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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 08:08:57
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14983 匿名さん

    柏、戸塚、浦和が人気とか、バブルの時代に戻ったみたいな感じだ。

  2. 14984 匿名さん

    日本の人口はますます減少する。人口減は住宅の需要減=不動産の下落につながる。
    しかし、東京23区だけは人口が増え続ける。そして、特に伸びるのが都心3区だ。

    都心3区にある山手線駅は品川、(品川新駅)、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京、
    神田、秋葉原。しかし、このなかで一般的に住むことをイメージできる住宅地や
    マンション中心のエリアが駅周辺にあるのは品川、田町、品川新駅のみ。

    なので、山手線沿線では、やはり品川エリアがもっとも将来性が高いと見込まれる。

    1. 日本の人口はますます減少する。人口減は住...
  3. 14985 匿名さん

    >>14984
    東京駅から品川駅を結ぶ線は、今後も日本のビジネスの中心街であり続けるでしょうね。

  4. 14986 匿名さん

    都民以外全国から23区に引っ越してきた人

    市町村区人数
    世田谷/32,497(その内、神奈川から8,881人・埼玉2,896人・千葉2623人)
    大田区/27,497
    練馬区/22,198
    江戸川/21,295(神奈川2,294・埼玉1,955・千葉5196)
    杉並区/20,121
    板橋区/18,393
    足立区/17,412
    江東区/16,109(神24,60・埼1,658・千3,492)
    品川区/15,262
    新宿区/14,787
    中野区/13,179
    北区//11,966
    豊島区/11,491
    葛飾区/11,388
    目黒区/10,815
    港区//9,849
    墨田区/9,454
    文京区/8,648
    渋谷区/8,556
    中央区/7,014
    台東区/6,852
    荒川区/6,060
    武蔵野/4,726※吉祥寺
    千代田/2,927

    各区概ね都民の移住1:全国からの移住1の割合です。
    都民に人気のところは全国からも人気あります。

  5. 14987 匿名さん

    上野東京ライン開業で、日暮里、赤羽、浦和、大宮、北千住、柏、松戸は便利になった

  6. 14988 匿名さん

    特に柏や松戸はここの所、TXの新興街に押されがちだったのを盛り返してきたね。

  7. 14989 匿名さん

    >>14986

    庶民は都心3区は借りるにしても買うにしても高くて無理だから安いとこが多くなるよね。

  8. 14990 匿名さん

    >縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?


    見りゃだいたい分かる。説明ないと分からないほうがアホ。

  9. 14991 匿名さん

    >>14983
    バブルの時は戸塚や柏どころか、牛久とか鶴巻温泉あたりまで持て囃されてたよ。

  10. 14992 匿名さん

    >>14989
    住むとなるとガチンコだからねえ。

    金の事が目に付くけど金や職場だけじゃなくて自分の出身も関係あるし嫁の事、
    双方の実家の事、子供の事などいろんな事が絡むからねえ。

    マンコミュに居ついちゃうと独身やDINKS的な駅近~♪、車無しでいいから都心~♪
    ってのが目立つから世間もそうなのかと勘違いしやすいけどね。

  11. 14993 匿名さん

    上野ターミナルの街が健闘してるのが興味深い
    やはり東京駅と繋がった事でブランド力が上がったのか

  12. 14994 匿名さん

    上野東京ラインのお陰でしょ。
    住宅の選択肢が増えたのは間違いない。

  13. 14995 匿名さん

    電車に弱いので現在、上野東京ラインってのを検索中

  14. 14996 匿名さん

    上野東京ライン・・・
    wikiの内容が細かすぎて頭に入らん。

    鉄オタ恐るべし。

  15. 14997 匿名さん

    >>14991
    牛久まで戻ることはもうないだろうが、大宮・柏といった街なら一通り揃っている割には安いから、今後も人気は維持するのじゃないかな。

  16. 14998 匿名さん

    大宮は10年以上行ってないけど相当栄えてるんだろうな

  17. 14999 匿名さん

    山手線の話題になるとどうしても品川から恵比寿が中心になる。そればっかじゃつまらないから別の話題をとなると大宮とか柏とか関係ない話題になる。結局、山手線にはいま品川、新駅以外にこれといったネタがないってことだな。

  18. 15000 匿名さん

    湘南新宿ラインと上野東京ラインくらいは、東京圏の人間なら覚えておいた方が良いと思うよ。

  19. 15001 匿名さん

    ○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
    生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。
    土地勘の無いところは特にね。

  20. 15002 匿名さん

    高崎線常磐線が上野止まりだった頃は、山手線が激込みだったなあ。特に上野ー御徒町間。

  21. 15003 匿名さん

    >>14999 匿名さん
    新駅の話題性は別として、
    現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。

  22. 15004 匿名さん

    日本一の混雑区間だったからね、上野ー御徒町間は。

  23. 15005 匿名さん

    まあねえ。品川にデパートが一つ二つ出来たからって
    姉ちゃん母ちゃん婆ちゃんが品川LOVEに変わるかって言ったら
    そんな簡単にはいかないわね。

  24. 15006 匿名さん

    今でも混雑しているが、東西線や田都の混雑度の方が上になった。

  25. 15007 匿名さん

    >>15004
    山手線で一番混んでいるのは、今も上野ー御徒町の間ですかね?

  26. 15008 匿名さん

    >現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。

    何をもって勝った負けたとするかによるが、乗降客数などはかなり近づくだろう。
    駅周辺に新東海道ストリートや大規模商業ビルがいくつか出来、新駅エリアに100万㎡を
    超える床面積が供給されると逆転する可能性もある。絶対に追いつけないと考えるほうが浅はか。

  27. 15009 匿名さん

    >○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
    >生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。


    だから品川についても古い感覚でいつまでもモノをいうからバカにされるんだね。
    すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。
    それくらい年寄りの頭が凝り固まっているということだ。

  28. 15010 匿名さん

    そもそも勝ち負けの基準はなに?
    それぞれ利用する駅は違うしいつまで経っても結論出ないけど。
    単純に坪単価を見れば物件の優劣はつけられるけどね。
    坪単価高い物件はそれだけ世間から求められてるってことだし。

  29. 15011 匿名さん

    品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
    穴場はやはり東京駅品川駅にアクセスの良い上野周辺
    目立たないが銀座線日比谷線は都心の主要エリアを網羅してる

  30. 15012 匿名さん

    >>15010
    都民選んだ移住先/人数/主な山手線

    市町村/人数 /山手線1日乗車人数
    世田谷/27,989
    杉並区/20,662
    練馬区/18,834
    新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
    中野区/15,709
    江東区/14,781
    板橋区/14,670
    大田区/14,556
    品川区/14,343
    足立区/12,568
    渋谷区/12,317/渋谷駅5位
    目黒区/12,132
    江戸川/12,038
    豊島区/12,030/池袋駅2位
    港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
    北区//9,710
    葛飾区/9,534
    八王子/9,219
    墨田区/8,704
    文京区/8,532
    中央区/7,959
    台東区/7,153/上野駅9位
    荒川区/6,453
    立川市/5,819
    武蔵野/5,804※
    千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位

    駅界隈の発展と住居は別の話である事が分かる。

    職場は職場、乗り換え利用は乗り換え利用、住むのはまた別の話。
    それぞれの発展の仕方がある。

  31. 15013 匿名さん

    いやいや、品川には無理だよ。
    オフィスが出来て混雑レーダーが赤くなるだけだよ。

  32. 15014 匿名さん

    ●現状確認
    市区町村別転入者数(都内間移動、全国からの上京組含む移住者)

    市町村区/人数
    世田谷/64510
    大田区/44455
    杉並区/43122
    練馬区/43068
    江戸川/34878
    板橋区/34076
    新宿区/32621
    江東区/32472
    足立区/31171
    品川区/30855
    中野区/29841
    豊島区/24481
    目黒区/24399
    港区//23496
    八王子/22885
    北区//22660
    渋谷区/21974
    葛飾区/21804
    墨田区/18759
    文京区/18189
    町田市/17112
    府中市/15948
    中央区/15804
    調布市/15704
    台東区/14513
    荒川区/13000
    三鷹市/12631
    小平市/11273
    武蔵野市/11207

  33. 15015 匿名さん

    >>15012>>15009宛だね

  34. 15016 匿名さん

    >>15011 匿名さん

    上野は成田へのアクセスもいいですしね。住む場所としては、上野桜木、池之端、少し離れて本郷あたりがいいですね。となると山手線ではなくなってしまいますが。

  35. 15017 匿名さん

    >>15009

    >だから品川についても~すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。


    いえ、誤解なされているようですが理解してないのではなく充分織り込んでおります。
    他の方も同じだと思いますよ。

  36. 15018 匿名さん

    >>15009の場合
    品川駅の乗車数が激増した→スゲー
    都市計画もある→スゲー

    結論)品川の将来バラ色~♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    他の人
    品川駅の乗車数が激増→なるほど、承知。
    都市計画もある→なるほど、承知

    結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
    しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。

    こんな感じかと。

  37. 15019 匿名さん

    品川ニューオフィス街
    品川ニュータウン

    そんな感じ

  38. 15020 匿名さん

    >>15019
    そんな感じだね。

    マンション、学校、会社等、実際の最寄り駅は
    五反田・大崎・高輪台、青物横丁とかになるのが多いと思うけどね。

  39. 15021 匿名さん

    という風に必死に「品川なんて」と言って慰めてるのはここの住人だけのようだ。
    これだから情弱と言われる。

  40. 15022 匿名さん

    >品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう


    誰も東京を越えるとは言ってないし、住むとなれば東京は考えられない。

  41. 15023 匿名さん

    山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ。2003年から言ってたのに工事が始まってもまだ直視できない。「そんなはずはない」といい続けるしかないね。

  42. 15024 匿名さん

    >山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ

    直視してないのではなく局地的な品川の発展すらも丸飲みして
    何事もなかったかのようになるのが東京って事。

  43. 15025 匿名さん

    >結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
    >しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。


    完全にロジックが飛んでる。何の裏づけも示さずにどうやってその結論に至ったのかまったく説明が無い。田町駅~品川駅周辺エリアの一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にある。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。

    そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが容易に予測できる。事実、「国土交通省地価公示・都道府県地価調査」を見ても、このエリアの基準地となる港-12(東京都港区高輪4丁目)の国土交通省地価公示は平成22年1月1日現在で938,000円/平米だったものが、平成27年1月1日現在では1,020,000円/平米と5年で82,000円、約8.7%も上昇しさらに上昇基調が続いている。

    東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家が多いが、品川エリアの本当の魅力は「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「通過点」であり、品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想だ。品川エリアは、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っている。

    現在、品川駅周辺には続々とホテルなどの建築が進められている。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めている。

  44. 15026 匿名さん

    夢を持つのは大事だわね。それは俺は止められん。

  45. 15027 匿名さん

    >>15025
    >羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス、東海道・リニア新幹線と
    >ふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。


    品川駅が乗換駅として益々の発展を遂げられる事を祈念致しまして
    東京都民の挨拶に代えさせて頂きます。

  46. 15028 匿名さん

    交通の便が良くなるなら、地域の物産展とかいいかもね。
    品川駅に行けば地方の名産品が買えるぞ、みたいな~みたいな。

  47. 15029 匿名さん

    品川にオフィスが出来て空港も新幹線も便利に使えるなら品川に住まなくてもいいよねって選択。

  48. 15030 ツインパークス

    品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
    あと一番早くていつ頃完成しそう?

  49. 15031 匿名さん

    ネガな要素入れて考えると品川は住む街じゃなくてオフィス街だろうね

  50. 15032 匿名さん

    >>15030

    2019年ごろの発表を待て。それまでは、これらの資料で想定するべし。


    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン (品川駅北周辺地区まちづくり検討委員会)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...


    京急グループ総合経営計画
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana...


    西武グループ中期経営計画
    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510


    泉岳寺駅地区 第二種市街地再開発事業
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm


    品川駅西口駅前広場の整備方針(国土交通省東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

  51. 15033 匿名さん

    >>15031
    そうだろうね。甘めに見てね。
    品川アゲアゲさんはそれじゃあ満足出来ないらしいけどね。

    電車の乗車数が爆上げしてるからとか都が言ってるとか一企業のサイトのデータ引っ張って来てるけど
    本人がピュアなのか数字に弱いのか読み解く力がないのが見てて切ないけど。

  52. 15034 匿名さん

    >>15030
    別にお前はこなくていいよ。

  53. 15035 匿名さん

    >>15034
    お前千葉県民の癖に何が「来なくていい」だよ。

  54. 15036 匿名さん

    品川の駅は新宿みたいな険悪施設
    ラブホ
    風俗
    パチンコ
    なんかは無いよね
    港区だし

  55. 15037 匿名さん

    新幹線はじめ複数路線が乗り入れるターミナルなのに、住宅地や学校が近いため風営法の関係で
    風俗店営業はできない。結果、健全な空気が漂う唯一のメジャー駅。

    ただし、パチンコは営業できる。現在、港南口に1店、高輪口に1店。しかし、高輪口のは
    第一京浜拡張とともに消える。港南口のはしばらく残るだろう。

  56. 15038 匿名さん

    品川駅周辺は犯罪発生も少ないね。大きな繁華街が無いからその筋の人も稼げない。

  57. 15039 匿名さん

    外人も少ないしね。それなのに外国企業誘致目指すとかやめて欲しいわ。

  58. 15040 匿名さん

    >>15030 by ツインパークス
    >>品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?

    指でもくわえて品川と新駅の大発展の様子をオワコンの汐留から一生羨んでればいいんだよ

  59. 15041 ツインパークス

    >>15040 匿名さん
    オワコンでもなんでもいいんだけど、なんでそんなにカリカリしちゃってるの?
    私生活がうまくいってない?

  60. 15042 匿名さん

    >>15039

    羽田からの入り口で外人率は山手線一位だろ。

  61. 15043 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    ださっ(笑) 妬んでるのは自分だろ

  62. 15044 匿名さん

    アジア人や不良外国人だらけの新宿池袋と違って欧米系の外国人が多いのが品川

  63. 15045 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    浜松町虎ノ門築地新橋銀座に囲まれてる汐留住人が羨むほどの街になると本気で思ってるの?

  64. 15046 匿名さん

    都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高

    東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。

    ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。

    朝日新聞社

  65. 15047 匿名さん

    汐留なんて開発失敗の見本に挙げられる街だろ。
    その失敗を繰り返さないように色々考えて作られるのが品川

  66. 15048 匿名さん

    >>15047 匿名さん

    大丸有からみて品川は遠すぎる。

  67. 15049 匿名さん

    品川の実験台・踏み台になったのが汐留なのかな?

  68. 15050 匿名さん

    開発が失敗した街でも立地さえ良ければマンションも地価もどんどん上昇するっていう最たる例だよね 不動産は立地が全てだよ

  69. 15051 匿名さん

    汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
    銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし
    歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり
    品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ

  70. 15052 マンション掲示板さん

    >>15042の「品川=羽田からの入り口」というイメージは少なくとも今は全く無いけど、来日観光客やビジネスパーソンはそういう感覚の人が多いのだろうか…

  71. 15053 匿名さん

    ないない

  72. 15054 ツインパークス

    失敗と言えばイタリア街。
    あそこは都内の中でも屈指の失敗作。
    今からでも更地にした方が良い。
    まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。
    休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。
    なんのために信号があるだろうか。
    イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。
    税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。

  73. 15055 匿名さん

    日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
    品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。

    汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、
    品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ

  74. 15056 匿名さん

    湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
    汐留、浜松町も準湾岸。

  75. 15057 匿名さん

    >>15048
    大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋
    日本の中心である東京駅と山手線京浜東北線、東海道で
    直結した品川だからこそビジネス拠点に選ばれた。
    大丸有と並ぶ拠点に選ばれた品川の発展は間違いない。

    1. 大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋日...
  76. 15058 匿名さん

    >>15055 匿名さん
    タクシーなら六本木や麻布まで2000円強で済む、と豪語していた港南富裕層(笑)がいましたなあ。

  77. 15059 ツインパークス

    >>15055 匿名さん
    あれ、ソニーって今年最高益いきそうなんじゃないの?
    おれそういうの全然詳しくないけど。

  78. 15060 匿名さん

    >>15054
    そういえば、その失敗イタリア街のすぐ隣に出きるマンションがあったね
    汐留だと喜んでいるが汐留のマンション街区でも何でもない
    線路はさんで反対側の雑居ビルが並ぶ安い場末の立地。



  79. 15061 匿名さん

    >>15058 匿名さん
    その考えなら、羽田もタクシーで行きゃいいよね。(笑)飲みに行くのに比べりゃ年に何回かのことだし。

  80. 15062 匿名さん

    >>15055
    失敗は失敗

    >日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留
    考え方が化石のようだな。老人なのか?
    ちゃんとしたBtoB企業は汐留なんか選ばない。

  81. 15063 匿名さん

    品川品川っつったって「最寄り駅は品川です」って範囲は滅茶狭いからな。

  82. 15064 匿名さん

    ソニー純利(億円)
    2017/03   732
    2016/03 1,477
    2015/03 -1,259
    2014/03 -1,283
    2013/03   415
    2012/03 -4,566
    2011/03 -2,595
    2010/03  -408
    http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff58caf39c6f5136a0e549c5eafbd4dc1...

  83. 15065 匿名さん

    >>15062
    誰にでも噛みつくなよ

  84. 15066 匿名さん

    >>15063
    WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
    駅遠からの遠吠えの哀愁が浮き彫りにされてしまう。

  85. 15067 匿名さん

    >>日本の中心である東京駅と山手線京浜東北線、東海道で直結した品川

    そんなら、東京駅に会社を構えた方が良くね?
    なんでわざわざ地下鉄が無い品川か。落ち武者修行かよ。

  86. 15068 匿名さん

    >>15046

    JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。

    1年で14%上昇とはすごいね。
    やはり山手線の新駅ができるインパクトは大きい。それも都心の港区での新駅誕生だ
    今後も各方面で話題の中心になるだろう。

  87. 15069 匿名さん

    >>15066
    そうなんだよね。ましてや企業・学校等だとアクセス欄はしっかり書かないといけないので
    田町側じゃないとすぐに五反田5分、大崎8分、品川から15分とかそんな感じになっちゃうんだよね。

    知らない人に言う時は「会社は品川です!」って言いつつ来社する人には五反田からの
    道のりを教える事になったり、北品川を説明する事になるね。

  88. 15070 ツインパークス

    >>15066 匿名さん
    東京プリンスの建て替え予定は今のところない。
    噂はずっとあったけど結局は全面改修になったしね。
    でもいつかは再開発をするはず。
    5ヘクタールの超都心の開発だからかなりすごいことになりそうだけど、もし高層ビルになったら浜松町汐留方面から東京タワーを眺めることが出来なくなるからこっちの住民は開発を恐れてる。

  89. 15071 匿名さん

    >>15057 匿名さん

    渋谷新宿池袋の○の小ささが泣けてくる(笑)
    完全に成長がSTOPした街ってことだ

  90. 15072 匿名さん

    「1年で14%上昇とはすごいね。」
    と言ってしまうあなたの情弱ぶりがすごい。
    http://www.news24.jp/articles/2017/03/21/07357030.html

  91. 15073 匿名さん

    東京プリンスホテル、17年4月にリニューアル
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I56_S6A221C1TI5000/

    品川のプリンスも、現在リニューアル工事中。

  92. 15074 匿名さん

    >>15068
    考えてみれば山手線新駅の開業までもう3年を切ったんだね。
    3年なんてあっという間だ
    最初は駅だけの開業だけど、ニュースなどでも取り上げられ続けるから、その宣伝効果は半端ないね。

  93. 15075 匿名さん

    >>15072

    いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。
    お前の郊外タウンは何%下落したのかは知らないけど(笑)

  94. 15076 匿名さん

    そりゃ何もなかった場所に駅が出来れば上がるだろ。
    むしろもっともっと上がってもいい感じがするけど。

  95. 15077 匿名さん

    >>15074
    新駅やリニアの話題がメディアで流れるたびに、ここのネガが
    顔から火を噴出すかと思うと・・・可哀相で笑いが止まらないねw

  96. 15078 匿名さん

    >>15074
    瞬間的に話題になってすぐに東京の街に飲み込まれる。

  97. 15079 匿名

    『HOME’S』首都圏ランキング

    買って住みたい 駅 路線名
    1 船橋 (JR総武線ほか)
    2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
    3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
    4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
    5 柏 (JR常磐線ほか)
    6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
    7 津田沼 (JR総武線ほか)
    8 町田 (JR横浜線ほか)
    9 三鷹 (JR中央線ほか)
    10大宮 (JR京浜東北線ほか)
    11勝どき(都営大江戸線
    12川越 (JR埼京線ほか)
    13辻堂 (JR東海道本線ほか)
    14本厚木(小田急小田原線)
    15横浜 (JR東海道本線ほか)
    16橋本 (JR横浜線ほか)
    17北浦和(JR京浜東北線
    18武蔵小杉(東急東横線ほか)
    19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
    20二子玉川(東急田園都市線ほか)

    借りて住みたい 駅 路線名
    1池袋 (JR山手線ほか)        ★
    2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
    3武蔵小杉(東急東横線ほか)
    4川崎 (JR東海道本線ほか)
    5中野 (JR中央線ほか)
    6高円寺 (JR中央線ほか)
    7恵比寿 (JR山手線ほか)        ★
    8大宮 (JR京浜東北線ほか)
    9吉祥寺 (JR中央線ほか)
    10荻窪 (JR中央線ほか)
    11大井町(JR京浜東北線ほか)
    12葛西 (東京メトロ東西線
    13三鷹 (JR中央線ほか)
    14学芸大学(東急東横線
    15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
    16高田馬場(JR山手線ほか)
    17目黒 (JR山手線ほか)        ★
    18本厚木(小田急小田原線)
    19八王子(JR横浜線ほか)
    20蒲田 (JR京浜東北線ほか)

    目黒・池袋・恵比寿  これが現実なんでしょうね

  98. 15080 匿名さん

    路線価が公表された直後の読売夕刊の記事で
    湾岸エリアが高い伸び率、豊洲エリアで38.9%も上昇した地点があったってさ

  99. 15081 匿名さん

    ランキング、ちょっとウザくなってきた。ここは山手線スレ。

    猛暑のニュースが流れてくると、海抜数メートルの沿岸部のことがすぐ頭に浮かぶ。
    山手線でいうと、京浜東北線が並走してる駅。

  100. 15082 匿名

    すいません
    高田馬場が・・・・

  101. 15083 匿名さん

    『HOME’S』  笑

  102. 15084 匿名さん

    >いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。

    行政区単位の平均が10%上昇ならすごいが、[地点]の上昇で10%台なんて平凡すぎ。
    お前、ちょっと恥ずかし過ぎるから書かない方がいいぞ。ドラマしか観ない専業主婦か?

  103. 15085 匿名さん

    15077 匿名さん
    何でそんなに余裕がないの?
    もう少し心にゆとりを持った方がいいよ?

  104. 15086 匿名さん

    >>15077 匿名さん

    同意。

  105. 15087 匿名さん

    >>15077 匿名さん
    自分が他の地域が開発されるっていう情報を見るたび顔から火を噴出してるらそういう考え方になるんだろうね。
    普通の人だったらいちいちそんなこと考えもしない。

  106. 15088 匿名さん

    >>15079 匿名さん

    品川さん、なら引用しないデータ。品川さんは都合良いデータだけ出してくるので。

  107. 15089 匿名さん

    >>15085
    いちいち反応するなよ
    余裕ないなw

  108. 15090 匿名さん

    月曜午前から顔から火を噴出かよ
    火蟻にやられたか・・・

  109. 15091 匿名さん

    何が面白いって新駅と品川について延々と語ってるのは港区品川エリアで一番隅っこにある最寄り駅は天王州アイル物件の住人ってことだよね。
    それを前提に読むと全てが微笑ましい。

  110. 15092 匿名さん

    山手線の駅力と居住地の関係やいかに

    1. 山手線の駅力と居住地の関係やいかに
  111. 15093 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    そもそもこいつはなんでこんな普通の質問にいちいち悪態ついて噛み付いてんの?
    頭おかしいだろ。

  112. 15094 匿名さん

    >>15093
    恐らく普段から否定され過ぎて全員敵に見えてるのではないかと。

  113. 15095 匿名さん

    嫌われてると妬まれてるの区別も出来ないような頭だからある意味幸せだよ。

  114. 15096 匿名さん

    品川民はすぐネガだとかギャーギャー喚くけど、別にネガしてるわけではない。実際はポジだけど、そこまでのポジじゃないよと諭しているだけ。

  115. 15097 匿名さん

    バス通いなんて無理って意見ですらも嫉妬だと思ってそう
    ってかツインパとのやり取りが面白い
    格上に対して一生懸命に噛み付く姿が滑稽だからもっとやって欲しい

  116. 15098 匿名

    イタリア街での募集です。(都有地)

    汐留西地区都有地活用プロジェクト
    事業用地
    (1) 所在 住居表示:港区東新橋二丁目15番及び16番(添付資料参照)
    地番:港区東新橋二丁目55番1~6、56番2,3
    (2) 面積 事業用地ア 約2,545㎡、事業用地イ 約476㎡(添付資料参照)
    ※事業用地は、一括で又は連携して活用するものとする。

    最低売却価格は11,550百万円

    まちづくりの誘導目標
    ① 新橋・虎ノ門や浜松町を結ぶ回遊性やにぎわいの創出
    にぎわいの核となる魅力的な集客施設等の整備により汐留西地区へ人を呼び込む取組を行なうことにより、地域の活性化を図る。
    ② 街の安全・安心と、快適な地域環境の育成
    防災力を向上する取組や、環境対策等を導入することで、地域の安全・安心と、環境性能を確保する。
    ③ 地域が育んできた街並みと文化の継承
    街並み景観ガイドラインへの適合やエリアマネジメント活動との協働等により、良好な市街地環境を維持する。

  117. 15099 匿名さん

    東京駅八重洲口から歩いて約15分の場所に中央区新川という地区がある。
    八丁堀と茅場町が最寄り駅なのにやたらと八重洲という名前の建物が多いんだけど、あそこと似たような感じだね。

  118. 15100 匿名さん

    >>15055 匿名さん
    >品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。

    現実が見えてないね〜

    1. 現実が見えてないね〜
  119. 15101 匿名さん

    >>15061 匿名さん
    >羽田もタクシーで行きゃいいよね。(笑)飲みに行くのに比べりゃ年に何回かのことだし。

    みんな年何回かしか飛行機乗らないならマイレージサービスは成立しないだろ。

  120. 15102 匿名さん

    >>15066 匿名さん
    >WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。

    そんなのがたくさんある場所の中には住みたくない。そういうのは適度に離れた場所にあるから良いんだよな。

  121. 15103 匿名さん

    結局品川の開発と言っても港区内で終わって
    品川区側がさほどの事はなさそうだな

  122. 15104 匿名さん

    >>15101
    会話になってない

  123. 15105 匿名さん

    >>15102 匿名さん
    さすがにその言い分は厳しい もっと頑張れ

  124. 15106 匿名さん

    各媒体の調査を総合すると、恵比寿、目黒、品川が山手線住みたい駅の御三家ということになりそうだ。
    今の問題は品川が住みたい駅かどうかじゃなく、品川が恵比寿を抜くかだな。

    1. 各媒体の調査を総合すると、恵比寿、目黒、...
  125. 15107 匿名さん

    >>15102 匿名さん
    生活圏内で大きな開発があることを誇らしく話してたのに急な路線変更ですね

  126. 15108 匿名さん

    >>15102 匿名さん
    ツインパからの距離は浜松町5分 竹芝10分 東芝野村10分 新橋10分 虎ノ門15分 築地15分 東京プリンス15分ってところかな?ざっくりだけど。
    あなたにとっての適度な距離って?どのくらい?

  127. 15109 匿名

    大井ふ頭でヒアリが見つかったようで

    コンテナふ頭は都内に4ヶ所
    青海コンテナふ頭・大井コンテナふ頭・品川コンテナふ頭・お台場ライナーふ頭

    頑張って水際対策して下さい。封じ込んで下さい。
    痛そうですよ



  128. 15110 匿名さん

    >>15100
    この絵は基本的に現状追認だけど品川のみ役人の希望的観測というかこうあってほしいという願望が書かれているよね
    確かに東京都が品川の再開発を契機にシンガポールや香港などに移ってしまったグローバル企業のアジアヘッドクォーター機能を東京に取り戻したいという気持ちはわかるし俺もそうあってほしいとは思うけどかなり遠い道のりという気がするね
    まあ有明みたいな荒野と違って今のままでも便利だから別にいいけど

  129. 15111 匿名さん

    何かと表を手作りするのは次長課長の特徴ね

  130. 15112 匿名さん

    >>15110
    同感です。

    品川駅が話題に出てるので、港区側でなく品川区側のマンション事情を調べてみました。
    (マンコミュ内で品川区で検索して出てきた順です)

    オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
    シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
    武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
    グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
    シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
    品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
    シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
    パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
    シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
    オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
    大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
    ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


    品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。

  131. 15113 ツインパークス

    そういえば日比谷の三井のビルがかなり出来上がってきましたね。
    完成まで半年くらい?
    うちからはだいぶ遠いけど、都内最大規模のシネコンが入るってことで結構楽しみです。
    深夜上映とかしてくれるとありがたい。

  132. 15114 匿名さん

    >>15100 匿名さん

    この図の青色で着色されたエリアがビジネス拠点だからね。しっかり憶えるように!
    図を理解する能力に欠ける新宿Aさんにもわかるように補足しておく。

  133. 15115 匿名さん

    品川は遠いわ

  134. 15116 匿名さん

    三信ビルの再開発だっけ
    ニューワールドサービスにはマクドナルド日本上陸以前からハンバーガーを出していた
    ラ・プロムナードにヌーベルバーグはランチによく行った
    2階にあった宝塚専門書店などは帰ってくるのだろうか

  135. 15117 匿名さん

    結局は品川の話題ばかり
    新宿のオンボロビルが
    どんどん建て変わる話とかも
    語ってくれよw

  136. 15118 匿名さん

    東京駅への近さ
    秋葉原>品川>新宿>上野>>渋谷=池袋

    新宿駅への近さ
    渋谷>池袋>秋葉原=東京>>品川=上野

    品川駅への近さ
    東京>秋葉原=上野>渋谷>>新宿>池袋


    勝つ駅、負ける駅
    これで一目瞭然よ

  137. 15119 匿名さん

    YOU達、品川で金使った事ありますか?
    通過してるだけじゃないか?

  138. 15120 匿名さん

    品川は変なの多いな
    休みの日に品川駅に遊びに行くやつなんかいないだろ

  139. 15121 匿名さん

    秋葉原最強という事ですねわかります

  140. 15122 匿名さん

    社会人で新宿渋谷池袋に行く機会ありますか
    表参道には行くが渋谷に用は無い

  141. 15123 匿名さん

    渋谷はともかく、新宿や池袋って何があんの

  142. 15124 匿名さん

    >>15123
    千葉県民には教えても理解出来ないだろ

  143. 15125 ツインパークス

    >>15116 匿名さん
    そうそう、それです。
    と言っても前の建物があった時代のことは全然わからないのですが。

  144. 15126 匿名さん

    >>15122 匿名さん
    人それぞれでしょうけど、品川に行く人よりは何倍も多いでしょうね。

  145. 15127 匿名さん

    要するに新宿や池袋はデパート。

  146. 15128 匿名さん

    逆にデパート取ったら何もない新宿、池袋と言える。

  147. 15129 匿名さん

    新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん
    他にもインバウンドには人気だよ

    デパートだけ?
    意味が分からないw

  148. 15130 匿名さん

    新宿は三越と高島屋があるから解るけど私鉄系デパートしかない池袋は…笑
    三越は潰れてヤマダ電機になったし、西武はセブンイレブン傘下だし

  149. 15131 匿名さん

    >>15115 匿名さん
    >品川は遠いわ

    お前ん家が不便なんだよ。

  150. 15132 匿名さん

    サンシャインも西武も豊洲のららぽ以下

  151. 15133 匿名さん

    都民にとって品川へのアクセスの悪さと品川自体の不便さは別問題です
    品川最寄りの人には便利な駅ですよ

    ただ注意しなくてはいけない点があります
    他からのアクセスが悪いと言うことは
    新しい施設や流行やイベントなどを訴求するには弱点です

    この相違をしっかり踏まえないと議論がかみ合わないと思います

  152. 15134 匿名さん

    >>15129 匿名さん
    >新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん

    お前ら、新宿御苑、都庁、歌舞伎町にこの一年で何回行った?

    俺は全部ゼロ回。品川の品川プリンスシネマやエプソンアクアスタジアムの方が多いわ。

  153. 15135 匿名さん

    >>15133 匿名さん
    住みたい街ランキング、神奈川県民3位=品川

  154. 15136 匿名さん

    どっちも行かないわ。
    低レベルな争いだな。

  155. 15137 匿名さん

    >>15134
    単なる個人的な意見ですかね
    駅力ならもっと客観的な意見が欲しいですね

  156. 15138 匿名さん

    池袋には東急ハンズやロフトもあるね
    凄く楽しいよ
    あとサブカル系も近年急伸してるよ
    ヤマダ電機の日本総本店も駅前で便利だよ!

  157. 15139 匿名さん

    >>15134 匿名さん
    御苑、一年ぐらい前に1回(10年振りぐらい)
    都庁、何回か行く。仕事。
    歌舞伎町、たまーに飲みに連れてかれる。

    品川プリンスホテルに毎年1回くらい
    とある会合で行く。シネマ?アクアスタジアム?行ったことない。

    個人的な報告でした。

    どっちもそんな行かないな。

  158. 15140 匿名さん

    子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。
    虚しいね…。

  159. 15141 匿名さん

    >>15139 匿名さん
    品川じゃなくて高輪だった。

  160. 15142 匿名さん

    新宿渋谷池袋はVR関連の施設も続々とできてるね
    どんどん進化していくよ

  161. 15143 匿名さん

    俺が住んでるから駅力高い、俺には用がないから駅力低いとかw
    俺様駅力について語るスレはここです

  162. 15144 匿名さん

    >>15140 匿名さん

    >子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。

    あそこは大人向け。

    https://asoview-trip.com/article/7379/

  163. 15145 匿名さん

    池袋サンシャインは"空飛ぶペンギン"だよ
    子供も大喜びだよ!

    https://mainichi.jp/articles/20170705/k00/00e/040/155000c

  164. 15146 匿名さん

    >>15108 匿名さん
    10分から15分だろうね。港南四丁目から新駅エリアのシーズンテラスまで徒歩15分、docomoバイクなら4-5分だろう。

  165. 15147 匿名さん

    品川は遠いわ

  166. 15148 匿名さん

    時間的なものと距離的なもの、心理的な距離もあるしな。

  167. 15149 匿名さん

    >>15146 匿名さん
    それならツインパはあなたの言う適度な距離に施設が充実してる場所ということになるけど?
    なんだったの?何かしら文句つけたかっただけ?
    今度は色々あり過ぎて嫌だっていう話になるのかな?

  168. 15150 匿名さん

    >>15147 匿名さん
    それはお前ん家が遠いんだよ。

  169. 15151 匿名さん

    >>15147 匿名さん

    都心3区の港区に行くのが遠い=自分は郊外に住んでる

  170. 15152 匿名さん

    品川の人はあえて町外れに住んでるって言い張る偏屈なじいさんって感じだね。
    繁華街歩いてて怖い目にでもあったのかな?

  171. 15153 匿名さん

    >>15106

    品川が住みたい街の5位以内とか、ちょっと前までの常識ではありえなかった。このままだと品川が住みたい街の1位になる日が来るかも。割とマジで。

  172. 15154 匿名さん

    >>15153

    少なくとも恵比寿と並ぶとかありえんかった。明らかに世の中の流れが変わりつつある。

  173. 15155 匿名さん

    >>15152

    港区を町外れというバカ。お前ん家が町外れだろ?www

  174. 15156 匿名さん

    >>15153 匿名さん

    2020年に、新航路飛行機が品川の空を車輪出して飛び始めたときに、何位になるだろう。

  175. 15157 匿名さん

    ってか品川はターミナル駅なのに駅のすぐ近くでも住宅地があって素晴らしい場所っていう話じゃなかったっけ?
    なんで駅前の喧騒を避けるためにあえて遠い場所に住んでるみたいな話に変わってるの?

  176. 15158 匿名さん

    >>15155 匿名さん
    ごめんな、おれからすれば港南は余裕で町外れなんだわ。
    きみにとっては港区っていうだけで都会なのかもしれないけど。
    港区の中でも外れの外れだと思うよ。

  177. 15159 匿名さん

    西側の私鉄沿線に住んでる人は品川遠いね

  178. 15160 匿名さん

    >>15155 匿名さん
    港区に住むことが自分の誇りって感じだな
    田舎者丸出し

  179. 15161 匿名さん

    西側でも東急、小田急沿線は大井町線南武線があるから遠いけどまだ行きやすいね
    残りはアウト

  180. 15162 匿名さん

    >>15158


    俺にすれば都心3区以外は全部郊外だなぁ。

  181. 15163 匿名さん

    なんで港南の話にしようとするんだ
    サウスゲート地区や新駅はもっと広い範囲だぞ
    港南に限定しないと都合でも悪いのか?

  182. 15164 匿名さん

    >>15158

    品川駅も港南、リニア駅も港南、山手線新駅も港南、ソニー本社も日本Microsoft本社も大塚製薬本社も港南。それが外れの外れなら都心3区以外は僻地、番外地だな。

  183. 15165 匿名さん

    >>15162 匿名さん
    おれはそんなに区にはこだわらないかな?
    千代田区はさておき港区中央区って区内でもかなり格差あるし、埋立地も含まれるからね。
    港区中央区の外れなら港区寄りの渋谷区目黒区の方が良いなって思う。
    極端な話をすればそれこそ広尾とか恵比寿が郊外なのかっていう話になるし。
    ちなみにおれは港区在住ね。

  184. 15166 匿名さん

    俺も品川遠いわ

  185. 15167 匿名さん

    皆は山手線使ってる?
    毎日、たまに、どんな感じ?

  186. 15168 匿名さん

    おれは新宿や池袋が遠い、けど用がないから別に遠くても関係無い。新宿や池袋が地図から消えても構わないな。

  187. 15169 匿名さん

    品川は逆方向とか横方向ってところ

  188. 15170 匿名さん

    >>15164 匿名さん
    バカなのか?
    都心の中でも外れにあるから、都心に来る人達の入り口機能を果たすサウスゲート計画をやってるんでしょ、あくまで入り口なんだよ。
    玄関が中心にある建物ってないでしょ?

  189. 15171 匿名さん

    品川駅を遠いと言ってる奴は浜松町駅も新橋駅も東京駅も遠いんだろう。笑
    品川や東京が遠いんじゃなく自分の住んでいる場所が都心から遠いんだよwww

  190. 15172 匿名さん

    ナウでヤングな独身リーマンなら都心で会社のすぐ近くに住みたいとかあるか

    都心のマンション見ても60㎡の2Lで5畳の部屋とかしんどいと思っちゃうけど
    今はそういうのがうけてたりするからな。

  191. 15173 匿名さん

    >>15168
    でも新宿や池袋がないと困る人は沢山いるんだよ
    品川がなくて困る人より圧倒的に多いんじゃないか

  192. 15174 匿名さん

    >>15171
    それお兄さん上京して無理して都心に住んでるだけちゃうの?

  193. 15175 ツインパークス

    ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
    タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。
    都心に住んでる人って案外そんな感覚。

  194. 15176 匿名

    ヒアリ猛威です。
    品川ふ頭大丈夫ですか?

  195. 15177 匿名さん

    >>15171

    でも住みたい街1位の吉祥寺周辺なら新宿も渋谷も直通だよw

  196. 15178 匿名さん

    >品川駅を遠いと言ってる奴は浜松町駅も新橋駅も東京駅も遠いんだろう。笑

    海に面した品川は、海に人が住んでりゃその人には近いわな。
    しかし海に人は住んでいない。品川に出てくる人の分布は制限されてるってこと。
    東京都民の人口分布の中心(いわゆる人口重心)は杉並区にある。
    多くの人々が一番近いと感じる山手線駅がどこかは、わかるよね?

  197. 15179 匿名さん

    山手線に乗る時は渋々乗る時

  198. 15180 匿名さん

    埼玉や千葉の人は上野東京ライン開通で品川近くなったよ
    神奈川は元々近い
    都下の人は品川遠い

  199. 15181 匿名さん

    >>15177
    確かに吉祥寺から品川は遠く感じるだろうね
    それでも住みたい街ナンバーワンなんだよw

  200. 15182 匿名

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    5 柏 (JR常磐線ほか)
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    7 津田沼 (JR総武線ほか)
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    10大宮 (JR京浜東北線ほか)
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    12川越 (JR埼京線ほか)
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    14本厚木(小田急小田原線)
    15横浜 (JR東海道本線ほか)
    16橋本 (JR横浜線ほか)
    17北浦和(JR京浜東北線
    18武蔵小杉(東急東横線ほか)
    19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
    20二子玉川(東急田園都市線ほか)

  201. 15183 匿名さん

    多摩地区最後の希望 吉祥寺

  202. 15184 匿名さん

    >>ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
    >>タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。

    2km以上離れていると遠い感があるが、
    今のワンメーターは1km。ヒルズレジデンスからミッドタウンまでの距離。
    それ以上の距離だと遠い人か。うーん。
    料金体系が変更されてから久しいが、最近タクシーに乗ってないとか?

  203. 15185 匿名さん

    秋葉原なんてどうですか?

    岩本町1分のアルファグランデ千桜タワーが今、中古で売りにだされていて、かなりお買い得だそうです。

  204. 15186 匿名

    首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    1池袋 (JR山手線ほか)        ★
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    8大宮 (JR京浜東北線ほか)
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    10荻窪 (JR中央線ほか)
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    13三鷹 (JR中央線ほか)
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    19八王子(JR横浜線ほか)
    20蒲田 (JR京浜東北線ほか

  205. 15187 匿名さん

    >>15182
    もうわかった。わかった。山手線の外は興味ないので、またコピペする場合は、ランキングから山手線駅だけを抽出して書き込んでくれ。

  206. 15188 匿名さん

    >>15183
    吉祥寺は30年以上前からずっとそんな感じだね

  207. 15189 匿名さん

    >>15184
    まじめかっ!
    そういう事じゃないと思うよ

  208. 15190 匿名さん

    >>15187
    お兄さんはどこで生まれて今はどこに住んでるの?

  209. 15191 匿名さん

    タクシーで品川駅からWCTは、今の1メーターで行けない。
    高輪口から帰宅しようとすると確実にアウト。
    港南口からだとマンション敷地内に入ってもらうと微妙にアウト。

  210. 15192 匿名さん

    >>まじめかっ!
    >>そういう事じゃないと思うよ

    じゃあどういうことだよ?説明しろよ

  211. 15193 匿名さん

    ツインパ、タクシーには疎いんぱ

  212. 15194 ツインパークス

    >>15184 匿名さん
    未だにワンメーターは2キロの感覚でした。
    そういえば料金変わってから二回くらいしか乗ってないな。

  213. 15195 匿名さん

    >>15187
    >山手線の外は興味ないので

    外側議論しないと山手線駅力なんて片手落ちじゃない?
    まぁ内側の人は山手線自体に興味ないかもね

  214. 15196 匿名さん

    山手線の中に住んでる設定で山手線に興味津々な
    >>15817も変わってるっちゃあ変わってるけどね。

  215. 15197 匿名さん

    秋葉原の千桜タワーはいかがですか?
    いまなら中古買えますよ。
    お得です。検討をお願いいたします。

  216. 15198 匿名さん

    >>15197
    秋葉原は専らTVで見て知る位です。
    YOUは何しに~~って番組見て「今こんな感じなんだ」と勉強してます。

  217. 15199 匿名さん

    >>15198 匿名さん

    そうですかあ。残念です‥

  218. 15200 匿名さん

    品川駅からWCTはギリでもワンメータの範疇ってことですので、
    品川駅の商圏からは決して遠くはないということです。

  219. 15201 匿名さん

    品川までって 言ってから 背中を向けたのは僕

  220. 15202 匿名さん

    今年は、7月上旬なのに北海道で35℃を記録。
    九州では記録的豪雨。異常気象過ぎ。
    ついにハイエイタスの状態を抜けて爆発的に温暖化が進行?
    今のうちに沿岸地方から高台へ逃げた方がいい。

  221. 15203 名無しさん

    >>15202 匿名さん

    高台とはどこらへん?

  222. 15204 匿名さん

    15203
    山手線でいうとざっくり京浜東北線と並走してない区間

    http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1
    悪天候時に湾岸の風は2倍。
    2017年はとんでもない酷暑が予測されているから台風も狂暴化する。

  223. 15205 匿名さん

    世田谷区杉並区練馬区あたりはもともと都心まで遠いんだよね
    だから池袋、新宿、渋谷で力尽きる
    それでも東京駅周辺までは地下鉄でなんとかたどり着けるからいいんだけど品川となるとダイレクトで行く手段がなく山手線で渋谷なり新宿なりからぐるっと回ってくるしかない
    そんな場所にリニアができたり大丸有とならぶ拠点となったりしたら自分の住まい選びが間違っていたってことになっちゃうから必死こいて品川を否定するんじゃないのかな

  224. 15206 評判気になるさん

    >>15204 匿名さん

    並行してないというと、、神田、新橋や品川もだめ?

    山手線では池袋や新宿、渋谷や原宿あたりが高台?

    参考になります。

  225. 15207 匿名さん

    山手線 (田端駅~西日暮里駅) の標高 ・ 地盤増幅率」
    平成 22 (2010) 年  3月 21日

                山手線   標 高  表層地盤
                      (目安)  増 幅 率
       北 区      田端 駅    20 m    1.50
      豊島 区      駒込 駅    30 m    1.42
      豊島 区      巣鴨 駅    21 m    1.37
      豊島 区      大塚 駅    19 m    1.42
      豊島 区      池袋 駅    33 m    1.32
      豊島 区      目白 駅    26 m    1.31
      新宿 区    高田馬場 駅    22 m    1.47
      新宿 区    新大久保 駅    31 m    1.31
      新宿 区      新宿 駅    37 m    1.33
      渋谷 区     代々木 駅    35 m    1.31
      渋谷 区      原宿 駅    32 m    1.37
      渋谷 区      渋谷 駅    15 m    1.43
      渋谷 区     恵比寿 駅    17 m    1.48
      品川 区      目黒 駅    29 m    1.49
      品川 区     五反田 駅    8 m    1.64
      品川 区      大崎 駅    3 m    1.57
       港 区      品川 駅    2 m    1.61
       港 区      田町 駅    3 m    1.85
       港 区     浜松町 駅    2 m    1.74
       港 区      新橋 駅    3 m    1.62
     千代田 区     有楽町 駅    2 m    1.47
     千代田 区      東京 駅    3 m    1.74
     千代田 区      神田 駅    4 m    1.69
     千代田 区     秋葉原 駅    15 m    1.85
      台東 区     御徒町 駅    14 m    1.56
      台東 区      上野 駅    17 m    1.42
      台東 区      鶯谷 駅    15 m    1.37
      荒川 区     日暮里 駅    13 m    1.50
      荒川 区    西日暮里 駅    14 m    1.36

       
       標高は Google Earth (画面の下に表示された所在地の標高)
       表層地盤増幅率は 地震ハザードステーション ( J-SHIS ) より

  226. 15208 名無しさん

    >>15207 匿名さん

    おおお、、、!!

  227. 15209 匿名さん

    >>15205
    その通り
    彼らは新宿渋谷池袋に頑張ってもらわないと都心から離されて価値が暴落してしまうから品川や湾岸エリアのネガに必死

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