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>>4487
4486も、彼の考えを書き込んだだけで、
特におかしくもないと思います。
あなたはこう考えるけど、私はこう考える、でいいと思いますけど。
もう少し、柔らかく受け止めて、楽しみましょう。
ここはあなたのサイトではなく、みんなの広場ですから。
まず最初に書きますが、4487は喧嘩腰しで書いたのではありません。
単に、率直に書いたのです。
しかし、ネットが広まってから何度も言われていることですが、文字だけのやり取りだと喧嘩が増えるのです。
それは、文字だけしか見ていないからだそうです。
私にすれば、4487に書いたように思えたので、その通り書きましたし、これまでに質問の返事をしても無視されたことがあるからそう書いただけで、喧嘩を売ってる訳ではありません。
しかし、取り方によっては、喧嘩を売ってるようにも取れるでしょう。
喧嘩腰しでないことを説明しましたので、ご理解頂ければと思います。
>4488
最初に聞きたいことがあります。
あなたが書いたのは4486だけですか?
4488に書いたような文章であれば、私も疑問を持たずに理解出来ますが、突然4486の文章を誰当てかもわからずに書き込まれると、この人は、誰に何を言いたいのかと考えますし、先日、削除された荒らす目的の人が書いたのかとも思ってしまうからです。
それに、私は今、夢を持って考えていますので、話の流れを見ればそれは誰にでも分ることだと思いますので、頭から叩き潰すかのようなことを言うのはどうかと思ったのです。
4488の文章なら理解出来ますが、4486の文章は素直に受けれることは出来ません。
>4489
あなたか書いたのはどれですか?
それとも4488さんですか?
宛先もなく否定されるので不快に思ったのです。
私宛なのか、単なる野次のようなものなのかが不明でしたから、そう思ったのです。
揚げ足を取るつもりではなく「横から見て」と言うのは、意味が分りません、どう言うことなのでしょうか?
俺から見ても、と言う意味でしょうか?
ですます調は、この掲示板のきまりですので、私は守っていますが、あなたは守らなくても良いのですか?
良いのだとすると、何故良いのか理由が分りませんので教えてもらえれば有り難いです。
柔らかく行くかどうかは、もっと知り合ってからの話だと思いますし、この掲示板の利用規約にも明記されていますので、私は遠慮させてもらいます。
あなたにとってはリアルワールドではないのでしょうが、私にとってはリアルな相談内容です。
>4490
あなたが書いたのはどれですか?
あなたの言うことは、とても良く分ります。
私のサイトでないのも承知しています。
あなたのように、誰宛てに何を書いているのかが明解なら良いのですが、誰に宛てたものかわからない一方的な内容で書き逃げのようなものに対しては、以前あったような荒らし行為の人との見分けがつかないので、不愉快に思ってしまうのです。
そのようなことの無いようにと、この掲示板の利用規約や掲示板マナーに明記されているにも関わらず、無視するような行為は、疑われても仕方ないと思います。
これには無関係ですが、4491さんのような書き方なら、誤解も生まれない利用規約を遵守した書き込みだと思います。
皆さんは、この掲示板に慣れているようですから、長い間色んなことを見てこられたのかも知れませんが、それで馴れ馴れしくしてしまうのかも知れませんが、私のように慣れていない人のほうが多いと思いますので、掲示板のルールやマナーは、率先して守る立場にあるのではないかと思います。
私の率直な考えを書きましたので、取り方によっては喧嘩腰しに取られるかも知れませんが、決して喧嘩腰しで書いたのではありませんので、ご理解下さい。
4492です。
質問には答えてもらえないようですね。
それとも、まだ早かったのでしょうか?
まだ早かったのかも知れませんので、もう少し待とうと思います。
4485です。
ガヤルドのオーナーです。フェラーリは勿論、予算も有りますがそのモデルが好きで
狙ってるユーザーが多くモデル指名で探してる人が多い。当然、最新モデルの方が
良いに決まっていますが430などはカーボンブレーキの交換だけで約200万かかります。
素材の関係で最新モデルに成る程、消耗品にお金が掛かります。だから維持費も含めて
購入モデルをチョイスしてるユーザーが多いですが実物ではモデルの新旧で陳腐化してるようには
見えません。僕にお目ではそれぞれの良さが有るように感じます。
ただ348は剛性の問題で本当に直進安定性を望むならそれなりの剛性処理が必要ですし
パーツも不足気味です。また初期のWクラッチでは費用も嵩みますがトラブルの大きな要因です。
またブッシュも初期のテフロン素材で全交換が必要です。まともに使えるようにするのは容易では
有りません。またミッドの宿命とも言える冷却システムでは経年変化でアルミコアのラジエーターも
ホース関係も含めて全交換が必要と思います。355までのフェラーリは冷却システムも含めて
まともに走れる設計に最初からなっていません。90℃が通常の水温ですが夏場は100℃を
超えます。最新のフェラーリでも夏場は乗れないのが基本です。
不人気では550マラネロも良い車です。実は直進性が一番優れている。けれども12気筒なので
その分お金は掛かります。中古の場合は素性の分かる車を選ぶことです。
↑
訂正
4483です。
4484さんも少し違います。
360はあまり人気がありません。
355のXシャーシの方が車両価格は高いくらいです。
>4496
何度も情報を頂き、感謝しています。
ガヤルドは、私には手が届かないこともあり羨ましい次第です。
モデルを指名で待ってると言うのは、私も同じようなことを聞かされていましたので良く分ります。
カーボンブレーキは、本当に高いですので、カーボンブレーキのものは選ばないようにします。
348の件、とても良くわかります。
そのことを知っていて選ぶならいいのですが、私のように知らずに348にすると後悔するところでした。
やはり、本当のことを知ってる人の情報が必要ですね。
これを知り、ほぼ決まりました。
355で探すことにします。
355なら、あんまり駐車場で困ることもなさそうに思います。
本当に有難うございました。
また、疑問などがありましたら、書き込むことになるでしょうが、もし気が付かれ、ご存じなことであれば教えて頂ければと思います。
その他にもアドバイスなど頂いたことについても感謝致します。
有難うございました。
4499です。
最後、間違えてしまいましたので、訂正させて下さい。
その他にもアドバイスなど頂いた方々にも感謝致します。
有難うございました。
大したアドバイスでも有りません。
良い車が見つかるように祈っております。
皆さんコテハン(固定ハンドルネーム)で書き込んだらいかがでしょうか?
それだけで誤解も多々あるようですので…
乗っている車種も入っていればなおさら良いかと思います。
さらに…質問者はなおさら使い捨てでも構わないですがコテハン使うべきでは?
見辛いだけでなく礼儀的にもな
フェラーリやランボを所有していて他に車持ってない人(1台持ち)っているかな?
誰がどこに何の車乗っていこうが勝手だけど、スポーツカー(スーパーカーと言ったほうが正しいかな)は都心を走るための車ではないように思うけどね。
くだらないスレですね。
車関係スレは最近尽くくだらなくなってきた。
特定の人物(恐らく数人)の雑談日記帳と化している。
e-mansionでは車関連は投稿禁止にすればいいのに。
くだらないと思えば見なきゃいいだろうに。
でも気になるんだろう。フェラーリ、ランボルが日常の人は沢山居るよ。
別荘買うより安いもの。
>別荘買うより安いもの。
二言目には別荘、とかいう輩がいるけどバカだな。
フェラーリあたりと比べて高額、と言いたいんだろうけど、モノが大きすぎ。
最高クラス、Dカラー、フローレスのダイヤモンド7ctぐらいでフェラーリぐらい買える。
千住博のリトで数千万、東山魁夷や平山郁夫の油彩なら数億クラス。
数千万の小さな別荘ではなく、上記のようなものを所有した上で、
数億クラスの別荘を持つ層が、フェラーリなど乗ればいいのでは?
↑
はいはい。
フェラーリやランボルギーニだけがスポカーか?
軽のビートやコペンも立派なスポーツカーだと思うが。
4515
どうかね〜。アストンマーチンやマセラティ、マクラーレン辺りと比べると…
スポーツ感覚になれる、っていうのとリアルスポーツはだいぶ違うんじゃない?
所詮はゴーカートか?
千住博と平山の作品は?でしょ。
作られた評価だからね。4513みたいな奴がいるから
くだらないスレと言われるんだろうね。
ビートやコペンって、安定して(←ここ重要)200km超で巡航走行できるの?
命預けるわけだから、まずその辺りをクリアしてくれないとスポーツカーとは呼べないよね。
4517
屁理屈は止めたら。いい大人が非常識でみっともない。
芸術作品に定価はないんだから、画廊での販売価格やオークション価格が一つの流通価格、
というのが常識でしょ。ピカソだってゴッホだって、原価はキャンバスと絵の具代。
たかが知れてる。
>くだらないスレと言われるんだろうね。
キミみたいな無知がいるからねw
ビートやコペンって百キロちょっとで楽しく走るスポーツカー。
タイヤが4すみに張り出しててタイヤの前後にフロアのオーバーハングがないから、ダウンフォースが生まれないんだって。
リアルスポーツ?と張り合うスポーツカーじゃなくて別ジャンルかな。価格帯もね。
別ジャンルなのは明らか。
スピード感で言えばゴーカート以下なら、別に意味なしだな。
普段の生活では快適に速く走りたいからね。
200KM超って言ってる奴バカか?
その速度での巡航走行なんてしたのかよ?
200kmなんて、ドイツのアウトバーンでは遅いぐらい。
前にアウディA4で240kmぐらいで走ってたら、後ろからパッシングされて、
すごい勢いでポルシェターボが追い抜いていったよ。
それがスポーツカーというものだろ。
4523は、多分ドイツとかの交通事情を知らない「バカ」なんでしょ。
自分で「バカ」と言ってるぐらいの奴ですからね。
>4523
100kmなんて、別にスポーツカーでなくても経でも出るんだからさw
2000万とか出すなら、250kmを日本では出さずとも、巡航できるだけのスタビリティや、
価格に見合う内装の質感やグレード感は欲しいよね。
ビート?コペン?勘弁してや〜w
>4524
200キロも出してる車なんてごく少数だよ。
一般車は飛ばしてて150キロ、普通の車はもっと遅い。
全体的に日本の高速よりちょっと速い程度だよ。
アウトバーンが好き勝手に飛ばしても良い道路と勘違いしてない?
速度制限のある区間も多いんだよ。
>4527
そういうのを正に「釈迦に説法」というのだよ(笑
市街区は100km制限だろ。ドイツは数年住んでたから知ってるよ。
シュトゥットガルトからスイスに向かう辺りは、200kmオーバーなんて一杯走ってる。
ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。
100キロ以内で楽しめる軽スポーティカー
いいじゃない。
フェラーリやランボルギーニで峠を気持ちよく走れる所なんてかなり限られてくるでしょ。
200キロ出せる所がどれだけあるか!?
200キロ以上の安定、加速というならATしかない最近のモデルのフェラーリよりも35GTRの方が良かったよ。
でもね。GTRもフェラーリもつまらないんだよね。
気持ちよく走れないなら、所有する喜びだったらガレージにしまっておいて毎日眺めてニヤニヤしてればいいじゃない。
それもまたスーパーカーの楽しみ方のひとつでしょ
あれもこれも楽しみたいなら複数所有でいいじゃない。
軽スポーティも面白いよ。スーパーカーとは違う楽しみ方があるんだよ。
フェラーリ買えるだけの資産あるなら試しにビートとかカプチーノ買ってみればいいじゃない。
程度のいいの買っても100万もいかないからさ。
あ、コペンは駄目だよ。
ありゃあツマラン。
オプティのオープンだよあれは。
>ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。
無論その通りですが、では乗りたい車が日本車で存在するか?
そう言われると、私的には「無い」と言わざるを得ない現状です。
私にとって車は、単なる移動の道具ではなく、運動性能は勿論のこと、
デザイン、居住性、所有する満足感など含めたトータルのものです。
風雨をしのげる家に住めればいい、というのではなく「こだわり」
が感じられる車に昔から惹かれます。
そういう意味で、ただエンジンの馬力や性能では、割安に数値の高いものも国産では出ましたが、
何ですか、あの玩具みたいなチープな質感のインテリアは。
ゲームセンターにありそうな品のないデザインや奇抜な意匠の数々。
そういう意味で、特に英独伊あたりの歴史の長いメーカーの、
ぬくもりというか、レザーの質感、誂えの出来の良さ、エンジン音、ドアのクローズ音等々含め、
性能の数値だけでは表せない世界観が気に入っているのです。
車は嗜好の世界、と思える人には共感して頂けることと思います。
スポーツカーに求めるものは人それぞれ
日本車を一番評価していないのは、日本人とよく言われているけど本当、そう思いますね。
日本のメーカーが高級スポーツカーを作らないのは、日本人で高級車を買える年齢層は欧州崇拝者が非常に多い事と、アジア人を見下す欧州の人は日本人が作る高級車を買わないという背景があるから。
作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。
ただ、それを評価する環境がないだけ。
ここでアウトバーンの話を出すバカの件
↑バカというキミがバカなのでは?笑
そもそも、スピードを出さないのにスポーツカーって意味あるの?
遅い車なのに何がスポーツ?
4533みたいな奴がいるから、アウトバーンやハイウェイのある国から馬鹿にされるんだよ。
例えば新幹線。世界に誇る日本の技術の粋を集めた列車だ。
それは高速安定性などの性能が素晴らしいからに他ならない。
今や世界中にその技術が輸出されている。
では車は?残念ながら、アウトバーンなどの過酷な環境でせめぎ合ってきた輸入車に、
後れを取っている日本では、その技術などを真摯に受け止めたほうがいいのでは?
それもスポーツカーを語るなら尚更だろ。
>作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。
ですからね、数値上のエンジンパワーやニュルブルクリンクでのタイムなど、
GTRなど「すごく速い」車なのでしょう。レクサスも今や世界一「静か」な車でしょう。
でも、それが果たして「いい車」でしょうか?
例えば、実際運転している時間は車中にいる訳ですが、日本車でデザイン的にも、質的にも、
これは素晴らしいインテリアだ、と思われる車を数台挙げてみて下さい。
>4536
アウトバーンを走る事だけが車の全てではないよ。
例えばストップ&GOの多い街中ではドイツ車の重さは欠点でしかない。
そもそも、なぜ欧州人にどう評価されているのか気にする必要があるのか疑問だよ。
君の頭の中では世界の基準=ヨーロッパの基準なのかい?
EU全体で5億ちょっと。
これが世界の基準かい?
日本をこき下ろしたくて仕方が無いような人がいるけど、自分は欧州人にでもなった気でいるんだろうか?
いくら欧州を崇めて日本を貶したところで自分は日本人から変わる事は出来ないのに。
そう日本車は遅れなど全然とってませんよ。俺もイタリアのスポーツカーとドイツの3シリーズ
を現在は利用して日本車も2台あるが、トータル性能では日本車が1番優れていると思う。
俺はスーパーカーという車に乗り継いできたけどとてもトータルバランスで不安定な車。
BMW・M-1という車が初めてオーバーヒートしないミッドの車でミッド車はオーバーヒートが
当然の車であった。ところが日本のミッドシップは夏場エアコンを使ってもオーバーヒートしない。
これは画期的なこと。しかも無鉛でだ。
サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、ベンツもコンピューター
制御が当初、出来なくて、初めて採用したW140など12気等などヒドイものだった。
BMWも開口部のスリップゴムがすぐ外れる。日本は軽乗用車でも無いこと。
{そのW140も好きで今も所有している}外車の日本車も好きだけど壊れないスポーツカーは
日本で無いと作れないと思う。日本は車では世界最高の技術だ。
>日本は車では世界最高の技術だ。
だから、技術の話しかできないのかい?
趣味性はどうだ?と再三聞いているだろう。
日本車の外装はともかく、内装の趣味性の低さに辟易と言っているのに、
走行性能の話を聞かされてもなぁ。
ここ読解力ある人はいないの?
>サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、
アストンとか、英国車は一様にそうみたいですね。
もしかしたら、クラウンのほうが壊れないかもしれないし、エアコンも効くかもしれない。
でも、だからといってクラウンに乗りたいか?と聞かれたら全くノーですがね(笑
だって乗り味、加速感、インテリア、エンジン音など全てにおいて、
ジャガーやベントレーのほうが遥かに魅力的ですから。
まあ、よく出来てつまらない良妻賢母か、ちょっとわがままだけど、
峰不二子のような色っぽさがあって、また乗りたくなる魅力があるものとの違いかな。
車選びは、住宅選びも同じでしょうけど、趣味・嗜好の世界をどう捉えるか、
人生観が反映されるのでは?
まあ、あれじゃない?
本当はモデルやかわいい芸能人に憧れはあるんだけど、
実際はごく普通の子を嫁にもらって、それで満足(した気分でいる)ような人が日本車買う。
ちょっとじゃじゃ馬だけど、飛び抜けて可愛かったり、セクシーさやゴージャスな子は、
美しく綺麗な人ほど高い(ある意味コールガールや舞妓さんと同じだね)けど、
つい指名買いしてしまう。それと同じでは?いい女は毒があって虜になるんだよ。
クラウンみたいな子は…興味なしw
>>4541、4542
だから現在でもイタリアの車{ガヤルド}に乗ってると言ってるだろう。
それでも昔のフェラーリ、ランボルに比べればまるで壊れない。
ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}は大した実力じゃない。
まあ俺の過去ではパンテーラとポルシェカレラの2・8にチューニングしたものが
世話に1番やける車とやけない車の双璧だけどな。ジャガーはすぐ飽きる。
ベントレーの方があきらめがつくかも知れないね。でもどちらもつまらない。
ジャガーもXKならアストンの方がいいからね。イギリス車はバイクもそうだけど
思い切りが悪い。イタリア車のように死の匂いがしない。遅いしね。
4544
ここでは、パンテラ何某はスルーというお約束のようですが少しだけw
ガヤルド…アウディ製に興味なし。
プラスチッキーなインパネ周りなど、ベントレーの足元にも及ばぬ。
ゲーセンの玩具並
>ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}
じゃあ、ジャギュアと呼ばなきゃねw
乗ってから言ってくださいね。よろしく。
4545のような自動車雑誌の話もいいけど
ナマの話がこれから購入希望の人には友好だと思いますよ。
この前、アウディのR8の乗る機会があってナカナカいい感じですね。
圧倒的なパワー感は無いですが安心感がある。
音も静かだし住宅街でも乗れるという印象。
ブレーキがセラミック?温まるまでは扱いにくいかな。多少ギクシャクする。
4545、君の話は本を読めば用が足りる。
友好→有効
好みでは人気は無いけど360のほうがいいかな。安いし。
4547の話が有益だとでも?
あなたの与太話に誰も興味はないよ。。今更ガヤルドとR8という兄弟車の話されてもねぇ
誤字脱字も多く、過去を思い出すような自己満足な内容は目障りレベルですが?
一番手に負えないのが、その事実を自己認識できていないこと。
ちなみのベントリーだけどイギリス者は古いものに
新しいカバーを掛けたようなもの。
ブレーキが甘いのが一般的なイギリス者の特徴。よく壊れるしね。
たぶんオーナーになった人はメルセデスの良さを実感する。
アレはフェラーリより有る意味マニアだよ。4549批判はいいけど
あなたの知った風の話の方がよっぽど与太話だよ。
実際に乗って評論しなきゃ。すぐ分かるよ。
ベントリーがいい車というところがね{笑}
乗ってる知人がもし居たら聞いてみるといいよ。
憧れと現実は全然違うから。
う〜む、このパンテラ何某は誰かに相手して欲しいんだろうか?
誰かれ構わず、その車に乗っていないように決めつけているのが常套手段のようだけど、
その横柄さは何なのだろう?
メルセデスは昔乗ってましたよ。ジャガー乗る前に。
でも、エンジンハーネス弱くて、リコール出てディーラーで無償交換。
また信号待ちなどで突然エンジン切れたり、ちょっと怖い思いもしました。
最上か無か、という最後期のモデルでしたね。
その後ジャガーには10年ほど乗ってますが、電装系はデンソー製ですから、エアコン等は
日本車並みに効きますし、一度サーモスタットの調子が悪くなりファンが回り続けることがありましたが、
故障らしい故障は10年でその1度きり。
ベントレー(カタカナですからこう書きます)もコンチネンタルRやアルナージTに前に乗っていましたが、
古いとはいえ、その6.75リッターから湧き上がる、ちょっと車とは思えないようなトルク、
更に、メルセデスのSクラスであろうがチープに見える程の贅沢で質感の高い内装。
手に触れるもの全てがクロームであり、プラスチックの類いは一切ありません。
ドアハンドルもプラスチックではなく、冷たいクロームブラス。ドアも厚くて重厚です。
乗り出し4000万を超える車ですから、当たり前といえば当たり前ですが…
実際所有していましたよ。ご参考まで。
それなら良くない事を十分理解してるでしょう?
内装がいいのは当たり前の話。
値段を高くすることで神格化してる、伝統と内装だけで売る車です。
しかも国産で乗りたい車は無いとか・・・
つまらない車だから値落ちも激しい。国産と比べる事の愚かしさを
言ってるですよ。走る意味合いで言えばベンツ、BMより明らかに劣る。
どいつもこいつもつまんねぇ内容を長々と書くなよ。
簡潔にまとめる頭ないのかよ?
批判するなら、ベントレー(VW買収前の)に乗ったことはあるんですよね?
あのハイドロの、エアサスとも違う独特の乗り心地がメルセデスに劣る?
ただ固めなだけのBMWなど論外。
>つまらない車だから値落ちも激しい。
例えば10年落ちの国産車にいくら付きますか?
値落ちはビジネス上の都合でしょう。値落ちが嫌ならメルセデスに乗ればいい。
ベントレーはじめ英国車は、あなたのような無知な輩が、「電装系がすぐ壊れる」とか
いい加減なことを流布したおかげで値落ちは大きいですが、それでも数百万の値段はキープしていますよ。
その良さを理解し愛し続けるある一定の層がいることの証しです。
あの素晴らしいインテリア、またトルクの塊のような重厚な乗り味の車は唯一無二でしょう。
本当のコストパフォーマンスを考えるなら国産者の方がいいと思いますよ。
ジャガーもXタイプやSタイプを内装の雰囲気で随分高く売りつけましたよね。
XFはまるで人気が有りませんでした。
ロールス、ベントレーも最新?とはとても言えません、車両価格を比べたら
これらの車の方が日本車より劣っていませんか。
あまりにも値段の違う車を比べても意味が無いですね。
それも感性の問題でしょう。ただスレ題のようにスポーツカーに乗る人から見たら
魅力無い車でしょう。ただ高価な車に乗っているよと言う事なので皆で褒めてあげましょう。
金持ちで凄いですねーとね。でも4553さんはスレチですのでご退場を。
>コストパフォーマンスを考えるなら国産者の方がいいと思いますよ。
私は一言もコストパフォーマンスなんて言っていないですが???
そんなこと考えたら軽自動車、最高なんではないですか?
スポーツカーという観点から見たら?ですが…
4557は、唐突に値段の話題に内容をすり替えてきましたね。
結局、そうやって難癖を付けるぐらいしか出来ないという訳だね。
哀れな感じ…
都内程度の移動ならロールス、ベントレーは疲れないけど
長距離ならベンツのSクラスの方が疲れないですね。
シートの材質、硬さの問題かと思いますが。
国産でもセンチュリーなど後部座席は素晴らしいと言います。
国産も馬鹿に出来ないと思いますが。
>長距離ならベンツのSクラスの方が疲れないですね。
そうですか?前に軽井沢までの片道3時間ほど、ベンツSでも行っていましたが(後部座席)で、
ベントレーのほうが楽ちんな印象ですがね。
高速での安定性は、当たり前ですがどちらもオンザレールで楽ちんだし、
後部座席は、ベントレーの方が広いし脚を組んでも余裕があるので楽です。
また、特に碓氷軽井沢インター降りてからの勾配の連続で、やはりトルクの太いベントレーの方が
意外と走りも軽やかにカーブをいなす感じで疲れを感じませんでしたよ。
センチュリーは送迎で何回か後部座席に乗りましたが、いい車だと思いました。
乗り心地もよく、エンジンを感じさせない乗り心地は退屈ではありますが、
そういう趣向の車ですし、面白いギミック、エアコンの吹き出し口のルーバーが左右に動くのは、
さすが日本車!と思いましたよ(笑)
>>4560
別にすり替えて無いですよ。
ジャガー、ベントレーが国産車を言下否定して素晴らしいと
手放しで賛美するほどの車では無いと話してるわけです。
値段の差を考えたら内装など良いのは当たり前だし
日本の技術を凌駕しているとは考えにくいと申してるわけです。
>値段の差を考えたら内装など良いのは当たり前だし
結局「金額」の差ですか?では、あなたの論理では、金額が「高い」車は良くて当然、
との見解ですか?
でしたら、ロールス、ベントレー、アストン、フェラーリ、マセラティなどより安い、
日本車は全滅ですねw
バカバカしい。論理が破綻してるよキミ
スポーツカーのスレッドでエアサスがどうとかクロームメッキがどうとかって話を誰が望んでいるとでも思ってるのだろうか。
GTRとベントレーの内装を比べて、ベントレーは豪華だから凄いだろ、国産はつまらないって、何を頓珍漢なことを言ってんだか。
それまでロクなスポーツカーの話出てなかったから、一石を投じただけ。
じゃあリアルなスポーツカーの話題を振ってくれよ!
そうですかね?自分も伊豆の家まで友人のベントレーで行きましたが
足回りが柔らかいせいかスカイラインでは怖かったですよ。
ベンツの方がはるかに安定してる印象です。しかもブレーキがフェード気味で
効きが悪い感じ。S550ですが車体の重量の違いからかはるかに立ち上がりが
力強くシャープな印象が有ります。軽々と走る印象はベントレーにはありませんでした。
明らかに重いという印象。またSのロングでは後席は遜色無い広さですが。
足廻りが柔らかいベントレー?何だそれ?
恐らくハイドロ壊れているのでしょうね。
本来の乗り味をキープしないと意味無いですよ。
そう話が破綻してるのは4564さんですよ。
ご自分で高価な車と国産を比べて「乗りたい車は無い」と言ってるだけ。
国産も素晴らしい車は沢山有りますよ。はるかに安い値段でね。
S550ってエアサスですよね?
ベントレーは総じて柔らかい印象ではありません。
ちゃんとしたコンディションなら、コツコツと道路の凹凸を、
しなやかながらも伝えてくるはずですよ。
>国産も素晴らしい車は沢山有りますよ。はるかに安い値段でね。
だったら、何が、どういいのか、具体車種を挙げて書いてくださいよ!
ランエボ、インプレッサが、あなたの言うスポーツカーなのですね。
私にとっては、エンジンの魅力、内装などなど、自分のマセラティ・グランツーリスモに
遠く及ばない。と書くと「金額が違う」とか書くのだろうけど、
だって買えるんだから、敢えて安っぽいランエボとか乗りたくない。
マセラティのエンジン音、(フェラーリ製ではあるけど)痺れるぜ〜!
上の書き込みで「値段の差を考えたら良いのは当たり前だ」というのがあったけど、
それって自ら「安い日本車は高い輸入車より劣っているのは当たり前。だって安いんだから」
と言っているようなものでは?そこそこの価格で、結構いいものを作るのが得意な日本でしょ。
もっと頑張れ!あ、ただセンスは値段に関係ないと思うけど。
安価な輸入車でも、その点で遥かに魅力的だと思うのは共通認識では?
あとシートの出来も全然違う。レカロとか全く疲れないしね。
去年の日本カー・オブ・ザ・イヤーも、初めて輸入車であるゴルフに持って行かれたし。
日本車元気ないね〜。残念!
マンションのお隣さんがフェラーリ512BBです。
内装もレストアされてピカピカで抜群のコンディション。
なのですが…毎朝の儀式というか(^^;
クランキングも長いし、延々と15分ぐらい?暖気運転というかエンジン回してるんですけど、
あれって必要なんですかね?僕は車好きなのでアレですけど、気になる人は多いと思うんですよね。
環境のためにもどうなのかと疑問になりました。
やっぱりスポーツカーの魅力は速さ。
いかにF1に近づくか。
加速とコーナーのスピード。
軽さ、デザイン。
今度はF1くんですか・呆れ
F1は公道走らないし、あんなガクガクの乗り心地がいいの?
レース場でなく、一般道を走るという前提で話しませんか?
それに名門大卒ってw
もし本当だとしても笑える。そんなHNを名乗るバカさ加減が
もしF1カー並みの車が現れたとしても、
トレーニングも積んでいない一般人がコントロールできる訳がない。
妄想でやめとけ。
はぁ、ロールスロイスやベントレーの次はF1ですか?
やはり車の話がしたければ、免許を取ってからにして下さい。
日本の道路ではロードスターや86のパワーでさえ使い切れませんよ。
フェラーリの12気等は巧く掛けないとエンジンが掛からず1日乗れないからね。
512もiとつくインジェクション仕様であればすぐ掛かるけどデイトナや365GT4BBは
難しい。レーシングサービスディノの切替さんに聞いた事があるがイグニッションをオンにして
アクセルをゆっくり奥まで踏み込みそれからクランキングする。絶対に何度もアクセルを
踏んではいけない。デイトナなどそれでプラグがかぶると全部プラグをはずして乾かすそうだ。
それから4579君それは勘違いだよ。ジャガー、ベントリーを引き合いに出して
豪華な内装はとても国産車は足元にも及ばないと言う人がいるから4000万の車と
国産車を比べて値段の差が有り当たり前の事と言ったわけだ。前出でも書いたが国産にも
素晴らしい車がたくさんある。技術では世界一だと思う。スポーツカースレでベントリーを
引き合いに出してその豪華な内装に比べたら国産はお粗末で乗りたい車は無いという話。
クロームメッキの件についてもあの口調で他の投稿者を馬鹿にする。
スポーツカーは各自の思いがあるから仮に高い車を買えても国産を馬鹿にする理由は無いし
そもそもジャガーとベントリーは同列に並ばない。
話を聞いているとオーナーカーとして持ってるわけじゃ無い事がよく分かる。
オーナーカーとして持つといい事より悪い事の方が気になる。賛美より弱点の話になる。
俺はガヤルドは壊れないので愛用してる。でも国産も大好きだ。スポーツカーとは思えないけど
GTRも素晴らしい、NSXも素晴らしい、コペンも楽しい。このベントリー氏のように
国産はクダランみたいな評価を比べるのがベントリー?
本当に所有してる人はヒエラルキーでは満点だろうけど楽しいどころか世話の焼ける車との
印象が大きいだろう。高額車だけじゃなく素晴らしい車は沢山ある。4000万もする車が
国産の何と比べて照るか知らないが、4000万が比べて同じじゃメーカーが困るだろう。
しかもスポーツカースレでね{笑}
>4587
その通りですね。
実際に所有していると、良いところより欠点ばかりが目に入りますからね。
一度でもそういう経験をした事がある人であれば、決して国産車を馬鹿にする事は出来ませんね。
国産車のタフさと性能、品質をあの価格で出来るのは、世界の自動車メーカーにとっては脅威だと思います。
4587など、読解力が乏しく、実際にベントレーなど所有している人がいることを、
そんなに認めたくないほど自身に引け目があるんでしょうかね?
余裕のない大人にはなりたくないものです。
それから余談ですが、
>そもそもジャガーとベントリーは同列に並ばない。
当たり前のことをわざわざ書いてご苦労さま(笑)
物事にはヒエラルキーがあり、
例えば、イギリスでは王侯貴族はロールス、ベントレー、デイムラーに乗りますが、
決してジャガーには乗らない。ジャガーは政治家か、一般人の成功者が乗る車であり、
逆をするということは、常識がない行動と取られます。
その辺りのことを理解していないと、例えば昨今の中国の成金たちのように、
金(経済力)があれば何をしてもいい、という恥ずかしいことになり兼ねない訳です。
お金で買えないもの=歴史や文化、それがブランドになり、自動車産業でも重要視されるわけで、
経済力が強くなったからといって、一朝一夕に手に入るものではないということを、
肝に銘じて意見されたほうがいいですね。
あなたの書き込みには、ガヤルドがどうのという下らない見栄や、嫉妬の連続で長さの割に中身が薄い。