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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 12:26:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 201501 口コミ知りたいさん

    昔からの都民ですが、湾岸に住んで喜んでいる人へ質問です。

    1京浜東北線山手線)の右側は、最近までどれも人が住めない海だったことはご存じでしたか。

    2地震の度に進む液状化と地盤沈下、塩害、騒音、ダンプ、悪臭、嫌悪施設、害虫は気になりませんか。

    3ここに敢えて住む理由って何でしょう?

    4本音では後悔していますよね?

  2. 201502 匿名さん

    港南と豊洲で迷って港南買った人は大体後悔してる

  3. 201503 通りがかりさん

    >>201495 匿名さん
    港南の変態はもう何年も休まずここに同じ書き込みを続けてるので、気を病んでるだと思いますよ

  4. 201504 匿名さん

    >>201499
    自称最寄駅の品川駅には1キロでも届かないけど、ゴミ処理場、火力発電所、コンテナ街、港の刑務所こと東京入管、スーツケース運河、コンクリート工場とか嫌悪施設は500メートル圏内。1キロ圏内に再開発計画ゼロ!こんな場所にマンション買ったらそりゃ後悔するし、自己肯定や過剰認証欲求
    病発症して10年以上以上な宣伝繰り返すような人生歩むしかない。周りに何も開発がなさすぎて、高輪の再開発にストーカーする日々。。

  5. 201505 匿名さん

    >>201504

    そもそも豊洲のあなたって山手線のスレッドで何がしたいんでしょうか?


    豊洲も良いですよね」って認めて欲しいのか?

    それとも

    山手線沿線なんかより豊洲のほうがいいですよね」

    って誰かに言って欲しいのか?
    あなたがずっといるせいでスレがずっと堂々巡りなんですが。

    何がしたいのか本当に分からないんですけど、教えてもらえますか?
     

  6. 201506 匿名さん

    >>201505

    認めて欲しいんだろうね。でも、山手線沿線の住民はそもそも対象外というか、眼中にないでしょ。あっち方面は。強いて言ってもギリ晴海、月島までじゃないかな。

    たとえて言えば「山手線の内側を語るスレ」があったとして、山手線外側住民が内側を必死にネガしつつ「外側のほうが良い」と書き込みまくっているようなもんだ。内側しか眼中にない内側住民にとっては、良いか悪いか以前の問題。

  7. 201507 匿名さん

    仮に「豊洲を語るスレ」で港南住民が豊洲をボロカスにネガしつつ港南のほうが良いと書き込みしまくったとして、「いやあ港南を買えばよかったと後悔しています」と応じる豊洲住民はゼロだろう。そんなアホなことをやってるのが豊洲民。一体何がしたいのか?意味不明。


  8. 201508 匿名さん

    豊洲を語るスレ」で豊洲民が豊洲の風景写真貼ってたら、港南住民
    が「豊洲のスレで豊洲の写真貼るな」と言ってるのと同じだね。

    港南は山手線沿線じゃないと言いたいのかもしれないが、マンション
    に「品川駅徒歩13分」と公式に表記してある港南住民が認めるはずも
    無いし、百歩譲って認めたとしても豊洲民に何の利益も無いだろうに。

    どんどん、港南との差が付いていくようで嫌だという心理以外に、
    なぜそこまで粘着するのか理由が見つからない。


  9. 201509 匿名さん

    豊洲と港南の坪単価比較すれば、右肩上がりの豊洲に対して港南は平行線ですからね。


    ねえどうして豊洲の人ってアホなの?現実から目を背けて妄想の中に生きているの?
    あまりに悲惨すぎて、本能的に脳がいやな情報を拒絶するようになってしまったので
    しょうか?
     

    1. ねえどうして豊洲の人ってアホなの?現実か...
  10. 201510 匿名さん

    豊洲には嫌悪施設がなく商業施設が充実、港南は商業施設がなく嫌悪施設が充実。
    そもそもアドレスのブランドイメージが正の豊洲と負の港南で正反対。

  11. 201511 匿名さん

    港南

    1. 港南
  12. 201512 匿名さん

    港南  

    1. 港南  
  13. 201513 匿名さん

    港南  

    1. 港南  
  14. 201514 匿名さん
  15. 201515 匿名さん

    豊洲   

    1. 豊洲   
  16. 201516 匿名さん

    >>201510 匿名さん

    あのさぁそんなこと山手線のスレで言ったって意味ないわけよ。豊洲はすれ違いなの。おわかり?

  17. 201517 匿名さん

    豊洲と港南の坪単価比較すれば、右肩上がりの豊洲に対して港南は平行線ですからね。


    どう見ても港南が右肩上がりで豊洲が平行線にしか見えない

  18. 201518 匿名さん

    豊洲民は、そのうち豊洲山手線だって言い始めそうだな。

  19. 201519 匿名さん

    >そもそもアドレスのブランドイメージが正の豊洲と負の港南で正反対。


    ↑完全に現実逃避、現実と真逆のこと言ってる。こりゃ頭が変になったんだな。
     

    1. ↑完全に現実逃避、現実と真逆のこと言って...
  20. 201520 匿名さん

    港南は雨の日のトイレ臭がひどいのを何とかしないと

  21. 201521 匿名さん

    >そもそもアドレスのブランドイメージが正の豊洲と負の港南で正反対。


    こういうニュースは見なかったんだろうか?
    見ても豊洲脳が拒否してるんだろうか?

    いや煽りじゃなくてマジメにそう思う。
    良くそんなこと書けるなと。
    俺逆の立場だったら絶対に書けないわ。
    しかも相手側のエリアのスレに来て。

    1. こういうニュースは見なかったんだろうか?...
  22. 201522 匿名さん

    >>201510 匿名さん

    あんたがいくらそんなことここで頑張ったって、将来性抜群の品川エリアの未来が1ミリも変わる事はありませんよ

  23. 201523 匿名さん

    >港南は雨の日のトイレ臭がひどいのを何とかしないと

    港南のマンションの住民板に得意の住民成りすましで潜入して

    「雨の日の運河のトイレ臭がひどいのを何とかなりませんかね?」

    と他の住民に呼びかけてみな?

  24. 201524 匿名さん

    もう一度言うが、仮に「豊洲を語るスレ」で港南住民が豊洲を汚染だ僻地だとボロカスにネガしつつ、山手線徒歩の運河が綺麗な港南のほうが良いと書き込みしまくったとして、「いやあ港南を買えばよかったと後悔しています」と応じる豊洲住民はゼロ。

    地域の良好な住環境と将来性に大満足している港南住民は豊洲なんか興味ないし、比較するつもりも無いからそんなバカなことはしない。そんなアホなことをやってるのが豊洲民。一体何がしたいのか?意味不明。

  25. 201525 匿名さん

    バスに乗らないとロクな買い物も
    食事も出来ない
    羽田線越えた僻地港南フォーが
    何をどう言っても
    虚しだけだろ

  26. 201526 匿名さん

    豊洲を語るスレ」で豊洲民がららぽーと豊洲周辺の公園の風景写真
    貼ってたら、港南住民 が「豊洲のスレで豊洲の写真貼るな」と言って
    るのと同じだ。

    港南は山手線沿線じゃないと言いたいのかもしれないが、マンション
    に「品川駅徒歩13分」と公式に表記してある港南住民が認めるはずも
    無いし、山手線直結マンションの住民が言うならまだしも、
    山手線に関係無い豊洲民が言うか???」という話。

    リニア、高輪ゲートウェイで盛り上がる港南との差がどんどん付いて
    いくようで、港南の写真は見たくないという心理以外に、なぜそこまで
    粘着するのか理由が見つからない。
     

  27. 201527 口コミ知りたいさん

    >>201522 匿名さん

  28. 201528 匿名さん

    きっと、構ってチャンで「豊洲を語るスレ」に反撃に来て欲しいんじゃないかな?そうじゃないとバカにされているようで腹が立つという心理は分かるような気がする。

    でも、港区民は江東区には興味ないし、わざわざ港区優位だという不動産の世界では鉄則のように語られている常識を言いに行く必要も無いと思っているだろね。

  29. 201529 匿名さん

    なんで豊洲民が書き込んでると思ってるのだろう。内陸の山手線民が、港南と豊洲は同等だとバカにして豊洲と比較してるだけなのに・・・

  30. 201530 匿名さん

    シャトルバスも減らされ
    益々僻地になっちゃうね
    どうしたら
    バスに頼らない生活が出来るか
    考えよう

  31. 201531 匿名さん

    山手線でも今後の発展と将来の伸びしろで言えば、渋谷と品川がこれからの両横綱だろう。
    数年前に乗降客数で品川が渋谷を抜いたが、品川のはほとんどビジネス、通勤客。渋谷は遊び、買い物、飲食が多く、再開発でさらに強化しようとしてる。一方の品川も再開発で弱点だった商業機能が大幅に強化される。品川がこのまま引き離すか、渋谷が再逆転するか、この辺は見ものだ。

  32. 201532 匿名さん

    >>201529 匿名さん

    仮にそうだとしても同じことだし、それならそれでマウント取りたいなら山手線の内側と比較をすれば一発なのにわざわざ遠回りに豊洲を持ち出すのはありえない。

  33. 201533 匿名さん

    馬鹿にされたくなきゃ山手線沿線を買っておけばいいのに。何が何でも港区にはこだわるべきとか、買うなら都心にすべきとか、マンション買うときにそういうことを聞かなかったんかね?

  34. 201534 匿名さん

    豊洲を必死に追いかけているのは
    羽田線越えた僻地港南フォーだけなんだから

    特に関わらないで
    いいのでは

  35. 201535 匿名さん

    >>201532 匿名さん
    山手線の内側と比較しようがないです、何もかも違いすぎます。湾岸同士、しかも格下の江東区を引き合いに出してるだけですよ。

  36. 201536 匿名さん

    バスに頼らない生活がしたいよね

  37. 201537 匿名さん

    >>201533 匿名さん

    豊洲をどうしても選ぶのであればパークシティ豊洲一択。ららぽーと直結と言うのはそれなりに価値がある。後はどれも一緒だわ。絶対に避けなきゃいけないのが有明とか新豊洲とかあっちの方。有明はまだ有明ガーデンとかできてその近くのマンションはまだいいだろうが、あとは本当に陸の孤島みたいなマンションだらけ。

  38. 201538 匿名さん

    首都高の排気ガス
    運河の臭さ
    羽田線越えた僻地
    バスが無いと生活出来ない

    ^_^

  39. 201539 匿名さん

    >>201534 匿名さん

    港南の人は豊洲は全く眼中にないでしょ。このスレで豊洲がー豊洲がーと豊洲民が言うからしょうがなく相手をしてる感じ。

  40. 201540 匿名さん

    もし豊洲を引き合いに出しているだけなら、もう書き込まないでもらえますか?
    ここは山手線のスレなので江東区は関係無い。

  41. 201541 匿名さん

    >仮に「豊洲を語るスレ」で港南住民が豊洲をボロカスにネガしつつ港南のほうが良いと書き込みしまくったとして、「いやあ港南を買えばよかったと後悔しています」と応じる豊洲住民はゼロだろう。そんなアホなことをやってるのが豊洲民。一体何がしたいのか?意味不明。


    >「豊洲を語るスレ」で豊洲民がららぽーと豊洲周辺の公園の風景写真貼ってたら、豊洲に関係無い港南住民 が「豊洲のスレで豊洲の写真貼るな」と言ってるのと同じだ。



    まさにこれですな。豊洲民はぐうの音も出ない。

  42. 201542 匿名さん

    バスに乗らないとロクな買い物も食事も出来ない羽田線越えた僻地港南フォーと比べてたら
    豊洲の方が全然良いですよ

  43. 201543 匿名さん

    >>201542

    そんなこといくら書いても港区山手線品川ターミナル徒歩を購入した人にはまったく響きませんよ。100歩譲って「港区豊洲」「山手線駅徒歩5分」だったなら別でしょうけど。

  44. 201544 匿名さん

    港区豊洲がライバルなのは港南くらいでしょうね(笑)

  45. 201545 匿名さん

    >>201542

    仮に「豊洲を語るスレ」で港南住民が豊洲をボロカスにネガしつつ港南のほうが良いと書き込みしまくったとして、「いやあ港南を買えばよかったと後悔しています」と応じる豊洲住民がいるか?そんなアホなことをやってるのが豊洲民。関係無いスレに来て、一体何がしたいのか?意味不明。

  46. 201546 匿名さん

    バスに乗らないとロクな買い物も食事も出来ない 

    羽田線越えた僻地港南フォー

    (^^)

  47. 201547 匿名さん

    マーキュリーというサイトの港南、豊洲の各有名マンションの騰落率を
    拾ってみました。品川Vタワーは別格としても値上がりで言えば、
    明らかに港南>豊洲ですね。

    ただ、ららぽーと豊洲に直結という魅力が大きいパークシティ豊洲
    豊洲でも別のようです。あとこれは、分譲価格と現在の時価の比較
    なのでこれからどうなるかは別の話ですのでご参考までに。

    ただ、個人的には豊洲にも再開発計画はあるものの、品川は高輪ゲート
    ウェイやリニア中央新幹線を含めて様々な形で発展していきますので、
    発展の伸びしろでは港南優位の状況は続くと思います。

    しかし、いまから港南のマンションを買っても、さらに大きく値上がり
    することは無いと思いますが、大きく値下がりしなければ良いのなら
    安心して保有出来ると思います。

    値上がりを期待するなら豊洲の管理の良いタワーマンションの掘り出し
    ものを値引き交渉して坪250万くらいで安く買うのも良いかもしれません。
     

    (港南)
    品川Ⅴタワー          +70.01%  164万円
    ワールドシティタワーズ     +51.12%  114万円
    東京シーサウスブランファーレ  +68.03%  104万円  
    コスモポリス品川        +56.09%  104万円
    フェイバリッチタワー品川    +61.58%  101万円
    パークタワー品川ベイワード   +61.97%   98万円
    ベイクレストタワー       +38.65%   96万円
       
    豊洲
    パークシティ豊洲        +73.41%  120万円
    シティタワーズ豊洲ザシンボル   +9.08%  100万円
    シティタワーズ豊洲ザツイン   +12.36%   99万円
    パークタワー豊洲        +21.37%   96万円



    (非タワー)
    パークホームズ品川ザレジデンス +37.75%  117万円
    パークホームズ豊洲ザレジデンス +11.24%  110万円

  48. 201548 匿名さん

    >バスに乗らないとロクな買い物も食事も出来ない 

    マンションのなかにスーパーあるのでは?

  49. 201549 匿名さん

    バスに乗らないとロクな買い物も食事も出来ない 港区最低地区羽田線越えた僻地港南フォー

    江東区を格下とバカにするが

    当然
    他の港区区民からも
    この最低地区民とバカにされてる

  50. 201550 匿名さん

    >仮に「豊洲を語るスレ」で港南住民が豊洲をボロカスにネガしつつ港南のほうが良いと書き込みしまくったとして、「いやあ港南を買えばよかったと後悔しています」と応じる豊洲住民はゼロだろう。そんなアホなことをやってるのが豊洲民。一体何がしたいのか?意味不明。


    豊洲住民が港区にしときゃよかったかなってのはあるだろうが、品川港南住民が江東区にしときゃよかったかなってのはゼロだろう。

  51. 201551 匿名さん

    港南フォーとか書いてる豊洲人、書けば書くほどミジメになるだけ。

  52. 201552 匿名さん

    >>201549 匿名さん

    いいんじゃないの?あんたが豊洲の方が良いと思っている分には。でも山手線スレで山手線に関係ない豊洲民が必死に書き込むことではないわ。

  53. 201553 匿名さん

    ワールドシティタワーズ

    1. ワールドシティタワーズ
  54. 201554 匿名さん

    シティタワー品川

    1. シティタワー品川
  55. 201555 匿名さん

    シティータワーズ豊洲

    1. シティータワーズ豊洲
  56. 201556 匿名さん

    同じシティタワーシリーズで比較してみました。コメントしなくても見ればわかりますよね。

  57. 201557 匿名さん

    以前はあんまり差がなかったけど、高輪ゲートウェイ再開発が社会で注目されるようになってきた時期に合わせて港南が急騰してる感じですね。

  58. 201558 匿名さん

    バスに乗らないとロクな買い物も食事も出来ない 羽田線越えた僻地港南フォーは
    港区最低だから

    自分より格下を見つけ認定をしないと
    やってられないね




  59. 201559 匿名さん

    そもそも港南は港区最安なんだけど(笑)

  60. 201560 匿名さん

    そもそも 
    羽田線越えた僻地港南フォーが
    山手線スレとは無関係なんだよ


  61. 201561 匿名さん

    >>201560 匿名さん

    おやおや???
    品川駅って、港南…だよね…?
    山手線、なかったっけ??

  62. 201562 匿名さん

    >>201560

    品川駅は港南にあります。羽田線越える越えないも何の意味も無い。ネガにさえなっていないあなたのくだらない同じ書き込み、同じ自作画像の繰り返しに対して、201561みたいに面白がってツッコミが入り、同じ写真が貼られ、あなたがムキになってまたくだらない同じ画像を連投し、スレがそんな話ばかりになるパターンが続いていて迷惑です。

    どちらがまともなことを言っているか明らかなので、あなたの書き込みを呆れて見ています。ここは2ちゃんねるではないですし、豊洲のスレでも無いです。ここで豊洲をいくらアピールしても誰も興味ありません。無意味なツッパリはその辺で止めて節度を持ったほうが良いと思います。

    それでも、無視してまだ便所の落書きみたいな書き込みを続けるなら、あなたには何も言わずにすべて逐一削除依頼をします。管理人さんも繰り返し同じ無意味な書き込みが続いていると認識すれば、そのうち適切に対処されるでしょう。あと、サウスゲートスレでくだらない書き込みをしているのもあなたですよね。あのスレッドは地域のまともな情報交換をやっている優良長寿スレです。荒らさないでいただきたい。この書き込みに対するレスに返事はしませんのでレスは不要。以上。
     

  63. 201563 匿名さん

    >>201562 匿名さん

    激しく同意。

  64. 201564 匿名さん

    広大な港南アドレスの中で、港南の端っこにある品川駅と反対側の端っこにあるマンションが同じアドレスだとか言ってマウント取ろうとしてるのお腹痛い。

  65. 201565 匿名さん

    >>201564 匿名さん

    激しく同意。

  66. 201566 匿名さん

    僻地なのにね

  67. 201567 匿名さん

    >>201562 匿名さん
    その通りです。管理人さんにはスレを閉鎖すべきだとお願いしました。趣旨と大きくズレてきていますからね。

  68. 201568 販売関係者さん

    >>201522 匿名さん

    品川駅が上位なのは、高輪、城南5山方面がお洒落だからです。
    港南は天王洲で括られていますので番外です。

    元々港南口は山手線ホームから、空いていても5分以上歩かないと出られない禁忌の場所。
    (昔は、水没するような天井が低く狭い地下通路でしかいけなかった)

    土地が安くて余っているから、ついオフィスを建てた会社の都合で通勤を余儀なくされた
    サラリーマンしか行く用事もないし、社用で港南の会社行くのってすごく面倒くさい。
    (それらの会社も不便だから港南からの撤退組も増えている)

    ましてやそこからさらに13分以上歩くWCT方面なんか苦痛意外の何物でも無い。
    一度行って懲りました。

  69. 201569 匿名さん

    >>201568
    おおむね事実。なのでリーマンのオレにも、100平米4LDKが当時6千万円台で買えた。
    今売れば1億は軽く超える。インフレ効果だけではなく、その後、港南エリアの環境整備が進み(とりわけWCT周辺)、イメージが大きく改善したことも大きい。

  70. 201570 匿名さん

    当時は港区内陸も坪200台から買えた時代です
    好みの問題ですが私は迷わず内陸買いました
    湾岸の安さは魅力ですがどんなに開発されても、永久にある種のケチがつくのでそれが嫌だっただけでもあります

  71. 201571 匿名さん

    WCTの周りなんか全然変わってないよ。倉庫街も清掃工場も未処理糞便が垂れ流される運河も昔と変わらない。ショボい緑水公園と道路ができたけど、それ折り込んで分譲してるから再販時は坪300近い。当時もう坪100出したらシティタワー麻布十番買えてたよ。センスなさすぎ。

  72. 201572 匿名さん

    港区江東区に興味ないってのはその通りなんだけど、港南はその江東区に負けてしまうという現実があるわけで。

  73. 201573 匿名さん

    品川駅が上位なのは、高輪、城南5山方面がお洒落だからなら、昔から上位だっただろうね。事実はここ数年で急上昇してきたこと。つまり大きな変化があった場所が影響している。
    高輪、城南5山方面はここ何十年も大きな変化がない。変化があったのは港南エリア。新幹線の駅ができたのを皮切りに再開発が進み、街区が整備されて貼られている写真のように綺麗な街になった。
    品川の人気上昇は港南エリアの人気上昇と言って良い。

  74. 201574 匿名さん

    品川を住みたい街に選んだ理由、これ明らかに港南のことでしょう。ちなみに、駅遠問題については品川住人なら知っていますが、高輪側も駅前はホテルや商業施設で徒歩5分以内のマンションはほぼ皆無。むしろ港南側こそ、Vタワーや賃貸も含めれば駅近マンションの選択肢は多い。



    高層マンションが立ち並んでおり夜も人通りは多く安全

    運河があるため高い建物が多い割に視界が開けている

    整備されたキレイな公園、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり一人暮らしするにも子供を育てるにもいい環境

    首都高への入り口も近く休日の朝ならそれほど混んでいないためレジャーへ出かけるのもラク

    朝夕のラッシュさえ我慢できれば住みやすい街

    ドッグランやスケートボード専用の練習場等もあり老若男女問わず快適に過ごせるような設備が整っている

    区立の図書館やジムなど色々な施設も整備されており無料あるいはとても安い料金で利用することができる

    街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している

    どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから

    都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう

    かっこいいし、資産価値が高そう

    買い物が便利。新しい開発街にも期待できる

    都会的。交通の便が良く通勤にも適してしる

  75. 201575 匿名さん

    >>201574 匿名さん
    結局Vタワーの話になるな

  76. 201576 匿名さん

    WCTの周りなんか全然変わってないよ。倉庫街も清掃工場も未処理糞便が垂れ流される運河も昔と変わらない。

    だから写真が貼られるのを嫌がるわけが。嘘がばれるからな。
     

    1. だから写真が貼られるのを嫌がるわけが。嘘...
  77. 201577 匿名さん

    品川が大きく動き始めたのは2000年の新幹線駅開業以降。港南駅前がオフィス街に変わり、倉庫街がタワマン街に変わった。準工業地帯が1種住居指定地域に指定変更され、道路が整備され、公園・水辺が整備され、緑化が進み、小中学校が新築され、全域が無電柱化され、倉庫を取り囲んでいたコンクリート塀は撤去され、美観のために首都高のほうを向いて設置されていた屋上看板が撤去され、バス停が新設され、まったく違う街に変わったと言って良い。
     

  78. 201578 匿名さん

    分譲当時はこの公園もほとんどタダの空地だったね。公園との間にはフェンスがあって行き来出来なかった。

    1. 分譲当時はこの公園もほとんどタダの空地だ...
  79. 201579 匿名さん

    もちろんこんな風にはなっていなかった

    1. もちろんこんな風にはなっていなかった
  80. 201580 匿名さん

    この道路も分譲当時は無く大きく北側にカーブしていて遠回りだった。

    1. この道路も分譲当時は無く大きく北側にカー...
  81. 201581 匿名さん

    >倉庫街も清掃工場も

    それは港南5丁目。幅100mの運河で隔てられているので無意味な書き込み。

    1. それは港南5丁目。幅100mの運河で隔て...
  82. 201582 匿名さん

    芝浦あたりの運河と違って京浜運河は広いからね

    1. 芝浦あたりの運河と違って京浜運河は広いか...
  83. 201583 匿名さん

    コロナの影響で内食が増えて、港南での肉取引量が増えてるみたいです。

    東京食肉市場で豚取引量が前年同期比1.2倍
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b296f2e5ebfb5c9dc169dbe35190f3d38f8...

  84. 201584 匿名さん

    港南住民は落ち着いてるのに必死なのは駅から遠いWCT住民ですな笑
    同じ写真貼ったところで参考になるもゼロで迷惑なだけだよ。山手線駅力スレも参考になるを5以上にして検索するといつものWCT周辺の参考にならない写真は出てないので読みやすくなります。皆さん参考になさってくださいませ。

  85. 201585 匿名さん

    >>201571 匿名さん
    おっしゃる通り。
    港南の価格が上昇した理由は、アベノミクス、港区信仰、品川高輪GW再開発の3点。品川駅高輪GW再開発があったため価格が他所より大きく上昇した。これは事実でしょう。

    しかし、品川高輪GW再開発があっても外延にある港南3、4は、街路が整備される程度で、現実の土地利用の形態はまったく変わってない。品川高輪GW再開発のおこぼれをもらったに過ぎない。港南3、4自体が魅力的な地域に変わったわけではなく、街路整備等が価格へ与えた影響は軽微。

    安いからこそ魅力があった地域が高くなってしまえば魅力はないし、土地利用の形態が変わらないのだから今後発展しようもない。港南4は今がピークだという意見が圧倒的。

    ただし、近くの都バス車庫や運送倉庫が商業用不動産やタワマンに用途変更されれば街も大きく変わっていくことは明白。さらには食肉市場が移転となれば、港南口の発展もさらに進むと期待できる。それが実現しないなら、港南3、4は普通の湾岸価格に戻るというのが、不動産投資に関わるわたしを含め同僚たちの鉄板結論。

    1. おっしゃる通り。港南の価格が上昇した理由...
  86. 201586 匿名さん


    >>201585

    住民としてはこれ以上の発展は望んでいませんね。住居指定地域なので、快適な居住に必要な日常の買い物はマンション内スーパーが便利だし、大きい公園は直結だし、運河に囲まれて開放感があるし、小学校は校舎が綺麗だし、海洋大学という広大なキャンパスを持つ国立大学の緑も良い。
    たとえば公園が商業施設になったり、海洋大学が移転してビルが建ったり、そういうのは地価の上昇にはつながるかもしれないが、住民としては反対運動を起こすレベル。別に土地ころがしや投資目的でマンションを買っているわけではないのでね。
    基本的に売るつもりは無く、マンションの資産価値が大きく目減りしなければ良いので、住んでから10年をはるかに越えているのに、まだ買った値段より大幅に上がっているので、高輪GWのおこぼれを貰った程度で十分です。

    1. 住民としてはこれ以上の発展は望んでいませ...
  87. 201587 匿名さん

    港南再開発が一番盛り上がってたのは2010年頃でピークが終わってしまった。ここ10年は何も進展がなく、嫌悪施設に囲まれる暮らしは変わってない。一方の豊洲はこの10年で様変わりした。

  88. 201588 匿名さん

    >>201585

    その巨大嫌悪施設を封印して人工地盤を築き、上部に最先端オフィスビルとTVの恋愛ドラマのロケも行われるくらい綺麗な公園を整備した技術の進歩は素晴らしいね。収益性の高い事業が行える土地だから、ここまでしてもオフィスを整備したのでしょう。

    1. その巨大嫌悪施設を封印して人工地盤を築き...
  89. 201589 匿名さん

    品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイ駅とつながるし、傍らには日本を代表する企業であるソニーグループの本社が集結している。品川駅港南口で働く人はいまや10万人。

    1. 品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイ駅と...
  90. 201590 匿名さん

    >高輪GWのおこぼれを貰った程度

    それは、中古として売却するときのことです。
    ずっと住んでいるのなら、家周辺では店もインフラも昔のままで、
    固定資産税だけが上がるというデメリットです。

  91. 201591 匿名さん

    土地利用の形態としては将来を見越していなかったというより、もともと江戸時代から東海道の要所であった地理的な立地の良さに気付いて平成時代にまちづくりの大改革をやった場所というのが正しいでしょう。

    1. 土地利用の形態としては将来を見越していな...
  92. 201592 匿名さん

    >港南再開発が一番盛り上がってたのは2010年頃でピークが終わってしまった。ここ10年は何も進展がなく


    何の進展も無い?10年前には無かった情報がここ10年でいくつ発表されたことか。
     

    1. 何の進展も無い?10年前には無かった情報...
  93. 201593 匿名さん

    >>201590

    その通りですね。資産価値が上がるのは嬉しいですが、固定資産税が上がるのは困りもの。

    1. その通りですね。資産価値が上がるのは嬉し...
  94. 201594 匿名さん

    港南口は多少洗練されてるけど、田舎の県庁所在地のイメージとかぶる。

  95. 201595 匿名さん

    港区最低地域なので、価格も最低です

  96. 201596 匿名さん

    >>201571
    麻布十番って、都内でも屈指のコリアンタウンだって知ってる?
    古川沿いの低地で、昔から水害が多いから、まともな日本人は忌避する土地柄。
    その結果、在日が多く集まり、近隣に韓国大使館や韓国中央会館もできて、だから焼肉屋や韓国料理店もたくさんある。
    そんな場所で、もう坪100万出してシティタワー買おうとかって発想は当時もなかったなぁw

  97. 201597 匿名さん

    >>201589 匿名さん
    シーズンテラスは高輪ゲートウェイになりますね

  98. 201598 匿名さん

    >>201593

    相続税も上がります。

    何十年もマルエツ一択で周辺に何も新しいものができなくても。

  99. 201599 匿名さん

    WCTは特に後期は再開発の期待で煽って高値で売りつける作戦だったから、完売まで10年近く要したわけで。そして引っ掛かった情弱が、その後港南の再開発が一向に進まない現実に絶望してマンコミを荒らしている。他エリアと比較するとキャピタルゲインも弱い。

  100. 201600 匿名さん

    港南は上空を爆音飛行機が飛ぶようになったんだから評価額下げても良さそうなものだが

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