東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 00:50:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3651 匿名さん

    東京23区の新築分譲マンション掲示板

  2. 3652 匿名さん

    左手前から
    シティタワー新宿新都心、三菱60、コンシェリア西新宿タワーズwest、ラトゥール新宿

    1. 左手前からシティタワー新宿新都心、三菱6...
  3. 3653 匿名さん

    山手線駅で駅近くにタワーマンション多いのってどこ?
    大崎が1番多い?

  4. 3654 匿名さん

    >>3653 匿名さん

    駅近く、なら徒歩6分のタワマンはダメでしょう。結構、大崎や品川など6分のがあるけどね。

  5. 3655 匿名さん

    >>3576 匿名さん

    地方出身かつ繁華街アレルギーのコンプだよ。東京のエスタブリッシュメントに近づけないコンプもあるだろう。
    ようやく辿り着いた居場所が港南。ここ以外の場所は上であろうと下であろうと、一切見てはいけない。

  6. 3656 匿名さん

    ツインパークス(笑) あんな最低の団地マンションいらね(笑)

  7. 3657 ツインパークス

    >>3656 匿名さん
    団地って言われても全然違和感ないよ。
    見た目も設備も相当古いしね。
    外壁の大規模修繕しても何が変わってるのか全然わからないし。
    皆さんのマンションの修繕積立金は大事に使ってくださいね。

  8. 3658 匿名さん

    品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
    ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。

  9. 3659 デベにお勤めさん

    >3658
    読みにくい文章だな。日本語が苦手なのか。

  10. 3660 匿名さん

    >>3655
    こんなスレに深夜まで張り付いて、相当なコンプぶりだなw

  11. 3661 匿名さん

    5000万台で品川のタワーマンション買って港区民にもなれて本当に良かった

  12. 3662 匿名さん

    >>3661 匿名さん
    売れば1億くらいですか?
    その利益率は羨ましいですね。
    正直、お金はいくらあっても足らないので、そういった臨時ボーナス的なものは嬉しいですね。

  13. 3663 匿名さん

    ダンボールハウスさんは新宿→渋谷→飯田橋→イタリア公園と移住ですか?徐々に近づいているようなので、早くお家に帰ってください。

  14. 3664 匿名さん

    品川の中古タワーをざっとみてもたけど、港南は安いねえ。

  15. 3665 匿名さん

    >>3662 匿名さん
    1億もしない。せいぜい8000万ぐらいだろう。

  16. 3666 匿名さん

    居住してるマンションを売るタイミングって難しいよね。
    自分も引っ越すわけだし。

  17. 3667 匿名さん

    >>3665 匿名さん
    1,000万でも2,000万でも嬉しいですよ。私は毎月ローンの返済で、ひーひー言ってますから。ちょっと売るわけにいかないんで、他の物件でそれだけ稼げたら、半年は気持ちに余裕ができます。

  18. 3668 匿名さん

    明日品川を在来線で通過するよ!

  19. 3669 匿名さん

    山手線駅至近にタワマンがあるというと、目黒とあとは日暮里か?
    他あったっけ。大崎は1分とかあったかな?

  20. 3670 匿名さん

    中古マンションランキングの画像を貼る人って、自虐でしょ。
    在庫がないような人気品薄の内陸のマンションでは検索で出ないから
    クリックしようがなくランキングにも上がってこない。

    在庫がたっぷりある中古マンションに住まう

  21. 3671 匿名さん

    それぞれの駅力を知りたいのですが
    品川の話題ばかりですね。
    以前も湾岸エリアのスレッドでもWCTの写真ばかりでした。
    素晴らしいマンションだとは思いますが
    港南のみの話題は「住みたい街ランキング」
    WCTのみの話題は「住民板」でお願いします。
    山手線の他の駅の話題が欲しいところです。


  22. 3672 匿名さん

    >>3671 匿名さん

    自分で(除くサウスゲート)の山手線スレたてたら?

  23. 3673 匿名さん

    >>3672
    (除くWCT)では?

  24. 3674 匿名さん

    >>3673 匿名さん

    そもそも山手線の物件じゃないから。

  25. 3675 匿名さん

    徒歩15分って南麻布から田町駅までの距離だからね。
    南麻布周辺のマンションが山手線物件ということになってしまう。

  26. 3676 匿名さん

    汚染地域民ってことがバレてから
    すっかり勢い無くしてやがる
    新宿とかどこに行ったんだ
    わかりやすい奴らだw

  27. 3677 匿名さん

    >>3676 匿名さん
    何を一人で妄想しちゃってるの?
    大丈夫?

    誰にも相手してもらえなくなって寂しいから話す相手が欲しいってことだよね?
    良かったら僕が話し相手になろうか?

  28. 3678 匿名さん

    >>3674 匿名さん

    品川(港南)には大したマンションはないって結論でよいですか?

  29. 3679 匿名さん

    そんなことないと思いますよ?
    Vタワーも便利だし、新駅が出来ることでいくつかのマンションが駅まで徒歩数分の物件になりますしね。
    良い物件もあると思います。

  30. 3680 匿名さん

    Vタワーは別格だが、それでも徒歩6分だっけ。

  31. 3681 匿名さん

    あくまでマンション掲示板なので、「山手線駅徒歩10分以内に住んだ場合の生活利便性に係る駅力」ということでどうでしょう?
    徒歩10分を超えたりバス利用の物件や徒歩10分以内に現実的にすむ場所が無い駅を比較しても意味がないかと。
    確かに目黒はメトロ、都営、東急の始発で便利そうですが、どの路線も今いちマイナーなので結局は山手線しか利用しない人が多い気もします。

  32. 3682 周辺住民さん

    新宿も徒歩20分以内にマンションはありませんので新宿の話題はスレ違い、新宿の話題は大江戸線駅力スレでお願いします。

  33. 3683 匿名さん

    そうですね。小規模なマンションならあるのでしょうが、最低100戸前後の大規模でないとスケールメリットが得られませんからね。

  34. 3684 マンコミュファンさん

    >>3682 周辺住民さん

    チンピラや風俗嬢、オカマが住むちっちゃいマンションはいっぱいあるから除外するのは可哀想

  35. 3685 匿名さん

    新宿は賃貸も含めるなら10分以内でもそれなりにタワーマンションあるよ。
    別にここで話すのは分譲マンションに限ったことじゃないでしょ?

  36. 3686 匿名さん

    >チンピラや風俗嬢、オカマが住むちっちゃいマンション

    新宿は懐が深いね〜
    様々な人が暮らせる街なところが良いね〜

  37. 3687 匿名さん

    >>3684 マンコミュファンさん
    オカマは知らないけど、あそこは大久保とか東新宿って言うんだよ。場所違ったらごめんね。

  38. 3688 匿名さん

    駅中心の話であれば、分譲でも賃貸でもいいと思いますよ。
    マンションに限らなくても・・・
    一応新築マンションの掲示板ですのでマンションの話題が多いと思いますが

  39. 3689 匿名さん

    >>3681
    山手線と地下鉄は補完的な交通手段だから
    両方有った方が便利だよ

  40. 3690 匿名さん

    >>3685
    徒歩10分といっても新宿や池袋みたいなターミナルは出口がとんでもないところにある
    だから評価が微妙なんだよね
    純粋にホームから10分だと相当限られるよ
    目黒の場合は4路線改札ホーム出口がまとまってるね

  41. 3691 匿名さん

    今ある山手線駅近マンションであれば、自分の好きなマンションを言わせてもらえば、原宿の東郷神社の前のブリスベージュ神宮前。タワーなら渋谷の青山パークタワーだな。

  42. 3692 匿名さん

    >>3691
    おぉ~素晴らしい!
    でも価格が・・・orz

  43. 3693 匿名さん

    価格が下がりにくいマンション立地面から見る5つの条件

    第1条件:増加し続ける人口は首都圏では15行政区しかない
    第2条件:誰もがうらやむマンション立地は、京都市の中心地が代表的で単価が高い
    第3条件:これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい
    第4条件:鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する
    第5条件:震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ

     これらの条件をバランスよく満たす場所は少ない。まず、近畿圏では京都市の中心地は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。これ以外はマンション立地としてはブランド不足なものの、値下がりしにくい「7つの法則」(参考: https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php)に準じた資産性を示すだろう。

     首都圏では、第1条件の中央区港区新宿区文京区のうち、第5条件の震災リスクの問題で、中央区港区京浜東北線の東側が対象外になる。第4条件で、新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。

  44. 3694 匿名さん

    東京の航空地図見てると、やはり皇居は別格ですな。そして赤坂御用地、代々木公園、新宿御苑の緑が目立つ。少し拡大すれば、浜離宮や上野公園が見えてくるね。自然が感じられるって良いね。

  45. 3695 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前は賃貸専用ですかね?知らなかったですが原宿の駅近くにこんな物件もあるんですね。ただ、狭目の部屋でも月2桁後半の家賃しそう…便利そうですが、コストを考えると厳しいですね。

  46. 3696 匿名さん

    WCTという単語が出ると、ワンサカ食いつく奴がいる。
    築12年も経過したマンションでこれだけレスがつくマンションもなかなか無いな。ポジもネガも何が面白いんだかわからないが。

  47. 3697 匿名さん

    >3696
    ザトーキョータワーズはポジっても誰も反応しないな。パークシティ豊洲も同じ。ほとんどスルーされるだけ。ワールドシティや港南が話題にでた途端に炎上。普通はこういうのは妬みの証なんだがネガは絶対に認めないだろう。

  48. 3698 ツインパークス

    >>3695 匿名さん
    分譲ですよ。
    近隣住民と揉めたり殺人事件があったりと色々いわくつきですがクオリティは高いです。
    ジムの設備が充実してます。

  49. 3699 匿名さん

    >>3697 匿名さん
    単純にしつこいから嫌われてるんだと思うよ。
    妬みでネガってる人もいると思うけど。

  50. 3700 匿名さん

    港南でWCTだけが言われてるところを見ると…。
    おのずと答えがわかるような…。
    WCTさんは湾岸スレ時代から敵を作りすぎ。

  51. 3701 匿名さん

    というかそもそもこのスレでも自画自賛でポジってるのってWCTだけじゃない?
    他に自分の物件を持ち上げまくってポジポジしてる人っている?

  52. 3702 匿名さん

    新橋駅はずっと工事してますが新しくなる?
    保存工事?

  53. 3703 匿名さん

    ただの耐震工事だと思いますよ。
    新橋もニュー新橋ビルの建替えで大きく変わりそうですね。
    自分は今の新橋の方が好きですが…。

  54. 3704 匿名さん

    ブリスベージュはねえ。。。

  55. 3705 匿名さん

    >3701

    民度の問題そのままでしょうね。

    坪150分譲マンションは、地方のさらに地方の価格です。
    群馬や茨木の駅近マンションと同価格。

    その生活水準の人間が3000人も一か所に集まっている場所は、
    WCTだけです。


  56. 3706 匿名さん

    横浜駅のように永遠に終わらないような工事は避けて欲しいですね。
    最近は工事手法も工夫して短期間での施工もできるようにはなってきているようですが。

  57. 3707 匿名さん

    >>3705 匿名さん
    築12年もたった中古マンションに即反応したうえに、坪150分譲とかそういう嘘を書いてまで溜飲を下げようとするところが妬みだと言われるんだと思うよ。

  58. 3708 匿名さん

    まあまあ。
    150万が嘘なのは誰もがわかることだし争いはやめましょうね。

  59. 3709 匿名さん

    それ違うマンションやで
    シティタワー品川
    そして坪150万じゃなくて130万
    住んでいるのはぶっちゃけ不動産のプロばっかり

  60. 3710 匿名さん

    江東区湾岸民かわいそうだな。住みたい沿線の一位が山手線になり、オリンピックブームで発展期待が高まった豊洲はダーティーイメージが定着してしまい住みたい街ランキングは急落。このスレッドにも新宿住民や渋谷住民に成りすまさないと参加できない。それで、成りすまして品川ネガしてもコテンパンに返り討ちに。でも、恨むなら品川を恨むのではなく豊洲を選んだ自分と百合子を恨むべきだな。こんな掲示板に品川のデタラメ情報を書き並べても屁の突っ張りにもならない。

  61. 3711 匿名さん

    豊洲は完成してるからいいんじゃねえの
    気の毒なのは新豊洲と有明

  62. 3712 匿名さん

    WCTっていうのが夜寝てる間も頭から離れないんだろうな

  63. 3713 匿名さん

    >>3710 匿名さん
    正直どうでもいい。とりあえず今の品川には興味ない。安いうちに仕込むのも大切だが、本当に住みたいと思ったら、高い金額で買えばいい。
    我慢して5年も10年も住むもんじゃない。

  64. 3714 匿名さん


    いい加減にしろよ
    個別マンションの話するんだったらスレ立ててそこでやれよ。

  65. 3715 匿名さん

    山手線の良いところ。
    駅力最高の駅も最低の駅も、止まる電車の本数は同じ。(始終着による誤差を除く)

  66. 3716 匿名さん

    >>3715

    たしかに。で、実は山手線の始発駅は大崎なんだよね。何の意味もないけど。

  67. 3717 匿名さん

    山手線が束になっても、新宿~市ヶ谷の中央線には勝てないという悲しい現実

  68. 3718 匿名さん

    >>3634 匿名さん
    2014年度のアクセスランキングなんか貼られても。このころはまだ築10年経ってなかったね。今じゃ築12年。しかもバスアクセスなんて利便性は悪いとしかいいようがない。多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。
    http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf
    品川の再開発が本当に素晴らしいのには同意するけど、バスアクセスは無しだな。

  69. 3719 新宿さんA

    お、まだまだやってますね。

    >>3696
    自ら火に油を注いでるようですが、もし自分のマンションの住民だったらと思うと、
    ゾットしますわ。



    TOKYO MX NEWS 5/15(月)18時00分 東京MXTV「新宿南口の再開発。どんな計画?」
    これってなんの取材だろ

  70. 3720 匿名さん

    たまにはトヨスも思い出してあげてください

  71. 3721 新宿さんA

    別に品川をディスってるつもりはないのだが、
    ここに書き込まれる内容がツッコミ満載なんだと思う。
    だからこのスレが伸びている。

    >>3693
    >>この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。
    品川は京都市なのか??とかね。誰も突っ込んでなかったかな?


    豊洲の人々が新宿の話を書いているのか真相は知る術がないが、
    誰でも書いていいと思いますよ。それが掲示板。
    豊洲に物件を持ってる内陸の人もいるでしょうしね。

  72. 3722 匿名さん

    「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

    新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

    新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。

    <東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
    JR山手線京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。

  73. 3723 匿名さん

    >>3718
    >多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。

    朝は5-7分間隔と書いてあるけど都合悪い部分は見えなくなるんだね。

  74. 3724 匿名さん
  75. 3725 匿名さん

    >道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

    品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。

  76. 3726 新宿さんA

    >>3722
    マルチで同じネタを投下してませんか?
    読み手にストレスを与えるような物量のコピペ投稿なんかより、
    自分で考えて書きましょうよ。
    ニュースなどはリンクを貼ればいいんだし、そもそも興味ある人は既に読んでるでしょ。

    たとえば、品川だと
    港区三田3-8-6にある高輪郵便局は、野村不動産によってJPタワーのように
    なればいいね。とか。
    日本郵政が野村不動産を買収するニュースは読んだかな?
    もう大量コピーはやめるようしましょうね。
    まず3722のコピペは、著作権違反を犯してるって自覚あるかな?
    とにかく、品川さんは暴言も著作権違反も自分推しもディスりも、
    度が過ぎているというか、病的。

  77. 3727 匿名さん

    野村が不動産を手放すのか
    いろいろ詮索してしまうな

  78. 3728 匿名さん

    >>3726

    こんな掲示板にコピペしたぐらいで著作権違反なんかねーよw 
    どうしても納得できないなら、あんたが供託金積んで告訴してみれば? 
    そもそも、あんたに訴権はないけどな。

  79. 3729 新宿さんA

    >>人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、

    面積当たりの集客力や売上高は?
    考えて書きましょうと書いたばかりだけれど、その思考ではチョット。
    あと、デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
    ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
    路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
    楽天などどコラボして物産展を頻繁に開催したり。
    また、大丸東京のようにあちこち複合ビルに建て替えますよ。

  80. 3730 新宿さんA

    >>3728
    まるで情報に弱いですね。
    まとめ掲示板のうち酷いものは潰されてますよ。
    掲示板につていも、IPアドレス開示に関して一度利用規約を読んでみては?

    それで、高輪郵便局のポジネタ、どう思いますか?
    丁度、新駅や泉岳寺の再開発のエリアで絶好の場所だと思うが。
    逆に、新宿についてポジティブなネタは書けますか?

    今日はここらへんで。

  81. 3731 匿名さん

    >デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
    >ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
    >路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、


    これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。

    いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。

  82. 3732 評判気になるさん

    んだんだ。んだんだ。んだんだ。んだんだ。

  83. 3733 匿名さん

    >>3730 新宿さんAさん

    郵便局は駅から距離がありすぎて、あそこだけでは微妙な感じではないですかね?
    少し距離がありますが札の辻の森や住友の計画と絡めればワンチャンかとも思いますが、、

  84. 3734 匿名さん

    高輪郵便局は位置的には高輪よりも三田、札ノ辻エリア。札ノ辻再開発に連動して何かやれる可能性はあるが、田町駅からも新駅からも距離がある微妙な場所。ちょっと厳しいかもね。

  85. 3735 匿名さん

    >>3730 新宿さんAさん
    品川さんはパクリマリカーのファンですから著作権なんて理解できないですよ。

  86. 3736 匿名さん

    >>3731 匿名さん

    新宿のデパートという纏め方が雑すぎる。伊勢丹と高島屋と電鉄系で三者三様なのに。

  87. 3737 匿名さん

    >>これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。

    だからユニクロで学生を取り入れ、海外ブランドでOLを取り入れ、多極化してるって話でしょう。しかも高層オフィスやホテルまで合体させたようなのが未来のデパートって。GINZASIXは、建て替え下銀座のデパートだよね。渋谷ではパルコと西武が建替える。
    品川君は情弱というか、まず他人が書いた話をしっかりと読めるような力が必要だ。いや、読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ。著作権についても学習できてないから、みんなで通報しよう。

  88. 3738 匿名さん

    品川さん、いつもの病的反論がんばれ!

  89. 3739 匿名さん

    ビル・ビル・ビル・・バカみたい。

    オフィス、デパート、ホテル、挙句に飲み屋のバーや学校まで、会社のようなビルに収まるのは許せません。

    東京で最もつまらない姿がビルです。非常につまらない絵になります。
    もう老舗も名店も何もありません。テナント文化を早く終わらせてほしい。

  90. 3740 匿名さん

    はい。20F建て新渋谷パルコ絶賛建設中。
    品川著作権違反者は、フロア全部がユニクロと思ってるかもしれない。

  91. 3741 匿名さん

    >>3739

    超高層ビル、最高っすよ。

    嫌いなら奥多摩へどうぞ

  92. 3742 匿名さん

    >>3739 匿名さん

    老舗の多い日本橋はむしろ再開発のビルが建って足を運びやすい街になったと思うけど。
    高いビルが嫌いなら、高さ規制してる銀座が良いですね。

  93. 3743 匿名さん

    百貨店なんてものはもう過去の遺物だよ。ユニクロなんて入れたことで首を絞めた。
    いまや単なるテナント業。売り場を貸して賃料収入得ているだけ。
    唯一客を集めているのはデパ地下。しかし、逆に言えば地下でしか物が売れない。

    都心の旗艦店の販売低迷も深刻。伊勢丹新宿本店の売上高は、1979億6900万円
    と前年同期比2.8%の減少。三越日本橋本店は1261億6500万円で、2.2%減、三越
    銀座店は599億4300万円で6.9%減。どっこも減収。特に、三越伊勢丹の屋台骨を
    支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は悲惨。

  94. 3744 匿名さん

    ビルの空間で何をしてるのって話、バカみたい。

    店構えも何もない。ただのレンタルスペースですよ。バカみたい。

    物に関心が無くなる原因なんですよ。

    車もレンタル、ネットで音楽聞き放題、映画見放題、物を一切買わない生活、レンタルばか。

  95. 3745 匿名さん

    >>3743 匿名さん
    品川さんはよくも悪くもネット情報頼りですね。品川(港南?)以外に出向かないから仕方ないか。伊勢丹新宿店の売上は低下傾向にあるとはいえ日本一。デパ地下以外も普通に混雑しているよ。

  96. 3746 匿名さん

    >読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ

    情弱はお前

    三越、基幹3店が売上減の異常事態
    http://biz-journal.jp/2016/11/post_17233.html

    全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?
    https://thepage.jp/detail/20170309-00000006-wordleaf

    閉店ラッシュが止まらない百貨店業界 命運がかかる戦略とは
    http://news.livedoor.com/article/detail/12104995/

    百貨店不振は世界的な現象だ!流通の生態系が完全に崩壊している
    http://newswitch.jp/p/8218

  97. 3747 匿名さん

    ネットで引きこもっていれば家が駅から離れていても不便はないということか。

  98. 3748 匿名さん

    おそらく品川の再開発では旧態依然とした百貨店形態の商業施設は作らないだろう。

  99. 3749 匿名さん

    デパートにユニクロ入れたらそれはもうデパートではないわな。

  100. 3750 匿名さん

    >>3748 匿名さん

    JRがつくるのだからアトレやルミネでしょう。もちろんユニクロも入る。

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