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>>36166
①品川駅は2003年まで単なる山手線駅
これは異議ありですね
品川駅は1872年に作られた日本で最初の駅の一つでありその後150年に渡り
日本で最重要な駅の一つであります
単なる山手線駅ではなく東海道線、横須賀線、京浜東北線、成田エクスプレスに
加え京急線の事実上のターミナルとして君臨しています
神奈川方面から京急で東京へ通勤する人が限定的とかなにをトンチンカンなことを
言っているのでしょうか?
交通利便性が劣るからビジネス需要がなかったというのも笑ってしまいますね
2003年までは品川駅は交通利便性が劣るとか笑ってしまいますね
だいたい地元住民なんて思いっきり少ないですよ
長らく山手線しかとまらず駅前は大きな工場しかなかった大崎駅と間違えてませんかね?
②③についてはほぼ同意します
日曜日はシャッター通りで人がいなかった丸の内がイケてる理由=再開発したから
古い団地としょぼいビルしかなかった六本木六丁目がイケてる理由=再開発したから
かと思います
>>36167 匿名さん
品川が家から行きにくいエリア?家出て電車使って17、8分ありゃ品川着くけど、とりあえずあと10年は行かないな。10年後は他にも再開発がわんさか発表されてるだろうし、開業しても他の再開発にすぐ埋もれるだろうね。
ブランドイメージって、具体的に何?
イメージじゃ比較にならないから、オフィスの賃料でしょうかね。
交通が便利な都心にくらべると、品川が劣るのは当然だと思う。
丸の内より品川が賃料高くなる可能性は、少なくとも20年はないだろうね。
ただ、例えば六本木と品川を比べるとどうだろう。東京駅~新橋あたり、渋谷、羽田空港、新幹線駅に行くには同等もしくは品川の方が便利。近い将来、賃料の逆転の可能性が皆無ではないと思う。
品川に新幹線駅ができる前とくらべると、都心と品川の賃料の差は大幅に縮まっているし、この傾向はしばらく続くと思うよ。
まあ、オフィスの立地、特に本社の立地は利便性だけじゃないからね。
例えば、新卒採用するのに、六本木にあるか品川シーサイドにあるか二子玉川でかなり違いがあるはず。
そういう点でも、品川が都心に近づくことはあっても追い抜くことは難しいのは当然だと思う。
品川駅まで車で10分の場所に3年住んでるけど、未だに人を迎えに行く以外の用事で行ったことないわ。
>>36122 匿名さん
>品川は大丸有と往復するのが不便すぎる。
本当に不便なら、例えばリニア始発駅にもならないし、経済界や官界も受け入れないだろ。
それにそんなこと言ったらビジネス拠点から遠すぎて文化・生活の発信拠点(笑)にされちゃった地域が不憫すぎる。
早く品川も都心の仲間に入れてもらえたらいいね。
品川ネガは品川が今までどうだったか、今はほかのエリアと比較してどうかという話が多いね。
大事なのはこれから。リニア、新駅とそれを起爆剤として開業を見据えた巨大な再開発、数兆円の投資。品川が大変貌を遂げることは間違いない。
>>36157
そういえば年末が近づいてきたけど、アホAが言ってた次から次へと新しいビルが建つよとかいう『新宿ブーメラン計画』が発表される頃だな。
どんな素晴らっしい計画か楽しみだから発表されたら大々的に紹介してほしいw
>>36182 匿名さん
>その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。
また悔しまぎれに意味不明なこと言ってるな。
品川周辺に住む人間なら多寡の差はあれ恩恵はあるだろ。
例えば不動産価格の上昇や商業施設が増えて買い物が便利になるといったものまで色々ある。
もっとも品川に都心の比重が移ることによって没落する地域のお前には恩恵どころかマイナスしかないだろうがw
実際に品川が中心地として認知されてから騒げばいいのでは?
>>36166
品川の事情通なことは分かったし間違ってないと思うけど、品川と新駅のことしか見えていない感じですね。品川の発展は認めた上で、都内で現在どういうポジションで、今後どうなるのかという比較の話をしてるんだが。
ブランドイメージは、例えば友人に「○○で働いてる」や「昨日○○でデートした」と自信を持って言えるかどうか、そして聞いた人が何となく凄そうと直感的に思うかどうか。成功かどうかはさて置き、新橋では、「新橋」がサラリーマンイメージ強すぎるので、新たに「汐留」というブランドが使われてますね。ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。
生まれも、育ちも、現住所も、仕事も、品川の地元民です。
港南口は、昔は「水処理場、屠殺場、工場、倉庫」しかなかった。
その工場や倉庫が、オフィスとマンションになっただけよね
高輪口は、昔も今も、ホテル(宿場)と住宅街
昔は、お店が少なく、住むには不便な場所で、飲むのも買い物も五反田に行ってた
今は、お店やスーパーができて住みやすくなったよ
今後の再開発は期待していますが!
品川が、新宿や銀座みたいな繁華街にはなれないし
なる必要もないと思いますよ
>>36188 周辺住民さん
そもそも品川は銀座みたいなクラブと高級飲食店、服飾店の街や新宿みたいな小汚い繁華街になる計画ではないし、昭和の残渣を引きずりながらブロック単位で再開発と称して少しずつ更新リニューアルするしかない他の街と異なり、新駅エリア、品川駅街区地区エリア、京急保有エリア、西武保有エリアを合計して32ヘクタールに及ぶ広大なエリアを更地から全部作るのに他の街と同じように作る必要はまったくない。品川はエキマチ一体開発で、駅と周辺の街を信号、道路を横切ることなく歩けるように設計して、駅周辺の商業地区と住宅地が隣接している理想の職住近接、リニアと羽田空港への高いアクセス性による交通利便性、MICE機能の充実、劇場やコンサートホールからの文化の発信、未来を感じさせる国際交流をはかれる快適な空間、外国人向け免税店も揃う新東海道ストリートなどの大規模な商業機能、などをあわせ持つ他には無い「品川」という街になるのだよ。
>ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。
変わるためには古いオフィスビル→新しいオフィスビルみたいな再開発じゃなく、六本木六丁目住宅街→六本木ヒルズのように街が完全に変わることが必要。で、品川にはその要素がある。
ますます高輪と港南の格差が広がるね。
新駅ができたら高輪(品川駅西側)とか港南側(品川駅東側)とかでなく、新駅側(品川駅北側)に街の重心(人の流れとか)が変わりそうですね。もちろん全体的に発展するでしょうけど、人が「品川」と聞いてイメージする場所や待ち合わせ場所(携帯の普及で待ち合わせ自体が減っているが)が変わる気がします。特に今でも微妙なインターシティの辺りは取り残されそうな予感。
マンション坪単価、住宅地ブランドは高輪>>>>港南だけど
>>36203 マンション掲示板さん
人の多さも含めて取り残されることはないでしょう。すでにあれだけの昼間人口があるんだから。むしろ人の多さが港南口に集中しているのが、他のエリアにも人が増えて、結果として港南口に集中していると感じなくなるという方が正しいかな。
再開発でも港南口は、高浜運河までですね
高浜運河超た、殺伐とした雰囲気は決着済の認識
>>36199 匿名さん
ネガってリニア始発駅ができるのが港南側だってことをすっかり忘れている。
品川駅を日本の顔にしていくという国の発表もリニア始発駅ができるからこそ決まった話。
人工地盤は高輪口だが、品川はリニア始発駅を中心に発展してゆく。南口や北口も新設されるし、比較的新しい港南口だって今後のさらなる利用者激増に対応して整備がなされるだろう。
今のイメージだけで品川を語ることは、10年前に暴落すると言ってた馬鹿と同じ失敗を繰り返すことになる。
マンション掲示板の発言といい、相変わらずアホっぷり全開だな。
>>36203 マンション掲示板さん
品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
でも、肝心のことを忘れている。それは山手線と京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。
新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。
まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。
>>36212
だから再開発後の品川オフィスのイメージは東側から北側に移るんじゃないかって話し。線路と雑居ビル飲食店(まぁいい味を出してるとも言える)と食肉市場に囲まれた少し古い冴えないオフィスにインターシティと今の港南口は成るんじゃないかな。ドコモやシーズンテラスは北口からの導線になるだろうし。
北口への分散と南口ができるなら少しは緩和されるだろうが、港南口の出勤シーンは家畜の移動みたいで絶対にあそこで働きたいとは思わない。
港南口の良さは水辺との一体感だよ。
全国区リニア品川駅から徒歩で体感できるなんて素晴らしい。
品川の人って都合悪いことには答え無いで、個人攻撃や言葉尻の揚げ足を取り出すよね。無駄に突っかからないだけに、品川の弱点は十分に理解してるんだろう。
>品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。
オマエネット民だろ? 品川 水上交通 で検索してみるってことを知らないくらいアンポンタン?
煽られたから調べてやったが、港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?品川からバスに乗って水辺に行くくらいならお台場に行くでしょ。
あと屋形船が水上交通?それがビジネスの発展に何か関係あるのか?
シーズンテラスと水処理場一体なのは認めてやろう。
>>36222 匿名さん
徒歩含めてなんて言ったらどこの駅でも一緒だろ。分散立地とかできなくなる。
まあ君の屁理屈理論なら徒歩含めて往復1時間もしくはそれ以上かかるうえに新幹線などのメリットもない新宿や渋谷は絶滅するしかないって結論になるねwww
>>36233
まさかの黄色い水上タクシー自慢でしたか!良い機会なので調べてみたら27ヶ所ある乗り場のひとつが品川防災船着場で、最大6名で13,500円/hってただの観光船じゃねえかよ。せっかく乗るなら汚い運河からじゃなく竹芝から乗るわ。
で、とてもビジネスで使える水上交通とは思えないんだが?何が水陸の交通の結節点なの?
>>36237 マンション掲示板さん
リニア品川駅開通までには実現するでしょうね。
https://airportnews.jp/phone/headline.php?id=1541
>>36239
なんだ天王洲かよ。品川駅関係ないですやん。そっから地上バス(笑)で品川入りですか?京急もモノレールも有るので流行らないと思うね。横浜とかお台場とか舞浜とかなら需要有りそうですが。
>>36239 匿名さん
実現したら天王洲ピア桟橋かTYハーバー横の天王洲桟橋が中継点になるのかな?いずれにしてもメガステーション品川からすぐなので便利ですね。
正に品川駅港南口は陸海空の結節点!
京急が都に泉岳寺~品川間を売るだけでも品川にとってプラスに働きそうだけどね
取り残された支線は武蔵小杉にでも伸ばせば横須賀線のラッシュも解消できて一石二鳥ではないか
ま、無能百合子のうちは進展無しだろうけどね
あのババアを早く吊り上げない限り品川も湾岸クラスタも幸せにならない
品川ばっか。
もう品川が優勝で。
なんの優勝かは分からないけど。
>>36242
なんか論点ずれてないかい?ゆっくり水辺の移動を楽しむ層は水陸空の結節点なんて気にも止めないだろうし、品川の最大の強みのリニア直結、空港直通が活かせないじゃん。
で、天王洲は品川の一部なの?その前提で水陸交通の結節点とか言ってたの?はっきり言って、天王洲アイルに行くなら浜松町からモノレールだな。
いま来たからなんで水上交通の話になっているのか知らないけど、羽田船運社会実験は
羽田と都心を結んで、途中品川駅付近や新駅付近、浜松町にも立ち寄る計画だから
天王洲だけじゃないよ。
クソ以下底辺品川民による****スレ
品川以外の話題は記事。
出た場合は連投により打ち消します
品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。
新幹線品川駅開業、懐かしいね。
品川浦は、運河じゃないと思う。
旧目黒川の河口。
間違っていたらごめん。
このスレには品川国の大統領がいます
港南さんは住宅もビジネスも港南推しだけど、高輪に住んで大丸有に通う方がいいな。
もし港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。
駒込はつまらないけど、巣鴨、大塚は楽しいね!
>>36248
港南口とインターシティの南端までどれだけ距離あるんだよ。更にそこから運河までの間は建物があって連続性なんて皆無。地図だけ見て現地を知らないのはどっちだよ。結論、「港南口の付近に水辺はなく一体とは言えない。天王洲アイルまで含めればある」ということですね。
品川の将来性がー、と言う割に、
LOOKレポートで新宿三丁目、日本橋、銀座より低水準で、有明や中野と同程度なのは何故?
品川のオフィスは大抵が駅の近くだからそんなに不便感じなあ。
酷いのは新宿。駅降りてどんだけ歩かされるんだよーってのが多い。
>>36270
デッキで駅直結が良いのはマンションだけじゃないよね。むしろオフィスのほうが駅直結がうれしい。働くほうとしては。品川港南のインターシティやグランドコモンズは駅直結だからね。
最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川の3棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。
品川以外の話題は禁止です
新宿のオフィスビルは駅遠が多いね。
都庁も遠すぎる。
CT品川って、定期借地権付きの物件?
東洋経済の新しい記事だね。値上額トップ500じゃなく、今度は率だ。
しかし、WCT坪単価243万→289万、100位以内にも入ってないってw
こりゃ必死こいて土曜も朝からアピールしなきゃならないワケだわ。
ぶっとびーw
50位以降は興味ないから、読むの飛ばしちまったわ
ここの駅遠品川民は異常者
品川駅の駅遠って徒歩15分ぐらいのところ?
それだけ離れていれば、他の最寄り駅があるとおもうよ。
田町、泉岳寺、高輪台、大崎、北品川、天王洲アイルなど。
徒歩数分でいける最寄り駅があって、品川駅「も」使える立地なら悪くないじゃん。
上記の駅なら品川駅には劣るかもしれないけど、かなり便利です。
>他の最寄り駅があるとおもうよ。
>田町、泉岳寺、高輪台、大崎
天王洲民、ついに徒歩3kmまで最寄り駅にしてしまうの巻
品ちゃん説では、六本木ヒルズまで徒歩で2.5キロの渋谷駅はどうなるんだろ?
、
アンチ品川の無知くんが今日もいるね。いつでもいるね。寂しい人だねwww
俺は無知くんの必死な感じ、結構好きだよ。品川ネガ頑張れー
芝浦アイランドも4割くらい上がっているからデータそのものがテキトー。
少なくとも芝浦アイランドが平米90万ってことはないな。
品川民はおちょくられてることにすら気づけていない
無知くん、なんで天王洲アイルが嫌いなの?しつこく粘着するのはなぜ?
無知くんの趣味取り上げちゃ駄目だよ。港南ネガが人生のすべてだからねwww
すべてって言い過ぎじゃね?
www
東洋経済のデタラメ記事ではしゃぎまくるアフォ君www
いくらWコンでも㎡56万は安すぎw
>>36308
ちょっと引用数字の信頼性が?だね。いくら激安のWコンフォートタワーでも最低
坪200万以上はする。芝浦アイランドは㎡100万は下回らない。
内陸でもミッドガーデンが㎡139万も安すぎ。Vタワーも坪400万では買えないな。
実際の相場よりもかなり低い表示になってる感じ。
東洋経済の計算方法は知らないけど、恣意的なもの無しに一定のルールに従って集計した結果なんだから、WCTが値上がり率133位というのが現実です。
また、一部の品川さんの「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」という主張も否定されましたね。事実なら上位に港南が並ぶはずだし、値上がりは都内全体の傾向ということです。これから値上がり余地があるとも言えるので、検討中の方は港南がお買い得かもしれません。
>「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」
んな分けないだろ。新駅で上がるとしても早すぎ。港南が上がるとしたら新駅完成後だな。
ただ、分譲価格の230万~240万くらいからは既に3割から4割上がってるし、
築12年も経っててリニア完成のころは築20年。ここから上がるとしても上げ幅は限定的
だろうから今から港南を買うのはどうかと思われる。
どっちにせよ芝浦港南で資産を増やしたのは今住んでいる人たち、その人たちは今後も
大きく下がらないから喜んでるだろうが、持ってない人がいまさら買っても遅い。
いずれにしても、週刊誌の記事なんかあてにしないでもうちょっと自分の目を養ったほうが
いいよ。それと、データ参考にするにしても週刊誌の記事じゃなくてもうちょっとまともな
ソースを見たほうが良い。
ムスブ田町のテナントなんだろう?
品川民vs東洋経済
あほたみはなんにでも食いつくな
いろいろな不動産データベースを調べたことがあるが、かなりまちまち。マンションマーケットは、住まいサーフィンと比べると、かなり安めなのは確か。また、捕捉物件数も少ない。
住まいサーフィンでランキングすると、だいぶ順位も価格も異なるはず。
因みに、自分は住まいサーフィンの方が、マーケットの実態に近いと感じている。
内陸を僻んでる埋立地物件の住民でしょ?
3.11で東京湾の埋立地で大規模な液状化が起きる前なら、
値上がり率のトップ50に入れてたかも?
港南ネガの無知くん、必死すぎ
こんなスレに人生かけてどうするんだよwww
まあ、頑張れ
>>36322
無知君、皆さんが言うとおりだよ。素人がマンション相場知りたいならマンションレビューか住まいサーフィンのほうがまだ信頼性高いからご参考に。週刊誌の記事なんか持ち出してアホさらけ出さないようにね。
港南ネガの無知君 と 新宿まきA は、
同一人物だよね?
いいかげん荒らすのは止めてほしい。
>>36329
36320だけど、自分は港南の人ではないし、あなたが東洋経済のことを書いてるのに対して
もっと信頼性のあるデータを使ったほうが良いと言っているのは港南の人ではないと思うよ。
週刊誌のいいかげんな記事でいつまでもしつこくモノを言ってるとバカにされるよと言って
いるだけなので悪しからず。
駅遠では、駅に魅力があっても意味ない。
全国区リニア品川駅の恩恵は広範囲
徒歩13分なりに恩恵はある。
徒歩6分の所であれば更にあるだろう。
それを無いと言い切りたいネガが憐れ(*_*)
>>36334
勝どきビュータワー 駅直結なのにほとんど値上がりなしか。
どこを買うかも大事だけど、駅直だから良いとも限らない。
利便性を織り込みすぎて高すぎると資産価値は上がらない。
>>36339 匿名さん
アホ発見。東洋経済のは、30%以上値上がりしてるって妄想してる奴に対して言ってるだけ。リーマン時からでも値下かりしてるのは残念だろうけど、2007年に分譲されてたら10%は軽く値上がりしたよね。駅遠買って恥ずかしいのは仕方ないけど、それを時期の問題なのに駅近でも上がってないと言うのは、かなりのアホ発言。
値上がり額じゃなくて値上がり率が大事だって騒いでた港南さんのために東洋経済が調べてくれたのかな。
湾岸スレでやれよ
会社四季報とか読んだこともない経済音痴が住むのが品川かな。笑
東洋経済は一流の経済出版社?まあ、そうだとしてデータ引用元のマンションマーケットってのは?
>東洋経済は一流の経済出版社だが、品川住民は経済紙を読まないのだろう。
そこまで東洋経済を持ち上げるなら、これも東洋経済の記事の引用だよ。
山手線で価格維持率No.1は品川のようだね。
怒りで割れを忘れて過去記事まで全否定とか、サルレベルだな。
訂正
割れを
↓
我を
>リーマンショック前の「ミニバブル」により価格が高騰していた2007~2008年に販売された物件(竣工は2009~2010年ごろ)、ならびに昨今の価格上昇真っ只中に分譲された2014年以降竣工の物件は多くが低ランクに。新築時価格の安かった2000年代前半または2011年~2013年頃竣工の物件がランキングのほとんどを占めている。
これはそうなんだろうな
怒り?東洋経済のデタラメ記事なんか丸呑みするバカに言ってるだけだろ。
ザッと見たけどツインパークスの値上がり率が分譲から12.6%って
ドンだけいい加減なデータなんだ?ありえないだろ。
品川駅がどれだけ値上がりしてようと、港南海っぺりのあの物件は値上がり率150位
東洋経済鵜呑みにする人も、全否定する人も無知で馬鹿だだとしか言いようがない。
データが出てるなら、その信ぴょう性や客観性を議論しようよ。
過去の東洋経済の記事も自分で全否定しちゃったのか。
>品川駅がどれだけ値上がりしてようと、港南海っぺりのあの物件は値上がり率150位
http://toyokeizai.net/articles/-/199667
↑見たけど500物件中133位ってなってるが150位ってのはどっからでてきた?
それと他のマンションについて言えばシティタワー高輪の値上がり率は14.6%の183位、
東京ツインパークスの値上がり率はたった12.6%でWCTをはるかに下回るということでFA?
さすがにそれは無いだろ。もしそうなら駅遠のほうが値上がり率高いってことになるぜ?
他にもおかしなデータいろいろありすぎ。
マンション価格なんて分譲時期次第。港南さん、それをわかってか或いはわからないふりして語るのはやめてほしい。
ツインパのデータは明らかにおかしいね。
東京でお金持ちが住む街ランキング第1位:港区
都心でも特別なステータスを持つエリアです。
おしゃれな街代表で、南麻布・青山・赤坂・白金台・高輪・六本木などよく耳にする街があります。
大手企業のオフィスビルや高級ホテル、大使館が立ち並ぶ、華やかな街。
グローバル企業のオフィスが集まる六本木ヒルズやミッドタウンなどのある高層ビル街が印象的ですが、
白金は緑豊かな環境が落ち着いた地域です。
各国の領事館が集まっているので、街全体のセキュリティレベルがとても高いですね。
そして高級賃貸マンションも多くあり、麻布周辺には広壮な一戸建てや低層高級マンションがあります。
芸能人やお金持ちのセレブが多く住んでいる地域でもあります。
JR東海道新幹線の『品川』駅がある地区で、その他にも東京メトロや都営地下鉄など多くの路線が走っていて、交通アクセスがいいですよ。
https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/tokyo-okanemoti-syumu-town-rank...
>>36372
データの信ぴょう性などですが、おそらくレインズかなんかの中古売買価格の平均を使っているのでは?
新規分譲は価格表とか?
中古売買価格は、売買戸数が少なくい場合、実勢とずれる場合があるよね。
また、高層階の住戸は新規分譲時はめっちゃ高い値付けがされそれでも売れるんだけど、中古になると高層階も中層階もあまりかわらなかったりする。
ご自分の推測でのみ信ぴょう性を論じてるようですが、君の推測と東洋経済のデータのどちらが信ぴょう性あるのかね?
駅遠あほ民、今日も誰も興味の話題をひたすらしてるこか
無知くん、日本語もちゃんと使えんのか
意味不明だぞwww
>>36376
以前この人に無知君と呼ばれた者だが、
天王洲物件をチクリと刺す全ての相手にそう返すのだね。
いくら勧められても嫌なものは嫌。
あんな場所じゃ、この時間どこにも出かけられないよな。
飲もうとしたらバスかタクシー?千葉や埼玉の山奥じゃあるまいし。
あほう民の入れ食いスレだな
無知くんの戦いは今日も続く…
>>36380
築12年で3割も上がってればたいしたもんだよ。すでにヴィンテージ入りと言っても良い。
こういうサイトで何回も取り上げられるってことはそう言うことなんだろ。
【永久保存版】人気のタワーマンション100選!
https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/
晴海のマンションはオリンピック後にお買い得になるのでは?という趣旨の下記記事に書くマンションの値上がり率が出てる。取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしていて、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている、と書いてあるね。
WCTは挙げられているなかでは値上がり率は低いほうであることは間違いなさそうだが、完成後12年も経っても30%も値上がりしてれば御の字と言う見方をするほうが正しいかな。
2017.10.12
「お買い得マンション」が五輪後にかつてないほど増えそうな理由
http://diamond.jp/articles/-/145359?page=2
●東京五輪の選手宿舎着工で払い下げマンション大量供給?
2020年の東京五輪・パラリンピックの選手宿舎の着工が始まった。このため、東京都中央区の2017年1月のマンション着工戸数は前月比20倍以上になった。この施設は大会後、一般住宅として売り出されることになる。特定のエリアにおける未曾有の民間大量分譲なので、市場に与えるインパクトは史上最大級になる。発表された情報を総合すると、何が起こるかはほぼ見通すことができるようになってきた。誰もが参加できる「払い下げのお買い得マンション」が大量に出てくる可能性が大きい。
この計画は、「晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業」と呼ばれる。2019年末までに、東京ドーム3個分にほぼ匹敵する約13万3900m2の土地に、選手らの宿泊施設として14~18階建ての21棟を整備。大会後、改修したり、新たに50階建ての超高層マンション2棟を建築・販売し、最大1万2000人が住む街へと生まれ変わる。総着工総数は約5650戸である。今回着工したのは、分譲マンション2821戸と賃貸マンション1493戸の合計4314戸だ。今後の着工予定は、2024年3月竣工予定の2本のタワーマンションで約1300戸ほどになると思われる。分譲戸数は2821+1300=4100戸ほどだ。賃貸の1500戸弱はサービス付き高齢者向け住宅や若者向けシェアハウス、外国人の利用を想定したサービスアパートメントとバリエーションがある。この街には、住宅以外に商業施設のほか、クリニックモールや保育所など生活に必要な施設も整備される。
●売るのに相当時間がかかる?マンション大量供給は大丈夫か
この数がどれほど多いかというと、晴海がある東京都中央区の最近10年の年平均着工戸数は分譲が2000戸強、賃貸は800戸強だから、今回の着工はそれぞれ年間の2倍ほどになる。最近10年の年間最高戸数が分譲3900戸、賃貸2600戸ほどなので、この1ヵ月でそれ以上の着工が確定したことになる。その意味で、相場価格で売り出したら少なくとも販売期間がまる2年は必要ということになる。
首都圏の新築マンションの供給戸数は、2012年以降、4万5602戸、5万6478戸、4万4913戸、4万0449戸、3万5772戸と減ってきている。今回の分譲戸数4100戸は直近2016年の首都圏供給の11%を占めるが、分譲時期は大きく2回に分かれそうで、最初の2800戸なら約8%になる。これは、直近の都区部の供給の19%が一箇所所で供給されることを意味するので、非常に多いことは疑いようがない。
過去に一番大きな分譲マンションは、港区港南のワールドシティタワーズで総戸数2090戸なので、これよりも規模が大きい。この物件の販売期間は少なくとも5年以上に及んでいる。そのくらい、一箇所に大量供給するのは集客が難しい。分譲マンションは集客範囲が狭く、その範囲の顧客を一旦刈り取った後は、時間をかけないと集客の方法がなくなってしまう。
今回の物件は、選手が居住後にリフォームを済ませた物件であると考えると、中古市場としても捉えるべきだろう。中央区の中古マンションの成約戸数は年間1000戸程度なので、その3倍ほどになる。つまり、この物件だけで売るのに3年かかるということだ。
この晴海の計画に最も状況が似ている過去の事例は「芝浦アイランド」だろう。高級大規模タワーマンションがb分譲棟2棟・合計1928戸、賃貸棟2棟・1899戸の計4棟・3827戸で、内訳は以下のようになる。
【芝浦アイランドの分譲棟】
・グローヴタワー 49階建、総戸数833戸、現在のm2単価:108万円、新築時からの値上がり率:40.6%(事例数: 1498件) ※データは「住まいサーフィン」から引用
・ケープタワー 48階建、総戸数1095戸、現在のm2単価:95万円、新築時からの値上がり率:43.5% (事例数: 1680件)
これ以外に、比較参照に値する物件は、豊洲・勝どき・天王洲アイルの再開発で、その物件の資産価値は以下の通りになる。
・アーバンドック パークシティ豊洲 現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:49.8% (事例数: 1520件)
・THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ) 現在のm2単価:96万円、新築時からの値上がり率:49.6% (事例数: 2836件)
・WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:30.5% (事例数: 3304件)
取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。
品川のあほ民、ここが生き甲斐なのか?きもちわる
無知くんの生き甲斐って、何だろう。どーでもいいんたけど聞いてみたい
今日の昼のTV番組「噂の東京マガジン」で、羽田の新航路の特集。
米ロサンゼルス空港ができたとき、騒音が1dB増えるごとに、不動産価格が1.33%下落したと。
白金タワーで大反対してるらしい。新航路は国家的な戦略だから中止は無理なんだけどね。
品川以南だと白金どころの話じゃないよね???ヤバすぎ!
30dbで30%の下落か・・・
100dbだと100%以上の下落でマイナスになってしまうな・・・
タダでも買い手つかなくて固定資産税、管理費修繕費かかるというところか
>>36334
なぜ湾岸に対象を絞ったのかは謎だが、リストを出した点は認めよう。で、東洋経済のリストと比較したところ、ランキング(順位)としては豊洲シエルタワーが東洋経済のリストに無い以外はそこまで大きな差は無いようです。
東洋経済の方が全体的に値上がり率が10%程度低くなっているようですが、集計期間や方法の違いであり、ランキングとしての価値は認めるべきです。
ちなみに何故かこのスレで話題に上がるWCTは、東洋経済では18.8%の133位で、>>36344の湾岸リストでは30.8%ですが、東洋経済でWCTより上位の13物件は何れも湾岸リストでもWCTより上です。
深夜にアホが必死の長文w バカ丸出し
マンションマーケットよりスタイルアクトの方が正確だと思う。
港南4さんが、また発狂中。
荒らし行為、迷惑だな
レスをたどると東洋経済ネタで品川貶し始めからのはネガ。つまり港南ネタを持ち出すのはネガ。ポジではないな。
・WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:30.5% (事例数: 3304件)
こういう坪300万、値上がりしてないという主張を覆す記事は無視するのがネガクオリティ。
辺ぴな場所に住むと心が病む
>値上がりしてないという主張を覆す記事は無視するのがネガクオリティ。
天王洲さん
値上がりしてないって書かれてないのにそういうことにして自分を卑下して相手を煽るよね。
これをマッチポンプと言う。完全な荒らし行為。
値上がり率はランキング上大したことないというのは事実。
盛り過ぎるからみなさんからチェックが入ってしまうというだけ。
ちょっと黙っていればいい。
もしくは天王洲のネタではなく、品川のネタだけにしておけばいい。
ほんの4~5年前に発売された物件でも値上がり率が高い内陸組。この10年で複数物件を渡り歩いたら、湾岸で3割上昇!と喜んでるのはアホだよ。2013年のワテラスが59位でVタワーより上位。2012年の渋谷物件が20位、同年のパークコート六本木ヒルトップが9位。
そんな物件の人は、アピールする必要はありません。たまに比較として言及することはあれど。
無知くん、実は天王洲が大好きだったりして。
メッチャ詳しいw
港南駅遠物件も、東日本の後からなら4割くらい上がってるのかな。買う時期は重要だけど、時期を無視して値上がり率の話を言い出したらきりが無い。俺の実家の渋谷区のマンションも38年前から5割以上値上がりしてる。
誰が港南だけが値上がりしてないなんて言った?
2011年以降の物件を査定って、地震で一時ガタ落ちしてから現在までに30%上がってるってことでしょ?
>>36418
「港南が値上がっていない」という主張は私も見かけた記憶は無いですね。
山手線新駅やリニアでの値上がり効果が特筆するほどでは無いのは、あくまで現時点での実績です。効果は確実に有るはずなので、品川~田町エリアは、今後の値上がりや仮に都内の相場が落ちる際の価格維持の期待が有ります。
言い方を変えると、仮に都内がバブルで値上がっているとしても、実際の価値向上で値上がっている(ただし相乗するレベルではない)ということ。
豊洲は詳しく無いけど、少し前に書かれていた、市場問題で値下がる中、一部のマンションだけ価格を維持しているというのが分かり易い例でしょう。
どうしても今マンションが欲しい人(一般サラリーマンを想定)は、中途半端に湾岸東や品川シーサイドの新築に手を出すより、中古でも港南~芝浦エリアの検討をお勧めする。
>>36422 匿名さん
それは2011年以降の新築については、その新築時価欄も埋まっているということだろ。なんでそこまで必死になってアラ探しする?そのエネルギーの理由はなんだ?
>無知くん、実は天王洲が大好きだったりして。
>メッチャ詳しいw
もはや誰のことを指しているかもわからぬが、
無知くんはメッチャ詳しいとか、WCT住民の思考は異常
「1994年ロサンゼルス国際空港で起きた騒音問題」で検索
ここのWTC民はメンタルおかしい人なの?社会性、協調性、品性、知性が全く感じられない。
色々おかしい発言もあったけど結局バス5分より徒歩5分がインパクト大きい。
世間一般の人とは価値観を共有できないタイプってことがよくわかる。
間違えた、徒歩5分よりバス5分か。
徒歩十数分だと堂々と言えるのはスゴイと思う。
無知くんの演説はワンパターンだねwww
住んでる場所が大したことないのに承認欲求が強すぎるんだよねきっと。
ビジネス誌を出してる東洋経済の記事を信憑性が低いと言いながら、対抗でマンション広告雑誌の記事を出してくるとか発想がヤバいね。
そしてその記事は「品川バス便マンションの象徴としての写真だ」と過去に2度論破されたのに学習能力も無い。
あと立場が悪くなるとポジとネガを使い分けてくるからタチが悪い。まぁ言葉使いと文体でバレバレだけどね。
あと、東洋経済がネタ元にしたマンションマーケットというベンチャーのデータは正しくて、この掲示板を運営してるマンションコミュニティの提携サイトでもあるスタイルアクトのデータには根拠なく難癖つけるのもおかしいわな。そこまで顔真っ赤にするメンタリティが謎。笑
>>36443 マンション掲示板さん
結局、ワールドシティタワーとか品川駅とか自分に関係ない駅やマンションがスレの話題の中心になってたりポジを後押しする記事がネットにたくさんあって、ポジがそれをペタペタするのが気に入らないだけにしか見えない。要するに単なる妬み。
妬みだと本気で思ってる港南さんがすごい。
今時たかが坪300万の物件が妬まれるだろうか。
正常な頭があればわかるでしょ。
本当はただ嫌われてるだけ。
品川ネガは、なんとか品川をサゲたくて港南は港区じゃないとか、品川駅は単なる乗換駅とか、リニア新駅で品川は発展しないとか、品川には大企業が少ないとか無理矢理書くだけだからなあ。で、言うこと無くなると都内人気No.1マンションとされている品川某物件の住民の多くは毎日のように品川駅を利用しているにもかかわらず品川駅とは関係ないマンションの住民が書いているとか言い出して、結局は地域スレなのに個別マンションの話題に引きずり込まれていく。ポジの思う壺。
>>36447 匿名さん
みんな自分の住まいのポジネタの記事があってもそんな延々と貼り続けたりしないよ。
もしあなたが普通の社会人ならわかると思うけど、自分の話ばかりする人は嫌われる。
このスレって浜松町住人さんも複数人いるし渋谷住人や新宿住人もいるみたいけど、同じ記事を何度も何度も貼る人って品川さん以外にいる?
前に値上がり額ランキングが話題になった時に値上がり額じゃなくて値上がり率が大事だって騒いでた港南さんが、いざ値上がり率のランキングが出るとそれでもやっぱり文句を言ってるのが本当に滑稽。
恥ずかしいとかみっともないとかそういう気持ちってないのかね。
これも一つの結果として素直に受け入れればいいのに。
心に余裕が無さ過ぎる。
どっかの勘違いバカに現実を教えてるだけでネガとか妬んでるとか。笑
現実直視できてないから炎上する。そもそもバス便マンションを妬んでる奴なんていないっつーの。
無恥くん、いつまでネチネチちWCTネガやってんだよ
それ、楽しいの?
無智くん、探し方下手なんだwww
>いじめたくなる気持ち分からないか?
( 艸`*)ププッ
ぜんぜんイジメになってねーぞ!w
それと、荒らしているのは自分だ!って宣言するのヤメレw
>>36449
「ネガ」と一括りにされても困るんで、私の意見をコメントしておきますね。
・港南は港区じゃない
→港南は港区です。疑う余地もない。
・品川駅は単なる乗換駅
→「単なる」という表現は少し誇張しているが、個人の感覚で申し訳ないが、現状では品川に行く用事は「乗換>ビジネス>プライベート」です。
・リニア新駅で品川は発展しない
→間違いなく品川・新駅エリアは発展します。
・品川には大企業が少ない
→無くは無いが、ソニーと大塚製薬とマイクロソフトとサムソンとトーマツだけじゃ他のビジネスエリアと比べ見劣りする。
・都内人気No.1マンションとされている品川某物件
→広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。
・住民の多くは毎日のように品川駅を利用している
→私の感覚では「多く」というと7割くらいのイメージですが事実ですか?寒くなって歩くのは辛いと思いますが、通勤時間帯のシャトルバスはさぞ満員なのでしょう。私ならモノレール勤務だったら住みたいと思うマンションですが。別にバス便でも徒歩13分でも、そう思いたい人が居るなら品川物件でいいと思いますよ。
・品川駅とは関係ないマンションの住民が書いている
→山手線スレなんだから誰が山手線駅のこと語ってもいいでしょ。文句が有るなら品川スレでも作れば?
無恥くん、いじめられて可哀そう…
>→広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。
なぜ大昔に完売した築古中古マンションをメディアが都内No.1!
と取り上げるのかについて言及が無いので40点。
人気ランキングのトップ10で住みたいと思えるマンションがアトラスタワーしかないんだけど。
でも、都内には何千棟とマンションがあり、WCT完売後も数え切れないくらいタワーマンションが販売されたのに、いまだにこういう記事に「第一位」としてどんどん取り上げられるのはなぜなんだろうね。
<マンションレビューというサイト>
、
https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/
このサイトでも都内中古マンション100選の第一位となってるけど、なぜここまで
各業者が完売済みのマンションを寄ってたかってポジるのか?
住友不動産が手を回してまでやってるとも思えない。
キチガイがいますね
だれか、ネガ目的とかポジ目的とかじゃなく、築10年以上経過した中古マンションが
これだけいろんな場所で取り上げられ続ける理由を教えてくださいな。
>>36487
確かにマンション単体としてこれだけ取り上げられ、品川駅も住みたい駅上位に入ってるのに、坪単価は劇的に上がらない謎はネガもポジも協力して解決すべきですね。
追加の案です。
売り物が多い割に決め手に欠けなかなか成約に至らない。何とか売り文句を増やすために仲介業者が印象操作をしている。しかも購入した人は駅遠に耐えられず、数年後に売って駅近に住み替える。転居先が中古なら仲介業者としては一度に三度おいしい取引となる。
>>36488
なるほど。ありがとうございます。でも都内にはそういうマンションは他にもいっぱい
あるのではないですかね?
このマンションだけ取り上げる理由は本当のところはよく分かりませんね。
中古の引き合いが多くて取引が活発だからもっともっと仕入れを増やして仲介実績を
増やしたいという動機のほうがまだ納得感はありますが。
ポジさんが前に出していたのらえもんブログの資料では、かなり活発に売買が成立している
ようですし売れてないわけでもなさそうです。
ネガさんは坪300万マンションと言ってますが、実際、このデータが正しいとすると
坪300万を大きく超える成約も多いようですし。やはり品川はリアルに人気があるんですかね。
https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba2.png
永久眺望の部屋とそうでない部屋があるからでしょ。
毎日東京湾の景色が煌めく部屋は今後も値上がり必至で、水辺の価値に気付き始めた日本人が限られた希少な部屋を奪い合うことになるので今後も注目されるはず。
>>36489
ワールドシティだけじゃなく、港南(品川)、芝浦(田町)のマンションは人気ありますよ。
そりゃ誰だって駅近がいいに決まってる。でも、それは分譲マンションのコアな購入検討者を
形成している多くの人が買える値段ならという枕詞付き。
30代後半から40歳前半、そこそこ高給取り(年収1200-1500万くらい)子供はまだ小さい。
家族の将来を考えて賃貸や社宅を脱出してそろそろマンションを買いたい。そういう人は
東京に何十万人といるでしょう。
そういう層の予算は最大で8000-9000万といったところでしょうか。いま、新築中古を入れて
家族の将来も考えた3LDKまたは2LDKのタワーマンションを港区アドレス、山手線徒歩圏で
9000万で買える場所が他にありますか?無いですよね。
しかも芝浦港南地区は居住地域として住民のための公園や学校、保育園、道路などの整備が
集中的に進められて環境はかなり改善されてきています。芝浦にも新しい小学校ができる
そうです。
予算が限られている分、駅から遠いのはやむをえない。だけど、会社までの総通勤時間が
長い訳でもないし買える予算のなかでは許容範囲だと考える人は少なからずいるでしょう。
そのうえ36490さんが書いているように周りが建て込んでいなくて眺望も良好となれば、
当然人気は集中します。そこを認めたくない人は必死に36491みたいなのを顔真っ赤にして
探してきて貼りますが、実際一次取得者層にはもっともバランスが良いわけです。
不動産業者もそれを知っているからネットで宣伝してさらに売り込もうとする。この先、
もし値段が下がるようなことがあればさらに人気が出るでしょうというのが私の見方です。
いま、新築マンション価格はあまりにも高騰しています。上のほうで他の人も書いて
いましたが、高値で新築を買うのをやめて将来性も高い芝浦港南エリアの中古を買うと
いうのはひとつの手だと思いますね。
ただ、私ならワールドシティよりも芝浦アイランドのほうがよりベターかと思いますが、
眺望が良いとかダイレクトウインドウが良いとか今日要せつっびが充実していたほうが
良いとか物件そのものの好みもあるのでそれは一概には言えないと思います。
>>36489
まぁ大衆サラリーマンからすると「山手線駅×値段×付加価値」という条件が上手く合うのがWCTなんでしょう。山手線(都心)の中古マンション群の中でのパンダ部屋的な存在でしょうか。2位に六本木(山手線じゃないけど)とかが入ってるのも、プレミアム部屋とパンダ部屋が並んでる新築マンション広告みたいなものですね。
品川駅からの距離が気になるが、私鉄沿線からの住み替えなら許容出来ると思う人も多いし、天王洲アイルやシャトルバスも有る。駅近にこだわる人には予算、駅力、眺望等の何れかをあきらめてもらい、品川駅10分や浜松町~恵比寿辺りのマンションを勧めればいい。
ちなみに田町に住んでるとWCTの新聞折り込み広告はほとんど入ってこない。ターゲットが違うんだろうね。
>>36496
まあ、そんなとこでしょう。港区湾岸は実需にしても賃貸にしても常に需要があるから
売るにしても流動性は高いだろうし、満足できれば住み続けるというのも手だし。
いま、マンションは高騰しすぎているから、逆に大規模24時間常駐管理のマンションを
比較的リーズナブルな値段で買える港南エリアは希少だろうと思うし、近隣ではリニア
新駅や品川新駅に絡む再開発の話もたくさん出ていて将来に向けた生活利便性も高まり
そうということであれば、人気が出ないほうがおかしい感じもしますね。
ただ、駅から10分以上かかるので価格がどんどんと上がり続けることも無い。それが
高くなりすぎず、多くの人が価格的に候補に入れられるちょうど良いところに相場が
収まってることになってるという感じですかね。検索するときに上限8000万とかで
検索する人は少なくない気がします。
芝浦はグローブタワーやCMTは出物が少なく、ケープタワーは多い。ケープは規模が違うので当然なのだけど、比較的に駅に近い物件の方が出て行く人が少ない印象。
社会性のない人間は目立つ
わが家の団地がー!!の人、団地で一生を終えるんだろうね。
一度は駅直結の快適ライフを体験してね。
今までのバス団地の無理ポジ人生は何だったんだろうと反省することになるだろうけど。
>>36502
日経ですよ。値上げは止めて欲しかったですが、スマホ普及で契約が伸び悩んでるんですかね?
昨日と今日は不動産広告は入って無かったです。冬期講習の広告ばっかり。グローブも結構掲載は多いイメージですが、不動産広告は金曜が多いので集計します。
タイムリーに本日の日経朝刊の39面東京・首都圏経済で「目黒 億ション完成」とブリリア完成が写真付きで記事になっていますね。一般でも注目度が高いようです。
駅直結って悪い住環境との引き換えだよなぁ。一度賃貸で住んだけど、すぐに電車に乗れる以外は買い物不便、眺望なし、周辺は常に混雑、子供の学校は遠い、などなど良いことはひとつもなかった。
高い金払ってわざわざ駅直結じゃなくてもいいな、駅徒歩3~5分くらいがベスト。
10分以上は論外。
建設的な意見交換だったのに直結さんが無理ネガはじめましたね。良識ある人は無理ネガと分かっているので、WCTさんはムキになってペタペタせず、華麗にあしらってあげて下さい。
それで私の意見ですが、直結は少し極論なので徒歩5分とすると、同じ駅で仮に全く同じ環境なら駅徒歩5分の方がいいに決まってる。ただ、予算がある以上は、比較するなら山手線駅徒歩15分か山手線外側の地下鉄・私鉄徒歩5分かですね。
私は徒歩5分派ですが、山手線も捨てがたい。よって田町徒歩10分以内を選択した。WCTならモノレールで徒歩5分の条件も満たしているので、もし浜松町か羽田勤務なら有力候補だったでしょう。
ちなみに、全く同じ環境は有り得ないのは承知してますが、駅徒歩距離と環境を比較しても、個人の趣味というか、家族構成や価値観に依存するので、いったん置いておきましょう。
価値観は人それぞれだけど、価値は駅に近ければ近いほど高いよね。
環境によっては直結物件もありかな。
WTC笑笑
>>36519 匿名さん
どこの駅直だろう?ただライフスタイルが合わなかったか、身分不相応だったか、条件の悪い部屋借りたかだろうね。買い物不便なんて借りる前から分かってる。物件探しでミスってるだけ。
最初にマンションを購入した時の条件に、通勤30分以内を設定していました。
駅徒歩時間については特にこだわらなかったですが、15分はちょっと厳しかったです。(徒歩時間にそんなにかけてしまうと会社の隣駅ぐらいに住まなければならない)
なので、最寄り駅が品川駅徒歩15分(駅のホームまでさらに3分以上)は条件的に不可だけど、田町駅徒歩10分や天王洲アイル駅徒歩5分は、当時の条件を満たしてます。
住む駅が違えば、徒歩時間の許容できる範囲も変わってきますね。
あと、駅までの距離だけでなく、スーパーなどの生活に必要な施設が近くにあるかとかも大事ですね。
普段の買い物に徒歩15分とかはさすがにあり得ない。
渋谷再開発マンションにも1000m2規模のスーパー入るけどね。最近の再開発だとスーパー入るとこ結構あるね。
品川にはま寿司できるの?
>>36534 匿名さん
実際に住んだ上で自分の住まい(徒歩14分)を批判してるならただ物件選びが下手くそなバカでしょうね。
住んでない人が14分はありえないって言うのは何も変なことではないと思うけど。
実際にダメだと思うから住んでないわけだし。
>>36539
何事も失敗から学ぶもんだし、その人はライフスタイルに合わないリスクも考え賃貸にしたかもしれないのに言い過ぎだろ。
駅直結は憧れなくはないけど、面白みは無い気がする。通勤時間は短くしたいけど同じ駅はイヤだとか、アイドルは好きだけど付き合いたくはないとかと同じかな。感覚的なものですが。
感覚的じゃなく説明すると、例えば駅徒歩3分の所にスーパーがあって、そこに寄って帰宅するとすると、スーパーが帰路にある徒歩5分ならトータルでも徒歩5分だけど、駅直結だと往復で徒歩6分になる。ほぼ同じだけど、家から離れる方向に歩くのは精神的に辛いため、その内駅前のコンビニで済ますようになりそう。スーパーとコンビニの所は、生活スタイルに合わせて、バーと牛丼屋とかに置き換えてください。
買い物は不便、眺望はなし、学校遠い、とか全部住む前にわかることをブーブー言ってるんだから頭悪いでしょ。
実際にどこの駅に住んでたかを教えてくれればもっと具体的なイメージ湧くけどね。
駅近で利便性だけじゃなく他の面でも満たされるような場所に住みたいならそれなりの金額が必要なわけで。
お金がないなら駅遠に住めば良い。
駅遠に住んだ場合と同じ予算で考えるから窮屈な生活になっちゃうんでしょ。
駅近はもっとお金に余裕がある人が住めばいい。
駅徒歩14分!(`・_・´)*
というか、山手線スレで駅直結をゴリ押ししてる理由は何だろうね。山手線駅では徒歩0分や1分の直結マンションは無いはずだが。西日暮里の直結マンションに超期待してるのかな?それとも駅直結なら山手線駅の駅近物件に勝てるとでも勘違いしてるのかな?勝てないから徒歩13分の物件に執拗に絡んでるんだろうが(笑)
そもそも駅近く(5分以内)とかなら万人が価格に対する価値を認めるが、徒歩1分とか直結とかはほとんど趣味の世界ですね。同じくいいに越したことはない眺望に例えるとこんな感じかな。
・徒歩15分超(基本はバス便)→お見合いや低層階(前面が公園や海の場合を除く)
・徒歩15分以内→最低限の日当たりはある
・徒歩10分以内→まずまずな眺望(中層階)
・徒歩5分以内→きれいな眺望(高層階や海が見える)
・徒歩1分以内や駅直結→東京タワー、富士山、虹橋等が見える
マンション掲示板さんが2人いる予感。
キチ○イ粘着さんとまともな人の2人
わかりにくいので、できればどちらか匿名変えてほしい。
今日の流れは、駅から遠い物件を買っちゃったことを必死に言い訳してる貧しい話か
この流れは圧倒的に駅遠は分が悪いね。そろそろ流れを変えるために、ペタペタとキチガイぶりを発揮して欲しいところ。
お金がないなら無理せず駅遠に住めばいいと思う。
別に誰も止めないでしょ。
粘着ネガの連投が哀れですね(笑)
駅遠しか買えなかった人たちが、少しでも報われて良かった。
その駅遠物件が周辺物件の中でも最も高額で取引されているという事実の前には、ネガの遠吠えも虚しいだけだね。
>>36556 匿名さん
すぐ電車乗れたらいいですよ。1日往復で20分違うと、月に24往復として480分(8時間)違います。時給1万円の人なら月8万円の労働力です。ローンで言えば3,000万弱借り入れた時の返済額ですね。プラス家族の時間の無駄もなくなると考えれば、駅近が選ばれるのも納得。
その素晴らしい眺望があっても坪300万円なんだから、立地のクソっぷりが際立ってるよね。
>>36562 匿名さん
そもそもお前ら底辺と違って。世の中、毎日電車で通勤通学する層ばかりじゃないからな。
そんなセセコマシイ計算すること自体、ライフスタイルに余裕なさすぎ。
社蓄なの?
同じ金額を払うなら、都心で窮屈な生活をするよりも広々とした場所で田舎暮らしをしたいって言ってる人と同じでしょ。
金がないなら無理しなきゃいいと思う。
無理をして駅遠なんでは?
な~にが坪300だ。坪200の塩漬けボーラク民のくせしやがって。 笑わせるな
図星なんだな。
そんな返ししかできないなんて。 ニヤニヤ(笑)
こうなんはまごうことなきかすWwWWw