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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14849 匿名さん

    次長課長相変わらずだな

  2. 14850 匿名さん

    >つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
    >ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな


    大多数の品川に関心が無い情弱人は品川がすでに急成長中である事を知らない。
    なので、後から悔しい思いをするだろう。

    1. 大多数の品川に関心が無い情弱人は品川がす...
  3. 14851 匿名さん

    >まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。

    >渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?

    >虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?


    ↑こういうの超高層にあこがれる「ど田舎モノ」みたいだからやめたほうが良いよ

    「オラこんな建物初めて見ただあ」って感じで恥ずかしい。

  4. 14852 匿名さん

    >生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
    >入居者集まらないだろ


    新宿はビジネスエリアじゃないというのは当の新宿に関する東京都の計画に
    記載されてる。ビジネスエリアは東京から品川。特に重要なのは国際イノベーション拠点
    とされている品川。

    1. 新宿はビジネスエリアじゃないというのは当...
  5. 14853 匿名さん

    >品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
    >単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
    >なんだこれwww



    読んだけど、ほんとにそうだね。なんでも再開発って呼べば良いってモノじゃない。
    1970年ごろのビル建設ラッシュから50年たって建て替え更新時期だから
    単なる建て替えがあるのはどこでも当たり前。中身を良く見ないとね。

  6. 14854 匿名さん

    >>14851 匿名さん

    高さ自慢じゃなくて東京駅周辺はじめ既存のビジネス街も増床するというのが趣旨でしょう。品川も競争きびしいよ。

  7. 14855 匿名さん

    >>14852 匿名さん
    なんだ、やはりビジネス拠点は東京駅と六本木虎の門なんですね。品川の位置付けはビジネスというよりテクノロジー寄りですね。

  8. 14856 匿名さん

    >>14854

    駅直結、リニア直結+新しい街は強い

  9. 14857 匿名さん

    >皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?

    湾岸駐車場代

    1. 湾岸駐車場代
  10. 14858 匿名さん

    >>14856 匿名さん
    リニアできても、品川さんから見たら不便な六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。

  11. 14859 匿名さん

    >>14857 匿名さん
    湾岸、とくに江東区湾岸は都心じゃないですね。

  12. 14860 匿名さん

    そりゃあ有明みたいな辺鄙なとこなら車必須やろ

  13. 14861 匿名さん

    >>14857 匿名さん

    可哀想に、TTTが晴海扱い。あと、月島など抜けてる物件が多い。

  14. 14862 匿名さん

    >六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。


    アメリカ大使館があるから でワロタ。バカのふりして笑わせないでくれ

  15. 14863 匿名さん

    >>14857
    駐車場代を見せて何を伝えたいのか
    ズバッと言っちゃいな

  16. 14864 匿名さん

    >>14862 匿名さん

    品川は名古屋や大阪企業に向いてるよ。リニア開通してストロー効果でますます東京一極集中しそうだけど。

  17. 14865 匿名さん

    >>14864 匿名さん

    品川一極集中。

  18. 14866 匿名さん

    >>14862 匿名さん
    最近は外資系企業も港区から大丸有や東京駅周辺に移転している。品川は企業誘致の点でかなり出遅れてのスタート。

  19. 14867 匿名さん

    品川は仕事の後に飲みにいく環境が貧弱。銀座や六本木に近い浜松町の方がいい。

  20. 14868 匿名さん

    その点、新宿は日本一の歓楽街を誇っており、他の追随を許さない。

  21. 14869 匿名さん

    結局

    御徒町が勝ち組でオッケー?

  22. 14870 匿名さん

    総合すると品川の圧勝だね

  23. 14871 匿名さん

    新宿(歌舞伎町)対 御徒町(上野仲町通り)は甲乙つけ難い名勝負だ。

  24. 14872 匿名さん

    >総合すると品川の圧勝だね

    関西人と中国人の天下がやってくるのか

  25. 14873 匿名さん

    どっちもハードな歓楽街だが、広さ・規模の点で新宿に軍配が上がるな。

  26. 14874 匿名さん

    品川というのは、いってみれば
    わかるでしょうけど、下町ですからね
    梅屋敷とかあの辺をどうもイメージして
    しまいます。

  27. 14875 匿名さん

    いやいや客引きの激しさでは御徒町も負けてないよ。

  28. 14876 匿名さん

    御徒町は路線価もたかいね
    山手線は、上野〜御徒町間が一番乗車率が高い。

    よって、山手線、御徒町の優勝!

  29. 14877 匿名さん

    上野仲町通りって、上野駅より御徒町に近い?

  30. 14878 匿名さん

    入り口はどちらとも同じような距離じゃないかな?

  31. 14879 匿名さん

    住めない地域の話しはスレ違い

  32. 14880 匿名さん

    ヒアリは品川に一極集中して欲しい

  33. 14881 匿名さん

    >>14850 匿名さん
    このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?

  34. 14882 匿名さん

    歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。

  35. 14883 匿名さん

    >>14882 匿名さん
    五反田があるで

  36. 14884 匿名さん

    新宿の客引きに敵うわけがない。

  37. 14885 匿名さん

    住みたくない街ナンバーワンの新宿はスレ違い。
    語る価値なし?

  38. 14886 匿名さん

    リニア開業まで 10年も先。
    しかも、しばらくは名古屋まで行けないという不都合な真実!
    こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?
    しないよ。苦笑

  39. 14887 匿名さん

    (仮称)西新宿3丁目複合計画新築工事
    ここもあっという間にニョキニョキ伸びてきた。
    http://skyskysky.net/construction/201844.html
    この裏には、高さ245mのツインタワマンが計画されてる。

  40. 14888 匿名さん

    >こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?

    そういうえば10年前も暴落する!暴落する!って叫んでた奴がいたな。
    結果はご覧のとおり。 10年後が楽しみだ。

  41. 14889 匿名さん

    リニア建設のせいで日本の金融資産が食い物に

    JR東海は自前で建設と大見え切っておきながら実際は財源不足で国に泣きつくことになりそう

    財政投融資資金を最初からあてにしていた疑惑大

    放蕩三昧のとんでもないドラ息子だ

  42. 14890 匿名さん

    >>14886 匿名さん

    相変わらず日本語が変、名古屋まで行けない?
    どこまでなら行けるの?

  43. 14891 匿名さん

    >>14889 匿名さん

    そうだとして何?
    有り余る金を世界中に貸しまくって20数年世界最大債権国の日本。リニアにちょろっと貸すがどうかしたの?

  44. 14892 匿名さん

    山手線駅まで徒歩15分、もうあほかと

  45. 14893 匿名さん

    貧弱な語彙。

  46. 14894 匿名さん

    おまはんら、品川駅が何区にあるか知ってんのか?

    品川新駅が何区に計画されてるか分かってるんか?

  47. 14895 匿名さん

    こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲート

    ???

    ? カバ

  48. 14896 匿名さん

    >歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。


    それは品川さんも追いつきたくないだろう。追いついてしまうと逆に困る。

  49. 14897 匿名さん

    >このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?

    CAGRで計算すると2040年頃に品川は新宿を抜くね。ただ、再開発による増加を
    織り込んでないから2030年ごろには新宿を抜くのでは?

  50. 14898 匿名さん

    <10月ダイヤ改正>成田線直通を増発 

    7/8(土) 10:44配信

    JR千葉支社は7日、10月14日にダイヤ改正を行うと発表した。品川発成田行きの、成田線直通快速を増発する。従来は午後4~6時台に3本だった、成田線直通の常磐線快速品川発成田行きを、午後5~10時台の6本に倍増。帰宅時間帯に直通電車を増やすことで、これまで我孫子駅で常磐線から成田線に乗り換えていた成田線沿線居住者の利便性を高める。


    10月ダイヤ改正もますます品川中心を目指してるね。

  51. 14899 匿名さん

    ■東京とそれ以外の差が開き続ける

    バブル期超えの東京の地価はこの先も上がり続けるのか。みずほ証券の石澤卓志上級研究員は「銀座は出来すぎの部分があり上昇率は縮むだろうが、下落には至らない。かつてのバブル経済期は需要を無視して転売を狙った取引が多かったのに対し、今は実需に基づいた投資が中心で、大きく崩れる可能性は少ない」と話す。

    ただ、地域間競争の激しい東京で、今後は上昇する地域と地盤沈下する地域に分かれていく気配はある。品川や渋谷はこれから再開発が本格化する見通しで、こうしたエリアの地価は上昇する可能性が高い。主要都市の最高路線価の推移を見ると、東京の上昇率だけが突出し、大阪や名古屋などではバブル期の半分以下の価格にとどまっている。東京とそれ以外の地域の二極化には歯止めがかからない状態だ。

  52. 14900 匿名

    JR山手線各駅毎の地価相場  純粋(単純)な駅力

    大崎駅  (地価相場  719,000円/㎡)
    五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
    目黒駅  (地価相場 1,010,000円/㎡)
    恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡)
    渋谷駅  (地価相場 1,370,000円/㎡)
    原宿駅  (地価相場 1,165,000円/㎡)
    代々木駅 (地価相場  845,000円/㎡)
    新宿駅  (地価相場  826,000円/㎡)
    新大久保駅(地価相場  528,500円/㎡)
    高田馬場駅(地価相場  625,000円/㎡)
    目白駅  (地価相場  681,000円/㎡)
    池袋駅  (地価相場  508,000円/㎡)
    大塚駅  (地価相場  574,000円/㎡)
    巣鴨駅  (地価相場  570,500円/㎡)
    駒込駅  (地価相場  624,000円/㎡)
    田端駅  (地価相場  464,500円/㎡)
    西日暮里駅(地価相場  526,000円/㎡)
    日暮里駅 (地価相場  662,500円/㎡)
    鶯谷駅  (地価相場  657,000円/㎡)
    上野駅  (地価相場 1,170,000円/㎡)
    御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡)
    秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡)
    神田駅  (地価相場 2,685,000円/㎡)
    東京駅  (地価相場 12,000,000円/㎡)
    有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡)
    新橋駅  (地価相場 5,360,000円/㎡)
    浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡)
    田町駅  (地価相場 1,290,000円/㎡)
    新駅   (地価相場 ?,???,???円/㎡)
    品川駅  (地価相場  909,500円/㎡)

  53. 14901 匿名さん

    新宿区港区のバトルのようなので住宅地公示地価を調べてみた。たしかに港南は港区で最低レベルだ。だが、その港区最低レベルが新宿区の最高レベルとほぼ同じ。しかも、新宿区の最高レベルは市谷、信濃町、四谷など新宿駅とはまったく関係ないエリアだ。新宿駅近辺では西新宿が630,000円、新宿御苑前が610,000円で港南の911,000円に遠く及ばない。なので、港南の圧勝ということでよさそうだ。さすがは港区、腐っても港区というところだな。

    1. 新宿区、港区のバトルのようなので住宅地公...
  54. 14902 匿名さん

    >>14899 匿名さん

    新航路飛行機が飛び始めてから、何とコメントするかに興味ある。

  55. 14903 匿名さん

    >>14901 匿名さん

    住宅地、で比べたからでしょ。

  56. 14904 マンコミュファンさん

    >>14902 匿名さん
    いつから飛び始めますか?

  57. 14905 匿名さん

    >>14902

    残念ながら高度400mくらいでは地価に影響しないよ。都心+ターミナル駅の駅力が勝つ。

  58. 14906 匿名さん

    駅力は商業地の地価で比較じゃないとね

  59. 14907 匿名さん

    港南の住宅地容積率は400%、新宿さんが自慢する西新宿の住宅地容積率は300%。残念ながら容積率でも負けているようだ。

  60. 14908 匿名さん

    つまり、



    港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米


    西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米


    品川と新宿では2倍の開きがあるということだね

  61. 14909 匿名さん

    >>14907 匿名さん

    容積率に関係なく、羽田との絡みで高さ制限のある港南。

  62. 14910 匿名さん

    >駅力は商業地の地価で比較じゃないとね

    ここはマンション掲示板だろ?住む事ができない駅前の地価比較してどうする。

  63. 14911 匿名さん

    >>14905 匿名さん

    全く、楽天的な、希望的観測。

  64. 14912 匿名さん

    仮に新航路が影響あるとしても騒ぐべきは航路直下にマンションがたくさんある大崎や五反田で、

    品川はそれに比べたらマンションが航路からかなり離れているのに品川だけキャンキャン言ってる

    のは単なる妬み臭がプンプン。笑

  65. 14913 匿名さん

    テロで飛行機落ちたら大惨事間違いなし

    そんなものが朝から晩まで頭の上飛ぶなんてやだな

  66. 14914 匿名

    今、予定の2ルート。
    これにもう1ルート。
    確かに400mはあまり影響ないかもですが
    たまに飛ぶヘリコプターでさえ気になる・・・・
    自宅でゆっくりするときは避けたい・・
    高級マンションの防音があれば問題ない?
    経験してないので

    1. 今、予定の2ルート。これにもう1ルート。...
  67. 14915 匿名さん

    でも恵比寿、目黒、品川など山手線南部の人気はますます高まるばかりだね。騒いでいるのはこの掲示板の住民だけのようだ。

    1. でも恵比寿、目黒、品川など山手線南部の人...
  68. 14916 匿名さん

    >>14901
    そもそも新宿駅の南半分が渋谷区であることさえ知らない、
    田舎出身の天王洲奥さん

  69. 14917 匿名さん

    >14915

    出典も不明。著作権も無視。
    そいうのはどうでもいいんだろうな。品川の人って。
    画像の連投で週末の大切な時間を大いに無駄にしてくれたまえ。

  70. 14918 匿名さん

    東京・品川区の大井ふ頭で、コンテナから強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が見つかったことを受け、7日、東京都と環境省は合同でふ頭でヒアリがいないか調査した結果、同じコンテナから100匹以上のヒアリが新たに確認されました。
    今月3日、大井ふ頭で業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、専門機関が分析したところ、6日にこのアリが「ヒアリ」と確認されました。

    これを受けて、東京都と環境省は合同でほかにもヒアリがいないか、ふ頭やその周辺を緊急に調査しました。その結果、都や環境省によりますと、ヒアリが見つかった同じコンテナ内部のベニヤ板の上から、100匹以上のヒアリが新たに見つかったということです。

  71. 14919 匿名さん

    >つまり、
    >港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米
    >西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米
    >品川と新宿では2倍の開きがあるということだね

    結論はそういうことだ
    オフィス賃料でも
    品川>>>新宿

  72. 14920 匿名さん

    そんな人気なら、新駅のビルが完成したら、山手線の南側の混雑率が上がって不満が挙がってくるんだろうね。

  73. 14921 匿名さん

    現状では、山手線の車内は、渋谷駅から南で人が一気に減る。ある意味さみしい。

  74. 14922 匿名さん

    もう同じ話がループしてるからさ、新しい情報が出たらまた書き込んで欲しい
    もしくは完成したら よろしく

  75. 14923 匿名さん

    >>14908 匿名さん
    計算違うで
    港南は400%で911000なので一種単価は227,750
    西新宿は300%で630000なので一種単価は210,000

    なのでほぼ同等というかマンションを作った場合坪単価は同じくらいになるはず

  76. 14924 匿名さん

    >>14823

    TOKYO WANDERER は都心のあちこちで配布されてるよ。JTBがスポンサーらしい

  77. 14925 匿名さん

    >>14923 匿名さん
    そうだよね。おかしなこと言ってるなって思ってた。

  78. 14926 匿名さん

    >>14921 匿名さん
    そうなんですか?
    目黒から田町ってほとんど山手線利用しないから知らなかったわ。

  79. 14927 匿名さん

    駅にも「格差」? それは住んでいる人、利用する人を映す「鏡」かも... 【気になる本の散歩道】
    2017/7/8(土)17:40 J-CAST会社ウォッチ
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2866509

    駅チカの充実度やトイレ利便性が高い駅をランキング
    「駅前横丁指数ベスト5」や「駅地下街の充実度ベスト5」、「駅トイレ利便性が高い駅(女性編・男性編)」、さらには駅そばの名店やファストフードがない駅、利用者が少ない駅に自殺者数が多い駅...... さまざまな特徴をもつ駅を、ランキングをまじえて取り上げている。

  80. 14928 匿名さん

    過疎スレになったね、ここ。ネタ切れになったからか。

  81. 14929 匿名さん

    今日は珍しく引きこもり連投天王洲奥さんが画像貼り旦那と外出してるんじゃない?
    TOKYO WANDERERを探しに出てたりして。ふふふ
    トピの速さはこれくらいがいいですよ。

  82. 14930 匿名さん


    この手の個人攻撃にももう辟易だしね。

  83. 14931 匿名さん

    こんな場所で承認欲求を満たさなければならないような物件には住みたくないですね。
    自分が満足できれてばそれでいいのになぜ他人にアピールしたがるんでしょうか?
    不思議です。

  84. 14932 匿名さん

    誰か相手してやったら。

  85. 14933 匿名さん

    >>14931

    普通に地域の話してると「自慢」に見えるのは、自分のコンプレックスでは?

    現在賃貸住まいでどこの話題もバイアスがかからず読める自分にとっては

    品川のリニアとか新駅大規模再開発の話題は夢があって楽しい

    山手線に50年ぶりの新駅が出来て同時に周りに街が出来るって言うのに

    山手線スレで話題にしないほうが不自然だしね

    どっかにマンション買っちゃってると関係ない話題で盛り上がるのが嫌なだけだろう?

  86. 14934 匿名さん

    品川は飛行機の騒音が心配

    うるさいし墜落の危険性あるし、誰も住みたがらないよ

  87. 14935 匿名さん

    下手な撒き餌に食いつく奴はもういないよ。

  88. 14936 匿名さん

    自慢するのは悪いと思いませんよ。
    誰でも自分が選んだ場所を自慢したい気持ちはあるでしょう。
    延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。

  89. 14937 匿名さん

    スルーしてりゃ良いだけのこと。
    まあ、そうギスギスしなさんな。

  90. 14938 匿名さん

    飛行機からの落下物も心配
    リニアも健康面に影響が出る可能性も捨てきれない

    品川の将来は暗い

  91. 14939 匿名さん

    住人がいくら大声で主張してもそもそも坪単価で豊洲の物件より安いっていうだけで住む価値なしってわかるでしょ。
    値段が全てを物語ってる。

  92. 14940 匿名さん

    豊洲も小池都政で終了
    これからはまた西側の副都心の時代よ

  93. 14941 匿名さん

    豊洲は地震でぐちゃぐちゃ
    ウンコナガレネーゼの悪夢再び

    品川も地盤が心配だけど、こっちは近い将来に航空機の騒音が確定
    落下物も心配

    どっちも住む街ではない

  94. 14942 匿名さん

    江東区江戸川区は何処まで行っても千葉県民と中国人のもなので 
    皆さん、そのつもりで

  95. 14943 匿名さん

    >>14941 匿名さん
    私も住む街ではないという考えは同意します。でも、関係なく住める人がいるのも事実。いまとこマジョリティだと思うが、将来、私の考えがマイノリティになる可能性も否定はできない。

  96. 14944 匿名さん

    >延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。

    迷惑なのではなく、他地域の話題の盛り上がり見ると話題にならない自分の買った地域の将来が不安になるだけだろ?自分の地域の話題出してみろよ?山手線限定だけどな。

  97. 14945 匿名さん

    みんなにスルーされ、連投の嵐。

  98. 14946 匿名さん

    タイミングの悪さ、これいかに

  99. 14947 匿名さん

    >私も住む街ではないという考えは同意します。でも、関係なく住める人がいるのも事実。いまとこマジョリティだと思うが、将来、私の考えがマイノリティになる可能性も否定はできない。


    だからさ、すでにあなたがマイノリティだという話は何回も出ているわけだけど?

    リクルート ファミリーで住みたい街ランキング

    1. だからさ、すでにあなたがマイノリティだと...
  100. 14948 匿名さん

    撒き餌したのはいいが、またまたフルボッコ。

  101. 14949 匿名さん

    それでも一位は多摩の吉祥寺



  102. 14950 匿名さん

    1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合

    1.44%

    この数字は千代田区を除く全ての区に負けています。
    勿論、足立区にも荒川区にも負けています。

    所詮「住みた~い」と「住む」は別の話ですね。

    一流企業に就職した~い、と就職できるのが別の話みたいなもんです。

  103. 14951 匿名さん

    住みたい街ランキングなんてのは
    浪人生に行きたい大学聞くのと同じようなもんです。

  104. 14952 匿名さん

    品川の話題が出るのを嫌うのはこの掲示板に張り付いている豊洲、新豊洲民。
    恨むなら自分の選択を恨めばよい



    豊洲民の頭の中)

    湾岸でも大規模商業施設があって地下鉄もある豊洲が湾岸No.1
    駅遠で店も何にも無い駅遠の港南なんかより100万倍優れている

    結果↓

    豊洲は汚染問題で注目が集まり住みたい街ランキングから消える
    品川は品川新駅やリニアで注目が集まって住みたい街ランキングで急上昇する



    港南ネガしないと腹の虫がおさまらない



    豊洲山手線無いから参加できない



    新宿やその他地区になりすまして延々と品川ネガを書き続ける

  105. 14953 匿名さん

    多摩の吉祥寺にフルボッコの品川w

    都知事に嫌われた豊洲は問題外 爆笑

  106. 14954 匿名さん

    まあ自分の住んでる街がランキングに入ってないと、否定したくもなるわな 笑

  107. 14955 匿名さん

    >1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合

    >1.44%

    >この数字は千代田区を除く全ての区に負けています。
    >勿論、足立区にも荒川区にも負けています。



    当たり前だよ。吉祥寺はもう開発され尽くして新築マンションなんて
    ほとんど建たない。

  108. 14956 匿名さん

    住みたい街ランキングの話になると、急にレスが増える・・

  109. 14957 匿名さん

    >>14955
    説明が下手すぎ。
    もっと反論されにくい良い表現出来ないのかよ

  110. 14958 匿名さん

    リクルート住みたい街ランキング2017 今年の特徴


    「吉祥寺」が再び1位に

    「吉祥寺」を舞台にした漫画がテレビドラマ化されたり、井の頭公園の池の水抜き作業「かいぼり」のニュース、街紹介番組で3月に井の頭公園が特集されるなど、自然環境面でのメディア露出があった。日本初、首都圏初という初物の飲食店出店も続いている。2017年春には商業施設「コピス吉祥寺」がリニューアルオープン、VRシアターも 備えるシネマカフェがオープン予定。井の頭公園は2017年5月に開園100周年で記念事業も進行中。


    「品川」が過去最高位の5位に
    リニア中央新幹線の始発駅などで話題の「グローバル ゲートウェイ 品川において、品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)に対し、2016年9月に隈研吾氏設計の駅舎の完成予想図が明かされた。2016年に食の新スポットも誕生。7月に高輪口近くに世界の食が楽しめる「SHINAGAWA DINING TERRACE」、11月に港南口のアトレ内に三越伊勢丹の次世代型店舗「FOOD&TIME ISETAN」が開業した。



    つまり、話題になるニュースがある街、メディア露出の多い街が上位に来る。

  111. 14959 匿名さん

    多摩VS湾岸は、百合子の登場で多摩に軍配が上がりました
    このタイミングで百合子さえ来なければ世田谷にも勝てただろうに残念!

  112. 14960 匿名さん

    >住みたい街ランキングなんてのは
    >浪人生に行きたい大学聞くのと同じようなもんです。


    >1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合
    >1.44%



    つまり、住みたい街ランキングは住む能力(金)はないけど、もし住めるとしたら
    どこが良いか?だ。
    だから武蔵野市吉祥寺や品川に実際に住む人が少ないのは当たり前。「都民の引越し先」
    には家賃3万円の賃貸アパートまで含まれるからな。

  113. 14961 匿名さん

    >みんなにスルーされ、連投の嵐。


    ↑と書くスルーできない奴

  114. 14962 匿名さん

    要は吉祥寺に住みたいけど高くて住めないから妥協して豊洲って訳でしょ

  115. 14963 匿名さん

    「買って住みたい街」ランキングだと様相が変わってくる。

    ~マンション価格が高騰する東京都心より、値ごろな周辺エリアを選ぶ人が増加。不動産情報サイトのランキングでは東京都心まで30分前後で出られて利便性が高い都市の人気が急浮上している~

    1位は船橋だ。

  116. 14964 匿名さん

    都民の引っ越し先
    土地勘・地の利・金額・職場・学校・イメージ・住居すべての要素を含んだガチの数字

    市町村/人数
    世田谷/27,989
    杉並区/20,662
    練馬区/18,834
    新宿区/16,189
    中野区/15,709
    江東区/14,781
    板橋区/14,670
    大田区/14,556
    品川区/14,343
    足立区/12,568
    渋谷区/12,317
    目黒区/12,132
    江戸川/12,038
    豊島区/12,030
    港区//11,781
    北区//9,710
    葛飾区/9,534
    八王子/9,219
    墨田区/8,704
    文京区/8,532
    中央区/7,959
    台東区/7,153
    荒川区/6,453
    立川市/5,819
    武蔵野/5,804※
    千代田/3,795

    実際は都民以外の数字でも傾向はさほど変わりません。

  117. 14965 匿名さん

    マンコミュ内に閉じこもっていると駅近~♪都心~♪に偏りがちですが
    全体としてはこんな感じの模様です。

    増加率は機会があればまた。

  118. 14966 匿名さん

    2017年首都圏版「買って住みたい街」ランキング

    ①船橋
    ②目黒
    ③浦和
    ④戸塚
    ⑤柏
    ⑥流山おおたかの森
    ⑦津田沼
    ⑧町田
    ⑨三鷹
    ⑩大宮

    目黒を除けば、みな郊外都市ばかりだ。
    一般サラリーマン層に手の届く住居が再び郊外に遠のきつつあると言うことか。

  119. 14967 匿名さん

    住みよさランキング全国一位

    千葉県印西市

  120. 14968 匿名さん

    千葉、埼玉の街で大きくて便利な所への回帰現象ってことかな。

  121. 14969 匿名さん

    >>14944 匿名さん
    何言ってるの?
    1人で勝手に妄想して熱くならないでくださいね。

  122. 14970 匿名さん

    神奈川でも戸塚になってしまう訳ね。

  123. 14971 匿名さん

    都心タワマンが無理なら郊外に逃げてる
    湾岸は豊洲市場のgdgdを見て避けられ始めた

    と、いうことは後背地の強大な新宿の大勝利です

  124. 14972 匿名さん

    と言うより、近場が高くなりすぎて手が届かなくなった層が多いということ。

  125. 14973 匿名さん

    都民選んだ移住先/人数/主な山手線

    市町村/人数 /山手線1日乗車人数
    世田谷/27,989
    杉並区/20,662
    練馬区/18,834
    新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
    中野区/15,709
    江東区/14,781
    板橋区/14,670
    大田区/14,556
    品川区/14,343
    足立区/12,568
    渋谷区/12,317/渋谷駅5位
    目黒区/12,132
    江戸川/12,038
    豊島区/12,030/池袋駅2位
    港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
    北区//9,710
    葛飾区/9,534
    八王子/9,219
    墨田区/8,704
    文京区/8,532
    中央区/7,959
    台東区/7,153/上野駅9位
    荒川区/6,453
    立川市/5,819
    武蔵野/5,804※
    千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位

    乗車数は一つの指標である事は否定しませんが
    住むとなるとまた別の話ですね。

  126. 14974 匿名さん

    >>14963

    つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買える街≠住んでみたい街だということだね。
    住んでみたい街に出てくるのは住んでみたいけど買えない憧れの街

    各媒体の調査を一覧すると、山手線駅では1位恵比寿、2位品川、3位目黒ということに
    なりそうだ。


    1. つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買...
  127. 14975 匿名さん

    >>14968
    2015年の上野東京ライン開業により、東京~品川のビジネス中心地域への通勤が便利になったこともありそうだ。

  128. 14976 匿名さん

    もともと都心3区に住める人は少ないから伸び率で言うと都心3区の伸びがすごい。

    1. もともと都心3区に住める人は少ないから伸...
  129. 14977 匿名さん

    ではここら辺で品川さんにダメージを与えておくか。

    ユーザー満足度8割超のJR山手線沿線の住み心地 SUUMOジャーナル 2017年7月7日
    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170707/Suumo_136695.html?_p...
     品川駅へのコメント掲載がゼロ。


    E滑走路は、着手から供用開始まで実質6年弱で完了できる。
     by 一般社団法人 日本埋立浚渫協会
     羽田空港第五(E)滑走路増設に関する研究報告
    http://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pd


    羽田空港 5本目滑走路検討へ 2030年代運用開始予定 - Mile-points.com
     年間最大13万回の発着回数の増加が見込まれる。
    https://mile-points.com/haneda-new-runway/


    あとは、品川が一切掲載されてない外人向けフリーペーパーだっけ?

  130. 14978 匿名さん

    >>14976

    ひどい図だな。
    出典元が都の資料とか、縦軸が何の数字か、まず内容そのものが不明という・・・・・
    子供の自由研究よりひどい。

  131. 14979 匿名さん

    >>14976
    伸び率はその通りだね。
    今は、郊外ターミナル都市と都心3区に人気が二極分化していると言える。

  132. 14980 匿名さん

    縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
    説明ベタならリンク張れよ

  133. 14981 匿名さん

    見りゃ普通はだいたい理解できるからいいよ。

  134. 14982 匿名さん

    まあまあ、2027年までが湾岸の華ってところでしょうね。
    選手村放出、リニアと高輪口、浜松町、勝どき~月島の完成、築地市街化。
    ちょい遅れて東芝跡地野村。
    ただし、その後には何も続かない。
    その間もそれ以降も、内陸ではすべての駅前が再開発されていく。
    しまいにはメトロの複々線化?首都高環状線の地下化?500m級ビル?

  135. 14983 匿名さん

    柏、戸塚、浦和が人気とか、バブルの時代に戻ったみたいな感じだ。

  136. 14984 匿名さん

    日本の人口はますます減少する。人口減は住宅の需要減=不動産の下落につながる。
    しかし、東京23区だけは人口が増え続ける。そして、特に伸びるのが都心3区だ。

    都心3区にある山手線駅は品川、(品川新駅)、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京、
    神田、秋葉原。しかし、このなかで一般的に住むことをイメージできる住宅地や
    マンション中心のエリアが駅周辺にあるのは品川、田町、品川新駅のみ。

    なので、山手線沿線では、やはり品川エリアがもっとも将来性が高いと見込まれる。

    1. 日本の人口はますます減少する。人口減は住...
  137. 14985 匿名さん

    >>14984
    東京駅から品川駅を結ぶ線は、今後も日本のビジネスの中心街であり続けるでしょうね。

  138. 14986 匿名さん

    都民以外全国から23区に引っ越してきた人

    市町村区人数
    世田谷/32,497(その内、神奈川から8,881人・埼玉2,896人・千葉2623人)
    大田区/27,497
    練馬区/22,198
    江戸川/21,295(神奈川2,294・埼玉1,955・千葉5196)
    杉並区/20,121
    板橋区/18,393
    足立区/17,412
    江東区/16,109(神24,60・埼1,658・千3,492)
    品川区/15,262
    新宿区/14,787
    中野区/13,179
    北区//11,966
    豊島区/11,491
    葛飾区/11,388
    目黒区/10,815
    港区//9,849
    墨田区/9,454
    文京区/8,648
    渋谷区/8,556
    中央区/7,014
    台東区/6,852
    荒川区/6,060
    武蔵野/4,726※吉祥寺
    千代田/2,927

    各区概ね都民の移住1:全国からの移住1の割合です。
    都民に人気のところは全国からも人気あります。

  139. 14987 匿名さん

    上野東京ライン開業で、日暮里、赤羽、浦和、大宮、北千住、柏、松戸は便利になった

  140. 14988 匿名さん

    特に柏や松戸はここの所、TXの新興街に押されがちだったのを盛り返してきたね。

  141. 14989 匿名さん

    >>14986

    庶民は都心3区は借りるにしても買うにしても高くて無理だから安いとこが多くなるよね。

  142. 14990 匿名さん

    >縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?


    見りゃだいたい分かる。説明ないと分からないほうがアホ。

  143. 14991 匿名さん

    >>14983
    バブルの時は戸塚や柏どころか、牛久とか鶴巻温泉あたりまで持て囃されてたよ。

  144. 14992 匿名さん

    >>14989
    住むとなるとガチンコだからねえ。

    金の事が目に付くけど金や職場だけじゃなくて自分の出身も関係あるし嫁の事、
    双方の実家の事、子供の事などいろんな事が絡むからねえ。

    マンコミュに居ついちゃうと独身やDINKS的な駅近~♪、車無しでいいから都心~♪
    ってのが目立つから世間もそうなのかと勘違いしやすいけどね。

  145. 14993 匿名さん

    上野ターミナルの街が健闘してるのが興味深い
    やはり東京駅と繋がった事でブランド力が上がったのか

  146. 14994 匿名さん

    上野東京ラインのお陰でしょ。
    住宅の選択肢が増えたのは間違いない。

  147. 14995 匿名さん

    電車に弱いので現在、上野東京ラインってのを検索中

  148. 14996 匿名さん

    上野東京ライン・・・
    wikiの内容が細かすぎて頭に入らん。

    鉄オタ恐るべし。

  149. 14997 匿名さん

    >>14991
    牛久まで戻ることはもうないだろうが、大宮・柏といった街なら一通り揃っている割には安いから、今後も人気は維持するのじゃないかな。

  150. 14998 匿名さん

    大宮は10年以上行ってないけど相当栄えてるんだろうな

  151. 14999 匿名さん

    山手線の話題になるとどうしても品川から恵比寿が中心になる。そればっかじゃつまらないから別の話題をとなると大宮とか柏とか関係ない話題になる。結局、山手線にはいま品川、新駅以外にこれといったネタがないってことだな。

  152. 15000 匿名さん

    湘南新宿ラインと上野東京ラインくらいは、東京圏の人間なら覚えておいた方が良いと思うよ。

  153. 15001 匿名さん

    ○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
    生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。
    土地勘の無いところは特にね。

  154. 15002 匿名さん

    高崎線常磐線が上野止まりだった頃は、山手線が激込みだったなあ。特に上野ー御徒町間。

  155. 15003 匿名さん

    >>14999 匿名さん
    新駅の話題性は別として、
    現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。

  156. 15004 匿名さん

    日本一の混雑区間だったからね、上野ー御徒町間は。

  157. 15005 匿名さん

    まあねえ。品川にデパートが一つ二つ出来たからって
    姉ちゃん母ちゃん婆ちゃんが品川LOVEに変わるかって言ったら
    そんな簡単にはいかないわね。

  158. 15006 匿名さん

    今でも混雑しているが、東西線や田都の混雑度の方が上になった。

  159. 15007 匿名さん

    >>15004
    山手線で一番混んでいるのは、今も上野ー御徒町の間ですかね?

  160. 15008 匿名さん

    >現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。

    何をもって勝った負けたとするかによるが、乗降客数などはかなり近づくだろう。
    駅周辺に新東海道ストリートや大規模商業ビルがいくつか出来、新駅エリアに100万㎡を
    超える床面積が供給されると逆転する可能性もある。絶対に追いつけないと考えるほうが浅はか。

  161. 15009 匿名さん

    >○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
    >生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。


    だから品川についても古い感覚でいつまでもモノをいうからバカにされるんだね。
    すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。
    それくらい年寄りの頭が凝り固まっているということだ。

  162. 15010 匿名さん

    そもそも勝ち負けの基準はなに?
    それぞれ利用する駅は違うしいつまで経っても結論出ないけど。
    単純に坪単価を見れば物件の優劣はつけられるけどね。
    坪単価高い物件はそれだけ世間から求められてるってことだし。

  163. 15011 匿名さん

    品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
    穴場はやはり東京駅品川駅にアクセスの良い上野周辺
    目立たないが銀座線日比谷線は都心の主要エリアを網羅してる

  164. 15012 匿名さん

    >>15010
    都民選んだ移住先/人数/主な山手線

    市町村/人数 /山手線1日乗車人数
    世田谷/27,989
    杉並区/20,662
    練馬区/18,834
    新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
    中野区/15,709
    江東区/14,781
    板橋区/14,670
    大田区/14,556
    品川区/14,343
    足立区/12,568
    渋谷区/12,317/渋谷駅5位
    目黒区/12,132
    江戸川/12,038
    豊島区/12,030/池袋駅2位
    港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
    北区//9,710
    葛飾区/9,534
    八王子/9,219
    墨田区/8,704
    文京区/8,532
    中央区/7,959
    台東区/7,153/上野駅9位
    荒川区/6,453
    立川市/5,819
    武蔵野/5,804※
    千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位

    駅界隈の発展と住居は別の話である事が分かる。

    職場は職場、乗り換え利用は乗り換え利用、住むのはまた別の話。
    それぞれの発展の仕方がある。

  165. 15013 匿名さん

    いやいや、品川には無理だよ。
    オフィスが出来て混雑レーダーが赤くなるだけだよ。

  166. 15014 匿名さん

    ●現状確認
    市区町村別転入者数(都内間移動、全国からの上京組含む移住者)

    市町村区/人数
    世田谷/64510
    大田区/44455
    杉並区/43122
    練馬区/43068
    江戸川/34878
    板橋区/34076
    新宿区/32621
    江東区/32472
    足立区/31171
    品川区/30855
    中野区/29841
    豊島区/24481
    目黒区/24399
    港区//23496
    八王子/22885
    北区//22660
    渋谷区/21974
    葛飾区/21804
    墨田区/18759
    文京区/18189
    町田市/17112
    府中市/15948
    中央区/15804
    調布市/15704
    台東区/14513
    荒川区/13000
    三鷹市/12631
    小平市/11273
    武蔵野市/11207

  167. 15015 匿名さん

    >>15012>>15009宛だね

  168. 15016 匿名さん

    >>15011 匿名さん

    上野は成田へのアクセスもいいですしね。住む場所としては、上野桜木、池之端、少し離れて本郷あたりがいいですね。となると山手線ではなくなってしまいますが。

  169. 15017 匿名さん

    >>15009

    >だから品川についても~すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。


    いえ、誤解なされているようですが理解してないのではなく充分織り込んでおります。
    他の方も同じだと思いますよ。

  170. 15018 匿名さん

    >>15009の場合
    品川駅の乗車数が激増した→スゲー
    都市計画もある→スゲー

    結論)品川の将来バラ色~♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    他の人
    品川駅の乗車数が激増→なるほど、承知。
    都市計画もある→なるほど、承知

    結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
    しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。

    こんな感じかと。

  171. 15019 匿名さん

    品川ニューオフィス街
    品川ニュータウン

    そんな感じ

  172. 15020 匿名さん

    >>15019
    そんな感じだね。

    マンション、学校、会社等、実際の最寄り駅は
    五反田・大崎・高輪台、青物横丁とかになるのが多いと思うけどね。

  173. 15021 匿名さん

    という風に必死に「品川なんて」と言って慰めてるのはここの住人だけのようだ。
    これだから情弱と言われる。

  174. 15022 匿名さん

    >品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう


    誰も東京を越えるとは言ってないし、住むとなれば東京は考えられない。

  175. 15023 匿名さん

    山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ。2003年から言ってたのに工事が始まってもまだ直視できない。「そんなはずはない」といい続けるしかないね。

  176. 15024 匿名さん

    >山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ

    直視してないのではなく局地的な品川の発展すらも丸飲みして
    何事もなかったかのようになるのが東京って事。

  177. 15025 匿名さん

    >結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
    >しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。


    完全にロジックが飛んでる。何の裏づけも示さずにどうやってその結論に至ったのかまったく説明が無い。田町駅~品川駅周辺エリアの一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にある。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。

    そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが容易に予測できる。事実、「国土交通省地価公示・都道府県地価調査」を見ても、このエリアの基準地となる港-12(東京都港区高輪4丁目)の国土交通省地価公示は平成22年1月1日現在で938,000円/平米だったものが、平成27年1月1日現在では1,020,000円/平米と5年で82,000円、約8.7%も上昇しさらに上昇基調が続いている。

    東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家が多いが、品川エリアの本当の魅力は「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「通過点」であり、品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想だ。品川エリアは、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っている。

    現在、品川駅周辺には続々とホテルなどの建築が進められている。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めている。

  178. 15026 匿名さん

    夢を持つのは大事だわね。それは俺は止められん。

  179. 15027 匿名さん

    >>15025
    >羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス、東海道・リニア新幹線と
    >ふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。


    品川駅が乗換駅として益々の発展を遂げられる事を祈念致しまして
    東京都民の挨拶に代えさせて頂きます。

  180. 15028 匿名さん

    交通の便が良くなるなら、地域の物産展とかいいかもね。
    品川駅に行けば地方の名産品が買えるぞ、みたいな~みたいな。

  181. 15029 匿名さん

    品川にオフィスが出来て空港も新幹線も便利に使えるなら品川に住まなくてもいいよねって選択。

  182. 15030 ツインパークス

    品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
    あと一番早くていつ頃完成しそう?

  183. 15031 匿名さん

    ネガな要素入れて考えると品川は住む街じゃなくてオフィス街だろうね

  184. 15032 匿名さん

    >>15030

    2019年ごろの発表を待て。それまでは、これらの資料で想定するべし。


    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン (品川駅北周辺地区まちづくり検討委員会)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...


    京急グループ総合経営計画
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana...


    西武グループ中期経営計画
    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510


    泉岳寺駅地区 第二種市街地再開発事業
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm


    品川駅西口駅前広場の整備方針(国土交通省東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

  185. 15033 匿名さん

    >>15031
    そうだろうね。甘めに見てね。
    品川アゲアゲさんはそれじゃあ満足出来ないらしいけどね。

    電車の乗車数が爆上げしてるからとか都が言ってるとか一企業のサイトのデータ引っ張って来てるけど
    本人がピュアなのか数字に弱いのか読み解く力がないのが見てて切ないけど。

  186. 15034 匿名さん

    >>15030
    別にお前はこなくていいよ。

  187. 15035 匿名さん

    >>15034
    お前千葉県民の癖に何が「来なくていい」だよ。

  188. 15036 匿名さん

    品川の駅は新宿みたいな険悪施設
    ラブホ
    風俗
    パチンコ
    なんかは無いよね
    港区だし

  189. 15037 匿名さん

    新幹線はじめ複数路線が乗り入れるターミナルなのに、住宅地や学校が近いため風営法の関係で
    風俗店営業はできない。結果、健全な空気が漂う唯一のメジャー駅。

    ただし、パチンコは営業できる。現在、港南口に1店、高輪口に1店。しかし、高輪口のは
    第一京浜拡張とともに消える。港南口のはしばらく残るだろう。

  190. 15038 匿名さん

    品川駅周辺は犯罪発生も少ないね。大きな繁華街が無いからその筋の人も稼げない。

  191. 15039 匿名さん

    外人も少ないしね。それなのに外国企業誘致目指すとかやめて欲しいわ。

  192. 15040 匿名さん

    >>15030 by ツインパークス
    >>品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?

    指でもくわえて品川と新駅の大発展の様子をオワコンの汐留から一生羨んでればいいんだよ

  193. 15041 ツインパークス

    >>15040 匿名さん
    オワコンでもなんでもいいんだけど、なんでそんなにカリカリしちゃってるの?
    私生活がうまくいってない?

  194. 15042 匿名さん

    >>15039

    羽田からの入り口で外人率は山手線一位だろ。

  195. 15043 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    ださっ(笑) 妬んでるのは自分だろ

  196. 15044 匿名さん

    アジア人や不良外国人だらけの新宿池袋と違って欧米系の外国人が多いのが品川

  197. 15045 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    浜松町虎ノ門築地新橋銀座に囲まれてる汐留住人が羨むほどの街になると本気で思ってるの?

  198. 15046 匿名さん

    都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高

    東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。

    ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。

    朝日新聞社

  199. 15047 匿名さん

    汐留なんて開発失敗の見本に挙げられる街だろ。
    その失敗を繰り返さないように色々考えて作られるのが品川

  200. 15048 匿名さん

    >>15047 匿名さん

    大丸有からみて品川は遠すぎる。

  201. 15049 匿名さん

    品川の実験台・踏み台になったのが汐留なのかな?

  202. 15050 匿名さん

    開発が失敗した街でも立地さえ良ければマンションも地価もどんどん上昇するっていう最たる例だよね 不動産は立地が全てだよ

  203. 15051 匿名さん

    汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
    銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし
    歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり
    品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ

  204. 15052 マンション掲示板さん

    >>15042の「品川=羽田からの入り口」というイメージは少なくとも今は全く無いけど、来日観光客やビジネスパーソンはそういう感覚の人が多いのだろうか…

  205. 15053 匿名さん

    ないない

  206. 15054 ツインパークス

    失敗と言えばイタリア街。
    あそこは都内の中でも屈指の失敗作。
    今からでも更地にした方が良い。
    まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。
    休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。
    なんのために信号があるだろうか。
    イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。
    税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。

  207. 15055 匿名さん

    日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
    品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。

    汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、
    品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ

  208. 15056 匿名さん

    湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
    汐留、浜松町も準湾岸。

  209. 15057 匿名さん

    >>15048
    大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋
    日本の中心である東京駅と山手線京浜東北線、東海道で
    直結した品川だからこそビジネス拠点に選ばれた。
    大丸有と並ぶ拠点に選ばれた品川の発展は間違いない。

    1. 大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋日...
  210. 15058 匿名さん

    >>15055 匿名さん
    タクシーなら六本木や麻布まで2000円強で済む、と豪語していた港南富裕層(笑)がいましたなあ。

  211. 15059 ツインパークス

    >>15055 匿名さん
    あれ、ソニーって今年最高益いきそうなんじゃないの?
    おれそういうの全然詳しくないけど。

  212. 15060 匿名さん

    >>15054
    そういえば、その失敗イタリア街のすぐ隣に出きるマンションがあったね
    汐留だと喜んでいるが汐留のマンション街区でも何でもない
    線路はさんで反対側の雑居ビルが並ぶ安い場末の立地。



  213. 15061 匿名さん

    >>15058 匿名さん
    その考えなら、羽田もタクシーで行きゃいいよね。(笑)飲みに行くのに比べりゃ年に何回かのことだし。

  214. 15062 匿名さん

    >>15055
    失敗は失敗

    >日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留
    考え方が化石のようだな。老人なのか?
    ちゃんとしたBtoB企業は汐留なんか選ばない。

  215. 15063 匿名さん

    品川品川っつったって「最寄り駅は品川です」って範囲は滅茶狭いからな。

  216. 15064 匿名さん

    ソニー純利(億円)
    2017/03   732
    2016/03 1,477
    2015/03 -1,259
    2014/03 -1,283
    2013/03   415
    2012/03 -4,566
    2011/03 -2,595
    2010/03  -408
    http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff58caf39c6f5136a0e549c5eafbd4dc1...

  217. 15065 匿名さん

    >>15062
    誰にでも噛みつくなよ

  218. 15066 匿名さん

    >>15063
    WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
    駅遠からの遠吠えの哀愁が浮き彫りにされてしまう。

  219. 15067 匿名さん

    >>日本の中心である東京駅と山手線京浜東北線、東海道で直結した品川

    そんなら、東京駅に会社を構えた方が良くね?
    なんでわざわざ地下鉄が無い品川か。落ち武者修行かよ。

  220. 15068 匿名さん

    >>15046

    JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。

    1年で14%上昇とはすごいね。
    やはり山手線の新駅ができるインパクトは大きい。それも都心の港区での新駅誕生だ
    今後も各方面で話題の中心になるだろう。

  221. 15069 匿名さん

    >>15066
    そうなんだよね。ましてや企業・学校等だとアクセス欄はしっかり書かないといけないので
    田町側じゃないとすぐに五反田5分、大崎8分、品川から15分とかそんな感じになっちゃうんだよね。

    知らない人に言う時は「会社は品川です!」って言いつつ来社する人には五反田からの
    道のりを教える事になったり、北品川を説明する事になるね。

  222. 15070 ツインパークス

    >>15066 匿名さん
    東京プリンスの建て替え予定は今のところない。
    噂はずっとあったけど結局は全面改修になったしね。
    でもいつかは再開発をするはず。
    5ヘクタールの超都心の開発だからかなりすごいことになりそうだけど、もし高層ビルになったら浜松町汐留方面から東京タワーを眺めることが出来なくなるからこっちの住民は開発を恐れてる。

  223. 15071 匿名さん

    >>15057 匿名さん

    渋谷新宿池袋の○の小ささが泣けてくる(笑)
    完全に成長がSTOPした街ってことだ

  224. 15072 匿名さん

    「1年で14%上昇とはすごいね。」
    と言ってしまうあなたの情弱ぶりがすごい。
    http://www.news24.jp/articles/2017/03/21/07357030.html

  225. 15073 匿名さん

    東京プリンスホテル、17年4月にリニューアル
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I56_S6A221C1TI5000/

    品川のプリンスも、現在リニューアル工事中。

  226. 15074 匿名さん

    >>15068
    考えてみれば山手線新駅の開業までもう3年を切ったんだね。
    3年なんてあっという間だ
    最初は駅だけの開業だけど、ニュースなどでも取り上げられ続けるから、その宣伝効果は半端ないね。

  227. 15075 匿名さん

    >>15072

    いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。
    お前の郊外タウンは何%下落したのかは知らないけど(笑)

  228. 15076 匿名さん

    そりゃ何もなかった場所に駅が出来れば上がるだろ。
    むしろもっともっと上がってもいい感じがするけど。

  229. 15077 匿名さん

    >>15074
    新駅やリニアの話題がメディアで流れるたびに、ここのネガが
    顔から火を噴出すかと思うと・・・可哀相で笑いが止まらないねw

  230. 15078 匿名さん

    >>15074
    瞬間的に話題になってすぐに東京の街に飲み込まれる。

  231. 15079 匿名

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    目黒・池袋・恵比寿  これが現実なんでしょうね

  232. 15080 匿名さん

    路線価が公表された直後の読売夕刊の記事で
    湾岸エリアが高い伸び率、豊洲エリアで38.9%も上昇した地点があったってさ

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