- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
お、まだまだやってますね。
>>3696
自ら火に油を注いでるようですが、もし自分のマンションの住民だったらと思うと、
ゾットしますわ。
TOKYO MX NEWS 5/15(月)18時00分 東京MXTV「新宿南口の再開発。どんな計画?」
これってなんの取材だろ
たまにはトヨスも思い出してあげてください
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。
新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
<東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
<JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。
>道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。
>>3722
マルチで同じネタを投下してませんか?
読み手にストレスを与えるような物量のコピペ投稿なんかより、
自分で考えて書きましょうよ。
ニュースなどはリンクを貼ればいいんだし、そもそも興味ある人は既に読んでるでしょ。
たとえば、品川だと
港区三田3-8-6にある高輪郵便局は、野村不動産によってJPタワーのように
なればいいね。とか。
日本郵政が野村不動産を買収するニュースは読んだかな?
もう大量コピーはやめるようしましょうね。
まず3722のコピペは、著作権違反を犯してるって自覚あるかな?
とにかく、品川さんは暴言も著作権違反も自分推しもディスりも、
度が過ぎているというか、病的。
野村が不動産を手放すのか
いろいろ詮索してしまうな
>>人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、
面積当たりの集客力や売上高は?
考えて書きましょうと書いたばかりだけれど、その思考ではチョット。
あと、デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
楽天などどコラボして物産展を頻繁に開催したり。
また、大丸東京のようにあちこち複合ビルに建て替えますよ。
>>3728
まるで情報に弱いですね。
まとめ掲示板のうち酷いものは潰されてますよ。
掲示板につていも、IPアドレス開示に関して一度利用規約を読んでみては?
それで、高輪郵便局のポジネタ、どう思いますか?
丁度、新駅や泉岳寺の再開発のエリアで絶好の場所だと思うが。
逆に、新宿についてポジティブなネタは書けますか?
今日はここらへんで。
>デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
>ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
>路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。
いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。
んだんだ。んだんだ。んだんだ。んだんだ。
>>3730 新宿さんAさん
郵便局は駅から距離がありすぎて、あそこだけでは微妙な感じではないですかね?
少し距離がありますが札の辻の森や住友の計画と絡めればワンチャンかとも思いますが、、
高輪郵便局は位置的には高輪よりも三田、札ノ辻エリア。札ノ辻再開発に連動して何かやれる可能性はあるが、田町駅からも新駅からも距離がある微妙な場所。ちょっと厳しいかもね。
>>これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。
だからユニクロで学生を取り入れ、海外ブランドでOLを取り入れ、多極化してるって話でしょう。しかも高層オフィスやホテルまで合体させたようなのが未来のデパートって。GINZASIXは、建て替え下銀座のデパートだよね。渋谷ではパルコと西武が建替える。
品川君は情弱というか、まず他人が書いた話をしっかりと読めるような力が必要だ。いや、読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ。著作権についても学習できてないから、みんなで通報しよう。
品川さん、いつもの病的反論がんばれ!
ビル・ビル・ビル・・バカみたい。
オフィス、デパート、ホテル、挙句に飲み屋のバーや学校まで、会社のようなビルに収まるのは許せません。
東京で最もつまらない姿がビルです。非常につまらない絵になります。
もう老舗も名店も何もありません。テナント文化を早く終わらせてほしい。
はい。20F建て新渋谷パルコ絶賛建設中。
品川著作権違反者は、フロア全部がユニクロと思ってるかもしれない。
百貨店なんてものはもう過去の遺物だよ。ユニクロなんて入れたことで首を絞めた。
いまや単なるテナント業。売り場を貸して賃料収入得ているだけ。
唯一客を集めているのはデパ地下。しかし、逆に言えば地下でしか物が売れない。
都心の旗艦店の販売低迷も深刻。伊勢丹新宿本店の売上高は、1979億6900万円
と前年同期比2.8%の減少。三越日本橋本店は1261億6500万円で、2.2%減、三越
銀座店は599億4300万円で6.9%減。どっこも減収。特に、三越伊勢丹の屋台骨を
支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は悲惨。
ビルの空間で何をしてるのって話、バカみたい。
店構えも何もない。ただのレンタルスペースですよ。バカみたい。
物に関心が無くなる原因なんですよ。
車もレンタル、ネットで音楽聞き放題、映画見放題、物を一切買わない生活、レンタルばか。
>>3743 匿名さん
品川さんはよくも悪くもネット情報頼りですね。品川(港南?)以外に出向かないから仕方ないか。伊勢丹新宿店の売上は低下傾向にあるとはいえ日本一。デパ地下以外も普通に混雑しているよ。
>読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ
情弱はお前
三越、基幹3店が売上減の異常事態
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17233.html
全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?
https://thepage.jp/detail/20170309-00000006-wordleaf
閉店ラッシュが止まらない百貨店業界 命運がかかる戦略とは
http://news.livedoor.com/article/detail/12104995/
百貨店不振は世界的な現象だ!流通の生態系が完全に崩壊している
http://newswitch.jp/p/8218
ネットで引きこもっていれば家が駅から離れていても不便はないということか。
おそらく品川の再開発では旧態依然とした百貨店形態の商業施設は作らないだろう。
デパートにユニクロ入れたらそれはもうデパートではないわな。
高輪郵便局は、品川民によると開発に不向きだから何も起きないんだってさ!
これってサウスゲート内の開発を自分でダメ出ししてるよね、
新宿さんの掌の上で転がされてるw
区単位の本局レベルの郵便局っていうと、3大副都心がすごいことになるか
渋谷局は超駅に近いぞ!やった。こりゃJPタワー化が確実だね。
新宿局はコクーンタワーの真ん前でこりゃキターーー。
豊島局はサンシャインの隣りでこれまたJPタワーか。
小泉時代の郵政民営化、ここに結実。バンザイ!
今度品川通過する時に
ちょっとここのスレの事思い出してみよう
品川さん、今日も病みちらかしてるね(^^)
病みちらかす・・?
品川さん達が病み散らかすから港南の坪単価が下がったよ
品川民は?
昨日の決算発表にともなって、西武ホールディングス後藤社長の談話のなかの話のみであった西武ホールディングスの品川高輪再開発事業が中期計画書に正式に記載された。品川プリンスエリア、高輪プリンスエリアあわせて13万㎡にエリア最大級の地権者として大規模な複合施設を検討する。両エリアの間には京急が6万㎡の土地を保有しておりすでに大規模再開発を計画している。JR東日本の13万㎡とあわせると合計で32万㎡、東京ドーム7個分の面積の再開発になる。
>>3767
あのー、それこそ建て替えでしょ。
品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。
もともとドーム何個分のホテルがある場所に商業が拡充してもインパクトがない。
しかも高さ制限がある場所の上に、日本庭園を造っても上空にはジェット機。
もともとあった西武プリンスと、京急グース。それが仰々しくなるだけ。
古い小さなビルがまとまって巨大なタワーに変身するほうが、
ずっとインパクトがある。無かったものができるんだから。
都心の郵便局潰してマンションにするとか胸熱
普通宿舎跡地っしょ。笑い
ところでGSIXは思ってたよりずっと良い感じのお店になりましたね。
森ビルのセンスは良い。
品川のホテル街区は西武や京急だけでなく、国や都、区の土地も合わせると21万m2もの広さがあるから、これの一体開発は壮大な規模となる。
よく考えたら新橋も強いね
高輪衆議院議員宿舎なんかはもう何年も前から更地になっているけど、これも一体開発のためなんだろうな。
>>3772
>あのー、それこそ建て替えでしょ。
>品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。
特区指定でおそらく容積率緩和がある。
現在の高輪プリンスの敷地は300%しかないが、600%か700%に緩和されるだろう。
品川税務署や高輪の森公園も、西武や京急と共に一体開発されるしね。あの二つの公共施設だけでも相当な広さだ。
妄想が実現したらいいね。
面積が全然違う。規模の差を理解された方が宜しいかと。
反論大希望!!!
横綱 東京、新宿
大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
関脇 新橋、品川、池袋
小結 秋葉原、目黒、恵比寿
----------------
前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
前頭2 大崎、五反田、田町、代々木
前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷
前頭10大塚、巣鴨、
前頭15駒込、田端、西日暮里
ただ広いだけで集積度が低い
それが問題点なわけだが。
あと、庭がデカいホテルは地域住民には恩恵がない。
目黒雅叙園、八芳園、椿山荘、あるけどどうした?って感じ。
近くに越したら最初食事に行くだけ。
グースが商業入れると言っても、人は来ないだろ。
160mの低いビルで、メトロがなくオッサンがいるだけの品川で。
雅叙園と八芳園は、チャペルとか防音にしないと、永遠ノ愛ヲ誓イマスカ~とか
やってるときに グォォォォとボーイングが2分ごとに飛びまくるからなぁ。
田中角栄ホームタウンの椿山荘はまだ上空を飛ぶからいいが、
高輪なんて超低空飛行エリアだから、庭なんて利用できない。
むしろ騒音エリアってことで、スケボー広場を作っても誤魔化せるがどうだろうw
酸っぱい葡萄ですか。
>品川の税務署
いつ移転するのぉ?
大きなホテルがあると近隣住民も便利に活用できますよ。
・朝食ブッフェを利用できる。
・大勢の来客があったときに会食場として使える。
・同じく宿泊場所として使える。
・写真室や美容室を利用できる。
・セールスマンとの商談の場所として指定できる。
・成田行きのリムジンバスに乗れる。
>>3798
意味が伝わってなかったかな。
庭つきホテルなんかより他のもののほうがいいねってこと。
それと、食事だ宿泊だはハイアットやシェラトンやヒルトンがいい。
それ以上だと服装がめんどい。気にする人は。
ま、西武や京急でもいいけどね。
あくまで個人の感想ですね。
>3800
さっぱり移転しないよね?
本当は2011~13年度で廃止して移転のはずだった。
リニアも軽く10年は遅れんじゃあないの?
五輪と違って日付はやる側が自由に決められるものだからね。
西武もね。
京急もね。
環4もね。
長生きをね
>酸っぱい葡萄ですか。
内陸は、2020年までに五輪需要を取り込むために変身、
その後も都心回帰需要を取り込むために変身、
さらにJPタワーなど次々と出てくる新ネタで変身。
はてさて、品川は2030年、2040年、待ってたら完熟葡萄になっちゃうよ?
しかもネタはもう決まっている。それが終わったら、もう何もない。
あとは東南海地震と東京湾北部直下型地震とジェット機だけ。
内陸は変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身をあと2回も残している。
その意味がわかるな?
内陸って曖昧に言わざるを得ない所が、そもそも苦しいね。
新宿さんが品川のポジになることさえ余裕でサラッと書いてたが、
品川オジサンが新宿のポジポイントを書くとなったら、きっと
ドラマ半沢直樹の大和田のように屈辱に震えながらになりそうw
わなわなプルプル