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柏、戸塚、浦和が人気とか、バブルの時代に戻ったみたいな感じだ。
都民以外全国から23区に引っ越してきた人
市町村区人数
世田谷/32,497(その内、神奈川から8,881人・埼玉2,896人・千葉2623人)
大田区/27,497
練馬区/22,198
江戸川/21,295(神奈川2,294・埼玉1,955・千葉5196)
杉並区/20,121
板橋区/18,393
足立区/17,412
江東区/16,109(神24,60・埼1,658・千3,492)
品川区/15,262
新宿区/14,787
中野区/13,179
北区//11,966
豊島区/11,491
葛飾区/11,388
目黒区/10,815
港区//9,849
墨田区/9,454
文京区/8,648
渋谷区/8,556
中央区/7,014
台東区/6,852
荒川区/6,060
武蔵野/4,726※吉祥寺
千代田/2,927
各区概ね都民の移住1:全国からの移住1の割合です。
都民に人気のところは全国からも人気あります。
上野東京ライン開業で、日暮里、赤羽、浦和、大宮、北千住、柏、松戸は便利になった
特に柏や松戸はここの所、TXの新興街に押されがちだったのを盛り返してきたね。
>縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
見りゃだいたい分かる。説明ないと分からないほうがアホ。
>>14989
住むとなるとガチンコだからねえ。
金の事が目に付くけど金や職場だけじゃなくて自分の出身も関係あるし嫁の事、
双方の実家の事、子供の事などいろんな事が絡むからねえ。
マンコミュに居ついちゃうと独身やDINKS的な駅近~♪、車無しでいいから都心~♪
ってのが目立つから世間もそうなのかと勘違いしやすいけどね。
上野ターミナルの街が健闘してるのが興味深い
やはり東京駅と繋がった事でブランド力が上がったのか
上野東京ラインのお陰でしょ。
住宅の選択肢が増えたのは間違いない。
電車に弱いので現在、上野東京ラインってのを検索中
上野東京ライン・・・
wikiの内容が細かすぎて頭に入らん。
鉄オタ恐るべし。
大宮は10年以上行ってないけど相当栄えてるんだろうな
湘南新宿ラインと上野東京ラインくらいは、東京圏の人間なら覚えておいた方が良いと思うよ。
○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。
土地勘の無いところは特にね。
日本一の混雑区間だったからね、上野ー御徒町間は。
まあねえ。品川にデパートが一つ二つ出来たからって
姉ちゃん母ちゃん婆ちゃんが品川LOVEに変わるかって言ったら
そんな簡単にはいかないわね。
>現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。
何をもって勝った負けたとするかによるが、乗降客数などはかなり近づくだろう。
駅周辺に新東海道ストリートや大規模商業ビルがいくつか出来、新駅エリアに100万㎡を
超える床面積が供給されると逆転する可能性もある。絶対に追いつけないと考えるほうが浅はか。
>○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
>生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。
だから品川についても古い感覚でいつまでもモノをいうからバカにされるんだね。
すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。
それくらい年寄りの頭が凝り固まっているということだ。
そもそも勝ち負けの基準はなに?
それぞれ利用する駅は違うしいつまで経っても結論出ないけど。
単純に坪単価を見れば物件の優劣はつけられるけどね。
坪単価高い物件はそれだけ世間から求められてるってことだし。
>>15010
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅
市町村/人数 /山手線1日乗車人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317/渋谷駅5位
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030/池袋駅2位
港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153/上野駅9位
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位
駅界隈の発展と住居は別の話である事が分かる。
職場は職場、乗り換え利用は乗り換え利用、住むのはまた別の話。
それぞれの発展の仕方がある。
いやいや、品川には無理だよ。
オフィスが出来て混雑レーダーが赤くなるだけだよ。
●現状確認
市区町村別転入者数(都内間移動、全国からの上京組含む移住者)
市町村区/人数
世田谷/64510
大田区/44455
杉並区/43122
練馬区/43068
江戸川/34878
板橋区/34076
新宿区/32621
江東区/32472
足立区/31171
品川区/30855
中野区/29841
豊島区/24481
目黒区/24399
港区//23496
八王子/22885
北区//22660
渋谷区/21974
葛飾区/21804
墨田区/18759
文京区/18189
町田市/17112
府中市/15948
中央区/15804
調布市/15704
台東区/14513
荒川区/13000
三鷹市/12631
小平市/11273
武蔵野市/11207
>>15009
>だから品川についても~すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。
いえ、誤解なされているようですが理解してないのではなく充分織り込んでおります。
他の方も同じだと思いますよ。
>>15009の場合
品川駅の乗車数が激増した→スゲー
都市計画もある→スゲー
結論)品川の将来バラ色~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他の人
品川駅の乗車数が激増→なるほど、承知。
都市計画もある→なるほど、承知
結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。
こんな感じかと。
品川ニューオフィス街
品川ニュータウン
そんな感じ
という風に必死に「品川なんて」と言って慰めてるのはここの住人だけのようだ。
これだから情弱と言われる。
>品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
誰も東京を越えるとは言ってないし、住むとなれば東京は考えられない。
>結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
>しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。
完全にロジックが飛んでる。何の裏づけも示さずにどうやってその結論に至ったのかまったく説明が無い。田町駅~品川駅周辺エリアの一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にある。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。
そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが容易に予測できる。事実、「国土交通省地価公示・都道府県地価調査」を見ても、このエリアの基準地となる港-12(東京都港区高輪4丁目)の国土交通省地価公示は平成22年1月1日現在で938,000円/平米だったものが、平成27年1月1日現在では1,020,000円/平米と5年で82,000円、約8.7%も上昇しさらに上昇基調が続いている。
東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家が多いが、品川エリアの本当の魅力は「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「通過点」であり、品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想だ。品川エリアは、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っている。
現在、品川駅周辺には続々とホテルなどの建築が進められている。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めている。
夢を持つのは大事だわね。それは俺は止められん。
交通の便が良くなるなら、地域の物産展とかいいかもね。
品川駅に行けば地方の名産品が買えるぞ、みたいな~みたいな。
品川にオフィスが出来て空港も新幹線も便利に使えるなら品川に住まなくてもいいよねって選択。
品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
あと一番早くていつ頃完成しそう?
ネガな要素入れて考えると品川は住む街じゃなくてオフィス街だろうね
>>15030
2019年ごろの発表を待て。それまでは、これらの資料で想定するべし。
品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン (品川駅北周辺地区まちづくり検討委員会)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
京急グループ総合経営計画
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana...
西武グループ中期経営計画
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510
泉岳寺駅地区 第二種市街地再開発事業
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
品川駅西口駅前広場の整備方針(国土交通省東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...
>>15031
そうだろうね。甘めに見てね。
品川アゲアゲさんはそれじゃあ満足出来ないらしいけどね。
電車の乗車数が爆上げしてるからとか都が言ってるとか一企業のサイトのデータ引っ張って来てるけど
本人がピュアなのか数字に弱いのか読み解く力がないのが見てて切ないけど。
新幹線はじめ複数路線が乗り入れるターミナルなのに、住宅地や学校が近いため風営法の関係で
風俗店営業はできない。結果、健全な空気が漂う唯一のメジャー駅。
ただし、パチンコは営業できる。現在、港南口に1店、高輪口に1店。しかし、高輪口のは
第一京浜拡張とともに消える。港南口のはしばらく残るだろう。
品川駅周辺は犯罪発生も少ないね。大きな繁華街が無いからその筋の人も稼げない。
外人も少ないしね。それなのに外国企業誘致目指すとかやめて欲しいわ。
>>15030 by ツインパークス
>>品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
指でもくわえて品川と新駅の大発展の様子をオワコンの汐留から一生羨んでればいいんだよ
アジア人や不良外国人だらけの新宿池袋と違って欧米系の外国人が多いのが品川
都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。
ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。
朝日新聞社
汐留なんて開発失敗の見本に挙げられる街だろ。
その失敗を繰り返さないように色々考えて作られるのが品川
品川の実験台・踏み台になったのが汐留なのかな?
開発が失敗した街でも立地さえ良ければマンションも地価もどんどん上昇するっていう最たる例だよね 不動産は立地が全てだよ
汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし
歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり
品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ
ないない
失敗と言えばイタリア街。
あそこは都内の中でも屈指の失敗作。
今からでも更地にした方が良い。
まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。
休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。
なんのために信号があるだろうか。
イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。
税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。
日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。
汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、
品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ
湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
汐留、浜松町も準湾岸。
>>15054
そういえば、その失敗イタリア街のすぐ隣に出きるマンションがあったね
汐留だと喜んでいるが汐留のマンション街区でも何でもない
線路はさんで反対側の雑居ビルが並ぶ安い場末の立地。
品川品川っつったって「最寄り駅は品川です」って範囲は滅茶狭いからな。
ソニー純利(億円)
2017/03 732
2016/03 1,477
2015/03 -1,259
2014/03 -1,283
2013/03 415
2012/03 -4,566
2011/03 -2,595
2010/03 -408
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff58caf39c6f5136a0e549c5eafbd4dc1...
>>15063
WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
駅遠からの遠吠えの哀愁が浮き彫りにされてしまう。
>>15066
そうなんだよね。ましてや企業・学校等だとアクセス欄はしっかり書かないといけないので
田町側じゃないとすぐに五反田5分、大崎8分、品川から15分とかそんな感じになっちゃうんだよね。
知らない人に言う時は「会社は品川です!」って言いつつ来社する人には五反田からの
道のりを教える事になったり、北品川を説明する事になるね。
>>15066 匿名さん
東京プリンスの建て替え予定は今のところない。
噂はずっとあったけど結局は全面改修になったしね。
でもいつかは再開発をするはず。
5ヘクタールの超都心の開発だからかなりすごいことになりそうだけど、もし高層ビルになったら浜松町汐留方面から東京タワーを眺めることが出来なくなるからこっちの住民は開発を恐れてる。
「1年で14%上昇とはすごいね。」
と言ってしまうあなたの情弱ぶりがすごい。
http://www.news24.jp/articles/2017/03/21/07357030.html
東京プリンスホテル、17年4月にリニューアル
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I56_S6A221C1TI5000/
品川のプリンスも、現在リニューアル工事中。
そりゃ何もなかった場所に駅が出来れば上がるだろ。
むしろもっともっと上がってもいい感じがするけど。
『HOME’S』首都圏ランキング
買って住みたい 駅 路線名
1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか) ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
借りて住みたい 駅 路線名
1池袋 (JR山手線ほか) ★
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎 (JR東海道本線ほか)
5中野 (JR中央線ほか)
6高円寺 (JR中央線ほか)
7恵比寿 (JR山手線ほか) ★
8大宮 (JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺 (JR中央線ほか)
10荻窪 (JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西 (東京メトロ東西線)
13三鷹 (JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)
17目黒 (JR山手線ほか) ★
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田 (JR京浜東北線ほか)
目黒・池袋・恵比寿 これが現実なんでしょうね
すいません
高田馬場が・・・・
★
『HOME’S』 笑
>いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。
行政区単位の平均が10%上昇ならすごいが、[地点]の上昇で10%台なんて平凡すぎ。
お前、ちょっと恥ずかし過ぎるから書かない方がいいぞ。ドラマしか観ない専業主婦か?
15077 匿名さん
何でそんなに余裕がないの?
もう少し心にゆとりを持った方がいいよ?
>>15077 匿名さん
自分が他の地域が開発されるっていう情報を見るたび顔から火を噴出してるらそういう考え方になるんだろうね。
普通の人だったらいちいちそんなこと考えもしない。
月曜午前から顔から火を噴出かよ
火蟻にやられたか・・・
嫌われてると妬まれてるの区別も出来ないような頭だからある意味幸せだよ。
品川民はすぐネガだとかギャーギャー喚くけど、別にネガしてるわけではない。実際はポジだけど、そこまでのポジじゃないよと諭しているだけ。
バス通いなんて無理って意見ですらも嫉妬だと思ってそう
ってかツインパとのやり取りが面白い
格上に対して一生懸命に噛み付く姿が滑稽だからもっとやって欲しい
イタリア街での募集です。(都有地)
汐留西地区都有地活用プロジェクト
事業用地
(1) 所在 住居表示:港区東新橋二丁目15番及び16番(添付資料参照)
地番:港区東新橋二丁目55番1~6、56番2,3
(2) 面積 事業用地ア 約2,545㎡、事業用地イ 約476㎡(添付資料参照)
※事業用地は、一括で又は連携して活用するものとする。
最低売却価格は11,550百万円
まちづくりの誘導目標
① 新橋・虎ノ門や浜松町を結ぶ回遊性やにぎわいの創出
にぎわいの核となる魅力的な集客施設等の整備により汐留西地区へ人を呼び込む取組を行なうことにより、地域の活性化を図る。
② 街の安全・安心と、快適な地域環境の育成
防災力を向上する取組や、環境対策等を導入することで、地域の安全・安心と、環境性能を確保する。
③ 地域が育んできた街並みと文化の継承
街並み景観ガイドラインへの適合やエリアマネジメント活動との協働等により、良好な市街地環境を維持する。
>>15061 匿名さん
>羽田もタクシーで行きゃいいよね。(笑)飲みに行くのに比べりゃ年に何回かのことだし。
みんな年何回かしか飛行機乗らないならマイレージサービスは成立しないだろ。
>>15066 匿名さん
>WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
そんなのがたくさんある場所の中には住みたくない。そういうのは適度に離れた場所にあるから良いんだよな。
>>15102 匿名さん
ツインパからの距離は浜松町5分 竹芝10分 東芝野村10分 新橋10分 虎ノ門15分 築地15分 東京プリンス15分ってところかな?ざっくりだけど。
あなたにとっての適度な距離って?どのくらい?
大井ふ頭でヒアリが見つかったようで
コンテナふ頭は都内に4ヶ所
青海コンテナふ頭・大井コンテナふ頭・品川コンテナふ頭・お台場ライナーふ頭
頑張って水際対策して下さい。封じ込んで下さい。
痛そうですよ
何かと表を手作りするのは次長課長の特徴ね
>>15110
同感です。
品川駅が話題に出てるので、港区側でなく品川区側のマンション事情を調べてみました。
(マンコミュ内で品川区で検索して出てきた順です)
オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分
品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。
そういえば日比谷の三井のビルがかなり出来上がってきましたね。
完成まで半年くらい?
うちからはだいぶ遠いけど、都内最大規模のシネコンが入るってことで結構楽しみです。
深夜上映とかしてくれるとありがたい。
品川は遠いわ
三信ビルの再開発だっけ
ニューワールドサービスにはマクドナルド日本上陸以前からハンバーガーを出していた
ラ・プロムナードにヌーベルバーグはランチによく行った
2階にあった宝塚専門書店などは帰ってくるのだろうか
結局は品川の話題ばかり
新宿のオンボロビルが
どんどん建て変わる話とかも
語ってくれよw
東京駅への近さ
秋葉原>品川>新宿>上野>>渋谷=池袋
新宿駅への近さ
渋谷>池袋>秋葉原=東京>>品川=上野
品川駅への近さ
東京>秋葉原=上野>渋谷>>新宿>池袋
勝つ駅、負ける駅
これで一目瞭然よ
YOU達、品川で金使った事ありますか?
通過してるだけじゃないか?
品川は変なの多いな
休みの日に品川駅に遊びに行くやつなんかいないだろ
秋葉原最強という事ですねわかります
社会人で新宿渋谷池袋に行く機会ありますか
表参道には行くが渋谷に用は無い
渋谷はともかく、新宿や池袋って何があんの
要するに新宿や池袋はデパート。
逆にデパート取ったら何もない新宿、池袋と言える。
新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん
他にもインバウンドには人気だよ
デパートだけ?
意味が分からないw
新宿は三越と高島屋があるから解るけど私鉄系デパートしかない池袋は…笑
三越は潰れてヤマダ電機になったし、西武はセブンイレブン傘下だし
都民にとって品川へのアクセスの悪さと品川自体の不便さは別問題です
品川最寄りの人には便利な駅ですよ
ただ注意しなくてはいけない点があります
他からのアクセスが悪いと言うことは
新しい施設や流行やイベントなどを訴求するには弱点です
この相違をしっかり踏まえないと議論がかみ合わないと思います
>>15129 匿名さん
>新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん
お前ら、新宿御苑、都庁、歌舞伎町にこの一年で何回行った?
俺は全部ゼロ回。品川の品川プリンスシネマやエプソンアクアスタジアムの方が多いわ。
どっちも行かないわ。
低レベルな争いだな。
池袋には東急ハンズやロフトもあるね
凄く楽しいよ
あとサブカル系も近年急伸してるよ
ヤマダ電機の日本総本店も駅前で便利だよ!
>>15134 匿名さん
御苑、一年ぐらい前に1回(10年振りぐらい)
都庁、何回か行く。仕事。
歌舞伎町、たまーに飲みに連れてかれる。
品川プリンスホテルに毎年1回くらい
とある会合で行く。シネマ?アクアスタジアム?行ったことない。
個人的な報告でした。
どっちもそんな行かないな。
子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。
虚しいね…。
新宿渋谷池袋はVR関連の施設も続々とできてるね
どんどん進化していくよ
俺が住んでるから駅力高い、俺には用がないから駅力低いとかw
俺様駅力について語るスレはここです
>>15140 匿名さん
>子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。
あそこは大人向け。
https://asoview-trip.com/article/7379/
品川は遠いわ
時間的なものと距離的なもの、心理的な距離もあるしな。
>>15146 匿名さん
それならツインパはあなたの言う適度な距離に施設が充実してる場所ということになるけど?
なんだったの?何かしら文句つけたかっただけ?
今度は色々あり過ぎて嫌だっていう話になるのかな?
品川の人はあえて町外れに住んでるって言い張る偏屈なじいさんって感じだね。
繁華街歩いてて怖い目にでもあったのかな?
ってか品川はターミナル駅なのに駅のすぐ近くでも住宅地があって素晴らしい場所っていう話じゃなかったっけ?
なんで駅前の喧騒を避けるためにあえて遠い場所に住んでるみたいな話に変わってるの?
西側の私鉄沿線に住んでる人は品川遠いね
なんで港南の話にしようとするんだ
サウスゲート地区や新駅はもっと広い範囲だぞ
港南に限定しないと都合でも悪いのか?
俺も品川遠いわ
おれは新宿や池袋が遠い、けど用がないから別に遠くても関係無い。新宿や池袋が地図から消えても構わないな。
品川は逆方向とか横方向ってところ
>>15164 匿名さん
バカなのか?
都心の中でも外れにあるから、都心に来る人達の入り口機能を果たすサウスゲート計画をやってるんでしょ、あくまで入り口なんだよ。
玄関が中心にある建物ってないでしょ?
品川駅を遠いと言ってる奴は浜松町駅も新橋駅も東京駅も遠いんだろう。笑
品川や東京が遠いんじゃなく自分の住んでいる場所が都心から遠いんだよwww
ナウでヤングな独身リーマンなら都心で会社のすぐ近くに住みたいとかあるか
都心のマンション見ても60㎡の2Lで5畳の部屋とかしんどいと思っちゃうけど
今はそういうのがうけてたりするからな。
ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。
都心に住んでる人って案外そんな感覚。
ヒアリ猛威です。
品川ふ頭大丈夫ですか?
埼玉や千葉の人は上野東京ライン開通で品川近くなったよ
神奈川は元々近い
都下の人は品川遠い
首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S
1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか) ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
多摩地区最後の希望 吉祥寺
>>ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
>>タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。
2km以上離れていると遠い感があるが、
今のワンメーターは1km。ヒルズレジデンスからミッドタウンまでの距離。
それ以上の距離だと遠い人か。うーん。
料金体系が変更されてから久しいが、最近タクシーに乗ってないとか?
秋葉原なんてどうですか?
岩本町1分のアルファグランデ千桜タワーが今、中古で売りにだされていて、かなりお買い得だそうです。
首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S
1池袋 (JR山手線ほか) ★
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎 (JR東海道本線ほか)
5中野 (JR中央線ほか)
6高円寺 (JR中央線ほか)
7恵比寿 (JR山手線ほか) ★
8大宮 (JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺 (JR中央線ほか)
10荻窪 (JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西 (東京メトロ東西線)
13三鷹 (JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか) ★
17目黒 (JR山手線ほか) ★
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田 (JR京浜東北線ほか
>>まじめかっ!
>>そういう事じゃないと思うよ
じゃあどういうことだよ?説明しろよ
ツインパ、タクシーには疎いんぱ
秋葉原の千桜タワーはいかがですか?
いまなら中古買えますよ。
お得です。検討をお願いいたします。
品川までって 言ってから 背中を向けたのは僕
今年は、7月上旬なのに北海道で35℃を記録。
九州では記録的豪雨。異常気象過ぎ。
ついにハイエイタスの状態を抜けて爆発的に温暖化が進行?
今のうちに沿岸地方から高台へ逃げた方がいい。
15203
山手線でいうとざっくり京浜東北線と並走してない区間
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1
悪天候時に湾岸の風は2倍。
2017年はとんでもない酷暑が予測されているから台風も狂暴化する。
山手線 (田端駅~西日暮里駅) の標高 ・ 地盤増幅率」
平成 22 (2010) 年 3月 21日
山手線 標 高 表層地盤
(目安) 増 幅 率
北 区 田端 駅 20 m 1.50
豊島 区 駒込 駅 30 m 1.42
豊島 区 巣鴨 駅 21 m 1.37
豊島 区 大塚 駅 19 m 1.42
豊島 区 池袋 駅 33 m 1.32
豊島 区 目白 駅 26 m 1.31
新宿 区 高田馬場 駅 22 m 1.47
新宿 区 新大久保 駅 31 m 1.31
新宿 区 新宿 駅 37 m 1.33
渋谷 区 代々木 駅 35 m 1.31
渋谷 区 原宿 駅 32 m 1.37
渋谷 区 渋谷 駅 15 m 1.43
渋谷 区 恵比寿 駅 17 m 1.48
品川 区 目黒 駅 29 m 1.49
品川 区 五反田 駅 8 m 1.64
品川 区 大崎 駅 3 m 1.57
港 区 品川 駅 2 m 1.61
港 区 田町 駅 3 m 1.85
港 区 浜松町 駅 2 m 1.74
港 区 新橋 駅 3 m 1.62
千代田 区 有楽町 駅 2 m 1.47
千代田 区 東京 駅 3 m 1.74
千代田 区 神田 駅 4 m 1.69
千代田 区 秋葉原 駅 15 m 1.85
台東 区 御徒町 駅 14 m 1.56
台東 区 上野 駅 17 m 1.42
台東 区 鶯谷 駅 15 m 1.37
荒川 区 日暮里 駅 13 m 1.50
荒川 区 西日暮里 駅 14 m 1.36
標高は Google Earth (画面の下に表示された所在地の標高)
表層地盤増幅率は 地震ハザードステーション ( J-SHIS ) より