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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22449 匿名さん

    「品川にいい店なんてあるの?」に喝!月刊誌10月号は1冊丸ごと品川特集!
    シェア
    2017年8月21日 (月) 05:07 配信 東京カレンダー

    「品川にいい店なんてあるの?」乗り換えで品川駅を使うことはあっても、遊ぶために降りることはない。アフター5の選択肢として、スルーしてしまう品川。

    しかし、品川は劇的に変化を遂げていたのだ。無機質なオフィス街と思うなかれ、都内随一の大箱テラスがいくつもあるし、駅近に「ここは海外?」と錯覚するような異国情緒あふれる店があったり。

    とにかく品川が面白い。降りてみよう、品川駅。今月は、東京カレンダー編集部が総力を挙げて品川の「本当に大人が満足するお店」だけを厳選して紹介する!

    品川を使えるようになれば、あなたの毎日はもっと広がる!




    >品川は劇的に変化を遂げていたのだ。


    ↑これ大事。これに気づかずズレたこと言ってる品川ネガは情弱認定。品川を使えるようになれば、あなたの毎日はもっと広がるよ!

  2. 22450 匿名さん

    【実はグルメな街?品川】
    【スルーしないで品川】
    豊洲に負けるな品川】
    【高輪があれば品川はギリ大丈夫】

  3. 22451 匿名さん

    >>22449 匿名さん
    食べログで4点以上の店は、品川にひとつしかないの?

  4. 22452 匿名さん

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    >品川は劇的に変化を遂げていたのだ。
    ↑これ大事。これに気づかずズレたこと言ってる品川ネガは情弱認定。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    簡単に騙されるのが千葉県

  5. 22453 匿名さん

    いや、千葉ですらない
    もっと辺鄙な田舎

    間違いない

  6. 22454 匿名さん

    >>22446 匿名さん
    JRの乗降者数だけだが、渋谷を抜いて品川は歓喜する。笑

  7. 22455 匿名さん

    >>22454 匿名さん

    やったぜー!JRの乗降者数で渋谷を超えたぜー。←品川が渋谷は眼中にないらしい。

  8. 22456 匿名さん

    >>22454

    NHKも歓喜してる?

    1. NHKも歓喜してる?
  9. 22457 匿名さん

    期待に応える港南は、そろそろペタペタ来ますよ。

  10. 22458 匿名さん

    社畜の村、品川・・・

  11. 22459 匿名さん

    >>22451 匿名さん
    結論。品川の飯は不味い。
    肉だけ食っとけ。

  12. 22460 匿名さん



    この動画、たった30分だけらしい。実際は2時間以上、この状態が続く。
    ほんとに港南口の昼間人口はたった10万人しかいないのだろうか?

  13. 22461 匿名さん

    改めて品川駅の利用者数の凄まじさが伝わってきますね。むしろ、乗り換えじゃなく駅の外に出る数で渋谷どころか池袋もすでに上回っているのでは?実は乗りかえりようが多いのが池袋や渋谷だったというオチになりそう。

  14. 22462 匿名さん

    港南民はもっと文句言った方がいい

    なぜ港南には何もないのか
    なぜ港南は馬鹿にされるのか
    いつ港南が日の目を見るのか
    いつまでブロイラー生活に耐えなくちゃいけないのか

    しっかり話し合った方がいい

  15. 22463 匿名さん

    >>22460 匿名さん
    大丈夫。あと20万人くらいオフィスに収納できる。

  16. 22464 匿名さん

    >>22460

    編集でループされてるのかと思ったらノーカット撮影か。品川じゃなく人川だなw

  17. 22465 匿名さん

    >>22462 匿名さん
    ブロイラー生活って何?笑

  18. 22466 匿名さん

    >>22463
    マジで家畜だな

  19. 22467 匿名さん

    >22464
    え?あれ瞬間映像の繰り返しじゃなくて
    ずっとあのままなのか?マジかよ

    あんな扱いされてたら港南民マジで怒っていいと思うよ

  20. 22468 匿名さん

    >>22467

    両サイドを逆行していくのが港南住民

  21. 22469 匿名さん

    >どうした品川!おしゃべりクソ野郎

    ネガの悔しさが滲み出ていて実にいいレスだ
    もっと書き込んでくれw

  22. 22470 匿名さん

    そりゃ渋谷駅を抜くわ。これでリニア開業して高輪口再開発で大型施設でもできたら
    品川駅パンクするなw

  23. 22471 匿名さん

    東京カレンダーに特集されないって言われて港南民は相当悔しかったんだろうね。悔しさが滲み出てるよ。

    狭い通路に人が溢れてたね。あの映像の社畜は屠殺場に向かってんだろ?切ないのぉ。ドナドナドゥナァド?ナ??

  24. 22472 匿名さん

    22469
    22470

    安定の「w」
    アホがこれに頼るのはいかにも千葉らしい

  25. 22473 匿名さん

    ろくなオフィスビルも無くスルーされるだけの地域に没落した某駅に少しでも分けてあげたいものです(笑)

  26. 22474 匿名さん

    >>22468
    あの端っこトボトボ歩いてるのが噂の港南民かよ
    切ないな

  27. 22475 匿名さん

    22473
    wから笑に変えてもアホはアホ

  28. 22476 匿名さん

    千葉~~~

  29. 22477 匿名さん

    港南口に向かう人がこんなにいるのに、なぜ高輪側にしか改札が無いんだ?
    品川駅の構造は欠陥だな。山手線ホームが港南側に移動するタイミングで駅改札も
    改造するんだろうがな。

  30. 22478 匿名さん

    東カレは史上最低部数を記録するんじゃねぇか。品川なんて品川民と品川で働く人しか興味ないだろ。

  31. 22479 匿名さん

    >>22473 匿名さん
    東カレさんに名指しで言われてたよ。品川をスルーしないでって。

  32. 22480 匿名さん

    >長距離電車の乗り換え駅。それがシナガワ。

    >周辺住民の利用者が4-5万人、高輪プリンスホテルなどの利用者が1-2万人。それ以外は全部乗り換え。

    >品川に用がある人なんていない。ただ電車乗換えてるだけでしょ。

    >品川行く人の目的地は品川ではなく新幹線で行けるどこかだからな。

    >蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる



    動画ひとつで全否定。

  33. 22481 匿名さん

    >>22479

    「品川にいい店なんてあるの?」に喝!品川は劇的に変化を遂げていたのだ。都内随一の大箱テラスがいくつもあるし、駅近に「ここは海外?」と錯覚するような異国情緒あふれる店があったり、とにかく品川が面白い。降りてみよう、品川駅。今月は、東京カレンダー編集部が総力を挙げて品川の「本当に大人が満足するお店」だけを厳選して紹介する!品川を使えるようになれば、あなたの毎日はもっと広がる!

  34. 22482 匿名さん

    どことは言わないが、
    あんな安いとこ恥ずかしくて住めない。
    屠殺場とか勘弁して。

  35. 22483 匿名さん

    >>22481 匿名さん
    食べログで4点以上の店は品川にひとつしかないの?

  36. 22484 匿名さん

    >品川民と品川で働く人しか興味ないだろ。


    品川民と品川で働く人=推定約14万人




    東京カレンダー発行部数 公称55000部

    1. 品川民と品川で働く人=推定約14万人東京...
  37. 22485 匿名さん

    ここはシンガポール?NY?品川は異国情緒しかない

    ひとたび店内に足を踏み入れれば、そこは海外。例えば、駅前の『シンガポール・シーフード・リパブリック』。料理も雰囲気も店員も、そこは完全にシンガポール、なのだ。

    1. ここはシンガポール?NY?品川は異国情緒...
  38. 22486 匿名さん

    >>22485 匿名さん

    残念。食べログで3.58

  39. 22487 匿名さん

    新幹線品川駅の駅ビルであるJR東海品川ビルの改札外は、唯一の店だった改札上のスタバも閉店して切符しか売らない。一方、お隣のJR品川イーストビル(JR東日本)には、ディーン&デルーカとかサラベスとかイケてる店が入ってる。ここに高収益のドル箱東海道新幹線を保有して余裕のJR東海と地方不採算路線も抱えて商業開発のチャレンジする東日本の経営の違いが如実に現れてますね。

  40. 22488 匿名さん

    -たまには品川にも来いよ!品川にも旨い飯屋があるよ!

    へ~、知らなかったぜ。で、どこ?

    -品川グースの中とか~~、○○ホテルのレストランとか~~


    もう・・・そういうのいらない

  41. 22489 匿名さん

    >>22484 匿名さん
    品川じゃ余るな。あなたも5冊は買いなよ。

  42. 22490 匿名さん

    品川民と品川で働く人=推定約14万人

    その内左遷組=推定13万人

  43. 22491 匿名さん

    >>22485 匿名さん
    特集された店、食べログで見たが写真の雰囲気全く良くない。カメラマンの腕は重要だね。そこが港南らしいといえば港南らしい。

  44. 22492 匿名さん

    山手線。住むならやっぱり埋め立て地は無しだな。それに駅遠でいいなら、いくらでも良い場所あるしな。

  45. 22493 匿名さん

    ここにいる品川の異常者達は全員が港南民。
    港南に住むと脳に異常をきたす模様。

  46. 22494 匿名さん


    品川の異常者がどーのこーの言い出すと、「論破されてしまい、もう降参です」の合図w

  47. 22495 匿名さん

    降参するまでは一応なんかのネタでネガする。でも、テキトーネタなので論破されるかスルーされる。
    するとキチガイとか異常者とか言って捨てセリフ吐き出す。それが「降参です」の合図。

  48. 22496 匿名さん

    >>22493

    豊洲に住むと、の間違いでは?

    1. 豊洲に住むと、の間違いでは?
  49. 22497 匿名さん

    >>22496 匿名さん
    港南で間違いないよ。

  50. 22498 匿名さん

    港南は汚染地域

  51. 22499 匿名さん

    誰もがスルーする品川だけど案外良いお店あるよって話でしょ?

  52. 22500 匿名さん

    なんでここの品川住民は豊洲に対して敵意むき出しなの?
    値段的に豊洲と張り合えるのは港南くらいなんだろうけどスレ違いだしそもそも豊洲住民が書き込みをしてるのかすらわからない。

  53. 22501 匿名さん

    >>22495 匿名さん
    早く22348に答えて革新的移動手段を実現してください。リニアより凄いと思います。

  54. 22502 匿名さん

    昨日のヒットはこれだな



  55. 22503 匿名さん

    >>22500

    頭悪そうな文体と時々出てしまう豊洲の文字でわかってしまうのだよ。自分ではうまく隠れているつもりでも

  56. 22504 匿名さん

    >>22503 匿名さん
    湾岸スレでやってこいよ。
    コンプレックス丸出しで惨めだぞ。

  57. 22505 匿名さん

    >>22504 匿名さん
    湾岸は差別用語だから使っちゃダメよ。

  58. 22506 匿名さん

    >値段的に豊洲と張り合えるのは港南くらいなんだろうけど

    ほんと頭悪そうだな。豊洲丸出し

  59. 22507 匿名さん

    >>22506 匿名さん
    事実を目の当たりにして頭に血がのぼってるね。

  60. 22508 匿名さん

    山手線スレだし、豊洲だと白状したら勝ち目ない。なので他地域になりすまして港南disる。しかし、我慢しきれず豊洲がポロポロでてくる。わかりやすすぎる。

  61. 22509 匿名さん

    港南さんはアホだから気付いてなさそうだけど、スレタイ通り山手線で張り合うならまだしも豊洲相手にムキになっちゃうのは端から見ててすごくダサい。
    江東区相手に対抗意識を燃やしてるのが痛い。

  62. 22510 匿名さん

    頭隠して尻隠さず、じゃ無く頭さえ隠れてないw

  63. 22511 匿名さん

    面白いな。豊洲住民は豊洲が湾岸No.1のはず。こんなはずじゃなかったと思っているんだろ。

  64. 22512 匿名さん

    汚染とか言っちゃう時点で丸分かり。せめて巻き添えにしないと気が済まないというところか?笑

  65. 22513 匿名さん

    おれが今まで見た限り、豊洲が湾岸ナンバーワンなんて思ってる豊洲民いないけどな。
    どちらかと言えば自虐的な印象。

  66. 22514 匿名さん

    品川が山手線No.1って言ってるアホならいるけどね。

  67. 22515 匿名さん

    東京都品川区で今月上旬、再開発事業などを検討する新組織として「品川浦周辺地区再開発協議会」が発足した。対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目の一部、東品川1丁目の一部の計約12haとなっている。今後、再開発などのまちづくりを目指して検討を重ねていく。 協議会は8月5日付で発足した。地権者は約970人で、このうち約6割が協議会に参加している。対象地区は京急本線・北品川駅の東側に位置し、都営住宅や都営バスの車庫などが立地しているほか、中小規模の建築物が多い。
     区は、2014年度に策定した「品川駅南地域まちづくりビジョン」で、品川浦周辺地区を重点検討地区に指定している。ビジョンでは、JR品川駅東口の公園やデッキネットワークの延伸により、品川浦の水辺や旧東海道につながる水と緑のネットワーク、歩行者ネットワークを形成する構想を掲げている。このほか耐震護岸の整備、水辺の商業・観光機能強化なども図りたい考えだ。
     品川駅の南側地区では、約92haを対象にまちづくりを検討する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が02年に発足している。対象エリアには、品川浦周辺地区も含まれる。
     この推進協議会は、天王洲運河や目黒川などの水辺空間、御殿山の緑、旧東海道の歴史と文化などを踏まえ、品川駅南地域の特性を生かしたまちづくりを目指している。

  68. 22516 匿名さん

    面白いな。豊洲住民は豊洲が湾岸No.1のはず。



    現実  (笑)

    1. 面白いな。豊洲住民は豊洲が湾岸No.1の...
  69. 22517 匿名さん

    豊洲が湾岸ナンバーワンって誰が言ってるの?
    また港南の妄想?

  70. 22518 匿名さん

    むしろ豊洲が湾岸ナンバーワンって言ってるのは港南住人だけだったりする。

  71. 22519 匿名さん

    素晴らしい景色で羨ましい

    1. 素晴らしい景色で羨ましい
  72. 22520 匿名さん

    >>22515

    ブイタワーの横にリニア品川駅に通じる品川駅南出口を作るらしいね。

  73. 22521 匿名さん

    >>22519 匿名さん

    窓の外が水辺というのは開放感があるな

  74. 22522 匿名さん

    >>22519 匿名さん

    前に建物が建つよりはるかにいい

  75. 22523 匿名さん

    上記写真、白と灰色の建物はビル?ですか?
    ビルにしては細い?

  76. 22524 匿名さん

    どっから見てもWCTはカッコいい

    1. どっから見てもWCTはカッコいい
  77. 22525 匿名さん

    >>22522 匿名さん
    予算がないとお見合い物件かバス物件しか検討できないのか、大変だね。

  78. 22526 匿名さん

    >>22524
    個別マンションの話はスレ違い。港南駅遠マンションの話はもっとスレ違い。いい加減にしろボケ。

  79. 22527 匿名さん

    連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!
    8/23(水) 5:20配信

    東京の一大ターミナル、品川。ビジネスマンの乗り換えの要所としての顔はもちろん、羽田空港へのアクセスの良さ、新幹線の発着駅であることから「旅」への要所としての顔も持つ。

    そんな品川には異国情緒を感じる店が数多く存在する。その中から、本場インド気分が味わえる!と品川ワーカーたちに大人気のお店をピックアップ!その店で果敢にも美女を引き連れ女子会を敢行した!

    手加減なしの本場のインド料理を堪能!
    創業20年の『デヴィ コーナー』は、インドの王侯貴族が食する料理を堪能できるレストランだ。料理長のジート シィング ネギ氏は、ムンバイやデリーの5つ星ホテルで腕を振るった経験を持つ。全員インド人スタッフなので、異国情緒もたっぷり。料理長以外のシェフは定期的に交代することで、本場の味を忠実に表現できるという。期待が高まる!

    「普段は取材は断ることが多いんです。いつも来てくださるお客様のご迷惑になってしまうこともあるので」と店主は語る。その言葉に裏付けされるように、店内は近隣の常連客で満席だ。

  80. 22528 匿名さん

    >>22526


    22524みたいなアホ丸出しのレスが典型的な豊汚洲民の特徴。こういう頭の悪さだから騙されて汚染地帯を買ってしまう。

  81. 22529 匿名さん

    東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
    問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
    将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。

    内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。

  82. 22530 匿名さん

    仮に将来、品川駅周辺の開発が飛躍的に進み品川埠頭や大学敷地にまでビルが建ち並ぶようになった場合、階数によっては部分的に眺望の制約が出てくることもあるだろうが、そのような事態になった場合は当然ながらエリア全体の評価、価値も大幅に上がっているから、むしろ喜ばしいことだろう。

  83. 22531 匿名さん

    品川を見ると新宿って綺麗だね

  84. 22532 匿名さん

    タワマンなのに眺望が無いとか意味不明だからな



    ネガのおうちがそうなんだろうけど

  85. 22533 匿名さん

    ツインタワーになると半分はお見合いになるからね
    カーテン閉めっぱなしタワマン

  86. 22534 匿名さん

    まぁでも『高輪』が買える人は高輪に住んでるもんなぁ(遠い目

    落ち武者以外が港南に住む理由がないもの。

  87. 22535 匿名さん

    >>22533 匿名さん

    タワマンでカーテンって嫌だ

  88. 22536 匿名さん

    >>22534

    上場企業の会長社長が多く住む街のランキングなのだが、上場企業の会長社長って落ち武者なのか?

    1. 上場企業の会長社長が多く住む街のランキン...
  89. 22537 匿名さん

    >>22536 匿名さん

    港南の7人って全部Vタワーだろ。

  90. 22538 匿名さん

    >>22537

    そう信じたい気持ちは分かるが、違うだろ〜な。上場企業の会長社長なら社用車だろ〜から無理して駅近に住む必要も無い。

  91. 22539 匿名さん

    >>22536 匿名さん

    中央区は少ないんだな。やはり埋め立て地は避ける傾向にあるようだ。

  92. 22540 匿名さん

    >>22538 匿名さん
    そうではなく、プライドがあるだろうから、激安のマンションには住まないだろ。

  93. 22541 匿名さん

    ネガの心理

    住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

    上場企業の会長社長が住んでるのはブイタワーであり港南マンションのはずはない

    都内の人気中古マンション上位に港南マンションがくるはずはない


    とにかく港南がそんなはずはないという自分の先入観を意地でも曲げないために涙を拭き顔を真っ赤にしながら屁理屈を書くがまったく論理的ではなく説得力ゼロ。

  94. 22542 匿名さん

    ネガの心理

    品川には街に魅力が無い。東京カレンダーのような高感度系情報誌に品川が特集されないのがその証拠。

    →港南エリアを含めて、一冊丸ごと品川特集が組まれる。

    ネガ自分がまいたタネで撃沈

  95. 22543 匿名さん

    >住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

    そらそうよ

  96. 22544 匿名さん

    高輪は住みたい街の上位には来ないな。

  97. 22545 匿名さん

    >>22542 匿名さん
    品川の街に魅力?ないよ。

  98. 22546 匿名さん

    いろいろなデータ出されても認めたくないと叫ぶ。しかし、事実の前には何の説得力もない。表示されてる品川が意味するのが高輪だブイタワーだというなら、証拠出さなきゃならない。ただそれだけ。

  99. 22547 匿名さん

    >>22544 匿名さん
    まぁそうだな。身近ではないからな。だからと言って、港南ではない。半分はシーズンテラスだろうな。

  100. 22548 匿名さん

    品川駅は乗り換え客ばかりで駅の外に人が出ないとかいうアホ主張も動画一つでハイ終了。バカネガのレベルはそんなもの。

  101. 22549 匿名さん

    >>22548
    港南はネガ相手にしてるのがお似合い

  102. 22550 匿名さん

    ネガの心理

    品川駅が渋谷駅を抜いた?乗り換え客が多いだけだろ。

    →動画一つで完全論破

  103. 22551 匿名さん

    ネガの心理

    品川が銀座より人が多いとか、品川民は頭おかしい。

    →頭おかしいのはネガの方だったというオチ

  104. 22552 匿名さん

    川崎?

  105. 22553 匿名さん

    品川の良いところは、プリンスだったり開東閣だと思うが、これを要因として住みたい街になったわけではないね。

  106. 22554 匿名さん

    >>22550 匿名さん
    キモ。ただの品川の朝な早送りの映像だろ?日中なんか7割減だよ。渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。もちろんある程度は乗り換え客を含む。

  107. 22555 匿名さん

    その映像だけで品川に降りる人が多いって根拠にしてるのがアホすぎる。
    ただの通勤ラッシュだろ。
    根本的に仕事できないタイプだろうな。

  108. 22556 匿名さん

    スルーされる品川って認定してもらえて歓喜してるの?

  109. 22557 匿名さん

    白金が徒歩10分とか言ってる時点でこの人は間違いなく品川住民じゃないってわかるでしょ。
    どうせタワーマンションオタクの地方住民だって。
    相手するだけ無駄。

  110. 22558 匿名さん
  111. 22559 匿名さん

    >>22558


    平日午後の渋谷なんて他の山手線マイナー駅と大して変わらんね。

  112. 22560 匿名さん

    世間で品川駅はスルーされるけど、ここだったら品川さんはスルーされないから嬉しいんだよね。

  113. 22561 匿名さん

    >>22554
    >渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。

    そんなことしなくても、どっちが人が多いか一目瞭然。そろそろ認めなよ。平日は勝てませんと。

    1. そんなことしなくても、どっちが人が多いか...
  114. 22562 匿名さん

    品川駅の乗客数は年々急増中。昔の感覚でモノを言ってたら情弱認定される。

  115. 22563 匿名さん

    渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわけだが、品川駅で2分人の流れを止めたらホームから人があふれて死者がでるな。

    1. 渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわ...
  116. 22564 匿名さん

    >>22563 匿名さん
    その人の流れが何時間続くの?

  117. 22565 匿名さん

    どれだけ品川に人が多くてもただのサラリーマンだろ。
    アフター5でスルーされる品川。
    休日はさらにスルーされる。

  118. 22566 匿名さん

    >>22561
    まったくだ

    そもそも渋谷にはオフィスビルらしきものが数本しか存在しない。数本というのも驚くことに何と片手で数えて終わってしまう低レベル

    その中で糞古いビルとか除いて、数少ないまともと言えるビルらしきマークシティでさえ
    半分ぐらいホテルと駅、バス乗り場に占領されている薄っぺらいスカスカな扁平ビル

    台風で煽られたら吹き飛ばされそうな薄っぺらいビル

    他はひたすら雑居ビルが並ぶだけの街
    商業はというと起死回生をかけて建設されたピカリエも閑古鳥が泣く始末。

    こんな状況で土日はまだしも平日に人がいるわけがない。

  119. 22567 匿名さん

    働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で全く属性が違うのに何を比べてるの?

  120. 22568 匿名さん

    東京カレンダーにマリカー乗ってた?
    品川で一番の人気スポットでしょ?

  121. 22569 匿名さん

    西武は百貨店としての体をなさず実質、無印良品かなんかのビルになってるんだっけ?
    渋谷ほとんど行かないからよく知らないけど。

  122. 22570 匿名さん

    >>22567
    人がいるいないの話してんだろ。
    お前らの完敗

  123. 22571 匿名さん

    働く人は多いけど誰も遊びに来なくてスルーされるのが品川ってことでしょ。

  124. 22572 匿名さん

    ってか昼間人口でも駅の利用者数でも渋谷の方が上回ってるんだけど。
    品川が上だって言ってる根拠は混雑レーダーの色だけなの?
    笑わせようとしてる?

  125. 22573 匿名さん

    別に品川の方が多いでいいじゃん。
    平日の昼間にリーマンが集まるだけ。
    それをすごいこだと本気で思ってるんだからめでたい。

  126. 22574 匿名さん

    品川は地方からのアクセスが良くて働きやすい場所だからサラリーマンが集まる。
    渋谷はコンテンツ豊富で娯楽が充実してるから観光客や買い物客が集まる。

    ということでOK。

    もうケンカすんなよ。

  127. 22575 匿名さん

    ていうか学生とかならわかるけど、お前ら一体渋谷にどんな用事で行ってるんだ?
    確かにスクランブル交差点は人気あるけど、外人も交差点で写真とるだけで次の目的地にさっさと移動するだけ。まあせいぜいドンキで土産買うぐらいだろ

  128. 22576 匿名さん

    品川は駅ナカが全て

  129. 22577 匿名さん

    >>22567
    >働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で

    渋谷は遊びに行く人も年々減少中。ギャルやチーマーがいなくなって誰もいなくなった。

  130. 22578 匿名さん

    しかし、大崎の会社である東京カレンダーが

    「品川をスルーしない」ってタイトル付けるとはずいぶんバカにしてるな

    港南も怒っていいんじゃねえか?

  131. 22579 匿名さん

    >>22564 匿名さん
    >その人の流れが何時間続くの?

    ほぼ一日中

  132. 22580 匿名さん

    本当に遊びに行く人が減ってるなら駅の利用客数も減ってるのでは?
    JR以外の路線は全部客数が増えてるけど。

  133. 22581 匿名さん

    >>22580 匿名さん

    JRが減って地下鉄に移っただけでは?トータルでも数年前よりかなり減ってる。さらに渋谷駅は渋谷駅を乗車スルーする客も全てカウントしているから、実際の乗車数はかなり少ない。

  134. 22582 匿名さん

    多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

  135. 22583 匿名さん

    >>22581 匿名さん
    トータルで増えてるって話だったでしょ。
    前のレスで具体的な増減を貼ってくれてるよ。

  136. 22584 匿名さん

    品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

    ヤフコメ2件のみって初めて見た

    1. 品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心...
  137. 22585 匿名さん

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

    普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
    こっちは3件って。

    品川、マジでスルーされすぎじゃないか?

    1. 改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキ...
  138. 22586 匿名さん

    まあ、そのうち品川ネガはグゥの音も出なくなるかもしれないね。

  139. 22587 匿名さん

    >>22582 匿名さん
    スクランブル交差点側だけでこれなら渋谷が圧倒的じゃん。
    品川さんも具体的な数字がわかるデータよろ。

  140. 22588 匿名さん


    港南は高輪より上、とかいう珍理論が展開されてるスレはここですか。

  141. 22589 匿名さん

    >>22588 匿名さん
    ただの働いてる人でも何でも人数が多い場所が一番らしいからね。
    高輪より港南が上なのは当然のことでしょう。

  142. 22590 匿名さん

    そんなの、高輪口の横断者25万人、でいっぺんに逆転。

  143. 22591 匿名さん

    >>22578
    雑誌って売れてナンボの世界だから
    読者を煽るようなキャッチーなタイトル
    つけるのが普通でしょ
    そんなので騒いでどこの田舎者なの?

  144. 22592 匿名さん

    むしろ東カレに載って大騒ぎしてるのは品川さんですよ。

  145. 22593 匿名さん

    >>22591
    そういう話じゃないな

    誰も売り手が煽るのを否定してない
    田舎者とかありきたりのレッテル貼る前にそれ位理解しようぜ

  146. 22594 匿名さん

    >>22591

    >>22592 だそうです

  147. 22595 匿名さん

    >>22587 匿名さん

    渋谷スクランブル50万人って都市伝説だろ

  148. 22596 匿名さん

    >>22592

    ネガが品川が東カレに特集されることはないと豪語してたからな。ネガをおちょくって遊んでる。

  149. 22597 匿名さん

    品川さんの主張の根拠は混雑レーダーの色だけ。
    赤は何人くらいで黄色は何人で青は何人になるのだろうか。
    具体的な数字を知りたいところである。

  150. 22598 匿名さん

    混雑レーダーで他の駅と比べたら渋谷駅周辺徒歩10分圏内の昼間人口なんて平日は全部で20万人いないくらいじゃね?
    スクランブル渡るのが50万人って渋谷駅周辺の全員が往復しても無理だろ。渋谷の集客力は年々落ちてるし50万人は渋谷をアピールするための都市伝説っぽいな。

  151. 22599 匿名さん

    品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ
    絶対特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ
    それぐらい気づけよ間抜け

  152. 22600 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    昼間人口20万人でも品川より遥かに多いな。
    港南で働くのが10万人弱って品川さんが言ってたし。

  153. 22601 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    渋谷の大型ビジョンを扱ってる広告代理店が調査した結果、平日は26万人で休日は39万人だそうです。

  154. 22602 匿名さん

    >>22598

    正直、スクラムブル交差点(笑)  以外人いねえだろ

  155. 22603 匿名さん

    統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

  156. 22604 匿名さん

    >>22599 匿名さん
    そもそも港南さん東カレ自体知らなかったけどね。
    まあ世代が違いすぎるだろうけど。

  157. 22605 匿名さん

    この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・

    ネガ悲惨だなw

  158. 22606 匿名さん

    >>22601
    なんだよ広告屋の調査かよ。

    広告収入に直結するんだから
    統計手法に手を加えて多めに算出してるだろ

  159. 22607 匿名さん

    品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
    キモい。

  160. 22608 匿名さん

    >>22606 匿名さん
    むしろウソだったら一気に顧客失うから正確だろ。
    多めにしたいなら渋谷区が発表してる通りの人数にすればいい。

  161. 22609 匿名さん

    エリアマーケティングラボというマーケティング会社が出している資料だと
    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口は153,165人となってる。まあ実際感覚として
    違和感はない感じはする。

    1. エリアマーケティングラボというマーケティ...
  162. 22610 匿名さん

    お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
    かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
    昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
    少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。

    http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi

  163. 22611 匿名さん

    >>22610 匿名さん

    スクランブル往復だろうから、実際は25万人であり正しいかも。

  164. 22612 匿名さん

    >>22611

    渋谷駅360度南平台や渋谷方面含め徒歩10分圏で15万ちょいなのに、なんで25万人が
    スクランブル渡るんだ?計算あわねージャン。

  165. 22613 匿名さん

    平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
    まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
    サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。

  166. 22614 匿名さん

    スクランブル交差点は信号があるから人が多いように見えるけどあそこがもし信号なければ人通りはまばらだよ
    岡本太郎の絵がある井の頭線の連絡通路の方が人通り多いんじゃねえの

  167. 22615 匿名さん

    >>22610 匿名さん
    うんうん。都市伝説ね。
    そう思いたい気持ちは理解できる。
    てか、品川とは格が違うので、比較自体が不可能に近いよ。

  168. 22616 匿名さん

    >>22584 匿名さん
    おい、シナ書き込めよ。ここのやつだけで三件くらいいけんだろ。

  169. 22617 匿名さん

    >>22585 匿名さん
    全てのコメントを読む押しても、何か調子悪いみたい。3件しか表示されない。

  170. 22618 匿名さん

    >>22569 匿名さん
    西武は池袋の方が良い。渋谷の西武はそろそろ再開発されんだろうな。

  171. 22619 匿名さん

    品川は駅ナカ

  172. 22620 匿名さん

    >>22557 匿名さん
    港南の人でしょう。山手線の内側は行かなくていいって。だから良く知らない。

  173. 22621 匿名さん

    >>22616 匿名さん
    >>22617 匿名さん
    ↑これ買いた者ですが、自分の正に地元が特集された記事みたら、コメント0でした。言われる前に謝っとくわ。すんませーん。東京カレンダーいらね。

  174. 22622 匿名さん


    へー。港南ってこうなんだ。

  175. 22623 匿名さん

    >>22615

    やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都市伝説でマジでヒットするとは思わんかったわw
    そりゃ渋谷駅周辺の昼間人口15万人で50万人が横断するわきゃ無いわな。




    渋谷交差点、1回で三千人横断は都市伝説だった


    4/22付けの朝日新聞東京版の記事「東京はてな 渋谷交差点、1回で3千人横断?」はなかなか興味深い記事だった。要は、渋谷交差点、1回で三千人横断という説は本当か、ということを検証した記事である。結果的に都市伝説がどのようにして生まれるかを明らかにした好記事である。記者が実際に写真を撮って検証したところ、金曜夕方でもっとも人が多く写った写真から数えてみると、1445人だった。なぜ三千人になったかというと、典型的な情報伝達のループだった。

    情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。

    そして、渋谷スクランブル交差点の通行量に注目が集まったのは、2年前のNTTドコモのCM。1回に1500人渡ると想定したCGを見せて、「30分の通行量は千代田区の人口とほぼ同じ45000人!」とやった。だが実はドコモによると、そもそもそのCMの数字の根拠は、2011年の東京メトロの広告だったという。そして東京メトロに「30分の横断量は45000人」の根拠を聞きに行くと、実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。

    1. やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都...
  176. 22624 匿名さん

    つまり、センター街のオヤジたちが

    「こんなもんじゃね?ちょっと前まで最高2000人くらいかなと思ってたけど、宣伝にするなら1回で3000人横断としときゃインパクトあるよな。」

    ってのがでて、それを聞いた人が1回3000人なら1日では50万人と言う計算になるなと解釈し、それが誰にも検証されずにドコモCMのキャッチに使われて一人歩きしただけ。爆笑!

  177. 22625 匿名さん

    >情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。


    これを信じて50万人だ!と言ってた奴アホだな。渋谷区全体の昼間人口で50万人チョイ。ちょっと考えればおかしな数字であることは明らか。

  178. 22626 匿名さん



    ①商店街のオヤジが「2000人くらいじゃね?それで宣伝しようぜ」と言い出す

    ②その後、「最近増えた気がするから1回3000人にしとけ!」とテキトーに水増しする

    ③それを信じたメトロが「1回3000人なら30分15回で45000人だ!」と言い出す
     それを信じたドコモが30分で45000人が横断とCM作り都市伝説が生まれる


     ※実は青信号1分赤信号2分なので30分での横断回数は15回じゃなく10回。
      ここでさらに計算間違ってる。

    ④30分45000人なら1日だと50万は行くだろうなと都市伝説が勝手にどんどん膨らむ



    →記者が調べたところピーク時で1445人だった。ちゃんちゃん。




    この事実は去年の4/22朝日新聞東京版に載っているらしいから読んでみたら?


  179. 22627 匿名さん

    こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは商店街のオヤジの妄想だけど、こっちは国交省の予測w


    >品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    1. こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは...
  180. 22628 匿名さん

    >うんうん。都市伝説ね。
    >そう思いたい気持ちは理解できる。


    見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口が50万人ちょいなのに、
    スクランブル交差点の横断人数が50万人ってちょっと考えればおかしいと
    分かる話。また、ネガは自分の持ち出したネタで自爆したわけねw

    1. 見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口...
  181. 22629 匿名さん

    by 匿名さん 2017-08-23 16:39:00 投稿する 削除依頼
    品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

    ヤフコメ2件のみって初めて見た

    いや、アンチとか記事に関係ないネトウヨ、左巻きだけでも10くらいあるだろ

    って思ったんだがな

    1. by 匿名さん 2017-08-23 1...
  182. 22630 匿名さん

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

    普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
    こっちは3件って。これ嘘だよな?

    反応がたった3件って天下の品川の記事でそんな事あり得るのか?

    それじゃまるで品川が本当にスルーされてるみたいじゃねえかよ!

  183. 22631 匿名さん

    3件なんて、んなこたあないわな

    1. 3件なんて、んなこたあないわな
  184. 22632 匿名さん

    あの頃二人の港南は
    裸電球まぶしくて
    貨物列車が通ると揺れた
    貧乏に似合いの部屋でした

  185. 22633 匿名さん

    雨が降ったら品川行かずに
    キャベツばかりを かじってた
    そんな暮らしがおかしくて
    港南大好きになりました

  186. 22634 匿名さん

    >>22630

    (品川の記事)

    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

    コメント15件


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    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です

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  187. 22635 匿名さん

    品川は駅ナカにはじまり駅ナカに終わる

  188. 22636 匿名さん

    乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

    のコメント



    まぁ新幹線と羽田の連結駅になったのが大きいわな。


    それと同時に渋谷が異常に使い勝手悪くなってるしなぁ。
    建て替え建て増しで、乗換えがメチャメチャめんどくさくなった。


    品川駅は何れ乗車人員40万人突破する可能性ある、その一方渋谷駅は周辺再開発の進捗状況にもよるが、乗車人員35万人位まで減るかもしれん、


    美味しそう。


    清潔感があって治安が良さげなのがいい。
    渋谷、街中汚いし。


    新幹線の停まる駅はそれだけでデカい


    品川が渋谷を抜いたというより、渋谷駅の利便性が著しく悪化して、渋谷自体までが衰退傾向にある


    おっちゃんには、このような街が安心できる。


    単独の駅で利用者数日本一は大阪の御堂筋線梅田駅です。


    アンミラってまだあったんだ。


    アンナミラーズに行きたい


    東横線延伸のせい


    渋谷はガキと不良外人が溜まるスラムになってるしあたりまえ。


    唯一の欠点は地下鉄がないところ。


    新幹線で西から大量に流れ込むのに渋谷と比較することがナンセンス

  189. 22637 匿名さん

    >>22626 匿名さん
    青信号45秒、赤信号1分15秒。
    30分に15回で正解じゃないか?

    そもそも、数字は適当だったかもしれないが、何で毎日50万人がーなんて誇張されてんのか知らんが、地元でも30万人から50万人が、一日に渡るって宣伝、認識だわ。
    1時間に(1000人×20回)=2万人
    2万人×15時間=30万人
    1時間に1500人で計算したら45万人
    普通に30万人くらいいるだろ。
    それこそ高輪口の10万人の方が怪しいもんだ。

  190. 22638 匿名さん

    >>22636

    お兄ちゃん、行間空けても書き込み件数によるから無駄じゃね?

  191. 22639 匿名さん

    >>22637

    渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断30万人でもおかしいだろ?

    1. 渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断...
  192. 22640 匿名さん

    >>22637
    細かい数字が抜きにして
    お前も港南より高輪の方が遥かに上ってのは同意するだろ?

  193. 22641 匿名さん

    >>22638

    22634参照

  194. 22642 匿名さん

    >>22640

    何において?新築マンション価格なら同意。

  195. 22643 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口15万人、全員でスクランブル交差点2往復しないと50万人にはならんな。
    30万人でも全員が往復しないとだめ。どう考えてもおかしい。

  196. 22644 匿名さん

    なんだよ、コメント数でも品川記事が多いじゃん。渋谷桜丘コメントゼロかわいそうに。

  197. 22645 匿名さん

    港南は埋立汚染地域

  198. 22646 匿名さん

    >1時間に(1000人×20回)=2万人


    ピーク時で1445人って言ってるのに、1日中の平均が1000人はおかしいだろ?

  199. 22647 匿名さん

    1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?

  200. 22648 匿名さん

    >>22639 匿名さん
    昼間人口って何時から何時の話だ?
    スクランブル交差点は朝から晩までの人数だろ。

  201. 22649 匿名さん

    スマン、同じ港区民として港南アゲしたかったけど

    やっぱ港南遠いわ

    1. スマン、同じ港区民として港南アゲしたかっ...
  202. 22650 匿名さん

    東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?

  203. 22651 匿名さん

    渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。

  204. 22652 匿名さん

    >>22623
    なんで記事の続きは貼らないの?
    都合が悪いから?

    実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。

     まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。

     これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

     という訳で、記者による先の計測となったのである。

     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。

  205. 22653 匿名さん

    >>22643 匿名さん
    片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。

  206. 22654 匿名さん

    何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説

  207. 22655 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    これ一回の横断で5000人が嘘っていうだけで結局は数十万人が横断してるっていう記事じゃん。
    都合の良い部分だけ切り取って捏造するアホは惨めだな。

  208. 22656 匿名さん

    >>22654 匿名さん
    旨い店はあるだろ。店が少ないとか、土日やってないのが問題。

  209. 22657 匿名さん

    >>22655 匿名さん
    港南が論破されんの飽きたわ。

  210. 22658 匿名さん

    >>22649

    どっから持ってきた写真か知らんが、そんなに遠くないだろ?笑

    1. どっから持ってきた写真か知らんが、そんな...
  211. 22659 匿名さん

    >片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。


    商店街のPRのための水増し数字を信じて
    国交省の公式発表を信じないバカw

  212. 22660 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・ってあんま調子に乗...
  213. 22661 匿名さん

    >いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。



    ↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで

    否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。

  214. 22662 匿名さん

    渋谷駅での東急東横線や副都心線への乗降客が相互乗り入れで必要が無くなったのは、あの混雑する渋谷駅にとっては良かったんじゃない?でも、JRや井の頭線から地下に潜ってしまった東急東横線や副都心線への乗り換えは滅茶苦茶大変みたいだけどね!スクランブルの横断者数も30万人なんて確実に嘘。今の渋谷駅は再開発がらみで、ある意味利用しづらい駅になってる感は歪めない

  215. 22663 匿名さん

    品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
    水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。
    東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。
    駅ナカも有るし利便性が良くなった。

  216. 22664 匿名さん

    まあ品川ですから・・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・・って あんま調子に...
  217. 22665 匿名さん

    まあ品川ですから・・って

    あんま調子に乗らせるなよ

    1. まあ品川ですから・・って あんま調子に乗...
  218. 22666 匿名さん

    >22664
    このタイミングでシンガポール シーフードリパブリック品川とか
    東カレに出た店って品川素人丸出しすぎだろ


    ジモピーならもっといい店知ってんだろ
    それを出せよ

  219. 22667 匿名さん

    >>22665
    ちょ、お前アホ、シンガポールシーフードに鳥つるって

    ド素人丸出し中の丸出しじゃねえかよ!

    お前は千葉県民かよ!

  220. 22668 匿名さん

    山手線だと20年前より品川、大崎、秋葉原がターミナルとして大発展し、上野、渋谷が没落した感じはある。

  221. 22669 匿名さん

    >>22664
    >>22665
    東カレでプッシュされた店そのまんま載せるって
    もうちょっとプライドないのかよ

  222. 22670 匿名さん

    パクりは港南のお家芸♪

  223. 22671 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    港区民じゃないんだから指摘しちゃだめ!
    円内にWCTも入れれてないし大井ふ頭まで入れちゃってるし

  224. 22672 匿名さん

    >>22667

    鳥つるじゃなく鳥てるな。うまい店はうまい。プライド?なんだそれ。俺のいきつけの店が載っただけだよボケ。

  225. 22673 匿名さん

    >>22671
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  226. 22674 匿名さん

    >>22671

    大井埠頭に○印付けて「港南は遠い」だって。爆笑だよね!さすが江東区民。

  227. 22675 匿名さん

    >>22674
    わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ

  228. 22676 匿名さん

    >>22672
    わりぃ、ぶっちゃけ鳥つるだか鳥てるだかよく知らねえんだわ
    店に恨みはねえけどな

  229. 22677 匿名さん

    今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50万人横断はやっぱり都市伝説、大嘘でしたってことだな。当たり前だ。混雑レーダーが何よりも正直。NTTは同様の手法でマーケティング調査の有料サービスをはじめる。これが一番信頼できる一目瞭然の資料だよ。

    1. 今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50...
  230. 22678 匿名さん

    品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういうの書く奴は嫌いだな

    1. 品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういう...
  231. 22679 匿名さん

    品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
    実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
    ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!



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  232. 22680 匿名さん

    浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ

  233. 22681 匿名さん

    これはこれで書いてる人に闇を感じるな

    1. これはこれで書いてる人に闇を感じるな
  234. 22682 匿名さん

    >>22679
    何を喜んでるのか分からんが、単に東カレ自体に影響力がないって事じゃねえの?
    特集されたって喜んで画像アップしてた奴がいたような気がするが意味あるの?

  235. 22683 匿名さん

    どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw

  236. 22684 匿名さん

    >>22603
    情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

  237. 22685 匿名さん

    >>22682

    >東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。

    >東カレって読んだことない?
    >毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
    >先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
    >その前は目黒の大特集かな?
    >品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。


    >品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。


    これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ

  238. 22686 匿名さん

    >>22684

    情弱ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

  239. 22687 匿名さん

    >>22685
    >絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ


    そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
    とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
    そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。

    こんな事いちいち説明させるなよ

  240. 22688 匿名さん

    >>22684

    渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?

    乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
    2014年7月10日


    「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。

    不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」

  241. 22689 匿名さん

    >>22685
    アホネガはサクッと切り捨てる人
    アホネガに仕返ししたくて固執する港南民

    この図式、ご理解下さい

  242. 22690 匿名さん

    >>22687

    顔真っ赤にして書いてるから日本語になってねーぞ?意味不明、やり直し!

  243. 22691 匿名さん

    渋谷の凋落は人災だ

    JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。

    昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。

    渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。

    もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。

    渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。

  244. 22692 匿名さん

    渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
    あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ

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