東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3701 匿名さん

    というかそもそもこのスレでも自画自賛でポジってるのってWCTだけじゃない?
    他に自分の物件を持ち上げまくってポジポジしてる人っている?

  2. 3702 匿名さん

    新橋駅はずっと工事してますが新しくなる?
    保存工事?

  3. 3703 匿名さん

    ただの耐震工事だと思いますよ。
    新橋もニュー新橋ビルの建替えで大きく変わりそうですね。
    自分は今の新橋の方が好きですが…。

  4. 3704 匿名さん

    ブリスベージュはねえ。。。

  5. 3705 匿名さん

    >3701

    民度の問題そのままでしょうね。

    坪150分譲マンションは、地方のさらに地方の価格です。
    群馬や茨木の駅近マンションと同価格。

    その生活水準の人間が3000人も一か所に集まっている場所は、
    WCTだけです。


  6. 3706 匿名さん

    横浜駅のように永遠に終わらないような工事は避けて欲しいですね。
    最近は工事手法も工夫して短期間での施工もできるようにはなってきているようですが。

  7. 3707 匿名さん

    >>3705 匿名さん
    築12年もたった中古マンションに即反応したうえに、坪150分譲とかそういう嘘を書いてまで溜飲を下げようとするところが妬みだと言われるんだと思うよ。

  8. 3708 匿名さん

    まあまあ。
    150万が嘘なのは誰もがわかることだし争いはやめましょうね。

  9. 3709 匿名さん

    それ違うマンションやで
    シティタワー品川
    そして坪150万じゃなくて130万
    住んでいるのはぶっちゃけ不動産のプロばっかり

  10. 3710 匿名さん

    江東区湾岸民かわいそうだな。住みたい沿線の一位が山手線になり、オリンピックブームで発展期待が高まった豊洲はダーティーイメージが定着してしまい住みたい街ランキングは急落。このスレッドにも新宿住民や渋谷住民に成りすまさないと参加できない。それで、成りすまして品川ネガしてもコテンパンに返り討ちに。でも、恨むなら品川を恨むのではなく豊洲を選んだ自分と百合子を恨むべきだな。こんな掲示板に品川のデタラメ情報を書き並べても屁の突っ張りにもならない。

  11. 3711 匿名さん

    豊洲は完成してるからいいんじゃねえの
    気の毒なのは新豊洲と有明

  12. 3712 匿名さん

    WCTっていうのが夜寝てる間も頭から離れないんだろうな

  13. 3713 匿名さん

    >>3710 匿名さん
    正直どうでもいい。とりあえず今の品川には興味ない。安いうちに仕込むのも大切だが、本当に住みたいと思ったら、高い金額で買えばいい。
    我慢して5年も10年も住むもんじゃない。

  14. 3714 匿名さん


    いい加減にしろよ
    個別マンションの話するんだったらスレ立ててそこでやれよ。

  15. 3715 匿名さん

    山手線の良いところ。
    駅力最高の駅も最低の駅も、止まる電車の本数は同じ。(始終着による誤差を除く)

  16. 3716 匿名さん

    >>3715

    たしかに。で、実は山手線の始発駅は大崎なんだよね。何の意味もないけど。

  17. 3717 匿名さん

    山手線が束になっても、新宿~市ヶ谷の中央線には勝てないという悲しい現実

  18. 3718 匿名さん

    >>3634 匿名さん
    2014年度のアクセスランキングなんか貼られても。このころはまだ築10年経ってなかったね。今じゃ築12年。しかもバスアクセスなんて利便性は悪いとしかいいようがない。多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。
    http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf
    品川の再開発が本当に素晴らしいのには同意するけど、バスアクセスは無しだな。

  19. 3719 新宿さんA

    お、まだまだやってますね。

    >>3696
    自ら火に油を注いでるようですが、もし自分のマンションの住民だったらと思うと、
    ゾットしますわ。



    TOKYO MX NEWS 5/15(月)18時00分 東京MXTV「新宿南口の再開発。どんな計画?」
    これってなんの取材だろ

  20. 3720 匿名さん

    たまにはトヨスも思い出してあげてください

  21. 3721 新宿さんA

    別に品川をディスってるつもりはないのだが、
    ここに書き込まれる内容がツッコミ満載なんだと思う。
    だからこのスレが伸びている。

    >>3693
    >>この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。
    品川は京都市なのか??とかね。誰も突っ込んでなかったかな?


    豊洲の人々が新宿の話を書いているのか真相は知る術がないが、
    誰でも書いていいと思いますよ。それが掲示板。
    豊洲に物件を持ってる内陸の人もいるでしょうしね。

  22. 3722 匿名さん

    「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

    新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

    新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。

    <東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
    JR山手線京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。

  23. 3723 匿名さん

    >>3718
    >多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。

    朝は5-7分間隔と書いてあるけど都合悪い部分は見えなくなるんだね。

  24. 3724 匿名さん
  25. 3725 匿名さん

    >道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

    品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。

  26. 3726 新宿さんA

    >>3722
    マルチで同じネタを投下してませんか?
    読み手にストレスを与えるような物量のコピペ投稿なんかより、
    自分で考えて書きましょうよ。
    ニュースなどはリンクを貼ればいいんだし、そもそも興味ある人は既に読んでるでしょ。

    たとえば、品川だと
    港区三田3-8-6にある高輪郵便局は、野村不動産によってJPタワーのように
    なればいいね。とか。
    日本郵政が野村不動産を買収するニュースは読んだかな?
    もう大量コピーはやめるようしましょうね。
    まず3722のコピペは、著作権違反を犯してるって自覚あるかな?
    とにかく、品川さんは暴言も著作権違反も自分推しもディスりも、
    度が過ぎているというか、病的。

  27. 3727 匿名さん

    野村が不動産を手放すのか
    いろいろ詮索してしまうな

  28. 3728 匿名さん

    >>3726

    こんな掲示板にコピペしたぐらいで著作権違反なんかねーよw 
    どうしても納得できないなら、あんたが供託金積んで告訴してみれば? 
    そもそも、あんたに訴権はないけどな。

  29. 3729 新宿さんA

    >>人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、

    面積当たりの集客力や売上高は?
    考えて書きましょうと書いたばかりだけれど、その思考ではチョット。
    あと、デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
    ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
    路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
    楽天などどコラボして物産展を頻繁に開催したり。
    また、大丸東京のようにあちこち複合ビルに建て替えますよ。

  30. 3730 新宿さんA

    >>3728
    まるで情報に弱いですね。
    まとめ掲示板のうち酷いものは潰されてますよ。
    掲示板につていも、IPアドレス開示に関して一度利用規約を読んでみては?

    それで、高輪郵便局のポジネタ、どう思いますか?
    丁度、新駅や泉岳寺の再開発のエリアで絶好の場所だと思うが。
    逆に、新宿についてポジティブなネタは書けますか?

    今日はここらへんで。

  31. 3731 匿名さん

    >デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
    >ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
    >路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、


    これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。

    いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。

  32. 3732 評判気になるさん

    んだんだ。んだんだ。んだんだ。んだんだ。

  33. 3733 匿名さん

    >>3730 新宿さんAさん

    郵便局は駅から距離がありすぎて、あそこだけでは微妙な感じではないですかね?
    少し距離がありますが札の辻の森や住友の計画と絡めればワンチャンかとも思いますが、、

  34. 3734 匿名さん

    高輪郵便局は位置的には高輪よりも三田、札ノ辻エリア。札ノ辻再開発に連動して何かやれる可能性はあるが、田町駅からも新駅からも距離がある微妙な場所。ちょっと厳しいかもね。

  35. 3735 匿名さん

    >>3730 新宿さんAさん
    品川さんはパクリマリカーのファンですから著作権なんて理解できないですよ。

  36. 3736 匿名さん

    >>3731 匿名さん

    新宿のデパートという纏め方が雑すぎる。伊勢丹と高島屋と電鉄系で三者三様なのに。

  37. 3737 匿名さん

    >>これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。

    だからユニクロで学生を取り入れ、海外ブランドでOLを取り入れ、多極化してるって話でしょう。しかも高層オフィスやホテルまで合体させたようなのが未来のデパートって。GINZASIXは、建て替え下銀座のデパートだよね。渋谷ではパルコと西武が建替える。
    品川君は情弱というか、まず他人が書いた話をしっかりと読めるような力が必要だ。いや、読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ。著作権についても学習できてないから、みんなで通報しよう。

  38. 3738 匿名さん

    品川さん、いつもの病的反論がんばれ!

  39. 3739 匿名さん

    ビル・ビル・ビル・・バカみたい。

    オフィス、デパート、ホテル、挙句に飲み屋のバーや学校まで、会社のようなビルに収まるのは許せません。

    東京で最もつまらない姿がビルです。非常につまらない絵になります。
    もう老舗も名店も何もありません。テナント文化を早く終わらせてほしい。

  40. 3740 匿名さん

    はい。20F建て新渋谷パルコ絶賛建設中。
    品川著作権違反者は、フロア全部がユニクロと思ってるかもしれない。

  41. 3741 匿名さん

    >>3739

    超高層ビル、最高っすよ。

    嫌いなら奥多摩へどうぞ

  42. 3742 匿名さん

    >>3739 匿名さん

    老舗の多い日本橋はむしろ再開発のビルが建って足を運びやすい街になったと思うけど。
    高いビルが嫌いなら、高さ規制してる銀座が良いですね。

  43. 3743 匿名さん

    百貨店なんてものはもう過去の遺物だよ。ユニクロなんて入れたことで首を絞めた。
    いまや単なるテナント業。売り場を貸して賃料収入得ているだけ。
    唯一客を集めているのはデパ地下。しかし、逆に言えば地下でしか物が売れない。

    都心の旗艦店の販売低迷も深刻。伊勢丹新宿本店の売上高は、1979億6900万円
    と前年同期比2.8%の減少。三越日本橋本店は1261億6500万円で、2.2%減、三越
    銀座店は599億4300万円で6.9%減。どっこも減収。特に、三越伊勢丹の屋台骨を
    支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は悲惨。

  44. 3744 匿名さん

    ビルの空間で何をしてるのって話、バカみたい。

    店構えも何もない。ただのレンタルスペースですよ。バカみたい。

    物に関心が無くなる原因なんですよ。

    車もレンタル、ネットで音楽聞き放題、映画見放題、物を一切買わない生活、レンタルばか。

  45. 3745 匿名さん

    >>3743 匿名さん
    品川さんはよくも悪くもネット情報頼りですね。品川(港南?)以外に出向かないから仕方ないか。伊勢丹新宿店の売上は低下傾向にあるとはいえ日本一。デパ地下以外も普通に混雑しているよ。

  46. 3746 匿名さん

    >読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ

    情弱はお前

    三越、基幹3店が売上減の異常事態
    http://biz-journal.jp/2016/11/post_17233.html

    全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?
    https://thepage.jp/detail/20170309-00000006-wordleaf

    閉店ラッシュが止まらない百貨店業界 命運がかかる戦略とは
    http://news.livedoor.com/article/detail/12104995/

    百貨店不振は世界的な現象だ!流通の生態系が完全に崩壊している
    http://newswitch.jp/p/8218

  47. 3747 匿名さん

    ネットで引きこもっていれば家が駅から離れていても不便はないということか。

  48. 3748 匿名さん

    おそらく品川の再開発では旧態依然とした百貨店形態の商業施設は作らないだろう。

  49. 3749 匿名さん

    デパートにユニクロ入れたらそれはもうデパートではないわな。

  50. 3750 匿名さん

    >>3748 匿名さん

    JRがつくるのだからアトレやルミネでしょう。もちろんユニクロも入る。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸