- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
フェラーリの12気等は巧く掛けないとエンジンが掛からず1日乗れないからね。
512もiとつくインジェクション仕様であればすぐ掛かるけどデイトナや365GT4BBは
難しい。レーシングサービスディノの切替さんに聞いた事があるがイグニッションをオンにして
アクセルをゆっくり奥まで踏み込みそれからクランキングする。絶対に何度もアクセルを
踏んではいけない。デイトナなどそれでプラグがかぶると全部プラグをはずして乾かすそうだ。
それから4579君それは勘違いだよ。ジャガー、ベントリーを引き合いに出して
豪華な内装はとても国産車は足元にも及ばないと言う人がいるから4000万の車と
国産車を比べて値段の差が有り当たり前の事と言ったわけだ。前出でも書いたが国産にも
素晴らしい車がたくさんある。技術では世界一だと思う。スポーツカースレでベントリーを
引き合いに出してその豪華な内装に比べたら国産はお粗末で乗りたい車は無いという話。
クロームメッキの件についてもあの口調で他の投稿者を馬鹿にする。
スポーツカーは各自の思いがあるから仮に高い車を買えても国産を馬鹿にする理由は無いし
そもそもジャガーとベントリーは同列に並ばない。
話を聞いているとオーナーカーとして持ってるわけじゃ無い事がよく分かる。
オーナーカーとして持つといい事より悪い事の方が気になる。賛美より弱点の話になる。
俺はガヤルドは壊れないので愛用してる。でも国産も大好きだ。スポーツカーとは思えないけど
GTRも素晴らしい、NSXも素晴らしい、コペンも楽しい。このベントリー氏のように
国産はクダランみたいな評価を比べるのがベントリー?
本当に所有してる人はヒエラルキーでは満点だろうけど楽しいどころか世話の焼ける車との
印象が大きいだろう。高額車だけじゃなく素晴らしい車は沢山ある。4000万もする車が
国産の何と比べて照るか知らないが、4000万が比べて同じじゃメーカーが困るだろう。
しかもスポーツカースレでね{笑}