場と下水処理場エリアだもんね、、、
えぐいねえ。
>港南に住んでる人で、高輪に全くコンプレックスが無いなんて人いないんじゃない?
だと思います。
>どんなに港南が気に入っていても、高輪側からの上から目線は大なり小なり感じるよ。
でしょうね。
内側が全て環境よいとか、それこそアホの極みだろ。
目の前の墓地しか見えないところとか、狭い道と木造密集に囲まれて何かあれば火の海みなる地域とか。
誤)高輪から港南に移住
正)高輪から港南に都落ち
>内側が全て環境よいとか、それこそアホの極みだろ。
またまた見えない敵と戦いますか・・・
線路際で1週間以上も水没しちゃう劣悪な低地とかも
>またまた見えない敵と戦いますか・・・
どうやらそのようですね。
いつも通り独り発狂し始めた模様です。
芝浦と港南の境目を知らないのは、おれだけじゃないはず www
浜松町が水没して欲しいと心の底から願ってる感じだね
あなたが生きてる間に一回くらいはそうなるといいね
浜松町が水没すれば成仏できそう?
浜松町に対しては本当にしつこいね
今まで何度も浜松町住民になりすまして嫌がらせしてるみたいだけど、何がそんなに憎いの?
この人の浜松町への執着の歴史は長い
元はと言えばツインパークス住民にボコボコにされたのがきっかけでそれからずっと浜松町の話題が出るたびに一人で騒ぎまくる
浜松町で以前からあった駅直結のマンションの計画がついにスタートしましたね。分譲だったらすごいことになりそう。新駅前の商業施設が文句なしに普段使いできて世界のリニアに最速で乗れるマンションになりそうです。
>今まで何度も浜松町住民になりすまして嫌がらせしてるみたいだけど
こりゃ相当こじらせてますねえ
>元はと言えばツインパークス住民にボコボコにされたのがきっかけ
マジですか。しかしあちこちで迷惑掛けてるみたいですね。
>ツインパークス住民にボコボコ
あちゃー
昔は港南さんって今より何倍もイキってたからね
今は色々成りすましや嘘もバレたりLサクの件とか掘り返されてかなり大人しくなったよ
イキりまくって大暴れする港南さんに興味ある方はこの辺りからどうぞ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/25201-25250/
カツカツな生活だったんですね。わかります。
>>25208
>聞いてることに答えろボケ。だからオマエが言う楽しみって何だよ?水族館や映画館以外にもさぞいろいろ あるんだろ?挙げてみな?で、それらが全部楽しめる街ってどこだよ? で、その街のいろいろな楽しみがワンストップで楽しめるその街の楽しみに近いどこに住むんだよ?言ってみな?
なんでイイおっさんが水族館なんかの事でムキになってんの笑
精神年齢低すぎるだろ
芝に住んでるけど、駅を挟んで芝浦と、どっちがいいとかは大して感じないな。どちら側かと言うより、どれだけ駅に近いかのほうが気になる。
ただ、昔からある古い街の芝と、新しい街の芝浦だと、線路超えた瞬間街の雰囲気が変わるのは事実。後はどっちが好きかは好みの問題じゃないかな?
話題の高輪と港南とは街の規模が違うから、参考にはならないかもしれないけど。
>自分の過去の恥ずかしい書き込み晒された時だけは粘着質とか文句言っちゃうのかな
そういう感じですねえ。
苦しくなると一人すぐ2役、3役って登場するしw
>なんでイイおっさんが水族館なんかの事でムキになってんの笑
しかも60超えてるってのがね
また盛大にプギャプギャ鳴き喚いてますね。
品川の圧倒的優位が不動のものとなった今、アホネガごときに一々答えてやる必要性もなくなりました。
気が向いたら適当に転がしてあげましょうw
そして、どうやら本物っぽい内側民が現れると、見えない振りをする港南4民。
内側の暮らしってどんな感じ?ご自慢の環境がわかる写真貼ってくれるとありがたい。
お見合いや壁写真なら貼らなくていいよ。
>そして、どうやら本物っぽい内側民が現れると、見えない振りをする港南4民。
確かにw
外側の暮らしなら教えたる www
汚水運河と嫌悪施設に慣れる精神力が鍛えられますよ www
>港南とか芝浦だったら心の底から大笑いさせていただきます
準備しとかなきゃ
>汚水運河と嫌悪施設に慣れる精神力が鍛えられますよ www
キビシ~
リニア品川駅に徒歩でこの環境!
水辺の素晴らしさを感じてね!
オタクネガ 沸騰(*^ω^*)