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普段使いしているだろう景色の写真を投稿しているだけです。
汚いものもあることを知っておかないと騙されちゃいますね。
クルーザーがいなかったら後ろの子汚い作業船で印象が変わるとこだったな(笑)
同じ写真ばかりだから、スレ流しの荒らしですね。
東京駅周辺の方が規模が大きいし。
何百回も同じ写真貼り付けてる方がいらっしゃいますが、
迷惑なので止めて欲しいです。それを相手する方も同罪。
大人になってスルーしてください。
相手にするから同じことを繰り返すのです。
>>81795 匿名さん
港南口なんて、インターシティや東西自由通路が完成してから発展し始めたんだから、まだまだ若い。港南口から新駅に近いシーズンテラスまで徒歩5分くらいだし、あと10年でこの辺一帯が大きく変わる可能性は十分あるよ。
相手にしなければ、そのうち写真貼るのもやめるでしょう。
人間って、そういうものです。
とくにネット中毒の方は。
>>81827 匿名さん
だって、他のエリアはビル建ててるだけだからね。虎ノ門にオフィスビルが何本か建ったところで、ほとんど話題にもならないし。入居した企業の関係者と住民以外誰も行かない。
そもそも虎ノ門に住んでもないくせしやがって、普段使いバカ夢見過ぎ。
(品川キャッチフレーズ予選通過作品)
あの東海道新幹線が素通りできなかった街---品川
(品川キャッチフレーズ予選通過作品)
レインボーブリッジが入った夜景は、レインボーブリッジからは見えません
(品川キャッチフレーズ予選通過作品)
名古屋まで2駅、大阪まで3駅・・・品川
港南4なんて除外だろうね
港南4丁目の運河は汚水ですよ。
港南4を@270で買いました
出遅れた!と思いましたが今考えたら杞憂でした
品川より恵比寿の方が良いわ。
品川が住みやすくなれば品川に引っ越せば良いだけで。
元Vタワー住民だけど今じゃない感があった。
交通利便性は良かった。
天王洲アイルはオシャレ。
住民が一番多く利用している駅が最寄駅でしょう。だから品川駅が最寄駅です。
WCT住民は圧倒的に品川駅利用。天王洲アイルは羽田空港に行くときだけですね。
それは便利。
徒歩7-8分の天王洲アイルはお洒落な景観で住んでて気持ちが良いですよ
もより‐えき【最寄り駅】の意味
その場所から最も近いところにある駅。
彼はWCTを購入する前から不安だったのです。
こんな場末のマンションを買ってよいものかと。
身内や友人からボロクソに言われたのかもしれません。
周辺に緑が少ないと言われれば、 隣の公園の開発計画に関する資料を集め
倉庫街・殺風景と言われれば、隣街の写真を集めてくる。 全ては不安の裏返しです。
このスレで彼は皆に相談しているのです。10年間ずっと。
こんな場末にマンション買ったけど大丈夫かな?と
[一部テキストを削除しました。管理担当]
反応する人も同様に気持ち悪い。
WCT購入者は不安たと思いたいんだろうなあ。そうで無いと、
不安だらけの自分のストレスが溜まる一方。
しかし、常識的に言って不安になる要素がないだろう。
・マンション価格は分譲から3-4割も値上がりしてさらに上昇中する気配がある
・住友、野村のサイトでは中古マンション市場人気No.1マンションとランクされている
・港南地域の近隣の整備は進み、公園整備や緑化など住環境は良くなるばかり
・品川駅、新駅周辺の再開発は都内でも注目度No.1で大規模商業施設も複数出来る
・9年後には東京の中核となるリニア品川駅に徒歩10分でいけるプレミアマンションになる
・品川は各社の住みたい街ランキングで急上昇して恵比寿に次いで2位の人気の街になった
・マンションからは湾岸一と言われる眺望でお台場花火の正面に位置する部屋から鑑賞できる
・もとが安かったのですでにローンは完済していて、毎月の支払いは管理費、修繕費のみ
これで不安なら、どこに住んでても不安だろう。
>彼はWCTを購入する前から不安だったのです。
>こんな場末のマンションを買ってよいものかと。
真逆ですね。将来のビンテージマンションになっているマンションだから安心してますよ。
品川は発展するよー。
だからもう良いだろ。
しつこい
芝浦港南って、ブランドマンションないよねW
目黒が最強
芝浦アイランドとかの話題もお願いします
品川再開発は主に山側だから海側の港南は発展しようがないだろ
西口の再開発は東口にも関係あるでしょ
正直、港南4とかはしんどいね
品川や新駅は近代的になり、それに隣接するように運河や自然を活かした地域が出来上がれば価値はとてつもなく上がるだろうね。今のところそんな計画だけど、果たして実行できるのか。
>>81885 匿名さん
港南3・4は再開発が無いというか、もともと倉庫や工場だけだった場所が、すでに企業の保有地が売却されて十数年前にマンションへの再開発が完了した街だね。
今後は、品川駅や港南の新駅にともなう再開発で買い物施設などが増えて生活が豊かになるという恩恵があるでしょうし、居住地としての品川の人気は高まる一方なので保有マンションの資産価値としての恩恵も出てくるでしょう。
ただし、絵コンテで示されているさまざまな計画がそのとおりになれば、確実に港南のタワーマンション群には恩恵が出てくるでしょうけど、こればっかりはふたを開けてみたいと分からない。今のところ新駅はイメージ図どおりに進みつつあるようだけどね。確実なのは新駅とリニア駅ができるということだけ。
初心者マークが取れない限りは、まともに投稿を読んでくれる人などいないでしょう。
初心者マークの有無は関係ないけど、確実に言えるのは初心者マークがないレスがくだらない。
チミら、この時間は静かなのなW
品川の圧倒的な優位が確定的となった今、まともにネガの相手をしてやる必要も無いからな。気が向いたら適当に小○鹿にしてあしらってやるだけ(笑)
会社員は、いやだなあ。
息子にも、ならせたくない。
働いてる時の方が充実してる、のは理解できるけど。
初心者マーク、いいね
>>81893 匿名さん
近年の都心の大規模商業施設としてはバブル崩壊後、衰退傾向にあった六本木に登場した東京ミッドタウン(商業面積71000㎡)、六本木ヒルズ(商業面積65000㎡)は確実に人の流れを六本木に引き寄せた。恵比寿が住みたい街のトップになったのは言うまでもなく恵比寿ガーデンプレイス(商業面積67000㎡)の恩恵だ。
品川新駅3-4区域の商業面積が住民説明会であったとおり130000㎡なら、それらを大きく上回る都心部では久しぶりの大型商業施設になる。さらに新駅6区域にも全館商業施設というビルが計画されており、品川駅西口でも駅前広場上部や周辺の西武、京急の保有地で新しい商業施設が計画されている。合計ではお台場の3施設(アクアシティ、デックス、ダイバーシティの合計商業面積200000㎡に匹敵する空前の規模になるだろう。
東京港の反対側のお台場はアクセスがゆりかもめだけで、ゆりかもめ以外は車でのアプローチしかない弱点があったが、品川は大動脈であるJR山手線ほか各線直結でアクセス性になんら問題は無い。この規模は、人の流れを完全に変化させる可能性を秘めているので今後の動向を最も注目すべき再開発であることは間違いない。
品川駅のポテンシャルに期待して港南4丁目のハズレマンションを買う人はいないんだけどね。
ポテンシャルよりも眺望を重視して東側高層を購入したというのなら、まだ分かるけど。
山手線内側が高くて手が出せないので妥協して購入した人が多いのが実際です。
[No.81900から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
品川駅徒歩圏のブランドマンションは限られているからね。これだけの規模の再開発なので、電車で2駅とか離れていても恩恵あるだろう。
>>81913 匿名さん
その6000人はバス便マンションだということを覚悟して、
品川駅まで遠くてよいと割り切って購入した人達なので、それはそれで良いのではないでしょうか。
品川駅や新駅の再開発の恩恵を享受したいと考えるのであれば港南ではなく高輪を購入するのが当然でしょうという話です。
当スレの書き込みも、「港南4丁目は価格も安く、再開発のおこぼれが期待できるので」という程度に留めておけば、誰も何も言わないでしょう。
恩恵は駅からの距離の2乗に反比例
うちは銀座徒歩圏なので、オリビエは今更感が…
81922ですが、やはり若い世代の文化発信では、渋谷には敵いませんね…
30後半のおじさんなので羨望とかではないのですが。
>>81529
>主婦向けの店、趣味系の店って具体的にイメージつかないけど何?
たくさんあるけど、自然派ファッション、食器、アウトドア、雑貨等でどんなのが人気なのか検索してみるといいかも知れないね。
品川の巨大再開発の話しの流れで、渋谷のドラックストア一店舗の開店コピペするって渋谷ネガ?渋谷って最新ニュースしょぼすぎて何にもないんだなあって感想しか出てこない。
>>81930 匿名さん
街のキャラクターが確立している事が重要ですよね。
キャラクターが確立していれば競合することもなく、住み分けできますし。
再開発をきっかけに街のキャラクターをうまく確立できた成功例は、恵比寿と丸の内だと思います。
デパート等全国展開系の東京版
東京(銀座)、新宿、渋谷、池袋、立川、吉祥寺、二子玉川等に出店
おしゃれイメージ・高級系
・銀座、恵比寿、青山、代官山、六本木(目黒)パターン
その他庶民系
アインズトルペってマツキヨと同じような薬局だろ?所沢にも北千住にも錦糸町にもあるぜ?
>>81529
例えばヨーガンレール、例えばフェイラー、例えばルクルーゼ、例えばヴィレバン、例えばモンベル
みたいにざっくり見ていって、興味のある業種を深掘りしてチェックするのもいいかも。
港南さん。
変な色眼鏡外して見れば、渋谷という街は懐深いところですよ。
私は近いこともあり銀座派ですが、評価は正当にすべきだと思いますよ。
ついでに一言。
渋谷ではレスがつかないと言ってしまった港南さん。
渋谷の情報は皆が納得感のあるものなので、誰も噛み付かないからなんですよ。
港南とは違ってね。
新駅は新興国のビジネス地。
そんなところに住みたいか?
ヨーガンレール、フェイラー、ルクルーゼ、ヴィレバン、モンベル ・・・
なんか郊外型の大規模ショッピングセンターによくあるお店ばかり
>渋谷の情報は皆が納得感のあるものなので、誰も噛み付かないからなんですよ
どこにでもあるアインズの開店コピペなんてどう反応していいか意味が
分からずレスして無いだけ 笑
アインズトルペというありふれたドラッグストアの渋谷2号店の開店という話で何をどう理解しろというのだろう?渋谷にはそれくらいしか話題がありませんという話?
せめて、日本初出店とか東京初出店とかの話題なら分かるが。。。謎だわ
そもそも、なぜアインズをわざわざ出したのかなぞ
[No.81938~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
こっちのほうがまだ話題性がある。
グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 品川店『グラセン市場』開催
2018年10月15日(月)~28日(日)
創業100年の歴史を誇るニューヨークのグランドセントラル駅構内にある老舗シーフードレストラン「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」の世界2号店の品川店では、オイスターだけではなく、日本の豊かな食材の魅力をあらためて味わっていただくべく、厳選テーマ食材を使った特別メニューフェア『グラセン市場』を毎月開催しています。期間限定だからこそ楽しめるメニューが登場する注目のメニューフェア、それが『グラセン市場』です。
今回は高級食材の代名詞ともいえる「伊勢海老」そして「イクラ」をテーマに、10月15日(月)~28日(日)の期間中、オリジナルメニュー6品を2週間限定でお楽しみいただけます。素材のクォリティ、そして特徴を生かしながら、バラエティ豊かに華やかなメニューに仕上げました。「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」らしさを光らせたアプローチで巧みにアレンジした全6品を、ぜひお楽しみ下さい。
そろそろこのスレも本格的に閉店セールかな。
>こっちのほうがまだ話題性がある。
お前、都心を出歩いてないだろ
渋谷の一番の驚きはこれでした。
日本初上陸「CÉ LA VI(セラヴィ)」の出店が決定
https://www.fashionsnap.com/article/2018-05-24/ce-la-vi-tokyo/
サラベス、サラベスぅ~って連呼してたやつだろ。どうせ。
新宿だと普通にルミネにサラベス入ってるんだよな。
天王洲に行っても話のネタにもならないけど、ここだったら話題性はばっつぐんよ。
日曜定休の品川エリアなんかで食したら舌がおかしくなる。
腕を振るうシェフもどんなレベルか痴れたものだ。
妬みにまみれたレスは見苦しいぞよ (΄◉◞౪◟◉`)
品川と聞いて街のイメージが湧きません。
新駅は恵比寿ガーデンプレイスみたいな感じになるのでしょうか?
薬屋の話しは終わったかな?
都心に高層ビルが100本立つことを知って暴れているのですね
品川なんか競争原理が働いていない場所に、
チェーン店も力量があるシェフを配置するはずもなく。
結局品川には話題ないわけ?
品川に住んでると、バカ舌なるよ。
一流芸能人格付けチェックに出てくるバカ舌芸能人みたいに。
あと大劇場もない場所だと、バイオリンの音にも鈍感になるかもね。
>都心に高層ビルが100本立つことを知って暴れているのですね
↑アホ
>>81987
水辺といえばもうすぐ運河にかかる橋のライトアップが始まりますね。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/ungalump.pdf
近年の都心の大規模商業施設としてはバブル崩壊後、衰退傾向にあった六本木に登場した東京ミッドタウン(商業面積71000㎡)、六本木ヒルズ(商業面積65000㎡)は確実に人の流れを六本木に引き寄せた。恵比寿が住みたい街のトップになったのは言うまでもなく恵比寿ガーデンプレイス(商業面積67000㎡)の恩恵だ。
品川新駅3-4区域の商業面積が住民説明会であったとおり130000㎡なら、それらを大きく上回る都心部では久しぶりの大型商業施設になる。さらに新駅6区域にも全館商業施設というビルが計画されており、品川駅西口でも駅前広場上部や周辺の西武、京急の保有地で新しい商業施設が計画されている。合計ではお台場の3施設(アクアシティ、デックス、ダイバーシティの合計商業面積200000㎡に匹敵する空前の規模になるだろう。
東京港の反対側のお台場はアクセスがゆりかもめだけで、ゆりかもめ以外は車でのアプローチしかない弱点があったが、品川は大動脈であるJR山手線ほか各線直結でアクセス性になんら問題は無い。この規模は、人の流れを完全に変化させる可能性を秘めているので今後の動向を最も注目すべき再開発であることは間違いない。
>アインズトルペってマツキヨと同じような薬局だろ?所沢にも北千住にも錦糸町にもあるぜ?
品川にはないんじゃね?知らんけど
そういえば、港南4丁目にドラッグストアありましたっけ?
>アインズトルペというありふれたドラッグストアの渋谷2号店の開店という話で何をどう理解しろというのだろう?
あちこちにあり、渋谷には複数出来ても品川にはないよねって話でしょう
>81994: 匿名さん
正直、天王洲は寂れてると思います。お台場も10年後こうならないか心配。
https://www.enjoytokyo.jp/solo/master/tatsujin11/397/
天王洲を持ち上げてる人って何なの?
人気なら乗降数多いと言ってる品川駅から歩いていく人が多くないとおかしいでしょ。
寂れてるし、遠いからイベントでもしないと人が集まらないよ。
>あちこちにあり、渋谷には複数出来ても品川にはないよねって話でしょう
そうですね
天井高く開放感あふれるカジュアルダイニング、心地よいサウンド共に気軽に一杯飲めるスタンディングバー。ライブ感あふれるキッチン前カウンター。そして運河を望む広大なテラス席は緑の香りや季節の移ろいを感じながら人が集う空間へ。
料理はイタリアンを主軸に、シェフこだわりの肉や野菜、新鮮な魚介をふんだんに取り入れ、ヘルシーかつスパイシー。エキゾチックなアイテムも盛り込み味もビジュアルも新感覚。
みなさまも、ぜひワクワク新感覚をゆったり味わいに~RIDEへGO
乗降数が多い品川駅で呼び込みすればいいんじゃないの?
>>82015 匿名さん
アメリカンファーマシーが誕生したのは、1950年。東京・飯倉坂上にあったアメリカ海軍将校倶楽部の一室にオープンしたお店から始まりました。店内には、魅力あふれる輸入商品が数多く並べられ、まさにアメリカの文化をお店で体現していました。その当時から変わらない“Your Drug Store in Japan”の想いで、薬やサプリメントを始め、化粧品から輸入雑貨まで、幅広く取り揃えています。
品川駅の通勤風景であんなに人がいるって言ってたのに、天王洲方面には流れないんですね。
ここで天王洲をアピールしても誰も興味持たないと思いますよ。
港南口でされた方が良いかと思います。
港南じっちゃん、渋谷の情報に嫉妬してたのか
かわいいとこあるな
>あちこちにあり、渋谷には複数出来ても品川にはないよねって話でしょう
でしょうね
港南口でやっても、天王洲まで歩いて行く人なんて殆ど居ないよ。
天王洲アイルの話は豊洲と同じくらいスレ違い。
品川~天王洲アイルの距離知ってるのかな?
地図での目測だけど、直線距離なら品川~大崎、品川~五反田、渋谷~表参道、渋谷~原宿と同じくらいだろ。
東京~有楽町はかなり近いですよ。
お散歩 品川駅~天王洲アイル
https://4travel.jp/travelogue/10827146
買い物がてらお散歩をしてみました。
品川駅港南口から天王洲アイルに向かいます。
意外と知られていませんが、品川駅と天王洲アイルは歩ける距離なんです。
10分ちょっとです。
10分ちょっとなのに、品川駅から天王洲方面への人の流れがないのは何故ですか?
それとも、そもそも港南口が過疎ってるということですか?
もう少し、現実を見た方がいいですよ。
環境悪いから人が流れないんでしょ。
自分が行くかどうかに置き換えて想像してみればすぐわかる話。
運河も臭うし。そんなとこで食事摂るのは、一定以上のクラスの人になれれば避けますよ。
多分その写真をはってくるんだろうなぁ、って
思ってましたが案の定ですね。
プライベートでそのクラスの方が天王洲にいく
機会は、ゼロ、です。
仕事との区別もつかないとは滑稽ブラインドマンですね。
私もお金貰えるなら行きますよ。
天王洲アイルって有名人にアイルよ!
天王洲アイルで過ごすアートな1日。品川駅から巡るおすすめコースを紹介!
http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/2015/11/tennnoz_art_walk...
運河に囲まれた水辺の街、天王洲アイル。都心の喧騒から離れて、穏やかな独特の時間が流れるエリアです。天王洲アイルと聞いてアクセスがよくないイメージを持つ人もいるかもしれません。でも、ちょっと待ってください。実は品川駅から歩いて行けるとしたら?
運河沿いをゆっくりと歩いて15分程度。そこにはギャラリーはもちろん、アトリエや伝統画材を扱うショップ、人気のブルワリーレストラン、さらには保存食セレクトショップまであるのです!天王洲アイルに対するイメージも、少し変わるのではないでしょうか。
そこで、今回は品川駅から運河沿いを歩いて、天王洲アイルまで歩いてみることにしましょう。ベイサイドの街並みは眺めも楽しく、ところどころでアートも鑑賞でき、デートコースにもピッタリ!
まずは品川駅からスタート。待ち合わせるとしたら駅の東側、港南口がオススメです。
一流化粧品ブランドなんかもイメージを大切にしますね。運河が臭いならこんなイベントはやらないでしょう。
ランコムの新ファンデーション発表会に、戸田恵梨香さん登場! イベント情報も必見
ランコムからタンイドル ウルトラ ウェア リキッド、通称“ウルトラファンデ”が18日(金)発売に。東京・天王洲運河で行われた発表会に、日本のランコムミューズ、戸田恵梨香さんが登場した。トークセッションで「可愛いとキレイ、どちらを目指したい?」と聞かれると戸田さんは「私はどちらも! 自然体でしなやかで、ゆとりのある女性になりたいです」。また、仕事が楽しくなる一方で、結婚という選択肢もあり、生き方の幅が広がる30歳、どのように選択したいかという質問には、「楽しい、幸せと思ったら、その気持ちを大切にして突き進めばいいかな。楽しく生きていられたらいいなと思います」と戸田さん。女優として多忙な日々を送るなか、気持ちが上がるのはメイクやファッションとか。「プライベートでもメイクもファッションも好きですし、おしゃれを忘れないようにしています!」
「トヨタ×ソフトバンク」誕生の大きな意味
10/9(火) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181009-00241877-toyo-bus_all...
■輸送手段をすべてネットワーク化する会社
米国においてライドシェア会社は、「トランスポーテーション・ネットワーク・カンパニー」と呼ばれている。現在提供している自動車ライドシェアサービスを基点として、航空機、鉄道、地下鉄、バスなどの輸送(トランスポーテーション)の手段をすべてネットワークすることが期待されている呼称。米国社会においてそのようにとらえられているのがライドシェア会社なのだ。
将来的には、ライドシェアの対象範囲には、自動運転車のみならずオートバイや自転車なども含まれてくるだろう。むしろ、自転車シェアリングなど、より小さな乗り物からおさえ、そこから飛行機、鉄道、バス、クルマなどすべての交通手段を統合し管理する企業が、真のトランスポーテーション・ネットワーク・カンパニーになるかもしれないのだ。
筆者は、2社の提携は、トヨタとソフトバンクが連携して、日本においては将来的にみずからがトランスポーテーション・ネットワーク・カンパニーとして総合的なモビリティサービスを提供することが最終目的なのではないかと予想している。
最後に、国土交通省が9月14日に公表した9年後にできるリニアモーターカーのための品川駅西口前広場、「次世代型交通ターミナル」構想図には、はっきりと「自動運転」と「シェアリングを基本とした次世代モビリティ」と明記されていることを述べておきたい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
天王洲おしゃれで好きだよ
「トヨタ×ソフトバンク」誕生の大きな意味
これは驚いたね
粗くて見えん
天王洲アイルって有名人にアイルよ!
GOOD!
天王洲アイルの話題はりんかい線のスレッドでお願いします。
Tennoz Harbor Market(T・H・M)
2018年2月 天王洲Canal Side に新しいマーケットが誕生しました。
TENNOZ HARBOR MARKET はリノベーションし生まれ変わった運河沿いの倉庫と、200m以上におよぶボードウォークを会場とした、全天候対応型のマーケットです。雨天や荒天時でもゆったり過ごせる屋内のマーケットには、出来立ての料理やお菓子が楽しめるガラス張りのキッチンが常設され、晴れた日にはボードウォークで運河を眺めながら食事やコーヒーが楽しめたりと、四季を通じて気持ちよく過ごせる環境が整っています。また、およそ100店が並ぶマーケットでは、アンティークや古書、ビンテージファッションなどの古いものをはじめ、植物や作家作品、焼菓子やコーヒー、温かい食事など、様々なお店が皆様をお待ちしています。関東圏に加えて他府県からの出店など月毎に新しい出会いがあり、マーケットへは渋谷や新宿からおよそ30分程度と、その立地の良さも魅力の一つです。
ぜひ一度 TENNOZ HARBOR MARKET に遊びにいらしてください。
「自立不能」の豊洲新市場
「もう築地ブランドに頼れない」。10月6日は築地市場の最終営業日。10月11日に豊洲市場が開場するが、今のままでは赤字垂れ流し。「経営戦略なき巨大施設」から脱却できるのか。
https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20181006
東京の交通の大動脈といえば、山手線。突出した利便性ゆえに、沿線は高いイメージも強く、検討する前に家探しの選択肢から外してしまう人も少なくはないだろう
。しかし、人気の山手線といえど、穴場の地域はあるはず。ワンルーム・1K・1DKの物件を対象とした、山手線の全29駅家賃相場の調査結果を分析。狙いどころの駅や、それぞれの特徴を紹介する。
山手線29駅の家賃相場が安い駅ランキング!2018年版
順位/駅名/家賃相場/(駅所在地)
1位 田端 8.10万円(北区)
2位 西日暮里 8.30万円(荒川区)
3位 目白 8.31万円(豊島区)
4位 大塚 8.40万円(豊島区)
5位 駒込 8.50万円(豊島区)
5位 高田馬場 8.50万円(新宿区)
7位 日暮里 8.60万円(荒川区)
7位 池袋 8.60万円(豊島区)
9位 巣鴨 9.00万円(豊島区)
9位 鶯谷 9.00万円(台東区)
11位 大崎 9.20万円(品川区)
12位 新大久保 9.70万円(新宿区)
13位 上野 9.76万円(台東区)
14位 五反田 9.80万円(品川区)
15位 品川 10.20万円(港区)
16位 目黒 10.45万円(品川区)
17位 御徒町 10.60万円(台東区)
18位 秋葉原 10.75万円(千代田区)
19位 神田 10.80万円(千代田区)
20位 代々木 11.00万円(渋谷区)
21位 東京 11.10万円(千代田区)
22位 浜松町 11.20万円(港区)
23位 新宿 11.40万円(新宿区)
23位 田町 11.40万円(港区)
25位 渋谷 11.50万円(渋谷区)
26位 恵比寿 12.00万円(渋谷区)
27位 新橋 12.40万円(港区)
28位 原宿 12.80万円(渋谷区)
29位 有楽町 12.85万円(千代田区)
安い駅ランキングのトップは北区の田端。都心を回遊する山手線のなかでは珍しく住宅地が目立ち、下町情緒が残る地域だ。駅周辺に大きな繁華街はなく、
単身者が夜遅くまで出歩く楽しみは少ないかもしれない。しかし、ノスタルジックな雰囲気のあふれる商店街「田端銀座商店街」があり、ゆったり生活できる街といえそうだ。
とにかく繁華街に住みたいなら、狙い目は池袋!
渋谷・新宿・池袋など、山手線沿いの大きな繁華街のなかで、いちばんお手ごろ価格なのは7位の池袋だ。
ともに11万円を超える渋谷、新宿に比べ、池袋は8万円台。交通アクセスや商業施設はいずれも同等の充実ぶりなので、
とにかく繁華街の近くで生活したい! というならまず検討するべきは池袋、といえそうだ。
同じような規模の繁華街でありながら、渋谷や新宿に比べると池袋は、少し華やかさが控え目、というイメージがあるかもしれない
しかし、大規模な繁華街を抱える駅であれば必然的に住宅地域まで距離が必要となるが、池袋は地域によっては徒歩5分ほどに閑静な住宅地が広がっており、
昔ながらの商店も営業している。そのためか池袋は、山手線全駅のなかで今回対象となった物件数が突出して多く、渋谷や新宿の約2倍。住みたい部屋のタイプをいろいろ検討できる選択肢の多さは見過ごせない。
「東京駅」まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2018年版
●東京駅まで30分以内の家賃相場が安い駅TOP16駅
順位/駅名/ 家賃相場/ (沿線名/駅所在地/東京駅までの所要時間)
1位 南船橋 5.6万円(JR京葉線など/千葉県船橋市/26分)
2位 葛西臨海公園 5.7万円(JR京葉線/東京都江戸川区/14分)
3位 南行徳 5.9万円(東京メトロ東西線/千葉県市川市/29分)
4位 一之江 6.0万円(都営地下鉄新宿線/東京都江戸川区/27分)
5位 東船橋 6.3万円(JR総武線/千葉県船橋市/29分)
5位 津田沼 6.3万円(JR総武線/千葉県習志野市/28分)
7位 下総中山 6.4万円(JR総武線/千葉県船橋市/25分)
7位 五反野 6.4万円(東武伊勢崎線/東京都足立区/30分)
7位 新子安 6.4万円(JR京浜東北線/神奈川県横浜市/30分)
10位 足立小台 6.45万円(日暮里・舎人ライナー/東京都足立区/23分)
11位 亀有 6.5万円(JR常磐線/東京都葛飾区/30分)
11位 小岩 6.5万円(JR総武線/東京都江戸川区/20分)
11位 小菅 6.5万円(東武伊勢崎線/東京都足立区/28分)
11位 新浦安 6.5万円(JR京葉線/千葉県浦安市/17分)
11位 瑞江 6.5万円(都営地下鉄新宿線/東京都江戸川区/30分)
16位 扇大橋 6.6万円(日暮里・舎人ライナー/東京都足立区/25分)
16位 船堀 6.6万円(都営地下鉄新宿線/東京都江戸川区/25分)
16位 西川口 6.6万円(JR京浜東北線/埼玉県川口市/29分)
16位 高野 6.6万円(日暮里・舎人ライナー/東京都足立区/27分)
【ファミリー編】新宿駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
今回は駅徒歩15分圏内にある、専有面積70平米以上~100平米未満の物件を対象にした、ファミリー向けの中古マンションの物件相場が安い駅トップ10
●ファミリー向け 新宿駅まで30分圏内の物件相場が安い駅TOP10駅
順位/駅名/価格相場(沿線/所在地/新宿駅までの所要時間)
1位 読売ランド前 2580万円(小田急小田原線/神奈川県川崎市/27分)
2位 与野本町 2680万円(JR埼京線/埼玉県さいたま市/29分)
3位 百合ヶ丘 2690万円(小田急小田原線/神奈川県川崎市/29分)
4位 京王稲田堤 2800万円(京王相模原線/神奈川県川崎市/25分)
5位 生田 2880万円(小田急小田原線/神奈川県川崎市/25分)
6位 稲城 2980万円(京王相模原線/東京都稲城市/29分)
7位 北戸田 2985万円(JR埼京線/埼玉県戸田市/25分)
8位 日野 3080万円(JR中央線/東京都日野市/30分)
8位 蕨 3080万円(JR京浜東北線/埼玉県蕨市/25分)
10位 戸田 3190万円(JR埼京線/埼玉県戸田市/23分)
別スレ 東京23区内で最も高級感のあるマンションは?
都内最高のマンション候補一覧
・ラ・トゥール南麻布
・ザ・マナー西麻布
・麻布台パークハウス
・パークマンション檜町公園
・グランドヒルズ元麻布
・プライムメゾン御殿山
・ホーマットロイヤル
・グロブナーハウス神園町
・三田綱町PMザ・フォレスト
これが正しいのかどうか分からないが、みんなよー知っとる
港南4丁目はマルエツしかないので
天王洲の事を投稿するしかないんだよ。
憐れだよね。
>任意の寄付金のお願いがありましたが、参考として口数が学年に応じて記載されていました。
>全く家計に余裕がないので寄付はしませんでした。。。
>学校(先生方)には寄付金の金額は知らされないのでしょうか?
>寄付をしないで何か不利益を受けたことがある方いらっしゃいますか?
おぼっちゃま学校とかおいくら万円位掛かるものなの?
me tooでごわす
異常なのは俺だよ、俺
最近の俺はどうかしてる
誤爆?
いつも嬉しそうに貼っている有名人の写真は
全てお仕事でお邪魔しているだけなんですよ。
プライベートでハイクラスの方々が天王洲にいく
機会は、ゼロ、です。
仕事との区別もつかないとは滑稽盲信君ですね。
私もお金貰えるなら行きますよ。
本当に興味ないから天王洲の話題は止めてくれ
臭い地域なんて誰も興味ないよ
目黒川クルーズの臭さは、ガチ
この日常がリニア品川駅徒歩13分で手に入る。公園水辺シームレス!
永久眺望!
クルーザー専用桟橋!
クルージングは富裕層の日常!
ラグナタワーさんもコスポリさんもやり過ぎ 笑笑
港南住民気味悪い。
上空を爆音飛行機が飛ぶような場所にわざわざ住まなくても。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
カジュアルながら本格的なフレンチを、リーズナブルなお値段で。
フランスで『Brasserie(ブラッスリー)』とは、 料理とお酒を囲みながら楽しむ、気軽なスタイルの店のことを指します。食材にこだわり、手の込んだカジュアルフレンチをどうぞお楽しみください。
2018年10月10日(水) 天王洲アイル ボンドストリート沿いに、ブラッスリー『Le Calin』オープンいたします。
Le Calin(ル・カラン)
東京都品川区東品川2-2-43
03-5479-3155
営業時間 11:00 - 19:00( LUNCH 11:00 - 15:00 )
※貸切・パーティープラン、ケータリングサービスも承ります。
instagram
https://www.instagram.com/le.calin_tennoz/
Photo by: TETSUTARO
ターミナル品川最高だね。さすが住みたい街ランキング急上昇。
巨大再開発もある、新駅もある、水辺の景観地区もある、快適な居住地もある。
そしてインスタ映えするお洒落な風景、夜な夜な集まる高感度系オトナたち。
山手線ダントツNo.1
品川良いよね。天王洲と違って。
正直、どっちでも良いです。
雲鷹丸のライトアップも美しい水辺の風景
港南4は臭くて汚いからすみたくない。
渋谷はダメに 「渋谷ストリーム」開業も 東急線は「鉄道相互乗り入れ」でダメになった
東急線というと、首都圏の人間の多くは「ちょっとお洒落でハイソな」イメージを抱く人が多い。関西での阪急線のイメージに似ているだろうか。
他社線との乗り入れで評判が落ちた東急線
東急線の基幹路線といえば東横線と田園都市線だ。
東横線は渋谷から自由が丘や田園調布を通り、武蔵小杉、日吉、大倉山などを通って横浜に至る東急線の老舗路線だ。沿線には慶應義塾などの学校も多く、高級住宅街と新進気鋭のタワーマンション街、お洒落なブティック街などが連なる。電車に乗る人もどこか品があって、身なりのよい紳士淑女の電車というのが一般的な東横線に対する路線イメージだ。
いっぽうの田園都市線。渋谷から三軒茶屋、駒沢大学、二子玉川を通って、たまプラーザ、青葉台といった横浜の高台を走る路線だ。バブル時代の人気テレビドラマ「金曜日の妻たちへ」ではこの沿線に住む高年収の夫を持った専業主婦たちの本音を語り、毎回登場する沿線のお洒落な街並みが視聴者を魅了した。
ところが最近この電車を利用する人たちの電車に対する評判があまり芳しくない。そして悪評はどうやら他社線との相互乗り入れ開始後から始まったようだ。
安心して電車に乗れるレベルではない
東横線は2013年3月に大幅な路線改造とダイヤ改定を発表した。東横線の渋谷駅は地下に潜り、東京メトロ副都心線に乗り入れた。副都心線は渋谷から新宿三丁目、池袋を通って西武池袋線と東武東上線に接続したのだ。
東横線はこのときすでに横浜駅から先、元町・中華街駅まで横浜高速鉄道みなとみらい線に乗り入れていたため、自社を含めて5路線がレールでつながり、各社の車両がこの路線を駆け抜けることとなった。
また東横線は日吉駅からは東急目黒線に分岐し、目黒駅から都営三田線と東京メトロ南北線に乗り入れた。南北線は赤羽岩淵駅からさらに埼玉高速鉄道に乗り入れ浦和美園駅までを結ぶことになった。
おかげで日吉駅に立って電車を待つとやってくる電車の行先に戸惑うこととなる。「小手指」は「こてさし」と読むが、横浜市内の駅でも東京の駅でもない、西武池袋線の埼玉県内の駅である。小手指以外にも「川越市」「石神井公園」「清瀬」「森林公園」「飯能」など、東横線で計16もの行先がある。目黒線も「鳩ケ谷」「王子神谷」「西高島平」など行先は9つに及ぶ。相当の地理オタクでなければ安心して電車に乗れるレベルではない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181009-00009205-bunshun-soci
遅延の少ない優良路線だったはずが・・・
田園都市線も負けていない。たまプラーザ駅から渋谷方面の電車に乗ろうとすると、行先は「南栗橋」だったり「東武動物公園」だったりする。行先は計13もあるのだ。
毎日の通勤通学ならどの行先でも東京都心に向かえればよいので気にならないだろうが、地方や他県から来た人はちょっとドギマギしてしまうのではないだろうか。
それにしてもどうしてこんなにたくさんの鉄道路線と乗り入れをすることになってしまったのだろうか。もともと東京の山手線の内側は私鉄が乗り入れできず、必然として東京メトロと都営地下鉄に乗り入れるというのが首都圏の鉄道網だった。郊外部の人口が激増した時代、このままだと渋谷や池袋などのターミナル駅がパンクしてしまうために地下鉄に乗り入れて直接通勤できるようにしたのが背景だ。
鉄道各社にとっては駅の混雑のみならず、直通にすれば折り返し車両が主要駅に滞留しないためダイヤに余裕ができ増発が可能となる、また車両の効率的な使用が可能となる、地下鉄と接続することで駅を地下化でき、地上部を再開発できるなどのメリットがあった。
ところが、あまりに多くの路線とつなげてしまったことから起きるトラブルに鉄道各社は悩まされることとなる。
東横線は、乗り入れ以前は遅延の少ない優等路線だった。ところが乗り入れ先での踏切事故、人身事故、電車の故障、酔っ払いの転落など、接続先で発生する、ありとあらゆるトラブルの影響を受けるようになって、むしろ「時刻表通りには来ない」電車に看板がすげ替わってしまったのだ。またこれまでは渋谷が始発で座って通勤できたサラリーマンは、どこから来るともしれない電車は既に満席で、立って通勤する環境変化に口を尖らせた。
利用者からの苦情が一気に増えた
田園都市線も各社の車両がごった煮で乗り入れてくるのでただでさえ毎朝毎夕のラッシュ時には電車がつかえて遅延していたのが、さらに状態は酷くなった。また路線の老朽化から車両故障が頻発するなど利用者からの苦情が一気に増えたという。
通勤通学客のほとんどにとって、東京都心部まで一本の電車で通えるのはおおいにメリットがある。ところが、そこから先、小手指や森林公園に用事がある人は少なかろう。横浜の人が埼玉県や千葉県に用事で出向くことも少なそうだ。
そのいっぽうで乗り入れ後の休日には、埼玉県方面から大量の観光客が東横線に乗って横浜のみなとみらいに観光に来る、中華街で食事するようになったが、これも横浜の地元民からみれば、電車の雰囲気が変わってしまった原因のひとつかもしれない。彼らからすれば、毎朝毎夕の通勤時にはなんだか名前もわからない駅での事故の影響で待たされた挙句、休日にはわけのわからない乗客が大量に自分たちの街、横浜に押し寄せてくる。自分たちの電車がそうではなくなったような気分になるのかもしれない。同じ路線上にいろいろな人たちが乗った結果、路線のブランドイメージにも微妙に変化が生じたのである。
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渋谷駅が単なる通過駅に
東横線の東京メトロ副都心線への乗り入れはもう一つの副産物をもたらした。渋谷駅を地下化してしまったために、横浜から渋谷に買い物にやってくるお客様がそのまま副都心線に揺られて新宿三丁目の伊勢丹に行くようになってしまったのだ。地下深くに潜ってしまった渋谷駅で降りて地上に出るよりも、伊勢丹なら駅直結である。渋谷は終着駅、乗換駅ではなく単なる通過駅に堕してしまったのだ。意外なポイントで人の流れは変わってしまうのである。
東急は渋谷に新しい複合施設「渋谷ストリーム」を開業して通過してしまったお客様を途中下車させようと躍起になっている。
それにしても以前、関西の大手私鉄会社の役員と話をしたときの記憶が蘇る。
「東京の電車はなんであんなに乗り入れ好きなんやろな。うちは絶対地下鉄にはつなげまへん。だって梅田でお客さん降ろさな、百貨店がもうかりまへんやろ」
通勤客の利便性重視ではじめたはずの鉄道相互乗り入れ、足元がぐらつく中、どうやら線路の足並みも乱れてきたようである。
10/9(火) 11:00配信
羽田から宮古島に行ってきれいな海を眺めたほうが良いのに。
安いからそれでも良いのかね?
いつも嬉しそうに貼っている有名人の写真は
全てお仕事でお邪魔しているだけなんですよ。
プライベートでハイクラスの方々が天王洲にいく
機会は、ゼロ、です。
仕事との区別もつかないとは滑稽盲信君ですね。
私もお金貰えるなら行きますよ。
小売店集積地としての渋谷は新宿に負けて縮小が続くのかもね
俺も渋谷をスルーして新宿に行くことはあるが、渋谷で降りることはなくなったなあ。
再開発で大型ビルが増えたら普通のオフィス街に変貌しちゃうのかな。つまらん・・・