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>みんなにスルーされ、連投の嵐。
↑と書くスルーできない奴
都民の引っ越し先
土地勘・地の利・金額・職場・学校・イメージ・住居すべての要素を含んだガチの数字
市町村/人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030
港区//11,781
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795
実際は都民以外の数字でも傾向はさほど変わりません。
マンコミュ内に閉じこもっていると駅近~♪都心~♪に偏りがちですが
全体としてはこんな感じの模様です。
増加率は機会があればまた。
2017年首都圏版「買って住みたい街」ランキング
①船橋
②目黒
③浦和
④戸塚
⑤柏
⑥流山おおたかの森
⑦津田沼
⑧町田
⑨三鷹
⑩大宮
目黒を除けば、みな郊外都市ばかりだ。
一般サラリーマン層に手の届く住居が再び郊外に遠のきつつあると言うことか。
千葉、埼玉の街で大きくて便利な所への回帰現象ってことかな。
神奈川でも戸塚になってしまう訳ね。
と言うより、近場が高くなりすぎて手が届かなくなった層が多いということ。
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅
市町村/人数 /山手線1日乗車人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317/渋谷駅5位
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030/池袋駅2位
港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153/上野駅9位
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位
乗車数は一つの指標である事は否定しませんが
住むとなるとまた別の話ですね。
ではここら辺で品川さんにダメージを与えておくか。
ユーザー満足度8割超のJR山手線沿線の住み心地 SUUMOジャーナル 2017年7月7日
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170707/Suumo_136695.html?_p...
品川駅へのコメント掲載がゼロ。
E滑走路は、着手から供用開始まで実質6年弱で完了できる。
by 一般社団法人 日本埋立浚渫協会
羽田空港第五(E)滑走路増設に関する研究報告
http://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pd
羽田空港 5本目滑走路検討へ 2030年代運用開始予定 - Mile-points.com
年間最大13万回の発着回数の増加が見込まれる。
https://mile-points.com/haneda-new-runway/
あとは、品川が一切掲載されてない外人向けフリーペーパーだっけ?
縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
説明ベタならリンク張れよ
見りゃ普通はだいたい理解できるからいいよ。
まあまあ、2027年までが湾岸の華ってところでしょうね。
選手村放出、リニアと高輪口、浜松町、勝どき~月島の完成、築地市街化。
ちょい遅れて東芝跡地野村。
ただし、その後には何も続かない。
その間もそれ以降も、内陸ではすべての駅前が再開発されていく。
しまいにはメトロの複々線化?首都高環状線の地下化?500m級ビル?
柏、戸塚、浦和が人気とか、バブルの時代に戻ったみたいな感じだ。
都民以外全国から23区に引っ越してきた人
市町村区人数
世田谷/32,497(その内、神奈川から8,881人・埼玉2,896人・千葉2623人)
大田区/27,497
練馬区/22,198
江戸川/21,295(神奈川2,294・埼玉1,955・千葉5196)
杉並区/20,121
板橋区/18,393
足立区/17,412
江東区/16,109(神24,60・埼1,658・千3,492)
品川区/15,262
新宿区/14,787
中野区/13,179
北区//11,966
豊島区/11,491
葛飾区/11,388
目黒区/10,815
港区//9,849
墨田区/9,454
文京区/8,648
渋谷区/8,556
中央区/7,014
台東区/6,852
荒川区/6,060
武蔵野/4,726※吉祥寺
千代田/2,927
各区概ね都民の移住1:全国からの移住1の割合です。
都民に人気のところは全国からも人気あります。
上野東京ライン開業で、日暮里、赤羽、浦和、大宮、北千住、柏、松戸は便利になった
特に柏や松戸はここの所、TXの新興街に押されがちだったのを盛り返してきたね。
>縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
見りゃだいたい分かる。説明ないと分からないほうがアホ。
>>14989
住むとなるとガチンコだからねえ。
金の事が目に付くけど金や職場だけじゃなくて自分の出身も関係あるし嫁の事、
双方の実家の事、子供の事などいろんな事が絡むからねえ。
マンコミュに居ついちゃうと独身やDINKS的な駅近~♪、車無しでいいから都心~♪
ってのが目立つから世間もそうなのかと勘違いしやすいけどね。
上野ターミナルの街が健闘してるのが興味深い
やはり東京駅と繋がった事でブランド力が上がったのか
上野東京ラインのお陰でしょ。
住宅の選択肢が増えたのは間違いない。
電車に弱いので現在、上野東京ラインってのを検索中
上野東京ライン・・・
wikiの内容が細かすぎて頭に入らん。
鉄オタ恐るべし。
大宮は10年以上行ってないけど相当栄えてるんだろうな
湘南新宿ラインと上野東京ラインくらいは、東京圏の人間なら覚えておいた方が良いと思うよ。
○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。
土地勘の無いところは特にね。
日本一の混雑区間だったからね、上野ー御徒町間は。
まあねえ。品川にデパートが一つ二つ出来たからって
姉ちゃん母ちゃん婆ちゃんが品川LOVEに変わるかって言ったら
そんな簡単にはいかないわね。
>現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。
何をもって勝った負けたとするかによるが、乗降客数などはかなり近づくだろう。
駅周辺に新東海道ストリートや大規模商業ビルがいくつか出来、新駅エリアに100万㎡を
超える床面積が供給されると逆転する可能性もある。絶対に追いつけないと考えるほうが浅はか。
>○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
>生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。
だから品川についても古い感覚でいつまでもモノをいうからバカにされるんだね。
すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。
それくらい年寄りの頭が凝り固まっているということだ。
そもそも勝ち負けの基準はなに?
それぞれ利用する駅は違うしいつまで経っても結論出ないけど。
単純に坪単価を見れば物件の優劣はつけられるけどね。
坪単価高い物件はそれだけ世間から求められてるってことだし。
>>15010
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅
市町村/人数 /山手線1日乗車人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317/渋谷駅5位
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030/池袋駅2位
港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153/上野駅9位
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位
駅界隈の発展と住居は別の話である事が分かる。
職場は職場、乗り換え利用は乗り換え利用、住むのはまた別の話。
それぞれの発展の仕方がある。
いやいや、品川には無理だよ。
オフィスが出来て混雑レーダーが赤くなるだけだよ。
●現状確認
市区町村別転入者数(都内間移動、全国からの上京組含む移住者)
市町村区/人数
世田谷/64510
大田区/44455
杉並区/43122
練馬区/43068
江戸川/34878
板橋区/34076
新宿区/32621
江東区/32472
足立区/31171
品川区/30855
中野区/29841
豊島区/24481
目黒区/24399
港区//23496
八王子/22885
北区//22660
渋谷区/21974
葛飾区/21804
墨田区/18759
文京区/18189
町田市/17112
府中市/15948
中央区/15804
調布市/15704
台東区/14513
荒川区/13000
三鷹市/12631
小平市/11273
武蔵野市/11207
>>15009
>だから品川についても~すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。
いえ、誤解なされているようですが理解してないのではなく充分織り込んでおります。
他の方も同じだと思いますよ。
>>15009の場合
品川駅の乗車数が激増した→スゲー
都市計画もある→スゲー
結論)品川の将来バラ色~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他の人
品川駅の乗車数が激増→なるほど、承知。
都市計画もある→なるほど、承知
結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。
こんな感じかと。
品川ニューオフィス街
品川ニュータウン
そんな感じ
という風に必死に「品川なんて」と言って慰めてるのはここの住人だけのようだ。
これだから情弱と言われる。
>品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
誰も東京を越えるとは言ってないし、住むとなれば東京は考えられない。
>結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
>しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。
完全にロジックが飛んでる。何の裏づけも示さずにどうやってその結論に至ったのかまったく説明が無い。田町駅~品川駅周辺エリアの一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にある。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。
そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが容易に予測できる。事実、「国土交通省地価公示・都道府県地価調査」を見ても、このエリアの基準地となる港-12(東京都港区高輪4丁目)の国土交通省地価公示は平成22年1月1日現在で938,000円/平米だったものが、平成27年1月1日現在では1,020,000円/平米と5年で82,000円、約8.7%も上昇しさらに上昇基調が続いている。
東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家が多いが、品川エリアの本当の魅力は「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「通過点」であり、品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想だ。品川エリアは、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っている。
現在、品川駅周辺には続々とホテルなどの建築が進められている。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めている。
夢を持つのは大事だわね。それは俺は止められん。
交通の便が良くなるなら、地域の物産展とかいいかもね。
品川駅に行けば地方の名産品が買えるぞ、みたいな~みたいな。
品川にオフィスが出来て空港も新幹線も便利に使えるなら品川に住まなくてもいいよねって選択。
品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
あと一番早くていつ頃完成しそう?
ネガな要素入れて考えると品川は住む街じゃなくてオフィス街だろうね
>>15030
2019年ごろの発表を待て。それまでは、これらの資料で想定するべし。
品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン (品川駅北周辺地区まちづくり検討委員会)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
京急グループ総合経営計画
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana...
西武グループ中期経営計画
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510
泉岳寺駅地区 第二種市街地再開発事業
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
品川駅西口駅前広場の整備方針(国土交通省東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...
>>15031
そうだろうね。甘めに見てね。
品川アゲアゲさんはそれじゃあ満足出来ないらしいけどね。
電車の乗車数が爆上げしてるからとか都が言ってるとか一企業のサイトのデータ引っ張って来てるけど
本人がピュアなのか数字に弱いのか読み解く力がないのが見てて切ないけど。
新幹線はじめ複数路線が乗り入れるターミナルなのに、住宅地や学校が近いため風営法の関係で
風俗店営業はできない。結果、健全な空気が漂う唯一のメジャー駅。
ただし、パチンコは営業できる。現在、港南口に1店、高輪口に1店。しかし、高輪口のは
第一京浜拡張とともに消える。港南口のはしばらく残るだろう。
品川駅周辺は犯罪発生も少ないね。大きな繁華街が無いからその筋の人も稼げない。
外人も少ないしね。それなのに外国企業誘致目指すとかやめて欲しいわ。
>>15030 by ツインパークス
>>品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
指でもくわえて品川と新駅の大発展の様子をオワコンの汐留から一生羨んでればいいんだよ
アジア人や不良外国人だらけの新宿池袋と違って欧米系の外国人が多いのが品川
都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。
ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。
朝日新聞社
汐留なんて開発失敗の見本に挙げられる街だろ。
その失敗を繰り返さないように色々考えて作られるのが品川
品川の実験台・踏み台になったのが汐留なのかな?
開発が失敗した街でも立地さえ良ければマンションも地価もどんどん上昇するっていう最たる例だよね 不動産は立地が全てだよ
汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし
歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり
品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ
ないない
失敗と言えばイタリア街。
あそこは都内の中でも屈指の失敗作。
今からでも更地にした方が良い。
まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。
休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。
なんのために信号があるだろうか。
イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。
税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。
日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。
汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、
品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ
湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
汐留、浜松町も準湾岸。
>>15054
そういえば、その失敗イタリア街のすぐ隣に出きるマンションがあったね
汐留だと喜んでいるが汐留のマンション街区でも何でもない
線路はさんで反対側の雑居ビルが並ぶ安い場末の立地。
品川品川っつったって「最寄り駅は品川です」って範囲は滅茶狭いからな。
ソニー純利(億円)
2017/03 732
2016/03 1,477
2015/03 -1,259
2014/03 -1,283
2013/03 415
2012/03 -4,566
2011/03 -2,595
2010/03 -408
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff58caf39c6f5136a0e549c5eafbd4dc1...
>>15063
WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
駅遠からの遠吠えの哀愁が浮き彫りにされてしまう。
>>15066
そうなんだよね。ましてや企業・学校等だとアクセス欄はしっかり書かないといけないので
田町側じゃないとすぐに五反田5分、大崎8分、品川から15分とかそんな感じになっちゃうんだよね。
知らない人に言う時は「会社は品川です!」って言いつつ来社する人には五反田からの
道のりを教える事になったり、北品川を説明する事になるね。
>>15066 匿名さん
東京プリンスの建て替え予定は今のところない。
噂はずっとあったけど結局は全面改修になったしね。
でもいつかは再開発をするはず。
5ヘクタールの超都心の開発だからかなりすごいことになりそうだけど、もし高層ビルになったら浜松町汐留方面から東京タワーを眺めることが出来なくなるからこっちの住民は開発を恐れてる。
「1年で14%上昇とはすごいね。」
と言ってしまうあなたの情弱ぶりがすごい。
http://www.news24.jp/articles/2017/03/21/07357030.html
東京プリンスホテル、17年4月にリニューアル
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I56_S6A221C1TI5000/
品川のプリンスも、現在リニューアル工事中。
そりゃ何もなかった場所に駅が出来れば上がるだろ。
むしろもっともっと上がってもいい感じがするけど。
『HOME’S』首都圏ランキング
買って住みたい 駅 路線名
1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか) ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
借りて住みたい 駅 路線名
1池袋 (JR山手線ほか) ★
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎 (JR東海道本線ほか)
5中野 (JR中央線ほか)
6高円寺 (JR中央線ほか)
7恵比寿 (JR山手線ほか) ★
8大宮 (JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺 (JR中央線ほか)
10荻窪 (JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西 (東京メトロ東西線)
13三鷹 (JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)
17目黒 (JR山手線ほか) ★
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田 (JR京浜東北線ほか)
目黒・池袋・恵比寿 これが現実なんでしょうね
すいません
高田馬場が・・・・
★
『HOME’S』 笑
>いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。
行政区単位の平均が10%上昇ならすごいが、[地点]の上昇で10%台なんて平凡すぎ。
お前、ちょっと恥ずかし過ぎるから書かない方がいいぞ。ドラマしか観ない専業主婦か?
15077 匿名さん
何でそんなに余裕がないの?
もう少し心にゆとりを持った方がいいよ?
>>15077 匿名さん
自分が他の地域が開発されるっていう情報を見るたび顔から火を噴出してるらそういう考え方になるんだろうね。
普通の人だったらいちいちそんなこと考えもしない。
月曜午前から顔から火を噴出かよ
火蟻にやられたか・・・
嫌われてると妬まれてるの区別も出来ないような頭だからある意味幸せだよ。
品川民はすぐネガだとかギャーギャー喚くけど、別にネガしてるわけではない。実際はポジだけど、そこまでのポジじゃないよと諭しているだけ。
バス通いなんて無理って意見ですらも嫉妬だと思ってそう
ってかツインパとのやり取りが面白い
格上に対して一生懸命に噛み付く姿が滑稽だからもっとやって欲しい
イタリア街での募集です。(都有地)
汐留西地区都有地活用プロジェクト
事業用地
(1) 所在 住居表示:港区東新橋二丁目15番及び16番(添付資料参照)
地番:港区東新橋二丁目55番1~6、56番2,3
(2) 面積 事業用地ア 約2,545㎡、事業用地イ 約476㎡(添付資料参照)
※事業用地は、一括で又は連携して活用するものとする。
最低売却価格は11,550百万円
まちづくりの誘導目標
① 新橋・虎ノ門や浜松町を結ぶ回遊性やにぎわいの創出
にぎわいの核となる魅力的な集客施設等の整備により汐留西地区へ人を呼び込む取組を行なうことにより、地域の活性化を図る。
② 街の安全・安心と、快適な地域環境の育成
防災力を向上する取組や、環境対策等を導入することで、地域の安全・安心と、環境性能を確保する。
③ 地域が育んできた街並みと文化の継承
街並み景観ガイドラインへの適合やエリアマネジメント活動との協働等により、良好な市街地環境を維持する。
>>15061 匿名さん
>羽田もタクシーで行きゃいいよね。(笑)飲みに行くのに比べりゃ年に何回かのことだし。
みんな年何回かしか飛行機乗らないならマイレージサービスは成立しないだろ。
>>15066 匿名さん
>WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
そんなのがたくさんある場所の中には住みたくない。そういうのは適度に離れた場所にあるから良いんだよな。
>>15102 匿名さん
ツインパからの距離は浜松町5分 竹芝10分 東芝野村10分 新橋10分 虎ノ門15分 築地15分 東京プリンス15分ってところかな?ざっくりだけど。
あなたにとっての適度な距離って?どのくらい?
大井ふ頭でヒアリが見つかったようで
コンテナふ頭は都内に4ヶ所
青海コンテナふ頭・大井コンテナふ頭・品川コンテナふ頭・お台場ライナーふ頭
頑張って水際対策して下さい。封じ込んで下さい。
痛そうですよ
何かと表を手作りするのは次長課長の特徴ね
>>15110
同感です。
品川駅が話題に出てるので、港区側でなく品川区側のマンション事情を調べてみました。
(マンコミュ内で品川区で検索して出てきた順です)
オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分
品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。
そういえば日比谷の三井のビルがかなり出来上がってきましたね。
完成まで半年くらい?
うちからはだいぶ遠いけど、都内最大規模のシネコンが入るってことで結構楽しみです。
深夜上映とかしてくれるとありがたい。
品川は遠いわ
三信ビルの再開発だっけ
ニューワールドサービスにはマクドナルド日本上陸以前からハンバーガーを出していた
ラ・プロムナードにヌーベルバーグはランチによく行った
2階にあった宝塚専門書店などは帰ってくるのだろうか
結局は品川の話題ばかり
新宿のオンボロビルが
どんどん建て変わる話とかも
語ってくれよw
東京駅への近さ
秋葉原>品川>新宿>上野>>渋谷=池袋
新宿駅への近さ
渋谷>池袋>秋葉原=東京>>品川=上野
品川駅への近さ
東京>秋葉原=上野>渋谷>>新宿>池袋
勝つ駅、負ける駅
これで一目瞭然よ
YOU達、品川で金使った事ありますか?
通過してるだけじゃないか?
品川は変なの多いな
休みの日に品川駅に遊びに行くやつなんかいないだろ
秋葉原最強という事ですねわかります
社会人で新宿渋谷池袋に行く機会ありますか
表参道には行くが渋谷に用は無い
渋谷はともかく、新宿や池袋って何があんの
要するに新宿や池袋はデパート。
逆にデパート取ったら何もない新宿、池袋と言える。
新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん
他にもインバウンドには人気だよ
デパートだけ?
意味が分からないw
新宿は三越と高島屋があるから解るけど私鉄系デパートしかない池袋は…笑
三越は潰れてヤマダ電機になったし、西武はセブンイレブン傘下だし
都民にとって品川へのアクセスの悪さと品川自体の不便さは別問題です
品川最寄りの人には便利な駅ですよ
ただ注意しなくてはいけない点があります
他からのアクセスが悪いと言うことは
新しい施設や流行やイベントなどを訴求するには弱点です
この相違をしっかり踏まえないと議論がかみ合わないと思います
>>15129 匿名さん
>新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん
お前ら、新宿御苑、都庁、歌舞伎町にこの一年で何回行った?
俺は全部ゼロ回。品川の品川プリンスシネマやエプソンアクアスタジアムの方が多いわ。
どっちも行かないわ。
低レベルな争いだな。
池袋には東急ハンズやロフトもあるね
凄く楽しいよ
あとサブカル系も近年急伸してるよ
ヤマダ電機の日本総本店も駅前で便利だよ!
>>15134 匿名さん
御苑、一年ぐらい前に1回(10年振りぐらい)
都庁、何回か行く。仕事。
歌舞伎町、たまーに飲みに連れてかれる。
品川プリンスホテルに毎年1回くらい
とある会合で行く。シネマ?アクアスタジアム?行ったことない。
個人的な報告でした。
どっちもそんな行かないな。
子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。
虚しいね…。
新宿渋谷池袋はVR関連の施設も続々とできてるね
どんどん進化していくよ
俺が住んでるから駅力高い、俺には用がないから駅力低いとかw
俺様駅力について語るスレはここです
>>15140 匿名さん
>子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。
あそこは大人向け。
https://asoview-trip.com/article/7379/
品川は遠いわ
時間的なものと距離的なもの、心理的な距離もあるしな。
>>15146 匿名さん
それならツインパはあなたの言う適度な距離に施設が充実してる場所ということになるけど?
なんだったの?何かしら文句つけたかっただけ?
今度は色々あり過ぎて嫌だっていう話になるのかな?
品川の人はあえて町外れに住んでるって言い張る偏屈なじいさんって感じだね。
繁華街歩いてて怖い目にでもあったのかな?
ってか品川はターミナル駅なのに駅のすぐ近くでも住宅地があって素晴らしい場所っていう話じゃなかったっけ?
なんで駅前の喧騒を避けるためにあえて遠い場所に住んでるみたいな話に変わってるの?
西側の私鉄沿線に住んでる人は品川遠いね
なんで港南の話にしようとするんだ
サウスゲート地区や新駅はもっと広い範囲だぞ
港南に限定しないと都合でも悪いのか?
俺も品川遠いわ
おれは新宿や池袋が遠い、けど用がないから別に遠くても関係無い。新宿や池袋が地図から消えても構わないな。
品川は逆方向とか横方向ってところ
>>15164 匿名さん
バカなのか?
都心の中でも外れにあるから、都心に来る人達の入り口機能を果たすサウスゲート計画をやってるんでしょ、あくまで入り口なんだよ。
玄関が中心にある建物ってないでしょ?
品川駅を遠いと言ってる奴は浜松町駅も新橋駅も東京駅も遠いんだろう。笑
品川や東京が遠いんじゃなく自分の住んでいる場所が都心から遠いんだよwww
ナウでヤングな独身リーマンなら都心で会社のすぐ近くに住みたいとかあるか
都心のマンション見ても60㎡の2Lで5畳の部屋とかしんどいと思っちゃうけど
今はそういうのがうけてたりするからな。
ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。
都心に住んでる人って案外そんな感覚。
ヒアリ猛威です。
品川ふ頭大丈夫ですか?
埼玉や千葉の人は上野東京ライン開通で品川近くなったよ
神奈川は元々近い
都下の人は品川遠い
首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S
1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか) ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
多摩地区最後の希望 吉祥寺
>>ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
>>タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。
2km以上離れていると遠い感があるが、
今のワンメーターは1km。ヒルズレジデンスからミッドタウンまでの距離。
それ以上の距離だと遠い人か。うーん。
料金体系が変更されてから久しいが、最近タクシーに乗ってないとか?
秋葉原なんてどうですか?
岩本町1分のアルファグランデ千桜タワーが今、中古で売りにだされていて、かなりお買い得だそうです。
首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S
1池袋 (JR山手線ほか) ★
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎 (JR東海道本線ほか)
5中野 (JR中央線ほか)
6高円寺 (JR中央線ほか)
7恵比寿 (JR山手線ほか) ★
8大宮 (JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺 (JR中央線ほか)
10荻窪 (JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西 (東京メトロ東西線)
13三鷹 (JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか) ★
17目黒 (JR山手線ほか) ★
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田 (JR京浜東北線ほか
>>まじめかっ!
>>そういう事じゃないと思うよ
じゃあどういうことだよ?説明しろよ
ツインパ、タクシーには疎いんぱ
秋葉原の千桜タワーはいかがですか?
いまなら中古買えますよ。
お得です。検討をお願いいたします。
品川までって 言ってから 背中を向けたのは僕
今年は、7月上旬なのに北海道で35℃を記録。
九州では記録的豪雨。異常気象過ぎ。
ついにハイエイタスの状態を抜けて爆発的に温暖化が進行?
今のうちに沿岸地方から高台へ逃げた方がいい。
15203
山手線でいうとざっくり京浜東北線と並走してない区間
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1
悪天候時に湾岸の風は2倍。
2017年はとんでもない酷暑が予測されているから台風も狂暴化する。
山手線 (田端駅~西日暮里駅) の標高 ・ 地盤増幅率」
平成 22 (2010) 年 3月 21日
山手線 標 高 表層地盤
(目安) 増 幅 率
北 区 田端 駅 20 m 1.50
豊島 区 駒込 駅 30 m 1.42
豊島 区 巣鴨 駅 21 m 1.37
豊島 区 大塚 駅 19 m 1.42
豊島 区 池袋 駅 33 m 1.32
豊島 区 目白 駅 26 m 1.31
新宿 区 高田馬場 駅 22 m 1.47
新宿 区 新大久保 駅 31 m 1.31
新宿 区 新宿 駅 37 m 1.33
渋谷 区 代々木 駅 35 m 1.31
渋谷 区 原宿 駅 32 m 1.37
渋谷 区 渋谷 駅 15 m 1.43
渋谷 区 恵比寿 駅 17 m 1.48
品川 区 目黒 駅 29 m 1.49
品川 区 五反田 駅 8 m 1.64
品川 区 大崎 駅 3 m 1.57
港 区 品川 駅 2 m 1.61
港 区 田町 駅 3 m 1.85
港 区 浜松町 駅 2 m 1.74
港 区 新橋 駅 3 m 1.62
千代田 区 有楽町 駅 2 m 1.47
千代田 区 東京 駅 3 m 1.74
千代田 区 神田 駅 4 m 1.69
千代田 区 秋葉原 駅 15 m 1.85
台東 区 御徒町 駅 14 m 1.56
台東 区 上野 駅 17 m 1.42
台東 区 鶯谷 駅 15 m 1.37
荒川 区 日暮里 駅 13 m 1.50
荒川 区 西日暮里 駅 14 m 1.36
標高は Google Earth (画面の下に表示された所在地の標高)
表層地盤増幅率は 地震ハザードステーション ( J-SHIS ) より
スマン、しれっと湾岸入れて仲間のフリするのは勘弁
>ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
六本木や十番で遊んでいる体を装いながら
実はタクシーにほとんど乗ってない事が判明したツインパークス
設定が破綻してるよね。
夜遊びしてるのに必死で地下鉄の終電に駆け込んでご帰宅ですか? 笑
何がどう破綻してるんだ?
仕事帰りに行くときは電車だし休日とか終電過ぎまで遊ぶときは車で行くよ。
ちなみに近所じゃないと酒は殆ど飲まない。
元々おれはタクシーなんて自腹では殆ど乗らないぞ。
何がどう破綻してるのか教えてくれ。
しっかり説明してね。
またでたよ(笑)
ツインパになんとか噛みつこうとするキモい奴等
おれの目から見ても全然設定破綻なんてしてねーぞ
ごめんね。
色々質問ばかりして。
実は汐留のツインパ買いたくて検討中なんだ。でも欲しい部屋は1億2千万位するんだよね。
>>15218 匿名さん
そんなに前ではないです、震災後ですよ。
買った時は坪300半ばくらい。
値上がりはしてるだろうけど特に売るつもりもないのであまりそこは意識してないです。
そうですかあ
今坪300じゃ買えないからなあ
スーパーはどこ行ってます?
小学校の御成門は少し遠い感じですかね。でも名門なんで通わせたい。
烏森口にはTSUTAYAや公園があっていいですよね。
>>15221 匿名さん
アクティのマルエツプチですよ。
あと車で出かけてる時は新橋のハナマサに行くことも。
学区は御成門らしいですが、僕は独身なのでその辺りのことはよくわからないです。
TSUTAYAはあまり行かないですかね。
あそこのスタバはけやき坂以上に席空いてないイメージ。
品川の再開発は魅力的だが、すでに不動産投資する魅力はない。今発表されている再開発よりも、水面下で動いている再開発にこそ価値がある。
確かに、かつては品川は魅力があった。私は6年くらい前に8億くらいの品川の投資物件を買えなかったことを、今だに後悔している。
>>15229 匿名さん
第一京浜から二軒目の建物でした。
もう品川は駄目じゃないか。新しい再開発の話しが続くようなら、まだまだ面白いけど。無いんでしょ?
時々、ディベロッパーが一棟ビルやマンション取得したりするんですが、それって再開発などの素地だから、その近く買っとくと、15年後ぐらいに再開発のビル建つんだよね。
地方だと県立地方名高校(東西南北付かない高校)とかが一番賢くて、一番金持ちの子供が通ってるんだけど
金持ちのレベルが「親が医者」とか「会社社長」程度なんだよね。
そうすると自分はちょっと賢いし「親の代では負けたけど、俺の代では負けないぞ」ってのが
成り立つんだよね。だからお前は世田谷でも俺は都心3区だぞって威張ってしまう。
でも都内で育つと小・中遅くとも高校の段階で偏差値や居住地とは別の世界で
叶わない世界がある事を認識出来るはずなんだよねえ。
品川は大丸有から遠すぎてビジネスに向いてない。オフィス適地は浜松町まで。品川は住む場所としてはいい。
世田谷必死だね
時代に取り残されて中途半端なブランドにしがみつく事しかできない
>世田谷必死だね 時代に取り残されて中途半端なブランドにしがみつく事しかできない
これが言えるのはよほどの名家か相当なアホ
きっと相当の名家だろうな
正気なら東京出身程度でこんな事言えない
普通に世田谷って不便な田舎ってイメージだけど
普通は都心3区の人間でも世田谷の人間を頭ごなしに貶せないわな
逆に東京の事を何も知らない奴の方が強気に出るかもな
世田谷に住んでたことあるけど、世田谷はピンキリ。古いアパートが並ぶエリアも存在する。
郊外でもって意味ね
世田谷の邸宅街なんてしょぼいのしかないから
>>15251 匿名さん
暁星か。
さんざん言われているが、世田谷もピンキリあるし、ピンが他の外周区のそれよりずっと目立つから注目されている。
凄い戸建て(芸能人、政治家、経営者等)が集中しているところがあって、散歩のネタに丁度いい。
暁星で上下含めてましてや大先輩・OBもいるのに世田谷なんてって言えるとは相当な家柄だよな
>by ツインパークス 2017-07-10 20:44:18 投稿する 削除依頼
>>>15218 匿名さん
>そんなに前ではないです、震災後ですよ。
>買った時は坪300半ばくらい。
>値上がりはしてるだろうけど特に売るつもりもないのであまりそこは意識してないです。
そんなもんでしょ。2006年ぐらいまでにマンション買った奴はみんな余裕。
内陸も湾岸も。
15277
>>しかし都心に住んでると池袋、新宿、渋谷に行く用事さえない。
都心で80㎡未満とか狭くて車無い生活って世田谷とはベクトル違うけど恥ずかしいよね
(by千代田区某私立出身)
>品川は大丸有から遠すぎてビジネスに向いてない。オフィス適地は浜松町まで。品川は住む場所としてはいい。
大丸有から遠いのがだめなら新宿、渋谷はもっとあぼーん。
>>15284 匿名さん
それは当然。新宿や渋谷をビジネス街として比較対象にしてるのは品川さんだけ。なんといっても大丸有がNo. 1。
逆に商業集積地としては当然に新宿や渋谷の方が大丸有や品川より便利。
>>15276 匿名さん
確かに暁星は偏差値で測れない濃さがある。FC東京の前田遼一がサッカーのために開成蹴って暁星選んだのは本当かしら?
あと学費が小中高とも慶應より高い。
大学受験の壁もあるし、決してコスパが良くない学校だが、暁星の教育とブランドが好きなら、学費は大した要因ではないのだろう。
>それは当然。新宿や渋谷をビジネス街として比較対象にしてるのは品川さんだけ。なんといっても大丸有がNo. 1。
品川さんがどうか知らんが、ビジネスで言えば品川>>>>新宿だろ。マンションでもオフィスでもターミナル駅直結は圧倒的に強い。新駅できれば間違いなく新宿から民族大移動が起きる。品川の家賃払える金があればだが。しかし、あくまで賃貸の話。大手大企業は八重洲、丸の内、日本橋に自社ビル建てる。
>品川こそ名古屋や大阪に近くて地方民に向いてますよ。
地方民というより、東京に家族残して単身赴任のリーマンに向いてる。空港も新幹線も近いからな。
湾岸Disるなら、いまの晴海とか豊洲とかの湾岸マンションを言うべきだな。埋立地で@370万とか「はぁ?」だろ。ここでよく出てくるWCTとか芝浦のアイランドとか湾岸の初期は@200-230万。ツインパが@340万、品川Vタワーでも@300万-330万くらい。こういう価格で買えれば内陸も湾岸もくそも無い。いまの価格は内陸にしても湾岸にしてももうアホかと。こんなのほいほい買う奴の気が知れん。そういう奴が検討板で「いずれすぐに@700万になる」とか書いてると頑張れよ!とつぶやくしかない。
港南5の品川埠頭にヒアリ対策で毒餌を撒く
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170707/Hazardlab_21009.html
>>15284
>品川から見て大丸有から遠いのがだめなら新宿、渋谷はもっとあぼーん。
ところがそれとこれは違うんだよな。よくも悪くも別腹なんだよ。
確かに品川は遠いから嫌。じゃもっと遠い場所は単純に嫌かというとそうでもなかったりするのよ。
それが人間の面白いところでもあり、土地の一筋縄でいかないところでもある。
>>15298 匿名さん
60平米でも子供生まれようが何しようが自分で一生住むつもりならいいんだろ。ただし、転売は出来ないと覚悟しなきゃならんだろう。新築が供給されるエリアで60平米台の狭小3LDKの中古を馬鹿高い値段出して買う奴はいないと覚悟した方がいいな。
>>15299 匿名さん
それは意味不明だな。昭和の時代は新宿は大企業が軒並み本社を置いていた。それがどんどん東京や虎ノ門、六本木に移って、いまや昔日の面影は無い。品川は今までは二流だったがこれから新駅再開発で魅力は上がるだろ。
>>15298 匿名さん
例えば68平米坪370万、8000万近いマンション買うんだからビンボー人では無いだろ。ただ、それ買うか?って感じだな。それ買うなら中古の方がマシな物件がありそうだ。
>>>つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
>>ん~、40代の俺が物心ついたころは新宿は既にほぼ今と同じ新宿として存在してた
少しずつ成長してると、画像がゆっくり変化するアハ問題と同じで気づきにくいのでは?
「西新宿5・6丁目で以下の7棟の建築が進められています。
1.ザ・パークハウス西新宿タワー60(地上60階): 2017年7月竣工予定
2.(仮称)アパホテル西新宿五丁目駅前(地上20階): 2018年3月竣工予定
3.(仮称)西新宿六丁目計画(地上33階): 2019年4月竣工見込み
4.(仮称)西新宿6丁目計画(地上29階): 2020年6月竣工見込み
5.西新宿五丁目北地区A地区事業(地上43階): 2020年以降竣工見込み
6.西新宿五丁目北地区B地区事業(地上39階): 2020年以降竣工見込み
7.西新宿五丁目中央南地区事業(地上43階): 2020年度竣工見込み
西新宿は地盤が強固で高層建築に向いているため、ここから高さ500メートルを上回る
超々高層ビルが立ち並ぶ再々開発計画が始まるかもしれません。」
https://www.sumaistar.com/magazine/article/column/junisha/1584
建物が高けりゃいいってもんでもない。
それに新宿は今更アピールする必要もないでしょ。品川がすること。
こうやってすぐムキになるのが悪い癖だ。
離れた場所でも違いが。
天王洲のほうがよっぽど、街に変化が無い。飛行機の超低空飛行を除けば。
それと、何度も貼り付ける駅利用者数のグラフは、JR単体の分だけですね。
よっぽど私鉄と地下鉄が貧弱なんですね。あ、地下鉄ないんでしたっけ?
3大副都心にまた朗報。
三菱は、これから建て替え事業に力を入れていくってよ!
三菱地所レジデンスは、市街地再開発事業やマンション建て替え事業を強化する。現在、両事業は売上高の15%程度を占めているが、「将来的には20-30%に高めていく」(脇英美社長)
「メゾンドール早稲田マンション建替事業」(東京都新宿区)では、南側に隣接する国有地を落札して敷地の拡大を実現した。この結果、住戸数は建て替え前の35戸から約115戸に拡大し、公園に面する好立地となった。
http://www.mec-r.com/news/2016/2016_1129.pdf
https://www.kensetsunews.com/archives/82245
品川は同じネタの連呼しかしないが、
3大副都心は次から次へと新ネタが供給されてるな
>>15306
兄貴、ビルの話じゃなくていい面も悪い面も含めた存在感の話ね。
新宿副都心の高層ビル群が出来てすげ~と思う事はあっても、これからは新宿の時代だ~なんて事はなく
その前から凄いと言えば凄かったし、雑多だと言えば雑多だったし
煽りを食って渋谷がスッカスカになる事もなく「丸の内のOL」の代名詞が「新宿のOL」に
取って代わられる事もなかったねって。
はははは。
食肉市場からの嫉妬がすごいな
しかし金が無い。昼間っからずっとここに居られる位マーヒーだ。
書き込む前に お金を 頂戴♪
>>新ネタ出るって言っても、正式に再開発の情報が出てから完成まで10年ぐらいかかるからね。そんな先の話で語るのもどうかと思う。
品ちゃんに言われたくないなあ 苦笑
ちなみに新宿のほんの一例の7本は、4年後には全部が竣工しているんだが。
品川新駅も7本だっけ?
しかも一番高くて160mで、予想図では100m以下に見えるのもあるね。
コンベンションや動線フロアも含めてのだから床は100万平米いくんだろうけど、
集積度としてはちょっとそれどうかね。
品川さん昨日ツインパから具体的にどんなものがいつ頃出来るの?って聞かれただけで発狂寸前だったからね
具体的なことなんて殆ど決まってない状態なんだよまだ
完成するのはいつになることやら
予算組みも資金の手当てもせず長期的な再開発プランを語っただけで
「西武の社長が言ったんだから間違いない。株主に責められるから嘘を付くはずない」って
お花畑状態になっちゃうからねえ。
役人が描いた無責任プランも鵜呑みにしちゃうし。
品川は羽アク線の影響が大きい
開通したら羽田客が大幅減になる前提で再開発しないといけないから
なかなか見通しが立たないのでは?
出た、画像連投
きもっ
連投と言えるほどのものじゃないな。あまり吠えなさんな。
新宿はオワコンなんだよなあ。山手線に新しい駅ができ新しい街がゼロから作られる話とくらべるとね。
老朽化したビルの建て替えと、いままで街が無かった場所に新駅と新しい街が出来る話だとインパクトが段違い。
もうスルーしよう
>>小型マンション一つ出来るだけでそんなに喜んでると、バカにされるよ。
三菱によるマンション建て替え事業拡大にまるで無関係な港南さん、涙を拭いて
ちなみに新宿のほんの一例の7本は、4年後には全部が竣工
1.ザ・パークハウス西新宿タワー60(地上60階): 2017年7月竣工予定
2.(仮称)アパホテル西新宿五丁目駅前(地上20階): 2018年3月竣工予定
3.(仮称)西新宿六丁目計画(地上33階): 2019年4月竣工見込み
4.(仮称)西新宿6丁目計画(地上29階): 2020年6月竣工見込み
5.西新宿五丁目北地区A地区事業(地上43階): 2020年以降竣工見込み
6.西新宿五丁目北地区B地区事業(地上39階): 2020年以降竣工見込み
7.西新宿五丁目中央南地区事業(地上43階): 2020年度竣工見込み
そのあとは、
JR駅直結でさらに8本やるし、別途、東口で都市計画決定が近々あるし、
オペラシティの隣りでは高さ245mのツインタワマン、
歌舞伎町でアパタワーが2本、
新宿ミラノ座複合ビル(国家戦略)、
ゴールデン街も地権者と検討会やってるし、
2020年完成の明治通りバイパス沿いにも広大な敷地に動きが。
東新宿駅の北西では巨大な駐車場で動きがありそうだし、
NSビルの先にある財務省の団地も民間に渡ってこのまえ柵で囲まれた。
JR東は本社の隣のビルを買い取ったから建て替えがウワサされてるしで、
まだまだ立ち上がるよ。新ネタが次から次へと出てくる。それが新宿。
蒲蒲線とJR羽田空港アクセス線も、新宿の利便性を大いに高める。
で、新南口から1.5キロ先では東京オリンピックのメイン会場が建設中。
>>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
>>なんだこれwww
東口の駅前広場の整備と、靖国通り地下の新宿サブナードの延伸も入ってくるんだよ。
どちらか選べと言われたら品川かな。
>>芥子粒みたいな住宅が気持ち悪いくらいに密集する新宿という感じ。
新宿御苑クラスの緑が品川にあったらよかったね。
新宿は明治神宮も近いよ。
新国立競技場(オリンピックメインスタジアム)は1.5kmだよ。
新宿さんが圧倒的過ぎて、
品チン 撃沈
自分で出したネタでいじられ新宿哀れ
新宿は住宅地+商業地
品川はオフィス街
品川は住む街じゃない
羽田の騒音と高さ制限は痛すぎる
>>それ新宿御苑前だろ?西新宿住民が新宿御苑行くのか?どんだけあるくんだよ。
品川:都立公園の空白地帯(御苑や代々木公園クラスのものは電車で行こう!)
【港南】
・埋立地で地盤ゆるゆる
・液状化の実績は港区公式発表
・4丁目に生コン工場跡地利用のタワマン
・5丁目に生コン工場3社稼働中
・海風と運河の臭さ
・台風の狂暴化で実被害が出る恐れ
・海面上昇でおびえ続ける人生
・メトロがない
・後背地が貧弱
・他の都市に開発が先行されてしまう
・新大阪までリニアが開通するのは次の子供の世代
・店が観光客向けで暮らしにくい
・サラリーマン駅で日祝は店が定休
・有名な小中高の学校がない
・大学は海洋大学とやら
・スーパー空白地帯
・デパート空白地帯
・都立公園の空白地帯(代々木公園クラスのものは電車で何駅も先)
・新駅ビルは日本企業は入居せず、アジアHQで人種のるつぼに
品チン ふたたび撃沈
あれ?品川から天王洲アイルには何度かバスでも行ったことあって、海洋大学の北側を通るルートだったと思うけど、食肉市場って通ってたのかな。
それにしても、新宿ポジは気持ちも具体的な内容もなく、新宿徒歩圏の人でも新宿からの沿線民でもないのは明らかだけど、何故こんなに必死なの?
・新航路
・E滑走路新設
・ヒアリ
も追加でお願いしま~す
やっぱ
汐留のツインパ最強
>>それにしても、新宿ポジは気持ちも具体的な内容もなく、新宿徒歩圏の人でも新宿からの沿線民でもないのは明らかだけど、何故こんなに必死なの?
ということにしたい。
それは、悔しいから。
新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。
環境は悪いかもしれないが、新宿の駅近と、品川の駅近にマンションできるとしたろ、新宿の方が圧倒的に高値で売れるんだろうね。
15358
品川の隣の駅に慶応がある
ただ、金持ってそうな幼稚舎は渋谷、医学部は新宿
ほとんどの慶大生は日吉に通う際に渋谷か目黒から行くので品川はスルー
ちなみに新宿にはライバルの早稲田も居るし、渋谷には日本最難関の東大駒場キャンパスが近い
品川残念( ´∀`)
>代々木公園に新宿駅から行く情弱がいるスレはこちらですか?
ねぇねぇ、情弱くん、
知ってる?
明治神宮の北入口から入って森を抜けて代々木公園から参宮橋に戻り、
オペラシティでお茶するルートが最高の散歩道だってことを。
今日の相手は汐留さんじゃなくて新宿だからWCT民が元気だな。
昨日は汐留さんが六本木で遊んでるのにタクシー乗らないことは矛盾してるとか意味不明のいちゃもんつけて返り討ちにあってるし。
昨日の鬱憤を晴らしたいのかな?
新宿はデカすぎる
疲れる
そろそろ車買い替えなんだけど何にしようかな
高いの買う金もないけどオススメありますか?
車に疎いので参考にしたい。
>>参宮橋から初台ね...
>>どこが新宿駅なの?(笑)
はははは
港南オバサンは、皇居のどこが東京駅なの?とか言いそうだよね。
なんでもかんでもとりあえず「違うだろぉぉぉぉ」って叫ぶ。
新宿近辺には広大な緑が多い。マップで見れば子供でもわかる。
同じような場所は、皇居、上野、新木場、葛西の森くらいしかない。
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたしね
そもそも東京サウスゲート計画っていう名称が表してる通りにあくまで品川はゲート、入り口でしょ?
入り口が東京の中心になるわけない。
自分の言ってることが矛盾してることにすら気付くことができてない。
今も昔も中心は大丸有
品川はサウスゲート
上野はノースゲート
新宿はウエストゲート
イーストゲートは、錦糸町?
>>15384 匿名さん
大阪、名古屋と繋がるリニア品川駅は格が違うね。羽田空港にも便利。ついでに遊べる水辺。
新宿は住みたくない街ナンバーワンだからマンコミスレでは太刀打ち出来なく撃沈。
公園も天王洲のようにシームレスで繋がっている希少なマンションに対抗できていない。
大阪まで繋がるのは随分先でしょ
>新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。
<西新宿タワー60>
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。
<コスモポリス品川>
建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。
その他港南タワーの支持層
ワールドシティータワーズ 26m
パークタワー品川ベイワード 15m
フェイバリッチタワー 20m
埋め立て地だから地盤が弱いとは限らない。
>>15384
残念ながら国や都の計画で指定されたのは品川のサウスゲートだけ
それに上野、新宿、錦糸町!?は千葉埼玉都下などの郊外住民の単なる通勤通学ゲートにすぎない
品川はリニアや羽田で日本各地や世界とも繋がるグローバルゲートウェイ
全く格が違うんですよ。
都庁は直接基礎じゃなかったか?
西新宿タワーのあたりは神田川があるのでゆるいのかね
距離は違うのに地面の中は随分ちがうもんだね
汐留さんがいないから品川さんが元気ですね。
地盤なんてボーリング調査しないと、どんな状態か分からない。近所でも数十mの違いで大きく違う。一般的に湾岸で一番地盤が強固なのは勝どき、次いで港南。この辺りのn値30の支持層の深さは地下10mから25m程度。ちなみに豊洲は40-50m、東雲、有明は最大70-80m。神田川沿いの西新宿は最大45m。
こんな書き込み思い出した。コピペすまん。地盤を言うなら豊洲、有明板で言わなきゃね。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震
========中央区の壁=========
1.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
2.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
3.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
4.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
5.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
6.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
4.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
5.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
6.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
7.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
汐留〉〉〉品川
仕方がない