なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 04:57:36

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 161 匿名さん

    合う合わないはあるでしょうね。
    何でも思っていること言ってくれる方がやりやすい方もいるでしょうし。
    きっと上記のような方は自分も言うかわり、言われてもへこまない方だと思います。
    ズバッと言っても根には思われないかと思いますから、
    そのように対応…できればいいですが…ねぇ?!
    でも案ずるより生むが易し、思ったことぶつけてみては?

  2. 162 匿名さん

    >「なんでそんなん せなあかんのん?」
    彼は突っ込みを待っているのかもしれませんね。
    160さん同様彼も新しい環境でかなり不安なのではないでしょうか?
    皆さんでお食事にでも誘ってみてはどうでしょう。
    思ったよりいい人だったりするかも?です。

  3. 163 匿名さん

    私は大阪生まれの大阪育ちですが
    昔からやっぱり標準語に憧れます。
    関西人て嫌われるので悲しいですね…

  4. 164 匿名さん

    >>160
    私の周囲だけ見た個人的な感想ですけど、大阪の人の仕事ぶりは「文句もいうけど
    やるべきことはきっちりやる」という感じですから、お互い理解が進めば
    頼りになる人になりそうに思います。
    自分も転勤で大阪で勤務したことがありますが、「言いたいことがあったら
    口に出して言え」みたいな文化ですから、160さんも伝えることはきっちり
    言わないとわかってもらえないところはあると思います。

  5. 165 匿名さん

    受験で初めて東京と大阪に行ったとき、
    東京で道を尋ねると3,4人は通り過ぎましたが、
    大阪ではいつどこで尋ねても1人目で教えてくれました。
    「あんた受験生?どっから来たん?あ、そう。
    頑張りや。帰りも気ィつけてな。」と励ましの言葉までかけてくれました。
    初めての印象が良かったので私は関西人が好きです。
    (といって関東の人が嫌いというわけではありません。)

  6. 166 匿名さん

    >>165
    そんなん言うてもうたら嬉しいなぁ!
    大阪人は図々しいけどその分、変に構えず優しいで!

    地域や血液型やら型に頼らんと、
    誰でも好意的に見れるようになったらええな!

  7. 167 160

    みなさん レスありがとうございました。

    >>161さん
    >何でも思っていること言ってくれる方がやりやすい方もいるでしょうし。
    人間関係って難しいですね。こう思う人もいれば、仕事なんだからある程度の
    ことはお互い譲り合って出来るだけ円滑に物事を進めていきたいっていう人も
    いるだろうし・・・ うーん、まさに人それぞれです。

    >でも案ずるより生むが易し、思ったことぶつけてみては?
    はい。このまま一人で悩んでいてもしかたがないので、どういう方向性で
    仕事を進めたいのかご本人に聞いてみることにします。

    >>162さん
    >彼は突っ込みを待っているのかもしれませんね。
    そ、そうなんでしょうか? 関西のかたはそんな日常の一言一言にまで
    「**&つっこみ」を考えていらっしゃるんですね。(すごい・・・)

    >彼も新しい環境でかなり不安なのではないでしょうか?
    もしかしたらこれら一連の言動も不安を和らげるための彼のパフォーマンス
    だったのかもしれないですね。私のほうでも、自分と違うタイプの人を
    受け入れられるようにならなくちゃいけないですよね。
    いずれにしてもこれから数年間はいっしょに働いていかなければいけない
    相手なので、うまくやっていけるといいのですが・・・

    >>164さん
    >「言いたいことがあったら口に出して言え」みたいな文化ですから、
    なるほど〜。そうなんですね。私は逆のタイプなので(自分の要求を口に
    出すのが苦手だし、言いたいことをポンポン言うのは相手に失礼なのでは
    と思っているので) 向こうでもやりにくいのかも・・・
    そういう文化ならちょっとぐらいは言いたいこと言っちゃっても失礼に
    当たらないかな? こっちも伝えたいこと言えるようがんばります。


    ここまで濃い(と言っては失礼なのかもしれませんが)関西のかたと仕事を
    するのは初めてなので、何か話しかけたり、お願いをすることがものすごく
    プレッッシャーになっていました。皆さんのアドバイスを参考に少しずつ
    いい距離を保てるようになればと思っています。
    皆さん、いろいろとありがとうございました。また何かあったらご相談
    させてください。

  8. 168 匿名さん

    >>167
    よく、スレ、立てぱなっしのスレ主や
    自分は聞いておいて、聞かれても無視する人とか、おるけど

    あんた、律儀な人やなぁ…
    きっとうまくいくと思うわ!
    がんばりや!

  9. 169 関西人もどき

    >>168
    そう、そう!それがまさしく関西!アハハ。
    たいていはそこから今時のせちがない世相を風評して〆となる。

    好っきやわ〜関西。笑

  10. 170 匿名さん

    関西人の言葉遣いが、「怒ってる」ように聞こえるとか、
    「これだから関西人は…」という関東人がやたら多いけど、

    あんたらの『やたら語尾をあげる言葉遣い』の方がよっぽど
    人を見下して、喧嘩売ってるように、聞こえるってこと、
    関西人と会話する時、関東人には、肝に銘じといてもらわなアカンよ。

    そやないと一触即発!?

  11. 171 匿名さん

    >>170
    そうそう、関東人だって元を質せば東夷、ただの田舎モノに過ぎへんし。
    佃島の佃煮屋だって、銚子の醤油屋だって、徳川家康に
    無理やり移住させられた和歌山の人々の末裔やんか。

    関西人がいてへんかったら、あんたらのいう江戸文化も、開花せえへんかってんからね。

  12. 172 匿名さん

    みんな同じ日本人じゃないですか。
    関西人だからとか関東人だからとか…
    どっちにも好きな人嫌いな人はいると思うんです。

    サッカーでも野球でもスケートでもいいので応援してなかよくしましょ。
    スポーツ嫌いなら音楽でも。
    ちなみに私は東京在住10年の関西出身です。

  13. 173 匿名さん

    私も関西在住の関東出身です。
    どっちも大大大好き〜〜〜!!
    沖縄にも住んでみたいな♪

  14. 174 匿名さん

    名古屋人は、もっと性質悪く!!

  15. 175 匿名さん

    両方好き。沖縄もいいけど北海道もいいな。

  16. 176 匿名さん

    私は断然沖縄!!
    あー、沖縄に住みたいわー。
    あ、関西人です☆
    沖縄の人に関西人嫌われたくないなー。

  17. 177 匿名さん

    あげ

  18. 178 匿名さん

    嫌い!

  19. 179 匿名さん

    嫌い!
    日本全国どこに行っても、転勤しても、関西弁を話すし、
    電車内で大声で話す。
    駐車マナーが悪いし、首都高などの合流のマナーを守らない。
    会話に「落ち」を求めてくる。
    全くうざい存在だな。

  20. 180 匿名さん

    関西の個人個人はいい人多いと思うよ
    ただ、金銭感覚が飛びぬけてるからそばにいるときつく感じるんだと思います。

    しかし関西本社の会社は嫌いですね、
    特に住宅会社

    クレームを笑いで処理しようとするから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸