東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 08:32:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 39681 匿名さん

    5時過ぎに出て6時前に帰宅だと50分くらい?
    今日の超遅れた電車でドアtoドア50分は素晴らしい。

  2. 39682 匿名さん

    5時過ぎは山手線は駅で停車が長くて通常の倍以上かかってたね。

  3. 39683 匿名さん

    >>39682

    遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜松町で乗り換えてモノレールで帰ればもっと早かった。

    1. 遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜...
  4. 39684 匿名さん

    モノレールはやはり強いね。めったに遅れない。

  5. 39685 匿名さん

    品川港南は最強だわ。

  6. 39686 匿名さん

    品川Vタワー最強だな

  7. 39687 匿名さん

    >>39676 匿名さん

    話題って、都心通過飛行機の下付近になる話題のことかな。

  8. 39688 匿名さん

    >>39687
    あくまで品川駅裏の中での話ね
    他意はないので気を悪くしないでくれ

  9. 39689 匿名さん

    バス自慢

  10. 39690 匿名さん

    この~盃を~


    関西島田組3代目

  11. 39691 匿名さん

    >>39689: 匿名さん  [2018-01-23 00:54:48]
    >バス自慢

    ホントやね

    港区に住んでて山手線自慢とかバス自慢とか港南の人は変わってるね

  12. 39692 匿名さん

    悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。

  13. 39693 匿名さん

    徒歩の人かわいそうだ。

    1. 徒歩の人かわいそうだ。
  14. 39694 匿名さん

    品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で帰宅はメチャ便利。

    1. 品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で...
  15. 39695 匿名さん

    結局Vタワーが港南では最強だな

  16. 39696 匿名さん

    >>39695 匿名さん

    今日は廊下に雪積もって大変でしたよね

  17. 39697 匿名さん

    レインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ50台が立ち往生
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269354

    高速道で規制が入るのはわかるが、
    一般道で大規模に閉鎖されてしまったレインボーブリッジとゲートブリッジ。
    現在も閉鎖中。

  18. 39698 匿名さん

    Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
    それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか?

  19. 39699 匿名さん

    結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。

  20. 39700 匿名さん

    >>39699 匿名さん
    同感。駅遠なんてダメですね。バスとか論外。

  21. 39701 匿名さん

    >>39699

    駅近は環境の悪さと引き換え。だから、駅に徒歩でも行け、バスで駅直結5分マンションが最強。
    何が悲しくて繁華街やオフィスビルに囲まれて生きていかなきゃならん。

  22. 39702 匿名さん

    郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ

  23. 39703 匿名さん

    >>39698 匿名さん

    騒音想定していない外廊下に、真上からの飛行機騒音ですからね。
    内部で反響が凄いでしょうね。

  24. 39704 匿名さん

    こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。

  25. 39705 匿名さん

    >>39701

    基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。

  26. 39706 匿名さん

    >>39701 匿名さん
    バス停に直結でもないでしょ。

  27. 39707 匿名さん

    >>39705 匿名さん
    それはバスがないと不便な場所って事だ。

  28. 39708 匿名さん

    >>39701 匿名さん
    最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。

  29. 39709 匿名さん

    >>39708 匿名さん
    庶民に人気のマンションだから

  30. 39710 匿名さん

    >>39705 匿名さん

    でも駅のバス停は離れてて不便だよね

  31. 39711 匿名さん

    >>39709 匿名さん
    人気があるなら価格は高くなるはず。港区で最安クラスのマンションって事は高値で買う価値が無いって思われている証拠。僻地マンションの宿命。

  32. 39712 匿名さん

    >>39704
    コレ重要
    大規模マンションは災害時には戸建て、小規模マンションより圧倒的にケアが厚くなる
    まさに寄らば大樹の陰

  33. 39713 匿名さん

    バス便物件の話はやめないか。

  34. 39714 匿名さん

    大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました

  35. 39715 匿名さん

    >>39714
    大崎はめちゃ発展してますねえ。

  36. 39716 匿名さん

    山手線最強は大崎かもね
    再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う
    マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない

  37. 39717 匿名さん

    >>39715
    発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
    自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
    当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
    オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした

  38. 39718 匿名さん

    >>39717
    変な話、大崎=ソニーのあるところでしょ?みたいな時代も多少覚えてるので
    今の発展は凄いと思ってます。
    恥ずかしながらいつの間に?って。

  39. 39719 匿名さん

    >人気があるなら価格は高くなるはず。

    人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。


    (中古坪330万の物件)
    分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)

    (中古坪400万の物件) 
    分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)


    こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。

  40. 39720 匿名さん

    交通網が麻痺すると埋立地は大変だ

  41. 39721 匿名さん

    >>39718
    大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
    でしたね(恵比寿もそうでしたが)

    大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
    ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
    続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
    しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
    今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
    コレが2番めですね

  42. 39722 匿名さん

    2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
    また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
    しました
    最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
    ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね

  43. 39723 匿名さん

    大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
    やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。

  44. 39724 匿名さん

    なるほどね

  45. 39725 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    今はホームからの時間に満足してます。
    北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
    品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
    但し、駅には何もありませんが・・・

  46. 39726 匿名さん

    浜松町スクエアですか?
    駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ

  47. 39727 匿名さん

    浜松町はあと2年待たないとね。
    激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。

  48. 39728 匿名さん

    >>39727
    紙カーテンゴールドクレストを買う最後のチャンスですね

  49. 39729 匿名さん

    大崎の自演がひどい。

  50. 39730 匿名さん

    >>39728 匿名さん

    紙カーテンゴクレはいま幾らで売ってるんだろ。

  51. 39731 匿名さん

    >>39719 匿名さん

    新築、築浅と築10年、築20年を単純比較するのは変なのは同意。
    ホントに人気があるマンションは安い高いじゃなく、築10年でも中古として売れてるかどうか。

  52. 39732 匿名さん

    駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある

  53. 39733 匿名さん

    >>39732 匿名さん
    人気がある、確かにそうなのかもしれない。でも安い。お金か余ってる人ならそんなとこは住まないでしょう。

  54. 39734 匿名さん

    お金があまってる人も買いますよ
    別に買うマンション一つじゃないからね
    プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ
    実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人
    いろんな人が買うから人気となるんですよ

  55. 39735 鶴橋の泰子

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  56. 39736 匿名さん

    >>39733 匿名さん

    人気があるか無いかというのは、まさに多くの人の気配があるかどうか。
    安い=多くの人が買えるかどうか検討できるかどうかということも人気の大事な要素。
    高いマンションは羨望されるが人気にはならないね。

  57. 39737 匿名さん

    金に糸目をつけないならどこが欲しいか?であがるマンションは人気マンションじゃないね。自分の予算内でどこが欲しいか?で多くの人があげて実際に買いが入るのが人気マンション。

  58. 39738 匿名さん

    >>39737 匿名さん
    価格は需給決まる。
    買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。

  59. 39739 匿名さん

    分かりやすく言えば、価格以外はまったく同じ仕様、立地、間取りなども同じ条件のマンションかふたつあったとしたら、安い方が人気になる。

  60. 39740 匿名さん

    >>39739 匿名さん
    あたりまえだろ

  61. 39741 匿名さん

    >>39738 匿名さん
    必ずしもそうならないのが不動産の妙味だよ
    価格と価値のギャップを見抜くことが肝要だね

  62. 39742 匿名さん

    >>39741

    そゆこと。同じ1000円のもので、


    値段を知らない多くの人も「このスペックなら将来も1000円前後だろ?」と思うものを買う

    =人気もまあまあ



    「このスペックなら将来もみんな700円くらいと思うだろうね」と思うだろうものを買うと

    =結果、不人気で損する



    「このスペックなら将来はみんな1300円くらいすると思うだろうな」と思うものを買う

    =結果大人気、得



    そして、その他人が想像するだろう価格も時間とともに景気で上下する。

    マンションの場合、スペックとは

    最寄駅の駅力、駅距離、ランドマーク性、建物の質、管理の質、アドレス

    新築マンションの場合はたいてい織り込まれて分譲価格は高くなる傾向

    それでもお買い得と思ったやつは買えばいい。

    昔、港区湾岸マンションが坪200万~250万で売り出されたとき、

    たっけーな というのが一般的な見方だった。いまは、とても200万円台

    前半では買えない。

  63. 39743 匿名さん

    だから安いから不人気とはならない。むしろ、将来性考えたらもっと高くても
    良いんじゃね?と思うものが安く売られてたら買い。価格そのものには意味はない。
    多くの人が感じるだろう価値。想像するだろう値段と実際の価格の差。
    坪350万くらいだろうなと思って聞いてみたら実際の価格は思ったより安い
    坪300万=大人気マンションになる。

  64. 39744 匿名さん

    >>39743 匿名さん
    根本が違うね。人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。それを人気の基準としたいならそれでも別にいいけどね。

  65. 39745 匿名さん

    坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。相変わらず頭わリーな港南住民は。

  66. 39746 匿名さん

    >>39745 匿名さん

    港南では市場経済は通用しないんですよ。

  67. 39747 匿名さん

    >坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。


    ↑コイツ何言ってんだ?当たり前だろ、バカか?

  68. 39748 匿名さん

    高いのが人気なら、都内一番人気はパークマンション千鳥が淵ってことになるな。アホだな。

  69. 39749 匿名さん

    高い物件は買える人が限られる=需要が少ない

    安い物件が買える人が多い=需要が多い

  70. 39750 匿名さん

    >価格は需給決まる。
    >買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。



    港南や芝浦のマンションは分譲時は坪220万から240万くらいが最多価格帯。
    それから10年以上もたって、その分、経年劣化しているのに中古は坪280万から
    350万と大幅に値上がりしている。

    =需要が供給を大幅に上回っている

    =大人気

    ということになるだろ?相変わらず頭悪いな港南アホネガは。

  71. 39751 匿名さん

    ようするに、先日更新されたコレで、前回2位に落ちたあの物件がまたまた
    人気1位に復活してるから腹が立ってるだけだろwww


    https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  72. 39752 匿名さん

    >人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。


    それぞれ(=マンションを検討するいろんな人)が買いたい条件で絞ったら出てくる

    その「それぞれ」がそれを候補物件にするんだから需要が高まる=人気だろ?

    コアなマンション購入検討者層がみんな何億も予算持ってると思ってるのか?

    相変わらず頭悪いなアホネガは。

  73. 39753 匿名さん

    年収2000万あっても買えるのは8000万が限度だろうね。それ以上の収入ある人なら1億でも2億でも買うだろうかど、それ以上の収入がある人の絶対数が少ない=需要が少ないということだね。

  74. 39754 匿名さん

    人気を語る場合は範囲と期間を決めないと議論にならない。例えば、ここ3年で23区内で人気の物件は、ここ3年で23区内で最も値上がり率が高い物件(3年前時点で中古の物件に限る)で異論は無いでしょう。
    アンケートで上位だけど値上がり率が上位でないなら、そのアンケートはただの広告か本当の購買層をターゲットにしていないものでしょう。
    取引件数が多いのに値上がらないのは価格相応の物件ということで、その価格が周辺相場より高いなら継続的な人気物件と言える。ただし、周辺相場より安いなら、ただの安かろう悪かろう物件。もし人気なら、少なくとも周辺相場を超える金額にならないとおかしい。

  75. 39755 匿名さん

    品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
    特に数字弱いんだろうね

  76. 39756 匿名さん

    >>39755 匿名さん
    同感です。

  77. 39757 匿名さん

    目黒が、国語高くて算数が低いのってわかりやすいよね
    品川が両方低いけど特に数学は低いよね
    営業が多いのかな
    異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか

  78. 39758 匿名さん

    アホネガのレスは意味不明w

  79. 39759 匿名さん

    >>39754 匿名さん
    普通はそう考えますよね。付け加えると同時期に港区で販売された物件の平均より値上がり率が高くないと人気とは言えませんね。
    港南住民はどっかのウェブのアクセスランキングが人気のバロメーターらしいっす。爆笑

  80. 39760 匿名さん

    目黒が国語とか品川が算数とか何言ってるんだ?

  81. 39761 匿名さん

    >>39760 匿名さん
    異様なほどリニア悔しがるのもその辺りに起因するのか

  82. 39762 匿名さん

    >>39760
    都合の悪い事はググれないネットなんだ
    >>39761
    オウム返しとは寂しいね

  83. 39763 匿名さん

    駅の話をしませんか?
    バスの話ばっかり

  84. 39764 匿名さん

    >>39763 匿名さん

    大崎とか出ても誰も食いつかないんだよな。

  85. 39765 匿名さん

    大崎いいねえ。
    昨日話の出たところのストビュー見てたわ

  86. 39766 匿名さん

    大崎も品川も乗り換えたことしかない…

  87. 39767 匿名さん

    >>39765 匿名さん

    画像過去に戻すとより楽しめると思うよ

  88. 39768 匿名さん

    品川駅、Vタワー辺りにくら寿司があるのは知ってますが
    他の駅、回転寿司ご存じでしょうか?
    安価で駅近(出来れば駅ビル内)お寿司の情報お願いします

  89. 39769 匿名さん

    >>39768 匿名さん

    チェーンの回転寿司、なぜググらないのか不思議…

  90. 39770 匿名さん

    そうですね
    大手チェーン店は調べられますね
    失礼しました

  91. 39771 匿名さん

    >異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか

    >都合の悪い事はググれないネットなんだ


    都合の悪いことをググれないのは…


    大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
    http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/

     東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。世界と東京を結ぶハブ立地、世界へのゲートウェイ、日本のターミナルとして新たな役割を担う品川は今後、大改造を迎えるなか、どのように変貌していくかをレポートする。

    東京のJR品川駅と田町駅の中間に新設される「品川新駅(仮称)」(以下、新駅)が着工した。2020年の東京オリンピック・パラリンピック前に暫定開業、24年の「まちびらき」に合わせて本開業が予定され、完成すれば山手線30番目の駅になる。本開業に合わせ、JR東日本など各社がオフィスビルやマンションなどの建設計画を検討している。これについては・・・



    オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
    2018年1月15日
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124...

    東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
    「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。

  92. 39772 匿名さん

    再開発の中心は新駅だね

  93. 39773 匿名さん

    >>39772 匿名さん

    再開発って何か寝ぼけてるのか?
    あえて言うなら新開発だけど。

  94. 39774 匿名さん

    現実の数字と、アンケートの数字を並べて語る時点で算数が弱いのがわかってしまう
    ましてや記事とか・・・
    営業職にありがちな論点のすげ替えだね

    品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
    特に数字弱いんだろうね

  95. 39775 匿名さん

    >>39773 匿名さん
    さらにどうでもいいな。
    自分にとっては、どうなろうがたまにしか行かどうかだし、楽しみでもないが、開発がうまく成功したらいいね。

  96. 39776 匿名さん

    品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアにしか価値がないのだけど
    今後は新駅や芝方面に取られるかもね。

    1. 品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアに...
  97. 39777 匿名さん

    何しろ新宿や渋谷みたいにタワーじゃなくても10階建て程度のビルが無数にある訳じゃないからね。
    しかし大崎のタワー群、凄いな。いつの間に・・・

  98. 39778 匿名さん

    >>39776
    客を「取られる」のは赤いエリアではないと思いますよw

  99. 39779 匿名さん

    それは「取られる」違い

  100. 39780 匿名さん

    大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内
    ジオ千代田大手町

    1. 大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内...
  101. 39781 匿名さん

    ルフォンリブレ上野根岸
    入谷駅4分、鶯谷7分、上野14分

    1. ルフォンリブレ上野根岸入谷駅4分、鶯谷7...
  102. 39782 匿名さん

    パークホームズ千代田淡路町
    淡路町」駅徒歩3分。神田駅徒歩5分。東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩2分。総戸数175戸

    1. パークホームズ千代田淡路町 淡路町」駅徒...
  103. 39783 匿名さん

    赤いエリアに客を取られるんだろ


    オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
    2018年1月15日
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/...

    東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
    「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。

  104. 39784 匿名さん

    赤いエリアは、リニアや新幹線から近いという圧倒的メリットがある。新駅付近は立地的に中途半端だね。

  105. 39785 匿名さん

    新駅もリニア直結。なんのために新駅をあんなに品川駅に近づけたと思ってるの?

  106. 39786 匿名さん

    デッキで繋がるんですか?でも、徒歩じゃ辛いし、結局、電車に乗ることになりそうですね

  107. 39787 匿名さん

    新駅エリアにできるオフィスから数弱メートル先のリニアや新幹線に乗るのに、わざわざ山手線に乗るバカはいないだろうな。

  108. 39788 匿名さん

    >>39787 匿名さん
    いるんじゃねえの
    俺よく有楽町から山手線乗って新幹線乗ってたもん
    料金変わんねえし

  109. 39789 匿名さん

    品川はリニアだけじゃないし、よほど新駅の賃料が安くない限り、オフィスは品川に集まるでしょ

  110. 39790 匿名さん

    さあ、どうやろな
    品川に集まるつっても赤枠の中にしかビルがないからな

  111. 39791 匿名さん

    品川は東海道新幹線とリニア
    ただしメトロ無し

  112. 39792 匿名さん

    >>39791 匿名さん

    新駅もメトロないし

  113. 39793 匿名さん

    山手線、平均年収が高いのは東京駅
    平均年収が高い駅が東京駅(1位)で899.5万円。2位が恵比寿駅の829.5万円、3位が浜松町の811.7万円だった。

    1. 山手線、平均年収が高いのは東京駅平均年収...
  114. 39794 匿名さん

    東京23区別 親の年収が高い公立小の実名
    1位南山小、2位本村小、3位御成門小

    1. 東京23区別 親の年収が高い公立小の実名...
  115. 39795 匿名さん

    資産の方はどうなのでしょう?

  116. 39796 匿名さん

    >>39790 匿名さん

    集まりようがない。だってすでに品川オフィスは満室。だから新駅エリア。

  117. 39797 匿名さん

    >>39793 匿名さん
    便利な池袋がどん底で低くて妙に嬉しい。
    貧乏人に優しい街って大事。年収億超え
    も300万アンダーも仲良く!

  118. 39798 匿名さん

    駅力がある所は住居に向かないので
    駅力のある駅からワンメーターの距離でメトロの駅近が良いね

  119. 39799 匿名さん

    >>39798 匿名さん

    山手線内側に入る場合はその通りだね。でも、山手線徒歩10分の方が山手線内側のメトロ徒歩5分より安い場合が多いので、価格面も考慮すると悩ましい。

  120. 39800 匿名さん

    >>39799

    山手線ターミナル駅は機動力が違うからね

  121. 39801 匿名さん

    駅力高くて住宅地もある高輪四丁目がいいね

  122. 39802 匿名さん

    過去はどうでもいい

    2020年に飛行機が低空で通過を始める高輪港南

  123. 39803 匿名さん

    >>39802

    ネガに都合の悪いこと忘れてないかい?

    1. ネガに都合の悪いこと忘れてないかい?
  124. 39804 匿名さん

    >>39798 匿名さん
    今の自分の住まいがまさにそれですわ。
    超一級のマンションではないし、時々ディスられるから、なんか嬉しい。

  125. 39805 匿名さん

    画像ペタペタご苦労様
    文章も他から取ってきたものばかり
    まるで営業職だね

    とある地域の東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
    特に数字弱いんだろうね

  126. 39806 匿名さん

    >>39805 匿名さん

    営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?

  127. 39807 匿名さん

    都合よい画像やデータなどは、長年掛けて集めているのでしょ。
    たまに古いのが混じってる。

  128. 39808 匿名さん

    >>39806
    親が数学が苦手なら子どもも算数が苦手という理屈では?遺伝や家での教育を考えると、絶対ではないが、その傾向は否定できないでしょうね。統計的に見れば、無茶苦茶な推論とも言えない。是非立証して欲しいね。

  129. 39809 匿名さん

    >>39806
    読解力無いんだね
    マヌケでは?

  130. 39810 匿名さん

    学力テストが高くても年収低いやつは山手線沿線にはマンションを購入できないからなあ
    納税通知書とか源泉徴収票は大人の通信簿みたいなもんだね

  131. 39811 匿名さん

    E滑走路ってまだ未定でしたっけ?

    1. E滑走路ってまだ未定でしたっけ?
  132. 39812 匿名さん

    >>39803
    もし実現したらこうなりそうですかね?

    1. もし実現したらこうなりそうですかね?
  133. 39813 匿名さん

    >>39812 匿名さん
    港南口ってこんなんだっけ?

  134. 39814 匿名さん

    そうみたいですね

    1. そうみたいですね
  135. 39815 匿名さん

    >>39814 匿名さん
    ダセーな

  136. 39816 匿名さん

    >>39810
    そうですね。親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。
    ただし、十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ、23区内でも安く、高収入でない人でも買えたそうです。
    値上がりを見越す先見性のある優秀な人は、収入も上がり、港南や芝浦は売るか賃貸に出し、既に山手線内側に引っ越した人も多いそうです。
    一方、たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。

  137. 39817 匿名さん

    >十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ

    住環境は変わらないね

  138. 39818 匿名さん

    >>39817
    環境はあまり変わっていないかもしれないが、住環境に求める人の価値観は十数年も経てば大きく変わってるよ。
    ・専業主婦→共働き
    ・少子化(一人っ子の増加)
    ・戸建て人気→マンション人気
    ・ネットショッピングやネット(宅配)スーパーの台頭
    ・車保有率の低下(車の趣味化)
    など

  139. 39819 匿名さん

    ちょっとは良くなってるみたいよ。

  140. 39820 匿名さん

    そう変わらんよ

  141. 39821 匿名さん

    再開発は高輪口だから港南口は無関係だよね。
    不動産って道路一本違うだけで価値が違うなんてざら。
    駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。

  142. 39822 匿名さん

    >>39821 匿名さん
    ましてや、品川は港南口と高輪口が遠いからなぁ。

  143. 39823 匿名さん

    >>39816 匿名さん
    芝浦アイランドとかネガもすごかったけど倍率もすごかったからなあ
    芝浦は住む場所じゃないとか港南はマンション乱立で2000万になるとか散々言われてましたがまあ言ってるだけで買えないヘタレの戯言ですからね


  144. 39824 匿名さん

    というか
    芝浦はまともな人が住むとこじゃありませんでしたキリッとか言ってるけど
    品川駅周辺ならそれこそそういうこと言うなら青物横丁7000万とか狂気の沙汰に見えるよね
    京急沿線にマンション買うとか笑ってしまいますよね

  145. 39825 匿名さん

    >>39822
    そうだね。車も港南には入りにくいしねえ。
    新駅までの開発でどんな街になるか分からないけど、港南には益々行くことはなくなるだろうね。

  146. 39826 匿名さん

    >>39816 匿名さん

    内陸よりはるかにマシ。

  147. 39827 匿名さん

    >営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?

    ワロタ、品川アホネガはどこまで行ってもアホ

  148. 39828 匿名さん

    >>39821 匿名さん
    >駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。

    今から反応?12年も住んだ挙句に築12年のマンションが新築から3割も上がってれば、もうすでに十分だわ 笑

  149. 39829 匿名さん

    >たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。


    いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて3分で暖房効いたバスに乗って5分で
    公園直結、眺望抜群ののマンション前。マジ天国。
    リニア開通すりゃ名古屋から自宅まで1時間かからないw
    丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
    でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
    ここを離れる気は当分は1ミリも起きないw

    1. いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて...
  150. 39830 匿名さん

    >住環境は変わらないね


    と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真は貼れない。なぜならアホネガは
    そんな良いとこに住んでないからなんだなあ。

    1. と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真...
  151. 39831 匿名さん

    >親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。


    かわいそうなヤツ

  152. 39832 匿名さん

    >>39823

    全部で200戸のマンションが何年も売れ残る時代w

    全2100戸のうち、第一期分400戸即日完売!とか今となっては夢のまた夢

    1. 全部で200戸のマンションが何年も売れ残...
  153. 39833 匿名さん

    >>39830 匿名さん
    不自然な色彩がサイコー。
    まさにハリボテ駅遠マンションの象徴ですな。

  154. 39834 匿名さん

    >全2100戸

    これだけあると中古で年間に何戸くらい売りに出るの?
    月1%くらいかな?

  155. 39835 匿名さん

    >12年も住んだ挙句に築12年のマンション

    地方で育って東京に出てきて
    当時40で買ってて52歳。
    45で買って57歳。
    50で買ってりゃ62。再雇用組か。

    いつまで経っても年中出張出張でこき使われてるか。

    人生厳しいな、おい。

  156. 39836 匿名さん

    >>39835 匿名さん

    出張から帰宅して5分後に写真張り付けまくる憐れな人生です。客に相当いびられたんでしょう。察して下さい。

  157. 39837 匿名さん

    確かに・・・

  158. 39838 匿名さん

    >>39835 匿名さん

    40にならないとマンション買えないヤツがなんか言ってるなwww

  159. 39839 匿名さん

    平凡な自分と一緒だと思って書き込んだら相手は全然違う世界でバカにされるのはよくある。20代で起業して年収4000万とか社長として現地で会議とかおまえみたいな凡人リーマンには想像もつかない世界もある。頑張れ!

  160. 39840 匿名さん

    >>39839 匿名さん

    39835に対するレスな。

  161. 39841 匿名さん

    >>39839 匿名さん
    そんな奴は港南の僻地は選ばないよ。

  162. 39842 匿名さん

    >>39841

    ンなこと無いぜ?WCTいくらしたと思ってるんだ?分譲価格2億3奥4億の部屋がごろごろあったんだぜ?

  163. 39843 匿名さん

    >>39828 匿名さん
    実際は、妥協してあんな僻地に買って住んだけど、結局は何年も住んで値上がりもして大成功だったぜ。こんなとこだろ。

  164. 39844 匿名さん

    >>39843 匿名さん
    買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
    その精神的苦痛から逃れるためペタペタマンになったんですよ。僻地って怖いね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  165. 39845 匿名さん

    >>39829
    その辺りが全く分からない
    名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
    会議なら東京だろうし、営業なの?
    新幹線なんて旅行にしか使わないし
    学生じゃあるまいし旅行は羽田か成田が多いよね
    羽田便利!ならまだわかる

  166. 39846 匿名さん

    >>39827
    論破された話を持ってきて「アホだって」本当に港南アホだね

  167. 39847 匿名さん

    現地で会議?
    海外ならわかるけど、今どきそんな会社有るの

  168. 39848 匿名さん

    >買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。

    なんで買い替えできないと思うのか不思議ー自分は売らなきゃ買えないん
    だろうけど俺はWCT売らなくても3億までなら即金で追加で買えるよ
    もちろん借りればもっとね。全く必要ないからそんなことしないけどね。

  169. 39849 匿名さん

    >名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
    >会議なら東京だろうし、営業なの?


    マジレスすると名古屋エリアの幹部研修の講師として行ってきた
    珍しい出張パターンであることは確かだな

  170. 39850 匿名さん

    ほんとにここの港南ネガしてる人ってビンボーで底辺で大企業にはどういう仕事があるのかも想像つかないし、相手の年収や資産がいくらあるのかを想像しても自分と同じレベル以下しか思いつかないんだろうね。

  171. 39851 匿名さん

    東海道新幹線>メトロ
    こんな使用頻度のビジネスマンは何人くらいいるのかな?

  172. 39852 匿名さん

    >>39849
    でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
    そんな事を声高にここでアピールするのって
    他に何も取り得が無いって言ってるのと同じだよ

  173. 39853 匿名さん

    >>39850

    確定申告なんかしたことないレベルの安リーマンかね?

  174. 39854 匿名さん

    >>39851

    ゴマンといるだろ。

  175. 39855 匿名さん

    そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな。

  176. 39856 匿名さん

    >>39852

    場所に取り柄ってあるのか?笑

  177. 39857 匿名さん

    >でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね

    丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
    でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
    珍しい出張は珍しくても珍しくない出張は海外も含めていろいろある。羽田発着の
    場合は楽だね。

  178. 39858 匿名さん

    >そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな

    もしや山手線の縁だけで暮らしてるの?
    そんなもったいない…
    新幹線で遊びにも行ってね

  179. 39859 匿名さん

    また品川推しの記事が出てるよ。こういう事実に目を背けたいネガの気持ちも分かる。


    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
    1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

    分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


    ■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

    とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

    「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

    そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

    「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。








    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。


    ↑コレ大事な

  180. 39860 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    山手線に絞ると当たり前のように品川がトップ

    1. 東京の値上がり駅ベスト30山手線に絞ると...
  181. 39861 匿名さん

    このデータは、東京カンテイが出した10年前の価格と今の価格の比較だから

    正確には

    「お買い得マンションがある駅」

    じゃなくて

    「10年前に買っとけばお買い得だった駅」

    だろうね。

    1. このデータは、東京カンテイが出した10年...
  182. 39862 匿名さん

    データの注釈はこういうこと。

    1. データの注釈はこういうこと。
  183. 39863 匿名さん

    >>39861

    豊洲が上位に入っているのが違和感あるけど、分譲時の価格坪199万見たら
    タワマンじゃなくて低層マンションだね。時期的にもタワマン分譲時期とはズレてる。

  184. 39864 匿名さん

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。

    はああ

  185. 39865 匿名さん

    >>39861
    10年前は東京タワーの足元が280万くらいで買えたってことだね...
    今のマンション価格見るとあほらしくなるな

  186. 39866 匿名さん

    ベスト30にある山手線駅は目黒、大崎、品川、田町...城南エリア

  187. 39867 匿名さん

    >>39864 匿名さん
    井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。

  188. 39868 匿名さん

    >>39867

    じゃあこの井出さんとは別人なのかな?

    1. じゃあこの井出さんとは別人なのかな?
  189. 39869 匿名さん

    どう見ても同一人物にしか見えないが

    1. どう見ても同一人物にしか見えないが
  190. 39870 匿名さん

    ネガによるとWCTを次世代のヴィンテージと言っている井出さんと「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」断言している井出さんは違う井出さんらしいwww

  191. 39871 匿名さん

    ネガによると、WCTを次世代のビンテージマンションと言ってる東京カンテイ市場調査部上席主席主任研究員の井出武さんは、品川にはマイナス要素がほとんどないと断言してる東京カンテイ上席研究員の井出武さんとは別人らしい!爆笑

  192. 39872 匿名さん

    分譲価格200万なんて糞マンションは港南の僻地しかない。

  193. 39873 匿名さん

    >>39867 匿名さん
    たくさん釣れましたね

  194. 39874 匿名さん

    >井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。

    だからアホネガと言われる。もうちょい調べてから言えとあれほど言ってるのに…

    1. だからアホネガと言われる。もうちょい調べ...
  195. 39875 匿名さん

    >>39873 匿名さん

    雑魚ばっかり釣れましたね

  196. 39876 匿名さん

    港南の僻地なんか住まないで、早く便利な場所に住めばいいのに。バス五分とか言って、バス停でバス待ちしてるんですよね。足し算が苦手なようですな。

  197. 39877 匿名さん

    今日の週間ダイヤモンドの井出さんネタに食いついてネガにしたつもりが、まんまとポジの仕掛けたワナに引っかかってる…

  198. 39878 匿名さん

    >>39876 匿名さん
    バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つことはないな。

    1. バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つ...
  199. 39879 匿名さん

    >早く便利な場所に住めばいいのに

    そう言いながら住むこと前提にしたら品川駅以上に便利な駅を言えないアホ。

  200. 39880 匿名さん

    寒い日も雨の日も暖かいバスに座って5分。徒歩5分よりバス5分w
    5分で新幹線も山手線もあるターミナル駅。
    羽田行く時は徒歩4分のモノレールで乗り換え無し羽田直行。
    それより便利な場所ってどこ?

  201. 39881 匿名さん

    それに加えて、再開発に9年後のリニア開業。それに向け、ますます盛り上がる品川。
    東京カンテイ上席主任研究員の井出さんがマイナス要素がほとんどないと断言するわけだ。

  202. 39882 匿名さん

    便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね。

    1. 便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね...
  203. 39883 匿名さん

    便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね。

    1. 便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね...
  204. 39884 匿名さん

    便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れないでねwww

    1. 便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れない...
  205. 39885 匿名さん

    さすが人気マンション。。。荒地に建ったマンションをネガに負けずに買った人は先見の明がありましたね



    https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  206. 39886 匿名さん

    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    価格は語る コラム(ビジネス)
    2018/1/25 6:30

     駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    ■駅近でも価格調整始まる

    最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

    分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

  207. 39887 匿名さん

    >>39860
    徒歩15分まで加えるなら、山手線上位は東池袋(池袋)、表参道(渋谷)、岩本町(秋葉原)、三田(田町)、品川の順だな。赤羽橋は浜松町から15分では厳しいかな?

  208. 39888 匿名さん

    >>39887 匿名さん
    ほんとだね。でも、そこは突っ込んじゃいかん。

  209. 39889 匿名さん

    港区に住んでる人間で山手線が重要な人間は珍しいな。
    地方出身で必要以上に鉄道や地域に詳しいタイプだろうな。

  210. 39890 匿名さん

    結局品川の発展が港南の発展に結びつかない事を指摘された訳か

    1. 結局品川の発展が港南の発展に結びつかない...
  211. 39891 匿名さん

    >>39886
    徒歩3分の物件なんて数が少ないんだし、市況の影響よりも、その年にどの駅の徒歩3分物件が売り出されたかの影響の方が大きいだろ。利便性の高い駅から低い駅に開発が移ってるとも考えられる。
    17年の都心6区の徒歩3分の物件ってどこがあったっけ?18年なら日の出1分のミナトフロントタワーがあるから、値下がり傾向は続くだろうね。

  212. 39892 匿名さん

    >>39882 匿名さん

    あとバス停直結だね。

  213. 39893 匿名さん

    金持ち向け記事。

    1. 金持ち向け記事。
  214. 39894 匿名さん

    金持ち向け2

    1. 金持ち向け2
  215. 39895 匿名さん

    150歳になった「東京」 最初の人口は86万人! 羽田空港はまだ「海の中」 品川が「県」だった時代
    1/27(土) 7:00配信

    1. 150歳になった「東京」 最初の人口は8...
  216. 39896 匿名さん

    ねえ帰ろう 人混みの中で
    埋もれるより いいじゃないか

    ねえ帰ろう 僕は東京を知らないし
    東京でなんて生きれやしない

    ねえ帰ろう いくら目を凝らしても
    明日なんて見えないじゃないか

    ねえ帰ろう 青い空の中
    ねえ帰ろう 僕の心は

    故郷へ 故郷へ
    故郷へ 故郷へ

  217. 39897 匿名さん

    >>39889 匿名さん
    それは、港区のいい場所は高輪くらいしか山手線使わないからですね。

  218. 39898 匿名さん

    >>39890

    その風景写真 マジへたくそだな

    1. その風景写真 マジへたくそだな
  219. 39899 匿名さん

    港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋

  220. 39900 匿名さん

    港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋

    降りる価値のあるのは新橋だね

  221. 39901 匿名さん

    ほっとくとゴキブリ港南民がわくなぁ笑

  222. 39902 匿名さん

    先日、西新宿のリージェンシーハイアットで会合があったけど、西新宿の雰囲気は良いよね。オフィスとしてまだまだいけてる。ただ、新宿から遠いのが問題というか一番の難点だね。これはばっかりは解決するのはまず無理ですね。
    2月には品川のプリンスのどっかであるから、5年ぶりくらいに港南側歩いてみよっと。少しは変わった?

  223. 39903 匿名さん

    品川駅裏のイベント

    1. 品川駅裏のイベント
  224. 39904 匿名さん

    >品川駅裏のイベント

    五反田裏のイベントの方が好み

  225. 39905 匿名さん

    >>39903 匿名さん
    テキ屋泣かせですな。

  226. 39906 匿名さん

    実際問題、これからの品川の開発ってのは全部高輪側だよな

  227. 39907 匿名さん

    >>39906 匿名さん
    駅遠でも必死にしがみつくので、線路も当然超えて来ます。まるで山賊みたい。

  228. 39908 匿名さん

    品川-新駅間の線路を海側へ寄せて空いたスペースを活用するんだっけ?

  229. 39909 匿名さん

    >>39907

    東京は山賊だらけ??

    1. 東京は山賊だらけ??
  230. 39910 匿名さん

    アクセス数ランキングにどれだけの意味があるか分からんけど
    最新新築ランキングだとこういうのがあるってよ

    1. アクセス数ランキングにどれだけの意味があ...
  231. 39911 匿名さん

    3LDKの売り出し分は即完だってさ。

    1. 3LDKの売り出し分は即完だってさ。
  232. 39912 買い替え検討中さん

    羽田の新飛行ルートの影響を考えると、都心南部はきつい。

    穴場は巣鴨~駒込あたりと見ているが
    人気が高まるとそれはそれで困るので
    地味な駅として息を潜めておきたいところ。

  233. 39913 匿名さん

    >>39912
    >穴場は巣鴨~駒込

    で、その辺を選ばない人は穴場って分かってても選ばないので
    今後もずっと穴場っちゃあ穴場であり続けると思うよ。

    「実は〇〇まで何分で便利なんだよ」って言われても「それはいいねえ」って
    ならないエリアはたくさんあるからね。

  234. 39914 匿名さん

    >>39912

    羽田の新ルートを考える際、現行Dランの角度を浦安市とOLCの陳情があってか、ILSを含めやや南に振った経歴が有る。
    当初のDランの計画では南風時のアプローチの場合、新浦安駅周辺直上空を航過、TDRのほぼ真上を航過する事になりクレーム入った。だから、やや南に振っている。

    でも、Dランが無いときはアプローチ時に東京湾上空を360度ターンする羽田カーブがあって浦安市上空から見ると機体が近くに来ている様な感じがしていたけど、エンジンのスロットルを絞っているので主に空力音の方が目立っていた。

    現在、深夜0時前後の国際線ティクオフしていくけど、ターンするときのエンジンの騒音が目立つくらいで、側を通過する自家用車より五月蝿いほどでも無い。

    今まで、羽田の離着陸機が千葉県上空を主に通る様になっていたのは、日米地位協定の横田空域が絡んでいたから、離陸機は東京湾上で高度を稼ぎ、横田空域の制限空域に触れない様に飛んでいたためだけど、年々緩和されているから都内上空も航過出来る様になったのでは?
    そして、羽田に代わる国際空港を成田空港のある三里塚に設定したのは横田空域も絡んでいたからだろう。

  235. 39915 匿名さん

    >>39912 買い替え検討中さん

    逆に、もし新航路で南部が安くなるなら買い

  236. 39916 匿名さん

    >>399915

    アプローチ時の騒音は気になりません、のレベル。
    むしろ、大通りを通る大型車の方が五月蝿い方では無いか?と。

    ただね、長距離国際線の機体の部品が落下したときは大問題だけど。

    と、言っても現実的には多数の国内線と殆どの国際線は千葉・茨城・多少だけど埼玉上空(米軍空域があるから低空は少ないが)を航過している。

    深夜の羽田発パリとかロンドン行きとかの欧州行き国際線の航路を見てみたら?
    面白いルートを取っているよ。

    東京湾上で高度を稼ぎ相模湾に抜け、そこから再び内陸に入り、神奈川・多摩地区・埼玉上空を通り佐渡に向かっている。

  237. 39917 ご近所さん

    品川駅はシャアだ!

    以上

  238. 39918 匿名さん

    勝俣乙!

  239. 39919 匿名さん

    南部の埋立地でもいいからもういっかい2005年ごろの値段になって欲しい

  240. 39920 匿名さん

    港南のゴキブリがわんさか

  241. 39921 匿名さん

    結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
    メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
    メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね

  242. 39922 匿名さん

    >>39921 匿名さん

    そんなところありますか?

  243. 39923 匿名さん

    山手線外側のメトロ単独駅で環境いいところどこ?

  244. 39924 匿名さん

    メトロの場合は、駅入り口からホームまでが遠かったり、階段しかないところがあったりで、駅近なのは必須条件でしょ。それでも山手線沿線に行くのに乗り換えが必要なのはマイナスポイント。

  245. 39925 匿名さん

    地下鉄って麻布十番みたいに駅が深いと登ったり降りたりが大変。それと、深夜帯10時過ぎると運転本数少なすぎ。

  246. 39926 匿名さん

    >結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
    >メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
    >メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね


    そんなとこねーだろ。

  247. 39927 匿名さん

    中目黒しか思い浮かばんな。
    自然たっぷりというほどではないが、目黒川沿いはそれなりに緑地がある。

  248. 39928 匿名さん

    緑が多いといえば品川だろうな

    1. 緑が多いといえば品川だろうな
  249. 39929 匿名さん

    それは品川なら高輪側にしとけよ

  250. 39930 匿名さん

    麻布十番の駅、深いんだっけ?

  251. 39931 匿名さん

    南北線大江戸線もどうしようもなく深い。

  252. 39932 匿名さん

    >>39924 匿名さん
    銀座線丸ノ内線は駅が地下浅いから品川駅港南口よりよほど早く電車に乗れます。

  253. 39933 匿名さん


    >>39926 匿名さん
    自然教育園のある白金台、有栖川宮記念公園のある広尾、六義園のある巣鴨千石、上野公園のある根津千駄木、新宿御苑周辺、皇居西側etc.と山手線内側にたくさんある。

  254. 39934 匿名さん
  255. 39935 匿名さん

    >>39928 匿名さん
    写真に対するコメントがおかしい

  256. 39936 匿名さん

    >>39933

    高杉

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