東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 126951 匿名さん

    >>126949
    浜松町みたいな都心は住宅地ではないからね

  2. 126952 匿名さん

    >>126945 匿名さん
    売り出し価格でポジってる品川さんにも同じ事言ってあげて

  3. 126953 匿名さん

    結局、何を優先するかだと思うよ。
    A:ビルに囲まれててもいい、近くに繁華街も風俗店もラブホテルもあっていいから、都心の一等地で資産性も高く、交通便利な場所に住みたいって人は浜松町や新橋、新宿、渋谷、池袋に住めばいい。

    B:いくら資産性が高くてもオフィスビル街や繁華街の近くのような場所は嫌で、都心からの距離は少し遠くても、落ち着いた住環境に住みたいって人は駒込や目白、巣鴨あたりに住めば良い。

    C:間を取って、都心への距離が近くて、かつそこそこ落ち着いた住宅地もあるっていうのが恵比寿~田町あたり。ただし、そのなかで品川は駅は大きくて便利で繁華街や風俗はないけど、駅が大きい分、駅前は商業地で住宅地は駅から少し離れるってことになる。

    今のトレンドとして総合的にもっとも人気なのがC。次がB、Aということになるんだろう。だからといって、B、AがCに劣るというわけではない。あくまで人の好み。
    そもそも、求めるものが違うのにAが良い、Bが良い、Cが良いと言いあいしてても、永遠に合意されないのは当たり前。合意されないからと言って、相手を攻撃する意味もなし。

  4. 126954 匿名さん

    >>126953 匿名さん

    ユニークな分析、繁華街がある区は全部が繁華街では無い事を知ると
    23区内でお家探すのが楽しくなるよ

  5. 126955 匿名さん

    長文なので、読んでないですが
    中身はいつもの公園直結うんたら、というやつでしょうか

  6. 126956 匿名さん

    >>126955 匿名さん
    不便な地ころが住宅に向いてるって言いたいみたい
    地下鉄を緊張して乗れない人の発想だけどね

  7. 126957 匿名さん

    これは坪単価順で結論出てますよ。
    普遍的な価値の基準は、世界共通でマネーです。
    よって、数字が全て。
    以上。

  8. 126958 匿名さん

    >>126929 口コミ知りたいさん

    庶民的な物件に嫉妬する人なんていないでしょ。誰でも買えるんだから。
    まあ、3つとも人気のマンションなんだから、条件がいい部屋が中古で出ないってのはあるだろうけど。

  9. 126959 匿名さん

    >>126957 匿名さん

    だったら番町あたりが最高って話?港区なら麻布、赤坂が最高って話で検討する必要なし。高ければ高いほど良いならそこ買って住めば良い。

  10. 126960 匿名さん

    >>126958 匿名さん

    社会一般的な通念では、誰でも買える物件ではないと思うが。

  11. 126961 匿名さん

    坪単価が全てならトヨタ車ならセンチュリー買っとけ、という事になる
    でも、金あっても買わないよね

  12. 126962 匿名さん

    芝浦アイランドが誰でも買えるなら、パークコート浜離宮も誰でも買えるね。
    結局、坪単価の高さは部屋が狭い分で相殺されて、価格は同じようなもん。
    デベロッパーもそれがわかってるから、わざと部屋を狭くしてるよね。

  13. 126963 匿名さん

    >>126961 匿名さん

    たしかに車買うならフェラーリ買っとけって話になってしまうな。笑

  14. 126964 匿名さん

    極論が続くと論点が歪みますが、傾向としては
    概ね 坪単価 の順になるでしょう。

    怒っているのは 安いマンションの人 でしょうね

  15. 126965 匿名さん

    >>126961 匿名さん
    あなたが買わないだけでセンチュリーがトヨタの最高峰な事は変わらない
    どれか一つタダでもらえると言われてみんなが欲しがる物が本当に人気があるものだよ

  16. 126966 匿名さん

    >>126963 匿名さん

    3000万のフェラーリ乗りが1500万のレクサス乗りに、車は価格がすべてだろ、誰でも買えるレクサスなんか乗ってるの?とドヤ顔してるみたいな話w

  17. 126967 匿名さん

    >>126965 匿名さん

    センチュリーもフェラーリも金が無限にあっても買わんよ。俺は。

  18. 126968 匿名さん

    個人の嗜好やポジションなど、混ざり物を排した一つの基準を据えた方がいいですよ。

    色々な尺度がある中で 坪単価 つまり お金というものは、唯一かつ最も客観的な マンション価値の基準です。

  19. 126969 匿名さん

    >>126959 匿名さん
    格付けで坪単価高いマンションが最高峰
    あなたみたいに限られた予算で港区に広い部屋が欲しいということなら自然と坪300万のマンションになるんでしょう」

  20. 126970 匿名さん

    高いものがその人にベストとは限らない。その人の好みの問題。むしろ、高いことをこれ見よがしに自慢するのは一般的には恥ずかしいことだな。

  21. 126971 匿名さん

    怒っているのは 貧しいマンション に住んでいる人でしょうね。

  22. 126972 匿名さん

    >>126967 匿名さん
    それはただあなたが興味ないだけの話ね
    プリウスでもクラウンでも車種はなんでもいいけど、一番上のグレードか一番下のグレードどっちか好きな方もらえると言われたら上のグレード選ぶでしょう
    それでもおれは下のグレードがいいというなら、ただ変な事に固執する変わり者です

  23. 126973 匿名さん

    >>126970 匿名さん
    そんなの当たり前でしょ
    その人にとってのベストかどうかは人それぞれ
    もし一番を決めるって事なら、単純に坪単価がわかりやすいって話です

  24. 126974 匿名さん

    怒っているのは 外側 築古 対面式 バス便 チープ
    の団地みたいなところに住んでる人でしょうね

  25. 126975 匿名さん

    >>126967 匿名さん
    もっとわかりやすい話をすると、同じマンションで一番坪単価が安い部屋か、一番坪単価が高い部屋、好きな方をもらえるならどっちがいい?
    維持費も全部なしで、好きな方に住めるなら?
    結局は一番高い物が一番良いものなんだよ
    よっぽど意味不明な詐欺商品でもなければね

  26. 126976 匿名さん

    人気車種と高級車種も違うしね。高いの買ってドヤ顔したい人は高いの買って価格をひけらかせば良いんじゃない?そんな人は、いいですねー羨ましいと表向き言われながら、裏で影口叩かれるのがオチだけど。笑

    高いのほど良いなら比較検討する必要は無いね。値段ではなく、自分が納得できる良い買い物をしたかどうかということが満足する上では大事。その上で、むしろ価格は安ければ安い方がいい。

  27. 126977 匿名さん

    >>126975 匿名さん

    ただでもらうというありえない設定をもとに主張する方がナンセンス。
    そりゃただでもらえるなら一番高いのもらう。

    ただし、それをすぐに売却して自分の好みに合う好きなマンション買い直すだろう。

  28. 126978 匿名さん

    これですかね


    東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  29. 126979 匿名さん

    >個人の嗜好やポジションなど、混ざり物を排した一つの基準を据えた方がいいですよ。
    >色々な尺度がある中で 坪単価 つまり お金というものは、唯一かつ最も客観的な マンション価値の基準です。


    これはこれで正論ですが、頑なに お金の価値 を認めない人って、やっぱり 安いマンションに住んでいる人なんですかね?

  30. 126980 匿名さん

    ただでもらえるならセンチュリーもらいます。ただしセンチュリーは新車で出来るだけ高く売却して、その金でレクサスのLS600h買いますならありえる。

  31. 126981 匿名さん

    A「今度のレクサスっていいよね、ハイブリッドの性能も向上してるし」

    B「レクサス?そんな国産の誰でも買える安い車で満足できるなんていいな。車はフェラーリだろ。価格が高いものが価値が高い。価格がすべてだよ。ただでもらえるならみんなフェラーリ欲しいと言うに決まってる」

    A「はぁ???(なに言ってるんだこのバカ?)」

  32. 126982 匿名さん

    >>126977 匿名さん
    絶対にありえないって話じゃないですよ
    恋人になんでも好きな物買ってあげるって人もいますし
    だから安い物でも満足できるってのはあくまであなたの価値観なんです
    客観的に一番のマンションを決めたいという事なら、坪単価で判断するのが一番でしょう

  33. 126983 匿名さん

    結局、ただほど高い物はないので、やめときやー。

  34. 126984 匿名さん

    >>126981 匿名さん
    それはただAとBの価値観が違うというだけで、高いものが良いということは何ら間違ってない
    例え話が下手すぎるよ

  35. 126985 匿名さん


    必死に坪単価基準を否定している人に質問です

    何が最も客観的なマンション価値の基準だと
    お考えですか?



  36. 126986 匿名さん

    >>126985 匿名さん
    ネットのアクセス数だと思ってるんじゃない笑

  37. 126987 匿名さん

    >>126986
    ンムフフフ、おもろい

  38. 126988 匿名さん

    >何が最も客観的なマンション価値の基準だとお考えですか?

    俺(含む家族)が基準。
    セールスマンでないので世間を含む客観的である必要がない。

    坪単価基準で考える人は勿論それでいい。
    例えば土地も建物も環境も何も情報がなければとりあえず坪単価で見ればいい。
    そんな事までは否定しない。

    でも実際の坪単価は地価やブランド、戦略諸々が含まれていて純粋な建物としての価格でもないし自分が購入する部屋のみの価格でもない。

    だから自分自身が知ってる物件なら坪単価より優先すべきものが見えてくる。

  39. 126989 匿名さん

    例えば土地勘のない千葉の物件を並べられても良く分からない。
    だったらとりあえず坪単価で見ればいいだろう。

    でも東京の、自分が知ってるエリアの、建物も見る事が出来る物件なら
    赤の他人の「客観的評価」とやらより自分の判断を優先する。

    世の中には自分で判断出来ない人もいるだろう。そういう人は他人の評価に従えばいい。

  40. 126990 匿名さん

    >>126985 匿名さん

    ないよ。フェラーリとレクサスなら絶対にフェラーリが良いという人もいれば、フェラーリ?狭い東京であんな大排気量車乗って低いギアでガソリン撒き散らしてどうするんだ?レクサスが良いという人もいる。個人の好みの問題。

    ただ、社会一般的にもっとも求められるのは何かを議論して、それに合うものはどんなものかを議論することには一定の意味がある。
    少なくとも、それが車で例えるところのフェラーリではないことは確か。だから、住みたい街ランキングなんて調査の結果が注目される。

  41. 126991 匿名さん

    フェラーリ、レクサスを持ってる人は1台じゃなく複数台でしょ。金持ちはマンション1戸じゃないんだよ。そういう層と、1戸しか買えない層を一緒にするのはどうかと思う。1戸しか買えない層は、年収で上限が決まってくる。普通のサラリーマンなら8千万くらいだろうか。その金額に応じて何処エリアなら買えるってやってるんでしょ。安いのは山手線外側駅遠物件だよ。

  42. 126992 匿名さん

    >>126988 匿名さん

    おっしゃるとおり。いくら坪700万でそれが十分予算の範囲内だったとしても、現地見て「横が飲み屋街、近所に風俗店のネオン、立地は線路際、それはないな」と判断して坪500の物件を気に入って買う人もいれば、勿論「夫婦二人で外食なんだから、繁華街が近いほうが良い」という人もいる。

    坪単価というのは沢山ある指標の一つでしかない。ここで良く登場する公園直結、眺望抜群に他にはない価値を見出す人もいる、駅直結に価値を見出す人もいる、大きな商業施設が近所にあることに価値を見出す人もいる。
    必ずしもそれが、坪単価とは比例しない。むしろ最近は建設費の高騰が新築マンション価格に上乗せされて乖離してきている感さえある。自分の目で見て判断できるんだから、赤の他人がつけた「価格」だけに惑わされずに自分にとってベストのものを買うことが大事。

    そんなことは関係なく、とにかく見せびらかして、悦に入りたい人、見栄を張りたい人もいるだろう。そういう人は高いものを買えばよいのではないかな。126990さんが言っているように、いま世の中の平均的に何が求められているかのトレンドを読む上では、住みたい街ランキングも一つの指標にはなるだろう。人気があるということは求める人が多いということであり、一定の需要に支えられて価格が下がりにくいということでもあるからね。

  43. 126993 匿名さん

    マンション価値の客観的基準を模索する流れの中で、俺基準、は相当学力が低いと思われても仕方のない発言ですね。

    会話の不成立具合からして、いつものカレでしょう。

  44. 126994 匿名さん

    >>126992
    結局は人それぞれの価値観なんです。しかし坪300万の物件を坪700万だして買う人はいません。しかし坪700万の物件が坪300万で売られるとすぐに売れます。

  45. 126995 匿名さん

    住みたい街ランキングほど無意味なものはないと思う。たとえば品川というと品川駅徒歩10分圏を指すのか品川区全域を指すのか品川シーサイドを指すのか全く分からない

  46. 126996 匿名さん

    結局のところさ、港区最安エリアのファミリーマンションの住人はこのスレッドで浮くというか話が合わないんでしょう
    それこそ豊洲あたりの人達と話してた方が似たような価値観なんじゃない?

  47. 126997 匿名さん

    >>126992 匿名さん

    それらは全て バイアス の類ですね。

    統合され、市場価値として客観的に反映されたものが、マンション固有の坪単価です。

    また、その坪単価が適正かどうかの問題が残りますが、その判断基準は 売れ行き でのみ正当化されます。
    竣工一年前スピード完売などは割安、竣工売りなどは割高。しかしこれらの数値化は難しいので、さじ加減は個々に委ねられます。

    これで理解できないなら、ご自由に。
    これ以上会話のレベルを落とすのは、疲れるので

  48. 126998 匿名さん

    ランキングなんて不動産屋の都合の良いように操作されてるだけ。坪単価は操作されない

  49. 126999 匿名さん

    >>126992 匿名さん
    坪300万の物件を見せびらかして悦に入ろうとしてるバカがいるから叩かれるんでしょ
    プリウス大好き、フェラーリなんかもらったとしても乗りたくねえって言ってる人がいても、無理してる痛い奴としか思われないよ

  50. 127000 匿名さん

    住みたいまちランキング1位の恵比寿だから中古が売りやすいということは絶対ない。恵比寿の中でも売りたいなら坪単価は重要。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸