なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-09-19 22:54:58

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 241 いじめ分析家

    いい高校出て、いい大学に入ってもまた出身大学で差別やいじめは続きます。

    人間は一生差別、いじめと隣り合わせです。

  2. 243 いじめ撲滅推進運動家

    >>241

    いじめ分析家というのはご自分のいじめ体験の分析ですね。
    あなたのように特殊な回答をされるかたにいじめをする傾向があります。

    【罪を憎んで人を憎まず】という言葉をご存じないですか?
    いじめをする者の背景には大変複雑な家庭環境があります。
    複雑な家庭環境から子供を守るのは社会のつとめです。
    家庭の問題は外からは見え辛いものがあります。

    学校や近所の住民が子供の変化に気づくことで、子供の置かれた環境を改善することができます。
    隠れてストレスを発散しているようですが、本当は自分の心の暗闇に気づいて欲しい救って欲しいと叫んでいるのです。

    いじめっ子に口達者な子供が多く見られるのは、
    自分の置かれた苦しい環境から自分を守るためには、素直な心ではたえられず
    人の心や話を曲解したり、裏を読もうとする考え方がすり込まれた結果です。

    いじめは撲滅しなければなりません。
    いじめっ子を助けるのです。
    いじめをしなくてもすむ穏やかな生活をするためにも
    いじめが悪いことだと社会が強くいわなくてはなりません。
    一人に対して大勢で対抗するのは人間のすることではないと子供に教えなければなりません。

    241さんのような不幸な子供時代を過ごす子供が一人でもいなくなることを願います。
    だから、あの京都教育大学の学生は教師にしてはいけません。

  3. 244 匿名さん

    京都教育大学の学生は普通体験できない事をした。

    しっかり罪を償って立派な教師になって欲しい。

  4. 245 匿名さん

    >>243
    241さんの真意は分かりませんが、言葉面としては一つの真実だと思います。
    いじめの定義にも依りますが、いじめの全く存在しない世界は絵空事です。
    いじめを肯定はしませんが、残念ながらいじめのような事は一生付きまとってくるものです。
    常に悪い面ばかりの人間がいないのと同様に、常に良い面ばかりの人間もいません。
    いじめをエスカレート、集中、長期化させない努力とともに
    いじめに負けない図太さを子供に教えることがとても大切です。

  5. 246 匿名さん

    >>239
    >>私立に行かせるのが一番安心だ。
    >>子供を守るには金はかかるが私立が一番。

    私立にはいじめが無いと本気で思ってるの?
    警察沙汰になるような分かり易い大馬 鹿は少ないけど
    陰湿ないじめはいくらでもある。
    信じ難いことに親同士ですらあるよ。
     
    >>しかし大学は国立。
     
    他スレで学校や会社に変なランク付けしてる方ですね。
    この手のレッテル貼り思考がいじめの温床。
    今日のイジメられっ子=明日のイジメっ子
    の分かり易い見本だね。

  6. 247 匿名さん

    >>246

    いじめのリーダーに成績コンプレックスや学歴コンプレックスが強い子が多いって知ってる?
    私立は、親の目が届く子が多い。子供の変化に敏感な親が多いんだよ。
    教師も縁故が多いから身元がしっかりしてる。
    公務員と違って、ちょっとした不祥事で簡単に首になるから教師もまじめ。

    高校までは子供だから、守ってやんなきゃならないし無理して金を出して私立に通わせたいが
    大学は、自分が勉強したくて行くもの。
    だから国立にいくんだよ。
    金さえ出せば、卒業証書もらえる。
    そんな大学はいらないよ。

  7. 248 匿名さん

    >>私立は、親の目が届く子が多い。子供の変化に敏感な親が多いんだよ。
    >>教師も縁故が多いから身元がしっかりしてる。
    >>公務員と違って、ちょっとした不祥事で簡単に首になるから教師もまじめ。
     
    ウーン、だとしても公立と比べるとちょっと位マシかもってくらいじゃない?
    私は公立の中高をよく知らないけど。
    「親の目が届く(学校でもか?)」とか「身元がしっかりしてる」とか
    「教師がまじめ」とかっていじめの予防にも解決にも、あまり大きな意味ないよ。
    私立でのほとんどのいじめは「普通の親」「普通の教師」のもとで
    最初の内はたいした悪意もなく始まるぞ。

    長ラン着たツッパリ(死語!)グループが気弱な生徒を体育館裏に呼び出して、
    みたいな話に限定すれば確かに都市圏の私立では少ないかもね。
    地方によっては今でもあるのかな。

  8. 249 いじめ分析家

    >>243さん、
    申し訳ないけど、あなたの意見には賛成できません。 確かに理想は「いじめのない世界」ですが、人間は有史以来差別、いじめと一緒に生活してるのです。

    日本の教育者は理想ばかりを語り、子供に「平等」という妄想を抱かせますし、そういう教育を受けた大人がマスコミ等で権利ばかりを主張するので、問題のある社会になっていると感じます。(特に公立学校の先生方にこういう傾向があると感じます、日教組あたりの影響もあるのかもしれません。)

    確かに、差別、いじめはいけないことです。ですが、実際には人間はみんな自分の出身門地等に愛着があるし、自分とは違うものに対して差別的取り扱いをしてしまうものです。社会的問題が発生するのもそういう理由からです。

    人間に平等はないという当たり前の事実を見据えた上で、相手を尊重し、お互いを慈しむ心を育てていくのが必要ではないでしょうか。

  9. 250 匿名さん

    >>248
    地方に対する偏見。都市圏しか知らないでしょ本当は。
    地方の私立は特に厳しいよ。
    人気のない学校はつぶれるしかないんだよ。

  10. 256 いじめ分析家

    変な一行が入ってしまいましたが、皆さん、人のことをとやかく言う前に、ご自分がイジメを助長する考えを持っていないかもう一度ご確認ください。結構いじめ差別をしているものですよ。大勢で一人をいじめるとき、そのいじめられている人はあなたに取って「汚い」存在のはずです。

    子供の時からお母さんに「汚い」を教わるからね。

    大腸菌が汚くて乳酸菌がキレイと、多くの日本人は考えてると思いますが、乳酸菌だって直接血管に入れば十分人を死なせる力がありますよ。大腸菌が大腸からいなくなればビタミンKが欠乏して血液中の凝固因子が足りなくなります。

    要するに、乳酸菌がキレイで「大腸菌が汚い」には根拠がない。他の事象もひとつひとつ確認してみて下さい。「汚い」はフィクションなのです。

    ナチスの民族浄化もそうですが、(ナチスはユダヤ人は汚いと言い続けましたね)人間社会において問題が起こるのはこの「汚い」と言う言葉に負う所が大きいと私は分析しています。

  11. 257 匿名さん

    たとえ話って本人の中では上手く繋がってるつもりでも
    他人からは「どこか遠くへ行っちゃた」としか見えないものですね

    ちなみに私は乳酸菌を口にすることはあっても
    大腸菌を意図的に口にする趣味はありません。
    根拠ある「汚い」は存在するし
    いじめのたとえにしては方向が明後日すぎます。
    これが貴方の「分析」?
    連想ゲームの間違いでは?

  12. 258 いじめ分析家

    いいえ、あなたは 大腸菌を毎日口にしています。 大腸菌はう んちを拭くとき手について、あなたがご飯食べるときに毎日のように入っています。それにあなたのお腹にあるうん ちの周りの大腸菌は、あなたのお母様から子供のときにもらったものです。

    上記、事実ですからしょうがないですね。私は医師です。
    「汚い」には根拠はありません。フィクションです。

    あなたこそ 妄想ゲームしてることに気がつかないんですね。教育は妄想のなせる技。科学は宗教的妄信です。

  13. 259 匿名さん

    >>250
    ハイ、首都圏の高校しか知りません。
    普通、自分と家族・友人の学校くらいしか実態なんて知らんだろ。
    流しの教師か、掲示板で読んで実態把握する分析家でもない限り。
     
    いずれにしろ言いたいことは
    親や教師の「身元しっかり」「真面目」「目が届く」なんて
    「見るからに分かり易いいじめ」しか防止できないし
    年齢が上がるほど、周囲から見えにくいいじめが大半ということだよん。

  14. 260 いじめ分析家

    周囲から見えにくいいじめとはいいこといいますね。  日本は今やいじめ蔓延国家ですから、どこへ行ってもいじめですよね。
    恐ろしいことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸