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論破論破って港南さんはいうけど、時速15kmで品川駅から白金まで歩いて行く手段や、海岸通りを使って10分で東京駅に着く手段を証明してくれないと港南さんも論破されたままですよ。
>>22347
論破しなくても自滅するネガ。
品川のタワーマンションは早く売らないと築10年過ぎたら暴落するとdisる
→その後、品川駅徒歩圏内タワーの中古は築10年過ぎても分譲価格を大幅に上回って推移
品川が住みたい街の上位に入ることはない、それが世間の評価とdisる
→その後、品川が住みたい街の上位に急上昇して恵比寿、目黒とトップ争い
街に魅力がない品川が東京カレンダーで特集されることは永遠にないとdisる
→その後、東京カレンダーが一冊丸ごと品川特集を組む
品川ネガの言うことは、ことごとく逆になってるから、どんどんdisってもらった方がいいな。
今月号の東京カレンダー思わず買ってしまった。最近は品川ばっかりだから☺️行きたいとこばかりで興奮するわ! 渋谷とか恵比寿とか新宿は好きじゃないからさぁ(´・з・`)
品川とかめっちゃ使うからむしろ心外でした東京カレンダー
品川がはじまってた。「高輪口を出てすぐの『ウィング高輪』のWEST3階。迷路のような順路を上がると、突然目の前の視界が開け、ビアガーデンが広がる」。◆ あのシュラスコの大人気店が品川店限定のビアガーデンを開催中!
東京カレンダーさんに、私が働いているお店【カッフェクラシカ】が掲載されました☆ 素敵なモデルさんとカメラマンさん、編集者さんのおかげで綺麗に仕上がっております! ストーリーとしてはキャリアウーマン目線ですが、男性同士、女性同士、カップル、新幹線待ちなど、どんなお客様にも対応できるお店作り...
賛否両論
港南の人間は頭おかしい人多いのね
港南は埋立汚染地域。ファミリー向けではない。子供がかわいそう。
やっぱしさあ、最強は東京駅だよな‼
>>22349 匿名さん
でも結局品川に用事ないから行かないだろ。だから特集されても意味ないよ。
東京カレンダーなんて知らないし、もう渋谷が特集されたのか不明だが気にもしない。こんな特集で歓喜して嬉しい嬉しい港南さん。
リニア品川駅話題満載は人気の証。
disり、ネガりすべて人気の証!!!
品川は駅ナカが全て
盆休み前後の閑散から一気に急加速
顔を真っ赤にしてるネガの焦りぶりがおもしろいw
東京カレンダーチラ見して思うこと。結局駅前だけで、街の広がりも微塵も感じないとこが品川。
東京カレンダー「品川をスルーしないで(涙)」
ってことでしょ。
ぷっ
ブランド力
品川ナンバー>>>(どうあがいても越えられない壁)>>>練馬ナンバー・足立ナンバー
何故、世田谷ナンバーを無視するのだ。ん?
大物()
実際に東京カレンダーで一冊丸ごと品川特集が組まれたんだから、その時点で何を言おうが東京カレンダーに品川が特集されることはありえないと言い切ったネガの負け。
ネガも東カレなんか自分から持ち出して墓穴掘るんだから何も言えねー。
港南は汚染地域
港南と川崎って風景似てるよね。
全国区リニア品川駅は港南!
ネガさん諦めな、勝ち目ないよ。
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす〈週刊朝日〉
8/21(月) 11:30配信
AERA dot.
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす〈週刊朝日〉
「アンミラ」の愛称で知られるアンナミラーズ。高輪店は30年以上、品川駅の変遷を見守ってきた(撮影/慎芝賢)
JR東日本が発表した乗車人員ランキングで、品川駅が渋谷駅を抜いて5位になった。東海道新幹線が止まり、羽田空港へのアクセスも便利。1日37万人超が乗車するが、駅ビル以外わからない、なんて声も。実はグルメも充実の品川駅周辺、通り過ぎるだけではもったいないです
≪高輪口(西口)≫
駅前のホテル群や複合ビルの中に、外国人も愛する新旧の名店が多数
■アンナミラーズ高輪店
東京都港区高輪4‐10‐18 ウィング高輪2F/営業時間:8:00~22:20L.O.
*朝食は平日~11:00、土日祝~12:00/定休日:なし
クリームたっぷりのホームメイドパイ(1ピース550円~、税別)と制服デザインに誰もが憧れたアメリカンフードの有名店。高輪店は、1983年のオープン以来、品川駅の変遷を見守ってきた。朝から晩まで使い勝手がいいだけでなく、味も本格的。朝食メニューはエッグベネディクト980円(税別)が人気
■シンガポール・シーフード・リパブリック品川
東京都港区高輪3‐13‐3シナガワグース前庭/営業時間:11:00~15:00、16:30~22:00L.O. /定休日:なし
シンガポールの名店4店の味が集結。名物料理「チリクラブ」が人気で、幻の高級ガニ・マッドクラブを生きたまま空輸。門外不出の甘辛チリソースと炒め合わせた濃厚な味で、暑い夏にぴったり。価格は大きさで決まるが、ランチ時はお得なセットで2700円(税込)
■ダノイ高輪
東京都港区高輪4‐7‐6品川東武ホテル1F/営業日:12:00~14:00L.O.(土日祝~14:30L.O.)17:30~21:30L.O./定休日:第1月
名物のキャベツとアンチョビのスパゲッティーニをはじめ、三崎から直接仕入れている「緑茄子」「バナナピーマン」など、野菜を使った料理が自慢。ランチは、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーで3510円(税込)。おいしいものを健康的に食べたい人におすすめ
港南口(東口)
再開発で林立した高層オフィスビルの谷間に昔ながらの素朴な店が
■路地裏
東京都港区港南2‐2‐4/営業時間:11:00~14:00、17:00~24:00/定休日:年末年始のみ
小さな店舗が20軒ほど密集する地域にある。ランチ客の3分の2が、和牛・国産牛を用いた激辛牛すじ煮込定食800円を注文。「まかない食でしたが、25年ほど前にお客さんの希望でメニューに載せました。見た目ほど辛くないですよ」(金正浩社長)。夜は単品734円(税込)
■焼肉酒房 燔家
東京都港区港南2‐2‐15/営業時間:11:30~14:00L.O. 17:00~22:30L.O.(土は夜のみ)/定休日:日祝
備長炭の七輪で肉を焼く。ナムル、キムチ、サラダなどがつくランチの一番人気は、牛ビッグハラミ980円(税込)。だがコスパのベストは黒毛和牛もも肉・カルビ盛り合せ。A5ランクのロースとカルビ計150gが、1420円(税込)! 親会社が肉卸売業者だからこそ実現できる値段だ
■しながわ翁
東京都品川区北品川1‐8‐14/営業時間:11:00~14:30L.O.(土祝10:00~)、水~金17:30~20:00L.O. 定休日:日、第2・4・5月。祝は不定(8月12~15日、26~28日は夏季休業)
店主の高野幸久さんは名店「長坂翁」で修業、「翁」の暖簾を引き継ぐ。もりそばのざる(800円、税込)は、細くて腰のある麺はのど越しもよく、暑い日でも何枚も食べられそう。焼きみそ(320円、税込)は香りよく、酒のつまみにピッタリ
※週刊朝日 2017年8月18-25号
品川関連記事増えてるなー。
これで新駅開業したら祭りだな。
週刊誌などマスコミには、持ち上げてから落として叩く手口がある。飛行機騒音が叩く出番待ち。
東京カレンダーが品川を特集することは絶対にないとか言ってたアホネガ
ねえねえ今どんな気持ちぃ?
港南は汚染地域って色々なところでよく聞くわ。火のないところには煙は立たないというし、住人は否定しても人が好んで住むような場所ではないな。
.土壌汚染の状況
リニア中央新幹線対象事業実施区域及びその周囲には、平成 25 年 6 月現在、土壌汚染対策法(平成 14 年 5 月 29 日法律第 53 号、最終改正:平成 23 年 6 月 24 日法律第 74 号)に基づく要措置区域及び形質変更 時要届出区域、農用地の土壌の汚染防止等に関する法律(昭和 45 年 12 月 25 日法律第 139 号、最 終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づく農用地土壌汚染対策地域及びダイオキシン 類対策特別措置法(平成 11 年 7 月 16 日法律第 105 号、最終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づくダイオキシン類土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。
また、関係 自治体等へのヒアリングを実施した結果、土壌汚染対策法に基づく措置の指示又は措置等が実施 された地域はない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない。
>>東京カレンダーが品川を特集することは絶対にないとか言ってたアホネガ
東京カレンダー 特集
PLAN 1 「 品プリ」が今、平日デートの穴場です
PLAN 2 ただのカフェデートも、シャンパンさえあれば大人です
PLAN 3 記念日が平日なら、品川一の高級店で愛を示す
PLAN 4 「 高級店でもサクッとアラカルトで」が許される品川デート
PLAN 5 平日でもハジける! ならば迷わず「港南口」へ
軽くディスってる感があって笑える。
しかも土日は全くオススメしていない(苦笑)
こんな号、だれも買わないだろう。
C.調査地の現在が住宅や更地の場合に、過去に工場があった可能性
「港南4丁目 多い S61年より製造業者が減り、工場だった可能性ある」
https://www.jiban.co.jp/service/env/toukei/detail/3-2.htm
良好な住宅地とは言えないだろう。
WCTは生コン工場跡地。近くに火力発電所と現役稼働中の生コン工場。
これ、マジウケる。どんどんネガされればどんどん逆になるw
品川のタワーマンションは早く売らないと築10年過ぎたら暴落するとdisる
→その後、品川駅徒歩圏内タワーの中古は築10年過ぎても分譲価格を大幅に上回って推移
品川が住みたい街の上位に入ることはない、それが世間の評価とdisる
→その後、品川が住みたい街の上位に急上昇して恵比寿、目黒とトップ争い
街に魅力がない品川が東京カレンダーで特集されることは永遠にないとdisる
→その後、東京カレンダーが一冊丸ごと品川特集を組む
品川ネガの言うことは、ことごとく逆になってるから、どんどんdisってもらった方がいいな。
>>22412
墓穴掘ったネガ。
>東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。
>東カレって読んだことない?
>毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
>先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
>その前は目黒の大特集かな?
>品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。
>品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。
ネガさん
実はリニア品川駅が気になってしょうがないのね。
品川がどーのこーのズレたこと言ってdisってる奴は情弱に認定だな。昭和の品川のまま30年時が止まっているんだろう。
チキン野郎のネガはよく『通りすがりの者だけど』とか糞みたいな言い訳するけど
こいつも同じ。
な~にが『流れがよくわからないけど』だ。 笑わせんな
↓
>流れがよくわからないけど何で東カレで歓喜してんの?
>山手線で言えば、新橋も渋谷も新宿も目黒も恵比寿もこの一年で特集されてるじゃん。
>なぜこんなに大喜びをしてるんだ?
>>22416 匿名さん
被害妄想やめてくれ。
品川が他の駅も特集されてるの知らずに一人で大騒ぎしてるだけなのかと思ったわ。
気に障ったなら謝るからそんなに熱くなるなよ。
必死だと思われるぞ。
品川はスルーされるっていうのが客観的に示されたから歯痒いだろうな。
だからこそこんなに必死になってる。
反応早いな
図星なんだなネガ惨敗w
ネガがどんなカスみたいな地域に住んでるかどうでもいいけど
少なくとも東京カレンダーに取り上げられるようになってから出直してこい
まあ未来永劫無理だろうけど
品川ネガ、自分が言い出した東カレに品川が特集されないというネガネタで自爆。しかし品川ネガは考えずに何でもかんでもテキトー言うから簡単によく自爆するな。
NHKがニュースで報じたね。
JR乗車人数 品川駅が初めて渋谷駅を上回る
8月19日 5時32分
JR東日本の各駅で乗車した人数は、去年初めて品川駅が渋谷駅を上回り、渋谷駅は上位5駅から姿を消しました。
JR東日本のまとめによりますと、去年、各駅で乗車した人数は、1日当たりの平均で、新宿駅がおよそ77万人と最も多く、次いで、池袋駅・東京駅・横浜駅の順番でした。
また、5番目の品川駅が、37万1787人と前の年より2.9%増えたのに対し、6番目の渋谷駅は、37万1336人と0.2%減り、統計開始以来初めて、品川駅が渋谷駅を上回りました。
渋谷駅が上位5駅から姿を消したのも、初めてだということです。
こうした背景についてJR東日本は、品川駅で、上野東京ラインの開業に伴って常磐線など各線との直通運転が始まり、乗客が増えているのに対し、渋谷駅では、私鉄と地下鉄の相互乗り入れによって、JRへの乗り換え客の減少傾向が続いていることなどをあげています。
JR乗車人数 品川駅が初めて渋谷駅を上回る
NHK8月19日 5時32分
JR東日本の各駅で乗車した人数は、去年初めて品川駅が渋谷駅を上回り、渋谷駅は上位5駅から姿を消しました。
JR東日本のまとめによりますと、去年、各駅で乗車した人数は、1日当たりの平均で、新宿駅がおよそ77万人と最も多く、次いで、池袋駅・東京駅・横浜駅の順番でした。
また、5番目の品川駅が、37万1787人と前の年より2.9%増えたのに対し、6番目の渋谷駅は、37万1336人と0.2%減り、統計開始以来初めて、品川駅が渋谷駅を上回りました。
渋谷駅が上位5駅から姿を消したのも、初めてだということです。
こうした背景についてJR東日本は、品川駅で、上野東京ラインの開業に伴って常磐線など各線との直通運転が始まり、乗客が増えているのに対し、渋谷駅では、私鉄と地下鉄の相互乗り入れによって、JRへの乗り換え客の減少傾向が続いていることなどをあげています。
品川駅では、ことし10月から、常磐線直通の列車が増発されるのに対し、渋谷駅では、3年後を目標に、埼京線のホームを山手線の真横に移して、乗り換え時間を短縮する計画が進められていて、それぞれの駅で利便性が高まることで、乗客の動向がどう変わるのか、今後も注目されそうです。
おい港南!
さすがにこれは港南も怒ってええでhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13166385/dtlrvwlst/B206955754/
食べログ 東京都港区港南2-6-9
夜の点数:1.5 [ 料理・味1.5 | サービス2.0 | 雰囲気3.0 | CP2.5 | 酒・ドリンク2.0 ]
puramuk puramuk(4)[携帯電話番号認証済]
50代後半・男性
【まあ品川ですから】
味は・・・ノーコメント。
お前、こんな50代後半にごちゃごちゃ言われていいのかよ
スルーされる品川とかめちゃめちゃ皮肉たっぷりで港南さんが歯がゆそう。
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
2017.8.21 11:30週刊朝日
JR東日本が発表した乗車人員ランキングで、品川駅が渋谷駅を抜いて5位になった。東海道新幹線が止まり、羽田空港へのアクセスも便利。1日37万人超が乗車するが、駅ビル以外わからない、なんて声も。実はグルメも充実の品川駅周辺、通り過ぎるだけではもったいないですよ!
https://dot.asahi.com/wa/2017081700025.html
「品川にいい店なんてあるの?」に喝!月刊誌10月号は1冊丸ごと品川特集!
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2017年8月21日 (月) 05:07 配信 東京カレンダー
「品川にいい店なんてあるの?」乗り換えで品川駅を使うことはあっても、遊ぶために降りることはない。アフター5の選択肢として、スルーしてしまう品川。
しかし、品川は劇的に変化を遂げていたのだ。無機質なオフィス街と思うなかれ、都内随一の大箱テラスがいくつもあるし、駅近に「ここは海外?」と錯覚するような異国情緒あふれる店があったり。
とにかく品川が面白い。降りてみよう、品川駅。今月は、東京カレンダー編集部が総力を挙げて品川の「本当に大人が満足するお店」だけを厳選して紹介する!
品川を使えるようになれば、あなたの毎日はもっと広がる!
>品川は劇的に変化を遂げていたのだ。
↑これ大事。これに気づかずズレたこと言ってる品川ネガは情弱認定。品川を使えるようになれば、あなたの毎日はもっと広がるよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>品川は劇的に変化を遂げていたのだ。
↑これ大事。これに気づかずズレたこと言ってる品川ネガは情弱認定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単に騙されるのが千葉県民
いや、千葉ですらない
もっと辺鄙な田舎
間違いない
期待に応える港南は、そろそろペタペタ来ますよ。
社畜の村、品川・・・
改めて品川駅の利用者数の凄まじさが伝わってきますね。むしろ、乗り換えじゃなく駅の外に出る数で渋谷どころか池袋もすでに上回っているのでは?実は乗りかえりようが多いのが池袋や渋谷だったというオチになりそう。
港南民はもっと文句言った方がいい
なぜ港南には何もないのか
なぜ港南は馬鹿にされるのか
いつ港南が日の目を見るのか
いつまでブロイラー生活に耐えなくちゃいけないのか
しっかり話し合った方がいい
>どうした品川!おしゃべりクソ野郎
ネガの悔しさが滲み出ていて実にいいレスだ
もっと書き込んでくれw
そりゃ渋谷駅を抜くわ。これでリニア開業して高輪口再開発で大型施設でもできたら
品川駅パンクするなw
東京カレンダーに特集されないって言われて港南民は相当悔しかったんだろうね。悔しさが滲み出てるよ。
狭い通路に人が溢れてたね。あの映像の社畜は屠殺場に向かってんだろ?切ないのぉ。ドナドナドゥナァド?ナ??
22469
22470
安定の「w」
アホがこれに頼るのはいかにも千葉らしい
ろくなオフィスビルも無くスルーされるだけの地域に没落した某駅に少しでも分けてあげたいものです(笑)
22473
wから笑に変えてもアホはアホ
千葉~~~
東カレは史上最低部数を記録するんじゃねぇか。品川なんて品川民と品川で働く人しか興味ないだろ。
>長距離電車の乗り換え駅。それがシナガワ。
>周辺住民の利用者が4-5万人、高輪プリンスホテルなどの利用者が1-2万人。それ以外は全部乗り換え。
>品川に用がある人なんていない。ただ電車乗換えてるだけでしょ。
>品川行く人の目的地は品川ではなく新幹線で行けるどこかだからな。
>蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる
動画ひとつで全否定。
>>22479
「品川にいい店なんてあるの?」に喝!品川は劇的に変化を遂げていたのだ。都内随一の大箱テラスがいくつもあるし、駅近に「ここは海外?」と錯覚するような異国情緒あふれる店があったり、とにかく品川が面白い。降りてみよう、品川駅。今月は、東京カレンダー編集部が総力を挙げて品川の「本当に大人が満足するお店」だけを厳選して紹介する!品川を使えるようになれば、あなたの毎日はもっと広がる!
どことは言わないが、
あんな安いとこ恥ずかしくて住めない。
屠殺場とか勘弁して。
-たまには品川にも来いよ!品川にも旨い飯屋があるよ!
へ~、知らなかったぜ。で、どこ?
-品川グースの中とか~~、○○ホテルのレストランとか~~
もう・・・そういうのいらない
品川民と品川で働く人=推定約14万人
その内左遷組=推定13万人
ここにいる品川の異常者達は全員が港南民。
港南に住むと脳に異常をきたす模様。
品川の異常者がどーのこーの言い出すと、「論破されてしまい、もう降参です」の合図w
降参するまでは一応なんかのネタでネガする。でも、テキトーネタなので論破されるかスルーされる。
するとキチガイとか異常者とか言って捨てセリフ吐き出す。それが「降参です」の合図。
港南は汚染地域
誰もがスルーする品川だけど案外良いお店あるよって話でしょ?
頭隠して尻隠さず、じゃ無く頭さえ隠れてないw
汚染とか言っちゃう時点で丸分かり。せめて巻き添えにしないと気が済まないというところか?笑
東京都品川区で今月上旬、再開発事業などを検討する新組織として「品川浦周辺地区再開発協議会」が発足した。対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目の一部、東品川1丁目の一部の計約12haとなっている。今後、再開発などのまちづくりを目指して検討を重ねていく。 協議会は8月5日付で発足した。地権者は約970人で、このうち約6割が協議会に参加している。対象地区は京急本線・北品川駅の東側に位置し、都営住宅や都営バスの車庫などが立地しているほか、中小規模の建築物が多い。
区は、2014年度に策定した「品川駅南地域まちづくりビジョン」で、品川浦周辺地区を重点検討地区に指定している。ビジョンでは、JR品川駅東口の公園やデッキネットワークの延伸により、品川浦の水辺や旧東海道につながる水と緑のネットワーク、歩行者ネットワークを形成する構想を掲げている。このほか耐震護岸の整備、水辺の商業・観光機能強化なども図りたい考えだ。
品川駅の南側地区では、約92haを対象にまちづくりを検討する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が02年に発足している。対象エリアには、品川浦周辺地区も含まれる。
この推進協議会は、天王洲運河や目黒川などの水辺空間、御殿山の緑、旧東海道の歴史と文化などを踏まえ、品川駅南地域の特性を生かしたまちづくりを目指している。
上記写真、白と灰色の建物はビル?ですか?
ビルにしては細い?
連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!
8/23(水) 5:20配信
東京の一大ターミナル、品川。ビジネスマンの乗り換えの要所としての顔はもちろん、羽田空港へのアクセスの良さ、新幹線の発着駅であることから「旅」への要所としての顔も持つ。
そんな品川には異国情緒を感じる店が数多く存在する。その中から、本場インド気分が味わえる!と品川ワーカーたちに大人気のお店をピックアップ!その店で果敢にも美女を引き連れ女子会を敢行した!
手加減なしの本場のインド料理を堪能!
創業20年の『デヴィ コーナー』は、インドの王侯貴族が食する料理を堪能できるレストランだ。料理長のジート シィング ネギ氏は、ムンバイやデリーの5つ星ホテルで腕を振るった経験を持つ。全員インド人スタッフなので、異国情緒もたっぷり。料理長以外のシェフは定期的に交代することで、本場の味を忠実に表現できるという。期待が高まる!
「普段は取材は断ることが多いんです。いつも来てくださるお客様のご迷惑になってしまうこともあるので」と店主は語る。その言葉に裏付けされるように、店内は近隣の常連客で満席だ。
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。
内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。
仮に将来、品川駅周辺の開発が飛躍的に進み品川埠頭や大学敷地にまでビルが建ち並ぶようになった場合、階数によっては部分的に眺望の制約が出てくることもあるだろうが、そのような事態になった場合は当然ながらエリア全体の評価、価値も大幅に上がっているから、むしろ喜ばしいことだろう。
品川を見ると新宿って綺麗だね
まぁでも『高輪』が買える人は高輪に住んでるもんなぁ(遠い目
落ち武者以外が港南に住む理由がないもの。
ネガの心理
住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。
上場企業の会長社長が住んでるのはブイタワーであり港南マンションのはずはない
都内の人気中古マンション上位に港南マンションがくるはずはない
とにかく港南がそんなはずはないという自分の先入観を意地でも曲げないために涙を拭き顔を真っ赤にしながら屁理屈を書くがまったく論理的ではなく説得力ゼロ。
ネガの心理
品川には街に魅力が無い。東京カレンダーのような高感度系情報誌に品川が特集されないのがその証拠。
→港南エリアを含めて、一冊丸ごと品川特集が組まれる。
ネガ自分がまいたタネで撃沈
>住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。
そらそうよ
高輪は住みたい街の上位には来ないな。
いろいろなデータ出されても認めたくないと叫ぶ。しかし、事実の前には何の説得力もない。表示されてる品川が意味するのが高輪だブイタワーだというなら、証拠出さなきゃならない。ただそれだけ。
ネガの心理
品川駅が渋谷駅を抜いた?乗り換え客が多いだけだろ。
→動画一つで完全論破
ネガの心理
品川が銀座より人が多いとか、品川民は頭おかしい。
→頭おかしいのはネガの方だったというオチ
川崎?
品川の良いところは、プリンスだったり開東閣だと思うが、これを要因として住みたい街になったわけではないね。
>>22550 匿名さん
キモ。ただの品川の朝な早送りの映像だろ?日中なんか7割減だよ。渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。もちろんある程度は乗り換え客を含む。
その映像だけで品川に降りる人が多いって根拠にしてるのがアホすぎる。
ただの通勤ラッシュだろ。
根本的に仕事できないタイプだろうな。
スルーされる品川って認定してもらえて歓喜してるの?
白金が徒歩10分とか言ってる時点でこの人は間違いなく品川住民じゃないってわかるでしょ。
どうせタワーマンションオタクの地方住民だって。
相手するだけ無駄。
世間で品川駅はスルーされるけど、ここだったら品川さんはスルーされないから嬉しいんだよね。
品川駅の乗客数は年々急増中。昔の感覚でモノを言ってたら情弱認定される。
どれだけ品川に人が多くてもただのサラリーマンだろ。
アフター5でスルーされる品川。
休日はさらにスルーされる。
>>22561
まったくだ
そもそも渋谷にはオフィスビルらしきものが数本しか存在しない。数本というのも驚くことに何と片手で数えて終わってしまう低レベル
その中で糞古いビルとか除いて、数少ないまともと言えるビルらしきマークシティでさえ
半分ぐらいホテルと駅、バス乗り場に占領されている薄っぺらいスカスカな扁平ビル
台風で煽られたら吹き飛ばされそうな薄っぺらいビル
他はひたすら雑居ビルが並ぶだけの街
商業はというと起死回生をかけて建設されたピカリエも閑古鳥が泣く始末。
こんな状況で土日はまだしも平日に人がいるわけがない。
働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で全く属性が違うのに何を比べてるの?
東京カレンダーにマリカー乗ってた?
品川で一番の人気スポットでしょ?
西武は百貨店としての体をなさず実質、無印良品かなんかのビルになってるんだっけ?
渋谷ほとんど行かないからよく知らないけど。
働く人は多いけど誰も遊びに来なくてスルーされるのが品川ってことでしょ。
ってか昼間人口でも駅の利用者数でも渋谷の方が上回ってるんだけど。
品川が上だって言ってる根拠は混雑レーダーの色だけなの?
笑わせようとしてる?
別に品川の方が多いでいいじゃん。
平日の昼間にリーマンが集まるだけ。
それをすごいこだと本気で思ってるんだからめでたい。
品川は地方からのアクセスが良くて働きやすい場所だからサラリーマンが集まる。
渋谷はコンテンツ豊富で娯楽が充実してるから観光客や買い物客が集まる。
ということでOK。
もうケンカすんなよ。
ていうか学生とかならわかるけど、お前ら一体渋谷にどんな用事で行ってるんだ?
確かにスクランブル交差点は人気あるけど、外人も交差点で写真とるだけで次の目的地にさっさと移動するだけ。まあせいぜいドンキで土産買うぐらいだろ
品川は駅ナカが全て
しかし、大崎の会社である東京カレンダーが
「品川をスルーしない」ってタイトル付けるとはずいぶんバカにしてるな
港南も怒っていいんじゃねえか?
多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...
ヤフコメ2件のみって初めて見た
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...
普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
こっちは3件って。
品川、マジでスルーされすぎじゃないか?
まあ、そのうち品川ネガはグゥの音も出なくなるかもしれないね。
港南は高輪より上、とかいう珍理論が展開されてるスレはここですか。
そんなの、高輪口の横断者25万人、でいっぺんに逆転。
むしろ東カレに載って大騒ぎしてるのは品川さんですよ。
品川さんの主張の根拠は混雑レーダーの色だけ。
赤は何人くらいで黄色は何人で青は何人になるのだろうか。
具体的な数字を知りたいところである。
混雑レーダーで他の駅と比べたら渋谷駅周辺徒歩10分圏内の昼間人口なんて平日は全部で20万人いないくらいじゃね?
スクランブル渡るのが50万人って渋谷駅周辺の全員が往復しても無理だろ。渋谷の集客力は年々落ちてるし50万人は渋谷をアピールするための都市伝説っぽいな。
品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ
絶対特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ
それぐらい気づけよ間抜け
この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・
ネガ悲惨だなw
品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
キモい。
お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。
http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi
平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。
スクランブル交差点は信号があるから人が多いように見えるけどあそこがもし信号なければ人通りはまばらだよ
岡本太郎の絵がある井の頭線の連絡通路の方が人通り多いんじゃねえの
品川は駅ナカ
へー。港南ってこうなんだ。
>>22615
やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都市伝説でマジでヒットするとは思わんかったわw
そりゃ渋谷駅周辺の昼間人口15万人で50万人が横断するわきゃ無いわな。
渋谷交差点、1回で三千人横断は都市伝説だった
4/22付けの朝日新聞東京版の記事「東京はてな 渋谷交差点、1回で3千人横断?」はなかなか興味深い記事だった。要は、渋谷交差点、1回で三千人横断という説は本当か、ということを検証した記事である。結果的に都市伝説がどのようにして生まれるかを明らかにした好記事である。記者が実際に写真を撮って検証したところ、金曜夕方でもっとも人が多く写った写真から数えてみると、1445人だった。なぜ三千人になったかというと、典型的な情報伝達のループだった。
情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。
そして、渋谷スクランブル交差点の通行量に注目が集まったのは、2年前のNTTドコモのCM。1回に1500人渡ると想定したCGを見せて、「30分の通行量は千代田区の人口とほぼ同じ45000人!」とやった。だが実はドコモによると、そもそもそのCMの数字の根拠は、2011年の東京メトロの広告だったという。そして東京メトロに「30分の横断量は45000人」の根拠を聞きに行くと、実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。
つまり、センター街のオヤジたちが
「こんなもんじゃね?ちょっと前まで最高2000人くらいかなと思ってたけど、宣伝にするなら1回で3000人横断としときゃインパクトあるよな。」
ってのがでて、それを聞いた人が1回3000人なら1日では50万人と言う計算になるなと解釈し、それが誰にも検証されずにドコモCMのキャッチに使われて一人歩きしただけ。爆笑!
>情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。
これを信じて50万人だ!と言ってた奴アホだな。渋谷区全体の昼間人口で50万人チョイ。ちょっと考えればおかしな数字であることは明らか。
①商店街のオヤジが「2000人くらいじゃね?それで宣伝しようぜ」と言い出す
②その後、「最近増えた気がするから1回3000人にしとけ!」とテキトーに水増しする
③それを信じたメトロが「1回3000人なら30分15回で45000人だ!」と言い出す
それを信じたドコモが30分で45000人が横断とCM作り都市伝説が生まれる
※実は青信号1分赤信号2分なので30分での横断回数は15回じゃなく10回。
ここでさらに計算間違ってる。
④30分45000人なら1日だと50万は行くだろうなと都市伝説が勝手にどんどん膨らむ
→記者が調べたところピーク時で1445人だった。ちゃんちゃん。
この事実は去年の4/22朝日新聞東京版に載っているらしいから読んでみたら?
こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは商店街のオヤジの妄想だけど、こっちは国交省の予測w
>品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
>うんうん。都市伝説ね。
>そう思いたい気持ちは理解できる。
見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口が50万人ちょいなのに、
スクランブル交差点の横断人数が50万人ってちょっと考えればおかしいと
分かる話。また、ネガは自分の持ち出したネタで自爆したわけねw
by 匿名さん 2017-08-23 16:39:00 投稿する 削除依頼
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...
ヤフコメ2件のみって初めて見た
いや、アンチとか記事に関係ないネトウヨ、左巻きだけでも10くらいあるだろ
って思ったんだがな
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...
普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
こっちは3件って。これ嘘だよな?
反応がたった3件って天下の品川の記事でそんな事あり得るのか?
それじゃまるで品川が本当にスルーされてるみたいじゃねえかよ!
あの頃二人の港南は
裸電球まぶしくて
貨物列車が通ると揺れた
貧乏に似合いの部屋でした
雨が降ったら品川行かずに
キャベツばかりを かじってた
そんな暮らしがおかしくて
港南大好きになりました
>>22630
(品川の記事)
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品川は駅ナカにはじまり駅ナカに終わる
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
のコメント
まぁ新幹線と羽田の連結駅になったのが大きいわな。
それと同時に渋谷が異常に使い勝手悪くなってるしなぁ。
建て替え建て増しで、乗換えがメチャメチャめんどくさくなった。
品川駅は何れ乗車人員40万人突破する可能性ある、その一方渋谷駅は周辺再開発の進捗状況にもよるが、乗車人員35万人位まで減るかもしれん、
美味しそう。
清潔感があって治安が良さげなのがいい。
渋谷、街中汚いし。
新幹線の停まる駅はそれだけでデカい
品川が渋谷を抜いたというより、渋谷駅の利便性が著しく悪化して、渋谷自体までが衰退傾向にある
おっちゃんには、このような街が安心できる。
単独の駅で利用者数日本一は大阪の御堂筋線梅田駅です。
アンミラってまだあったんだ。
アンナミラーズに行きたい
東横線延伸のせい
渋谷はガキと不良外人が溜まるスラムになってるしあたりまえ。
唯一の欠点は地下鉄がないところ。
新幹線で西から大量に流れ込むのに渋谷と比較することがナンセンス
>>22626 匿名さん
青信号45秒、赤信号1分15秒。
30分に15回で正解じゃないか?
そもそも、数字は適当だったかもしれないが、何で毎日50万人がーなんて誇張されてんのか知らんが、地元でも30万人から50万人が、一日に渡るって宣伝、認識だわ。
1時間に(1000人×20回)=2万人
2万人×15時間=30万人
1時間に1500人で計算したら45万人
普通に30万人くらいいるだろ。
それこそ高輪口の10万人の方が怪しいもんだ。
渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口15万人、全員でスクランブル交差点2往復しないと50万人にはならんな。
30万人でも全員が往復しないとだめ。どう考えてもおかしい。
なんだよ、コメント数でも品川記事が多いじゃん。渋谷桜丘コメントゼロかわいそうに。
港南は埋立汚染地域
1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?
東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?
渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。
>>22623
なんで記事の続きは貼らないの?
都合が悪いから?
実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。
まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。
これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
という訳で、記者による先の計測となったのである。
因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。
何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説
>片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
>いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。
商店街のPRのための水増し数字を信じて
国交省の公式発表を信じないバカw
>いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。
↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで
否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。
品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。
東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。
駅ナカも有るし利便性が良くなった。
パクりは港南のお家芸♪
品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
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夜の六本木ユーザーが“鉄板”と認めた、お食事会で使える超人気店5選!
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浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ
どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw
>>22682
>東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。
>東カレって読んだことない?
>毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
>先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
>その前は目黒の大特集かな?
>品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。
>品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。
これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ
>>22685
>絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ
そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。
こんな事いちいち説明させるなよ
>>22684
渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?
乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
2014年7月10日
「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。
不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」
渋谷の凋落は人災だ
JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。
昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。
渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。
もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。
渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。
渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ
乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ
90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。
品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並
そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw
品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。
ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw
海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。
渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。
東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。
ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう?
リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない
>>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw
それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。
ぷっ
>>22703
もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、
地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。
このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。
ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
必死こいてアピる必要性を感じないから。
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。
1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
2003年 東海道新幹線品川駅が開業
2004年 駅ビルアトレが開業
2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
2005年 エキュート品川が開業
2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
2015年 上野東京ラインが開業
2016年 品川シーズンテラスが開業
2016年 常磐線が品川乗り入れ
(今後の予想)
2020年 品川新駅が暫定開業
2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
2023年 羽田国際線増便
2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
2025年 品川グース再開発完成
2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
2030年 京急新駅ビル開業
>海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる?
>品川駅の外に用が無いのだ。
↑情弱認定
情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん
ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
必死こいてネガる必要性を感じないからw
ネガる必要があるということはサゲたいということw
サゲたいということは上がってるということw
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。
1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
2003年 東海道新幹線品川駅が開業
2004年 駅ビルアトレが開業
2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
2005年 エキュート品川が開業
2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
2015年 上野東京ラインが開業
2016年 品川シーズンテラスが開業
2016年 常磐線が品川乗り入れ
(今後の予想)
2020年 品川新駅が暫定開業
2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
2023年 羽田国際線増便
2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
2025年 品川グース再開発完成
2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
2030年 京急新駅ビル開業
品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
混雑レーダー大好き品川さん。
頭悪そう。
品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。
>>22603 港南民
>統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。
>>22684 指摘する人
>情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?
>>22686 港南民
>ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?
>>22697 指摘する人
>お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。
>>22715 港南民
(発狂してコピペ連投)
----いまここ----
品川は駅の利用者数が60万人か70万人でしょ?
渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ?正確な数字がわからない。
スクランブル交差点側のみで往来が平日40万人休日60万人。
他の出口の通行人数は不明。
これだけ具体的な数字が出てるのにそれでも品川の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。
渋谷スクランブルが数十万人なら品川はその倍はいるな。実際いるかもな。
渋谷は、仕事より客
品川は、仕事って感じだな
昼間人口自体が仕事人の統計なので、比較対象にはならんな
事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。
品川さんがもう何も言えなくなってる。
惨めだね〜。
渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。
バカネガがもう何も言えなくなってる。
惨めだね〜。
品川さん発狂しちゃったね。
いつも通りの展開。
こんな記事ばかり。そろそろ認めないとネガは惨めになるだけ。
渋谷が寂しくなった?
2017年05月03日 11:00 JST
ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!
港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。
渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見えるのだ。そうしてここに集う若者は、田舎のジャスコみたいな無難な全国チェーンに落ち着いてしまったのだ。
渋谷推しって昔渋谷で遊んでたおっさんか?渋谷っていうと90年代のイメージ。もう渋谷はすでに終わった街。
ほんとにリーマンしかいないのね
渋谷は駅近くが意外と貧弱だからな 。街がデカイだけで中身は大井町と変わらん。途中下車してまでちょっと寄ろうって気にはならないかもしれんね
渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww
あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。
品川さんの発狂終わった?