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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 01:36:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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39817
匿名さん
>十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ
住環境は変わらないね
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39818
匿名さん
>>39817
環境はあまり変わっていないかもしれないが、住環境に求める人の価値観は十数年も経てば大きく変わってるよ。
・専業主婦→共働き
・少子化(一人っ子の増加)
・戸建て人気→マンション人気
・ネットショッピングやネット(宅配)スーパーの台頭
・車保有率の低下(車の趣味化)
など
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39819
匿名さん
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39820
匿名さん
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39821
匿名さん
再開発は高輪口だから港南口は無関係だよね。
不動産って道路一本違うだけで価値が違うなんてざら。
駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。
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39822
匿名さん
>>39821 匿名さん
ましてや、品川は港南口と高輪口が遠いからなぁ。
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39823
匿名さん
>>39816 匿名さん
芝浦アイランドとかネガもすごかったけど倍率もすごかったからなあ
芝浦は住む場所じゃないとか港南はマンション乱立で2000万になるとか散々言われてましたがまあ言ってるだけで買えないヘタレの戯言ですからね
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39824
匿名さん
というか
芝浦はまともな人が住むとこじゃありませんでしたキリッとか言ってるけど
品川駅周辺ならそれこそそういうこと言うなら青物横丁7000万とか狂気の沙汰に見えるよね
京急沿線にマンション買うとか笑ってしまいますよね
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39825
匿名さん
>>39822
そうだね。車も港南には入りにくいしねえ。
新駅までの開発でどんな街になるか分からないけど、港南には益々行くことはなくなるだろうね。
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39826
匿名さん
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39827
匿名さん
>営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?
ワロタ、品川アホネガはどこまで行ってもアホ
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39828
匿名さん
>>39821 匿名さん
>駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。
今から反応?12年も住んだ挙句に築12年のマンションが新築から3割も上がってれば、もうすでに十分だわ 笑
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39829
匿名さん
>たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。
いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて3分で暖房効いたバスに乗って5分で
公園直結、眺望抜群ののマンション前。マジ天国。
リニア開通すりゃ名古屋から自宅まで1時間かからないw
丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
ここを離れる気は当分は1ミリも起きないw
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39830
匿名さん
>住環境は変わらないね
と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真は貼れない。なぜならアホネガは
そんな良いとこに住んでないからなんだなあ。
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39831
匿名さん
>親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。
かわいそうなヤツ
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39832
匿名さん
>>39823
全部で200戸のマンションが何年も売れ残る時代w
全2100戸のうち、第一期分400戸即日完売!とか今となっては夢のまた夢
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39833
匿名さん
>>39830 匿名さん
不自然な色彩がサイコー。
まさにハリボテ駅遠マンションの象徴ですな。
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39834
匿名さん
>全2100戸
これだけあると中古で年間に何戸くらい売りに出るの?
月1%くらいかな?
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39835
匿名さん
>12年も住んだ挙句に築12年のマンション
地方で育って東京に出てきて
当時40で買ってて52歳。
45で買って57歳。
50で買ってりゃ62。再雇用組か。
いつまで経っても年中出張出張でこき使われてるか。
人生厳しいな、おい。
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39836
匿名さん
>>39835 匿名さん
出張から帰宅して5分後に写真張り付けまくる憐れな人生です。客に相当いびられたんでしょう。察して下さい。
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39837
匿名さん
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39838
匿名さん
>>39835 匿名さん
40にならないとマンション買えないヤツがなんか言ってるなwww
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39839
匿名さん
平凡な自分と一緒だと思って書き込んだら相手は全然違う世界でバカにされるのはよくある。20代で起業して年収4000万とか社長として現地で会議とかおまえみたいな凡人リーマンには想像もつかない世界もある。頑張れ!
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39840
匿名さん
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39841
匿名さん
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39842
匿名さん
>>39841
ンなこと無いぜ?WCTいくらしたと思ってるんだ?分譲価格2億3奥4億の部屋がごろごろあったんだぜ?
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39843
匿名さん
>>39828 匿名さん
実際は、妥協してあんな僻地に買って住んだけど、結局は何年も住んで値上がりもして大成功だったぜ。こんなとこだろ。
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39844
匿名さん
>>39843 匿名さん
買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
その精神的苦痛から逃れるためペタペタマンになったんですよ。僻地って怖いね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
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39845
匿名さん
>>39829
その辺りが全く分からない
名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
会議なら東京だろうし、営業なの?
新幹線なんて旅行にしか使わないし
学生じゃあるまいし旅行は羽田か成田が多いよね
羽田便利!ならまだわかる
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39846
匿名さん
>>39827
論破された話を持ってきて「アホだって」本当に港南アホだね
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39847
匿名さん
現地で会議?
海外ならわかるけど、今どきそんな会社有るの
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39848
匿名さん
>買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
なんで買い替えできないと思うのか不思議ー自分は売らなきゃ買えないん
だろうけど俺はWCT売らなくても3億までなら即金で追加で買えるよ
もちろん借りればもっとね。全く必要ないからそんなことしないけどね。
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39849
匿名さん
>名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
>会議なら東京だろうし、営業なの?
マジレスすると名古屋エリアの幹部研修の講師として行ってきた
珍しい出張パターンであることは確かだな
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39850
匿名さん
ほんとにここの港南ネガしてる人ってビンボーで底辺で大企業にはどういう仕事があるのかも想像つかないし、相手の年収や資産がいくらあるのかを想像しても自分と同じレベル以下しか思いつかないんだろうね。
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39851
匿名さん
東海道新幹線>メトロ
こんな使用頻度のビジネスマンは何人くらいいるのかな?
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39852
匿名さん
>>39849
でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
そんな事を声高にここでアピールするのって
他に何も取り得が無いって言ってるのと同じだよ
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39853
匿名さん
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39854
匿名さん
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39855
匿名さん
そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな。
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39856
匿名さん
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39857
匿名さん
>でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
珍しい出張は珍しくても珍しくない出張は海外も含めていろいろある。羽田発着の
場合は楽だね。
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39858
匿名さん
>そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな
もしや山手線の縁だけで暮らしてるの?
そんなもったいない…
新幹線で遊びにも行ってね
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39859
匿名さん
また品川推しの記事が出てるよ。こういう事実に目を背けたいネガの気持ちも分かる。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン
分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。
■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり
とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。
「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」
そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。
「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」
2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
↑コレ大事な
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39860
匿名さん
東京の値上がり駅ベスト30
山手線に絞ると当たり前のように品川がトップ
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39861
匿名さん
このデータは、東京カンテイが出した10年前の価格と今の価格の比較だから
正確には
「お買い得マンションがある駅」
じゃなくて
「10年前に買っとけばお買い得だった駅」
だろうね。
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39862
匿名さん
データの注釈はこういうこと。
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39863
匿名さん
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39864
匿名さん
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
はああ
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39865
匿名さん
>>39861
10年前は東京タワーの足元が280万くらいで買えたってことだね...
今のマンション価格見るとあほらしくなるな
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39866
匿名さん
ベスト30にある山手線駅は目黒、大崎、品川、田町...城南エリア
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39867
匿名さん
>>39864 匿名さん
井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。
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39868
匿名さん
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39869
匿名さん
どう見ても同一人物にしか見えないが
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39870
匿名さん
ネガによるとWCTを次世代のヴィンテージと言っている井出さんと「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」断言している井出さんは違う井出さんらしいwww
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39871
匿名さん
ネガによると、WCTを次世代のビンテージマンションと言ってる東京カンテイ市場調査部上席主席主任研究員の井出武さんは、品川にはマイナス要素がほとんどないと断言してる東京カンテイ上席研究員の井出武さんとは別人らしい!爆笑
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39872
匿名さん
分譲価格200万なんて糞マンションは港南の僻地しかない。
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39873
匿名さん
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39874
匿名さん
>井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。
だからアホネガと言われる。もうちょい調べてから言えとあれほど言ってるのに…
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39875
匿名さん
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39876
匿名さん
港南の僻地なんか住まないで、早く便利な場所に住めばいいのに。バス五分とか言って、バス停でバス待ちしてるんですよね。足し算が苦手なようですな。
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39877
匿名さん
今日の週間ダイヤモンドの井出さんネタに食いついてネガにしたつもりが、まんまとポジの仕掛けたワナに引っかかってる…
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39878
匿名さん
>>39876 匿名さん
バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つことはないな。
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39879
匿名さん
>早く便利な場所に住めばいいのに
そう言いながら住むこと前提にしたら品川駅以上に便利な駅を言えないアホ。
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39880
匿名さん
寒い日も雨の日も暖かいバスに座って5分。徒歩5分よりバス5分w
5分で新幹線も山手線もあるターミナル駅。
羽田行く時は徒歩4分のモノレールで乗り換え無し羽田直行。
それより便利な場所ってどこ?
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39881
匿名さん
それに加えて、再開発に9年後のリニア開業。それに向け、ますます盛り上がる品川。
東京カンテイ上席主任研究員の井出さんがマイナス要素がほとんどないと断言するわけだ。
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39882
匿名さん
便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね。
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39883
匿名さん
便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね。
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39884
匿名さん
便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れないでねwww
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39885
匿名さん
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39886
匿名さん
新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
価格は語る コラム(ビジネス)
2018/1/25 6:30
駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。
■駅近でも価格調整始まる
最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。
分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。
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39887
匿名さん
>>39860
徒歩15分まで加えるなら、山手線上位は東池袋(池袋)、表参道(渋谷)、岩本町(秋葉原)、三田(田町)、品川の順だな。赤羽橋は浜松町から15分では厳しいかな?
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39888
匿名さん
>>39887 匿名さん
ほんとだね。でも、そこは突っ込んじゃいかん。
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39889
匿名さん
港区に住んでる人間で山手線が重要な人間は珍しいな。
地方出身で必要以上に鉄道や地域に詳しいタイプだろうな。
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39890
匿名さん
結局品川の発展が港南の発展に結びつかない事を指摘された訳か
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39891
匿名さん
>>39886
徒歩3分の物件なんて数が少ないんだし、市況の影響よりも、その年にどの駅の徒歩3分物件が売り出されたかの影響の方が大きいだろ。利便性の高い駅から低い駅に開発が移ってるとも考えられる。
17年の都心6区の徒歩3分の物件ってどこがあったっけ?18年なら日の出1分のミナトフロントタワーがあるから、値下がり傾向は続くだろうね。
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39892
匿名さん
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39893
匿名さん
金持ち向け記事。
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39894
匿名さん
金持ち向け2
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39895
匿名さん
150歳になった「東京」 最初の人口は86万人! 羽田空港はまだ「海の中」 品川が「県」だった時代
1/27(土) 7:00配信
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39896
匿名さん
ねえ帰ろう 人混みの中で
埋もれるより いいじゃないか
ねえ帰ろう 僕は東京を知らないし
東京でなんて生きれやしない
ねえ帰ろう いくら目を凝らしても
明日なんて見えないじゃないか
ねえ帰ろう 青い空の中
ねえ帰ろう 僕の心は
故郷へ 故郷へ
故郷へ 故郷へ
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39897
匿名さん
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39898
匿名さん
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39899
匿名さん
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39900
匿名さん
>港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋
降りる価値のあるのは新橋だね
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39901
匿名さん
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39902
匿名さん
先日、西新宿のリージェンシーハイアットで会合があったけど、西新宿の雰囲気は良いよね。オフィスとしてまだまだいけてる。ただ、新宿から遠いのが問題というか一番の難点だね。これはばっかりは解決するのはまず無理ですね。
2月には品川のプリンスのどっかであるから、5年ぶりくらいに港南側歩いてみよっと。少しは変わった?
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39903
匿名さん
品川駅裏のイベント
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39904
匿名さん
>品川駅裏のイベント
五反田裏のイベントの方が好み
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39905
匿名さん
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39906
匿名さん
実際問題、これからの品川の開発ってのは全部高輪側だよな
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39907
匿名さん
>>39906 匿名さん
駅遠でも必死にしがみつくので、線路も当然超えて来ます。まるで山賊みたい。
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39908
匿名さん
品川-新駅間の線路を海側へ寄せて空いたスペースを活用するんだっけ?
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39909
匿名さん
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39910
匿名さん
アクセス数ランキングにどれだけの意味があるか分からんけど
最新新築ランキングだとこういうのがあるってよ
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39911
匿名さん
3LDKの売り出し分は即完だってさ。
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39912
買い替え検討中さん
羽田の新飛行ルートの影響を考えると、都心南部はきつい。
穴場は巣鴨~駒込あたりと見ているが
人気が高まるとそれはそれで困るので
地味な駅として息を潜めておきたいところ。
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39913
匿名さん
>>39912
>穴場は巣鴨~駒込
で、その辺を選ばない人は穴場って分かってても選ばないので
今後もずっと穴場っちゃあ穴場であり続けると思うよ。
「実は〇〇まで何分で便利なんだよ」って言われても「それはいいねえ」って
ならないエリアはたくさんあるからね。
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39914
匿名さん
>>39912
羽田の新ルートを考える際、現行Dランの角度を浦安市とOLCの陳情があってか、ILSを含めやや南に振った経歴が有る。
当初のDランの計画では南風時のアプローチの場合、新浦安駅周辺直上空を航過、TDRのほぼ真上を航過する事になりクレーム入った。だから、やや南に振っている。
でも、Dランが無いときはアプローチ時に東京湾上空を360度ターンする羽田カーブがあって浦安市上空から見ると機体が近くに来ている様な感じがしていたけど、エンジンのスロットルを絞っているので主に空力音の方が目立っていた。
現在、深夜0時前後の国際線ティクオフしていくけど、ターンするときのエンジンの騒音が目立つくらいで、側を通過する自家用車より五月蝿いほどでも無い。
今まで、羽田の離着陸機が千葉県上空を主に通る様になっていたのは、日米地位協定の横田空域が絡んでいたから、離陸機は東京湾上で高度を稼ぎ、横田空域の制限空域に触れない様に飛んでいたためだけど、年々緩和されているから都内上空も航過出来る様になったのでは?
そして、羽田に代わる国際空港を成田空港のある三里塚に設定したのは横田空域も絡んでいたからだろう。
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39915
匿名さん
>>39912 買い替え検討中さん
逆に、もし新航路で南部が安くなるなら買い
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39916
匿名さん
>>399915
アプローチ時の騒音は気になりません、のレベル。
むしろ、大通りを通る大型車の方が五月蝿い方では無いか?と。
ただね、長距離国際線の機体の部品が落下したときは大問題だけど。
と、言っても現実的には多数の国内線と殆どの国際線は千葉・茨城・多少だけど埼玉上空(米軍空域があるから低空は少ないが)を航過している。
深夜の羽田発パリとかロンドン行きとかの欧州行き国際線の航路を見てみたら?
面白いルートを取っているよ。
東京湾上で高度を稼ぎ相模湾に抜け、そこから再び内陸に入り、神奈川・多摩地区・埼玉上空を通り佐渡に向かっている。
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39917
ご近所さん
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39918
匿名さん
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39919
匿名さん
南部の埋立地でもいいからもういっかい2005年ごろの値段になって欲しい
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39920
匿名さん
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39921
匿名さん
結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね
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39922
匿名さん
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39923
匿名さん
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39924
匿名さん
メトロの場合は、駅入り口からホームまでが遠かったり、階段しかないところがあったりで、駅近なのは必須条件でしょ。それでも山手線沿線に行くのに乗り換えが必要なのはマイナスポイント。
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39925
匿名さん
地下鉄って麻布十番みたいに駅が深いと登ったり降りたりが大変。それと、深夜帯10時過ぎると運転本数少なすぎ。
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39926
匿名さん
>結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
>メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
>メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね
そんなとこねーだろ。
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39927
匿名さん
中目黒しか思い浮かばんな。
自然たっぷりというほどではないが、目黒川沿いはそれなりに緑地がある。
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39928
匿名さん
緑が多いといえば品川だろうな
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39929
匿名さん
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39930
匿名さん
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39931
匿名さん
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39932
匿名さん
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39933
匿名さん
>>39926 匿名さん
自然教育園のある白金台、有栖川宮記念公園のある広尾、六義園のある巣鴨千石、上野公園のある根津千駄木、新宿御苑周辺、皇居西側etc.と山手線内側にたくさんある。
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39934
匿名さん
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39935
匿名さん
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39936
匿名さん
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39937
匿名さん
>>39936 匿名さん
巣鴨千石、根津千駄木なら芝浦港南と大差ないでしょ。高輪より安い。
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39938
匿名さん
>>39933 匿名さん
入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?普通の公園の数が多いとか、街並みの中に自然と木々があるといったものが緑が多いということでは?そういう意味では、白金台や広尾あたりは良いね。
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39939
匿名さん
>>39938 匿名さん
むしろ、道路のしょぼい植樹やちょこちょこっと生えた木を緑とは言わない。
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39940
匿名さん
庭園ビューのマンションなら良いけどね。わざわざ入場しないと見えない場合は庭園好きにとっては良いってだけだね。
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39941
匿名さん
>>39940 匿名さん
そう?うっそうと木が生えた公園のその脇を通るだけでも、かなり自然を感じると思うけどね。
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39942
匿名さん
いくらでかい公園が近くにあっても自分の部屋からそれが見えなかったり通勤などで日常的に中を通ったりする環境になければ魅力半減ですね
広い敷地の大規模マンションに住んで手入れされた植栽があるほうがいいですね
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39943
匿名さん
>入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?
いくらもしないので無料と思うといいよ
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39944
匿名さん
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39945
匿名さん
山手線駅徒歩5分圏内だとそんなマンションないですね。
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39946
匿名さん
>>39945 匿名さん
おそらく言いたいのは目黒の再開発のやつだろうね。
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39947
匿名さん
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39948
匿名さん
>山手線駅徒歩5分圏内
駅力が弱いところを探さないとね
乗り換えようの駅とかね
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39949
匿名さん
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39950
匿名さん
山手線駅徒歩10分と山手線から一駅外側徒歩3分どっちがいいですか?
もちろん駅によるでしょうが外側駅の場合もより山手線駅と比較してください
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39951
匿名さん
>>39950 匿名さん
他の地下鉄などがないという前提であれば、全て駅で一駅外側徒歩3分の方が高い。
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39952
匿名さん
>>39950 匿名さん
渋谷駅徒歩10分と代官山徒歩3分、恵比寿駅徒歩10分と中目黒徒歩3分、原宿駅徒歩10分と代々木公園徒歩3分、新宿駅徒歩10分と西新宿徒歩3分。徒歩3分の方が良いだろう。
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39953
匿名さん
池袋徒歩10分と要町徒歩3分、品川駅徒歩10分と新馬場徒歩3分、上野駅徒歩10分と稲荷町徒歩3分となると微妙。
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39954
匿名さん
緑・山手線駅近に加え大規模まで加えると、ブリリア目黒やパークコート浜離宮くらいしか思いつきませんが、徒歩10分までにするとかなり増えますよ。
個人的には5〜10分くらいは誤差範囲だと思うので。
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39955
匿名さん
>>39954 匿名さん
目黒も浜離宮もマンションの周囲に緑ないだろ。
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39956
匿名さん
公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…
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39957
匿名さん
何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね。
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39958
匿名さん
目黒は有栖川があるし浜離宮は浜離宮芝公園があります。
山手線内側徒歩圏内のランドマーク物件で、公園に直結レベルの厳しい条件を求めるなら本当にゼロ。
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39959
匿名さん
野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山手線の駅近では時間が経っても厳しそう。
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39960
匿名さん
マンションのすぐそばでこういう光景は微笑ましい。
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39961
匿名さん
たくさん鳥が来るんですね。
この光景はどの、山手線徒歩圏内、の、新築、マンションで見られますか?
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39962
匿名さん
プレミスト代々木公園 パークフロントこれなんかは緑がゆたか
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39963
匿名さん
原宿まで徒歩14分ですか、これは山手線徒歩圏内と呼んでいいのでしょうか。
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39964
匿名さん
>>39958 匿名さん
ランドマークである必要は全くないと思います。築浅のブランドマンションでありさえすれば。
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39965
匿名さん
>>39963 匿名さん
コアな徒歩圏は10分以内ですが、15分までは一応徒歩圏と言えるのでは?
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39966
匿名さん
港区でまとまった緑がある場所はだいたい有料無料の公園か学校敷地、お寺、墓地、ホテル、結婚式場など。そのなかで麻布永坂町は大使館が多いこともあるが普通の住宅地内に緑が多いのはさすが。あと、こうやってみると服部金太郎の敷地はすごいね。
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39967
匿名さん
>>39961
新築ならもう売り切れたけどクラッシィハウス芝浦、芝浦から港南の中古マンションなら周辺運河に春から夏にかけてカルガモが何組も営巣してる。海に近いエリアは水鳥の飛来が多いね。
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39968
匿名さん
>>39959 匿名さん
寂れた場所にしか水鳥なんか飛んでこないでしょ。見たきゃ動物園でもいけー
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39969
匿名さん
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39970
匿名さん
同じ町内(丁目レベル)に美術館、図書館、ミシュラン星付きレストラン(もしくは食べログ3.5以上)、大使館などがある場所が望ましいですね
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39971
匿名さん
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39972
匿名さん
>>39970 匿名さん
図書館はあるといいですね。
三つ星より、普段使いできるレストランがたくさんある方がいいね。
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39973
匿名さん
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39974
匿名さん
大使館のそばに住んでるけど、何かにつけて警備が強化されると
小市民の俺は悪いことしてなくても通る度に妙に意識してしまう。
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39975
匿名さん
上京組の独身男は知らんけど嫁や家族持ちだと駅もどこが良いか家族の中でも好みや視点が分かれるわね。
自分が転勤なくても嫁が都内で転勤の可能性があるとか色々あるしね。
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39976
匿名さん
東京にある外国公館はバリバリのオフィスエリアでもなく商業エリアでもないですが、利便性が高くそれでいて比較的閑静な住宅地に立地していることが多く大使館のあるエリアは住環境が優れていることが多いから一つの指標にしました
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39977
匿名さん
>>39974 匿名さん
高輪の皇族邸は天皇陛下が仮住まいされる間は警備が厳重になるでしょう。ちょっと車停めて松島屋の大福買うというわけにはいかなくなりそう。
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39978
匿名さん
嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
広辞苑にもそう書いてあります
正しく日本語を使いましょう
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39979
匿名さん
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39980
匿名さん
>>39977
高輪に仮住まいされるのは天皇陛下ではなく上皇陛下ですよ
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39981
匿名さん
今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。
ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。
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39982
匿名さん
-
39983
匿名さん
山手線から脱線するのが好きだね。大使館っていうより、大使館があるような環境をもっと具体的に表現しないと、大使館限定で話をしちゃう人が出てくるから。
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39984
匿名さん
俺駅近だから大使館はないなぁ〜
でも10分も歩けばあるねぇ
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39985
匿名さん
大使館自慢もいいけど別にあなたがたは外交官でもなんでもないでしょ
大使館側からは近所に不審者が住んでいないかむしろ警戒されてるわけだし
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39986
匿名さん
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39987
匿名さん
大使館と言ってもいろいろあるからなあ。圧倒的に港区が多いのは確かだが。
一説には外国の外交官は港区に住むように指示されるのだとか。
治安がいいことと、セレブ地区だと認識されてるエリアに住むことで自国の体面を保つ意味があるらしい。
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39988
匿名さん
G20の大使館の外交官が下町に住んでたら変だわな。
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39989
匿名さん
>>39978: 匿名さん [2018-01-29 15:57:55]
>嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
>広辞苑にもそう書いてあります
>正しく日本語を使いましょう
広辞苑信者か。
日本語は複数の意味を持ち、又、変化もするんだけどね。。
ちなみに、どこかに「嫁」の使い方でおかしい書き込みありましたか?
単なる独り言かな?
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39990
匿名さん
>>39981
>今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。
本当に価値があるなんて気安く言うんじゃないよ。
>ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。
そんな事気にする必要もねえよ。
仮に俺や多くの人が評価した物件でもあるいは他のどんな商品でも>>39981自身やその家族にとって価値が
あるならそれでいいんだよ。いちいち他人と違う基準だからってビビる必要もない。
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39991
匿名さん
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39992
匿名さん
>>39991
「大使館自慢もいいけど~~」って文脈は嫉妬、ジェラスィ~~の場合もあれば
単にアホな事言ってんじゃねえよ的な嘲笑や嫌味の場合もあるけどね。
更にそれを分かって上で敢えて気付いてないフリで返す事も含めて色々だね。
一応、39991の場合は全部分かった上でやってるって事だろうけどね。
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39993
匿名さん
おれんち、徒歩3分のとこに大使館あるよ。
大きめの公園も徒歩2分。眺望も良好。
台東区だけど。
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39994
匿名さん
あんたとなら いつ死んでも かまわへん
かけがえの ない人に 会えた 東京
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39995
匿名さん
東京 この街は俺に 何を与え 奪ったのか
東京 唇を噛んで この街に しがみつく
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39996
匿名さん
JR恵比寿駅 東口から徒歩5分 ボロボロのアパート
あいつらと見た夢のリスタート荷物はこいつだけ
それは才能情熱と冷静の中で喧騒と静寂の中で
なんとなく俺も大人になって少し変わったこの街の眺め
渋谷 円山町の連中バカやってたな一年中奢ったり 奢られたり美味かった 大したもんじゃないけど
みじめな気持ち何度も味わっては立ち上がり今日も今日を生きる為にあいつスクランブルへ消えてった
この街じゃ この夢は 静かに流されてしまうから愛してるよ 愛してるのに こんなにも 1人ぼっち
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39997
匿名さん
大使館まっぷ
山手線駅の近くで大使館があるのは高輪、鉢山町、目黒かな
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39998
匿名さん
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39999
匿名さん
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40000
匿名さん
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40001
匿名さん
失礼しました。
浜松町住ですが芝公園、浜離宮、芝離宮には癒されております。
地味ですが浜松町の再開発に期待しています。
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40002
匿名さん
芝公園はホームレスがいるので癒やされない
みなと図書館もくさくて行く気がしない
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40003
匿名さん
あ、マンションから眺めるだけなら癒やされるね
行くとうっ!となる
無料で誰でも入れる都心の公園は眺めるだけが吉
実際行っちゃダメだね
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40004
匿名さん
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40005
匿名さん
港区内側、いいところですよ。
是非、遊びにいらして下さい。
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40006
匿名さん
港区でも日比谷通りより上なら良いけど、日比谷通りより下は行きたく無いな。
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40007
匿名さん
ではお金に余裕ができたら、また是非いらして下さい。
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40008
匿名さん
これ見ると、白金あたりは住宅地であり緑も多い、けど山手線エリアではない。
山手線エリアでマンション周囲を緑に囲まれた場所というのはなかなか難しいんだろう。
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40009
匿名さん
>>40008
そもそも港区に住んでてわざわざ山手線がどうとか関係ないからな。
仕事とかで山手線に乗る時もあるという話と
山手線を意識して居住地決めたり生活しなきゃならないのは別の話だしな。
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40010
匿名さん
上記地図を見ると
港区海岸~芝浦~港南の一部は
中州(島)のような形状なんですね
運河交通の発展が読み取れますね
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40011
匿名さん
浜松町の野村不動産の再開発(住所は芝浦1)で
桟橋を創るとか?運河の活用で羽田空港とも結ぶ案もと
山手線と平行して走るのでしょうかね
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40012
匿名さん
>>40011 匿名さん
水辺環境は良好な住環境の一つの要素ではある。また、水運を活用した新しい試みは地域の活性化と魅力の向上に貢献しうる。
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40013
匿名さん
決めつけ論ばかりですね。
私は港区山手線内側の住人ですが毎日山手線使います。
上の方の決めつけ論的言葉を借りると、
「そもそも港区に住んでて山手線乗らないとかありえないからな」
こうなりますが、如何でしょうか。
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40014
匿名さん
>そもそも港区に住んでてわざわざ山手線がどうとか関係ないからな。
港区の鉄道網を見てみると、港区東部の充実ぶりに比較して、港区西部の広尾駅を中心とした広大なエリアは山手線どころか地下鉄も含めて鉄道空白地帯であることがわかる。実はこのエリアの新築マンションは最寄の広尾駅まで徒歩13分とか15分とかいう物件も珍しくない。しかし、このエリアこそが泣く子も黙る元麻布、南麻布、広尾、南青山といった超高級エリアである。南青山に住む自分の知人は都営バスを活用していると言っていたが、そもそもこのエリアに住む人は普段の移動には鉄道を使わないレベルの人も多いんだろうとは思う。しかし、鉄道の便利さを語るうえでは山手線沿線ではなく便利な内陸に住めばよいのにという人は、本当に鉄道を想定した交通利便性として港区内陸部が便利なのかどうかを知らないと思われる。
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40015
匿名さん
-
40016
匿名さん
広尾駅と白金台駅、麻布十番駅、表参道駅、恵比寿駅の中間付近の白金、麻布、広尾、南青山は実際、かなり不便だよ。
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40017
匿名さん
麻布十番や白金台、六本木は電車でのアプローチが悪いので渋谷とか原宿みたいに田舎モンがこなくて独自の文化が発展したのだよ
マハラジャとか車で行くしかなかったからね
しかし東京の鉄道は郊外から都心に人を効率よく輸送することに特化していて山手線内の移動にはあまり適していないね
港区内の移動はタクシーが一番便利
港区内の山手線駅は品川、田町、浜松町、新橋の4駅
このうち品川のみ港区らしい高台エリア(高輪)が駅の近くにある
田町も三田はあるが駅から遠く、浜松町、新橋は駅の近くに住宅地はない
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40018
匿名さん
田舎ものが来ないというかそもそもの成り立ちが田舎ものの集合体なのですが。
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40019
匿名さん
>>40018 匿名さん
エスタブリッシュメントと成功した田舎者しか住めない街だからね
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40020
匿名さん
>港区内の移動はタクシーが一番便利
分かる。自分もタクシー。休みの日のプライベートは自分の車。
同じ区内なので距離自体は短い。車移動がサクサクで一番効率的。
港区内陸部に住むのは公共交通の面ではあまり便利とは言えない。
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40021
匿名さん
通勤は山手線、オフタイムの区内移動はタクシー、が至高。
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40022
マンション検討中さん
>>40014 匿名さん
あーわかるわかる。西麻布あたりは陸の孤島と言われてますもんね。
交通不便だからこそ独自の文化が、とかいうのは一つの意見としてありですけどね。
笑っちゃうのは、港区の交通事情も知らないで、山手線内側は利便性最高とか言っちゃってる脳内港区民さんですよね。
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40023
匿名さん
>>40022
たとえば表参道から広尾に行ったり広尾から麻布十番に行くのは歩くには厳しいが、距離的にはめっちゃ近い。しかし、これを地下鉄で行こうとすると乗り換えが必要。だから、この辺を昼間に移動してる港区民はマイカーやタクシーで移動していてわざわざ地下鉄なんか乗るアホはいない。
これでも大江戸線ができてまだマシになったほう。それまでは港区内を移動するのに便利な区内をタテにつなぐ路線は皆無だった。港区内陸はメトロで便利とか言ってたやつがいたがエア港区内陸民確定だろう。
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40024
匿名さん
麻布十番と白金高輪かいうやつはニワカ
ジモティは一の橋、清正公前という
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40025
匿名さん
山手線スレですから、ここ。
港区において山手線内側の利便性が高いのは、新橋や浜松町でしょうね。メトロもありますし。
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40026
匿名さん
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40027
匿名さん
>>40023 匿名さん
話しが大分おかしくなってるみたいだけど、そもそもメトロが選択肢にないのと、あるのとではまったく違うんですけど。そりゃ西麻布の陸の孤島に住む人は車が便利。
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40028
匿名さん
お前ら山手線に嫉妬か?
俺が昔作った港区スレあるからそっちでやれよ
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40029
匿名さん
>>40024 匿名さん
2年ちょい前から麻布十番にセカンドで買って使ってますけと、麻布十番は麻布十番でしょ。一の橋は一の橋かと。示す範囲が違うんでは?
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40030
匿名さん
>ジモティは一の橋、清正公前という
わざわざ一の橋とか言わねーよ 爆笑
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40031
名無しさん
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40032
匿名さん
外で待ち合わせとかするときは一の橋交差点の○○でとか言うことはあるな。
十番と略して言うことはあるが一の橋とは言わないな。
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40033
匿名さん
>>40026
品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
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40034
匿名さん
>>40033 匿名さん
高輪か港南かで住環境も価格も大分違うけどね。
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40035
匿名さん
>>40034
高輪のほうが価格は高いが実際のところ生活利便性も含めて住環境は港南のほうがよい。
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40036
匿名さん
>>40014
この地図だけを見ると港区で最も駅が遠いのは品川ふ頭の北端だけどね。次がその対岸のリサイクルセンターあたりかな。
内陸はどこかの地下鉄駅には10分くらいで行けるでしょう。坂があったら大変だろうけど。
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40037
匿名さん
>>40033田舎もん
>品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の>徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
ところが品川の駅前・高輪側と駅裏の港南とでは全く違うんや!
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40038
匿名さん
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40039
匿名さん
元々千葉出身の港南民は東京のディープな話になると付いていけない。
大してディープでもないのにチンプンカンプン。
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40040
匿名さん
-
40041
匿名さん
いまや品川駅といえば港南、駅裏が高輪。ものを知らないとは恐ろしい。
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40042
匿名さん
>>40041
いえ、品川駅といえば駅ナカ、駅ビルが表で高輪口も港南口も裏です。
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40043
匿名さん
>>40042 匿名さん
そうですね、港南なんてオフィスに用がある人しか行かないからね、駅ビル、駅ナカが表でしょう。
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40044
匿名さん
港南が事実上の表口だと死んでも認めたくないのは分かる 笑笑
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-
40045
匿名さん
>>40041
ここ10数年は港南のターンだったが、再開発が決まったのでようやく高輪口のターンになりそうですね
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40046
匿名さん
品川のことは1998年から高輪に住んでいる俺に聞け
縁があって住まいを構えたが数年のつもりだったのに便利すぎてうっかり20年も住んでしまったよ
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40047
匿名さん
でも港区で高価な場所って、山手線からは不便な場所がほとんどだよね。
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40048
匿名さん
-
40049
匿名さん
>>40048 匿名さん
そんなこと言ったら丸の内もおーふぃーすー、虎ノ門もおーふぃーすー
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40050
匿名さん
>40046
俺も5年くらいでマンションを売却する予定だったのに便利すぎてうっかり12年も住んでしまったよ
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40051
匿名さん
レジ、商業、オフィス等用途はいろいろあるが、坪単価賃料がもっとも高いのがオフィスだからなあ
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40052
匿名さん
港区
元々港区辺りには大名屋敷が多く有りました。
明治政府がその土地を没収し多くの大使館が出来ました。
白金辺りもその大名屋敷跡に財閥系の住宅が出来たそうです。
中央官庁に近い虎の門や赤坂、新橋、浜松町には企業が集まり交通網が発達したようです
車での送り迎えが多いエリアには公共交通機関は必要なかったかもしれませんね
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40053
匿名さん
>>40050 匿名さん
駅遠の時代じゃないよ。駅近こそ至高。取り引き価格を見よ。
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40054
匿名さん
>>40049 匿名さん
丸の内も虎ノ門も休日でも人が遊びに、行くとこ。港南口はひとが寄り付かないです。
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40055
匿名さん
港区、と十把一絡にしてもしょうがない
芝区、麻布区、赤坂区とそれぞれ違うんだからね
山手線スレではとりあえず麻布と赤坂はあんまり関係ないから旧芝区エリアだけを見ていればいい
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40056
匿名さん
>>40054
丸の内も虎ノ門も2000年台前半までは休日に人っ子ひとりいなかったよ
たまに休日出勤するときは仲通りに何時間も路駐していたくらいだよ
再開発によって土日も人があつまるようになった
品川~田町エリアもいずれはそうなるだろう
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40057
匿名さん
>>40053 匿名さん
12年も住んで挙句に築古となったマンションが分譲価格より3割も高く売買されてれば十分だわ。
駅近のバカ高いマンションも12年後に3割上がってるといいね!
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40058
匿名さん
>>40056 匿名さん
>品川~田町エリアもいずれはそうなるだろう
間違いない。都内どころか世界中から人が集まる。リニア始発になれば新幹線からリニアにも人が移動してくる。
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40059
周辺住民さん
都電が全盛だった頃ってどんな感じだったんだろうね?
映画「3丁目の夕日」とかだと、国道15号あたりを突っ走ってたように見えたけど
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40060
匿名さん
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40061
匿名さん
>>40060 匿名さん
バカ高い駅近割高マンション買って10年後値下がりで売るに売れず。一方、激安埋め立て地マンション買って12年経っても中古が分譲価格より3割高く活発に流通。賢いのは後者。雑魚は駅近マンション買っちゃうヤツだろうな。
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40062
匿名さん
>>40059 周辺住民さん
その通り。ちなみに50年経った今も、都電が消えただけで周りの風景はほとんど変化ないのが品川駅高輪口。それが、これから7-8年で劇的に変わる。
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40063
匿名さん
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40064
匿名さん
>>40056 匿名さん
休日の虎ノ門ガラガラだけどなー。
たまたまかな?
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40065
匿名さん
駅裏も頑張らないとね
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40066
匿名さん
>>40056 匿名さん
虎ノ門より品川や田町の方が人(子連れ家族)が多く賑わい感じるけど。気のせい?
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40067
匿名さん
>>40065 匿名さん
どちらが表口か事実は全てを物語る。7年後は赤いエリアが高輪口にも広がりさらに駅力が増す、が正解。
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40068
匿名さん
港南口にリニア始発駅が開業し、高輪口も再開発されると品川駅はいよいよスゴイことになりそう。
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40069
匿名さん
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40070
匿名さん
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40071
匿名さん
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40072
匿名さん
昭和の街、港南
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40073
匿名さん
>>40070 匿名さん
Vタワーも坪300ちょいで買えた時代に港南マンション買った人はみんな勝ち組
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40074
匿名さん
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40075
マンション検討中さん
港南口なんてショボいぞwwwwっつーなら、
メトロの駅前なんてどこも港南口と比較にならないショボさなんだが。
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40076
匿名さん
他の駅前は自慢してないけどどっかの誰かさんだけ大威張りだからコケにされてるんだろ
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40077
匿名さん
>>40075 マンション検討中さん
人の少なさがしょぼいんだろ?
建物の中にしか人がいない。
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40078
周辺住民さん
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40079
匿名さん
>>40077 匿名さん
悔し紛れの投稿はミジメだからやめた方がいい。
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40080
匿名さん
>>40076 匿名さん
威張ってはいないな。事実を淡々と示してるだけ。しょーもない写真貼って印象操作にさえならない書き込みするしか能が無い誰かさんとは違う。
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40081
匿名さん
>>40079 匿名さん
あなたの発言を写真が全てを否定してるじゃない。
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40082
匿名さん
>>40080
高輪口がどんどん発展して駅裏との格差が広がる訳だ。
港南民も高輪の発展のおこぼれを期待しないで駅裏も独自で頑張らないと
芝浦や田町方面にも負けちゃうよ
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40083
匿名さん
>>40082 匿名さん
勘違いしているようだけど、高輪の発展は港南にもプラス
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40084
匿名さん
薄いプラスと裏腹に広がる格差
駅裏とはそういうもの
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40085
匿名さん
挑発する田町
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40086
匿名さん
>>40085 匿名さん
今がダメな街だと自虐しているようなもんだね。今後に期待。
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40087
匿名さん
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40088
匿名さん
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40089
匿名さん
港南と高輪で客を取り合っていることもないし品川と田町で客を取り合ってもいない
ゼロサムではなくプラスサム
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40090
匿名さん
>>40084 匿名さん
品川って港南に人が集中するんだ!
港南を駅裏と言ってるのは30年前からタイムスリップしてきた人らしい!笑
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40091
匿名さん
小汚い飲み屋街と食肉市場を撤去しない限りこれ以上の成長は難しいのでは?
おそらく港南側は新駅方向を発展させ撤去不可能な食肉市場は最初からないことにすると思う
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40092
匿名さん
>>40067 匿名さん
今は港南だけの赤いエリアが高輪口はもちろん、新駅エリアにも広がりそしてそれらが繋がり、大丸有と並ぶ日本の顔となってゆく。
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40093
匿名さん
アホ丸出しのネガ諸君はリニア中央新幹線の始発駅が港南側にできるという重大な事実をすっかり忘れているようだ。
高輪も大きく発展するのは間違いないが、高輪口のプロジェクトはもちろん新駅構想や近隣の浜松町、田町、大崎などの巨大開発もリニアが無ければ、その多くが実現しなかったであろう。
爆発的な発展の中心地はリニアであることをお忘れなく(笑)
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40094
匿名さん
>>40093 匿名さん
港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはないよね?バスでトコトコ品川まで行く人?つまらないとこ住んで、つまらない港南口を彷徨って何が楽しいのやら。
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40095
匿名さん
>>40093
同意。日本の大動脈リニアの首都東京側始発駅は絶賛工事中。加えて山手線新駅もあっという間に鉄骨が屋根まで組みあがり全貌が見えてきた。新幹線開業で変貌した港南口は、それらにあわせてさらなる大変貌を遂げるだろう。この記事は品川が人気の理由をポイントを整理して的確にまとめている。
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。
その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。
現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
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40096
匿名さん
>港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはない
品川のことを知らないやつがつまんねーこと書き込むなよ。。。
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40097
匿名さん
この辺が特に大事。アホ丸出しのネガ諸君は100回くらい読んでから出直したほうがよさそうだ。
>品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
>1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
>2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
>このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
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40098
匿名さん
同じ湾岸でも、悲惨な事件の挙句に忘れ去られた過去の住みたい街、豊洲とは天と地の差だなオイ。
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40099
匿名さん
開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が得られる湾岸最前線でありながら
ターミナル駅徒歩。公園や大学キャンパス隣接。まさに立地の妙。
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40100
匿名さん
港南サイドは、繁華街にするというよりは、運河の整備やインターシティのデッキの延伸等、環境整備に重点を置いた計画になっている。住むにはそちらの方が良い。
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40101
匿名さん
浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
リニア頼りに開発して何すんの。WW
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40102
匿名さん
食肉があんな良い位置にあるのはおかしい
リニアが泣く
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40103
マンション検討中さん
高輪側は繁華街として発展する方向でしょうね。なぜかさっきからネガさんが一生懸命宣伝してくれてますが。繁華街が駅の反対側にあるという位置関係は住環境としてたいへんよろしい。
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40104
匿名さん
>>40100
余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて
これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店
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40105
匿名さん
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ
↑アフォ丸出しだから良く調べてから書けとあれほど。。。
野村不動産が再開発着手についてなんと言っているか
2016年8月9日の日経新聞の記事より引用
>『野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
都合の悪いことは見えないみたいだから...コピペしとくわ
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
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40106
匿名さん
これだね。
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40107
匿名さん
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ
政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論にあがっているのに、、、
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40108
匿名さん
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40109
匿名さん
>>40103 マンション検討中さん
繁華街でも港南側の繁華街はマジで糞
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40110
匿名さん
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40111
匿名さん
クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも取り上げられてる。
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40112
匿名さん
ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。
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40113
匿名さん
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40114
匿名さん
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40115
匿名さん
結局、山手線沿線にまとまった数が住んでる街なんて品川、田町しかないんだよ。
他の駅なんて参加してくる人がいない。品川ネガ目的で他の駅挙げても、
実際に住んでないから街を語れない。
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40116
匿名さん
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40117
匿名さん
>>40115 匿名さん
僻地タワマンだけで一万戸近くあるのかな?そりゃ供給し過ぎで、価格もなかなか激安300万クラスから抜け出せないね。
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40118
匿名さん
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40119
匿名さん
>>40117 匿名さん
坪200万前半で買ってるから坪300万台を抜けなくていい。
そんな高くなったら人気の街ではなくなってしまう。
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40120
匿名さん
ちょうどいい相場じゃないと人気にならないからね。他のエリアや新築が同じ値段なら大規模タワマンのコアな購買層には人気にはならないから新築がバカ高い値段つけてくれて、それより安くて自分が買った値段よりははるかに高くて嬉しいばかり。
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40121
匿名さん
>>40120 匿名さん
言うことが情け無いね。数千万とか稼ぐようになれば、世界がきっと変わるよ。
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40122
匿名さん
>>40121 匿名さん
数千万稼げるならこんなスレ見ないなあ。親の資産を相続しただけのエセ成金くらいじゃないかな?
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40123
匿名さん
>>40121 匿名さん
港南住民の俺、数千万円稼いでるが?
いま、税理士に渡す確定申告の書類整理中。
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40124
匿名さん
港南は住民の平均所得で上位に入るエリアなのを知らずに、港南住民は所得が少ないだろうと勝手に思い込むのが浅はか。賢い投資するから金がたまるんだよ。
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40125
匿名さん
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40126
匿名さん
>>40125
本当だね。もう少し細かく見れる小学校区単位だと東京都内上位50校に
入らないエリアも4エリアあるんだね。ありがとう。
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40127
匿名さん
南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区単位でも都内全域376校の15位。。。
超セレブエリアだわ。
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40128
匿名さん
江東区のトップでも港区の下位よりはるか下、これぞ格差...
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40129
匿名さん
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40130
匿名さん
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40131
匿名さん
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40132
匿名さん
>>40130 匿名さん
ちゃんと良く見ようね!
マンコミュ提携サイト、住まいサーフィンのデータなんだから。
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