東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:49:47
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40087 匿名さん

    >>40085 匿名さん

    品川の発展は田町にもプラス

  2. 40088 匿名さん

    >>40081 匿名さん

    品川スゲー

    https://m.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s

  3. 40089 匿名さん

    港南と高輪で客を取り合っていることもないし品川と田町で客を取り合ってもいない
    ゼロサムではなくプラスサム

  4. 40090 匿名さん

    >>40084 匿名さん

    品川って港南に人が集中するんだ!
    港南を駅裏と言ってるのは30年前からタイムスリップしてきた人らしい!笑

    1. 品川って港南に人が集中するんだ!港南を駅...
  5. 40091 匿名さん

    小汚い飲み屋街と食肉市場を撤去しない限りこれ以上の成長は難しいのでは?
    おそらく港南側は新駅方向を発展させ撤去不可能な食肉市場は最初からないことにすると思う

  6. 40092 匿名さん

    >>40067 匿名さん

    今は港南だけの赤いエリアが高輪口はもちろん、新駅エリアにも広がりそしてそれらが繋がり、大丸有と並ぶ日本の顔となってゆく。

  7. 40093 匿名さん

    アホ丸出しのネガ諸君はリニア中央新幹線の始発駅が港南側にできるという重大な事実をすっかり忘れているようだ。

    高輪も大きく発展するのは間違いないが、高輪口のプロジェクトはもちろん新駅構想や近隣の浜松町、田町、大崎などの巨大開発もリニアが無ければ、その多くが実現しなかったであろう。

    爆発的な発展の中心地はリニアであることをお忘れなく(笑)

  8. 40094 匿名さん

    >>40093 匿名さん
    港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはないよね?バスでトコトコ品川まで行く人?つまらないとこ住んで、つまらない港南口を彷徨って何が楽しいのやら。

  9. 40095 匿名さん

    >>40093


    同意。日本の大動脈リニアの首都東京側始発駅は絶賛工事中。加えて山手線新駅もあっという間に鉄骨が屋根まで組みあがり全貌が見えてきた。新幹線開業で変貌した港南口は、それらにあわせてさらなる大変貌を遂げるだろう。この記事は品川が人気の理由をポイントを整理して的確にまとめている。


    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
    その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

    その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  10. 40096 匿名さん

    >港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはない


    品川のことを知らないやつがつまんねーこと書き込むなよ。。。

  11. 40097 匿名さん

    この辺が特に大事。アホ丸出しのネガ諸君は100回くらい読んでから出直したほうがよさそうだ。



    >品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    >1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    >2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    >このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  12. 40098 匿名さん

    同じ湾岸でも、悲惨な事件の挙句に忘れ去られた過去の住みたい街、豊洲とは天と地の差だなオイ。

  13. 40099 匿名さん

    開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が得られる湾岸最前線でありながら
    ターミナル駅徒歩。公園や大学キャンパス隣接。まさに立地の妙。

    1. 開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が...
  14. 40100 匿名さん

    港南サイドは、繁華街にするというよりは、運河の整備やインターシティのデッキの延伸等、環境整備に重点を置いた計画になっている。住むにはそちらの方が良い。

  15. 40101 匿名さん

    浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
    リニア頼りに開発して何すんの。WW

  16. 40102 匿名さん

    食肉があんな良い位置にあるのはおかしい
    リニアが泣く

  17. 40103 マンション検討中さん

    高輪側は繁華街として発展する方向でしょうね。なぜかさっきからネガさんが一生懸命宣伝してくれてますが。繁華街が駅の反対側にあるという位置関係は住環境としてたいへんよろしい。

  18. 40104 匿名さん

    >>40100

    余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて

    これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店

  19. 40105 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    ↑アフォ丸出しだから良く調べてから書けとあれほど。。。

    野村不動産が再開発着手についてなんと言っているか

    2016年8月9日の日経新聞の記事より引用


    >『野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。




    都合の悪いことは見えないみたいだから...コピペしとくわ


    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、

  20. 40106 匿名さん

    これだね。

    1. これだね。
  21. 40107 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論にあがっているのに、、、

    1. 政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論...
  22. 40108 匿名さん

    いよいよ本格的になってきました

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-0310.html

  23. 40109 匿名さん

    >>40103 マンション検討中さん

    繁華街でも港南側の繁華街はマジで糞

  24. 40110 匿名さん

    >>40109

    涙を拭けよ...

  25. 40111 匿名さん

    クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも取り上げられてる。

    1. クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも...
  26. 40112 匿名さん

    ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。

  27. 40113 匿名さん

    もう品川駅スレに名前変えよう

  28. 40114 匿名さん

    >>40113 匿名さん

    港南スレですから

  29. 40115 匿名さん

    結局、山手線沿線にまとまった数が住んでる街なんて品川、田町しかないんだよ。
    他の駅なんて参加してくる人がいない。品川ネガ目的で他の駅挙げても、
    実際に住んでないから街を語れない。

  30. 40116 匿名さん

    >>40114 匿名さん
    ビンボーくせースレだなぁ

  31. 40117 匿名さん

    >>40115 匿名さん

    僻地タワマンだけで一万戸近くあるのかな?そりゃ供給し過ぎで、価格もなかなか激安300万クラスから抜け出せないね。

  32. 40118 匿名さん

    >>40117 匿名さん

    港南タワマンは5000戸
    うち某マンションが2100戸
    4割は某マンション

  33. 40119 匿名さん

    >>40117 匿名さん
    坪200万前半で買ってるから坪300万台を抜けなくていい。
    そんな高くなったら人気の街ではなくなってしまう。

    1. 坪200万前半で買ってるから坪300万台...
  34. 40120 匿名さん

    ちょうどいい相場じゃないと人気にならないからね。他のエリアや新築が同じ値段なら大規模タワマンのコアな購買層には人気にはならないから新築がバカ高い値段つけてくれて、それより安くて自分が買った値段よりははるかに高くて嬉しいばかり。

    1. ちょうどいい相場じゃないと人気にならない...
  35. 40121 匿名さん

    >>40120 匿名さん
    言うことが情け無いね。数千万とか稼ぐようになれば、世界がきっと変わるよ。

  36. 40122 匿名さん

    >>40121 匿名さん

    数千万稼げるならこんなスレ見ないなあ。親の資産を相続しただけのエセ成金くらいじゃないかな?

  37. 40123 匿名さん

    >>40121 匿名さん

    港南住民の俺、数千万円稼いでるが?
    いま、税理士に渡す確定申告の書類整理中。

  38. 40124 匿名さん

    港南は住民の平均所得で上位に入るエリアなのを知らずに、港南住民は所得が少ないだろうと勝手に思い込むのが浅はか。賢い投資するから金がたまるんだよ。

    1. 港南は住民の平均所得で上位に入るエリアな...
  39. 40125 匿名さん

    港区には港区の格差がある

    1. 港区には港区の格差がある
  40. 40126 匿名さん

    >>40125

    本当だね。もう少し細かく見れる小学校区単位だと東京都内上位50校に
    入らないエリアも4エリアあるんだね。ありがとう。

    1. 本当だね。もう少し細かく見れる小学校区単...
  41. 40127 匿名さん

    南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区単位でも都内全域376校の15位。。。
    超セレブエリアだわ。

    1. 南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区...
  42. 40128 匿名さん

    江東区のトップでも港区の下位よりはるか下、これぞ格差...

    1. 江東区のトップでも港区の下位よりはるか下...
  43. 40129 匿名さん

    >>40127

    間違ってる。376校じゃなくて613校中の第15位

  44. 40130 匿名さん

    港区風の港南のライバルは江東区

  45. 40131 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    港区最下位は台場だろ?バカは目が見えないらしい…

  46. 40132 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    ちゃんと良く見ようね!
    マンコミュ提携サイト、住まいサーフィンのデータなんだから。

    1. ちゃんと良く見ようね!マンコミュ提携サイ...
  47. 40133 匿名さん

    >>40125

    何を言ってもコテンパンにされるネガ君のエリアが港南に勝てる要素はカケラもない。諦めろ。

  48. 40134 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
    その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

    その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  49. 40135 匿名さん

    >>40119 匿名さん
    次長課長さんとかいう嘘つきじいさんは分譲時で坪330〜340万円の高値掴みをしてるから可哀想だよね。

  50. 40136 匿名さん

    夜中に港南が一人発狂して連投してたのか

  51. 40137 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
    >リニア頼りに開発して何すんの。WW


    これワロタ。ネガって何も分かってないんだな。

  52. 40138 匿名さん

    港南4丁目、高齢化問題

  53. 40139 匿名さん

    大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
    リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない

  54. 40140 匿名さん

    その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

  55. 40141 匿名さん

    品川駅、羽田もあるのでリニアありきではないが関係はあるだろう。

    1. 品川駅、羽田もあるのでリニアありきではな...
  56. 40142 匿名さん

    関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する

    そういう話

  57. 40143 匿名さん

    >>40141
    2016.4の諮問会議で提言されたから開発始める訳じゃない。
    もうずっと昔から開発されてきて今に至る。
    20年以上前から東京はずっと人口増。

  58. 40144 匿名さん

    以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
    足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。

  59. 40145 匿名さん

    以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。

  60. 40146 匿名さん

    >>40143 匿名さん

    さらに官民一体となって開発を進めるべきという話だろ。日本語読めない?ちなみに元資料。

    1. さらに官民一体となって開発を進めるべきと...
  61. 40147 匿名さん

    >>40142 匿名さん
    >関係が全くないとは言わないが、

    アホネガは関係ない、リニア頼りに開発して何すんの、と言い切っているが?

  62. 40148 匿名さん

    >相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

    ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw

  63. 40149 匿名さん

    良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。

  64. 40150 匿名さん

    次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
    現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人

  65. 40151 匿名さん

    また発狂してるのか

  66. 40152 匿名さん

    どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑

  67. 40153 匿名さん

    浜松町って本当に良い場所だよな。
    眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。

  68. 40154 匿名さん

    どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
    大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ
    まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ
    そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ
    なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ
    へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい

  69. 40155 匿名さん

    知り合いの女性が結婚した相手がVタワーに住んでてそこで今新婚生活してるらしいんだけど朝の電車は15分前には部屋出なきゃ乗れないと言ってた。
    余裕を持ちたいなら20分前だとか。
    品川駅の構内ってあまりよく知らないけどそんなに時間かかるものなのか。

  70. 40156 匿名さん

    今ざっくり計ったらVタワーから港南口までが400メートル弱、そしてそこから改札口までが200メートル弱
    玄関からマンションを出るまでの時間も考慮すると女性の足で改札まで10分弱って感じか

  71. 40157 匿名さん

    Vタワー住民です
    確かに座席指定のある新幹線や成田エクスプレス等に乗るならVタワーなら最悪15分前には自宅のドアから出ないと不安ですね
    また京急とかだとホームが高輪側だしエアポート快速羽田行きとか特定の列車に乗りたいなら20分くらい前に出たくなります
    ただ朝の山手線京浜東北線は1-2分毎にくるのでこの電車に乗りたいと決めて家を出ている人はあんまりいないと思います
    ホームに列車が来ていてもめんどくさければ次の電車のりますから別に時間を決めて家をでることはないです
    山手線の本数になれちゃうと次の電車が4分後とかでも軽くイラッとしてしまいますね

  72. 40158 匿名さん

    元港南タワマン住民です
    品川がオフィス(職場)としては良い所だと思います
    しかし住むには不便です。
    この10年は、単に帰って寝る所でした。
    上手く言えませんが、散歩していても何も楽しくない
    街の潤い、豊かさが無いです

  73. 40159 匿名さん

    >>40158
    わかりますよ
    生活利便性なら近隣でいえば品川より大井町のほうがはるかに高いですよね
    特に港南はいわゆる港区らしさは皆無ですから
    都心で近隣の楽しさを求めるなら最近増えている銀座とか神田あたりのレジが
    楽しそうですよね
    独身や子なしなら私も千代田区中央区の下町に住みたいです

  74. 40160 匿名さん

    >>40157
    友人は勤務が神奈川方面なので京急かも?
    貴重なお話ありがとうございます。

  75. 40161 匿名さん

    品川(港南)は散歩の達人とかOZマガジンなどに特集されるような街ではないですよね
    以前高輪サイドに住んでいましたが高輪も基本住宅地なので港区の中ではわりに退屈なところです
    それでも私は新幹線を多用(年間平均50回以上)するので品川からは離れられないのですが(笑)

  76. 40162 匿名さん

    Vタワーって便利だと思ってたけど意外だな。
    自分は以前御殿山の低層に住んでたが、部屋から10分ちょっとで山手線に乗れてた気がする。

  77. 40163 匿名さん

    Vタワーに限らず、駅近でも電車に乗るまでは案外時間かかるってとこ結構あるよね。
    品川なんて特に駅が巨大だし。
    不動産情報の駅まで○分っていうのは結構アテにならん。

  78. 40164 匿名さん

    駅までが不便とか本末転倒だな。

  79. 40165 匿名さん

    >>40154 匿名さん

    大崎の国有地ではなく、品川駅でのリニア開業をにらんだ大崎・田町・品川の国有地、公有地と民有地の一体的開発と書いてあるので、大崎に国有地があると指摘しているものではないと思われる。骨太の方針に書かれた国有地、公有地と民間保有地の一体活用はすでに実行に移されていて、具体例には国道15号上部の人工地盤化による品川駅前広場形成と周辺のJR東や西武、京急など民間企業保有地との一体開発や、JR東日本の新駅とも連携する東京都浅草線泉岳寺駅周辺の国道周辺や東京都が保有する都営浅草線上部の連続した開発として既に進行中と思われる。

  80. 40166 匿名さん

    ありがとう
    しかしながら大崎駅は隣接駅ではありながら品川駅周辺との一体感はほぼ感じないですね
    (むしろ五反田駅との連続性は感じますけど)
    山手線一駅ではありますが品川で下車して大崎で乗車するみたない回遊性はないです
    オフィスエリアとしては他エリア(例えば虎ノ門、赤坂等)に比べて新幹線や飛行機へのアクセスがいいとかそういうのはありますが品川は品川、大崎は大崎であって田町、新駅ほどの一体感はないと考えます

  81. 40167 匿名さん

    >>40161 匿名さん

    最新号のOz magazineに北品川から天王洲アイルの記事はでてるね。

  82. 40168 匿名さん

    >>40162
    山手線なら乗るまでに10分もかからないですよ
    Vタワーのいいところは駅まで濡れずにいけるところですかね
    (逆に駅前タクシーとかむしろ不便)
    ただ山手線になる早で乗りたいということであれば駅が小さい五反田駅とかのほうが同じ駅5分でも有利でしょう

  83. 40169 匿名さん

    >>40167
    ご覧になればわかりますが北品川~天王洲だと内容薄いですよね
    すぐネタ切れですw

  84. 40170 匿名さん

    >>40166 匿名さん

    そうですね。それは、エリアとしては品川と大崎の間には「山」(御殿山)(八つ山)と、その高台に存在する純然たる「住宅街」があり、平地で地続きではないうえに商業的にも連続していないことに起因していると思われます。一方で、ビジネスの面では品川駅の隣の駅というのは、新幹線や空の便などの長距離交通へのアクセスが良い点において有利な立地と言えるでしょう。

  85. 40171 匿名さん

    >>40168
    不便な御殿山とあんまり変わらんなあ、という意外性。
    徒歩6分でもタワーで港南側だと確かにそうなるかな、と。

  86. 40172 匿名さん

    1国派、国1派

  87. 40173 匿名さん

    >>40161 匿名さん
    そういえば、東京カレンダーに品川が特集されることは無いと言った直後に東京カレ一冊丸ごと品川特集が出て大恥かいていた人が居ましたね。品川は以前は住みたい街ランクに登場もしない圏外の街だったけど、近年急上昇してきて再開発などで注目され、これからどんどん伸びる街。オズマガジンや散歩の達人に特集されるのもこれからでしょうね。ちなみに、港南では無いけど天王洲~北品川~鮫洲~立会川などにかけては旧東海道の面影が多く残っていて、散歩するのは結構面白いです。

  88. 40174 匿名さん

    >>40173 匿名さん

    天王洲~北品川~鮫洲~立会川
    とても興味がそそられないですね。

  89. 40175 匿名さん

    >>40171 匿名さん

    駅徒歩分数と同時に、駅がどんな駅かは重要ですね。私鉄沿線の各停しか止まらない駅と、東京駅まで10分で新幹線も停まり、羽田空港までも乗り換えなしの山手線ターミナル駅を同列には語れないと思います。リニアが完成したらVタワーはリニア駅の真上のマンションになりますね。住環境としてもある程度整っているうえに、ビジネスのうえで交通利便性が高い港南のマンション群の価値も上がるでしょう。ただ、リニア完成まであと9年ありますから、その間の減価分と価値上昇分が相殺されて港南のマンション群は価格的には横ばいないし若干の上昇と読んでいます。もちろん、賃貸需要は旺盛でしょうから、投資目的で買うなら鉄板でしょう。

  90. 40176 匿名さん

    >>40173
    東カレの品川の件、表面的にはそうですが
    品川に住む身からすると中身はまるで品川を馬鹿にしてるかのように感じましたよ。
    特集の時に限らず、東カレはいまだにそうですよ。
    WEBで見れますので試しにご覧ください。

  91. 40177 匿名さん

    >>40174 匿名さん

    じゅん散歩とか、有吉散歩的な番組が嫌いならどこでも興味はないだろう。

  92. 40178 匿名さん

    んなこたあない

  93. 40179 匿名さん

    東カレって、どの世代が読むのだろう?

  94. 40180 匿名さん

    >>40175 匿名さん
    Vタワーと港南の他の物件を同列に語るのも間違ってるでしょ。
    Vタワー以外って全部徒歩10分以上なわけだし。
    品川直結物件はさすがに恩恵大きいでしょうね。

  95. 40181 匿名さん

    >>40179 匿名さん
    都内の20代から30代の人は結構読んでるよ。
    内容はバカバカしいけど読者は多い。
    ちなみに東カレ主催のパーティーに来てる男は30代後半から40代が多かったそうだ。

  96. 40182 匿名さん

    要するに今のところ品川は仕事中心の街で遊びの街ではないということだよね。水族館はあるもののまだまだ魅力は足りない。その点は同意。
    だけど、これからは品川も遊びの要素が増えて、魅力度が高まっていくだろうと思います。フエルサブルータは大ヒットロングランになってますしね。
    仕事の港南、遊びの高輪+ビジネスのみに特化しない新駅エリアという感じで職遊住の三要素+交通利便性の4要素がバランスよく存在する街に成長していくのでしょう。

  97. 40183 匿名さん

    都内の20代から30代の人って言っても地方出身だと思うよ
    都内出身者で読んでいる人を知らない
    内容的には宣伝半分妄想半分
    自分は何が面白いのかわからないけど
    それは人それぞれと言う事です

  98. 40184 匿名さん

    普通に東京出身でも読んでる人いるよ。
    人それぞれといいながらもすごく偏見を持ってるね。

  99. 40185 匿名さん

    Vタワーは、港南の中でも羽田新ルートの下に近い。

    また、過去に事件や火事でTVニュースになった経歴有り。

  100. 40186 匿名さん

    >都内出身者で読んでいる人を知らない

    そりゃさすがに本人の見る世間が狭いんでしょ

  101. 40187 匿名さん

    >>40185
    先日も同じ事書いてスルーされてた人?

  102. 40188 匿名さん

    そもそも都内出身の友達が少ないんだろうね。
    東京出身者と地方出身者を何かと区別したがる人ってたまにいるけどなんだか見てて恥ずかしい。

  103. 40189 匿名さん

    >都内出身者で読んでいる人を知らない

    だからおまえは周囲の人間に東カレ読んでる?ってアンケート調査でもしたのかよw

  104. 40190 匿名さん

    世間でよくある誤解

    23区出身だから都内に詳しい
    23区出身だからおしゃれな街・店も平気

    本当のお金持ちなら〇〇するはず
    本当のお金持ちなら〇〇しない

  105. 40191 匿名さん

    そういえば前にも「俺のマンションの人間はみんな・・・と思ってる」とか言ってたな
    脳内で他人の心まで読めちゃう設定のアホネガ
    恐るべし(笑)

  106. 40192 匿名さん

    東カレ読んでるやつなんて、俺は誰ひとり知らない。美容室に置いてあったことくらいしか記憶にない。港南の特集で初めて見たが、毎回あんなにうっすい特集なの?

  107. 40193 匿名さん

    >港南の特集で初めて見たが毎回あんなにうっすい特集なの?

    その時点で察しつかんのか

  108. 40194 匿名さん

    >>40192
    おっさん向けじゃないんだから知らなくても気にするな
    内容がうっすいと思っても批判するな

  109. 40195 匿名さん

    東カレってバブル時代経験者が見ると懐かしい香りがする。
    なんか、みんな浮かれてて、雑誌もみんなあんな感じだった。笑
    もしかして、あの時代の人が作ってるのかな?
    どうでもいいけど、東京カレンダーの本社は六本木でも麻布でもなく大崎というのがまた…

  110. 40196 匿名さん

    >>40194 匿名さん
    もうすぐ40のおっさんですみません。

  111. 40197 匿名さん

    >>40195
    そう、そこにあるってのがまたミソだね。

    >>40196
    今の時代に40なら十分ナウいヤングじゃん。
    港南さんなんて今や・・・才だぜ

  112. 40198 匿名さん

    豊田通商も品川、デンソーも品川、トヨタ自動車も東京本社を品川に移転するのかな?


    デンソーが東京の研究開発機能をさらに強化、2020年代前半には1000人規模へ
    2/1(木) 7:40配信

     デンソーは2018年1月31日、高度運転支援および自動運転、コネクテッド分野の研究開発を行う拠点として、同年4月に東京都港区(品川駅近辺)に新たなオフィスを開設すると発表した。新オフィスには、愛知県の本社や東京支社の研究開発機能の一部を移転/集結する。開設時点での従業員数は約200人で、今後さらに人材採用を拡大し、2020年代前半にかけて研究開発機能を強化する方針だ。

     新オフィスでは、自ら先端技術開発に取り組むだけでなく、本社とともに世界のサテライトの研究開発拠点を総括し、開発をリードすることになる。世界中の大学、研究機関、スタートアップ企業など、さまざまなパートナーと一緒に、各地域特性を生かした新しい技術開発を行うとともに、ビジネス構想を描き、迅速に具現化させ、より顧客のニーズに沿った競争力のある製品開発を推進していく。

     同社は2016年1月に、東京支社を品川から東京都中央区の日本橋に移転/拡張したばかり。東京支社の機能は、安心・安全分野を中心とする先端技術開発、新事業分野の事業/製品企画で、現在の従業員数は約200人。

  113. 40199 匿名さん

    2020年には、品川駅港南口上空を飛行機が低空通過し始める。

    数ある山手線駅の中で新飛行ルートの悪影響を、一番受けるのは品川駅。

  114. 40200 匿名さん

    >>40199

    一番受けるのは五反田、大崎と思われる。

  115. 40201 匿名さん

    >>40200

    五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンション多いから間違いなさそう。

    1. 五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンショ...
  116. 40202 匿名さん

    >>40198

    もう港南の最新のオフィスビルはほぼ満室のはずだけど、どこに入るつもりなんだろう?

  117. 40203 匿名さん

    そのネタ、あんまツンとこねえよな

  118. 40204 匿名さん

    ピンとだろ!

    以上、ナイツでした

  119. 40205 匿名さん

    >>40198
    そのクラスの場合はどの自治体に納税するかが問題だな。
    要は本店を移すかどうか。でもそれは難しいんじゃないかね。
    東京本社自体は丸の内でも品川でも(港区側なら)どっちでも変わらんからどうでもいいわな。

  120. 40206 匿名さん

    >>40205

    さすがに法人住民税納税地となる登記上の本社を東京に移すことはありえない。
    愛知、名古屋が死んでしまう。ただ、日経ビジネスのこの記事は印象に残ってる。
    名古屋駅前再開発はトヨタが主導した一面がある。
    名古屋本社と40分でつながる立地は一定の意味はあるだろう

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/

  121. 40207 匿名さん

    >>40206
    俺の考えに賛同してくれてありがとう。
    お前の事は認めます。

  122. 40208 匿名さん

    あと少しでミッドタウン日比谷がオープンだね。
    今年開業の商業施設では一番注目されてるかな?
    レジデンスがないのが寂しいかぎり、あっても住めないけど夢は見れたのに。

  123. 40209 匿名さん

    大崎もろに新航路直撃じゃん。
    あそこのタワマン終わったね。

  124. 40210 匿名さん

    >>40209 匿名さん

    五反田、大崎はタワマン真上だから影響はあるだろうね。せめて400-500m離れてれば…

  125. 40211 匿名さん

    大崎のタワマン所有者は今のうちに売り抜けたいだろうね

  126. 40212 匿名さん

    大崎にしても他のエリアにしてもそうですが、新航路問題で賃料相場が明らかに大きく下落することは考えにくいです。
    マンション価格が下げる方向になれば同時に利回りの上昇となりますので、すかさず買いが入ります。増して、品川再開発などで職住近接を望む人からの賃貸需要が増し、賃料相場が上がることが予想されます。したがって、大きな下げにはならないでしょう。

  127. 40213 匿名さん

    そもそも国土交通省が本当に東京上空を飛ぶこと自体押し切れるかどうか、お手並み拝見というところです

  128. 40214 匿名さん

    >>40212 匿名さん
    そうですね。大崎の駅近なら、品川駅利用したい人にはとてもいい!

  129. 40215 匿名さん

    たしかに、賃料が高止まりしたまま地域のマンション中古価格相場が下がるのは、一方で
    投資利回りが急上昇することを意味するのでありえない。

    品川を中心とした再開発が進みオフィスが増えると間違いなく賃貸需要が増加するので
    あのエリアの賃料相場が大きく下がることはないだろう。むしろ、まだ上がる方向か。

    このあたりが都心オフィス街から1駅、2駅しか離れてないマンションと都心オフィス街
    から少しはなれたマンションの違いかもしれないね。

  130. 40216 匿名さん

    >>40212
    その通り。今日の書き込み見ると使える奴はお前位だな。

  131. 40217 匿名さん

    港南は今週も地方に飛ばされるのか。
    本人はガキの頃からいじめられっ子で自分を下に置く事に慣れてるから
    感じてなさそうだが、あいつのリーマン人生、結構悲惨だな。

  132. 40218 匿名さん

    >>40216

    どういたしまして。おそらく、五反田、大崎~品川~田町の城南人気は当分続くでしょう。
    新航路問題がどうなっても影響は無いかと。

  133. 40219 匿名さん

    >>41217

    オマエ馬鹿か?毎週地方に転勤する会社は無い。

  134. 40220 匿名さん

    >>40217

    港南さんは年収2300万。リーマンとして2300万ももらえれば文句ないだろ。
    上からの指示で出張するのじゃなく本社幹部として各地区の会議に出るために出張する
    レベルだろうな。

  135. 40221 匿名さん

    他人のふりして自己紹介?

  136. 40222 匿名さん

    どんなに金持ちでもこんなところで大嘘ついて自画自賛してるようじゃね。

  137. 40223 匿名さん

    >>40221 匿名さん

    2300万なんて初めて聞きましたねー。でもごめん。糞

  138. 40224 匿名さん

    >>40213

    あのね、、国交省、、それ以前に運輸省、、そして戦後直後の進駐軍が来てから広大な横田空域とは何か? を調べて見てください。

    横田空域は日本政府にとって『触らぬ神に祟り無し』の様なものだったらしいですよ。

    昔、立川基地も入間基地も米軍のものだった。
    立川も入間もJASDFに返還されたけど、首都防空を担う戦闘機部隊が西東京・埼玉・群馬・神奈川には居ないでしょ?

  139. 40225 匿名さん

    >>40220
    ハハハ、赤の他人が年収暴露したり相変わらずキャラも設定も滅茶苦茶だな

  140. 40226 匿名さん

    2300万なら文句ないわ。こき使われてるんじゃなくてこき使ってるほうだろう。

  141. 40227 匿名さん

    惨めだな

  142. 40228 匿名さん

    >>40226 匿名さん
    自分でいってりゃ世話ねぇな

  143. 40229 匿名さん

    >>40226

    2300万じゃなくて2800万じゃなかったっけ?

  144. 40230 匿名さん

    前に自分で源泉票晒してたw

  145. 40231 匿名さん

    キーボードで”ハハハ、”とか打ち込んでる時どんな気持ちなんだろう

  146. 40232 匿名さん

    >>40229 匿名さん
    俺の年間の固定資産税より少し多いくらいか。

  147. 40233 匿名さん

    リーマンは坪の340万のマンション買えば一生の自慢になるのか

  148. 40234 匿名さん

    コスパ良いマンション買うと自慢だろうな

  149. 40235 匿名さん

    飛行機航路下の資産価値低下は海外のデータから証明されてしまっていますしね。
    多少航路がズレるか、リセール時に飛ばないことを祈るか、今のうちに逃げ出すか、の3択。

  150. 40236 匿名さん

    こういうことです。品川エリア新駅エリアが東京の新しい核になる動きは止まりません。

    1. こういうことです。品川エリア新駅エリアが...
  151. 40237 匿名さん

    飛行航路直下で他に何の付加価値も無いエリアは下がるだろうね。
    飛行機が飛ぼうがなにをしようが賃料が上がるエリアは値上がりする。

  152. 40238 匿名さん

    >>40235

    品川ネガの言うことが当たったためしはただの一度も無い。予想をはずす確率100%。
    だから、品川エリアは値上がりするとネガは読んでくれていると解釈できる。

  153. 40239 匿名さん

    国が品川駅周辺を世界有数のビジネスセンターする方針を掲げて公表もされてるんだから、素直にそれに乗っかればいいのに。

  154. 40240 匿名さん

    品川ネガの予想一覧


    ・リニア始発駅は新宿に決まり。東海道新幹線と競合する品川は100%ない

    ・品川新駅は構想だけで、実際はこの不景気のなかで永遠に先送りされる

    ・分譲坪230万円の港南のマンションは2015年に坪150万になる

    ・品川シーズンテラスは永遠に埋まらない

    ・国道15号があるのに高輪口と高輪エリアを結ぶ広場はできない

    ・品川が住んでみたい町の上位に来ることは永遠にない


  155. 40241 匿名さん

    >>40239

    そういうことだね。


    日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目ざす。


    とまで国交省が言ってるのに。

    1. そういうことだね。日本の顔となる「世界の...
  156. 40242 匿名さん

    僻地の住民の方々は何が嬉しいの?
    早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。

  157. 40243 匿名さん

    >>40234 匿名さん
    10年前に販売したマンションの中では大して値上がりもせずに可哀想な立場だけどな。

  158. 40244 匿名さん

    新駅エリアの距離感

    1. 新駅エリアの距離感
  159. 40245 匿名さん

    >>40244 匿名さん

    なんでそんなに赤い輪がでかいの?

  160. 40246 匿名さん

    飛行機なんて年に半分もない南風の日だけだろ
    しかも夕方の短い時間限定


    これからの日本の人口減少の流れの中でインバウンドの取込、拡大が重要

    品川はそのメリットを最大限に享受できるだろう。
    またオフィスは多少航空機が飛んだところで影響は少ない。

    結論

    羽田増便によるメリット>>>>>デメリット

  161. 40247 匿名さん

    >>40244 匿名さん

    新駅の位置からして北側にズレすぎだろ
    勉強不足にも程があるw

    アホネガ成仏しろよ

  162. 40248 匿名さん

    >>40244 匿名さん
    天王洲アイルよりも十番の方が近いんだな

  163. 40249 匿名さん

    アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人が資産価値ばかり気にする人がいる様だ。

    航空障害灯を設置する義務は60mを超える建築物にあるとされる。

    羽田のアプローチルートがすぐ側に通るTDRのプロメテウス火山や、タワテラに航空障害灯がつけられたら興ざめだろう。
    これらの建築物は60mを超えていない。
    タワテラに関しては、わずか数10センチ低いと聞いたことがある。
    しかし浦安市内の高層マンションで60mを超えないながらも何故航空障害灯がつけられているか?
    この疑問を考えたことはあるか?
    どうせアプローチ時の騒音は知れたもので、フラップを下げた時の空力音の『ポー』という音が目立つくらいだろう。

  164. 40250 匿名さん

    >>40249
    >アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人


    ネガポジ関係なく、飛行機の騒音なんて体感しなきゃ分からんからそりゃしゃあないわ
    今の時点で理解しろと言っても無理

    もし40249が伝えたいなら一般人にも分かるように説明していかなきゃ
    どれだけ力説しても他人は理解しない。空回りだよ。

  165. 40251 匿名さん

    世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張ろうや

    福岡に勝ったら次は名古屋が目標や

    1. 世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張...
  166. 40252 匿名さん

    勝ち負けとかくだらねー

  167. 40253 匿名さん

    港南さんは勝ち負けに拘り続けて12年

  168. 40254 匿名さん

    正確な新駅の位置と1500mの円

    1. 正確な新駅の位置と1500mの円
  169. 40255 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    そうだねえ

    1. そうだねえ
  170. 40256 匿名さん

    >>40255 匿名さん
    徒歩13分は恥ずかしい。

  171. 40257 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    そうだねえ

    1. そうだねえ
  172. 40258 匿名さん

    また発狂しだしたか

  173. 40259 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    そうだねえ

    1. そうだねえ
  174. 40260 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    これに勝てるマンションの周囲の風景を入れた写真貼ってから言えば?

    1. これに勝てるマンションの周囲の風景を入れ...
  175. 40261 匿名さん

    >また発狂しだしたか


    ↑写真貼られると何も言い返せなくなるアホ

  176. 40262 匿名さん

    そうそうそう

    1. そうそうそう
  177. 40263 匿名さん

    そうだよね

    1. そうだよね
  178. 40264 匿名さん

    かもねえ

    1. かもねえ
  179. 40265 匿名さん

    >徒歩13分は恥ずかしい。



    大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス停から暖房効いたバスに座ってマンション横付けw

    徒歩5分よりバス5分w

    1. 大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス...
  180. 40266 匿名さん

    コレが真実、みよこの180度抜けた眺望

    1. コレが真実、みよこの180度抜けた眺望
  181. 40267 匿名さん

    緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリアとは思えませんね

    1. 緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリ...
  182. 40268 匿名さん

    周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャンパス。なのに品川駅徒歩。これぞ立地の妙。

    1. 周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャ...
  183. 40269 匿名さん

    ネガのおうちもこういう風に取り上げられるといいが、無いだろうなあ。

    1. ネガのおうちもこういう風に取り上げられる...
  184. 40270 匿名さん

    この人知ってるかも

  185. 40271 匿名さん

    新幹線も羽田もスグ。コレが人気の秘密。またまた品川推しの記事が出てるよ。最後の3行がポイント。


    http://president.jp/articles/-/24196

    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
    1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

    分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


    ■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

    とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

    「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

    そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

    「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  186. 40272 匿名さん

    そりゃあ人気になるはず。

    1. そりゃあ人気になるはず。
  187. 40273 匿名さん

    どうやってもこのエリアには勝てないからアキラメロン

    1. どうやってもこのエリアには勝てないからア...
  188. 40274 匿名さん

    これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマンションは他に無い

    1. これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマ...
  189. 40275 匿名さん

    世界へ向けて発展する品川だからね

    1. 世界へ向けて発展する品川だからね
  190. 40276 匿名さん

    気が済んだかな。
    高値掴みしたからって荒れすぎだよ。

  191. 40277 匿名さん

    頑張ろう品川

    1. 頑張ろう品川
  192. 40278 匿名さん

    >>40273 匿名さん
    アキラメロンってペタペタさんだったんだ。笑

  193. 40279 匿名さん

    >>40271 匿名さん

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

    大崎とかと一緒のくくりみたいよ。

  194. 40280 匿名さん

    品川の駅遠より、大崎の駅近の方が断然いいけどね。

  195. 40281 匿名さん

    品川ってのは高輪の事

  196. 40282 匿名さん

    まじでボケてるおじいちゃんとかなのかな

  197. 40283 匿名さん

    品川の魅力w

    1. 品川の魅力w
  198. 40284 匿名さん

    カルガモちゃん

    1. カルガモちゃん
  199. 40285 匿名さん

    大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい

  200. 40286 匿名さん

    港南さんはなんで3割値上がりしたって嘘ついてたの?
    高値掴みしたのが恥ずかしかった?

  201. 40287 匿名さん

    >大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい

    結局Vタワー推しかよ

  202. 40288 匿名さん

    >>40286 匿名さん
    例え3割値上がりしようと、やっぱり金ないやつが基本住むマンションだねー。

  203. 40289 匿名さん

    >>40287 匿名さん
    学食推しだろ。笑

  204. 40290 匿名さん

    今日は大崎さんと品川さんが発狂しとるんか。
    新航路の真下は大変だのぅ。

  205. 40291 匿名さん

    港南さん、今週は出張命令だされなかったのだろうか
    都内にいる事を許されたのだろうか

  206. 40292 匿名さん

    で、駅近推しの奴は何駅徒歩何分なの?

  207. 40293 匿名さん

    駅近推しではないが内は1分と7分。
    でも電車にはほとんど乗らない。
    そんなもんだ。

  208. 40294 匿名さん

    >>40292 匿名さん
    徒歩5分だけど友達とか来ると駅から結構歩くねって言われるよ
    都心に住む人ってそんな感覚だと思う

  209. 40295 匿名さん

    徒歩5分以上は遠い印象になるね。品川駅は利便性高いと思うが、徒歩14分は遠いな。せめて10分以内でないと。

  210. 40296 匿名さん

    そうやって14分がーとか言うから毎度港南さんが発狂するんじゃん
    いちいちそこ話題にしなくていいよ

  211. 40297 匿名さん

    まあまあ

  212. 40298 匿名さん

    >>40250

    東京都住まいではないけど元都民の浦安市民です。
    アプローチ時の騒音は気になりません。
    羽田カーブのあった頃以前から体験していますが、DC-8の騒音の凄い時はわからないけど、B747以降、DC-9も含めてですが。
    現在は、B777、B787などの双発機はエンジンがかなり低騒音なので気になりませんよ。

  213. 40299 匿名さん

    徒歩5分よりバス5分

  214. 40300 匿名さん

    >>40291 匿名さん

    出張命令出してたよ。

  215. 40301 匿名さん

    >>40276 匿名さん
    >高値掴みしたからって荒れすぎだよ。

    3割上がってるのに高値づかみもなにも…

  216. 40302 匿名さん

    >>40281 匿名さん
    >品川ってのは高輪の事

    井出さんは港南を言ってるようだ。

  217. 40303 匿名さん

    >>40301 匿名さん
    いくらがいくらになったのか教えてよ
    次長課長の部屋は分譲価格が坪340万円だけど

  218. 40304 匿名さん

    >>40298
    久しぶりだね

  219. 40305 匿名さん

    >出張命令出してたよ。

    出されて名古屋まで行かされたくせに

  220. 40306 匿名さん

    てかそもそもこの次長課長さんて言ってることほぼ嘘だよ、見栄張りすぎ
    この人の部屋って85-Nなんだよ
    部屋のリビングからお台場が〜とか言ってるけどNって北向きだから横の公園かなんか見えてるだけだと思う
    北側の角部屋なんかなーって思ったけど角の場合は北東でNSになるみたい
    いつも撮ってる写真はラウンジからのだよ

  221. 40307 匿名さん

    >>40306 匿名さん
    失礼、北東はENですね

  222. 40308 匿名さん

    ちなみに次長課長の部屋は分譲価格が85平米で8780万円、坪340万円
    今中古で同じブリーズ棟売り出されてる中だと彼より高層で方角的にも良い南東の角部屋があるけどそれは86平米で8680万円、坪334万円
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17693026/

    なんでこの人が必死になって自分の物件を褒め称えるのかわかってくるでしょ

  223. 40309 匿名さん

    いやいや、そんな深読みする必要すらなく
    港南の書き込み見てりゃすぐにお里が知れるレベル

  224. 40310 匿名さん

    >>40308 匿名さん
    まさかの値下がりですやん。
    3割値上がりが唯一の自慢だったのに。笑

  225. 40311 匿名さん

    WCTは3割値上がりしてる部屋も実際にあるでしょ、初期の分譲の部屋はかなり安いだろうし。
    でも後半に買った人はみんな値上がりしたとは言えないね。

  226. 40312 匿名さん

    マジレスすると最終期は分譲価格から2割引いてたと聞いた。

  227. 40313 匿名さん

    >>40306 匿名さん
    自室からの花火写真上げてた人いたじゃん

  228. 40314 匿名さん

    最初のタイミングで買ったならその年齢を45歳とすると今は57歳位か。
    計画通り2027年にリニア開通する頃は何歳やねんって。

  229. 40315 匿名さん

    ここにWCT住民が2人くらいしかいないと思ってるアホがいるな。

  230. 40316 匿名さん

    あそこまでアホな港南民がそんなにたくさんいるのかよ!

  231. 40317 匿名さん

    >>40313 匿名さん
    ラウンジから撮っただけでしょ
    北向きなのは確かだよ

  232. 40318 匿名さん

    大崎は準工地域らしいぞ。W

  233. 40319 匿名さん

    おれが知る中だとワールドシティタワーズは住友の中でも一期と最終期の価格差が一番大きいぞ

  234. 40320 匿名さん

    >>40319 匿名さん
    ドトールは
    一期>最終期になりそうだ

  235. 40321 匿名さん

    >>40314 匿名さん
    天国に召されている可能性あるな。

  236. 40322 匿名さん

    港南さん一気に大人しくなってウケる

  237. 40323 匿名さん

    >>40322

    十番に遊びに行ってたw

  238. 40324 匿名さん

    次長課長がただのホラ吹きじーさんでがっかりだわ

  239. 40325 匿名さん

    出張命令って言わないだろふつうw 出張って指示命令で行くものなのか?
    すくなくとも年収2300万のヤツが命令されることはないだろうなあ...

  240. 40326 匿名さん

    12年も住んで3割も上がって大満足だわ。

    1. 12年も住んで3割も上がって大満足だわ。
  241. 40327 匿名さん

    >>40317

    俺んち北向きじゃないぞ?勝手に1人にすんなよw

  242. 40328 匿名さん

    おい、次長課長の部屋は全く値上がりしてないんだからそういう嫌味はやめろよ
    気の毒だろ

  243. 40329 匿名さん

    >最初のタイミングで買ったならその年齢を45歳とすると今は57歳位か


    45歳にならないとマンション買えるくらいの年収にならないやつがなんか言ってるw

  244. 40330 匿名さん

    >>40328

    次長課長って誰だよ??

  245. 40331 匿名さん

    >>40330 匿名さん
    このスレッド見てりゃわかるだろ
    別人設定にするにも急に極端過ぎるぞ

  246. 40332 匿名さん

    12年たってもまだネガが沸くのは注目度が高い証拠、嬉しい限りだわ。

    1. 12年たってもまだネガが沸くのは注目度が...
  247. 40333 匿名さん

    >>40331

    マジで知らん。それにWCTポジはほかにも何人かいるぜ?
    少なくとも俺のじゃないポジ書き込みもたくさんある。

  248. 40334 匿名さん

    >>40333 匿名さん
    次長課長というキチじいさんがいてな、昔は湾岸スレッドで暴れてて、住民や警備員や防災センターを盗撮したり同じWCT民からも嫌われ始めて最終的にミスって自分の部屋番晒して消えたんだよ
    10年住んで3割値上がり口癖、まあ大嘘だったけど
    ここに貼られてる不自然に品川埠頭をフレームアウトさせてるお台場ビューの写真とかはそのじいさんが撮ったやつね、前からそれ貼り続けてる
    てかこのスレッドにもずっと書き込んでるから同類だと思われないように気をつけた方がいいよ

  249. 40335 匿名さん

    >>40334

    おまえがしょーもないアホネガするからだろw

  250. 40336 匿名さん

    >>40335 匿名さん
    おれは次長課長のことをボロクソ言ってるがWCTを悪く言ったことはないぞ
    ネガってるのが一人だと思わないでくれ、自分でも言ってたじゃん
    バカなの?

  251. 40337 匿名さん

    >>40332 匿名さん
    君、何年もここでキチガイやってるけど、人生他に楽しいことないのか?

  252. 40338 匿名さん

    まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
    栄えある第一位は白金タワー。やはり港区千代田区中央区の物件は大きく上昇
    している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。

    1. まあ、2000年~2005年に23区内で...
  253. 40339 匿名さん

    同じものを中古相場価格順に並べたもの。やはり高額物件、都心3区物件は鉄板のようだ。

    1. 同じものを中古相場価格順に並べたもの。や...
  254. 40340 匿名さん

    >>40337

    君何年もここでネガやってるけど他に楽しいこと無いのか?

  255. 40341 匿名さん

    昨日発狂して写真を貼ってたのはどうみても次長課長
    あの写真大好きだよね

  256. 40342 匿名さん

    条件反射で鸚鵡返しじゃ足りん子と同じ

  257. 40343 匿名さん

    WCTは安いし駅遠なことさえ我慢できれば良いマンションだと思うけど
    住人がやばい

  258. 40344 匿名さん

    >>40343 匿名さん
    我慢っていう概念ではなく、駅遠でも品川に住みたいって気持ちでよね。予算の関係上駅遠なだけで。まぁ物件も駅近は少ないし。

  259. 40345 匿名さん

    天王洲は都心じゃないらしいよ http://diamond.jp/articles/-/155320

    再開発がある場所って言うのはイイね。日々、家の周辺の発展が楽しめる。
    しかし、1キロも先の場所の発展を指をくわえて眺めてるのはつらいだろうな。
    港南4丁目って、再開発不毛地帯だよ。

  260. 40346 匿名さん

    準都心扱いだね、残念

  261. 40347 匿名さん

    我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこうのでもなく、安いからでもなく、生活便利で眺望抜群で公園直結のWCTだからこそ指名して住みたいという人が多いのだよ。もし立地だけなら隣のブランファーレも人気ランキングに出てこないとおかしい。

    1. 我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこ...
  262. 40348 匿名さん

    だから物件自体は魅力あると思うよ
    駅から遠いのが我慢できる人はいいんじゃないのかな
    あとはあえて駅から遠い場所に住みたいって人にとってもいいね

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸