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>しかし、どの写真も綺麗。やっぱりプロなのかな?
自演、おつかれさん。
加工ソフトで自動強調で原色に使づけすぎなのは、素人のよくやる例だよ。
都合の悪い相手方のgooglemapは全部削除依頼し、
自分のご満悦加工画像は100連投。
wct民、気味悪い。
一眼レフ使ってあの程度しか撮れないことがわかりました。
>>121352
削除依頼したら必ず削除されるわけじゃないし、削除依頼しなくても管理人さんが気付けば削除される。過去には書き込んで1分後に削除された例もあり。
削除されたということは不適切な投稿ということ。当然、そのときに管理人さんは他のレスも見ているのに写真が削除されていないということは、問題ないと判断したということ。
・削除が妥当と弊社といたしましては、消費者の方々に有益かつ公平な情報交換の場を提供することで、結果として住宅販売・不動産業界を活性化させることができると考えておりますし、消費者の皆様、不動産関連企業様の間に、中立的に立つことで、より有益で、活発な情報交換の場を実現できているものと感じております。
・建設的な情報交換を阻害する、嫌がらせや誹謗中傷であると断定できる書き込みにつきましては、弊社といたしましても、厳しい姿勢で臨んでおり、判断する理由について、必ず具体的に明記してください
・掲載にあたって問題が無い、あるいは削除する明確な理由が無いと弊社が判断するものは、削除されない場合もございます
・通常のお問い合わせフォーム、もしくは書面にて削除依頼を頂戴した場合を含め、対応後のご連絡や、対応可否に関する詳細のご案内は、一律行わせていただいておりません
グーグルマップは公式な資料だからネガというのは間違い。
たとえば121350みたいなのは完璧アウト。当然、削除依頼しました。あまりやりすぎると投稿ブロックされるのでお気をつけ遊ばせ。
新宿は「副都心」だから都心である東京駅周辺の機能を補完するために存在する。昭和の時代にもう東京駅周辺にはオフィスは作れないってことで新宿のオフィス街はできた。90年代になるともう都内にはオフィスが作れないってことで海浜幕張だのみなとみらい横浜だのにオフィス街が相次いで建設された。
2000年代になり不良債権処理とともに都心の土地が安く放出され、また総合設計制度のような規制緩和と建設技術の進化で地盤がよくない東京駅周辺にも超高層ビルの建設が
可能となり、再びオフィスの東京集中が現在も進んでいる。従来新宿が担っていたオフィス機能は、昭和時代には土地の余裕が無かった品川や大崎あたりが担うようになり、全国にオフィスや工場、物流機能を持つ必要がない産業(金融、コンサル、ネットサービスなど)は24時間眠らない街である赤坂、六本木に移転している。
それが、令和の東京
>>121362
品川や大崎の新宿に対する優位性とは新幹線とか羽田に近いとかいろいろありますが、ぶっちゃけビルが新しいことが一番大きいです。
柱が少なくワンフロアが同一空間で使えるとか、使用電力量にあわせた空調がある非常電源装置の装備があるとか、セキュリティシステムが充実しているとかテナントのニーズをつかんでいます。
高層ビルって建物自体は50年とか70年とか保ってしまいますが、結局は仕様が古くなって使えなくなる。パソコンを持たずに仕事をしていた時代のビルは当の昔に時代遅れ。西新宿の高層ビルも住友ビルなどはテナントの退去を機に大規模リニューアルをしています。
なので、少し時間がかかるものの最新鋭のビルが一気に大量に出来る品川はリニアなどの交通も含めて圧倒的に有利。古いオフィスビルというものはいったんテナントが抜けると別のテナントに前と同じ賃料で入ってもらうのは難しいので基本改装してバリューアップでしょうね。
>>121363
リニアの始発駅は東京のほうが良いとか言う議論もあるけど、たしかに東京からリニアに乗る人の利便性を考えるとおそらく新宿発のほうが首都圏の人口分布の観点からするとよさそうな気がする。
でも、新幹線って一番多いのは旅行じゃなくてビジネス利用。東京を終着点と考えると新宿に到着するより、東京のビジネスエリアにより近い品川に到着するほうがアクセス利便性を考えるといいのかもしれない。羽田、成田へのアクセスが新宿よりいいというのがある。
実際は東京駅の地下がベストだけど、もう東京駅はダンジョン化して東京駅自体の重さで建物が沈下するのを食い止めている状態。だからリニアは品川になったんだろう。
私は一番住みたいのは利便性で新宿御苑近辺。老後を都心で静けさ重視なら、目白、駒込が良いな。上野も公園周辺の感じは好きです。秋葉原~田町は仕事の印象が強くて住むのはちょっと。でも田町~品川の三田・高輪・白金は住んでみたい。渋谷にいるせいか、原宿、恵比寿、目黒は同じ匂いがして冒険心が湧きません。
>>121363
大崎はダイエー撤退後ライフとダイソー、マツキヨができて
だいぶ生活がしやすくなった。六本木ヒルズにあるようなスタバ&ツタヤもできた。
西口も東京最大級の再開発が完成した。北品川方面でもこれから再開発がある。
大崎はまだまだこれからの街だと思います。
再開発っての街って、ダサかったかつての同級生が突然きれいに
なったみたいな感覚になりますよね。
ダサかったのにってんでそういう街にはネガが沸きやすいのかもねw
山手線駅前のここ10年以内の再開発びっくり度合だと
1位:品川
2位:大崎
3位:東京
あとは番外として秋葉原と日暮里くらいでしょうか?
品川はいいところだけど、JRの改札口から港南口が遠いのが唯一の難点。
こちらは大崎に住んでいますけど、最近は品川で下車して夕飯のおかずを買いに行くことが増えました!大崎でも買い物は出来ますが、品川の京急ストアには負けます。
品川駅の交通の便利さと買い物の便利さに一駅となりで乗っからせてもらってるイメージですw
住むならオフィスではなくショッピングできる駅が良い。
私もバス物件は無理です。
うちはお抱えの運転手が居ないので、駅近じゃないと面倒ですね。
品川は新幹線にすぐに乗れるのは良いな。新幹線に2時間以上のってから電車に乗り換えるのは疲れる。
なら、駅からタクシーで帰ればいいんじゃないの?
荷物持ってると、品川駅のコンコースは距離があるので歩くの苦痛ですね。
そうですよね
>>121378
実際は乗換えに20分もかからないだろうしね。20分くらいで東京駅に着いてしまうでしょう。天王洲まで歩いてモノレールに乗るのと時間は変わらなくて、天王洲の場合は駅まで歩く、品川駅ならマンション前からバスで送ってくれるなら、自分はバスに乗りそう。
ローカルなマンションの話をされても困るな。
天王洲には、他にはない良さがあると思うけど、もっと重要なものを備えてないし、欠陥多いからこその坪単価。
結局、都心エリアに出るには都心に近い方が短い時間で移動できます
浜松町、新橋、神田、秋葉原近辺にお住まいの方が便利なんでしょうね
眼の前の泥臭い運河を死体がプカプカ流れてきたら興ざめどころか・・・。
>>121399
実際は、乗り物の到着待ち除いて東京駅までこうでしょう。
WCTアクア→天王洲アイル7分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分
合計19分(うち徒歩10分)350円
WCTアクア→バス停2分→品川駅6分→山手線ホームまで3分→東京駅8分 合計19分
(うち徒歩5分)シャトルバス 285円、都バス375円
どっちも時間は差がないし、かかるお金はシャトルバスなら65円安くて
品川駅までバスで送ってもらえるとすれば、バスを使う人も多いでしょう。
ま、どうでもいいんですが、しょうも無い議論をおわらせるために
やってみました。そもそも、なんでこんなこといつまでもやってるの?
ここが静かになったと思ったら皆さん新しいスレの方で楽しまれていますね。
浜松町もモノレールは無視して考えましょうってことかな
メトロもないし
>WCTから天王洲アイルは徒歩4分。
バスも部屋から乗れるわけではないから比較するために、一応、マンションの部屋から敷地の外に出るまでの時間も3分計算した。しかし、あなたが言うように、それを考慮せず、敷地の外に出た瞬間で計算してみよう。
あと、品川駅港南口からホームまでを4分と計算するなら、モノレール駅からモノレールホームまでも計算しないとおかしい。モノレール駅4分はあくまで天王洲アイル駅の入り口まで。
そのように考えると、どっちにしろ時間は同じ。シャトルバスならバスのほうが安くて、歩く時間は短くて済む。合理的に考えれば品川経由を選択するだろう。
WCTアクア敷地出口→天王洲アイル4分→ホームまで2分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分
合計18分(うち徒歩9分)350円
WCTアクア敷地出口→品川駅バス6分→山手線ホームまで4分→東京駅8分 合計18分
(うち徒歩4分)シャトルバス 285円、都バス375円
整理すると、
時間: 品川18分:天王洲アイル18分・・・同じ
徒歩時間: 品川4分:天王洲アイル9分・・・内訳として天王洲アイルのほうが5分余計に歩く
料金: 品川285円(シャトルの場合):天王洲アイル350円・・・天王洲アイルのほうが65円高い
つまり、総時間は同じで品川のほうが歩く距離は短く、料金は安い。これだと、ほとんどの人がバスを選択するだろう。どっちにしろ、イメージとは裏腹に非常に便利な立地であることが良く分かる。
>>121409
なるほど、かかる時間ほぼ同じなら、安くて歩く距離は短いほうを選択するね。
バスはすぐに来ないかもしれないけど、通勤時間帯は5分おきに来るみたいだから
待って数分でしょう。それなら65円安いほうを選択するな。
まあ、もしほとんどの人がモノレールを利用するならバスは採算が取れずに
とっくの昔に廃止になってるでしょうしね。ドゥトゥールもそうだけど、
バス運営はマンション管理費からはお金が出ていないらしいから。
もう、この話はここまででいいでしょう。いつまでもこんなスレ趣旨に関係ない話は終わりにしましょう。
なんで待つ時間を考えないんだろうね。
新幹線の掲示板のときも同じ感じだったな。
朝の品川駅は避けたい。端を逆流していくのは一苦労。
>>121410 口コミ知りたいさん
だからシャトルバスはドンドン不便になって住民でさえ都バスを使うようになったんですね。なるほどです。シャトルバスはやめて天王洲アイル駅の利用の推奨と都バスの増便を求めたほうが効率的かもしれませんね。
シルバーパス持ってるの? すげー
ママチャリはレンタルです
だから行動範囲が品川駅なのか・・・
シャトルバス便利だろうな。あと、シャトルバスあるのはドゥトゥールくらい?
暇なのか、一日中外に出られない理由でもあるのか
シャトルバスは品川駅から徒歩6分くらいの所にバス停あるから使えないだろ
タクシー乗ることすらしんどいって本当におじいちゃんだったんだね
テレビ見てて気が付いたんだけど、有村かすみが出てる PANTENE micellar CMの撮影場所は外国っぽいけど汐留のイタリア街だね。Youtube には未だアップされてないみたいです。
>>121429 匿名さん
何カ所も移動するから車なんだよ。いちいち地下鉄に乗ったり降りたり乗ったり降りたり何回もやってられない。
車なら目的地の駐車場やすぐそばに止められるしね。
都内で駐車場そんなに空いてるところあるのかな? 余程人気のないエリアに行かれるんですね。
電話あったのでゴールデンウィーク中に予約しました。説明に2時間半くらいかかるそうです。1軒賃貸用に買ってみようか考えています。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
都市計画・再開発/東京 ニュース
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/2875.html
2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。
また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。
駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、それがすべてではないからね。その駅の各方面への便利さ、自分の勤務先までの距離・総通勤時間も重要な要素。
交通以外では、買い物などの生活利便性、周辺環境や景観、公立小中学校までの通学経路、保育園の有無、公園や緑地帯などの有無、周辺の道の広さ=交通安全性、治安や風紀の良さ、などなど。
>>121438
品川は住むには最高の街だね。
確かに新宿や渋谷はいろんな店があるが、そのすぐそばに
住みたいとは思わない。
渋谷に用があれば10分ちょっと電車に乗るだけ。
日常生活に必要な必要十分なものはそろっればいい。
コインパーキングが沢山あるって例えばどちらのエリアなんですか? デパートの駐車場も待ちが多いですよ。