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>>3539 匿名さん
そうかもね
俺は勤務先は大手町で大阪は月に4回は必ずいくので品川から離れられないよ
新幹線駅がない時代は飛行機だったけど今や大阪に飛行機で行くことはない
エクスプレス予約異様に便利
スマホだけで大阪支社のある淀屋橋まで切符なしで行けるしな
なんか品川さんたちの話を聞いてると、来年か再来年には品川駅が住んでみたい駅の一位になりそうな感じですね。
でも、ベスト10の常連になること自体がちょっと前までは考えられなかったから、ひょっとするとひょっとするかも。
ぎゃーぎゃー騒がれている品川民さん達が、羽田か、新幹線ベビーユーザーだと分かった。
俺は羽田も新幹線も年1、2回の利用だ。東海道新幹線は多分利用したことがない。(品川からは間違いなくない)
分かってたことだが、月1、2回、羽田や新幹線を利用する人ならかなり良いだろうね。法人も同じ。でもそんな人ばかりか?
>>3541
車での湾岸へのアクセスもこれまでのレインボーブリッジや首都高に加えて
国道357号線東京港トンネル(一般道路)が新たに建造されています。
あまり知られていないかもしれませんが西行きはすでに開通済みで東行きも
来年2018年に開通予定です。
東京港トンネルには品川から渋滞しらずで10分程で到着できます。
タクシーで急いでお台場へという時など、ルート選択枝の一つになりますね。
港南住民って早足なんですね。
汗だくになりそう。
羽田は国際便が出るようになって便利になったが、
調子がいいから24時間運航への動きも加速中。
すると羽田に近いからこその騒音問題がのしかかってくる。
アクセスが大差ないなら、むしろ空港から離れるべき。
香港と揶揄される街になることがわかってるのに、
そんなところを買うのは勇気がいる。
そもそもリニアが大阪まで伸びる頃には、出張よりも、
豪華旅行列車に100万円でのんびり旅したい年齢になってるのでは?
論破完了
飯田橋って以前職場があったけど使えない路線が多くてどこ行くにも不便でいやだった
グーグルマップ上では品川駅から港南マルエツまでが16分。
普通の人の1.5倍くらいのスピードで歩けば10分で行けますかね。
そんなに急ぐなら初めから駅の近くに住めば良くない?
東京駅が東海道新幹線だけじゃないという点を必死にスルーしたい
個別マンションの話をしたいなら他でやれ。
ぷっ とか下品さが復活してきたね
新宿では撃沈することを学習した新宿さんが
ナント飯田橋推しに切り替えて、少し元気が出たみたいで何より(笑)
長距離移動の人生を送ってる人には、西日暮里駅前計画でもいいんじゃない?
品川さんは、新幹線だ、羽田だ、何分で着く、便利だとか言ってる割に、
掲示板に一日中かかりっきり。
ぷっ
バス利用での最寄駅範囲拡大はお控えください。
上でも書いてあったけど、実際新幹線って使う人は使うけど使わない人は全く使わないんだよね。
リニアもそう。
だから頻繁に使う人にとっては品川はナンバーワンかもしれないけど、それ以外の人にとってはリニアすらどうでもいい。
人それぞれだよね。
住まいなんてそれぞれ目的が違うのに、品川の人はなぜ自分達が一番だと主張したがるのだろうか?
コンプレックス?
品川さん達は今年何回くらい品川から新幹線乗ったかな?
私は20回ほど品川を在来線で通過しましたが…
どっちもどうでもいい 笑
>>3581 匿名さん
過疎っていうか、ほとんど爆心地跡みたいな惨状でしょ
そこのスレ住人が国家的開発プロジェクトで輝いてる地域のスレをチラ見してムキーッ!ってなっちゃったのが新宿さん
湾岸東の惨劇は別にこの人たちが悪かったわけじゃなとは思うけど
何の関係もないスレッドに個人的な鬱憤をぶつけるのは
ご遠慮願いたいものです(笑)
湾岸江東民よ
恨むなら品川ではなく百合子を恨め
どっちもクソ頭悪そう。
マジでオフ会でも開いてここでやってる会話そのまま目の前で見てみたいわ。
オッサン同士恥ずかしくないのか?
本当にアホくさっ。
いつまで続けるのこれ。
品川新宿の言い争いから、今度は誰も豊洲住まいなんて言ってないのに、気に入らない相手は全部汚染地域住民とか言い出しちゃって。
普段いじめられてストレスでも溜まってるの?
他人を尊重する気持ちとかないわけ?
どっちもとか、もうそういう小芝居いいよ汚染地帯民
>>3596 匿名さん
わかったわかった。
もういい加減にしてね?
なんでその汚染地帯民相手にムキになっちゃうのかな?
品川は良いところだからね、もう少し心にゆとり持ってくれる?
>ツインパークス
唐突すぎてワロタ。腹痛い。
いずれにせよ、まともな感性をお持ちでない方が品川駅の周辺に集まる傾向があるのはこのスレでよくわかった。
散々議論した結果、その駅力も加味して山手線駅徒歩10分以内の分譲マンション(新築or中古でも常時一定の供給がある大規模)でTop10はどこなのよ?新橋、浜松町利用のツインパ?最強(?)品川に直結(?)のVタワー?駅力は微妙だが駅至近の目黒ブリリア?
目黒ブリリアはかなり強そうだ
練馬民だが勝てる気がしない
その中ならブリリアじゃないですか?
浜松町も品川も便利だけどオシャレ感がない。
目黒は便利さに加えて世間でオシャレなイメージがありますし。
駅力も微妙というほどではないかと。
ツインパは浜松町より新橋(汐留)イメージですけどね。新橋は汐留と言ったら一気にオシャレイメージですね。
目黒はあまり出かけたこと無いです。オシャレ度と利便性共に恵比寿には負けるイメージです。恵比寿にいいマンションありましたっけ?
目黒は都営とメトロと東急が始発で駅が小さいから目の前に全部まとまってる
バスもタクシー乗り場も目の前で常に待機
品川までタクシーで10分
高台で自然もいっぱい
ブリリアは最強クラスだよ
渋谷はどうよ
渋谷で駅近だと青山パークタワー?
>>3468 匿名さん
芝浦は港南と違って内陸側と分断されてなくて
麻布十番や六本木も普段使いできるから新駅に期待する必要ないですからね。芝浦と港南は運河と下水処理場で隔絶してるし。
駅力というか、目黒はイメージ、人気度では山手線トップクラス。
ブリリアタワーズ目黒ははしばらくはチャンピオンだろうな。
まあ、男の自分は目黒志向はないが、妻の友人は目黒、白金在住が異常に多い。
>>3624 匿名さん
そこは品川駅徒歩10分ならぬジョギング10分ですかね。駅の入口からホームまでも遠いし…。高輪側駅近にいいマンションあれば良いのですが。新駅賃貸マンションですかね。
そうだね。ドトールもシャトルバス出てるし停留所なしノンストップ専用バスで5分はマジ
チョー便利だろうな。
駅までシャトルバス5分が駅徒歩5分より便利とかめでたいな
住めば都とはよくいったものだわ
バカ高いブリリア目黒に住んでもいない転売屋の利益乗せた値段で売れるかよwww
売れてなんぼだ。
中古安マンションのランキングがなんか関係あるのかな。
ブリリア目黒なんて、すっ高値で成約するわけないだろ?坪650万で買った転売屋が
引渡し直後に坪800万で売ってバンバン売れたら認めるわ。引渡し前に相場下落して
売るに売れないかもな。
>京急蒲田直結のマンションも品川まで7分
7分ってそれ電車に乗ってだろ?歩いて10分とは意味が違うだろw
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
2017年5月10日 14時27分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017051090135701.html
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 (増井のぞみ)
新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。
道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。
品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
<東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
<JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。
いや、シャトルバス乗場直結で品川5分と京急蒲田直結で品川7分は似たようなもんでしょ。
だからさぁ、もういい加減にしろってそういうの。
おまえがいい加減にしろ
何がツインパークスだ。笑わせんなw
>>3603 巨乳単価比較中さん
品川でラーメン食べたのはいいですが、そのハンドルネームどうしたんですかね。
キャピタルマークタワーのバツイチおじさんでしょ。
サウスゲートスレで開発予定地の写真を貼ってるおじさん。
ここは駅力のスレッドですので
特定のマンション押しは避けませんか?
駅力に直結するような徒歩0~3分マンションは別ですか・・・
>>3576 匿名さん
地方出身かつ繁華街アレルギーのコンプだよ。東京のエスタブリッシュメントに近づけないコンプもあるだろう。
ようやく辿り着いた居場所が港南。ここ以外の場所は上であろうと下であろうと、一切見てはいけない。
ツインパークス(笑) あんな最低の団地マンションいらね(笑)
>>3656 匿名さん
団地って言われても全然違和感ないよ。
見た目も設備も相当古いしね。
外壁の大規模修繕しても何が変わってるのか全然わからないし。
皆さんのマンションの修繕積立金は大事に使ってくださいね。
品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。
ダンボールハウスさんは新宿→渋谷→飯田橋→イタリア公園と移住ですか?徐々に近づいているようなので、早くお家に帰ってください。
品川の中古タワーをざっとみてもたけど、港南は安いねえ。
居住してるマンションを売るタイミングって難しいよね。
自分も引っ越すわけだし。
>>3665 匿名さん
1,000万でも2,000万でも嬉しいですよ。私は毎月ローンの返済で、ひーひー言ってますから。ちょっと売るわけにいかないんで、他の物件でそれだけ稼げたら、半年は気持ちに余裕ができます。
明日品川を在来線で通過するよ!
中古マンションランキングの画像を貼る人って、自虐でしょ。
在庫がないような人気品薄の内陸のマンションでは検索で出ないから
クリックしようがなくランキングにも上がってこない。
在庫がたっぷりある中古マンションに住まう
汚染地域民ってことがバレてから
すっかり勢い無くしてやがる
新宿とかどこに行ったんだ
わかりやすい奴らだw
そんなことないと思いますよ?
Vタワーも便利だし、新駅が出来ることでいくつかのマンションが駅まで徒歩数分の物件になりますしね。
良い物件もあると思います。
Vタワーは別格だが、それでも徒歩6分だっけ。
そうですね。小規模なマンションならあるのでしょうが、最低100戸前後の大規模でないとスケールメリットが得られませんからね。
新宿は賃貸も含めるなら10分以内でもそれなりにタワーマンションあるよ。
別にここで話すのは分譲マンションに限ったことじゃないでしょ?
>チンピラや風俗嬢、オカマが住むちっちゃいマンション
新宿は懐が深いね〜
様々な人が暮らせる街なところが良いね〜
駅中心の話であれば、分譲でも賃貸でもいいと思いますよ。
マンションに限らなくても・・・
一応新築マンションの掲示板ですのでマンションの話題が多いと思いますが
>>3685
徒歩10分といっても新宿や池袋みたいなターミナルは出口がとんでもないところにある
だから評価が微妙なんだよね
純粋にホームから10分だと相当限られるよ
目黒の場合は4路線改札ホーム出口がまとまってるね
価格が下がりにくいマンション立地面から見る5つの条件
第1条件:増加し続ける人口は首都圏では15行政区しかない
第2条件:誰もがうらやむマンション立地は、京都市の中心地が代表的で単価が高い
第3条件:これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい
第4条件:鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する
第5条件:震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ
これらの条件をバランスよく満たす場所は少ない。まず、近畿圏では京都市の中心地は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。これ以外はマンション立地としてはブランド不足なものの、値下がりしにくい「7つの法則」(参考: https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php)に準じた資産性を示すだろう。
首都圏では、第1条件の中央区、港区、新宿区、文京区のうち、第5条件の震災リスクの問題で、中央区と港区の京浜東北線の東側が対象外になる。第4条件で、新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。
東京の航空地図見てると、やはり皇居は別格ですな。そして赤坂御用地、代々木公園、新宿御苑の緑が目立つ。少し拡大すれば、浜離宮や上野公園が見えてくるね。自然が感じられるって良いね。
ブリスベージュ神宮前は賃貸専用ですかね?知らなかったですが原宿の駅近くにこんな物件もあるんですね。ただ、狭目の部屋でも月2桁後半の家賃しそう…便利そうですが、コストを考えると厳しいですね。
というかそもそもこのスレでも自画自賛でポジってるのってWCTだけじゃない?
他に自分の物件を持ち上げまくってポジポジしてる人っている?
新橋駅はずっと工事してますが新しくなる?
保存工事?
ただの耐震工事だと思いますよ。
新橋もニュー新橋ビルの建替えで大きく変わりそうですね。
自分は今の新橋の方が好きですが…。
ブリスベージュはねえ。。。
>3701
民度の問題そのままでしょうね。
坪150分譲マンションは、地方のさらに地方の価格です。
群馬や茨木の駅近マンションと同価格。
その生活水準の人間が3000人も一か所に集まっている場所は、
WCTだけです。
横浜駅のように永遠に終わらないような工事は避けて欲しいですね。
最近は工事手法も工夫して短期間での施工もできるようにはなってきているようですが。
まあまあ。
150万が嘘なのは誰もがわかることだし争いはやめましょうね。
それ違うマンションやで
シティタワー品川
そして坪150万じゃなくて130万
住んでいるのはぶっちゃけ不動産のプロばっかり
WCTっていうのが夜寝てる間も頭から離れないんだろうな
>>3710 匿名さん
正直どうでもいい。とりあえず今の品川には興味ない。安いうちに仕込むのも大切だが、本当に住みたいと思ったら、高い金額で買えばいい。
我慢して5年も10年も住むもんじゃない。
いい加減にしろよ
個別マンションの話するんだったらスレ立ててそこでやれよ。
>>3634 匿名さん
2014年度のアクセスランキングなんか貼られても。このころはまだ築10年経ってなかったね。今じゃ築12年。しかもバスアクセスなんて利便性は悪いとしかいいようがない。多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。
http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf
品川の再開発が本当に素晴らしいのには同意するけど、バスアクセスは無しだな。
お、まだまだやってますね。
>>3696
自ら火に油を注いでるようですが、もし自分のマンションの住民だったらと思うと、
ゾットしますわ。
TOKYO MX NEWS 5/15(月)18時00分 東京MXTV「新宿南口の再開発。どんな計画?」
これってなんの取材だろ
たまにはトヨスも思い出してあげてください
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。
新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
<東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
<JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。
>道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。
>>3722
マルチで同じネタを投下してませんか?
読み手にストレスを与えるような物量のコピペ投稿なんかより、
自分で考えて書きましょうよ。
ニュースなどはリンクを貼ればいいんだし、そもそも興味ある人は既に読んでるでしょ。
たとえば、品川だと
港区三田3-8-6にある高輪郵便局は、野村不動産によってJPタワーのように
なればいいね。とか。
日本郵政が野村不動産を買収するニュースは読んだかな?
もう大量コピーはやめるようしましょうね。
まず3722のコピペは、著作権違反を犯してるって自覚あるかな?
とにかく、品川さんは暴言も著作権違反も自分推しもディスりも、
度が過ぎているというか、病的。
野村が不動産を手放すのか
いろいろ詮索してしまうな
>>人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、
面積当たりの集客力や売上高は?
考えて書きましょうと書いたばかりだけれど、その思考ではチョット。
あと、デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
楽天などどコラボして物産展を頻繁に開催したり。
また、大丸東京のようにあちこち複合ビルに建て替えますよ。
>>3728
まるで情報に弱いですね。
まとめ掲示板のうち酷いものは潰されてますよ。
掲示板につていも、IPアドレス開示に関して一度利用規約を読んでみては?
それで、高輪郵便局のポジネタ、どう思いますか?
丁度、新駅や泉岳寺の再開発のエリアで絶好の場所だと思うが。
逆に、新宿についてポジティブなネタは書けますか?
今日はここらへんで。
>デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
>ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
>路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。
いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。
んだんだ。んだんだ。んだんだ。んだんだ。
>>3730 新宿さんAさん
郵便局は駅から距離がありすぎて、あそこだけでは微妙な感じではないですかね?
少し距離がありますが札の辻の森や住友の計画と絡めればワンチャンかとも思いますが、、
高輪郵便局は位置的には高輪よりも三田、札ノ辻エリア。札ノ辻再開発に連動して何かやれる可能性はあるが、田町駅からも新駅からも距離がある微妙な場所。ちょっと厳しいかもね。
>>これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。
だからユニクロで学生を取り入れ、海外ブランドでOLを取り入れ、多極化してるって話でしょう。しかも高層オフィスやホテルまで合体させたようなのが未来のデパートって。GINZASIXは、建て替え下銀座のデパートだよね。渋谷ではパルコと西武が建替える。
品川君は情弱というか、まず他人が書いた話をしっかりと読めるような力が必要だ。いや、読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ。著作権についても学習できてないから、みんなで通報しよう。
品川さん、いつもの病的反論がんばれ!
ビル・ビル・ビル・・バカみたい。
オフィス、デパート、ホテル、挙句に飲み屋のバーや学校まで、会社のようなビルに収まるのは許せません。
東京で最もつまらない姿がビルです。非常につまらない絵になります。
もう老舗も名店も何もありません。テナント文化を早く終わらせてほしい。
はい。20F建て新渋谷パルコ絶賛建設中。
品川著作権違反者は、フロア全部がユニクロと思ってるかもしれない。
百貨店なんてものはもう過去の遺物だよ。ユニクロなんて入れたことで首を絞めた。
いまや単なるテナント業。売り場を貸して賃料収入得ているだけ。
唯一客を集めているのはデパ地下。しかし、逆に言えば地下でしか物が売れない。
都心の旗艦店の販売低迷も深刻。伊勢丹新宿本店の売上高は、1979億6900万円
と前年同期比2.8%の減少。三越日本橋本店は1261億6500万円で、2.2%減、三越
銀座店は599億4300万円で6.9%減。どっこも減収。特に、三越伊勢丹の屋台骨を
支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は悲惨。
ビルの空間で何をしてるのって話、バカみたい。
店構えも何もない。ただのレンタルスペースですよ。バカみたい。
物に関心が無くなる原因なんですよ。
車もレンタル、ネットで音楽聞き放題、映画見放題、物を一切買わない生活、レンタルばか。
>>3743 匿名さん
品川さんはよくも悪くもネット情報頼りですね。品川(港南?)以外に出向かないから仕方ないか。伊勢丹新宿店の売上は低下傾向にあるとはいえ日本一。デパ地下以外も普通に混雑しているよ。
>読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ
情弱はお前
三越、基幹3店が売上減の異常事態
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17233.html
全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?
https://thepage.jp/detail/20170309-00000006-wordleaf
閉店ラッシュが止まらない百貨店業界 命運がかかる戦略とは
http://news.livedoor.com/article/detail/12104995/
百貨店不振は世界的な現象だ!流通の生態系が完全に崩壊している
http://newswitch.jp/p/8218
ネットで引きこもっていれば家が駅から離れていても不便はないということか。
おそらく品川の再開発では旧態依然とした百貨店形態の商業施設は作らないだろう。
デパートにユニクロ入れたらそれはもうデパートではないわな。
高輪郵便局は、品川民によると開発に不向きだから何も起きないんだってさ!
これってサウスゲート内の開発を自分でダメ出ししてるよね、
新宿さんの掌の上で転がされてるw
区単位の本局レベルの郵便局っていうと、3大副都心がすごいことになるか
渋谷局は超駅に近いぞ!やった。こりゃJPタワー化が確実だね。
新宿局はコクーンタワーの真ん前でこりゃキターーー。
豊島局はサンシャインの隣りでこれまたJPタワーか。
小泉時代の郵政民営化、ここに結実。バンザイ!
今度品川通過する時に
ちょっとここのスレの事思い出してみよう
品川さん、今日も病みちらかしてるね(^^)
病みちらかす・・?
品川さん達が病み散らかすから港南の坪単価が下がったよ
品川民は?
昨日の決算発表にともなって、西武ホールディングス後藤社長の談話のなかの話のみであった西武ホールディングスの品川高輪再開発事業が中期計画書に正式に記載された。品川プリンスエリア、高輪プリンスエリアあわせて13万㎡にエリア最大級の地権者として大規模な複合施設を検討する。両エリアの間には京急が6万㎡の土地を保有しておりすでに大規模再開発を計画している。JR東日本の13万㎡とあわせると合計で32万㎡、東京ドーム7個分の面積の再開発になる。
>>3767
あのー、それこそ建て替えでしょ。
品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。
もともとドーム何個分のホテルがある場所に商業が拡充してもインパクトがない。
しかも高さ制限がある場所の上に、日本庭園を造っても上空にはジェット機。
もともとあった西武プリンスと、京急グース。それが仰々しくなるだけ。
古い小さなビルがまとまって巨大なタワーに変身するほうが、
ずっとインパクトがある。無かったものができるんだから。
都心の郵便局潰してマンションにするとか胸熱
普通宿舎跡地っしょ。笑い
ところでGSIXは思ってたよりずっと良い感じのお店になりましたね。
森ビルのセンスは良い。
品川のホテル街区は西武や京急だけでなく、国や都、区の土地も合わせると21万m2もの広さがあるから、これの一体開発は壮大な規模となる。
よく考えたら新橋も強いね
高輪衆議院議員宿舎なんかはもう何年も前から更地になっているけど、これも一体開発のためなんだろうな。
>>3772
>あのー、それこそ建て替えでしょ。
>品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。
特区指定でおそらく容積率緩和がある。
現在の高輪プリンスの敷地は300%しかないが、600%か700%に緩和されるだろう。
品川税務署や高輪の森公園も、西武や京急と共に一体開発されるしね。あの二つの公共施設だけでも相当な広さだ。
妄想が実現したらいいね。
面積が全然違う。規模の差を理解された方が宜しいかと。
反論大希望!!!
横綱 東京、新宿
大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
関脇 新橋、品川、池袋
小結 秋葉原、目黒、恵比寿
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前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
前頭2 大崎、五反田、田町、代々木
前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷
前頭10大塚、巣鴨、
前頭15駒込、田端、西日暮里
ただ広いだけで集積度が低い
それが問題点なわけだが。
あと、庭がデカいホテルは地域住民には恩恵がない。
目黒雅叙園、八芳園、椿山荘、あるけどどうした?って感じ。
近くに越したら最初食事に行くだけ。
グースが商業入れると言っても、人は来ないだろ。
160mの低いビルで、メトロがなくオッサンがいるだけの品川で。
雅叙園と八芳園は、チャペルとか防音にしないと、永遠ノ愛ヲ誓イマスカ~とか
やってるときに グォォォォとボーイングが2分ごとに飛びまくるからなぁ。
田中角栄ホームタウンの椿山荘はまだ上空を飛ぶからいいが、
高輪なんて超低空飛行エリアだから、庭なんて利用できない。
むしろ騒音エリアってことで、スケボー広場を作っても誤魔化せるがどうだろうw